« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月の31件の記事

中国出張 8 中国 広州白雲国際空港 PREMIUM LOUNGE 

Photo

 広州白雲国際空港の共同ラウンジ
 
 プレミアムラウンジに初めて入ってみました ( ்▿்)どれどれ
 
 レセプションで ボーディングパスを渡すと
 
 chandraさま どうぞ お入りくださいと・・・ (^^)やた
 
Photo

 入ってみると なーんか いっぱいな感じ。。。
 
Photo

 あーやっぱり・・・でも、ここは ほそーく なが~いフロアで
 
 奥に向かって 3,40mはありました
 
Photo

 なかなか座れなくて
 それでも2,3往復している間に
 
 デッカイ インド人のターバンおじさんが立ったので
 
 すかさず ハイソな感じの韓国人の3人の間に
 
 座りました (^_^;) イマイチ 居心地よくない・・
 
 でも、ここは ずーずーしくしていないとね (^^)
 
 一番奥に 食べ物のトレーがあります
 
Photo

 春巻き と 揚げワンタン 
 
 この揚げワンタンには海老が入っていて とても美味しかった (^^)
 
 二度おかわり (^o^;)ゞてへ
 
Photo

 デザートやパンのコーナーもあります
 
 おにーさんに頼んで出してもらいました
 
 飲み物はそれこそ豊富で コンビニのガラスケース冷蔵庫の様なものが
 
 沢山設置されていて 選び放題 取り放題happy01
 
Photo

 サンドイッチもあって これも保冷庫からなんどか出してきました
 
 こんな席で しかも混んでいたので窮屈で
 
 あまり エビチリにチャーハン みたいなものを ここで食べる気には
 
 なりませんでした (^o^;)ゞテーブルないし

 それでも、便の関係で 1時間もいたら かなり空いてきて
 
 最後は結構快適でした
   


 ラウンジもムービーをちょっと撮ってきました

Photo

 そして優先搭乗
 
 でも、さすが広州 まさか こんなに優先搭乗の人が
 
 多いとは! すげぇーなぁー (^o^;)ゞ
 
Photo

 最近はステータスのせいで、エコノミーでも
 
 そこそこ前方にしてくれるので 助かりますが
 
 今回は、ちょっと後ろ気味で主翼の真ん中
 
Photo

 機内では るろうに剣心 伝説の最期編をみましたが
 
 涙を流して 泣いていたのは 絶対の秘密です
 
 (T_T) なける・・・・飛天御剣流 奥義
 
Photo

 中国で積んだ機内食なのか NRTで積んだのか・・・いずれにしても
 
 ハーゲンダッツとフルーツのみいただきます・・
 
Photo

 そして成田かたバスで

 バスにのったら かならず運転手さんの名前の表示を

 万が一にそなえて撮影するようにしています (^_^;)

 で、なんとか 夜11時には帰宅と相成りました

 (^_^;) ちゃんちゃん!


 と、いいたい ところですが・・・翌日は沖縄修行なんですよね・・・(^o^;)ゞ

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

中国出張 7 中国 広州白雲国際空港 チェックインの巻

Photo

 今回の楽しみは 広州空港でのラウンジ
 
 まぁー中国なので そんなに評判は良くないし
 
 中国南方航空が専用の大きなラウンジがあるわけで
 
 期待というより どれどれ? って感じでした (^o^;)ゞ
 
Photo

 さてその広州空港に向かいます
 
 前を行くのは エスティマのそっくりさん
 
 本当のエスティマは輸入なので 日本円にして
 
 1000万円程するようですが、なんとこの後
 
 本物のエスティマと並走していました (^_^;)
 
Photo

 なにやら 空港前には看板が並んでいますが さっぱり・・・(^_^;)はて?
 
Photo

 広州空港はかなり立派で成田よりは
 
 ”建物は” 綺麗かも (^_^;)
 
Photo

 この日も結構さむかったんですよね
 
 亜熱帯なんですけどねぇ
 
Photo

 あ ここでもバゲージのリッピングやってるわ! ( ̄0 ̄;)へー
 
 欧米人には人気ですねぇー
 
Photo

 いつも帰りは中国南方航空の機材なので
 
 久しぶりにJALで、JALのカウンターを探すのに一苦労(^_^;)
 
Photo

 すこしたどたどしい日本語でしたが
 
 問題なくチェックインして、プライオリティータグを
 
 付けてもらいました
 
Photo

 国際線入り口はこれまた大警戒中
 
 国内テロも多いですからねぇー
 
Photo

 今回セキュリティーで ちょっとドキドキすることが
 
 あったのですが 無事に通過 あーもうしません (^_^;)
 
 あーよかった・・・
 
Photo

 で、ラウンジのバウチャーをくれるのかと思いきや
 
 チケットの記述だけで大丈夫みたい
 
Photo

 この先を左に曲がったところに搭乗ゲートがありますが
 
 その途中に・・・・
 
Photo

 ありました! 新しく出来たというプレミアムラウンジ
 
 さーて どんなもんでしょうか・・・(^^)?
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

中国出張 6 東莞市散歩

Photo

 さて、なんとか当初ミッションはクリアして・・・
 
Photo

 最後の職場のランチ
 
Photo

 夜になると 職場の天井に盛大に物音が・・・ドタドタ・・・ドタドタ
 
 そう デッカイ ネズミがいるんです
 
 中国は 標準装備
 
 で、天井を覗いてみると これがまた いいかげんな構造で・・・(・_・;)ま、割愛
 
Photo

 最後の夜の食事は職場の近くの餃子のおいしいお店で・・・
 
Photo

 そして帰国の朝
 いつもは午前便なのですが、午後便の方が拠点に
 
 迷惑をかけないので 今回 午後便にしてみました
 
 深夜に帰宅することになって 翌日の出社はシンドイんですが・・(^o^;) 
 
Photo

 お迎えの車が会社から引き返してくるまでに
 
 まだちょっと時間があるので、慌ただしく ちょっと散歩に
 
Photo

 おっかなびっくり あのくさ~い ドブ川をさかのぼってみることに
 
 でも、なんか 文化大革命ころの雰囲気ってこんな感じなのかなぁー
 
 という 風景もあって とてもいい
 
Photo

 写真が荒いのは天井裏を撮影した時のまま
 
 ISOが12800だったから・・・orz あ””ーー しもうたぁー
 
Photo

 こんな八百屋さん
 
 そんなに変わりないかな・・・
 
Photo

 こんな淡水魚も売ってます (^_^;)
 
Photo

 前から劇的にカッコ悪い車が走ってきたのでパチリ!
 
Photo

 セグウェイというか トヨタのWingletというか・・
 
 こんなもので すいーって 走って行く人 はじめてみました
 
 なんでもアリ! の中国です (^o^;)ゞ
 
Photo

 ニョシのスカートの丈は短くなって
 
 スタイリッシュになってきました
 
Photo

 こんな 古いレンガの建物 と高層ビルが同居
 
 このビルが 私のホテルですけど・・・
 
Photo

 壁を作っている人
 なんたるアバウト でも、上から モルタル被せちゃうから
 
 分からない 分からない・・・・(・。・;
 
Photo

 繁華街の変電設備
 高圧10000V !! って書いてあったけど
 
 ジャンプすれば 届きそうだよ・・・(; ̄ー ̄川
 
Photo

 ま、そんなこんなで またこの子でチェックアウト
 
 さーて 広州空港に向かいます
 
 ちょっと楽しみがあるんですよね (*゚▽゚)
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

中国出張 5 江蘇人家

Photo

 さて1週間ほど滞在していたので
 
 まだまだ仕事 予定外の仕事も増えるのが
 
 想定内の海外出張なんですが それもなんとか・・・
 
Photo

 朝、ホテルの前になんだかすごいデザインのクルマがあって
 
 ちょっと見に行ってみました
 
 大胆なデザインだなぁー リアハッチは結構小さくなって
 
 しまっていますが・・・
 
Photo

 前にまわると シトロエンがガッツリ入っている感じ (^_^;)
 
 調べてみると ヒュンダイ・ヴェロスター 韓国の車かぁー
 
Photo

 ランチで、またこんなものを食べつつ ビルの2階から外を眺めていると・・
 
Photo

 マンホールの蓋が開きっぱなし (; ̄ー ̄川  
 
 こりゃ死ぬで・・・・
 
 しかも わかっちゃいるけど 軽いレンガを積み上げただけ
 
 中国では マンホールの蓋の上を歩くな!
 
 と よく言われたけど 本当だなぁー (・_・;)
 
Photo

 夜は これも定番 江蘇人家に
 
Photo

 さすがに ちょっと寒いから みんな店員さんも上着着てるね
 
 この辺じゃ 暖房ってのは無いからなぁー
 
Photo

 メニューを見ながら これがいいよ! とか
 
 色々と 店員のねーさんが 言ってきます
 
 みんな高いじゃん (^_^;)もう!
 
Photo

 いつもの海老ね
 これ日本で食べられたらなぁ~
 
Photo

 スープは 冬瓜に豚肉って感じだったけど
 
 これも美味しかった うん
 
Photo

 水餃子 珍しくスープに色が付いていて
 
 うーん やっぱり最高! スープもおいしい!
 
Photo

 こっちで 小籠包はあまり食べてないから
 
 久々に・・・まぁまぁーかなぁー
 
Photo

 中国の薄いビールじゃ物足りないので・・
 
 こんな黄酒というのでしょうか 1本かってみました
 
 300円くらい かなり強いけど 甘みもあって
 
 結構 いけました (^^)
 
Photo

 そして また 翌日
  
Photo

 そして また 翌日と続いて そこは割愛
 
 で、最終日となるのでした (^o^;)ゞ
 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

中国出張 4 東莞市 四川料理 小四川

Photo

 仕事は 最初に想定外のトラブルで大焦り (・_・;)
 
 調べようにも 今や中国では Googleで検索できず・・
 
 やむなく Yahoo!で検索して なんとか ヒントを得て
 
 解決したりしました (^_^;)
  
Photo

 朝の出勤時、待ち合わせの場所で待っていると
 
 黄色いヘンテコリンなスクールバスが・・・
  
Photo

ボンネットバスですね
 
 へぇー でも、ボンネットがあった方が安全かもですね
  
Photo

 そして 夜は拠点長の住まいの近くのお店に
  
Photo

 中に入って 意外に綺麗でちょっとびっくり 
 
 リッパじゃん! (^^)/
 
Photo

 四川料理なんで 辛いのですが
 
 四川は麻辣 マーラー ということで中華山椒が問題 (^_^;)しびれる・・・
 
Photo

 一応 お茶で食器をあらって。。
 
Photo

 青島ビールがなくて 雪花啤酒  シュエホァピージョー
 
 これが 青島よりさらに薄い しかも度数も低くて
 
 お水状態。。。。かなーり物足りない・・・(^_^;)
 
Photo

 メニュー ツァイタンを見て スープがあると
 
 すこし高いけど 必ず頼みます
 
Photo

 このスープは美味しかったなぁー
 
Photo

 麻婆ですね
 黒い麻婆は要注意ですが
 
 麻痺するほどの辛さではなかったのですが
 
 それでも かなり でも、おいしい!happy01
 
 560円 っていうところです やっぱ中華は安い!
 
Photo

 かなり太めのビーフンですね
 
 鉄板水晶粉 っていうお料理
 
 これがねぇー 見かけと違って 相当からいんですよね・・・(^_^;)
 
Photo

 トマトとタマゴの炒めものは大好きで大抵おいしいので
 
 お願いしてますwink
 
Photo

 そして 雨がふりだしてきましたがホテルへ
 
Photo

 あら 結婚式があったんですね
 
 おめでとうございます (^^)
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

中国出張 3

Photo

 さて仕事の朝
 
 ホテル3階のレストラン 
 
 飾り付けがあったけど なんかなぁー (・_・;)
 
Photo

 タマゴのブースには誰もいなったけど
 
 にーちゃんに チーチタン って言ったら
 
 作ってくれました (^^)
  
Photo

 やっとでてきた ジュース
 
 コップは 紙コップになっちゃったのかぁー (・_・;)
 
Photo

 サラダがまだ無くて・・さみしい・・・・(^_^;)
 
Photo

 下町の風景はなかなかいいなぁー
 
Photo

 こんなクルマのキャリアカーが沢山はしってますが・・
 
 なんとこれ 二列なんです・・向こう側にも
 
 乗ってます ( ̄0 ̄;)
 
Photo

 仕事は最初から ワンパンチもらって
 
 真っ青状態・・・(; ̄ー ̄川  気をとりなおして
  
 職場の共同食堂へ
 
Photo

 肉が入っているのは
 
 やや高めで 180円位
 
Photo

 野菜のがおいしいので 非常に安い220円ほど
 
Photo

 なんとか 危機を乗り越えて 夜はいつもの
 
 北京ダックのお店に
 
Photo

 いやぁー うまいねぇー 日本のビールで
 
 食べたいけどねぇ〜 薄いんですよね ビールcoldsweats01
 
Photo

 捲き揚げもサクサクでおいしい やっぱり
 
 食は広東にあり だなぁー (^^)
 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

で、 中国へ 中国出張 2 味千拉麺 東莞店

Photo

 中国南部の広東省もかなり空気が悪くなってきた
 
 という話しを聞いて ちょっと心配していましたが
 
 どんなもんでしょうか・・・・
 
Photo

 成田は 雨が降ったようでしたが 離陸時には快晴(^^)
 
Photo

 もうお腹いっぱいだったので ハーゲンダッツと サラダだけ
 
Photo

 さて5時間程のフライトで 広州に
 
Photo

 わたしは 運がいいのか まだバゲージはロストしたことがありません
 
Photo

 中国だったので
 めちゃ早くではありませんでしたが
 
 それでも プライオリティーだったので
 
 やや早めにでてきました
 
Photo

 ところが 確認不足で 会社の携帯の電池がゼロ!
 
 \(°o°;)/ オーノー
 
 自分のiPhoneからなんとか かけて ドライバーの揚さんと合流
 
Photo

 で、いつもの 銀城酒店
 
Photo

 一応 クリスマスの飾りが ちらっと あります ^_^; チラ
 
Photo

 フロントのおねーさん 英語上手
 
 こっちはボロボロ でも、なんとか意思疎通できるので
 
 助かりました 
 
 最初入った部屋が煙草臭くで 替えてもらったりして・・・
 
Photo

 もちろんひとりできているのですが
 
 今夜は夕飯もひとりで 食べることになってまして・・・
 
 外にでましたが、いつも 覆いがかかっているドブ川の覆いがないから
 

Photo

 そりゃもう 臭いのなんの! (;一一)息とめて・・・通過! はッはっ ゼーゼー
 
Photo

 以前 来て おいしくないねぇー やっぱり・・・
 
 という味千拉麺 に (^o^;)ゞ おひとり様で入れるところが
 
 なかなかねぇー (・_・;)
 
Photo

 数年前に入ったときは 新開店で綺麗でしたが・・
 
 入ってビックリ! ( ̄0 ̄;)/ まっくらやん!
 
 しかも、途中でブレーカー落ちたりして さらに真っ暗に
 
 なったり シートはボロボロだし、こんなになっちゃうんだ・・・
 
Photo

 で、ラーメンとビール
 
 美味しくないけど 食べられない ほどではない・・・(^_^;)
 
Photo

 ウォルマートに帰りによりましたが
 
 日本ではありえないけど 改装中のお店はこんな感じで
 
 おおっぴら・・・・^_^; 
 
Photo

 でも、本当に 年々 女性のオシャレ度はあがってきて
 
 お化粧するひとも 少しづつ増えてきた感じ
  
Photo

 かたや こういうゴミは散乱している分けですが・・・bearing
 
Photo

 劇的マズイ スタバのカフェラテは 今や 日本円換算で620円もするんですが
 
 ふた口のんで ぽぃ!! とすててきました (-_-;)うう
 
Photo

 さて 明日からは ちょっと緊張のお仕事です
 
 自分で作った仕組みなので 言い訳無用なので・・・(・_・;)大丈夫かオレ
 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

で、 中国へ 中国出張 1 成田 サクララウンジ編

Photo

 仕事の道具で見た目と違って 重いのですが
 
 そこは ギリギリ問題ありませんでした ^_^; 
 
 しかし、広州空港のコードはなんでCANなんだろう・・・
 
Photo

 専用セキュリティーを通過して成田のサクララウンジに
 
Photo

 レセプションで 突然思い出して・・・・
 
Photo

 おねーさんに マサージできるか 聞いてみました
 
Photo

 搭乗前ギリギリですが マッサージの予約券をいただけました
 
 出発15分前にマッサージ終了という感じ ^_^; 
 
Photo

 光の階段あがって・・・
 
Photo

 ご飯 ゴハン! (*゚▽゚)ノ
 
 スープおいしいから 二種類とも
 
Photo

 しっかりいただきました (^o^;)ゞてへ
 
Photo

 1階におりて こんどはワイン
 
Photo

 今日は 空いていて ラクチンだなぁー
 
 あー おちつくわぁー
 
Photo

 時間になってマッサージのお部屋へ
 
 男性の方に10分ほど やっていただきました
 
 お仕事のことなどを 伺って なかなかおもしろかった
 
Photo

 そして やや慌てて 搭乗ゲートに
 
Photo

 優先搭乗でしたが さすがビジネス客ばかりの広州便
 
 優先搭乗でもかなりの人数
 
Photo

 シートはレカロだけど SKYWIDERじゃないから
 
 ちときつい・・・  モニターは最新式だね (^^)
 
 最近はラウンジで飲んだり食べたりなので
 
 席はほぼ通路側で 即トイレ対応可能な状態 (^O^;)だはは
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

OKA-CAN 修行 OKA---->HND そして・・

Photo

 羽田から夕方4時過ぎに那覇に着いて
 
 2時間ほどの滞在で 羽田に帰ります (^o^;)ゞ
 
 修行僧でいうところの 那覇タッチ というのは ほぼ外に出ないで
 
 そのまま帰る って感じなのですが
 
Photo

 さすがにそこまでは
 
 って感じですが それでも
 
 今回は 空港からはでませんでした 
 
Photo

 二時間といっても 空港食堂で食事はしたので
 
 あっという間にたってしまいます
 
Photo

 それでも、手荷物は レンズを1本いれた
 
 小さなショルダーのみ という ”沖縄旅行”にしては
 
 異常なすくなさ・・・(^o^;)ゞ
 
 なので チェックインバゲージだしたりなどという
 
 手間は一切ないので バス感覚 (^_^;)
 
Photo

 さっさと サクララウンジに
 
Photo

 クルマがあるので お酒をうっかりのまないように・・
 
 JALのおせんべいは 色々 種類があるんだなぁ
 
 塩黒蜜揚げせんべい ってのは珍しいなぁー

 カミサンにお土産にします coldsweats01 

Photo

 行きはJクラスだったのですが 帰りは国際線乗り継ぎなので

 その場でないと Jクラスはとれません

 ということで、空きは当然なかったのでキャンセル待ち

 種別A の33番目

Photo

 ゲート近くのカウンター

 間一髪 のれるか? と思ったら・・・

 上位の種別Sの方が ギリギリで現れて・・・

 やむなく 普通席に・・・・orz

Photo

 そして 羽田にとんぼ返り

Photo

 P2パーキングは残念ながら 角はとれなかったのですが

 とんぼ返りのせいか 両側のクルマにかわりなし ^_^; 

Photo

 さーて 明日からは出張で 仕事!

 朝早いから シンドイぞー (^o^;)ゞ 自業自得

Photo

 さて、翌朝 5時

Photo

 定番のバスに乗って 成田へ

 仕事で激重のバゲージは 沖縄に行っている間に

 JAL ABCで成田に送っちゃってます ので ほぼ手ブラ
 
Photo

 成田第二に着いたら 珍しく結構こんでるなぁー

 混んでいるのは 話題のAir ASIAみたいですね

Photo

 バゲージ受け取って JGCカウンターに

 でも、カウンターが埋まっているな・・と思ったら・・

 後ろから お客様! こちらにどうぞ! と

Photo

 ファーストのカウンターでチェックインさせていただけました

 さすが JGCだと 極力待たせない

 というのが 徹底されているんですね (^^)へー 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

OKA-CAN 修行 HND---->OKA 那覇空港 空港食堂

Photo

 しかし、初めてのひとり修行
 
 海外出張では なんどもひとりで行ってますが
 
 沖縄に一人旅 しかも、厳密にはタッチじゃーないけれど
 
 すぐに帰ってくるのは 初めての経験
 
 でも、これが うまいこと行けば プレミアのステータス
 
Photo

 乗り遅れを心配して 早めに来たので
 
 ラウンジで暇つぶし
 
Photo

 マッサージ機のフロア
 
Photo

 しかし、このマシンは肩凝りにはむかないんですねぇー
 
Photo

 で、Jクラスに搭乗 
 
 で、お隣は・・・・・
 
Photo

 実にケシカラン! けしからん・・・
 
 けしからんから 荷物上げるの手伝ったりして・・・(^o^;)ゞてへ
 
 カメラ 超広角でよかった・・・(*ー"ー)ノ☆)゚ロ゚)
 
Photo

 那覇なんてあっという間
 
 すでに今年5回目 (^_^;)
  
Photo

 結構 すずしいねぇー
 
 で、今回は かねてよりの課題のこちらの食堂に
 
Photo

 マイレージ修行僧の定番 空港食堂です (^^)
 
Photo

 職員さんが利用する食堂が 空港にはあって
 
 一般ピープルが入る事ができるところが
 
 沢山あります 
 
Photo

 店内には ANAさんの整備の方らしき人がいらっしゃいました
 
 ひとりなので カウンターに座りました
 
Photo

 私が 頼んだのは トーフチャンプルーの定食 600円
 
 塩味がきいていて とてもおいしい
 
Photo

 まさに 家庭の味 かぁちゃんの味 って感じ (*゚▽゚*)
 
Photo

 で、他にはどこにも行かず すぐにチェックインでございます(^_^;)
 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

OKA-CAN 修行 に出発

Photo

 12月の記事ですが 年末進行で やっと掲載 m(_ _;;)m
 
 マイル修行の大技 OKA-SIN修行は OKAつまり沖縄から
 
 SIN つまりシンガポールまで東京経由で
 
 通しの便が設定されているからできるのですが
 
 同じ事ができるシンガポール以外の到着地は
 
 限られています
 
 (2016/04月から シンガポール行きでは OKAからの通しはできなくなりました(T_T))
 今回 中国に出張することになりましたが
 
 広州空港はこの便は設定されていません
 
 また、仕事なので 日程が 綺麗に合っていないと
 
 これまた無理
 
 それに 旅費が綺麗に プライベート分と分けられないと
 
 これまたマズイ。と完全にあきらめていました
 
 フィリピン出張は 便は設定されていて可能ですが
 
 日程がまったくNGでした
 
Photo

 中国出張も当初は日程が合いませんでしたが
 
 仕事が増えて 日程を伸ばすことになり
 
 また現地の都合もあって 日曜日から金曜日になって
 
 日程的には 前後に沖縄フライトを付けられる状況になりました
 
 しかし、広州便は 沖縄からの便の設定がなく
 
 行きと帰りの 沖縄往復便は 高い料金で払う必要がありました
 
 JALの早割を 4万円ちょっとで もちろん自腹で購入し
 
 国際線乗継分 は出張旅費とキッチリ分けられるか
 
 会社で使っている代理店に聞いたところ 二つ返事でOK ( ்▿்)おお
 
 ということで、初めて 修行らしく 私ひとりで 行くことになりました
 
Photo

 さて 中国出張は日曜日の朝便なので
 
 土曜日のお昼前 沖縄に向かうため 羽田空港に
 
Photo

 沖縄にはほとんど滞在しませんから 時間的には結構タイト。
 
 クルマを駐められないと 大変なことになるので
 
 1000円追加してP2を予約しておきました
 
Photo

 あずき色に塗られた羽田スカイアーチ
 
 いつもこのあたりにパークするなぁー
 
Photo

 もうキッチリ サファイアのステータスなので
 
 JGCカウンターへ
 
Photo

 専用セキュリティーゲートへ
 
Photo

 そして サクララウンジ
 
Photo

 これが当たり前になってきちゃったなぁー
 
 (^_^;) この前まで そんな事とは無縁だったのに・・・
 
Photo

 レセプションに

 
Photo

 今回もキャンペーンのお陰で
 
 ダイアモンド・プレミアムラウンジが利用できました
 
 でも、大差ないんですが・・・
 
Photo

 ビジネスマン向けなので 静かですが
 
 なんとなく 変なレイアウトなんですよね
 
Photo

 夜にクルマにのるので ビールはこれが限度
 
 目安として 酒気帯びアナライザー
 
 計算しておくと いいかもしれません
 
 このサイトはなかなかおもしろいので
 
 一読をおすすめします (^_^;)
 
 
 ビール 一杯なら 多めにとって2、3時間
 
 日本酒3合のんだら 8時間でもNGなので
 
 深夜まで飲んで 翌早朝運転なんかは犯罪になってしまいます
 
Photo

 チゲ・スープがおいてあったので それを二杯のんで
 
 すこし休憩
 
 パラダイス山元師匠は ここでおにぎり食べてたなぁー
 
 まだおにぎりには 出会ったことありません (^o^;)
 
Photo

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

鼎泰豊 ディンタイフォン

Photo

 カミサンは新宿タカシマヤで 積立をしているので
 
 1年積み立てると ワク♪o(^o^)oワク♪ るんるんと
 
 お買い物に なんども出かけます (・_・;)
 
Photo

 ここ最近はコクーンタワーにパークすることが多いchandraです
 
Photo

 おや デカイBMWの広告が とおもったら。。。
 
 
Photo

 新宿は BMW 祭り
 

Photo

 というか アクティブ ツアラー 買って 買って!
 
 祭り って感じ (^o^;)
  
Photo

 南口まえの 横断歩道の真ん中に 黒人さんの女性が
 
 取り残されてます (・_・;)あれま
 
Photo

 で、カミサンは嬉々として 放し飼い いや 獲物を
 
 ゲットしに 狩りに向かって行きました (^o^;)
 
Photo

 で、ランチタイムには やっぱりこちらに・・・
 
Photo

 最初に鼎泰豊 ディンタイフォンに入ったときは
 
 結構衝撃的だったのですが・・・
 
Photo

 味がすこし落ちたのか、こちらが慣れたのか・・・・
  
Photo

 それでも、タプタプの小籠包はとても美味しい
 
Photo

 調子にのってデザートも
 
 名古屋出張は最近は全然ないけど
 
 ひとりで 名古屋で鼎泰豊に入るのも結構楽しみだったりして・・
 
 (^o^;)ゞ
 
Photo

 本場 台湾で食べるのは未だに課題
 
 そろそろ 課題解決しないとね! (*゚▽゚)ノきっといくぜー
 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

TOKYO AUTO SALON 2015 Part 8

Photo

 Ken OkuyamaさんのCode9
 
 なんとも言えないヌルヌルな曲面ですね (^^)
 
Photo

 北館の最初は Audi
 
Photo

 R8 LMS Ultra
 
 5.2L V10 550ps 1250Kg こりゃ速いわけですね (^o^;)
 
Photo

 北館にもメーカーブースが一杯ありましたが
 
 ついにBMWも
 
Photo

 しかし、狹いブースに3台もおいたから・・・
 
 ただ置いただけ という感じ・・・・
 
Photo

 Studie BMW Z4ともう1台だけでも良かったかなぁー
 
Photo

 218i アクティブツアラーを置きたい気持ちもわかりますがぁー (^o^;)
 
Photo

 Ken Okuyamaのブース

Photo

 Code7はタンデムの二人乗り

 こんなのあったら最高だなぁ〜 (^^)

Photo

 マッハ号のようなCode9

 結構 このリアが好きなんですよね

Photo

 トヨタはGAZOO Racing のFCV

 先日 章男さんがのってらっしゃったなぁ

Photo

 完全にモーターだからEVと同じ乗り味なんでしょうね 

Photo

 トヨタでは こんな色のクラウンが

 他のモデルにも こんな色を揃えれば 楽しくなるんじゃないかな

Photo

 ということで、最後はおねーさんの笑顔でおしまい

 ちゃんちゃん! (^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

TOKYO AUTO SALON 2015 Part 7

Photo

 ベルトーネ Bertoneのエンブレム
 
 クロモドラのマグネシウムホイール
 
Photo

 そして特徴的なライトグリーンのボディー
 
Photo

 まぎれもなく ランボルギーニ ミウラの・・・・・
 
 なんちゃって版 (^o^;)ゞ ベースはロードスターだそうですが
 
Photo

 室内も良く出来ています
 
 逆反りのセンターコンソールはちょっと
 
 角度がつきすぎている感がありますが。。。(^_^;)
 
Photo

 FRPなんでしょうけど・・・
 
 よく出来てますね
 
Photo

 ミウラもよかったけど・・
 
 このDUCKS-GARDENさんの ポルシェ356風味のコペンが
 
 なかなかドイツらしい 深みのあるシルバーで
 
 ちょっと気に入りました (^^)かわいい
 
Photo

 ロゴといい ルーバーといい かわいい感じ (^^)
 
Photo

 Raysさんのところにあった Dort M4
 
Photo

 リアはこんな感じ
 
 どんなもんでしょうか・・・
 
Photo

 クラフトマンさんのボクスターS
 
 毎年 ちょっとしたデカールが センスいいなぁー
 
Photo

 まぁー これでは ちょっと走れないかもですが・・(^_^;)でも、綺麗
 
Photo

 で、9-11の北館に移動
 
Photo

 というところで、今日はおしまい・・・
 
 最後はこちらのおねーさんも

Photo

 (^_^;)では 明日
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

TOKYO AUTO SALON 2015 Part 6

Photo

 FORGIATO ASIA LB WORKS
 
 アベンタドール これもリベット留めが萌えでございます
 
Photo

 EVERDRIVE PROJECT BMW i3オーナーの為の
 
 公認クラブでのステッカー  いいな コレ (◠‿◠)
 
Photo

 3D DESIGNさんのi3
 
 フロントリップとルーフスポイラー
 
Photo

 
Photo

 GT300MC SGT-エヴォーラ

 正面から撮るとすごいけど。。。coldsweats01

Photo

 こちらは  EXIGE S 955万円 結構しますねぇ (^_^;)

 で、右上に黄色いものが見えますが・・・

Photo

 こちらの方でした (〃∇〃) 瞳がでかい

Photo

 途中こんなブースがあったりして・・・

 え? なんだかわからない? 

Photo

 こんな感じ・・・(^_^;)

Photo

 去年はたしか黄色だった ブギーライダー

 赤いのもいいね (^^)

Photo

 カスタムカーコンテスト最優秀賞 で

 Kカー/コンパクトカー部門で受賞した 

 日本自動車大学校 NATS MBW550

 E30のグリルとヘッドライトをサイズを合わせてはめ込んだりして

 作られているそうです

Photo

 前だけ みてれば スズキ『マイティボーイ』とは思えませんでした (^_^;)あはは

Photo

 こういうジョークカーも減ったなぁ〜 (^_^;)

Photo

 クルマのDIYでお馴染みのエーモンさんの静音計画

 実は私もまだ記事にしていませんが

 実はこの静音計画をトライしています

 で、今回 オートサロンで新製品の発表がありました

 それがこの ロードノイズ低減コイルマット

Photo

 7480円で 前席2シート分がとれるそうで

 色々お話しを伺うと 遮音・吸音性能が非常に高く

 相当な自信があるそうで、これはやってみたいなぁー (^^)

Photo

 ということで、今日はおしまい m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

TOKYO AUTO SALON 2015 Part 5

Photo

 Olive Drab  オリーブドラブ 半ツヤのなんででしょうか 
 
 萌えな感じ (^o^;)ゞ
 
Photo

 こちら BMWでは有名な3D DESIGNのデモカーです
 
 カラーリングで 3D DESIGNと すぐわかりますね (^O^)
 
Photo

 リアは控えめかな
 
Photo

 わりと上品で いいんじゃないでしょうか
 
Photo

 インポートカー部門部門で最優秀となった コルベット
 
 FORGIATO OFFICE-K C7 WIDE
 
Photo

 こちらのコルベットは REVORIX CORVETTE C7
 
 
Photo

 この逞しい感じのリア なんかいいんですよねぇー
 
Photo

 アルト ターボ RS コンセプト
 
 しかし、このデザイン うーん なんとも言いがたいなぁー
 
Photo

 昔 アルトワークス とかありましたよね
 
 当時 BMW E36 318に乗っていた私には
 
 到底 追いつけない相手でした (^o^;)ゞ
 
Photo

 Liberty walk LB Performanceさんのランボ
 
 いやぁー 大戦当時の戦闘機のようでかっちょいいなぁー
 
Photo

 この愛知のリバティーウォークさんのモデルさんがすごい!
 
 こんな笑顔も素敵だし・・・(〃∇〃)
 
Photo

 いろんな表情と動きで こりゃ撮影タイムだわ! (^o^;)ゞ
 
Photo

 いままで 一番かもしれないなぁー
 
Photo

 イッパイ撮影しましたが この辺で割愛 (^_^;)
 

Photo

 いやいや オリーブドラブ最高! 
 
 あ、ちゃうか! (^o^;)ゞてへ
 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

TOKYO AUTO SALON 2015 Part 4

Photo

 段々と おとなですから。。という感じで
 
 面白みが薄くなってきましたが、こんなヤンチャなクルマ達も
 
 まだ健在 (^o^;)ゞ あはは 
 
Photo

 スバル WRX STI NBR CHALLENGE 2015
 
 インプレッサはなんだかゴチャゴチャとした無駄なラインが多くて
 
 ベースはいいのに 残念だなぁー というのが感想ですが
 
 このWRXはさすがにかっこいい (^^)
 
Photo

 すばらしいスバルブルー の深みで いいなぁー これ
 
Photo

 で、同じくスバルブース
 
 おー ついにでましたか! ブリッツエン
 
 昔のなつかしいB4 では 結構インパクトあったよなぁー
 
Photo

 ちょっと下の方が4シリ ノーマルの口ににてるっぽい

Photo

 リアは好みじゃないけど ブリッツエンって感じ
 
Photo

 うーん いいグリーンだなぁー って思ったのは
 
 スズキ ハスラー 

Photo

 スズキって頑張っているよなぁ〜 たいしたもんだけど

 親分がなぁー (^_^;) 

Photo

 帰ってから気がついたけど

 この子 上はビキニだったのね (〃∇〃)

Photo

 こちらはEIGHT DESIGNさんの ハスラーのカスタム

Photo

 こちらもさりげない感じで クリーンでいいかんじ
 
Photo

 白い壁で周囲を囲んだエリアに入ってみると。。。。
 
 LEXUS SOUND STUDIO "F" ということで
 
 Fのエンジンが聞けるんですって・・・
 
Photo

 RC F GT3と RC F CCS コンセプトが展示されてましたが
 
 イマイチなので 割愛・・・
 
Photo

 クルマはRC F GT3だけ撮影して・・・(^_^;)
 
Photo

 ヘッドフォンの撮影 はい、ヘッドフォン (^¬^)あくまでも
 
Photo

 CCS コンセプト のサイドミラーを撮影 (〃∇〃)
 
Photo

 今日の最後くらいはBMWで
 
 LB-WORKSさんの435
 
Photo

 リアはもうひとつだと思うけど
 
Photo

 このリベット打ちのブリフェンがいいなぁー ( ்▿்)萌え
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

TOKYO AUTO SALON 2015 Part 3 コペン

Photo

 オートサロンはクルマおじさんの祭典という感じで
 
 やはり あまり若い人達が少ないような・・・・・(^_^;)
 
Photo

 メルセデスのS550プラグインハイブリッド
 
 こんな高価なクルマでプラグインハイブリッドということは
 
 まだまだトヨタのレベルには遠いようですね
 
Photo

 中に乗ってみましたが・・・
 
 さすがのS クラスでした (^o^;)すごーい
 
Photo

 メーターのロゴはメルセデスらしくないなぁー
 
 まさにトヨタ的 もうちょっと エレガントに
 
 すればよかったのに・・・
 
Photo

 さて 今回のショーでは やはりコペンが大活躍
 
Photo

 D-SPORTのコペン
 
 こういう色が似合うなぁ~ (^^)
 
Photo

 では いろんな着せ替えコペンを見てみましょう (*゚▽゚)ノ
 
Photo

 D-SPORTのオフロード仕様
 
 ちょっとごついな。。ガンダムチック もう一つ
 
Photo

 雑誌のREVSPEEDさんのカスタム
 
Photo

 これはBLITZさんの
 
 これ場所はBLITSさんのとこですけど
 
Photo

 clicccarのカスタム
 
 個人的には ラメラメがちょっと・・・
 
Photo

コペン第3デザインモデルのモックアップ
 
 こっちのデザインの方が先にあったんじゃないの?coldsweats01
 
 って思ってしまいますが 順当なデザインかと
 
Photo

 うん? これは?
 

Photo

 SEICOさんのカスタムコペンSEICO
 
 うん これいいじゃん!
 
Photo

 うーん ロードスターって感じでいいねぇー コレ!
 
 色も良いし、これ気に入ったなぁ〜 ( ்▿்)ええよ ええ!
 
Photo

 ということで 可愛い子ちゃんショット (^o^;)ゞテヘ
 
Photo

 日野さんのブースは今年は真面目でしたので
 
 ガラガラ・・・・(^o^;) こういうところが真面目になってきて
 
 今年はダメなのよね・・・
 


| | コメント (12) | トラックバック (0)

TOKYO AUTO SALON 2015 Part 2

Photo

 オートサロンは年々大人なショーになってきていて
 
 メーカーも無視できず 参加が相次いでいますが
 
 すこし今年はおとなしかったかなぁー
 
Photo

 MOTUL AUTECH GT-R

Photo

 これなかなかいいなぁー さすがシリーズチャンオン

Photo

 POTENZA RE-71Rの86
 
Photo

 これも半ツヤだからラッピングかな
 
 でも、VARISさんのエアロでなかなかまとまっていたかも (^^)
 
Photo

 もうちょっと 笑顔 笑顔 (^_^;)
 
Photo

 同じPOTENZAブースでも
 
 AUTOBACS RACING TEAM AGURIの方
 
Photo

 BSタイヤということで、BMW i8も展示 
 
 ガンメタかっこいい! (^^)
 
Photo

 いつもアメリカンな感じでセンスが良くて好きな
 
 GOODYEARブース
 
 ことしは 車はイマイチかなぁー
 
Photo

 去年のポリスルックの方がよかったなぁー 
 
Photo

 ということで、ちょっと撮影
 
Photo

 かわいらしい子で パチパチと
 
Photo

 大人気ブースなので 首から上しか撮れませんでした (^o^;)ゞ
 
Photo

 で、本田さんの軽スポーツ
 
 すっかり コペンにとられちゃっているような・・
 
 さっさとだしましょうよ・・・
 
Photo

 MUGEN N-BOX SLASH
Photo

 サイドのファイヤーデカールとホイールがイマイチだけど 
 
 なかなかいいかも
 
Photo

 途中DENSOのイリジウムプラグ君とご挨拶 
 
Photo

 で、話題のメルセデス
 
 GLA 45 AMG 4MATIC EDITION 1
 
 360PS あー あのエンジンかぁ~
 
 凄いんですよね アレ 一度乗りましたけれど・・・(^o^;)
 
Photo

 しかし これ810万円かぁー (・_・;)
 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

TOKYO AUTO SALON 2015 Part 1

Photo

 毎年行っているオートサロンに今年も行ってみました
 
 調べてみると2008年ごろから毎年いっていました
 
 当時はヤンチャな車の展示会で 馬鹿にしている人たちが
 
 多かったなぁ〜 (^o^;) 
 
Photo

 追突されてムチ打ちになって 警察や病院に行った午後
 
 その足の車で 思い切って幕張まで走ってきました
 
 幕張メッセの駐車場は 大混雑 
 
 この駐車場の待ち行列 右側の列が圧倒的に速くて
 
 申し訳ないほどでした (^_^;)
 
Photo

 チケットもらえた年もありましたが
 
 今回は自腹 (;´∀`)
 
Photo

 さーて どんなもんでしょうか 今年は
 
 まずは展示されていたBMWを半分ほど固めてご紹介
  
Photo

 VARIS Z4
 
 初音ミクレーシングチームにも参加した経験を活かしたという
  
 GT Anniversary Edition
  
 フロントもすごいですが・・・
  
Photo

 リアの処理もすごいね
  
Photo

 こちらはフロントがすばらしい (^O^;)
 
 途中 こういうショットもお約束ではさみます (〃∇〃)
  
Photo

 ADVANのi8
 
 マットグレーのラッピングなんでしょうけど・・
  
Photo

 オリジナルのi8がいいので
  
 この程度じゃ アピールしないなぁー というのが感想(^_^;)
  
Photo

 ホイールのワークさんのM4

Photo

 DUKE DYNAMICSさんのZ4
  
 ドアとルーフ以外はすべてオリジナルに換装
  
Photo

 今日のBMWネタはここまでにして・・・
  
 これは巷でよくいうプリ公  いや、いや失礼 プリウス
  
 ARTISさんによる新しいメタル塗装
  
 いやぁー この塗装 かなりなもんだなぁー となかなか感心
  
 
Photo

 こちら結構 気になっているWorld Wingさんの
  
 ラバースプレー ゴムだから つや消しだけど
  
 アイディア次第で 色々 つかえそうだなぁー
  
Photo

 MAZDA LMP2
 
 SKYACTIV-Dレーシング
  
 2.2L 4気筒DOHCディーゼル・2ステージターボ 450PS
  
Photo

 昨年 アメリカIMSAレースで活躍していたマシンそのものですね (^^)
  
 なんとなくMAZDAらしい車で SA RX-7乗りだった私には
  
 嬉しいマシンでした (^^)
  

| | コメント (7) | トラックバック (0)

六本木から 丸の内へ

Photo

 六本木ヒルズのSABONでまたも無駄使い (^o^;)ゞ
 
Photo

 六本木ヒルズの期間限定のBMWカフェ
 
 リベンジしてみましたが 混雑で断念
 
 しかもHさん ご不在・・・orz
 
Photo

 アンケート書いて こんなチョコもらいました (^_^;)
 
Photo

 クリスマスマーケットをチラリと覗きましたが
 
 大混雑で 撤退・・・
 
Photo

 麻布十番のパーキングまでの道すがら
 
 国際文化会館のカフェで一休み
 
Photo

 あー ここはいつも静かで助かるわぁ~ (*゚▽゚*)
 
Photo

 甘い物が食べたくなって 私ひとりだけ・・(^_^;)てへ
 

Photo

 麻布十番のパーキング あれたまごサンド号
 
 洗車しないって 言ってたけど
 
 綺麗じゃん (^^;;)
 

 
 で この麻布十番公共地下駐車場は
 
 機械式ですが 内部で どんな感じか ドライブレコーダーで
 
 撮影してみました (^o^;)ゞ 真っ暗だけど・・・
 
Photo

 ちょっと走って 丸の内に
 
Photo

 KITTEでツリーのライティングイベントを拝見
 
 抑揚のない構成で まったくダメダメ・・・(^_^;)わくわくなし
 
Photo

 アナ雪のイベントも丸ビルでやっていましたが
 
 長蛇の列 っていうか これもイマイチやすっぽい
 
Photo

 軽く夕飯ということで
 
 先日 入って 好印象だった おそばの 一茶菴さんに
 
Photo

 眺めはいい
 
Photo

 なにしろ 脇屋さんのランチでまだあまり
 
 お腹へってなくて・・・・(^_^;)

 しかし、これが やっぱり美味しかった!
 
 たまごサンドさんにも気に入ってもらってよかった
  
Photo

 御用達の二段仕込みのお醤油をいただいたりして
 
 ありがとうございました m(_ _)m
 
 また 遊びにいきましょう ( ்▿்)
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

SABON 六本木ヒルズ店

Photo

 脇屋さんの料理を堪能して ・・・
 
Photo

 メルセデス・ベンツコネクションにチラッと寄りました
 
Photo

 CLA45AMG
 
 いやぁー 暴力的な威圧感でいいですねぇー (◠‿◠)
 
Photo

 この紫のカラーからしてかっこいい! (^O^)
 
Photo

 ウチの会社でも、CLAを買った人がいますが
 
 半年近く待たされたそうで、人気なんですねぇー
 
Photo

 そして六本木ヒルズに移動
 
Photo

 大宮にもあるようですが カミサン おすすめのボディーケア製品で
 
 SABONにやってきました
 
 あの死海の塩を使ったスクラブ製品で有名だそうです
 
Photo

 店内撮影禁止なので お伝えできませんが
 
 ここで手でボディースクラブの体験をさせていただいて
 
 驚愕するほど 手がすべすべ 白くなりまして・・・(^o^;) 
 
 で、ガラにもないのですが あまりにすごいので・・・
 
 3店舗(丸の内、六本木、表参道)でした 販売していない という
 
 Fruit Face Polisher という顔用のスクラブを買いました
 
 なんと 6500円 (^o^;)ゞ
 
Photo

 ボディー用と違って 刺激を抑えているそうで
 
 週に2回だけ 使用するように
 
 という指示でした
 
Photo

 開けてみると 予想外に結構 さらさらとした液体
 
 蓋についた液体 を指につけて 顔にすこしだけつけて
 
 マッサージという感じ
 
 やってみると・・・うーん こりゃ凄いわ!
 
 あー ローションも買えばよかった!
 
 と後悔しきり あ、大宮にお店あるんだっけ  (^o^;)
 
 内緒でかっちゃおうかなぁー (^o^;)ゞてへ
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

料理の鉄人 脇屋友詞シェフのお店 赤坂 トゥーランドット 臥龍居

Photo

 黒猫ちゃんの件は ひとまず しまっておいて。。(>_<、)
 
 通常運転に戻ります・・・・ ^_^;
 
 
 
 私にとって 食のスターは 脇屋友詞シェフ
 
 かつて そう 2010年にBMW CLUB JAPANのイベントで
 
 脇屋友詞シェフの料理に驚嘆して以来です
 
 それは それはすばらしかった あんな 遠い設備も違うところで
 
 しかも 同時に大勢の人たちに 素晴らしい料理をだせるという
 
 ものすごい 力量に本当に感銘をうけました 
 
 BCJのそれ以降のディナーはヒドイので 昨年も欠席でしたが (^_^;)
 
Photo

 なので 絶対 脇屋さんのお店に行きましょう! と
 
 親しいお友達と約束していたのですが
 
 ついつい 遅くなって 今回 やっと実現しました
 
Photo

 脇屋さんのお店は赤坂など なん店舗かありますが
 
 六本木のトゥーランドット 臥龍居に決めました
 
Photo

 お友達の たまごサンドご夫妻と ミッドタウンのお庭を
 
 横断して 向こう側に
 
Photo

 このビルが トゥーランドット 臥龍居です
 
 脇屋さんは あのパバロッティなどで有名な  『寝てはならぬ』で知られる
 
 オペラの トゥーランドットがお好きだそうで
 
 この名前にされたそうです
 
 わたしは 福井 敬 さんの  『寝てはならぬ』が好きです (^^)
 


 予約の時間に30分も早く着いてしまいましたが
 
 たまごサンドさんが頼んでくださって
 
 中に入れていただきました
 
Photo

 なるほど 中はこんな感じですか
 
 2階は個室などがあるそうです
 
Photo

 角の良い席に着席
 
Photo

 冬には寒いですが
 
 テラス席もあります
 
 朝8時から 朝食のサービスもあるそうで
 
 大体1300円ほどとか 一度来たいなぁー (^^)
 
Photo

 コースのお料理がでてきました
 
 季節野菜と海の幸 九つの喜びオードブル
 
 上品な甘み ほのかな酸味 など 小さな9つの料理で
 
 5味 甘味、苦味、酸味、塩味、うま味 を表現されているんですね
 
Photo

 キノコをすった茶碗蒸しと イチジクの蒸しパン
 
 全く食べた事のない味 という感じだし
 
 茶碗蒸しは まるで やわらかプリンのような
 
 ふわふわ感
 
Photo

 ジャスミンティーのフィンガーボールが出てきました
 
Photo

 活オマール海老と比内地鶏の朝天唐辛子ヒーヒーアーヒー炒め
 
 目にも鮮やかな 赤唐辛子はとても大きい
 
 海老の爪もあって これは華やかですねぇー (^^)
 
 中国では こんな真っ赤な唐辛子料理を沢山
 
 食べているので あまり辛くないことは知っていますので
 
 期待が高まります
 
 で、そんな時・・・・・・
 
Photo

 脇屋シェフはいらっしゃいますか?
 
 なんてスタッフさんに伺ったので
 
 しばらくしてから 脇屋シェフがなんといらしてくださいました
 
 ( ̄0 ̄;)おおお! 
 
 私の写真にサインをいただいて かっこいい脇屋さんに
 
 ますます ぞっこん (^^)
 
 E60は 替えられたそうですが・・・(^_^;)ですよね
 
Photo

 お茶の差し湯
 
Photo

 お茶はこんな感じなので・・・・
 
Photo

 フタをしたまま すこしずらして飲む作法ですね
 
 本当は受け皿ごと 持つようですが 
 
 落としそうで難しいので受け皿はパス (^o^;)ゞ
 
Photo

 黒酢のミルフィーユ酢豚(巨峰を豚肉でくるんで揚げた酢豚)黄金じゃがいも「きたあかり」添え
 
 付け合せのじゃがいもが美味しくて参ったのですが
 
 本当に上品な巨峰の甘みが広がる一品
 
Photo

 選べるものは 全部を出していただけるそうで
 
 せっかくなので カレーも出していただきました
 
 これまた フルーツの甘みの wakiya特製カレー上品だなぁー
 
Photo

 こちらでは有名な豆乳坦々麺
 
 この絵画のような美しさ! (^^)おー綺麗ダァー

 これがおいしいんですよ!!
 
 一発で好きになってしまいました
  
Photo

 こちらは 激辛坦々麺 

 これが。。。めちゃすばらしい

 いわゆる ドロドロスープの坦々麺ではなくて

 あくまでも中華麺のスープをベースとしている感じで

 山椒の風味 辛味で さらさらスープ

 薬膳のような 複雑な味で 非常においしい! (^^)

 結局 おかわりできる ということで 2杯も頂いちゃいました (^o^;)ゞ

Photo

 そしてデザート!
 と思ったら! まさかのサプライズ
 
 バースデープレートをたまごサンドご夫妻が用意してくださってました
 
 (^o^;)ゞ いやぁー ちょっと恥ずかしい (〃∇〃) テレ 
 
Photo

 この杏仁豆腐にマンゴーのすりおろしが絶品
 
 マンゴーが甘すぎず この上質な甘味に
 
 うっとりでした (*゜▽゜)ノ
 
Photo

 帰りにちょっと他のお部屋も拝見したりして・・・・
 
Photo

 脇屋さんのお好きな中国皇帝の娘 トゥーランドットの絵が
 
 飾ってありました
 
 今度は 朝食たべに来ようっと! ( ்▿்)
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

BMW 420i オカマ掘られ その後2 420確認

Photo

 今日も病院に2度も行ったり 
 
 ディーラーに行ったり

 まさか修理に二ヶ月もかかるとは思わなかったので・・
 
Photo

 実際に修理を行う川越のディーラに出かけました
 
Photo

 3階に綺麗に駐めてあって 鍵をお借りして
 
 荷物をほとんど引き上げました
 
 リアバンパーは相当 おされたのですが
 
 ズレてはいるものの リアフェンダーは綺麗で さすがだとおもいました
 
Photo

 トランクはもう閉まりませんが
 
 トランクの周りの ウエザーストリップを取りけている
 
 ボディーフレームにはシワが寄っています
 
Photo

 トランクリッドも 中央を押されて グンニャリ
  
Photo

 リアバンパーは当然 痛々しい状態・・・(T_T)
 
 マフラーにも打痕があるし・・・
 
 それ以外はまったくもって 綺麗なんですがねぇー (・。・;
 
 加害者はせいぜい 免責はらって、免停?程度で
 
 あたしは なにも悪くないのに病院、保険、車 なんで 
 
 被害者がこんなに大変やねん・・・ 
 
 それが交通事故ってもんだよね・・ってのは分かっていてもねぇー (;´∀`)=3はぁー
 

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

BMW 420i オカマ掘られ その後

Photo

 昨夜の追突事故から一夜経過しました
 
Photo

 昨夜の内にディーラーに車を預けて
 
  本日 川越サービスに入庫されました
 
Photo

  私は 11時ごろから 地元ちかくの病院に
 
Photo

 整形外科は激烈な混雑で おじーさん おバーサンに囲まれて
 
 わたしも ジーさんですが 並んでました (^o^;)
 
Photo

 非常に若い 有無をいわさない感じの男の先生に
 
 状況を聞かれ・・・・ 
 
 まぁー それでないと 務まらないよなぁー なんて 思いながら・・・
 
 X線CT のドーナツの中に頭を入れて3分間
 
 そして 通常のレントゲンを4枚撮影
 
 そして 診察 特に大きな 脳内出血とかはないけれど
 
 加齢のところに強い衝撃によるダメージがあって・・・・
 
 ということで診断書を書いてくださって 後は次回と相成りました
 
Photo

 午後2時位になってしまい
 
 近場のフレシュネスバーガーにカミサンと入店
 
Photo

 久しぶりで 今や結構お店あって
 
 珍しくもありませんが・・・(^o^;)ゞ
 
Photo

 でも、おいしかった (^^)
 
Photo


 で、ディーラーに寄ってみました
 
 お正月のお菓子と・・・・
 
Photo


 いままで 一度も買ったことのない・・・
 
 BMWのお守りを購入 
 
 事故ってから買うという 痛い 自虐ネタ 狙いです (^o^;)ゞ
 
Photo

 運良く これから生活するレンタカーの
 
 320君が 来ました
 
Photo

 M-SPOでないので
  
 パドルもないけど いちおうSPORT
 
 ってサイドにバッジがついていました
 
 まだオドメーターは1000Kmちょっとという新車でした ピカピカ
 
 やっぱり 3シリーズと4シリーズでは 滑らかさが
 
 こんなに違うんだ! って感じで ちょっとびっくりしちゃったりして・・
 
 修理代は120万円越えで ボディーまで被害が及んでいたので
 
 まだまだ 完全復旧には遠いし ブルーな毎日が続きます・・・(ToT)
 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

今日は chandra's Life お休みします m(_ _)m

Photo

 今夜 仕事帰りに追突されてしまって

 色々とショックなので 今日はBlog おやすみします m(_ _;)m

 って 書いてるやろが! (*ー"ー)ノ☆)゚ロ゚) 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ガラス繊維系コーティング剤 ポリマー G1000 リピート購入

Photo

 ここ2年ほど愛用している クルマのコーティング剤
 
 ブリスが高すぎなので、こちらにスイッチ 
 
 お試しタイプもありますが、私はお気に入りなので
 
 2度目の1Lタイプをリピート購入です 
 
 希釈して使うので スプレーボトルでいうと 8本分も
 
 とれます (^^)
 
Photo

 セット商品はこんな感じ
 スプレーボトル二本付き
 
 そして マイクロファイバータオルとスポンジ
 
 これだけついて お値段 4,937円 (^o^;)ゞ
 
Photo

 二年前は漏斗とメジャーカップが付いていましたが
 
 今回はボトルから直接注ぐ タイプに変更されていて
 
 より簡単になりました
 
Photo

 スプレーボトル1本ぶんは たったの125cc
 
 これに水をいれて500ccにするだけです
 
 結構アルコール臭がします
 
Photo

 軽く洗車したら 水が残っている内に
 
 スプレーして スポンジで伸ばして 
 
 すぐに水洗いするだけです
 
 こすった方が長持ちするそうですが
 
 なにせ 安いので ジャブジャブつかえるので
 
 特に気にせず やってます (^^)
 
Photo

 ガラスもボディーもホイールもこれ1本のみ
 
 結構 家電品やらプラスチック製品とか なにかと使ってます
 
 もちろん先日買った ダイソンのクリーナーにも ( ்▿்)
 
Photo

 BMW M-Sportsのハイグロス・シャドー・ラインはよくウロコ状の
 
 シミになりますが これをマメにかけておけば
 
 相当防いでくれて 結構お気に入りです (*゚▽゚*)
  
 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

また 食べたくなって・・・ あるでん亭 新宿店 

Photo

 もちろん 自分でも作るのですが やっぱり・・・
 
Photo

 ということで、420でGo! 
 
 西新宿にやってきました
 
 最近は 良いパーキングが無くて いつも悩みます (^_^;)
 
Photo

 で、今回は コクーンタワーにしました
 
 駅からは近いし 空いている というのが良いところでしょうか・・・
 


Photo

 ここの機械式は ミッドタウンや麻布十番とは
 
 ちょっと違う形式 横にずれる レーンがありません
 
 さーて どんな感じなのか、ドライブレコーダーで
 


 動画を撮影してみました ちょっと意外なところもありました
 
 回転するのが先なんだぁー という感じ
 
Photo

 そして いつものあるでん亭さんに
 
 おっと並んでるねぇ〜 
 
Photo

 バッドボーイさん 主役映画のクランクアップのお話しを
 
 したりしつつ カウンターに
 
Photo

 定番 グリーンピースのサラダ
 
 オリーブオイルとニンニクで とってもおいしい
 
Photo

 お? 麺がまた変わったかな?
 Granfilo(グランフィーロ)っていうんですね
 
Photo

 あんみつは ボンゴレトマト
 
 うーん いいねぇー (*゚▽゚*)
 
Photo

 あちこちで パスタを食べますが
 
 それなりに おいしいところもありますが
 
 やっぱり ここは間違いない
 
Photo

 カミサンは私の勧めで アリタリア
 
 ちょっと高いけど 濃厚な二種類のソースは絶品!
 
Photo

 私は 最近 このアリタリアを頼むことが多かったのですが・・・
 
Photo

 今回は初心にもどり
 アマトリチアーナ
 
 3mm厚の美味しい特製ベーコンと酸味がしっかりした
 トマトソース いやぁー こんなにうまかったっけ!!
 と 唸ることしきりでした (^o^;)ゞ
Photo

 いやいや やっぱり最高! あるでん亭 新宿店
 
 また来ます! (^^)
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

得意料理 ダンジュン 段春

Photo

 久しぶりに料理ネタです (^^)
 
 男たるもの 得意料理のひとつやふたつ 持ってないと
 
 恥ずかしいぞ と かつてかっこいい上司に腕前を見せられて
 
 現在も 挑戦中 (^o^;)ゞ
 
 
 
 むか~しに記事にしましたが、私が休みで カミサンが仕事で遅い時などに
 
 たまに作ったりしているのが、このダンジュン
 
 私の母から受け継いだ料理です
 
 
 だから Netで検索してもでてきません (*゚▽゚)ノ
 
Photo

 まずは、長ネギ 20cmほど
 
 以前 大宮駅で 私がネギ背負って帰るところを
 
 某氏に目撃されましたが、まさにこの為のネギでした (^o^;)
 
 あ、chandraさん ネギ持ってる! (^o^;)ゞ滝汗
 
Photo

 これもみじん切り
 
Photo

 玉ねぎの1/4個ほど
 
Photo

 これまた アバウトにみじん切り
 
Photo

 椎茸は なくても大丈夫
 
Photo

 これまたみじん切りにして ボウルにすべて投入
 
Photo

 そこへ 豚ひき肉 400g (4人前)
 
Photo

 生姜をヒトカケ あるいはふたかけを すりおろして投入
 
Photo

 お醤油を大さじ4杯 廻しいれます
 
Photo

 胡椒も適当に 結構いれても大丈夫
 
Photo

 かためるために 片栗粉を大さじ1杯
 
Photo

 中華なので ごま油を大さじ2杯
 
Photo

 一方 包む為の 薄焼き卵の作成
 
 母はこれが面倒なのよ ってよく言ってました(^o^;)
 
 私は 5つのお椀に卵をそれぞれ割って
 
 完全に 卵をときます
 
 流行りの まぜ卵 を使うと 楽です (^^)
 


Photo

 そして 1個の卵で 薄焼き卵を二枚作ります
 
 我が家はテフロンのフライパンは絶滅させたので
 
 20cmの鉄製のフライパンで 作ります
 
 油をひいて 充分に熱するとうまくいきますが
 
 なかなか難しい
 
Photo

 こんな感じで 私は片面のみ焼きます
 
Photo

 10枚の薄焼き卵ができたら・・・・
 
 挽き肉をねりあげます
 
Photo

 薄焼き卵でつつむんですが
 
 こんな感じに 焼き目が付いた方を内側にして
 
 巻き始めの方に 具を置いて 巻くと 綺麗にまけます
 
Photo

 こんな感じ
 
 4,50回はやってますが 毎回 挑戦です (^_^;)
 
Photo

 全部できたら ラップをします
 
 この状態で冷凍しておいてもOK
 
Photo

 600Wで5分でやってみて
 
 できてないものだけ さらに再加熱 って感じで出来上がり
  
Photo

 あとは こんな感じに切って、餃子のように酢醤油+ラー油+辛子
 
 って感じで おいしく食べられます (*゚▽゚*)
 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

BMW 2 Series F45 218i 試乗

Photo

 BMWのカレンダーが毎年 BMW CLUB JAPANから届くのですが
 
 今年は未だに来ない・・・しかたないので 年末最後の日にディーラーに行ってきました
 
 結局 ギリギリでとどきましたけど・・
 
Photo

 最終日ということでしたが 
 
 まだActive Tourerに乗っていなかったので
 
 試乗させて頂くことに
 
 これが予想外の乗り味でちょっと意外でした
 
Photo

 このクルマはほとんどベーシックグレードだそうで
 
 試乗にはもってこい です
 
 スタイルは結構好きで なかなかいいなぁー
 
 と思っていました
 
Photo

 この手のクルマなのでAのピラーとか
 
 斜め前方に死角がありがちですが
 
 そんなに気にはなりませんでした
 
 走りだしは エンジンがかなりにぎやか (^o^;)
 
 1.5L 直列3気筒DOHC 136ps
 
 ま、しかし結構パワフルなんじゃないでしょうか
 
Photo

 ステアリングはすこし重めで かつ結構切れる感じ
 
 もっさり感はあまりなく、スパッ! と切ると 
 
 かなり 瞬間的に頭を降って 良く言えば
 
 相当スポーティー F系というよりE系に近いかも
 
 前輪からは 結構盛大なロードノイズ
 
Photo

 いつもの 下りながらの左コーナーの段差 の評価ポイントでは
 
 なんと リアサスが 段差でフルボトムで
 
 底づきしました (°o°;) ドシン

 重い物を載せるような クルマなのに
 
 リアがフルボトムするってのは ちょっとねぇー(・_・;)
 
 FFなので ややアンダーでしたが、タックインもあまりなく
 
 良くしつけられてはいました
  
Photo

 シートは前後長は短めでかなり硬い
 
 これはこれで有りですが、かなりサスが硬いので
 
 長距離はちょっと疲れそうかなぁ〜
 
 Mスポーツのサスではなく、スポーツサスだそうです 

 もうちょっと しっとりしているかと 思ったのですが・・・
 
 モアしっとり 希望 (^_^;)
 
Photo

 エアコンパネルは 新デザインだそうで
 
 これからのモデルはこの流れになるそうです
 
 内装は なかなかいいじゃないでしょうか
 
Photo

 前輪で引っ張って走っている感じがかなりしっかりしていて
 
 トラクションがかかっているせい だけではないと思うんですが
 
 まぁー それ自体は悪いことではありません でも、
 
 早めのレーンチェンジを敢行すると
 
 ステアリングがクイックなので かなり激しく頭を向けます
 
 ちょっと きついなぁ〜 この車の性格からして もうちょっと
 
 ゆるくしないと いけないんじゃないかなぁー
 
 もちろん国産とは全然違う乗り味ですが 残念ながら これは必ずしも褒め言葉でも
 
 ありません (^o^;)
 
Photo

 ということで、もっとのんびりパパ向きのおっとりした性格だと
 
 思ったのですが、意外や意外 ヤンチャ坊主でした (^o^;)ゞ
 
 F30 3シリーズの様に 次年度モデルでのブラッシュアップが期待されます
 
 
 まぁー ターゲットがちがうものの スタイルはともかくF20の1シリーズは
 
 これに対して いいクルマ 傑作だなぁー なんて 思ったりしました (^o^;

| | コメント (8) | トラックバック (0)

あけましておめでとうございます ( ்▿்)

Photo

 あけましておめでとうございます (*゚▽゚*)
 
 今日は寒かったですねぇー
 
 朝から 例によってカミサンは 福袋仲間で嬉々として
 
 ダブルヘッダーにでかけていきました (^o^;)ゞ
 
Photo

 で、遅まきながら 午後になって・・お出かけ
 
 こんな写真撮りながら 女性陣を待ちました
 
Photo

 そして ポクポク歩いて 近所の神社に
 
Photo

 ちょっと並んで・・・
 
Photo

 娘達と お参り
 
 家族四人でお参りは最後かしらん (T0T)うう
 
Photo

 昨年はカミサンと飛行機 26回のりまくって
 
 楽しかった (^^) 今年もそうありたいなぁ
 
Photo

 みなさま 本年も どうか どうか よろしくおねがいします
 
 m(_ _)m
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »