« OKA-SIN修行2 6 タイムズレンタカー 那覇空港店 | トップページ | OKA-SIN修行2 8 奥武島 おうじま いまいゆの店 奥武島海産食堂 »

OKA-SIN修行2 7 奥武島 おうじま 中本鮮魚てんぷら店

Photo

 沖縄本島 南部 太平洋側に 小さな 江ノ島というよりも
 
 もっと陸に近いから 城ヶ島 と言った風情の島があります
 
Photo

 こんな100mほどの橋を渡れば もうそこが奥武島 おうじまです
 

 
 GoolgeMapsを貼り付けるとこんな感じ
 
Photo

 橋から島をみると なんだか懐かしい感じもします (^_^)
 
Photo

 橋を渡って 左手に進むと 小さな公園のようなところに
 
 駐車場があったので そこに駐めておきました
 
Photo

 台風はこんな感じで 雨はないけど って感じでした
 
Photo

 さすがに風が非常に強く
 
 曇っているので 海は綺麗ですが 鮮やかなブルーグリーン という
 
 わけにはいきませんね
 

 風が強い 強い (^_^;)
 
Photo

 そんな船を見ていると風にのって ちょっといい匂いが漂ってきました
 
 トビイカを干しているそうです この匂いがたまりません
 
 すぐに炙って 日本酒でイッパイ! とやりたかったなぁー (^o^;)ゞだはは
 
Photo

 そのすぐ 横には 沖縄ならではのハーリーが4艘も
 
 こちらの島では ハーリーが盛んだそうで
 
 橋のたもとで ハーリー大会が開催されるみたい
 
Photo

 その 伝統的な船 サバニ
 
 実用として使われている 船の方が味わいがあって
 
 あたたかみを感じます (^_^)
 
Photo

 もときた 橋の方に歩いて戻ります
 
 というのも・・・・・
 
Photo

 橋のたもとにある こちらのお店
 
 中本鮮魚てんぷら店さんです
 
Photo

 鮮魚店だったそうですが お店の魚を天ぷらにしたところ
 
 それが評判を呼び 今ではシーズンには何十分もならぶ という
 
 大人気商品 (^_^)
 
 この日は お天気がお天気だったので
 
 6 、 7人しか いなくてラッキー (^_^)
 
Photo

 もずくの天ぷら 65円 いや さすが 有名だけあります
 
 うまい うまい (^_^)
 
Photo

 次は 普通にさつまいも 65円
 
 これが 普通なはずなんですが
 
 これ ウマイね! (*゜▽゜)ノ ちょっとビックリ
 
Photo

 この島には なぜか猫がいーぱい いるんですが
 
 天ぷら 買うと 2,3匹が 寄ってきて
 
 足にまとわりついて 歩くたびにふんずけそうになるくらい・・・(^_^;)
 
 天ぷら あげないよーだ! (^o^;)ゞ
 
Photo

 海をみながら パクパク食べて。。いいなぁ こういう旅は・・・
 
 もっと食べたいけど ここでランチするので これくらいにしておこう・・confident
 

|

« OKA-SIN修行2 6 タイムズレンタカー 那覇空港店 | トップページ | OKA-SIN修行2 8 奥武島 おうじま いまいゆの店 奥武島海産食堂 »

コメント

もずくの天ぷらがそんなに美味しいとは・・しかも安い!
ほんと食べてみたくなりますが今はまだ沖縄まで食べに行くことが出来ません、というより先に海外旅行したい!

投稿: morihan | 2014.11.05 07:29

morihanさん こんにちは (^O^)

>もずくの天ぷらがそんなに美味しいとは・・しかも安い!
はい とてもおすすめです (^^)

>というより先に海外旅行したい!
ぜひ 沖縄にいらっしゃってください (・∀・)
日本語が通じて クルマもスイスイいけて それでいて
ちょっと文化が違う とてもおもしろいですよ

また よろしくお願いしまーす m(__)m

投稿: chandra | 2014.11.05 08:56

こんばんは!

ここよさげですね。
猫もよってきますよw
私、二度目の沖縄でこの奥武島の橋の手前のもずく専門店で食事しました♪

http://life87.net/archives/52095056.html

あー沖縄、次はいついけるのか。

投稿: life87 | 2014.11.09 17:56

life87 さん こんばんは (^^)

>奥武島の橋の手前のもずく専門店で食事しました♪
おー!! ( ̄0 ̄;)/ おお なんとぉー 

うーん そこにもお店があったのかぁー (^o^;)

>あー沖縄、次はいついけるのか。
来年 一緒に修行しませんか?
 (^o^;)ゞ 

また よろしくお願いしまーす m(__)m

投稿: chandra | 2014.11.09 19:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31493/60489422

この記事へのトラックバック一覧です: OKA-SIN修行2 7 奥武島 おうじま 中本鮮魚てんぷら店:

« OKA-SIN修行2 6 タイムズレンタカー 那覇空港店 | トップページ | OKA-SIN修行2 8 奥武島 おうじま いまいゆの店 奥武島海産食堂 »