« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月の30件の記事

BMW Club of Tochigi 新そばツーリング 3 cafeぎゃらりー納屋

Photo

 おそばを堪能して BCTは解散
 
 たまごサンドご夫妻と Oさん ご夫妻と6人で
 
 お茶でも ということになりました
 
 OさんのM235には BMW コネクテッドドライブ プレミアムを契約されていて
 
 BMW サポートデスクを使って 近場のカフェを紹介してもらってナビのセットを
 
 してもらった そうで 便利ですねぇー (^^)
 
Photo

 ぼかぁー もちろん 貧乏なので 契約しませんでしたが
 
 ソフトバンクのm2m 通信モジュールは搭載されているようです
 
 そして かなりマニアックな場所にある こちらのカフェに到着
 
Photo

 cafeぎゃらりー納屋さん さて どんなお店でしょうか・・・
 
Photo

 中にはいったら・・・ おおお! \(;゚∇゚)/って感じ
 
 外は まさに普通の農家だったのですが・・・ 
 
 パーキングはあるし、お店はなかなか良いし
 
 BMW コネクテッドドライブ プレミアム 恐るべし (*゚▽゚)ノ
 
 でも、59000円は 私には ムリ (^o^;)ゞ
 
Photo

 2階もあるだったので
 
 我々はおしゃべりするから (^o^;)ゞ 2階に
 
Photo

 おー ここもいいじゃん 落ち着くねぇ~ (*゚▽゚*)
 
Photo

 メニューもなかなか 趣がありますね(^^)
 
Photo

 私は スマトラ・マンデリンと 麻の実のシフォンケーキ
 
 とてもグッドでした (^^)
 
Photo

 かなり 6人でおしゃべりして あっというまに
 
 かなりの時間が経ってしまいました (^o^;)ゞ
 
 そして そろそろお会計と1階に降りて行くと
 
 有名な キンバリのエスプレッソマシンが! ( ̄0 ̄;)おお
 
 マイクロキンバリーかぁー! へー (^^)初めて見た
 
Photo

 おにいさんも感じがいいし ここはなかなか気に入りました (^^)
 
 近くにこんなお店があったらいいのになぁー
 
Photo

 ということで、ここでOさんのM235とお別れして・・・
 
 たまごサンドさんと 東北道をタンタンと走って・・・
 
Photo

 羽生の宿に
 
 
Photo

 たまごサンドさんは羽生は初めてだそうです
 
 なかなかココはいいですよね (^^)
 
 もっと大きくてもいいと思いますが 
 
 こういう個性が大事 (*゚▽゚)ノ
 
Photo

 ウナギのお弁当を忠八さんで1300円程で購入
 
 なかなか おいしかった happy01
 
Photo

 久しぶりのBMW軍団でのトレイン走行といい 
 
 とても楽しかった (*゚▽゚)ノ
 
 BCTさん ありがとうございました 
 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

BMW Club of Tochigi 新そばツーリング 2 手打ち蕎麦 いづるや

Photo

 逆スラントノーズは グイグイ! っと寄っても
 
 絵になるんだよなぁー (^o^)
 
Photo

 で、北関東組が到着
 
 おお! かっけー (*゚▽゚*)いいね!
 
Photo

 最新のi3とE21ってのもおつですね (^^)
 
Photo

 Oさんの135
 
 あ”ー 135 いいなぁ~ やっぱり135
 
Photo

 そういえば これも同じ系統のいろですね (^^)
 
Photo

 ということで、全員そろいました (*゚▽゚)ノ
 
Photo

 ここは わたしの会社の同僚でも、BMWにお乗りのお仲間も
 
 かなり よくいらっしゃっていることで有名な
 
 いずるやさん 一度来たいと思ってたんです (^^)
 
Photo

 ひさしぶりに記念撮影をしたりして
 
 みんなでツーリング やっぱりいいもんですね (^^)
 
Photo

 さすが有名店 大きなお座敷もあるんですね
 
Photo

 さー 大勢いるから お店のおばちゃんも戦闘モードです (^o^;)
 
Photo

 おー久々の湯葉ですね! 日本ならでは って感じhappy01
 
Photo

 そして天ぷら
 
Photo

 おそばは 大ざるででてきました
 
 境界部分をうまくとらないと 領海侵犯で戦争になるな
 
 (^o^;)ゞあはは
 
Photo

 みんなで わいわい おそばタイム
 
 おツユは 結構 薄味ですね(^^)
 
Photo

 BMW Club of Tochigi さん 恒例の新そばツーリング
 
 今回も参加できてよかった (^^)
 
 じゃ どっか 帰りにお茶でも (*゚▽゚)ノいきましょう 
 
 (^o^;)ゞあはは
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

BMW Club of Tochigi 新そばツーリング 1

Photo

 週末恒例の番組の途中ですが の時間です (^o^;)ゞ
 
 今年は飛行機になけなしのお金と時間を投入しているので
 
 なかなかクラブのツーリングに参加できませんでしたが
 
 BMW Club of Tochigi さんの 新そばツーリングに参加させていただきました
 
 マニュアルフォーカス 決め打ちで ブラインドで 沢山撮影
 
 一番 良かったのが このOさんのM235 (*゚▽゚*)
 
Photo

 岩槻インターから乗って 一番左の第一車線をちんたらと制限速度で走行
 
 例によって カミサンのシャケのおにぎりで朝飯です (^o^;)ゞうめぇー
 
Photo

 佐野PAで 南関東組は集合
 
 わが 黒猫君はデビュー戦でしたが 意外にも
 
 BMW Performanceのブラックキドニーが評判がよかったりして (^^)えへ
 
Photo

 ミハエルさんの335クーペも相変わらずの美しさ
 
Photo

 AキャプテンのALPINAも快調とのこと
 
Photo

 大体 あつまったかなぁー 
 

Photo

 軽くミーティングして 出発です
 
Photo

 ALPINA B5に極悪335 435カブに煽られて
 
 我が黒猫君は 泣きの涙で 『かわいがり』をうけました (^o^;)ゞ
 
 しかし、 久しぶりのトレイン走行 楽しいですねぇー (^^)
 
Photo

 最初のショットの1枚前がこれ (^o^;)ゞ
 
Photo

 今正に 鈍足の黒猫君がカモにされようとしているところです(;´∀`)あちゃー
 
Photo

 高速と降りて・・・前は極悪非道の335
 
 なんでも すでに400psオーバーで
 
 タイヤは 1年は絶対にもたないとか・・・(^o^;)
 
Photo

 山を登って行くと セメント工場でしょうか
 
 まっしろです
 
Photo

 で、目的地に到着
 
Photo

 iさんのi3も到着
 
 沢山BMWをお持ちのiさんも i3にはゾッコンなんですね (^^)
 
Photo

 第一グループが大体到着
  
Photo

 お、そろそろ 別動隊がご到着ですね (^^) 
 
 BMWだらけ! (*゚▽゚*)
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

OKA-SIN修行2 22 シンガポール リトルインディア

Photo

 シンガポールで最もエキゾチックな街
 
 リトルインディアに行ってみました
 
 ちょっと いいショットが撮れた と思ってます (^o^;)てへ
 
Photo

 通りの向こう側はまさにインドって感じ
 
Photo

 インドには行ったことありませんが
 
 いやもう 猛烈なかんじ (^o^;)
 
Photo

 先日はリトル・インディアでは暴動があったそうですが
 
 さすがに ここは 慣れていないので
 
 ちょっと怖いような感じもします
 
Photo

 マーケットも色々あって 興味津々
 
Photo

 リトル・インディアとはいうものの ここまでインドになっているとは
 
 思いませんでした (^_^;) なにかお土産 といってもねぇー
 

 
 リトルインディアの街を歩いている様子を動画でhappy01
 
Photo

 額につける飾りとか売ってます (^^)へー
 
Photo

 なにやらお祭りでもあるのでしょうか・・・
 
Photo

 通りにずーっと飾りが連なっています
 
Photo

 有名なスリ・ヴィラマカリアマン寺院
 
 中に入ることができるはずなのですが
 
 ちょっと閉まっていて 残念
 
Photo

 お供え物なんでしょうね
 
 花飾りを売っているお店がとても綺麗でした (^^)
 
Photo

 レストランでは 当然 みなさん手で食べてらっしゃいます
 
 葉っぱのお皿もあるのね・・・
 
Photo

 ちょっと疲れたので 地下鉄MRTリトルインディア駅までやってきました
 
Photo

 八百屋さんを覗くと、バカデッカイ えんどう豆? ( ̄0 ̄;)?
 
Photo

 この超長いオクラの様なものは・・? (^_^;)?
 
 とおもったら ドラムスティックって言うみたい (^^)へー
 
 となかなかたのしい 
 
Photo

 日常食料品のお店は面白いけど
 
 そろそろ カラータイマーが点滅しはじめたので(^_^;)
 
Photo

 そろそろ撤収 (^o^;)ゞ
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

OKA-SIN修行2 21 松發肉骨茶 ソンファ・バクテー

Photo

 成田編がちょっと長かったのですが、通常運転です m(_ _;;)m
 

 
 で、シンガポールの 地下鉄MRT のクラークキー駅でおりて
 
 あのお店にやってきました
 
 地下鉄が混んでたから 覚悟はしてたけど・・・
 
 やっぱり大行列・・・・orz
 
Photo

 すぐにメニューが配られて・・・基本 大好きな こちらの
 
 バクテーでいいよね と (^^)
 
Photo

 マスクのニーちゃんが すでに後ろにも大行列のみなさんに
 
 注文を聞いていきます 
 
 しかし、これだけの人数、一組でもずれたら
 
 注文がずれちゃいますが どうやってるんだろう・・・
 
 と心配になってしまいます・・・・・(^o^;)ゞ
 
Photo

 長蛇の列ですが 意外にどんどん進んで 20分もかからず
 
 店内に・・・
 
Photo

 あ、このテーブルにすわるのね・・・
 
 もう 周りは 中国語で阿鼻叫喚 (^o^;)あはは
 
Photo

 とにかく バクテーね! ということで
 
 すぐに キター! (*゜▽゜)ノ
 
Photo

 この煮込んだ骨付き肉のうまいこと!
 
 最高!! やわらかい!! \(^o^)/
 
Photo

 見かけは高菜みたいですが
 
 中国の代表的なかおりが強くて 意外にあまくて
 
 わたしはちょっと・・・でも、カミサンは意外にいける! と (^o^;)ゞへーー
 
Photo

 いやぁー 落ち着かないことこの上ありませんが
 
 ウマイし、おもしろい (・∀・)
 
Photo

 全貌はこんなかんじでしたが
 
 あっさり完食! 
 
Photo

 また 例によって スープはお代わり自由なので
 おねーさんに 手で合図します
 
Photo

 アチチなスープですが 美味しくて美味しくて
 
 ニンニクと豚肉パワーで ウマウマでやめられません (*゚▽゚*)
 
Photo

 片付けのおばちゃん
 
 ポリバケツに かまわず がぁー と突っ込んでいきます
 
 分類なし! (^o^;)ゞ
 

 
 店内の様子はこんな感じ
 
Photo

 厨房はどんなもんかと 覗いてみました
 
 へー 暑くてたいへんそうですねぇー
 
Photo

 いやいや 何度来てもあきないね! 
 
 また来ようっと! (◠‿◠)/
 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

BMW i3 オーナー T-Styleさんと プチオフ

Photo

 成田空港 第一ターミナル 北ウイング
 
 出発ロビーの2階のタリーズ 昔は違うカフェだったと思うけど
 
 ひとりで 海外出張の時に アンニュイな気分で ひとり お茶してたっけ・・
 
Photo

 なんてこと思いながら 酒々井 しすい のアウトレットに
 
 こちらには初めてやってまいりました
 
 誘導のおじさんに なんと言われようが
 
 振りきって P1に来るように・・・
 
 という指示どおり 誘導を無視して・・・
 
Photo

 あったsign01 Tさんのニューマシン BMW i3
 
Photo

 CHAdeMOで急速充電中 
 
 ちょっと調べてみると・・
 
 CHAdeMOは 直流最大500Vなんですね
 
Photo

 入力は三相200V 要するに 充電機大電力の変換をおこなうから
 高価みたいですね 100〜200万円とか なので
 
 なかなか 個人宅では設置は大変ですね (^o^;)ゞ
 
 普通充電は8hほどかかるけど 単相200Vで 充電器も
 
 数十万円だし マンションなどでは 補助金が半額ほどでるようです
 
Photo

 しかし、E90 320iからよく思い切ったなぁー
 
 日産リーフにほとんど決めかけていたそうですが
 
 結局 BMWの方が結果 やすかったりして とか・・(^o^;)へー
 
Photo

 酒々井アウトレットは 初めてでしたが
 
 ここも同じデザイン の手抜き設計・・
 
Photo

 スタバで席が確保できたので i3なお話しを (^^)
 
 TさんもA型ですが 私はこれに乗ると 心配性が加速しそうだなぁー
 
 バッテリーの性能はドンドン よくなってくるので
 
 将来の候補には間違いないな・・・
 
 と Tさんの営業マシンガントークに 危うく i3買いそうになりながらも
 
 なんとか 持ちこたえました (^o^;)ゞ
 
Photo

 ということで、 最後のひと押しに時間がかかる充電も
 
 だべっている間に100%になったみたい
 
Photo

 Tさん 奥様 お休みのところ ありがとうございました (^^)
 
 また (*^^*)
 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

成田空港 ターミナル1 唐朝刀削麺

Photo

 そろそろ パーキングへ・・・
 
Photo

 そのとき また着陸体勢の機が・・・
 
 ガルフストリームかしらん? 

Photo

 キリがないから 
 
 行きますか・・・ (^o^;)ゞ
  
Photo

 成田の入り口は工事中でやや狭くなってますね

Photo

 さて ランチはターミナル1にしようか2にしようか・・・

Photo

 仕事ではいつもターミナル2だしなぁー

Photo

 ということで、初めて成田空港のパーキングに入れました

 ここはターミナル1の方

Photo

 へー こんな感じなのね・・・知らなかった

 今頃ですが・・・(^o^;)ゞ

Photo

 地下から出発ロービーに上がってきました

 このガラスタイルが目印ですが 久々に見ると

 綺麗ですねぇー 

Photo

 更に上にあがると・・・

 ANAの特別なチェックインカウンターとファストセキュリティーゲートは

 ここにあるんですね 

 ついつい こういうのを探してしまいます (^o^;)ゞ

Photo

 確か 北ウイングには 中華があったような・・

 と思ってましたが ちょっと自分の思っていたお店とは違うお店を発見

Photo

 刀削麺 すきなので 思わず入店

Photo

 例によって これを飲んで・・・(^o^;)ゞ

Photo

 チャーハン 

 うん 中の上 って感じかな

Photo

 刀削麺

 スープは上品で中の上

 麺は意外にコシがなくて 中の下

 しかし、今どき 全面喫煙ってどういうこと?

 せめて分煙 オリンピックもやるし、国際空港がこれでいいのか?!

 って感じで 苦言を申し上げておきます (^o^;)てへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

成田 航空科学博物館 3

Photo

 さて 航空科学博物館の屋外展示をさらっと見てみることに
 
Photo

 木村秀政先生のYS-11
 
 正直そんなに好きな機体ではないのですが・・(^o^;)
 
Photo

 1、2回乗った事あるなぁー
 
Photo

 コックピットの風情はなかなかいいねぇー
 
Photo

 客室には計器が設置されていて
 
 あー これは試作1号機なんだぁー
 
Photo

 これが例の圧力隔壁
 
 なるほど このリベットか・・・・
 
Photo

 三菱のMU-2
 これの救難飛行艇が大好きで 
 
 すぐプラモデルかってきたなぁー
 
Photo

 その時 デルタの747が降りてきて
 
 急いで400mmに換装 
 
Photo

 さすが でけぇー!! ( ̄0 ̄;)迫力ぅ~
 
Photo

 ふるーい シコルスキー 
 
 中には入ったことないから ちょっと乗ってみます
 
Photo

 うへー! こりゃ怖い! (; ̄ー ̄川
 
 シコルスキーがなんども墜落するシーンをTVとかで
 
 見ているから どうも 怖い・・・(;´∀`)
 
Photo

 駆け足でみたけど なかなかおもしろかった! (^^)
 
 さて お腹へったから なにか食べますかねwink
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

成田 航空科学博物館 2

Photo

 成田 航空科学博物館のつづきです (^^)
 
Photo

 西棟から奥に進むと 機内の展示がありました
 
 747のコックピットですね オレンジ色がいい感じ
 
Photo

 ギャレーは最近のものと ちょっと風情がちがうけど
 
 おおむね こんな感じですね
 
 プロフェッショナルな雰囲気
 
Photo

 747の機内ですね
 
 うん これ最近のったような椅子だなぁー
 
Photo

 ファーストかしら
 
 だれか マグロになっている人がいますが・・・┐('〜`;)┌
 
 起き上がったら あーこれはいいわぁ~ (^^) ですって・・
 
 そりゃ そうだ・・・・(^o^;)ゞ
 
Photo

 2階に上がると 避雷器なんてのがあって
 
 これは初めてみたなぁー
 
Photo

 翼端灯 
 
 こういう 形と色に今も何故か惹かれるんですよね (^o^;)ゞ
 
Photo

 5Fからみると 3Fに展望台が見えます
 
 そして 屋外展示も一望
 
Photo

 その展望台にいってみると おーちかいですねぇー
 
 中東の エティハドですね 乗ってみたい! 豪華絢爛なんですよね
 
Photo

 成田の駐機場は800mmでかろうじて・・・
 
Photo

 800mmでも 離陸はこれが限界
 
 向こう側にいかないとね・・・
 
Photo

 5Fの展望展示室には管制官の仕事場が紹介されています
 
 管制官もミスしただけで 逮捕とか 大変。警察権の行使は
 
 最近 ちょっと行き過ぎだとおもいますがねぇ
 
Photo

 ノースのマーク
 結構 これ好きだったんですけどねぇー 

 とういうことで、屋外展示にいきますか!
 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

成田 航空科学博物館 1

Photo

 えー 週末の・・・
 番組の途中ですが のお時間です・・・(^o^;)ゞてへ
 
 えー すっかり飛行機好きになっている chandra夫婦でございます (^o^;)ゞ
 
 先日 羽田に行ったので 今回は成田方面です
 
 用事を早めにすませて 出発!
 
Photo

 実は自分のクルマで成田に行くのは初めて (^o^;)ゞ
 
 幕張パーキングで ちょっと休憩
 
Photo

 幕張パーキングって結構広いんですね 長いわぁー
 
Photo

 男子トイレにあった子供用 わぁー可愛い (*゚▽゚*)
 
Photo

 トイレ内で 5D2のデカイシャッター音を響かせながら
 
 スタバでまったり・・・急ぐ旅でもないしね・・
 
Photo

 で、前から来たかったこちらに到着
 
Photo

 へー 結構立派なのね 成田 航空科学博物館

Photo

 おー これが 噂のYS−11ね

Photo

 じゃ ちょっと入ってみましょう

Photo

 おーいきなりの星型エンジン!

 プラット&ホイットニー R-2800 1900馬力/2600rpm 排気量46L (∇°;;;;)

Photo

 実はこの日は ボーイング747の主翼展示が始まるという日で

 スマホで割引画面を見せると 半額の250円 という特別な日なのでした

 ( ்▿்)v えへへ 半額

Photo

 まずは 西棟に・・

 おーデカイ部屋ですねぇー
 
 747のエンジンがおいてあります

Photo

 いやぁー エンジンの配管 萌え! (*゚▽゚*)ラヴ

Photo

 こちらは懐かしいDC-8 とYS-11の輪切り

 私は両方乗った事あります 

Photo

 桁違いの大きさな747! ( ̄0 ̄;)おお

 アッパーデッキのある部分はタマゴ型

  しかし、触ってみても 外板の薄いこと!

Photo

 これが 今回初展示の747の主翼部分

 しかし、ホント ギリギリな設計なんだなぁー

 ペラペラ! (*^^*) 

Photo

 そして 機内の展示とか見て回ります

| | コメント (6) | トラックバック (0)

OKA-SIN修行2 20 地下鉄 MRT EZ LINK 購入

Photo

 さて 二回目のシンガポール
 
 シンガポールなんて 近代都市で そんなに面白くないよ
 
 と 少し思っていましたが でも、やっぱり特徴的で 面白い街です
 
 さーて 今回はアソコ と あそこに行って見よう という目標がありました (^^♪
 
Photo

 ホテルを出て オーチャード通りに
 
Photo

 国慶節のせいか 前回とは比べ物にならない混み方 \(;゚∇゚)/
 
Photo

 地下鉄のMRTは便利なので 前回 macponさんに教わった
 
 プリペイドカードのEZ LINKを買おうと 決めていました
 
 ええっと ここでいいのかなぁー と 
 
 かなり並んでいる チケットオフィス前の行列に並びます
 
Photo

 おばちゃんにEZ LINK 買えますか? って
 
 ペラペラ って 喋られて 値段言ったみたいだったので
 
 お金だして 終了 (^o^;)ゞてへ
 
Photo

 もっと かっこいいデザインのがよかったなぁー (^_^;)
 
 でも、これで バンバン MRTに乗れるぞー (*゚▽゚)ノおー
 
Photo

 地下鉄MRTのオーチャード駅ホームにおりたら 
 
 混雑でビックリ \(°o°;)/  なんじゃこりゃー
 
Photo

 結構 ギューギューの車内に乗り込みます
 
 周りが 全員 外人 ってかなりな感じ・・・
 
 いや あたしが 外人でした (^o^;)ゞどひゃー
 
Photo

 乗り換え駅の ドビーゴースト
 
 ここは そんなでもないな やっぱりオーチャードはすごいわ(^_^;)
 
Photo

 でも、到着した車両からはすごい人が降りくるな
 
 まぁーここは 大きな乗り換え駅だからしかたないか・・・
 

 
 ドビーゴーストはこんな感じ
 
Photo

 さて 忘れられなくなった

 あの店にまたやって来ました (^o^;)ゞ
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

OKA-SIN修行2 19 フォーシーズンズ ホテル シンガポール Four Seasons Hotel Singapore

Photo

 さてまた フォーシーズンズ シンガポールにやって来ました

 数週間前から Googleさんの翻訳で ホテルのアマンダさんとやり取り

 (^o^;)ゞ アーリーチェックインをリクエストしていたのですが

 やはり 中国のお休みのせいで ホテルは満杯で それは無理

 とのこと (・_・;)ま、しゃーない

Photo

 ということで、3階のクラブラウンジへ

 ここは宿泊者は自由に使えるので

 しばらくここで待つことに

 フロントのSACHIさんという日本人スタッフさんも来てくださって

 大変ありがたかった (*゚▽゚)ノ

Photo

 カミサン 置いてあったリンゴをガブリ! とかじってます (^o^;)ゞ

 甘いらしい・・・・

Photo

 しかし 今日はエアコンの風が超寒いね。。。(・_・;)

Photo

 で、カミサン シャワー浴びてくる というので

 カメラ持たせて また取材をおねがいしました

Photo

 しかーし 男子と全くかわらない感じぃー 

Photo

 サウナも二種類

Photo

 シャワーブースは少し少ない感じ

Photo

 という感じでしたが カミサンかなりサウナも

 堪能したようで 1時間帰ってきませんで・・・(・。・;

Photo

 あたしゃ 寒さに耐えられず プールサイドで半分 ウトウト・・・

Photo

 2時間半ほどしてSACHIさん搭乗!

 お! もしや!! お部屋のご用意ができました (*゚▽゚*)

 おーー! ありがたやーー

Photo

 で、こちらのお部屋で!

 ってここすごい眺めじゃん!

 アップグレードさせていただきました って

 \(^o^)/ ばんざーい

Photo

 いいね いいね! バスルームも

Photo

 うんうん まったりできるね (*゚▽゚*)

)
)
 部屋の中はこーんな感じ (^o^)丿

Photo

 さて じゃー シンガポールのお散歩開始かな (^^)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

OKA-SIN修行2 18 チャンギ国際空港からシャトルバス

Photo

 SIN シンガポール この記号は早い者勝ち と聞きましたが
 
 SIN って罪っていう意味ですよね (^_^;)
 
 ホント 罪作り (^o^;)
 
Photo

 SINに降りたら シンガポールドルに換金
 
 1シンガポールドルが大体80円
 
Photo

 ホテルへの共同シャトルバスのおじさんいた いた (^_^)
 
Photo

 バス以外のは聞かれたことないな・・・ ^_^;
  
Photo

 愛想のない オニーサン来て バスに搭乗
  
Photo

 途中 9月に行われた F1GPのメインスタンドが
 
 まだ残っていました (^_^) へー
  

 
  バスはこんな感じ 

Photo

 リトルインディアのあたりで ターバンのおじさんが降車
  
Photo

 リトルインディアの高層マンション
  
 ベランダ左側から 長い物干し竿で洗濯物がイッパイ! (^o^;)
  
Photo

 そして またきちゃった! 
  
 フォーシーズンズ ホテル シンガポール (^_^)ちょっと高い
  
 今回 大失敗だったのは 中国の長期休暇
  
 国慶節 7連休と重なってしまったこと
  
 だから ホテルや街は 中国人でイッパイ!! \(;゚∇゚)/しもたぁー
 
 なので、部屋に空きがなくて・・・
 
 アーリーチェックインはならず orz
  
Photo

 玄関前には新婚さんと思われる花をあしらったF様が
 
 さて 短いホテルライフですが アマンダさんいるかな? (^_^)
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

OKA-SIN修行2 17 第3レグ HND->SIN シンガポール行き JL035

Photo

 さて 第3レグはシンガポール便です (*゚▽゚)ノ
 
Photo

 チケットは こんな感じで クリスタルのステータスですが
 
 国際線なので 優先搭乗と書いてあります (^_^)うふ
 
Photo

 ということで、無事 優先搭乗 ま、7,8人という感じでしょうか
 
Photo

 今回は CAさんの真向かいの席にしてみました(^_^;)
 
 この席をできるだけ希望して予約する方も多いのですが
 
 ここは足もとに荷物は置けないので
 
 上に載せるしかないのが難点
 
 席は SKYWIDERなので 元々広いから
 
 ここで無くてもいいなぁー (^o^;)ゞ
 
Photo

 目の前はこんな景色
 
 なーんかCAさんの視線も気になります・・・
 
Photo

 そしてついに羽田を定刻0時5分に出発
 
Photo

 チャイニーズ系のCAさん 座りましたが・・・
 
 どうも気になりますねぇー 見ない見ない・・・ ^_^; 
 
Photo

 深夜のおやつがでてきました
 
 パンケーキはさすがに 日本 おいしいです
 
 飲み物は梅酒のロックと お茶 (^_^;)
 
Photo

 早朝にシンガポールに到着するので
 
 徹夜はマズイから 寝なきゃいけないのですが
 
 なかなか寝付けず・・・やむを得ず 1本映画を見ました
 
 トム・クルーズのオール・ユー・ニード・イズ・キル
 
 見た映画が良くなかったなぁー (^_^;)
 
 ますます寝られず・・・・catface
 
Photo

 そして 到着一時間前に照明点灯
 
 そして 機内食・・・食べる気なし・・・(・。・;うう
 
Photo

 あーシンガポールだぁー
 
 まだ真っ暗やん
 
Photo

 で、無事 シンガポール チャンギエアポートに到着
 
Photo

 半徹夜状態でやや ぼーっとした感じで 飛行機をおりました・・・
 
Photo

 あー ここ ココ ターミナル1だから イマイチ冴えないよね・・
 
Photo

 今回は他のターミナルへ遊びに行こう!
 
 なんて この時は思っていましたが、また
 
 アクシデントがあるとは この時は知るよしもなく・・・ ^_^; 
 

 
  ちょっと ボロボロな感じで よろよろと動画撮影 ^_^; 
 
Photo

 バゲージも 比較的早くでてきて さて 
 
 のんびり ホテルに向かいますか・・・
 
 どうせ、今回はアーリーチェックインできそうもないし・・・
  

| | コメント (3) | トラックバック (0)

OKA-SIN修行2 16 羽田 国内線から国際線ターミナルへ


 Photo

 さて また通常運転 羽田に帰ってきました いよいよ第3レグ シンガポールへ(^o^;)
 
 沖縄 那覇から羽田に着くと 出口に乗継の掲示
 
 僕らの為に・・・ありがとうございます m(_ _)m
 
Photo

 機内持ち込みできるスーツケースでしたが
 
 折角のプライオリティーバゲージだったので・・(^o^;)ゞ
 
Photo

 さすが ファースト
 
 先頭から5番目ででてきました (^_^) はやっ
 
Photo

 すでに夜9時半 閑散としております
 
Photo

 バゲージ転がし パーキングに
 
 重い400mmのズームレンズやお土産などを
 
 クルマにおいていきます 代わりに軽い300mmをバッグにいれて
 
 さぁーて いよいよ 海外! (*゚▽゚)ノいくぞー おー!
 
Photo

 国内線側から国際線ターミナルにシャトルバスで移動
 
Photo

 また来ちゃった (^o^;)ゞ
 
Photo

 今回は前回の失敗を踏まえ JALさんと提携もした
 
 Global wifiに通信手段はお願いします
 
 カミサンもバンクのiPhoneなので これ一台で
 
 カミサンと2台接続OK (^_^)
 
Photo

 で、JGCでじゃないけどJALカードのお力で
 
 ビジネスクラスのカウンターでチェックイン
 
Photo

 一般の保安検査通って 中に
 
Photo

 おー! ついに ビクトリア・シークレットきたか!
 
 日本初出店はココかよ! (^_^)
 
 正確にはココは日本じゃ ないよな・・
 
Photo

 で、まだサクラに入れない我々は (T0T)
 
 こちらのカードラウンジに

 SKY LOUNGE ANNEX

 ま、綺麗だから 不満はありません
 
 シャワー有料だけど・・・
  
Photo

 アルコールなし、食べ物なし
 
 でも、静かで 落ち着いています
 
Photo

 ということで 早速1000円ほどでシャワーを浴びてスッキリ
 
 シャワーブースはこんな感じ (^^)
 
Photo

 さーて クリスタルなんで 国際線は 国内線と違って
 
 初めての優先搭乗可能! (*゚▽゚*)ちょっとうれしい
 
 早く乗れるだけですが・・・・
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

鎌倉 一茶庵 丸山 丸の内 丸ビル

Photo

 こちらのMINIはふつうのバージョン
 
 黄橙色 タミヤカラーでMU-2 救難捜索機を塗るのに
 
 買ったなぁー なんて変なことを思い出したりして・・・(^_^;)
 
Photo

 個人的には試乗させてもらった Cooper Sで決まりだけど
 
 この色もいいなぁー
 
Photo

 後ろのスペースは英国ショッピングウィークとのコラボブース
Photo

 たまにショップで見るジョゼフ・ジョゼフ
 
 うーん しかしね・・イミフなものがあるね・・(^_^;)
 
Photo

 スパイク君もゴキゲンなようですが
 
 こちらは ハラヘリ・・・(^o^;)ゞなんか食べよう!
 
Photo

 銀座まで歩くのも面倒なので・・・
 
 珍しく丸ビルに行くことに
 
Photo

 丸ビル 6Fにあがって なんとなく蕎麦たべたい!
 
 という雰囲気だったのですが、新そば 打ちました
 
 の看板で ここに決まり! (*゚▽゚)ノ
 
Photo

 鎌倉 一茶庵 丸山 丸の内 丸ビル店
 
Photo

 カミサンはせいろ天盛 2100円
 
Photo

 わたしは 田舎そば」「茶そば」「けしきりそば」の三種がついた
 
 三色そば1,515円
 
Photo

 量は少なかったけれど 非常においしい!
 
 特に秘伝なんでしょうけど そばつゆが 非常に好み (◠‿◠)うま
 
Photo

 満足してKITTE方向に ポクポクchick
 
Photo

 KITTEでは この日は石川県オンパレードでして・・
 
 午前中はコンサート
 
Photo

 そして午後は加賀友禅のショーがありました
 
 さすがは加賀百万石 大変な文化芸術の歴史ですね
 
 やっぱりお金がないと ダメなのよね・・・フィレンツェと同じ
 
Photo

 ということで、TOKIA の地下駐から無事にご帰還でした
 
 (^^)
 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

BMW GROUP STUDIO MINI Cooper S 5 Door

Photo

 えー 週末 高齢 いや 恒例?の 番組の途中ですが・・・(^o^;)ゞ
 
 さて、先日は あんみつとカミサンと3人でまたランチにでかけました
 
 黒猫君でGO!
 
Photo

 しなやかな しなやかな黒猫君
 
 最近初めて知った Sportsモードに切り替えた時の加速
 
 ケレナーズ のパワーのせいでしょうけれど スルスルっと 速い happy01
 
Photo

 丸の内界隈とちょっと歩いて 私だけ別行動に
 
 OLD ENGLAND かっこいいなぁー
 
 でも、発祥はパリなんですよね (^o^;)
 
Photo

 で、私はこちらに・・・
 
Photo

 Yoneyateさんが見られて 褒めてらしたので来てみました
 
Photo

 エレクトリックブルーがとても素敵
 
 後ろにドアがついても 違和感のないようにデザインされていますね
 
 それでも161mm延長で11mm背が高くなっているようです
 
Photo

 定年したら これがいいかなぁー やっぱり
 
 後ろにドアがあると何かと便利だし

 可能ならCooper Sがいいなぁ 
  
Photo

 しかし、リアをドアを開けると・・・
 
 うっ! (・。・; ちょっと潜水艦のハッチ状態だなぁー
 
 乗り込むのは MB CLAのリアドアよりシンドイ・・・(^_^;)
 
 リアドアのサッシにアゴを強打しそう・・・・(・_・;)
 
Photo

 それでも 乗ってしまえば まぁまぁな空間
 
 全高が11mm高くなったせいで それほど窮屈でもない・・
 
 しかーし! 
 
Photo

 なんと! 南斗神拳!
 
 このクルマは5人乗りですって!
 
 某氏が真ん中に乗ると かなりな密着感
 
 次回は女子スタッフさんにお願いしたい・・・
 
 ざけんな (*ー"ー)ノ☆)゚ロ゚) おもてなし
  
Photo

 リアドアのポケット
 
 ポチッ! と紫色の照明がついてます
 
 色が変えられるそうですが 遊び心のMINIとは言え
 
 もうちょっと ちゃんと照らせばいいのに・・・って感じ (^_^;)
 
Photo

 イグニッションをONにすると
 
 結構長めの NAVIのアニメーション
 
 かなり綺麗ですが オーナーさんには長いかも・・・
 
Photo

 オプションてんこもりの展示車でしたが
 
 この赤いステッチのステアリングもパドルもオプション
 
Photo

 リアシートを前に倒して カーゴパネルを1段上に上げると
 
 フルフラットになります
 
Photo

 ルーフはこう見ると
 
 サーフボードを意識してデザインしているように
 
 みえるなぁー (^_^)
 
Photo

 MINI Cooper S 5 Door なかなかいいね (^_^)
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

OKA-SIN修行2 15 第2レグ JL922 ファーストクラス OKA->HND

Photo

 さて 第2レグ 那覇発羽田行き でございます
 
 今回は生まれて初めてのファーストクラス
 
 ま、国内ですが それでも清水ジャンプでございました (^o^;)ゞ
 
Photo

 これまた初めての優先搭乗で 左側の機首から搭乗
 
Photo

 席は当初 離れ離れのはずだったのですが
 
 土壇場のチェックインで 噂の国会議員さん用の確保席なのか
 
 突然 二人ならんだ席にしていただけました (^_^) 
 
 それにしても 席番号は3G という若い番号
 
Photo

 おー さすが ファースト
 
 でかいねぇー シートが (^_^)ええやん
 
Photo

 現代的デザインじゃないけど こりゃ安楽だわい! (*゜▽゜*)
 
Photo

 飲み物も高級 日本酒は大吟醸

 食事も豪華みたい (^_^)

 CAさんはおろか パーサーさんも挨拶に来て頂いて

 ステータスのせいなのか 夫婦で来ているせいなのか ( ̄0 ̄; 恐縮です

Photo

 こういう時は格好付けずに 初めてなんです!

 って言った方が良いと あの本にも書いてあったので

 そのとおりにしたのが 聞いたのか いたれりつくせりでした (^o^;)

Photo

 お食事は 福井の名店 開花亭さんのお料理

Photo

 モニターがないのが残念ですが

 ヘッドホンは BOSEのノイズリダクション付きで

 確かに飛行機では効果絶大

Photo

 まずは 日本酒 福井の食事に合わせて
 
 福井の銘酒 黒龍の大吟醸
 
Photo

 ワインと同じ注ぎ方をCAさんやるので
 
 揺れている機内では 相当な難易度 (^_^;)
 
Photo

 日本酒で乾杯 ( ^_^)/□☆□\(^-^ )
 
 機内で 大吟醸! 最高っす \(^o^)/
 
Photo

 雲丹の真丈とか 全部書くと長いので割愛 (^_^;)
 
Photo

 全貌はこんな感じ
 
 たった2時間半のフライトですが、カーテン引かれた 
 
 後ろの座席とは こんなに世界が違ったのか・・・・(・。・;
 
Photo

 何が おいしかったって
 
 この福井の新米 コシヒカリ
 
 これに 蟹の淡雪をのせて いただきましたが
 
 これは 本当に おいしい! とても飛行機で飛んでいる中
 
 とは思えないほど!
 
 これをプロヂュースした方はエライ! (^_^)
  
Photo

 食後の甘い物は 羽二重餅
 
 これもなかなかグッド
 
Photo

 ドライ納豆ももらって 有名な焼酎の森伊蔵をチビチビ
 
Photo

 シャンパンも飲んで。。ここまで来たら全部 意地汚く
 
 のんじゃお! ということで、 ワインも! (^_^;)でへ
 
Photo

 いやぁー こりゃ7000円なら安いわ! (^_^)
 
 くせになりそう・・・・調子にのりやがって(*ー"ー)ノ☆)゚ロ゚)
 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

OKA-SIN修行2 14 那覇空港 サクララウンジ

Photo

 さて 単なるJALのクリスタルでは 入室不可な 那覇空港の
 
 サクララウンジ
 
Photo

 でも、ファーストが空いていたので チケットを買えたのですが
 
 そうなると サクララウンジに入る事ができるようになりますhappy01
 
Photo

 ボーディングパスのQRコードを受付で読み取らせて
 
 ご利用いただけます・・・ と・・・で、入室
 
 なるほど こんな感じかぁー
 
Photo

 サントリーウイスキーローヤルもあるけど
 
  さすが 沖縄 泡盛があるねぇー
 
 これは記念に いっとかないと! (^o^;)
 
Photo

 ということで 早速 機内で配られるのと同じ
 
 おせんべいもいただきつつ・・・
 
Photo

 で、次はビール
 
 あー カードラウンジで320円払ってビールのんだのは・・・
 
 うー 損した! (^o^;)ゞ
 
 カップをセット ボタンを押して 自動で傾いて・・・
  
Photo

 最後に正立して泡を注いで 一丁上がり!
 
Photo

 でも、華のビールの方が ちょっと美味しかった (^_^)
 
 でも、こちらは ただ (^_^;)
 
Photo

 那覇のサクララウンジは こんな 南側のモノレール側にあって
 
 景色はあまり良くないのね・・・
 
 なんでも ANAのラウンジよりは 全然 いいみたいですが・・・
 
Photo

 そろそろ搭乗開始時刻ということで
 
 ラウンジを出ます
 
Photo

 なにしろ ファーストなので 優先搭乗あり!
 
 なので 搭乗開始に遅れないようにしないとね (^o^;)ゞえへ
 
Photo

 そして 初めての優先搭乗! (^_^)ほほーい
 
 さーて 第2レグ開始!
 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

OKA-SIN修行2 13 那覇空港 ラウンジ華

Photo

 さて 第2レグに向かって那覇空港に向かいます
 
Photo

 Timesレンタカー 那覇空港店にガソリン満タン返しで返却
 
Photo

 送迎バスで那覇空港に
 
Photo

 実は 那覇についた時に、予定より1本前の便に変更したのでした
 
 台風のこともあって、可能な範囲で 早めに離脱した方が
 
 良い という判断と、1本前には国内線のファーストクラスがあって
 
 ひとり7000円程ですが FLYONポイントが なんと 1500ポイントも加算される
 
 ということで 奮発したのでした (^o^;)ゞ
 
Photo

 まだ時間があるし、那覇空港のカードラウンジには
 
 行ったことがなかったので、1階の北側のラウンジ華に
 
 あった! ここかぁー 
 
Photo

 ゴールドカードを持っていれば無料で入る事ができます
 
 それだけに 内容はそれなり なんですが・・(^o^;)
 
 はたして ここはどんなもんでしょう・・・
 
Photo

 飲み物がすこしある という感じですね
 

Photo

 私は 飲みたかったので 受付で 320円払って
 
 オリオンビールの生を 一杯 (^o^;)ゞ
 
 うん クリーミーな泡で なかなかグッド! (^_^)
 
Photo

 そして これが 午前中にもらったボーディングパス
 
 よくみると ステータスはRUBY これから羽田経由で
 
 シンガポールに行く って 詳細に書いてあるんですね。。。へー
  
Photo

 さて 国内線だけど 生まれて始めてのファースト! (^_^)
  
 バゲージにファーストのタグを付けてもらって
  
 那覇空港のサクララウンジへ (^_^)初体験
  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

OKA-SIN修行2 12 瀬長島 着陸!

Photo

 さて 飛行機で有名な瀬長島
 
 撮影ポイントはココじゃない! \(;゚∇゚)/ 
 
 急いで 移動! あまり時間ないぞぅー
 
Photo

 あとで 調べたら ちょっと手前にパーキングがあったようですが
 
 ここに路駐 m(_ _;)m すんません 初心者でして。。。
 
Photo

 そうここは着陸コースの真下
 
 誘導灯のまさにそのライン上
 
 いわゆる アンダージェット! ってやつですね (^_^)
 
 iPhone アプリの『FlightRader24 PRO』をみながら 次はANA! とか 識別しつつ・・・
 
 あ! 来た来た! (^_^)
 
Photo

 ものすごい強風で カメラを持つ手ですら
 
 持って行かれます (^o^;)
 
Photo

 真上を通過!
 
 400mmだと こんな感じになっちゃいます (^o^;)
 
Photo

 真上を仰ぎながら 180度 体勢を翻して
 
 飛行機を追い続けます
 
Photo

 いいねぇー (^_^)
 

Photo

 もっと天気の良い日にきたかったなぁー
 


 爆風 突風 烈風の中 動画撮影してみました (^o^;)
 

Photo

 さすがにタッチダウンポイントには距離が遠いのですが・・・

Photo

 こんな感じに 真上を通過するのは大迫力!

Photo

 この為に 100-400mm の重いレンズを沖縄までもっていったかいがありました 

 でも、2倍のエクステンダーも晴れてれば必要だなぁー

Photo

 お! また アプローチしてきた!

Photo

 ソラシドエアーはお腹にも書いてあるんですね (^-^)

Photo

 400mm F4なんて レンズが欲しくなるねぇー(^o^;)

Photo

 また チャンスがあれば 絶対来たいところでした (^-^)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

OKA-SIN修行2 11 軽便駅かりゆし市 から 瀬長島

Photo

 さて 神聖な百名ビーチを出て 空港方向に
 
Photo

 そういえば・・
 
 百名ビーチに来る道すがら
 
 産直市場みたいのがあったよね
 
 ということで・・・・・
  
Photo

 こちらがその軽便駅かりゆし市

Photo

 やっぱり採れたて野菜の販売所でした (^_^)

Photo

 おっと 中国で野菜炒めとして出る大好物

 空芯菜! エンサイ という名でうってますねぇー

 さすが 暖かいところだから おいしそうだんなぁ

 123円でした

Photo

 こちらは目にも鮮やかな クワンソウの花

 酢漬などにして食べるそうで、試食しましたが 

 へー って感じでした (^^ゞ

Photo

 でも残念ながら シーズンオフで マンゴーやドラゴンフルーツは

 ほとんどなくて スゴスゴ撤退・・・




Photo

 空港が近くなってきました

 ふと 赤信号で前をみると・・・陸自の車両

 不発弾処理 と書かれていました

 沖縄は激戦地だったからなぁー

 第15旅団 第101不発弾処理隊だそうです

 一ヶ月に60件ほども処理されているとか・・・

 危険な任務 ご苦労様です m(_ _)m

Photo

 そして 前々から来てみたかった場所 

 それが瀬長島です (^_^)



 なんてたって こんな場所なんです

 那覇空港 滑走路のすぐ手前にあります

 占領時代には 米軍の弾薬庫だったとか

Photo

 台風の強風の中、ウインドやっている方々が

 腕力で強引にかっ飛ばしているって感じ(^_^)




Photo

 iPhoneのアプリで 着陸情報をチェックしつつ待っていると

  おー 来た来た !

Photo

 あー 香港エアかぁー

Photo

 おーさすが 迫力あるけど・・・・

Photo

 場所はここじゃない! クルマ乗れーー

 移動だ 移動! ε=ε=ε=ε=┏( ⌒▽)┛

| | コメント (2) | トラックバック (0)

OKA-SIN修行2 10 百名ビーチ ヤハラヅカサ

Photo

 甘いものとおいしいコーヒーを堪能したあとは
 
 沖縄 南部のちょっとスピリチュアルな聖地をまた訪問してみることに
 
Photo

 シーズンには 南部では美しいビーチで知られる
 
 新原 みいばる ビーチに 停めるところが
 
 見当たらず 裏にまわって 路肩にとめました
 
Photo

 ラニカイの天使の小道とは大違いだけど
 
 木のアーチから見える 青い海にはワクワクしますね (^o^)
 

 
 
Photo

 砂浜は 本来なら もっと白いんだろうなぁー
 
 一面 珊瑚のかけらで 埋め尽くされてます
 
 この新原ビーチのすぐ北側が 神聖な百名ビーチ
 

Photo

 山側からアプローチ
 
 ちょっと行き過ぎてしまって・・バック バック (^_^;)
 
 神聖な場所にクルマで踏み込んでしまいました (^^ゞ

Photo

 ヤハラヅカサの表示が立ててありますね

 では いってみましょう

Photo

 かつては男子禁制の神聖な場所だったそうです
 
Photo

 岩場に鬱蒼と茂る木々の間から 砂浜が見えてきます
 
Photo

 おー いいですねぇー
 
 ちょっと 小さく ヤハラヅカサが見えてます

Photo

 琉球 創世の神 アマミキヨが沖縄本島に初めて降り立った場所が

 この百名ビーチ
 
Photo

 そう あの海の中に立つ 岩が その第一歩とされる

 石碑だそうです
 
 潮と台風で満ちていて 結構先にあるように見えますが

 潮が引けば 全体が姿をみせるそうです




Photo

 元来たところには この浜川御嶽 はまがーうたき

 があって 降り立った神様が仮住まいをされたところとか

 にわか巫女が拝んでおります (^_^;)

Photo

 さて いよいよ 時間もなくなって来たので

 空港の方向にクルマを向けることにします (^_^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

八海山 千年こうじや 日本橋

Photo

 さて 週末の・・番組の途中ですが・・ (^_^;)てへ
 
 先日は日曜日 カミサンとふたり 珍しく電車でGo!
 
 でございました (^^)
 
Photo

 上野駅は 結構外国からの観光客多し
 
Photo

 上野駅は歴史ある って感じですが
 
 何しろ 古いから 空調ダクトがねぇー (^_^;)
 
Photo

 新しい銀座線の車両に乗って・・・・日本橋へ
 

Photo

 日本橋は コレド室町へ
 
 コレド室町2,3は 実ははじめて
 
 日本橋って そこからの移動がなんか面倒な
 
 印象で あまり足が向きません (^o^;)
 
Photo

 ここに来ようと思ったのは このお店の為
 
 新潟 魚沼の八海山が経営する
 
 千年こうじや さんに一度来てみたかったから
 
 もっとも魚沼の本店などには行っているのですが
 
Photo

 こちらには 主にカウンターと 4席分の2つのテーブルがあって
 
 ランチなどを提供しています
 
 午後2時までがランチタイムだったのですが
 
 なんと2分前に滑り込み セーフ (^O^;)
 
Photo

 八海山のお酒が並んでいます
 
 私の好きな 越後で候 の赤 、青ラベル (^^)

 左の 青いボトルは 純米大吟醸生原酒 八海山金剛心

 大体12000円 くらいでしょうか これは飲んだことないなぁー

 このお店では ぐい呑1杯 1800円! で飲めるそうですが・・ (゚∀゚;)ちょっと無理 

Photo

 特別純米原酒もありますね 真ん中の

Photo

 最近はバームクーヘンも人気なんですが

Photo

 大吟醸和三盆バアムが私 好きなんですよね

 外側がちょっと堅いところが なんとも好きです (^o^;)ゞ

Photo

 電車で来たからには・・・(^o^;)ゞ

 八海山は 泉ビレッジで ビールも作っていますので

 ここは ヴァイツェンを一杯 (^^)

 ランチは格安で1000円なのですが

 ビールはプラス500円で飲むことができます

 白濁していて さすがに クラフトビールって感じで

 うまいわー でも、もうちょっとかな (^_^;)香りとか 個性がね

Photo

 八海山の粕漬けで漬けた サバの粕漬け膳 

 サバはふわふわで とてもグッド!

Photo

 おからもおいしい! おいしい! (^^)

Photo

 そして なんといっても 今年の魚沼コシヒカリの 新米!!

 うまーい! (*゚▽゚*)まちがいない!
 
Photo

 2時半からはティータイムに変わるというので

 すこし待ってから・・・・・・

Photo

 飲み比べセット! (^o^;)ゞてへ

 八海山は原酒系以外は 料理に合うように スッキリ系ですが

 大吟醸でも 相当スッキリなのは ちょっとビックリ

Photo

 酒の肴には ホタルイカのあぶり を (*゜▽゜)ノ

Photo

 火の上で 踊るホタルイカを見ながら。。。

 いやぁー イカの旨味の力のあること!

 こりゃー 日本人! って感じ (*^_^*)うま

Photo

 で、調子にのって 大吟醸和三盆バアム もいっちゃいました

 (^o^;)ゞ

Photo

 私は コーヒー カミサンは あまさけで

 あま酒は ちょと甘いけれど さらっと していて

 これまたグッド (^^)

Photo

 ということで、なかなか 1000円ランチは激戦区だけに

 お得感満載 (^^)

 コレド室町2はなかなか 他にも面白いお店があって

 ここは またこなくちゃ!! (^-^)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

OKA-SIN修行2 9 山の茶屋 楽水

Photo

 奥武島で昼食を食べて 空港近くのショッピングモール
 
 あしびなー に行こうかと思いましたが
 
 まだ行ったこと無い とは言え 所詮はショッピングモールだし・・
 
 この近くにはカフェが色々あるようなので
 
 時間はないものの そちらに行くことにしました
 

 
  奥武島から北上すること1Kmあまり
 
Photo

 数台とまれる 駐車場があります
 
 ここは さちばるの庭 と言われ 何軒か素敵なカフェが
 
 点在しています 
 

Photo

 この階段をのぼって行くと・・・
 
 木造の建物が現れましたが・・・
 
Photo

 おっと ドアが閉まってますね
 
 でも、いらっしゃいませ とあるし・・・電灯も点いてるから・・・
 
 こちらが さちばるの庭 山の茶屋 楽水さんです (^_^)すてき
 
Photo

 ごめんくらさい・・・キョロ(゜.゜*)(*゜.゜)キョロ
 
 あ、靴脱ぐのね・・・
 
 えー あのー
 
Photo

 案内されて 入ってみて ちょっとビックリ! ( ̄0 ̄;)おお
 
 一番奥は やまの岩肌そのもの
 
 岩肌に寄り添って建てられているんですね
 
 いやぁー 素敵! 雨なんかはどうやってるのかな・・・
 
Photo

 2階にあがると 並んだ窓辺に畳がしいてあって
 
 そこに座るというスタイルと
 
 椅子席が何席かありました
 
Photo

 こんな感じ
 
Photo

 その奥にはこんな和室が
 
 昔は どなたかの別荘だったような風情ですね
 
 ここが寝室かしらん
 
Photo

 厨房は1階で 昇り降りが大変そうです (^_^;)
 
Photo

 カミサンはチーズケーキ
 
Photo

 私は黒糖シフォン
 
 もっと 黒糖風味があると よかったけど
 
 ふわふわで グッドでした (^_^)
 
Photo

 奥の岩肌に触ってみましたが
 
 ガチガチですね ドシャブリの日は 入ってくるよなぁー
 
Photo

 2階から 下を見ると 1階はちょっとしたギャラリーにもなっています
 
Photo

 実に静かでまったりできます 
 
Photo

 子供連れでいらしたご家族もいらっしゃいましたが
 
 キチンとしつけられていて 静かにしていて
 
 良い子でした (^_^) えらいね
  
Photo

 ここは 沖縄ならでは のヘルシーなお料理もあるので
  
 また来てみたいし、他にもお店が何軒もあるので
  
 また来ます! (^-^)
  

| | コメント (3) | トラックバック (0)

OKA-SIN修行2 8 奥武島 おうじま いまいゆの店 奥武島海産食堂

Photo

 ハネも鮮やか 豪快なな感じの 漁業組合の看板をパチリ 
 
 (^_^)
 
Photo

 天ぷらを食べたあとは 昼食です
 
Photo

 お目当てのお店はこちら いまいゆの店

Photo

 いまいゆ というのは 新鮮な魚 という意味だそうです

Photo

 開店と同時に入店

 愛想が悪い とNetには書いてありましたが

 たしかに・・・・(^o^;)ゞ

 でも、ピンクのおねーさん 私が積極的に話しかけたら

 その内 笑顔になってくれました (^-^)

 やっぱ 女性は笑顔で1000倍 魅力的に happy01

Photo

 こちらはイカスミの汁物も有名ですが

 私は 焼き魚か刺し身! って感じで

 魚の塩焼き定食 1400円

Photo

 カミサンは 魚の塩煮定食 1400円

Photo

 塩煮なんて初めてだし、見かけもアレですが

 なかなか グッド

 魚は アオダイだそうです

Photo

 私の 塩焼き搭乗! いや 登場! (^_^)
 
 いいね 表面カリカリ って感じ
 
Photo

 塩焼きは アジだそうで 食べても たしかにアジだわ! って感じ (^o^;)
 
 刺し身に 海ぶどうがついていて うれしい (^-^)プチプチ!
 
Photo

 ということで、満足して また港に
 
 すこし 陽がさしたりして 海の色も 最初よりは青が
 
 鮮やかになっていました 
 
Photo

 クルマで 島を一周しましたが
 
 あっというまの一周で 潮は引いいているし
 
 また 機会があれば 是非来てみたい ところでした (^_^)
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

OKA-SIN修行2 7 奥武島 おうじま 中本鮮魚てんぷら店

Photo

 沖縄本島 南部 太平洋側に 小さな 江ノ島というよりも
 
 もっと陸に近いから 城ヶ島 と言った風情の島があります
 
Photo

 こんな100mほどの橋を渡れば もうそこが奥武島 おうじまです
 

 
 GoolgeMapsを貼り付けるとこんな感じ
 
Photo

 橋から島をみると なんだか懐かしい感じもします (^_^)
 
Photo

 橋を渡って 左手に進むと 小さな公園のようなところに
 
 駐車場があったので そこに駐めておきました
 
Photo

 台風はこんな感じで 雨はないけど って感じでした
 
Photo

 さすがに風が非常に強く
 
 曇っているので 海は綺麗ですが 鮮やかなブルーグリーン という
 
 わけにはいきませんね
 

 風が強い 強い (^_^;)
 
Photo

 そんな船を見ていると風にのって ちょっといい匂いが漂ってきました
 
 トビイカを干しているそうです この匂いがたまりません
 
 すぐに炙って 日本酒でイッパイ! とやりたかったなぁー (^o^;)ゞだはは
 
Photo

 そのすぐ 横には 沖縄ならではのハーリーが4艘も
 
 こちらの島では ハーリーが盛んだそうで
 
 橋のたもとで ハーリー大会が開催されるみたい
 
Photo

 その 伝統的な船 サバニ
 
 実用として使われている 船の方が味わいがあって
 
 あたたかみを感じます (^_^)
 
Photo

 もときた 橋の方に歩いて戻ります
 
 というのも・・・・・
 
Photo

 橋のたもとにある こちらのお店
 
 中本鮮魚てんぷら店さんです
 
Photo

 鮮魚店だったそうですが お店の魚を天ぷらにしたところ
 
 それが評判を呼び 今ではシーズンには何十分もならぶ という
 
 大人気商品 (^_^)
 
 この日は お天気がお天気だったので
 
 6 、 7人しか いなくてラッキー (^_^)
 
Photo

 もずくの天ぷら 65円 いや さすが 有名だけあります
 
 うまい うまい (^_^)
 
Photo

 次は 普通にさつまいも 65円
 
 これが 普通なはずなんですが
 
 これ ウマイね! (*゜▽゜)ノ ちょっとビックリ
 
Photo

 この島には なぜか猫がいーぱい いるんですが
 
 天ぷら 買うと 2,3匹が 寄ってきて
 
 足にまとわりついて 歩くたびにふんずけそうになるくらい・・・(^_^;)
 
 天ぷら あげないよーだ! (^o^;)ゞ
 
Photo

 海をみながら パクパク食べて。。いいなぁ こういう旅は・・・
 
 もっと食べたいけど ここでランチするので これくらいにしておこう・・confident
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

OKA-SIN修行2 6 タイムズレンタカー 那覇空港店


Photo

 さて 沖縄は 那覇 なは ナハーーー! (^0^) またきちゃった! 
 
Photo

 那覇空港に降りたのに・・・またチェックインカウンターへ
 
Photo

 迷わず JGCカウンターへ

 だって 帰りのクラスJ予約だったので

 かろうじてJGCカウンターの権利あり (^o^;)ゞ

Photo

 台風もあって 帰りの便を 一本前に繰り上げよう という作戦

 し・・か・・も・・・ 一本前の便には 国内線のファーストクラスの

 設定あり! おひとり様 羽田まで7000円ですが

 FLYONマイルは1500くらいアップ! しかも

 サービスは満点? ということで 確認したら

 席がカミサンと離れちゃうけど 2席あり!

 ということで 予約終了! \(^o^) やった 初ファースト

Photo

 で、こんな事やってたので おそくなりました!

 すみませーーん chandra です!

Photo

 とレンタカーのタイムズさんの送迎車バスに

 でも、最後の客じゃなかった! よかったぁー

Photo

 そしてすぐ近くのタイムズ 那覇空港店に到着

Photo

 前回 軽自動車を借りて これで充分じゃん! と感じたので

 今回も軽自動車を予約してました

 しかも! タイムズ会員キャンペーンを使って

 なんと 3000円台! 安い! (^_^)

Photo

 ところが 残念ながら・・・

 予約した軽はやりくりがつかず・・・・

 無料アップグレードで スズキ スイフトに!

 うーん やっぱり 喜ぶべき なんだろうな・・(^o^;)ゞ

Photo

 スズキなんて これまた初めて!

 巷で評価の高いスイフトですが

 まぁー フツーでした (^o^;)ゞ

 ウインカーの3回点滅が どうも 使いにくいくらい・・・

Photo

 今回は悩んだ末に ワンパターンの北上ルートでなく

 南城市とか南部をせめてみることに

Photo

 さーて 太平洋側で ちょっと荒れているけど

 第一目的はもうすぐです (〃^∇^)Go Go

| | コメント (7) | トラックバック (0)

OKA-SIN修行2 5 JL991 HND - OKA 那覇到着の巻

Photo

 今日はウイングレットのショットからスタート
 
 ウィングレットも鳥にも似たような羽が付いていて
 
 単なる自然淘汰を元にした進化だけでは 説明がつかない と
 
 日頃 理系ではありますが 考えているchandra でございます (^o^;)
 
Photo

 富士山を過ぎて 少しは寝ないといけないのですが
 
 なかなか 興奮しているのか 寝られない ^^; 
 
 眼下に見えるは 豊橋上空
 

 
 
Photo

 角度がついているけど 知多半島
 
 pop kamiya さんは あのあたりだなぁー 
 
 なんて思いつつ・・・・
 
Photo

 アップルジュースを頂いて すこしウトウト・・・
 
Photo

 ところが国内線 すぐ着いちゃうんだな これが (^o^;)ゞ だはは 寝る暇ナッシング
 
Photo


 台風18号が沖縄に接近中なれど・・暴風圏ではありません
 
 でも、さすがに 海は荒れてますね
 
Photo

 那覇空港の問題なく着陸
 
 でも、自衛隊の戦闘機などは 格納庫のご様子
 
Photo

 海自のP3Cが1機でているだけでした
 
Photo

 ドアが開いて 飛行機を降りますが
 
 なにしろ 前から3番目という席だったので 
 
 超ラクチン (^o^;)v
 
Photo

 あーまた来ちゃった! 今年3回目 (^o^;)ゞ あはは
  
Photo

 さすがに いつものモワッとした熱気はありません
 
 ちょっとさみしかったりして・・・・
 
Photo

 台風がこれから来る ということでなのか
 
 空港内はすいてますねぇー
 
Photo

 いつものDFSで前でパチリ! として・・
 
 バゲージクレームへ
 
Photo

 機内持ち込みしてもいいんですが
 
 どうせ プライオリティーバゲージなので 預けちゃいました ^^;
 
 実際 先頭から5個以内で出てきて ちょっとうれしい (^_^)
 
 下の箱は・・・ また・・・やってしまいました (・。・;
 
 羽田で 鍵束に小さなビクトリノックスが付いたままで・・・(^o^;)ゞ
 
 国内線なので なんとか別送にしてもらいました 
 
Photo

 しかし、さすが国内線 プライオリティーバゲージの効き目が絶大 \(^o^)/
 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

OKA-SIN修行2 4 JL991 HND - OKA 離陸ぅ〜 (^_^)

Photo

 さて 中断していたOKA-SIN修行編にもどりますが
 
 もう展開が大混乱ですね (^o^;)ゞ滝汗
 

 
 気を取り直して・・・・・
 
 で、三ヶ月ぶりの飛行機sign03 
 
 (T0T) うー もっと早くのりたかったぁー 
 
Photo

 1000円払ってクラスJでございます
 
 ちゃんと 下の方に 羽田に帰ってシンガポール行き
 
 って書いてありますね (^o^;)ゞ RUBYという ステータス表示も
 
 右上に 
 
Photo

 シートはちょっち広いのみですが・・・
 
Photo

 何しろ 今年 2014年9月1日から電波を積極的に出さない電子機器は
 
 ドアが閉まってからも OKになりまして (^-^)/
 
 撮影し放題! (^o^;)ゞだはは
 
 整備な方は なんだか Windows CEのような端末もってますねぇー
 
Photo

 望遠に付け替えたりして・・・
 
 でも、窓はアクリルの二重窓なので
 
 角度がつくと 画質がかなり落ちますねぇー (・。・; 
 
 まぁーしゃーない・・・
 
Photo

 タキシングが始まって、沖合のD滑走路まで移動
 
 航空局の消防車はやたらとカッコイイ (^_^)
 
Photo

 D滑走路近くまで来ると 風の塔が見えてきます
 
  D滑走路に入って・・・そして 離陸!
 


 いいねぇー この轟音と 離陸の感じ

 なにしろクラスJで 3Kという前の席なので

 離陸の感覚も なかなかな感じ (^_^)

Photo

 風の塔を眼下に見て旋回中

Photo

 グーっとさらに旋回してほぼ反対側から

Photo

 D滑走路から まるでおもちゃのように 次の飛行機が離陸していきます (^-^)

Photo

 D滑走路は こんな感じで

 潮の流れの関係で埋め立てと分かれていますが

 それがよくわかります

Photo

 お! 富士山だ!! (*゚▽゚*)

 雲海から顔をだしてくれました (^_^) うーん いいねぇー

Photo

 さすがに台風がきているだけに

 雲の流れが速い

Photo

 おー 火口もよくみえるなぁー

 morihanさん 元気? (^o^;) なんてね

Photo

 雲からの陽の光が帯状になって美しい!

 (〃^∇^)いいねぇー やっぱり飛行機は! 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »