« 成田 航空科学博物館 1 | トップページ | 成田 航空科学博物館 3 »

成田 航空科学博物館 2

Photo

 成田 航空科学博物館のつづきです (^^)
 
Photo

 西棟から奥に進むと 機内の展示がありました
 
 747のコックピットですね オレンジ色がいい感じ
 
Photo

 ギャレーは最近のものと ちょっと風情がちがうけど
 
 おおむね こんな感じですね
 
 プロフェッショナルな雰囲気
 
Photo

 747の機内ですね
 
 うん これ最近のったような椅子だなぁー
 
Photo

 ファーストかしら
 
 だれか マグロになっている人がいますが・・・┐('〜`;)┌
 
 起き上がったら あーこれはいいわぁ~ (^^) ですって・・
 
 そりゃ そうだ・・・・(^o^;)ゞ
 
Photo

 2階に上がると 避雷器なんてのがあって
 
 これは初めてみたなぁー
 
Photo

 翼端灯 
 
 こういう 形と色に今も何故か惹かれるんですよね (^o^;)ゞ
 
Photo

 5Fからみると 3Fに展望台が見えます
 
 そして 屋外展示も一望
 
Photo

 その展望台にいってみると おーちかいですねぇー
 
 中東の エティハドですね 乗ってみたい! 豪華絢爛なんですよね
 
Photo

 成田の駐機場は800mmでかろうじて・・・
 
Photo

 800mmでも 離陸はこれが限界
 
 向こう側にいかないとね・・・
 
Photo

 5Fの展望展示室には管制官の仕事場が紹介されています
 
 管制官もミスしただけで 逮捕とか 大変。警察権の行使は
 
 最近 ちょっと行き過ぎだとおもいますがねぇ
 
Photo

 ノースのマーク
 結構 これ好きだったんですけどねぇー 

 とういうことで、屋外展示にいきますか!
 

|

« 成田 航空科学博物館 1 | トップページ | 成田 航空科学博物館 3 »

コメント

747の展示 萌え ですね。
初めてアメリカに行った時、Northwestで行きましたが、室内がずっとカタカタ鳴ってて
怖かった印象です。アメリカ人に話したら「Northwestではなく、North"worst"だ」って
からかわれました(^^;)

投稿: Detour | 2014.11.23 17:26

マグロさんはご家族の方ですか?
こんな座席なら遠くでも平気な旅になりますね!

投稿: morihan | 2014.11.23 18:07

Detourさん こんにちは (^^)

>747の展示 萌え ですね。
はい やっぱりでっかいですわ! \(;゚∇゚)/

>アメリカ人に話したら「Northwestではなく、North"worst"だ」
いや ほんま! 嫌な思い出も結構あります・・・
(´O`。)


また よろしくお願いしまーす m(__)m
-----------------------------------------------------
morihan さん こんばんは (^^)

>マグロさんはご家族の方ですか?
どうも そんな感じもしています (^o^;)ゞ

>座席なら遠くでも平気な旅になりますね!
はい これなら 2,3日でも大丈夫です (^o^;)ゞあはは

また よろしくお願いしまーす m(__)m

投稿: chandra | 2014.11.23 18:44

こんばんは!
展望台よりも高いとこから撮ってて展望台の意味あるの?って思いましたが、5階は室内なんですかねぇ^^;
800ってすごいなぁ。あれ?800なんてお持ちでした?エクステンダーかな?
もっと近くで撮りたければ、あの本に書いてあった禁断の場所に行くしかありませんねw

投稿: life87 | 2014.11.24 01:02

life87さん こんにちは (╹◡╹)


そうなんですよ ちょっと低いので 木や電信柱が入ってしまうんです (^_^;)

展望台は タワー風なので難しいのですが・・・
まぁー おまけ的なもんですかねぇー (^_^;)

>?エクステンダーかな?
あれ 先日の記事では 書いてますが
エクステンダーそのものはネタにしてないですね
(^^)

あの場所は 行ってみたいですが ガクブルです(・・;

また よろしくお願いしまーす m(__)m

投稿: chandra | 2014.11.24 12:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31493/60641546

この記事へのトラックバック一覧です: 成田 航空科学博物館 2:

« 成田 航空科学博物館 1 | トップページ | 成田 航空科学博物館 3 »