« 羽田空港国際線ターミナル 和膳 百膳 | トップページ | 羽田空港国際線ターミナル 羽田空港船着場 Haneda Airport Wharf »

羽田空港国際線ターミナル 展望デッキ

Photo

 空港にくると 乗りたい病になっちゃいまして
 
 かみさんですら お金さえあれば 今すぐにでも乗りたい!
 
 なんて 状態 (^o^;)ゞ
 
Photo

 ランチも食べて 日本酒もビールものんで いい気分 (^o^;)ゞ
 
Photo

 久々の展望デッキ
 
 フィルムカメラで撮影されている 大先輩とか
 
 FBに投稿されているような 装備キッチリ! の方々も(^_^)
 
Photo

 大きな747が着陸
 
 今や 珍しくなっちゃいましたねぇー
 
 ルフトハンザは乗ったことないけど 評価は抜群だからなぁー
 
Photo

 コックピットの窓には 内側からフィルムがはってあるようですね
 
Photo

 次々 着陸
 
 ライトのポールが・・・(^o^;)ゞあらま
 
Photo

 エンジンが割れて スラストリバーサー! 
 
 確かに 良く止まれますね ( ்▿்)
 
Photo

 400mmで撮影
 
 美しいなぁー 主翼がピン! と張っていて カッコイイ
 
Photo

 x2のエクステンダーで800mmで撮影
 
 エクステンダーつけると マニュアルフォーカスですが
 
 そんなに問題ありません 
 
 イエローラインのドンピシャ! 真ん中にとまっています
 
Photo

 さて そろそろ時間だ 場所を探しにいかないと・・・・
 

|

« 羽田空港国際線ターミナル 和膳 百膳 | トップページ | 羽田空港国際線ターミナル 羽田空港船着場 Haneda Airport Wharf »

コメント

まだ747が飛んでるんですねー♪
あの2階席に乗って田舎に帰省したのが遠い昔となりました。

エンジンが割れるなんて知りませんでしたね。
chandraさんのブログは勉強にもなります(^^)

投稿: morihan | 2014.10.27 18:25

morihanさん こんにちは (*^_^*)/"'

747のアッパーデッキいいですね(^_^)
わたしも、利用できる時は、お願いしてました(^_^)


スラストリバーサーはいろんなタイプがありますが
すごい構造ですね (^o^)

またよろしくお願いしまーす m(_ _)m

投稿: chandra | 2014.10.27 19:26

747-8は本日が日本初飛来だったんですね〜
このときは747-400でしたね。(^_^;)

投稿: いるか | 2014.10.27 22:52

いるかさん こんばんは(^_^)
いま、マニラです(^_^;)
さすが、よくご存知で(^o^)
今日は、特別な、747が飛んできましたね(^_^)
ワールドカップでしたっけね(^o^)

放水見たかったです(*^_^*)

またよろしくお願いしまーす m(_ _)m

投稿: chandra | 2014.10.27 23:00

こんばんは!
747のアッパーデッキ。私も何処に行った時だか、どの航空会社だかもスッカリ忘れましたが、一度だけ乗ったことがあります。窓際で足元に収納スペースがあって、今となってはとても貴重な体験でした。おそらく出張だと思います(^^;

展望デッキは、第一ターミナルがお気に入りです。
長いベンチがあって、のんびりするには最高。
叉行きたいなぁ。

投稿: life87 | 2014.10.27 23:44

20代の頃、主翼の横の席に座っていて初めてスラストリバーサーを見たときには
「着陸の衝撃でぶっ壊れた!」って一瞬ですが真剣に思ってました(^^;)
空港での写真は城南島で撮るものと違ってまたいいものですね。

投稿: Detour | 2014.10.28 06:09

life87さん こんにちは (*^_^*)/"'
昔は マニラ便でも747が飛んでいたので、特に帰りにアッパーデッキをチェッイン時に頼んでいました 幅が広くて快適ですよね
降りるのも早いし(^_^)
展望デッキはあまり行かないので、ほかも開拓したいです(^_^;)

またよろしくお願いしまーす m(_ _)m

投稿: chandra | 2014.10.28 06:50

Detourさん こんにちは (*^_^*)/"'

飛行機って いろんなところが、開きますけど、あの衝撃と、音の
中で、ガバーッて開いたら、驚きますね(^_^;)

飛行機は見ていても、楽しいですね(*^_^*)
次回は、城南島に行きたいなぁ〜

またよろしくお願いしまーす m(_ _)m

投稿: chandra | 2014.10.28 07:34

国内線の747のアッパーデッキはどちらかというとエコノミーで使われていましたね。1Fのドアから前が上級シートで使われていました。前がキューッと狭くなっているところですね。座席指定が出来る時はなるべく上を狙っていました。当地では冬期間は747は着陸距離が伸びるので乗れなかったです。

投稿: PEDI | 2014.10.28 11:26

PEDIさん こんにちは (^o^)丿

そうですね わたしは1度だけ 細くなっている先頭の方にのったことありますが なーーんか 変な感じでした (^_^;)

アッパーデッキはサイドにもの入れがあるし 早くでられるし
なんか好きでした \(^o^)

なるほど 寒いと747みたいな大きいのはむずかしんですね・・

また よろしくお願いします m(__)m

投稿: chandra | 2014.10.28 14:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31493/60537815

この記事へのトラックバック一覧です: 羽田空港国際線ターミナル 展望デッキ:

« 羽田空港国際線ターミナル 和膳 百膳 | トップページ | 羽田空港国際線ターミナル 羽田空港船着場 Haneda Airport Wharf »