« 台場から BGS そして 銀座へ | トップページ | OKA-SIN 修行 2度目の那覇 最後の那覇空港へ »

銀座一丁目 つばめや 和牛グリル

Photo

 なんども なんども撮影しなおした 和光のショーウインドから
 
 ここのショーウインドの予算が一番 高い というのは
 
 本当なんでしょうか・・・
 
Photo

 BGS方向にもどって 銀座一丁目 
 
 ここは つばめグリルさんの 系列店で 
 
 和牛を特徴とした つばめやさんです
 
Photo

 昼間なので、 まぁまぁ
 
 カロリーを摂っても 夜をセーブすれば大丈夫 (^o^)
 
Photo

 なんでも こちらは和牛を1頭 まるごと買い付けて
 
 料理に供する といった お店で ランチであっても
 
 牛肉に自信あり! だそうです
 
Photo

 飲み物はドイツビールのエルディンガーが売りになっておりましたて
 
 クルマで来るんじゃなかった と後悔しきりでございました(^_^;)あはは
 
Photo

 クルマということで、ノンアルコールビールありますか? 
 
 と伺った ところ・・・
 
 ドイツは ビットブルガー BITBURGER の ノンアルコール
 
 ビットブルガー ドライブ を頂きました (^o^)
 
 まぁー まぁーかなぁー この分野は日本のもがんばってるなぁー
 
 という印象 (^o^)
 


Photo

 あんみつと カミサンは 黒毛和牛のステーキ丼
 
 1,050円  サラダ付き
 
Photo

 で、そのサラダがコレ
 
 なんと二枚だけですが 自家製のサラミがついてます
 
 これが なかなか おいしい! (^^)
 
Photo

 カミサンさん達が食べているのを横目に。。。(^_^;)こないかなぁー
 
Photo

 きたぁー! (^^)
 
 黒毛和牛の『赤身 塊肉グリル』 1600円
 
 通称 ザブトン というらしい
 
 これが 霜降りのすごいお肉で 柔らかくて
 
 めっちゃ おいしい (^^) 下にひいてあるのは
 
 セロリの葉っぱで 苦味も良く合ってます (^^)
 
Photo

 次回はドイツビールを堪能しにこなくちゃ!! (^o^)
 
 そして 明日からは OKA-SIN修行の最終レグです (^o^;)ゞ
 

|

« 台場から BGS そして 銀座へ | トップページ | OKA-SIN 修行 2度目の那覇 最後の那覇空港へ »

コメント

ショーウインドウ!
どちら様の撮影ですか?・・・・って思ってしまいました・・・

投稿: さいえん | 2014.10.15 06:25

一枚目さすがに師匠だけのことあって唸るほどお上手です!

銀座のお店としてはお高くないですねー。
座布団は何gでしょうか?

投稿: morihan | 2014.10.15 07:12

さいえんさん こんにちは (^O^)

>ショーウインドウ!
ここ和光のショーウインドウは力が入っているので
今回みたいにきれいな デザインだと すこしこだわって
撮影しています (^^ゞえへ

また よろしくお願いいたします m(__)m
----------------------------------------
morihanさん  こんにちは (^O^)

>唸るほどお上手です!
ありがとうございます! 割りと気に入っています (^^)

>座布団は何gでしょうか?
うーん せいぜい 150以下だとは思います(^^;;
おいしかったです (^^)

また よろしくお願いいたします m(__)m

投稿: chandra | 2014.10.15 12:04

「つばめグリル」と「つばめやグリル」は同じ系列だけど違う店なんですね。
何も知らずに入ったら「あれ?雰囲気違うな~」って思うくらいで不思議にも
思わないかもしれません(^^;)

ショーウィンドーの撮影って難しそうですね。私は成功した試しがありません(T^T)

投稿: Detour | 2014.10.15 12:33

Detourさん こんばんは (^_^)

>同じ系列だけど違う店なんですね。
そうなんです (^_^) わたしは つばめグリル と脳がそう読んでいましたが あらためてみると こだわりが そこにあったんですね (^o^;)ゞ

それだけに お肉には自信あり! だったようです (^_^)

スタッフさんも感じ良くて また行こうかと と思ってます

>私は成功した試しがありません(T^T)
やっぱり 露出と角度がなかなか (・。・;

また よろしくお願いしまーす m(__)m

投稿: chandra | 2014.10.15 20:14

こんばんは!
こおこはかつてつばめグリルがあった場所ですか?
本社時代に何度か行きましたが、なくなって久しい。
美味しそうですねぇ。

投稿: life87 | 2014.10.15 20:54

life87さん こんばんは (^_^)

>つばめグリルがあった場所ですか?
そうなんでしょう?
高速ガード下という感じなんですが
リフォームされたんですが その前は なんだったかぁー
(^o^;)ゞ

夜メニューもガッツリなんですが 一度 ごしっしょしませんか?
(^_^)

また よろしくお願いしまーす m(__)m

投稿: chandra | 2014.10.15 21:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31493/60406661

この記事へのトラックバック一覧です: 銀座一丁目 つばめや 和牛グリル:

« 台場から BGS そして 銀座へ | トップページ | OKA-SIN 修行 2度目の那覇 最後の那覇空港へ »