« OKA-SIN 修行 シンガポール 4 ラッフルズ ホテル 本物の シンガポール・スリング LONG BAR | トップページ | BMW GROUP STUDIO i8 そして ブールミッシュ 銀座本店のソフトクリーム »

中国料理 青菜 丸の内ブリックスクエア

Photo

 え~ 週末の・・ 番組の途中ですがの 時間です (^_^;)滝汗
 
 先日はいつものパターンで あんみつ カミサン と3人
 
 420でGo! でございました (^^)
 
Photo

 久しぶりの首都高で
 
 左側をまったり走ります
 
Photo

 当初目的地は 羽田空港行って ランチでも食べて
 
 飛行機見よう! って感じだったのですが・・・・
 
 羽田まで 首都高湾岸もかなりな渋滞 coldsweats01 

 国内線ターミナルは無理だろうと 国際線側に行ってみましたが

 とてもじゃないが 入れない状態で断念・・・orz

 しかたなく 戻る方向に向かった時に・・・・

 私の前に白いクルマが割り込んできました

Photo

 白のクラウン・・・

 あ、ルームミラーが二段になってる・・・(; ̄ー ̄川

 丁重に先導をお願い申し上げました。。。m(_ _)mへへー

Photo

 横浜ナンバーの覆面さんをお見送りして・・

Photo

 結局 また銀座 TOKIAにパーク・・・(・・;)あれま

 また銀座かぁー

Photo

 酢重に行こうかとおもいましたが・・

 そういえば ブリックスクエアの上に中華があったなぁー と

 あんみつの後ろに付いて2階に

Photo

 あー ここ ココ(^_^)

 一度入ろうとして 混んでいてやめたんだっけ・・(^o^;)

Photo

 おー 空いてる 空いてる (^_^) よしよし

Photo

 ごめんくらさい・・・キョロ(゜.゜*)(*゜.゜)キョロ・・・

Photo

 こちらへ・・・

Photo

 お、窓際 いいね! (^_^)

Photo

 ランチセットは 迷わず 一番安い名物餃子セット

 (^o^;) あんみつが餃子がイイ! といったもので・・

Photo

 私はなぜかアルコールなしでも酔えるフリーで (^o^;)ゞ

Photo

 前菜は 鶏とナッツののあえ物も 若豆の摺物もみんなおいしかった (^_^)

Photo

 私は チンジャオロースー

 かなり上品な味付けですね 薄味

 でも、飽きないで食べられます

Photo

 餃子は3人前

 名物肥肥(フィーフィー)餃子というらしい

 しかし、これがフツーサイズの2倍近い大きさ

 具がモリモリで ジューシーでグッド! \(^o^)

Photo

 あんみつは エビチリ 意外にも結構辛くて

 少々 難儀しておりました (^o^;)

Photo

 カミサンは果敢にも
 海鮮あんかけ土鍋ご飯(+300円) 

 しばらく熱くてフーフーやっていましたが

 これも上品な味付けで 素材の風味が前面に (^_^)

Photo

 ご飯は 全員 半分は残しちゃったけど (^o^;)

 なかなか良かったです このお店

 ここも例によって際グループのお店なんですね (^^)

|

« OKA-SIN 修行 シンガポール 4 ラッフルズ ホテル 本物の シンガポール・スリング LONG BAR | トップページ | BMW GROUP STUDIO i8 そして ブールミッシュ 銀座本店のソフトクリーム »

コメント

6495の白クラウン覚えておきます!
>左側をまったり走ります
こういった走りをせざるを得ないんですよね(^-^;
お気の毒に!
際グループのお店御殿場にもありました!
紅虎厨房(ベニトラキッチン)御殿場プレミアムアウトレット店ですけど一度利用したことがあるような気がします!

投稿: morihan | 2014.09.26 19:26

morihanさん こんばんは (^_^)

>こういった走りをせざるを得ないんですよね(^-^;
そうですね (^o^;)ゞ

でも 4は そういう走りにもなかなかいいですよ (^_^)

また よろしくお願いしまーす m(__)m

投稿: chandra | 2014.09.26 21:37

こんばんは!
ココ何件か連続でタクシーが捕まってるのを目撃しています。
高速上も一般道上も。
キャンペーン中?
どんどんやってほしいです。マナーの悪い運転手が多過ぎるので。

ここも高いですねぇ。
日本の中華が一番高いのでは?と
勘ぐりたくなります。
うまいベーシックな餃子が食べたいです!

投稿: life87 | 2014.09.26 22:06

週末特番、大好きでございます *\(^o^)/*
色々と助かります〜

羽田で浜ナンの覆面……圏外⁇活動は、お断りですよ
ヤラレてしまいそうです

表現力、非常に弱いです。とっ散らかった文章を散発してご迷惑おかけしています。
懲りずに、投稿しますが、宜しく御願いたします。

投稿: さいえん | 2014.09.27 08:31

life87 さん こんにちは (〃^∇^)

>連続でタクシーが捕まってるのを
プロドライバーとは ちょっとかわいそうな気もしますね (^_^;)

>マナーの悪い運転手が多過ぎるので。
ひどいの いますよね。。。(; ̄ー ̄川

>日本の中華が一番高いのでは?と
そうかもしれませんね (^_^;) 

>うまいベーシックな餃子が食べたいです!
ここのは それに当てはまるかもしれませんよ (^_^)


また よろしくお願いしまーす m(__)m
---------------------------------------------------------------------
さいえんさん こんにちは (^。^)/

>週末特番、大好きでございます *\(^o^)/*
そう言っていただけると (^^)

>圏外⁇活動は、お断りですよ
隣接地域での活動は認められているようですが・
やめて欲しいですね・・・・(゚∀゚;)

>投稿しますが、宜しく御願いたします。
いえいえ (^_^)
また よろしくお願いしまーす m(__)m

投稿: chandra | 2014.09.27 09:18

白いクラウンの割り込みですか、非常にけしからんですね。
降りていって「ミラー2個も付けてどこ見とるんじゃいワレ」とご忠告して上げて下さい。

色々なものをちょこっとずつ頂く醍醐味を味わえるので、中華はなんと言っても大人数が良いですよね。


投稿: たにやん | 2014.09.27 10:58

たにやんさん こんにちは (^_^)

>白いクラウンの割り込みですか、
はい 先日 お縄になっていなければ 確実に車間を詰めていたでしょう (^o^;)ゞ 
(;´∀`)=3あぶなかった・・・

娘と二人で この写真撮っていたら 睨まれました
(; ̄ー ̄川

>中華はなんと言っても大人数が良
そうですよね (^_^)

だから 中国にひとりで赴任している 人は大変なんですって
せいぜい二品が限界ですって・・・(^o^;)ゞ

また よろしくお願いしまーす m(__)m

投稿: chandra | 2014.09.27 17:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31493/60331792

この記事へのトラックバック一覧です: 中国料理 青菜 丸の内ブリックスクエア:

« OKA-SIN 修行 シンガポール 4 ラッフルズ ホテル 本物の シンガポール・スリング LONG BAR | トップページ | BMW GROUP STUDIO i8 そして ブールミッシュ 銀座本店のソフトクリーム »