« OKA-SIN 修行 第2レグ 那覇 OKA -> 羽田 HND | トップページ | 銀座でランチ 地中海料理 びいどろ »

OKA-SIN 修行 第3レグ 羽田 HND -> シンガポール SIN

Photo

 さて いよいよ 修行の旅も第3レグ これが終われば半分ですcoldsweats01
 
 さて ①沖縄-羽田  そして②羽田-シンガポールまでの2つのフライト
 
 その往復が 国際線区間です その中の羽田シンガポール往復区間は
 
 燃油サーチャージなしで 4万円弱でした
 
 同じく 沖縄から羽田 は片道5千円 ということになりますね
 
Photo

 で、わたしは恥ずかしながら シンガポールは初体験 (^o^;)
 
 やっぱり イメージとしてシンガポールは近代都市
 
 だから エスニックな感じ あるいは リゾートと言う意味でも
 
 中途半端 というイメージで いままで 望んで行こう! と
 
 思ったことはありませんでした (^^)
 
Photo

 でも、好奇心の強いカミサンは 行く気まんまん だし
 
 私も 初めてだし まぁー いってみよう! って感じ
 
Photo

 シンガポール便はいち早く 良いシートが割り当てられる感じですが
 
 やはり この機材も777で スカイワイダー という
 
 パリ便と同じ 広いシートでした (^^)
 
Photo

 モニターもデカイし USB充電 100Vもある
 
 シートピッチも広い あとは寝られるか どうか
 
Photo

 旅を始めた当日の深夜に搭乗して
 
 『業務連絡です ドアモードをオートマチックにしてください』
 
 というアナウンスと 共にいよいよ出発です wink
 
Photo

 飛び立つと パンケーキがおやつででてきます
 
Photo

 機内食は羽田で積み込んだ割には 今ひとつだなぁー
 
 まぁー 食欲もないんですけどね
 
 なにしろ 徹夜のフライトなので (^o^;)ゞ
 
Photo

 それでも なんとか寝られて シンガポールは
 
 チャンギ国際空港に到着
 
Photo

 一番 後ろの二人がけに座っていたし
 
 なにしろ 朝6時という時刻で 急いでも なんにも
 
 良いこと無いので ここはゆっくり降りることに
 
Photo

 初めて降りる空港 

 ちょっとドキドキ と嬉しいですね (^^)
 
Photo

 なるほど こんな感じなのかぁー って
 
 この時は分かりませんでしたが
 
 ターミナル1は一番 古いんでしょうね・・
 
 ターミナル3とかに次回は行ってみよう (^_^)
 
Photo

 早朝の割にはさすがハブ空港 
 
 人が結構いますねぇ
 
Photo

 イミグレして・・・ おー ここがよく見るところかぁー (^^)
 
Photo

 さて ここらで換金しておきましょうか と
 
 こちらのカウンターにして換金
 

 
  早朝のチャンギ空港の様子
 
Photo

 チャンギのスタバで ローカルマグを売っていたので
 
 即購入 でも まぁーばかでっかい! (・。・;もう!
 
Photo

 で、ホテルまでも諸先輩の教えの通りにシャトルバス
 
 Ground Transport Desk は? っと? あーあそこだ!
 
Photo

 シャトルバスで フォーシーズンズまでね
 
 というと フォーシーズンズの住所はどこ? って聞かれて
 
 慌てる 私達 (・_・;) え!? しらないんかい? 
 
Photo

 なんとか 住所を伝えられて こんなシールをもらって
 
 しばし 待ちます
 
Photo

 あー バス 来た!
 
 白人のおねーさん と 白人のビジネスマンと
 
 我々の4人が乗客みたい・・・・(^_^;) さて 無事つけるかしら
 

|

« OKA-SIN 修行 第2レグ 那覇 OKA -> 羽田 HND | トップページ | 銀座でランチ 地中海料理 びいどろ »

コメント

こんばんは!
かなり雨だったんですねぇ。
飛行機は広めでよかったですね。
飛行機からおりる瞬間の熱気というか匂いというか体で感じたシンガポールはどうでしたか?東南アジアな感じなのかなぁ。

投稿: life87 | 2014.09.18 20:40

life87さん こんばんは (^^)

>かなり雨だったんですねぇ。
あ、 どこが雨なのかと思いました (^o^;)ゞ
なにしろ 羽田では 一切 外にでていないので (^o^;)

>匂いというか体で感じたシンガポールはどうでした
シンガポールは早朝だったので 気温的には暑かったりしなかったし、臭いも感じませんでした さすがに近代都市ですね
(^_^)

また よろしくお願いしまーす m(__)m

投稿: chandra | 2014.09.18 21:07

今回はツァーではないのですよね!
海外慣れしてるchandraなのでいろんなトラブルを切り抜けていけるんですよ!

投稿: morihan | 2014.09.18 21:45

morihanさん こんばんは (^_^)

はい 今回は ツアーではなく 完全の個人旅行です (^^)

>chandraなのでいろんなトラブルを切り抜けていけるんですよ!
いやいや 英語だめなのに 無理やりです (・・;)

また よろしくお願いしまーす m(__)m

投稿: chandra | 2014.09.18 22:24

ここで1泊なのね! 機内泊と思いました
で、あそこに行く?

さすがハブ空港、きれいです。昔のイメージしかないんですが・・・・

投稿: さいえん | 2014.09.19 07:09

さいえんさん こんにちは (^^)

機内泊 は泊にカウントしないんです (^_^;)えへ

>昔のイメージしかないんですが・・・・
ここは古いターミナル1なので 3に行きたかったです
(^^)
また よろしくお願いしまーす m(__)m

投稿: chandra | 2014.09.19 12:12

こんにちは
シンガポールの空港ってのはこんな感じなんですね。
個人的にはシンガポールは「これと要って何もないから、一所懸命勉強してる国」ってイメージがあります。

マーライオンの噴水の前で撮った写真が家の壁に貼られてますが、そちらには行かれたのでしょうか?。

投稿: たにやん | 2014.09.19 19:22

たにやんさん こんばんは (^^)

>「これと要って何もないから、一所懸命勉強してる国」って
たしかに! (^^)

もともと 中国系が多いから 規律を厳しくして 美しい街を目ざし 税制を思い切って改革して アジアで 非常な小国にもかかわらず 存在感をしめしています
それに引き換え・・・ヽ(´〜`;)ノ

マー君ももちろん! 世界三大なんとやら ですから
(^_^)

また よろしくお願いしまーす m(__)m

投稿: chandra | 2014.09.19 20:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31493/60167444

この記事へのトラックバック一覧です: OKA-SIN 修行 第3レグ 羽田 HND -> シンガポール SIN:

« OKA-SIN 修行 第2レグ 那覇 OKA -> 羽田 HND | トップページ | 銀座でランチ 地中海料理 びいどろ »