« 銀座 をブラブラ サンタ・マリア・ノヴェッラ 銀座店 | トップページ | OKA-SIN 修行 シンガポール 1 フォーシーズンズ Four Seasons Hotel Singapore »

iPhone6 ゲット (^^)v

Photo

 2008年7月11日 iPhone3Gゲットの為に徹夜で17時間表参道にならんでから
 
 3GS ->4->5 と機種変して 今回6に変更しました
 
 入手性を鑑み 極力 ソフトバンクの直営店で予約するように
 
 しておりまして・・・
 
Photo

 今回も 大宮駅東口の直営店に
 
 中国出張の際に夜 飲み屋に行くと 飲み屋のおねーちゃんは
 
 ほぼ間違いなく デカイ スマホを持っていて
 
 私のiPhone5をだすと ちいせー! (; ̄ー ̄川
 
 『あなたのチイサイね・・・』 (*_*; って言われます 
 
 なので、今回はiPhone 6 Plusにしようと予約をいれたのですが
 
 ヨドバシなどの量販店ではPlusの入荷があったにもかかわらず
 
 バンクは非常にPlusは少なく・・・大宮もほぼゼロ状態 orz
 
 次女のあんみつ分は 6 だったので順調に入荷案内があって
 
 やむなく 昨日 バンクに取りにまいりました (゚∀゚;)ちぇっ

 次回からNet予約にしようっと (・・; もう実店舗の意味ないね・・・ 

Photo

 ところが、初めてPlusの実物を見て
 
 さすがにこれはデカイ! ヽ(゜ロ゜;)ノ ビビリ!
 
 それもそうだけど 普通の6でも結構 大きくなっていて
 
 うーん 6でもいいかな? (^o^;)ゞなんて
 
 実店舗ならでは の実物確認 coldsweats01

 ダメ元で 聞いたら、6のグレーなら 128GBなら在庫ありますよ
 
 \(;゚∇゚)/おお! じゃ Plusキャンセルして それ!!
 
 で、あんみつも 当初予約の6のグレー 128をキャンセルして
 
 6のシルバーの64に変更 たまには白にしたいって(^o^;)ゞ
 
 64GBに下げたのは親孝行でした ^_^; 
 
 悩んでいた 通信プランは・・・
 
 あんみつは通話しないので、ホワイトプランの旧プランで
 
 私は お友達との通話とかがあって 結構通話料がかかっていて
 
 超意外! (゚∀゚;)え、そうなの?
 
 しかも、娘も私も 3日間で1GBというパケット規制に 何度か
 
 ひっかかっていて これもビックリ 規制後激遅になってたんだ・・coldsweats02
 
 なので わたしは やむなく スマ放題に・・・
 
 アメリカ放題は使えるけど・・しかし携帯代金かかるなぁー (-_-;)
 
Photo

 帰りにビックカメラ寄って 耐衝撃フィルムを貼ってもらいました
 
 ビックカメラでも6はかなり潤沢にあるけど
 
 Plusはほぼない という状態でしたが
 
 予約の人は 結構PLUSでも入手できたみたい
 
Photo

 帰宅してから 私は 裏にもフィルムをiPad用から
 
 切り出して貼り付け 車載マグネット用のプレートを貼り付けて終了
 
 いまだに あるはずのない 上部のスリープボタンを押したり
 
 ロック解除をパスワードでやろうとしたり という感じで使ってます (^o^;)ゞだはは
 

|

« 銀座 をブラブラ サンタ・マリア・ノヴェッラ 銀座店 | トップページ | OKA-SIN 修行 シンガポール 1 フォーシーズンズ Four Seasons Hotel Singapore »

コメント

おはようございます

> 『あなたのチイサイね・・・』 (*_*; って言われます 
 なので

さすが師匠!動機が不純すぎ(^o^;

私はのんびり待ちますよ。
プラスをw

投稿: life87 | 2014.09.21 10:48

予約でももう入手できたんですね!
ウチは家内がスマホが不調だと騒いでいて後で息子と一緒に見て来るみたい!
すぐに欲しそうなのでドコモ茸の5を買ってくるかもしれません。
そうなると私のスマホもiPhoneに変えたいよ!
それなら6のPLUSにしようかと思ってます。
爺いなもんでよく見える方がいいかなと思いますが電池の持ちがどうなのか心配です(買う前から心配するな;;へへ)

投稿: morihan | 2014.09.21 11:50

life87さん こんにちは (*^_^*)/"'

わぁーい、ほめられたぁー(^◇^)
でも、あの時はこれからは、このデカイヤツの時代!
って思ったのは事実でした。(^_^)

でも、今思うと、Plusほどは大きくなかったかな?
と(⌒-⌒; )

またよろしくお願いしま〜す m(._.)m

投稿: chandra | 2014.09.21 13:02

morihan さん こんばんは (^^)

あら それなら奥様も6にしちゃえば いいのに
画面大きくてみやすいですよ (^_^)

6 Plusの方が 場合によっては 文字が小さくなることがあるようです^_^;

また よろしくお願いしまーす m(__)m

投稿: chandra | 2014.09.21 18:51

早速のGETおめでとうございます
今日、量販店でやっと実物観て来ました ♪
私はPlus予約ですがandroidのファブレットで免疫出来ているので、思った程大きく無く、薄く、軽いのでむしろとても好ましいサイズに感じましたよ〜(^-^)

オールティに使えそうで楽しみです。待っている間、Mountekをマグネットに変えるか、保護をどうするかなどなど、その悩みもまた楽し、ですね(笑)

投稿: シュナウザー | 2014.09.21 19:04

今日になって6をアップルストアへ見に行きました。
薄いのは魅力的だったのですが、ネットでリークされていた情報通りのラウンドフォルムは僕の感性と違い、6が出る前に5sを入手していたので見送りです。
でも気圧センサは魅力的で、気圧の高い所や低い所へ行く楽しみは計り知れないなぁなんて( ´∀`)

投稿: ful | 2014.09.21 19:14

シュナウザーさん こんにちは (〃^∇^)

昨日はありがとうございました (^_^)

>ファブレットで免疫出来ているので、思った程大きく無く
うーん そうなんですね! たしかに わたしも次は PLUSに
するかも (^o^;)ゞだはは

>待っている間、Mountekをマグネットに変える
そうですね 車載とか 色々たのしいですね \(^o^)

Blogはいつも拝見してます (*゚▽゚*)
また 色々 教えてくださいまし (^_^) 

また よろしくお願いしまーす m(__)m
---------------------------------------------------------------------
ful さん こんにちは (^。^)/

>ネットでリークされていた情報通りのラウンドフォルム
エッジが効いていたほうが お好みですか?
今回のは また丸くなったので お尻のポケットにも入れやすくて
なかなか使い勝手はいいです (^_^)

>魅力的で、気圧の高い所や低い所へ行く楽しみは計り知れ
fulさんが行かれたところまで iPhoneが耐えられるのか。。なぁー
(^o^;)そういうことじゃないですね 

また よろしくお願いしまーす m(__)m

投稿: chandra | 2014.09.21 19:48

こんばんは。いるかです。
私も家族4人全員iPhone5(一括購入)で、もうすぐ丸2年。
MNPがいいのか継続がお得なのか勉強中です。

飲み屋ってKTVですか、、、、

投稿: いるか | 2014.09.21 20:39

いるかさん こんばんは (^_^)

>MNPがいいのか継続がお得なのか勉強中です。
MNPだと 色々 インセンティブがあったりする 場合もあるようですね (^_^)

>飲み屋ってKTVですか、、、、
いえいえ 日本料理のお店のシャオジェがおおいです
^_^; もう カラオケとかKTVとかは お金がもったいないので
いきません (^^ゞ

また よろしくお願いしまーす m(__)m

投稿: chandra | 2014.09.21 21:25

魅力ありますよね~
白もグレーも、かっけーですよ

郊外活動時は、ケツポケットだからダメなの・・・
バッテリがモタナイトね・・・・

投稿: さいえん | 2014.09.22 06:43

HAL9000。
チャンドラさんはやはり2001からでしたね。
ボーマンとかモノリスではちょっと・・

6、正直なところ電子マネーファンの私としては今一触手が動かず。
でもほすい・・

投稿: PEDI | 2014.09.22 11:59

さいえんさん こんにちは (^O^)

>魅力ありますよね~
はい (^^) なかなか いい感じです 

>バッテリがモタナイトね・・・・
そうですね 今回の6は まだ新しいせいかもですが
すこしもちがいい感じです (^^)/

また よろしくお願いいたします m(__)m
----------------------------------------
PEDI さん  こんにちは (^O^)

>チャンドラさんはやはり2001からでしたね。
はい (^^) アーサーCクラークはスリランカの偉人
Dr.チャンドラに敬意を評して この名前をつけたと
されています (^^)/

>電子マネーファンの私としては今一触手が
日本のFeliCaとかの規格は 日本しか採用していないので
ガラパゴス化してしまっています
先端をいっても 世界の標準にできない というのは
悲しいですね・・・・(・・;

また よろしくお願いいたします m(__)m

投稿: chandra | 2014.09.22 12:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31493/60350049

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone6 ゲット (^^)v:

« 銀座 をブラブラ サンタ・マリア・ノヴェッラ 銀座店 | トップページ | OKA-SIN 修行 シンガポール 1 フォーシーズンズ Four Seasons Hotel Singapore »