« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月の30件の記事

OKA-SIN 修行 シンガポール 7 Four Seasons Hotel Singapore レストラン One-Ninety で朝食

Photo

 さて フォーシーズンズ シンガポールの朝でございます
 
Photo

 朝食は1階のOne-Ninety というシックなレストラン
 
Photo

 今回は朝食付きのプランにしたのですが
 
 今は 直接ホテルで予約しないと 朝食付きプランが
 
 見当たりません 朝食は別途頼むと4000円近いです (゚∀゚;)
 
Photo

 品数はなかなか豊富で 質も高い感じ
 
 さすが フォーシーズンズ
 
Photo

 パンもちゃんとしてますね
 
Photo

 フルーツはまぁまぁー
 
Photo

 デザートはなかなか いいですねぇー
 
 凝ってます (〃^∇^)
 
Photo

 ブースで コックさんに 例によって
 
 ハムだけ! って感じでオムレツをお願いしました
 
Photo

 焼き色が付いているのが 日本とは違うけど
 
 なかはフワフワ (^^)
 
Photo

 ホテルの朝食 ホント 好きなんですよね
 
 このオムレツとトーストがあれば 最高happy01
 
Photo

 フルーツも酸味と甘味のバランスが良くて
 
 楽しめました
 
Photo

 さーて 1泊だけど 丸二日間あるから 今日はどこへ行こうか!?
 
 フライトは日付が変わった深夜だし (^o^;)ゞ
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

OKA-SIN 修行 シンガポール 6 FOOD OPERA ION Orchard

Photo

 一旦ホテルに帰って一休み・・
 
 そして そろそろ夕飯でも食べに行くかと・・・・
 
Photo

 また フォーシーズンズホテルからヒルトンにでて オーチャード通りに
 
Photo

 オーチャード通りのほぼ向かいに タイ大使館がありまして
 
 この日はちょうど タイフェスティバルをやってました
 
Photo

 そろそろ おしまい という時刻でしたが
 
 ちょっと折角だから覗いておきましょう と中に
 
Photo

 これ スイカです 
 
 見事な細工ですよねぇー (^o^)/
 
Photo

 このおねーさんが かぼちゃに細工を施しています
 
 うーん こりゃ 僕にはむいてないなぁー (^o^;)ゞ
 
Photo

 もちろん タイランドだから こんな屋台もいっぱい
 
Photo

 ステージはまだまだ まっさかり って感じ
 
 まぁー とりあえず みたね って感じで 
 
 夕飯にショッピングモールに向かいます
 

 
 
Photo

 巨大な吹き抜けのデパート 中国系の好むスタイルだな
 
 でも ここはシンガポール 伊勢丹
 
Photo

 まぁー そんなに面白いものはないので
 
 地下の食品売場に 降りてみましたが・・
 
 からあげ なんて 単語が目に入ってきて ここは日本か?!
 
 と思いました (^o^;)ゞ
 
Photo

 伊勢丹にも 結構おおきなフードコートがあるんだなぁ
 
 
 でも、もうひとつだから もっと大きなところへ行こうか・・・と
 
Photo

 どこかで見たような方に囲まれてIONモールの地下4階におりていきます
 
Photo

 ここがアイオン モールのフードオペラ
 
 結構な規模があります 
 
Photo

 まずは tamaruさんのご指示で 串焼きのサテーから挑戦
 
 グッドラック BBQ チキンウィング さんに
 
Photo

 おー サテー をやいてますねぇー
 
 チキンウイングもいいねぇー lovely
 
Photo

 で。きました サテー
 
 ここのはちょっと タレが甘めで もう一つかなぁー
 
Photo

 次は ここ
 
 ルー・ユー 陸羽茶室 Luk Yu Restaurant and Teahouse
 
 どうも 香港のお店のようです
 
Photo

 ここの点心が気になって 頼んでみました
 
Photo

 うーん みーんな 美味しい! 最高!
 
 いいね いいね (^o^)
 
 でも、夜は軽めにして そろそろ撤収
 
Photo

 一旦 外にでてみましょうか
 
 と エスカレーターで 上がっていきます
 
 ION アイオンから向こう側に渡ると 螺旋タワーにでてきます
 
Photo

 スコッツ通りの反対側から見た ION アイオン
 
 すごい迫力ですねぇー ( ̄0 ̄;)おお  
 
Photo

 フォーシーズンズに戻って そろそろ お休みタイム
 
 フォーシーズンズでは 浴衣を用意してくれてました (^o^)
 
Photo

 部屋の窓からの眺めもなかなか綺麗
 
 ということで、おやすみなさーい (つ∀-)おやすみなさーい
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

OKA-SIN 修行 シンガポール 5 ささやかに Anniversary Cake

Photo

 さて シンガポールはラッフルズを拝見した後は
 
 疲れて、ホテルに戻ろうか・・・と席を立ちました
 
Photo

 お勘定は魔法のプラスチックカードにお願いしました
 
 (・_・;)後が大変なんだよね・・・
  
Photo

 ラッフルズの中庭では 結婚式の準備中
 
Photo

 またMRTに乗って・・・・
 
Photo

 オーチャード駅で降りましたが
 
 シンガポールって 大通りの交差点は渡れないんですね
 
 ほとんど 地下街からか または 地下道があるみたい

 そういう 徹底した 人をあまり信用していない 強制的な施策って
 
 日本でも もはや必要な感じがします bearing
 

 
 ION前の広場はこんな感じ
 
Photo

 ということで、地下街に入って急速潜行!
 
 しかし、地下街もすごいねぇー 
 
 地下街だけでも 日本の規模とはちがうなぁー って感じ
 
Photo

 比較的方向感覚はあるので
 
 なんとか無事にホテル前まで戻ってこれました(^o^;)
 
Photo

 夕飯まで少し休まないと 身がもたないよね
 
 とか言いながら 部屋に
 
Photo

 ちょっといいホテルではよくある カードをかざさないと
 
 ある階以上にはいけないというシステム
 
 これなら まぁー すこしは安心
 
 なにか 髪の長かったり 香水プンプンの なまもの をお持ち帰りになる男性諸氏には
 
 面倒なシステムかもしれませんが・・・・(^m^;)
 
Photo

 部屋に戻ると こんな可愛いケーキがおいてありました
 
Photo

 ケーキとともにアマンダさんのレターも
 
 結婚30周年おめでとう というレターでした (^^)
 
Photo

 近くのお店で買った ステラ・アルトワの缶ビールで
 
 乾杯 ( ^_^)/□☆□\(^-^ )
 
 しかし、ステラに缶があるとは知らなかった (^^) へー
 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

BMW GROUP STUDIO i8 そして ブールミッシュ 銀座本店のソフトクリーム

Photo

 中華のランチでお腹が重い中・・・(^o^;)ゞ
 
 ポクポク歩いて BGSへ 
 
Photo

 大阪では 第一号のデリバリーがあったとか聞く i8
 
 でも今日はあの おっさんおらず・・・coldsweats01残念
 
Photo

 今回もシルバーかぁー 
 
 どうせなら 表参道を走った ダークなi8が見たかったなぁー
 
 フローズングレイ ってやつかな・・
 
Photo

 予約者向けのスペシャルイベントが先日あったそうですが
 
 まだまだ 私が試乗できるチャンスは 当分無理っぽい。。(-_-;)
 
Photo

 i3だって あの異次元な楽しさだから
 
 i8は 一体 どれほど すごいのか 体験してみたいもんです (^_^)
 
Photo

 そして またまた 銀座に侵入 
 
Photo

 ずーっと歩いて、ブールミッシュさんに到着
 
 
Photo

 あんみつ お勧めのソフトクリーム ということで
 
 まだお腹イッパイだったけど挑戦 (^o^;)ゞ
 
Photo

 オレンジリキュールのグランマルニエとバニラの風味

 ということで ちょっと フレーバー感が私には邪魔かな・・

 やっぱり シンプルな濃厚なミルクの風味がいいなぁー (^_^)

Photo

 いわて銀河プラザに小岩井農場のソフトがあるみたいだから 

 今度 そこに挑戦してみよっと  (^_^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

中国料理 青菜 丸の内ブリックスクエア

Photo

 え~ 週末の・・ 番組の途中ですがの 時間です (^_^;)滝汗
 
 先日はいつものパターンで あんみつ カミサン と3人
 
 420でGo! でございました (^^)
 
Photo

 久しぶりの首都高で
 
 左側をまったり走ります
 
Photo

 当初目的地は 羽田空港行って ランチでも食べて
 
 飛行機見よう! って感じだったのですが・・・・
 
 羽田まで 首都高湾岸もかなりな渋滞 coldsweats01 

 国内線ターミナルは無理だろうと 国際線側に行ってみましたが

 とてもじゃないが 入れない状態で断念・・・orz

 しかたなく 戻る方向に向かった時に・・・・

 私の前に白いクルマが割り込んできました

Photo

 白のクラウン・・・

 あ、ルームミラーが二段になってる・・・(; ̄ー ̄川

 丁重に先導をお願い申し上げました。。。m(_ _)mへへー

Photo

 横浜ナンバーの覆面さんをお見送りして・・

Photo

 結局 また銀座 TOKIAにパーク・・・(・・;)あれま

 また銀座かぁー

Photo

 酢重に行こうかとおもいましたが・・

 そういえば ブリックスクエアの上に中華があったなぁー と

 あんみつの後ろに付いて2階に

Photo

 あー ここ ココ(^_^)

 一度入ろうとして 混んでいてやめたんだっけ・・(^o^;)

Photo

 おー 空いてる 空いてる (^_^) よしよし

Photo

 ごめんくらさい・・・キョロ(゜.゜*)(*゜.゜)キョロ・・・

Photo

 こちらへ・・・

Photo

 お、窓際 いいね! (^_^)

Photo

 ランチセットは 迷わず 一番安い名物餃子セット

 (^o^;) あんみつが餃子がイイ! といったもので・・

Photo

 私はなぜかアルコールなしでも酔えるフリーで (^o^;)ゞ

Photo

 前菜は 鶏とナッツののあえ物も 若豆の摺物もみんなおいしかった (^_^)

Photo

 私は チンジャオロースー

 かなり上品な味付けですね 薄味

 でも、飽きないで食べられます

Photo

 餃子は3人前

 名物肥肥(フィーフィー)餃子というらしい

 しかし、これがフツーサイズの2倍近い大きさ

 具がモリモリで ジューシーでグッド! \(^o^)

Photo

 あんみつは エビチリ 意外にも結構辛くて

 少々 難儀しておりました (^o^;)

Photo

 カミサンは果敢にも
 海鮮あんかけ土鍋ご飯(+300円) 

 しばらく熱くてフーフーやっていましたが

 これも上品な味付けで 素材の風味が前面に (^_^)

Photo

 ご飯は 全員 半分は残しちゃったけど (^o^;)

 なかなか良かったです このお店

 ここも例によって際グループのお店なんですね (^^)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

OKA-SIN 修行 シンガポール 4 ラッフルズ ホテル 本物の シンガポール・スリング LONG BAR

Photo

 シンガポールに行ったなら これを飲まなきゃ!
 
 ということで・・・・・(^o^;)ゞてへ
 
Photo

 ホテルの前には 道路を見張るこんな有名な
 
 ドアマンが おー! これかぁー! (^o^)
 
Photo

 通りの角には こんなデッカイ銘板がでています
 
Photo

 ここがラッフルズ・ホテルかぁー! (^^)
 
 これかぁー連発! 完全 お上りさん状態 (^o^;)ゞ
 
Photo

 まさに白亜の王宮 という感じ
 
Photo

 宿泊者しかロビーに入れません
 
 妥当ですね (^^)
 
Photo

 ラッフルズにはお土産物屋さんとか レストランなど
 
 色々あるそうなので 外周の建物をお散歩します
 
Photo

 あー ここが ラッフルズ ギフトショップか
 
Photo

 さすがに立派だなあ− 色々ありますねぇー
 
Photo

 全体的にいいお値段ですね ^^;
 
Photo

 例によって目に止まったのが マグでして・・・(^o^;)ゞ
 
 買ったのがコレ
 
 2000円ほどとちょっと高かったのですが
 
 小ぶりで なにより 肉が薄い
 
 私は 盃でもなんでも 肉が薄いものが好きなんです (^^)
 
Photo

 そして今度裏手から2階に上がってきました
 
 ブランドショップなんかも入っています
 
Photo

 ラッフルズで生まれたカクテル 
 
 シンガポール・スリングを飲みたかったでの
 
 バーに向かいます えーと こっちか・・・・
 
Photo

 あー あった あった ここね ロングバー
 
 えーと だれも居ないけど・・入ってみるか・・
 
 ごめんくらさい・・・キョロ(゜.゜*)(*゜.゜)キョロ
 
Photo

 オネーサンに目で合図して この当たりに座ります
 
Photo

 名物のピーナッツが ごっそり袋に入っておいてあります
 
Photo

 殻は床に落とすのが標準みたい (^O^;)
 
Photo

 とにかく 定番の シンガポール・スリングを 
 
 結構 これもイイお値段・・
 
Photo

 なるほど これですか
 
 結構 香草の香りが強くて 意外な感じも
 
 しましたが ちょっと甘いかな
 
 でも、ここで飲めてうれしい (^_^)
 
Photo

 シンガポール・スリングはバーテンダーの
 
 ニャン・トン・ブーンさんが 作ったそうですが
 
 このバーの入り口に写真が飾ってありました
 
 調べておいて よかった (^o^;)ゞ
 
Photo

 ブーンさん 飲ませていただきました
 
 美味しかったですよ (^_^)
 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

OKA-SIN 修行 シンガポール 3 マーライオン

Photo

 最高においしいバクテーを食べたら 観光地めぐりです
 
Photo

 イタリア旅行と違って完全に個人旅行なので
 
 ぜーんぶ フリーターイム!! (〃^∇^)
 
 でも、ちょっと ドキドキ! でもそれも重要な旅のウチ!
 
 この船での移動も経験したいなぁー
 
 片道だと 安いらしいし
 
Photo

 公園わきに立つ 銅像は かの有名な ラッフルズ様
 
 サー トマス・スタンフォード・ラッフルズ
 
 かの有名な 東インド会社から 1818年にシンガポールを
 
 手中におさめた 超やり手 だったんですねぇー
 
 その ラッフルズが上陸した 場所にこの像がたっています
 
Photo

 1868年に作られたシンガポール最古の橋 カベナ橋
 
 鉄製で非常に重そうですが 歴史は感じる
 
 素晴らしい橋ですね (^o^)
 
Photo

 フラートン シンガポール が見えてきました
 
 歴史ある建物を使ったホテルで 一番狭い部屋でも40平米以上あるとか
 
Photo

 Kids Jumping in the Singapore River Statue 
 
 シンガポール川に飛び込んでいる子供 おもしろいですね(^^)
 
Photo

 で、いよいよ つきました マーライオンパーク (^^)
 
 しかし、相当 いや 激暑 でもう大変
  
Photo

 いました! マー君!
  
 マーライオン!
  
 日本人の選ぶ 世界三大ガッカリ 
  
 ブリュッセルの小便小僧、コペンハーゲンの人魚姫、シンガポールのマーライオン
  
 うーん 私は 全然 がっかりしませんでしたヨ (^^)いいじゃん
  
Photo

 高層ビルを背景にしてなかなかいいじゃないですか (^o^)
  
Photo

 真っ白な姿も映えています
  
Photo

 向こう側には 屋上にプールがあることで有名な
  
 マリナベイサンズが見えています
  
 あそこにもいかなきゃ! 
  
Photo

 たしかに中国人観光客のマナー というか 常識というか・・
  
 には参りますが とにかく 記念撮影して 次に向かいます
  
 (^^)Go Go
  

| | コメント (7) | トラックバック (0)

OKA-SIN 修行 シンガポール 2 松發肉骨茶 ソンファ・バクテー

Photo

 シンガポールに着いて ちょっとホテルで休んでから
 
 街に繰り出しました (^^)
 
Photo

 豪華なロビーを抜けると・・・・
 
Photo

 右手には朝食の場所のレストラン
 
 One-Ninety
 
Photo

 左手にはバーがあります
 
 ここをそのまま抜けて。。。。
 
Photo

 こんな ビビッドな服を売っているお店にでてきます
 
 そこからギャラリーを抜けて ヒルトン通って。。。外にでます
 
Photo

 すると ここはオーチャード通りです
 
Photo

 ちょっと歩いて 地下鉄 MRT の駅 オーチャードに
 
Photo

 ブログ友達の tamaruさん から地下鉄の乗り方を
 
 教えて頂きましたが プリペイドカードのez-linkの買い方が
 
 今イチ 分からず フツーに チケットをかって・・・(^o^;)
 
 とは言っても 1回買うと6回まで使えるチケットということで
 
 色々 日本とは違います (^_^;)
 
Photo

 乗車賃を払って 次回はこのカードにチャージして
 
 6回まで使えるって感じ
 
Photo

 さーて MRT 行ってみよう! 
 

 
Photo

 まぁー 地下鉄はどこも同じようなもんですね
 
Photo

 で、まずはランチということで
 
 来てみたかった このお店に! (^^)
 
 松發肉骨茶 ソンファ・バクテー バクテーの有名店です
 
Photo

 あーやっぱり混んでますねぇー
 
Photo

 かなりの行列でして、並んでいる間にメニューが
 
 配られます
 
 しかし、みなさん 大人数なので たったの二人の我々は
 
 ラッキーにも 二人席があいたので コッチ来い! と(^O^)やた
 
Photo

 いやぁー 中華系の人ばっかりですねぇー
 

 
 お店はこんな様子です
 
Photo

 大混雑 我々も ほとんど合い席のような
 
 狭さですが とにかく バクテーランチを注文
 
 6.5シンガポールドル まぁー500円ちょっと
 
Photo

 来ました! バクテー! うまそう!(^O^)
 
Photo

 骨付き豚肉をニンニクとスパイスと長時間煮込んだもので
 
 肉はフルフルの柔らかさ! 最高においしい!
 
Photo

 カイランのガーリック炒め
 
 ガーリックフレークがよく合ってます
 
 若干 甘めで これは中国の方がおいしいかも
 
Photo

 全貌はこんな感じ
 
 シンガポールは 茹でピーナッツもよくありますね
 
Photo

 バクテーのスープはおかわり自由
 
 おいしくて おいしくて 一杯おかわりをいただきました (^O^)
 
Photo

 いやぁー 雑然 阿鼻叫喚のお店ですが
 
 また来たいなぁ~ (^o^)
 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

OKA-SIN 修行 シンガポール 1 フォーシーズンズ Four Seasons Hotel Singapore

Photo

 さーて 初シンガポールです (^^)いよいよ

Photo

 チャンギ国際空港からこんなシャトルバスで

 ホテルに向かいます って言ってもまだ朝の7時ですが・・

Photo

 我々 4人を乗せてバスは一路市内に向かいます

Photo

 花があふれる美しい空港ですねぇー

Photo

 内装がタンの革張り

 というなかなかいい感じのE90が

 走っています

Photo

 いささか 疲れがでていまして

 ぼやー としていたら・・・

 あっという間に ホテルの車寄せに横付け(^^ゞ

Photo

 フォーシーズンズ シンガポールはもちろん ファイブ スターの高級ホテル

 我々には贅沢なのですが、まぁー室料で約4万円ですから

 一人2万円 と考えて・・(^o^;)ゞ

 それに 沖縄では一泊もしませんでしたので

Photo

 洗面台はこんな感じデュアルですね

 ペニンシュラ以来かも (^o^;)ゞ

Photo

 アメニティーはETOROで揃えられていました

Photo

 トイレはフツー
 
Photo

 バスはなかなかいいねぇー (^^)
 
 ワイン飲みながらはいれるねぇー (*゚▽゚)ノやた
 

 
  室内はこーんな感じ
 
Photo

 映画でみたような 豪華な蛇口 
 
Photo

 シャワールームはお隣 ヘッドが動かないのが
 
 日本人には ちょっと・・・
 
Photo

 一応 金庫もあるし これはフツー
 
 ホテル金庫はヤバイ! ということで 使いませんが・・
Photo

 生花とフルーツ
 
 あれ? レターがあるね (^^)?
 
Photo

 やりとりを事前にちょっとした ホテルのアマンダさんからのレターでしたhappy01
 
 アマンダさんのおかげで 朝からアーリーチェックインできました (^^)Thank you ms.Amandaさん
 
Photo

 若干 高いシティービューの部屋にしたので
 
 まるで 攻殻機動隊のシーンの様な窓の景色
 
Photo

 窓の外は こーんな感じ
 
 日本では見られないデザインのビルばかりです
 
Photo

 実に贅沢な空間の使い方
 
 全部 ガラス張りで 丸見えです ってコッチもだよね?
 
 って思ったら・・・
 
Photo

 このビルの上の方から双眼鏡で 私達をみているおっさんと眼が合った・・
 
 (゚∀゚;)おーい!
 
Photo

 しかし、こっちのビルの構造ってこれですよ ( ̄0 ̄;)/
 
 柱がなくね? (゜0゜;)
 
Photo

 さーて、なにしろ1泊しかしないし、まだ朝なんだから
 
 シンガポールの探検開始! (*゚▽゚)ノ
 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

iPhone6 ゲット (^^)v

Photo

 2008年7月11日 iPhone3Gゲットの為に徹夜で17時間表参道にならんでから
 
 3GS ->4->5 と機種変して 今回6に変更しました
 
 入手性を鑑み 極力 ソフトバンクの直営店で予約するように
 
 しておりまして・・・
 
Photo

 今回も 大宮駅東口の直営店に
 
 中国出張の際に夜 飲み屋に行くと 飲み屋のおねーちゃんは
 
 ほぼ間違いなく デカイ スマホを持っていて
 
 私のiPhone5をだすと ちいせー! (; ̄ー ̄川
 
 『あなたのチイサイね・・・』 (*_*; って言われます 
 
 なので、今回はiPhone 6 Plusにしようと予約をいれたのですが
 
 ヨドバシなどの量販店ではPlusの入荷があったにもかかわらず
 
 バンクは非常にPlusは少なく・・・大宮もほぼゼロ状態 orz
 
 次女のあんみつ分は 6 だったので順調に入荷案内があって
 
 やむなく 昨日 バンクに取りにまいりました (゚∀゚;)ちぇっ

 次回からNet予約にしようっと (・・; もう実店舗の意味ないね・・・ 

Photo

 ところが、初めてPlusの実物を見て
 
 さすがにこれはデカイ! ヽ(゜ロ゜;)ノ ビビリ!
 
 それもそうだけど 普通の6でも結構 大きくなっていて
 
 うーん 6でもいいかな? (^o^;)ゞなんて
 
 実店舗ならでは の実物確認 coldsweats01

 ダメ元で 聞いたら、6のグレーなら 128GBなら在庫ありますよ
 
 \(;゚∇゚)/おお! じゃ Plusキャンセルして それ!!
 
 で、あんみつも 当初予約の6のグレー 128をキャンセルして
 
 6のシルバーの64に変更 たまには白にしたいって(^o^;)ゞ
 
 64GBに下げたのは親孝行でした ^_^; 
 
 悩んでいた 通信プランは・・・
 
 あんみつは通話しないので、ホワイトプランの旧プランで
 
 私は お友達との通話とかがあって 結構通話料がかかっていて
 
 超意外! (゚∀゚;)え、そうなの?
 
 しかも、娘も私も 3日間で1GBというパケット規制に 何度か
 
 ひっかかっていて これもビックリ 規制後激遅になってたんだ・・coldsweats02
 
 なので わたしは やむなく スマ放題に・・・
 
 アメリカ放題は使えるけど・・しかし携帯代金かかるなぁー (-_-;)
 
Photo

 帰りにビックカメラ寄って 耐衝撃フィルムを貼ってもらいました
 
 ビックカメラでも6はかなり潤沢にあるけど
 
 Plusはほぼない という状態でしたが
 
 予約の人は 結構PLUSでも入手できたみたい
 
Photo

 帰宅してから 私は 裏にもフィルムをiPad用から
 
 切り出して貼り付け 車載マグネット用のプレートを貼り付けて終了
 
 いまだに あるはずのない 上部のスリープボタンを押したり
 
 ロック解除をパスワードでやろうとしたり という感じで使ってます (^o^;)ゞだはは
 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

銀座 をブラブラ サンタ・マリア・ノヴェッラ 銀座店

Photo

 パエリアを食べたあとは・・・
 
Photo

 向かい側のバンクさんの旗艦店に
 
Photo

 そう ペッパー君を見に来ました
 
 198000円でしたっけ 非常に意欲的なお値段ですね

 でも、キャラ的にもう一つだなぁー って思ってるんです

Photo

 本物は目の奥にキラキラと光る赤い光があって
 
 それはちょっと感心しました
 
 でも、人が何人もいて 騒音があると
 
 きちんと認識出来ない感じ
 
 Version 2には期待してます (^^)
 
Photo

 そして 銀座6丁目
  バーニーズ近くの こちらを探してやって来ました
  
Photo

 サンタ・マリア・ノヴェッラ 銀座店
 
 入り口のドアは ・フィレンツェの本店を模していますね (^o^)
 
Photo

 なるほど 入ってみると

 あのサンタ・マリア・ノヴェッラ の家具にそっくり
 
Photo

 なかなか狭いけど
 
 本店でみた 商品が並んでいます
 
 親切な女性スタッフさんと 本店の話し とか商品の
 
 使い方とか 色々 うかがって。。
 
 私は やっぱり カテリーナ・ディ・メディチの アックア・デッラ・レジーナが 欲しいと思いました
 
 (^^) 
 
Photo

 で、女性陣はファッションのお店に消えて行き・・・
 
 私は BMWの聖地に きっと あの方がいるだろうと・・
 
 電気自動車 って書いてあるのが 夏休みって感じですね (^o^;)ゞ
 
Photo

 入り口近くにはこんなブースが・・・
 
Photo

 ハンドアクションで ゲームができるものなんですが
 
 今イチ ちゃんと動かない・・・・(・。・;アレ?
 
Photo

 こちらは電子 金魚すくい こちらも今イチちゃんと。。。(゚∀゚;)だめじゃん
 
Photo

 ということで、またきます (^o^;)ゞ 
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

銀座でランチ 地中海料理 びいどろ

Photo

 週末は 旅行記事から離れて・・・(^o^;)ゞ
 
 
 えー さて 先日は長女は仕事ということで
 
 あんみつとカミサンと3人でランチに出かける事に
 
Photo

 途中 浦和あたりの こんなお店で
 
 黒猫君に付けたケレナーズのお支払いをすませて・・^^; 
 
Photo

 首都高をタンタンと走って八重洲の地下トンネルに
 
 しかし、実に420は乗り心地が良い
 
 コーナリングもなんてことなく 脱力してこなしてしまう感じ
 
 どうせ 薄味のF系なら4シリーズがいいかもしれないね
 
 なんて思いながら 有楽町に急速浮上
 
Photo

 国際フォーラムにパーク
 
 ここはすぐに入ったところが 穴場
 
 チラッと見て 『個室』が空いてないようなら・・・ここに決まり
 
 みんな ここを通り過ぎて 奥へ行くけど
 
 混んでるんですよね (^o^;)ゞ
 
Photo

 やっぱり 子猫ちゃんと違って 黒猫君は長いな ・・(・。・;
 
Photo

 ランチは何にしようか徘徊・・・
 
 あーここも一杯・・あそこは開いてない・・
 
Photo

 松坂屋は完全にさら地になっちゃいました
 
 いやー 広大だなぁー
 
 あたらしいビルは2016年8月竣工だそうです

Photo

 悩んでいると 銀座ではすぐにランチ難民になるので・・・(^o^;)ゞ
 
 久しぶりにびいどろ
 
Photo

 Tさんと去年の1月に来て以来でした
 
 1年半ぶりかぁー メニューも新しくなってますね
 
Photo

 前の店長は 神田明神近くの式場でマネージャーさんに
 
 なられたとか
 
Photo

 あんみつとカミサンは ここのおいしいサングリア
 
 私は ドライビール Zero (T0T)ちぇ
 
Photo

 一番安い ランチコース 1800円に
 
 そして別に シャンピニオンを付けることにしました
 
 で、最初はムール貝と帆立貝のマリネとスモークサーモン
 
 酸味と甘味 すばらしくおいしい (^_^)さすが
 
Photo

 でました 定番 シャンピニオンのセゴビア風
 
 パンもいただいて 最高です (*゜▽゜)ノうめぇー
 
Photo

 イベリコ豚のパン粉焼き
 
 これも味が濃い イベリコ豚で 柔らかくておいしい (^_^)
 
Photo

 で、メインイベント! 魚貝のパエリア登場! (*゚▽゚*)やた
 
Photo

 軽めのランチでいい って言っていたのに・・結局
 
 完食 (^o^;)ゞ
 
Photo

 デザートも 私の好きな ラムレーズンアイスがあって
 
 ウマウマでした (〃^∇^) 
 
 さーて あそこいきますかね・・・
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

OKA-SIN 修行 第3レグ 羽田 HND -> シンガポール SIN

Photo

 さて いよいよ 修行の旅も第3レグ これが終われば半分ですcoldsweats01
 
 さて ①沖縄-羽田  そして②羽田-シンガポールまでの2つのフライト
 
 その往復が 国際線区間です その中の羽田シンガポール往復区間は
 
 燃油サーチャージなしで 4万円弱でした
 
 同じく 沖縄から羽田 は片道5千円 ということになりますね
 
Photo

 で、わたしは恥ずかしながら シンガポールは初体験 (^o^;)
 
 やっぱり イメージとしてシンガポールは近代都市
 
 だから エスニックな感じ あるいは リゾートと言う意味でも
 
 中途半端 というイメージで いままで 望んで行こう! と
 
 思ったことはありませんでした (^^)
 
Photo

 でも、好奇心の強いカミサンは 行く気まんまん だし
 
 私も 初めてだし まぁー いってみよう! って感じ
 
Photo

 シンガポール便はいち早く 良いシートが割り当てられる感じですが
 
 やはり この機材も777で スカイワイダー という
 
 パリ便と同じ 広いシートでした (^^)
 
Photo

 モニターもデカイし USB充電 100Vもある
 
 シートピッチも広い あとは寝られるか どうか
 
Photo

 旅を始めた当日の深夜に搭乗して
 
 『業務連絡です ドアモードをオートマチックにしてください』
 
 というアナウンスと 共にいよいよ出発です wink
 
Photo

 飛び立つと パンケーキがおやつででてきます
 
Photo

 機内食は羽田で積み込んだ割には 今ひとつだなぁー
 
 まぁー 食欲もないんですけどね
 
 なにしろ 徹夜のフライトなので (^o^;)ゞ
 
Photo

 それでも なんとか寝られて シンガポールは
 
 チャンギ国際空港に到着
 
Photo

 一番 後ろの二人がけに座っていたし
 
 なにしろ 朝6時という時刻で 急いでも なんにも
 
 良いこと無いので ここはゆっくり降りることに
 
Photo

 初めて降りる空港 

 ちょっとドキドキ と嬉しいですね (^^)
 
Photo

 なるほど こんな感じなのかぁー って
 
 この時は分かりませんでしたが
 
 ターミナル1は一番 古いんでしょうね・・
 
 ターミナル3とかに次回は行ってみよう (^_^)
 
Photo

 早朝の割にはさすがハブ空港 
 
 人が結構いますねぇ
 
Photo

 イミグレして・・・ おー ここがよく見るところかぁー (^^)
 
Photo

 さて ここらで換金しておきましょうか と
 
 こちらのカウンターにして換金
 

 
  早朝のチャンギ空港の様子
 
Photo

 チャンギのスタバで ローカルマグを売っていたので
 
 即購入 でも まぁーばかでっかい! (・。・;もう!
 
Photo

 で、ホテルまでも諸先輩の教えの通りにシャトルバス
 
 Ground Transport Desk は? っと? あーあそこだ!
 
Photo

 シャトルバスで フォーシーズンズまでね
 
 というと フォーシーズンズの住所はどこ? って聞かれて
 
 慌てる 私達 (・_・;) え!? しらないんかい? 
 
Photo

 なんとか 住所を伝えられて こんなシールをもらって
 
 しばし 待ちます
 
Photo

 あー バス 来た!
 
 白人のおねーさん と 白人のビジネスマンと
 
 我々の4人が乗客みたい・・・・(^_^;) さて 無事つけるかしら
 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

OKA-SIN 修行 第2レグ 那覇 OKA -> 羽田 HND

Photo

 さて 全部で6回搭乗する今回の『修行』 (^o^;)ゞてへ
 
 2回目は那覇から羽田にもどります
 
 ここからは 国際線扱いで 強いて 費用を書くのならば
 
 たった約5千円ほどになります (^o^;)
 
 それなのに この沖縄往復は100%のFLYONマイルが付与される
 
 というルールになっておりまして それがこのコースのすごいところです
 
 知らないということは 恐ろしいことですよね・・・
 
 もっと早く 色々 知っていれば。。。。(・・;) 言わない約束
 
Photo

 で、今回 意外だったのは カミサンが今回の『修行』に
 
 行ってみたい と言ったこと 
 
 こんなハードで馬鹿な旅行には・・行かない!
 
 って言うのが フツーだと思ったのですが・・
 
 さすが 我がカミサン! 惚れなおしたぜ! (^o^;)ゞあはは
 
Photo

 で、あっという間に羽田に到着
 
 とは申しましても すでに22時を廻っております
 
Photo

 一番最後尾の二人がけの席を選んだのは
 
 シートを気兼ねなく 倒せるからなのですが
 
 トイレの音がややうるさいのが デメリット(^_^;)

 で、最後に機外に降りると。。。。
 
 シンガポールへの乗り換えの案内を書いてくださってます
  
Photo

 のんびりでて行ったのですが
 
 トランジット専用のチェックインカウンターがあったみたい ^^;
 
Photo

 駐車場に一旦向かいます

 結構 遠いね・・・

Photo

 沖縄でのお土産や荷物をクルマに置いていきます

 これができるから 駐車場代がかかるけど

 クルマで来たんです (^o^;)ゞへへ

Photo

 羽田国内線ターミナルから 国際線ターミナルに
 
 無料シャトルバスで移動します
 
 この修業コースの諸先輩方は 最近まで シンガポール行きは
 
 成田からだったので すこし大変だったみたいです
 
Photo

 10分ほどで 羽田国際線ターミナルに到着
 
 すでに夜の11時でした 
 
 イタリア旅行以来の国際線ターミナル
 
Photo

 またまた チェックイン
 
 シンガポール便 JL035は深夜0時5分発です
 
 なにしろ 1泊4日なので 荷物は二人でこれひとつ
 
Photo

 そして セキュリティーゲートをくぐります
 
Photo

 高級ブランドには目もくれず ハジっこの方に歩いていきます
 
Photo

 カードラウンジのTIAT SKY LOUNGEに
 
Photo

 SAKURAラウンジに入れるようになるまではこちらで
 

Photo

 (^o^;)ゞ ま、不自由はございません
 
 ここで1時間弱休みます
 
Photo

 私は ここでシャワーを浴びたかったので
 
 1000円程でしたが 支払ってシャワールームへ案内していただきました
 
Photo

 さすがにリニューアルしたばかりで とても綺麗です
 
 いささか狭いけど 問題ありません 
 
Photo

 ここで サッパリ! (*゚▽゚)ノ
 
Photo

 さーて 第3レグ いよいよ 初めてのシンガポール
 
 7時間のフライトです (*^_^*)ガンバ!
 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

OKA-SIN 修行 駆け足 日帰り沖縄堪能編 5 TギャラリアからCARGOES(カーゴス)

Photo

 帰りのAirまで時間もないので、おもろまち まで帰ってきました
 
 那覇から先は 国際線扱いです (^^)ふふ
 
 夫婦や家族で旅行とか しない方は 頑張る意味はないですね
 
 でも、奥さんだけで 修行している方も結構おおいですがconfident
 
 
 で、ここも定番のところですが リニューアルして
 
 Tギャラリアと改名のこちらにやってまいりました
 
Photo

 カミサンは例によって 入り口付近のコスメのコーナーに
 
 まっしぐら・・・・(^o^;)ゞ
 
 私は うーん 一応 ラルフにいってみようかな・・・
 
Photo

 3階にあった フードコロシアムは閉店して
 
 キッチンスタジアム、オープンカフェもあるレストラン『Pine Tree Bless』が
 
 できていました ほとんどなにも変わらない外装で
 
 お金をかけていませんが、もともと洒落ていたので
 
 それもアリですね
 
 支払いシステムは 都度支払う形で 前のシステムの方が
 
 お店側にはメリットがありそうでしたが・・・
 
Photo

 今回はお腹も減っていなかったので 食べずに階下に
  
Photo

 ちょっと欲しい物もあったけど ここは我慢 (^o^;)ゞ
 
Photo

 そして 沖縄 国際通り近くにできたCARGOES(カーゴス)
 
 というショッピングモールに来てみました
 
 ここでレンタカーはここのTimesで返すことにしました
 
Photo

 カーゴスは結構新しいはずなんですが・・・・
 
Photo

 ゆいレールからも長い橋で直結しているし
 
 水辺に洒落た感じで建っているのですが
 
 すでになにかさびれた感じがしました (・_・;)
 
 で、このあたりでスコールに見舞われて
 
Photo

  ほーほーのていで那覇空港にcoldsweats01
 
Photo

 初めての沖縄日帰りの帰り道
 
 ここ沖縄からが 定義としては国際線になります
 
 沖縄発シンガポール行きなのですが 羽田経由という形
 
 で、ここ沖縄まで来た羽田からの行きは その国際線乗り継ぎ線
 
 という位置づけで なんと往復1万円ちょっと (^o^;)すごいでしょう?
 
 普通7万円はしますから・・・
 
Photo

 一応ならんで ダメ元でJクラスの席のチェック
 
 やっぱりないよね・・・事前予約はこのややこしいルートなので
 
 出来ないとのことで 現地で確認してください と言われたのですが
 
 やっぱりダメ (・_・;) Jクラスの方がFLYONポイントが高いんですよね
 
Photo

 那覇空港はいつも慌ただしく来るので
 
 初めて来た4階フロア
 
Photo

 へー ここから 飛行機見られるスペースがあったんですね
 
Photo

 今夜 羽田は深夜出発だから。。。
 
 ここで何か食べておかないと 
 
Photo

 折角なので 沖縄料理の琉球村さん
 
Photo

 オリオンビールをのみつつ・・・
 
Photo

 じゅーしー と 琉球そば 
 
 まぁまぁ でした (^^) 
 
Photo

 ゲートに向かいます
 あースタバがあったらいいなぁー 
 
 といつも思っていたのですが 実はあったんですね・・(^o^;)ゞ 
 
 それは 帰りに・・・・知ったのですが 
 
Photo

 さて 日帰り沖縄の1回目は終了! 
 
 さーて 第2レグだ! はい! 実は第6レグまであります 
 
 (^o^;)ゞあはは 滝汗 
 

| | コメント (11) | トラックバック (0)

OKA-SIN 修行 駆け足 日帰り沖縄堪能編 4 アリビラ から やちむんの里 北窯へ

Photo

 宿泊もしないのに ホテル アリビラに来ちゃいました(^_^;)
 
Photo

 海辺の道から アリビラが見えてくるこの道

 いつも いつもワクワクします (*゚▽゚*)いいねぇー

Photo

 みなさん それぞれ お気に入りのホテルがあると思いますが
 
 沖縄では 私達夫婦は断然ここ (^^)うん
 
Photo

 このグローリー教会では この日も挙式が行われていて
 
 ちょっと花嫁さんを拝見 (*^_^*)お幸せに
 
Photo

 広いパーキングの隅っこに駐めて
 
 勝手知ったるホテルに潜入 (^o^;)ゞ
 
Photo

 ガーデンテラスに出ると さすがって感じのアリビラの風景
 
Photo

 知らんぷりして泳ぎたい気分でしたがダメダメ ダメヨ
 
 第一 時間がないし・・・・
 
Photo

 ホテル前の自然のビーチ ニライビーチは
 
 この日もかなり潮が引いいていました
 
 綺麗な魚がイッパイ泳いでいるんですよね (*゚▽゚)ノ
 
Photo

 なごり惜しいけど・・・
 
Photo

 やむを得ません 今日はシンガポールまで飛ぶんですもん
 
 (^o^;)ゞ うー ちょっと 自分ながら信じがたい
 
Photo

 そして ちょっと無理して来たのがこちら
 
 奥の方まで乗り入れて 隅っこにクルマを駐めたのは
 
Photo

 やちむんの里
 
 大好きな与那原さんの焼き物をいつも大事につかっていますが
 
 その与那原工房をちょっと拝見 
 
 いつか中も見てみたいなぁ〜
 
Photo

 北窯の販売所にいって なにか良いものはないかと物色
 
Photo

 この与那原ブルーの平皿を購入
 
 これからシンガポール行くのに・・・・(^o^;)ゞここで割れ物
 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

OKA-SIN 修行 駆け足 日帰り沖縄堪能編 3 読谷 いゆの店 海人食堂

Photo

 嘉手納基地前の 道の駅から 坂を上って 読谷地区に
 
Photo

 読谷の漁港 都屋漁港は小さな漁港ですが
 
 なぜか ここは縁があって いつも寄っています
 
 で、最近はこの 漁港の食堂 ともいうべき いゆの店さんを
 
 楽しみにしているんですが・・・
 
 なんと ここで食べている人がイッパイ!! しかも!!
 
 ほとんど中国人!! \(;゚∇゚)/なんでだぁー!!
 
Photo

 着いたのが午後になったので もうないかなぁー
 
 と思いましたが やっぱり売り切れの さざえの甘煮
 
 (T_T) 超おいしいのに・・・・おそかりし・・・
 
Photo

 くやしいので、ここの天ぷらを買っていくことにしました
 
 もずくの天ぷら と 白身魚の天ぷらを
 
Photo

 あーそれにしても 残念
 

Photo

 しかし、中国人がこんなにいるって 恐るべし情報網だなぁー
 
 魚新鮮だもんなぁー (^^)
 
Photo

 こんなにバスクリンなのはプランクトンなんでしょうね
 
 それにしてもすごい色だな
 
Photo

 さて 次いきましょう! というところで
 
 120カブが前をゆきます
 
 これもレンタカーかぁー こう暑くちゃ オープンにできないよな・・
 
 (^.^; 選択失敗でしょ
 
 しかし、軽とBMWのカブじゃー エライちがいだな・・・(^_^;)
  
Photo

 読谷まできたら・・・・
 
 さー 見えてきましたよ〜!! (^o^)わーい
 
 このルートでの景色がすきなんですよね
 
Photo

 ホテル日航アリビラ
 
 あー すてき! でも今回は日帰り! (T_T)
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

老辺餃子舘 老辺餃子館 本店 新宿西口

Photo

 あんみつと カミサンと3人でクルマでGo! でございましたbleah
 
 私は ビックカメラとヨドバシカメラをハシゴして・・・
 
 いろいろ購入・・・・(^_^;)出費
 
Photo

 餃子が食べたい! という あんみつの希望がありまして
 
 迷わず こちらへ (^^)久々!
 
Photo

 老辺餃子館さんは なかなか美味しいので お気に入りです
 
 狭っ苦しい感じの店内ですが まぁー
 
 美味しいもの食べられるから (^_^;)
 
Photo

 中国ライクな竹の敷かれたテーブルに
 
Photo

 一品もののメニューは980円から1350円 とちょっと高め 
 
 しかし、このメニューの雰囲気 まさに中国のメニューだなぁー
 
 中国だったら 一品料理は350円とかなんですが・・(^_^;)
 
Photo

 エンドウ若芽の塩炒め 1350円 
 
 これが もうメチャメチャ美味しい!!
 
 まさに中国に行って 食べた味 ! (*゚▽゚)ノすばらしい
 
Photo

 では、いつもの水餃子を
 
 ということで 楽しみです (^O^)ワクワク
 
 2種類10個入り 1950円
 
Photo

 ここの水餃子すきなんですよね
 
 でも、これを3人では 足りないので・・・
 
 さらに 焼き餃子をお願いしました
 
Photo

 こんな 網アミの 羽付き餃子は
 
 具が4種類で12個いり で 1950円
 
 これもおいしかった (^^)
 
Photo

 とにかく 野菜炒めが 中国と同じ味で感動!
 
 しかし、ちょっと高いなぁー ヾ(´ε`*)
 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

BMW F32 420i コーディング

Photo

 iPhone6の予約もあんみつの分と含めて2台 無事におわりました
 
 意外にスムーズに終了 (^o^;)
 
 あんみつは6私は6 Plus で両方128GB
 
 そして・・・ここのところ週末は 番組の途中ですがシリーズにしております coldsweats01
 
 で、今日はBMWのコーディングのおはなし
 
 かねてより 海外サイトでCODINGなるものを見聞きしておりましたが
 
 その内 日本でも試される猛者が現れ・・
 
 そしてショップさんが 1項目5000円 とかで ご商売で活用
 
 BMWの濃い方々は 更に研究を進め かなりなところまで
 
 BMWに隠された車両設定を引き出す という事がだんだんと
 
 メジャーになってきました
 
 BIMMERPOSTは当然 英語ではありますが
 
 以前からDIY情報が豊富で かなり参考にしてきましたが
 
 コーディングは相当調べないと  失敗すると恐ろしい事になりそうだし
 
 ちょっとビビリが入っておりました (^o^;)ゞ
 
 今回 F32 420を買うにあたって リングライトのデイライト化など
 
 いくつか 魅力的な項目がコーディングで実現できるので
 
 再度 しらべたところ 5.netの 華太郎っ さんが 丁寧に解説され
 
 しかも それを良心的なお値段で販売されているのを知って
 
 納車前に購入 (^o^;)ゞ 
 
 ケーブル ソフト マニュアル付きで 16800円でした
 
 これで 時間節約できまして 本当に 華太郎っさんには
 
 感謝でございます 
 
Photo

 運転席足元のカバーを開けるとこのコネクターが
 
Photo

 そこに届いたケーブルを差し込みます
 
 反対側はRJ45のLANケーブルで DHCPでIPアドレスを
 
 車両からもらって TCP/IP通信で READ / WRITE を行います
 
Photo

 でも私は ふるーい IBM Thinkpad T40しか Windowsマシンを持っていません
 
 なので このMacBook Airの仮想環境 Parallels Desktop での
 
 Windowsでやるしかないぞっと coldsweats01
 
 ところが DHCPでIPアドレスをもらってくるのが なかなか出来ませんで・・bearing
 
 結局 MacのThunderbolt Ethernetを仮想で共有するのではなく
 
 仮想環境側から Thunderbolt Ethernet を使う という設定にして
 
 1分ほど待つ とIP アドレスが付与されるようになりました
 
 ま、結構待つのよ って事を これから 実行される方には
 
 お伝えしたいと思います (*´ー`*)
 
 で、現在の設定値のバックアップを3種類取って・・・

 いよいよ 設定変更 そして・・・・

Photo

 そして 車両への 書き込み・・・・( ̄△ ̄;)ハラハラ・・・

Photo

 ということで 2日間に渡って コーディングを実施

 まずは 始動時のi Driveの警告を廃止にして いちいちi Driveを

 触る手間をなくしました LEGAL_DISCLAIMER_TIME って項目



 それから 定番の リングライトのデイライト

 これをやると 写真の様に 車両設定のライトのページに

 デイライト というスイッチが増えます

Photo

 デイライトをONにするとこんな感じ

 照度を調整するコーディングをしていないので

 100%パワーです

Photo

 その他 メーターパネル下部に

 こんな BMW Performaceのロゴとか

 

 i Driveの起動時アニメーションにMのロゴを表示するとか・・・

Photo

 極めつきがナビの走行中のロックをはずす というヤツ

 これで最近のNBT車両は USBコネクタにさした

 MP4等の動画を走行中に再生可能です 

 写真の様な動画をナビと2画面で表示できます

 これは 助手席の人には嬉しいですね 

 と言っておきます (^o^;)ゞ

 華太郎っ さんのマニュアルや動画を何度か見て

 ゆっくり 落ち着いて エンジンかけてやれば

 おおむねだれでもできると思います

 危険といえば 項目の右クリックで DELETE 

 ってのを うっかり選んでしまって 書き込んだりするのは

 やばそうな感じで それくらいかなぁー (^o^;)

| | コメント (11) | トラックバック (0)

OKA-SIN 修行 駆け足 日帰り沖縄堪能編 2 道の駅かでな ロータリードライブイン UP-KITTY

Photo

 OKINAWA ピーカン!! (*゚▽゚)ノ
 
 アメリカンビレッジを出て まっしぐらにこちらに (^o^)
 
Photo

 アメリカ軍の広大な嘉手納基地の滑走路脇
 
 道の駅 かでな です
 
Photo

 初めて来ました!
 
Photo

 なんでここに来たかというと 
 
 この ロータリードライブインさんがあるから 
 
 さっきのBENSON'sさんでも ここの事聞いたけど
 
 本当に昔からあるそうです (^o^)へー
 
Photo

 来てみておどろいたのですが 
 
 メニューはかなり豊富で 地元の方々がかなり
 
 いらっしゃってます 定食が多いみたい
 
 でも、僕らが食べてみたいのは 有名なジャンボチーズバーガー
 
 630円
 
Photo

 ジャンボチーズバーガー1個 と飲み物だけお願いして
 
 窓を眺めれば そこは滑走路
 
 次女のあんみつは ここでF18のタッチアンドー訓練をみたそうで
 
 うらやましい・・・・ヽ(´〜`;) ちぇ!
 
Photo

 窓際に座れたのはラッキーでした
 
 粘り勝ち (^o^;)ゞ
 
 で、来ました!
 
Photo

 おー デカイけど 四角いね (^o^;)
 
 自分で組み立てる方式ね
 
Photo

 専用ソースが甘めだけど 合っていておいしい
 
 かみさんとはんぶんこ (^o^)
 
Photo

 名物の屋上にあがると 航空マニアさんが
 
 三脚広げていたり とさすが メッカ
 
Photo

 格納庫が真っ黒けだねぇー
 
Photo

 今日は 嘉手納でJAZZフェスティバルがあるので
 
 テントはってますねぇー 飛行機 飛ばないよなぁー
 
Photo

 最後は30歳すぎのKC-135R 空中給油機でおしまい (^o^;)ゞ
 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

OKA-SIN 修行 駆け足 日帰り沖縄堪能編 1 ホットドッグ BENSON'S 北谷 ちゃたん アメリカンビレッジ

Photo

 実は 羽田から沖縄への便は 国際線乗継便 という
 
 位置付けでございまして なんと たったの片道5500円でございます
 
 そこに この修業のカラクリがあるんです(^^) 往復 たったの11000円ほど
 
 フツーなら7万円です (^o^;)
 
 で、沖縄に来たからには ホットドッグ喰わないと!
 
 といつもの場所にやってまいりました (^o^;)ゞ
 
Photo

 北谷 ちゃたん 美浜のアメリカンビレッジ
 
 なんでか知らないけど ここ好きなんですよね (^^)
 
Photo

 いやぁー 今年はイタリア旅行したので
 
 沖縄は来れないよなぁー と思っていましたが
 
 まさかの修行道参加で来ることになろうとは 
 
 日帰りだけど (^O^;)だはは
 
Photo

 で、100%ビーフのホットドッグ BENSON’Sです (^^)
 
Photo

 おっと いつものオニーサン以外におねーさん登場
 
 いつものニューヨーカーをお願いしました (^^)
 
Photo

 去年来て お話しうかがって Blogに書いたんです
 
 って言ったら あー見ました あのブログの方でしたか! って(^o^)
 
 今年は ハンバーガーもあって 100%ビーフはますます健在!
 
Photo

 いやぁー ほっとドッグ うまかった!
 
 また来ますね! \(^o^)ホットドッグ BENSON'S
 
 応援してますっ! (^^) 
 
Photo

 そして わたしの定番SOHOさん
 
Photo

 ここは軍放出品なんかがあって いつも楽しみにしています
 
 今回は安くて 気に入ったものが無かったでパス
 
 またきまーす (^^)
 
Photo

 これまた定番のスターバックス 美浜アメリカンビレッジ店
 
Photo

 アメリカ軍関係者など外人さんが多くて日本離れしていて
 
 お気に入りです 
 
Photo

 去年はここで沖縄のスタバカードを買ったなぁー
 
Photo

 chatan インフォメーション・センターなんかできていて
 
 1年来ないと変わるもんですね (^^)
 
 じゃ 次行こう 次! なにしろ日帰りだぁー (^o^;)ゞ
 
 ウチには帰らないけどぉー (^m^;)にひひ
 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

OKA-SIN 修行 1 第1レグ 羽田 HND - 沖縄 那覇 OKA

Photo

 題名は沖縄 那覇 と書いてあるのに 写真はシンガポール coldsweats01
 
 そうなんです そこが修行 と言われる所以でございます (^o^;) ナハ那覇
 
Photo

 さぁー 夫婦揃って 

 JAL修行の修行僧として出家する日が参りました (^O^;)だはは
 
Photo

 朝7時のフライトに間に合わせる為に 
 
 朝5時半に羽田空港に到着
 
 なにしろ イタリアから帰ってきて2週間後に出発
 
 なんと1ヶ月に10回のフライト となる予定 (^o^;)やばーい
 
Photo

 すでにこの時はエンジンからオイルが漏れており・・
 
 フル加速すると ミスファイヤーを起こしていました
 
 (・_・;)うう 
 
Photo

 さて これから人生初の頻度で飛行機に乗ります
 
 さぁー 第1レグ 行ってみよう!\(^o^)おー!
 
Photo

 朝の羽田空港 国内線ターミナル
 
 目指すJAL GLOBAL CLUBのチェックインカウンター
 
 閑散としております 待ってろ (^o^;)ゞだはは
 
Photo

 で、一般人の私はこちら・・・大行列 ヽ(´〜`;)だよーね
 
Photo

 で、WEBチェックインはしていたのですが
 
 あわよくばクラスJが空いていれば
 
 1000円でよりマイルがたまるので
 
 並んだのですが やっぱり撃沈 (^_^;)まっね だよね
 
 ということで、定番の カミサンのシャケのおにぎりでご飯
 
 これも その内 SAKURAラウンジで。。。待ってろ (^.^; まだ遠いけど
 
Photo

 で、国内線なのでイミグレもなく 
 
 でも、面倒で嫌いなセキュリティーチェックを受けて
 
 中に入りました
 
Photo

 JAL991便 優先搭乗できるはずもなく
 
 搭乗開始 
 
Photo

 沖縄便は満席だねぇー
 
 国内だからモニターもなく 狭いレカロのシート
 
Photo

 ただ座っているだけ・・・
 
 でも、11時間のフライトでイタリアから帰ってきたばかりなので・・・
 
Photo

 まさに あっという間に到着!
 
 え? もう!? まだ乗ってたいけど・・・(^o^;)ゞ
 
 って感じでしたが・・ はい! ここはナハー 那覇 ナハ
 
 7時にでて 到着は9時35分というところ
 
Photo

 で、実は宿泊せずに 夕方には那覇を出発する 日帰り!なのですが
 
 前日に予約したタイムズのレンタカー
 
Photo

 なにしろ前日だったので 全く選べず
 
 しかも お金かけられないので
 
 まぁーこれでいいや! と・・・・
 
Photo

 そうなんです 今回はじめて 軽自動車のレンタカーに初挑戦
 
 実は軽自動車はほぼ運転したことがありませんでした
 
 日産 モコってやつですね
 
 半日借りたのですが 5900円ほど
 
Photo

 なるほど こんな感じか・・・・
 
Photo

 走りだしてみると・・・
 
 えー! もう充分じゃん! これでええやん!
 
 エアコンもBMWより効くし (^o^;)ゞ問題ナッシング
 
Photo

 那覇市内に入って 定番 国道58号線で
 
 こんなクルマに遭遇しました 

 おそらく メカニカさんのX-Kart 40万ほどで買えるそうです
 
 問題なくても ヘルメットはした方がいいと思うよ (^o^;)ゞ
 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

空マイラーへの道 airplane  empty

Photo

 それは今年 2014年4月25日金曜日に始まりました
 
 この日会社で 某自動車関連携帯会社の営業さんと端末更新の打合せ
 
 海外出張者もいるので 携帯の海外ローミングについて確認
 
 そこから 海外旅行の話しにそれて・・(^_^;) 長い話に
 
 この女性の営業さんがこの時 見せてくれたクレジットカード
 
 それが JAL GLOBAL CLUBのカードでした
 
 飛行機には結構乗っているので、このJAL GLOBAL CLUB 通称JGC
 
 やエリート会員ステータスの事はうっすらと知っていましたが
 
 結構 飛行機に乗った年でも、2万フライオンポイント以下と 到底
 
 ステータスなんか 無理無理! ヽ(´〜`;)ノ と思って無視していました
 
 でも、この営業さんは 今年イタリアに行くなら 是非 挑戦すべきです!
 
 と 強力に勧められました
 
Photo

 この直後に 中国出張がありましたが

 近距離の中国では やっぱり大したマイルもたまらず

 到底ムリだわ! と思ったのでした

 イタリア旅行の準備をしていた頃、パック旅行では マイルは通常半分しか付かないので

 これまた 無理だわ! と思いましたが、これは実は調べるとJALカードのツアープレミアム

 というのに加入すれが、飛ぶことにより付くフライオンポイントはダメですが

 マイルは100%付くことが判明

 この時期から、マイレージの仕組みについて 毎晩の様に調査を始めました

 この時点で 羽田 HNDから沖縄 OKAまで4,5往復すれば JGCを獲得できる

 サファイヤと呼ばれるステータスに到達できると分かったので

 イタリアから帰ってから私だけこのJGCを獲得する いわゆる

 この道でいうところの『JAL修行』をやろう! と那覇便を予約しました

 往復約7万円 (・_・;) 5回で35万か・・

 私がJGCをとれば 家族会員でカミサンも同じ特典を使用できるようになるのですが

 いつも夫婦で行動している 私には 私ひとりで旅行するのは 後ろめたい気分。

 しかし、二人で 往復14万円を5回もやるのは無理! クルマの車検もあるし

 (※この時点では車検を通す予定 coldsweats01

 次女の大学の学費もあるし・・・(^_^;) 



 ところが・・・調べを進めていく内に あるサイトを見てしまいましたbleah

 修行一家の主さんのBlog 『JALグローバルクラブへの道2014』

 ここで知られざるキャンペーンや 修行の王道 『OKA-SIN修行』など

 まさに空マイラーの入り口となる情報を知りました

 修行一家の主さん ありがとうございました! (*゚▽゚)ノ

 もっと早く読んでいれば かなり楽にステータスを取ることが出来た事も知り

 この世界は奥が非常に深くて 面白くなってきて、もともと旅行が好きなカミサンも

 相当な勉強を始めました

Photo

 で、ひとり沖縄旅行の4日程前にこれをキャンセル!

 そして。。。カミサンとふたりで このOKA-SIN修行を行うことを決断

 その週末に出発する事にしました

 ふたりで サファイヤ取れば 私が死んでも カミサンは権利を当面

 維持できるし、私が結婚した時の気持ちにも沿っているから (^o^;)ゞ

 それは 『友達の様な夫婦になりたい』 という事で

 ひとりで、釣りに行ったり、パチンコしたり ひとりで休みの日もいつも行動するのは

 私には耐えられない 結婚した意味が無い という考え


 結婚した時に 親戚筋からは なにも知らないくせに 嘲笑

 分かってないねぇー という顔をされた のをよく覚えています (^_^;)

 今では ざまぁーみろ と言いたい気持ちですが (^o^;)ゞあはは

 横道にそれました・・ m(_ _;)m

Photo

 でも、人生が変わるほどのインパクトのあった 今回のイタリアとそしてOKA-SIN修行 

 今は完全に人生のプライオリティーが変わってしまいました (^o^;)

 お金と時間は限られていますから (^o^;)ゞ特にお金

Photo

 さぁー 空マイラーへの旅へ 搭乗の時間がやってきました (*゚▽゚)ノ行くぜ

 当初こんなにハードに飛行機に乗る修行に耐えられるか

 なにしろ1泊4日 6回の搭乗です (^o^;)ゞ

 かなり心配でしたが・・・・・帰ってくると・・

 もう病みつき! (^o^;) すぐにでもまた行きたい!

 カミサンも 『すごく 楽しかった!!』 というのが感想

Photo

 でも、まだゲットできたのは最初の写真の赤いカード

Photo

 青いカードを貰えるようにならないきゃね (^o^;)

 修行から帰ってきても 飛行機の本を読んだり

 旅客機の雑誌かったり 飛行機三昧 (^o^;)ゞ

 特に 『パラダイス山元の飛行機の乗り方』は超おすすめ! (^^)

 1年間に1022回も飛行機に乗って

 その年はほとんど機内食で生活していたとか\(;゚∇゚)/


Photo

 さて、大失敗も幾つかしたOKA-SIN修行 のはじまり はじまり~

 (^o^;)ゞ どうか どうか お付き合いのほどを m(_ _)m

| | コメント (13) | トラックバック (0)

品川 跳魚 はねうお

Photo

 長居をしてしまうので BGSをそろそろ おいとま
 
Photo

 3人で品川にやってきました
 
Photo

 ベルギービールのアントワープさんが品川に新しく開店したというので
 
 ご紹介もあって来てみました
 
 後から来てくれたLife87さんが言うように
 
 確かに フードコートみたいな お店ですね(^_^;)あれま
 
Photo

 ところが こちらのスタッフの感じ悪い事!
 
 ( ̄△ ̄;) アントワープとはおもえん
 
Photo

 それでも いつものステラは美味しい
 
Photo

 ソウイチロウさんは わさび味のポテトにしたのね (^_^;)
 
Photo

 2杯目はヒューガルデン

 うまいねえー 
 
 でも、もう二度とはこないよ ココは
  
Photo

 飲み直し! 
 
 ということで、ソウイチロウさんのレパートリーから
 
 跳魚 はねうおさんに
 
Photo

 お魚メインのこちらはなかなかイイね!
 
Photo

 日本酒も十四代とか 色々ありますね! (^^)
 
Photo

 ここは 手堅く獺祭で いきましょう!
 
 ちょっと高いけど まぁーいいか
 
 さすがに獺祭 全量大吟醸 ということで
 
 はずれなし
  
Photo

 fulさんの14mmはすんごいですねえ
 
 お金関係ないなら 今一番欲しいレンズですが
 
 全然 むりっす! (゚∀゚;)高嶺の花
 
Photo

 チキンは 頼んでいながら 食べ忘れました
 
 (;´∀`)しもた
 
Photo

 お刺身の盛り合わせを3人前頼んだら・・・
 
 おー! なんと肉厚! いや これは うまかったなぁー
 
 脂ノリノリ! なかなかやるねぇー (^^♪
 
Photo

 最後までスタッフさんがお見送りをしてくれるし 
 
 品質もいいし 教育もしっかりしてるし
  
 すばらしい (^^)
 
 僕は お見送りまでは望まないけれど 
 
Photo

 ということで 遠くからいらしてくださった fulさんの
 尋常ならざる 体験談には 全員 口あんぐり! (゜ロ゜;)
 
 いやぁー すごいですねぇー 
 
 また期会があれば是非!

Photo

 ソウイチロウさん、Life87さん fulさん
 
 ありがとうございました \(^o^)/
  

| | コメント (10) | トラックバック (0)

BMW GROUP STUDIO X4

Photo

 ソウイチロウさんとランチで盛り上がりすぎて・・・(^o^;)ゞ

 待ち合わせの時間をおおはばディレイ m(_ _:)m

Photo

 ここで 名古屋からきてくださった fulさんと合流

 fulさん 大変 大変 おまたせいたしました m(_ _;;)m

 ほんでもって 展示はX4

Photo

 後ろ半分はスタイリッシュなX6ライクなデザイン

 フロントはちょっと丸くX3な感じ

Photo

 X4 28iで 乗り出し750くらいかしら

 なかなかいい値段ですね

Photo

 内装はX3ベースって感じですね

 ちょっと インパネ周りは 華がないね

Photo

 センターコンソールはピアノブラック 

 これ作るの 大変なんだよね・・・

Photo

 白いレザーシート

 カッコイイけど おそろしいなぁー (゚∀゚;)

Photo

 ヘッドレストのXのエンボス

 こういうところが なかなかツボなんですよね (^o^;)ゞ

Photo

 考えぬかれたプレスライン

Photo

 リアは特に カッコイイX4

Photo

 スタイリッシュですねぇ (*゚▽゚*)

Photo

 その後ろはX3

 これもなかなかいいお値段でして・・(゚∀゚;)無理

 しかも 名車の誉たかい20d

Photo

 なにげない ディティール 

 でも美しいなぁー

Photo

 最後はX1

Photo

 さて そろそろ どこかで1杯やりにいきますか!(^^♪ 飲み

Photo


| | コメント (4) | トラックバック (0)

新丸ビル イタリアン デリツィオーゾ フィレンツェ DELIZIOSO FIRENZE

Photo

 先日はBlogger仲間のソウイチロウさんと待ち合わせして新丸ビルに
 
Photo

 イタリアに洗脳されているので coldsweats01あはは

 新丸ビルでは お気に入りのイタリアン

 イタリアン デリツィオーゾ フィレンツェ さんに

 フィレンツェまた行きたいなぁー

 とカミサンといつも話してます (^o^;)ゞ

Photo

 オリーブオイルにパン

 でも、レーズンパンとは珍しい

 あたしゃ レーズンパン 大好きなんす (^o^;)えへ

Photo

 辛口のスパークリングワイン で前菜をいただきます

 色々 と盛りだくさんで楽しいですね

 イタリアで食べたもののあって ますます郷愁が・・・

Photo

 サンマルツァーノトマトとモッツァレッラチーズのパスタ

 細長い まさにイタリアン・トマトにおいしいモッツァレッラチーズ

 めっちゃ! おいしい! (^^)ウマ

Photo

 二杯目はイタリアのビール

 モレッティ  やっぱりヨーロッパのビールはうまいなぁー

Photo

 ソウイチロウさんは チーズもりもりのピッツア

 ウマそうだったけど とても お手伝いできず (^o^;)ゞ

Photo

 ここでは ちょっと懸案だった 私の今年の目標に

 ついて お話して 是非 ソウイチロウさんにも!

 ということで 来年初頭に 挑戦されるよし・・・(^^)

Photo

 デザートもおいしいし、なかなかここは好みです (*゚▽゚*)/

| | コメント (7) | トラックバック (0)

アモーレ! イタリア旅行記 57 最終回

Photo

 さて すみません やっと最終回です (^o^;)ゞ滝汗
 
 でも、このあと また旅行記があるんですけど (^^ゞ
 
Photo

 なにしろパリ シャルル・ド・ゴール空港に6時間!
 
 ということで 折角なので 有名なパンのPAULで
 
 なにか食べたい と 買ってきました
 
 もちろん美味しかった
 
Photo

 ビールの銘柄を忘れましたが
 
 フランスのビールみたいで 非常においしかった
 
Photo

 それでも 6時間なんとか過ごしてやっとイミグレ通過
 
Photo

 やっぱりフランスって感じですね (^^)
 
Photo

 小便器も高い位置にあるから 
 
 背の低い人は無理だね・・・(^_^;)
 
Photo

 家族と役員へのお土産は LA MAISON
 
 の高級チョコレート
 
 味の分かる人でして 好評で よかった (^^)
 
Photo

 お腹へったので ゲートのレストランで軽食
 
Photo

 やっぱ おいしくない (・_・;)なんだよ
 
Photo

 食事はおいしくないCDGを後にして やっと搭乗開始時間
 
Photo

 帰りも777
 
Photo

 翌日は仕事 と思うと やや憂鬱。。。(´〜`;)
 
Photo

 やっぱりパリで積み込んだ機内食はイマイチ
 
 となりは 別のツアーのツアコンさんみたいでしたが・・・
 
 あれ、いない?! とおもったら・・・・・
 
Photo

 さすが 達人!
 こんなお姿でお休み中・・coldsweats01
 
 でも ベルトしましょうね・・・・
 
Photo

 また二食目が出てきましたが とてもじゃないが食べられない・・・
 
 だいいち 燻製のベーコンの臭いがキツくて。。
 
 野菜もベーコンの臭いが・・・catface
 
Photo

 で11時間乗ってHNDの到着
 
Photo

 バゲージクレームでリモワ君とったら このとおり・・・
 
 (゚ロ゚;)あれま またかいな・・・
 
Photo

 ま、どうせイタリアだろう と思いましたが
 
Photo

 JALさんに 報告書かいてもらって
 
 JALカードの保険を使うことに・・
 
 しかし、JALカード ゴールドではスーツケース修理特約ってついてないんだ!
 
 (・_・;) 携行品保険でお金はでるけど 自分で直せ というスタンス
 
 でも、下位のJAL Club-Aカードでは 直してくれるので
 
 Club-Aカードで直すことに・・・なんだよ! (`□´)プンプン
 
 Club-Aカード切れないじゃん リモワのアンヨはとれるのが標準なんだよ

 (^_^;)
  
Photo

 ということで 想像以上にインパクトあるイタリア旅行でしたが

 カミサンのスイッチも カチッ! と入ったようで

 他の事への出費をすこし抑えて 今後は

 マイラーとして 修行の道に入ろうかと思っちょります

 (^o^;)ゞえへ

Photo

 ということで、本当に長い間 お付き合いありがとうございました!

 m(_ _)m


 でも、すぐに 夫婦マイラー修行僧の旅が始まりますけど

 (^o^;)ゞだはは

 ONE LIFE  MY LIFE

| | コメント (16) | トラックバック (0)

アモーレ! イタリア旅行記 56 ミラノ リナーテ空港からパリへ

Photo

 残念ながら 慣れてきた頃に帰国 ってのが
 
 いつものパターンでございます (^o^;)
 
 写真は この日最終的に着いたCDG シャルル・ド・ゴール空港です
 
Photo

 こちら戻って ミラノの空港
 
 ミラノ リナーテ空港は管制官のストで 当初予定の便はキャンセル
 
Photo

 したがって それより早い便をJALパックさんで
 
 とってくれて なんとかパリへ
 
 個人旅行だったら こんな事できそうもないなぁー(・_・;)
 
Photo

 こんなグリーンのラップでグルグル巻にしてしまう
 
 サービスもありました
 
 パリでは ピンクだったけど
 
Photo

 リモワ君の体重が気がかりでしたが
 
 なんとかギリギリ セーフ! ( 」´0`)」<セーフ!
 
Photo

 リナーテ空港はしょぼい! と聞いていたけど
 
 奥の方は結構綺麗になったみたい
 
Photo

 カミサンは高いもの幾つか買ったので
 
 免税申請処置をこんなところで
 
Photo

 書類を書いて、黄色いポストに投函
 
Photo

 飛行機乗るのは大好きなんですが・・・
 
 ベルトはずしたり セキュリティーチェックが嫌なんですよねぇ〜
 
 (・_・;) もう めんどい!!
 
Photo

 ゲートに進入したら ジャギュアの F TYPEが
 
 あー これ 好きなんですよね カッコイイ!
 
 特に このリアが好き 
 
Photo

 最終的に飛行機が飛び立つまでは 安心できない
 
 というツアコンさんの言葉があって いささか心配でしたが
 
 まぁー 職場には言い訳立つから 遅れてもいいよ
 
 って感じ (☆_@;)☆ \(`-´メ)
 
Photo

 アリタリア イタリアエアライン
 
 ドア幅はせまいのね
 
Photo

 帰りのアテンダントさんは 日本語もお上手
 
Photo

 ということで あっという間にパリに到着
 
Photo

 しかしね、パリまで  予定より前の便で着いたものだから
 
 当然のごとく・・・・・
 
Photo

 JALの帰国便まで6時間の待ち時間 (;´∀`)=3
 
 リスクもあるから ここはおとなしく
 
 CDGで待つことにしました (^o^;)ゞ
 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

アモーレ! イタリア旅行記 55 ミラノのお散歩 後編

Photo

 黒塗りのメルセデスにレンジ 
 
 そして後ろには ゴツイ黒スーツの面々・・・
 
 ここはミラノきっての高級ホテル 
 
 パーク ハイアット ミラノ あのガレリアに直結! (^^)
 
Photo

 ここからホテルまで 時間が許すまで 歩きましょう
 
 という趣向です (^o^)
 
Photo

 ひっきりなしにパトカーが通りますが 
 
 ご出勤でしょうか・・・
 
Photo

 なにしろ朝早いので どこも お店が開いてないので
 
 美味しいものも みーんな 無理 (;´∀`)
 
Photo

 2015年ミラノ国際博覧会があるらしく こんな飾りでいっぱい
  
 日の丸もありますね (^o^)
 
Photo

 朝のミラノを歩いている ってなかなか信じがたい (^^ゞ
 
Photo

 こちらは ちょっと小ぶりな ガレリア
  
 ガレリア・デル・コルソ
  
Photo

 ハワイに行くと かならずここでスニーカーを買う 
  
 フットロッカー ( ̄0 ̄;)おー イタリアにもあるのね!
  
Photo

 ヴィットーリオ エマヌエーレ 2 世通り を ホテル方向に
 
Photo

 イタリア警察のバイクはBMWなんだ
 
 デュカかとモトとかを使ったらカッコイイけど (^^ゞ
 
Photo

 飾りのような 本物の電話ボックス?

 かなり唐突だけど・・・・
 
Photo

 ミラネーゼの流行は白にブルーの組み合わせみたい
 
Photo

 素敵なアパートがあって 表札みたら
 
 ビッラ モーツアルトって 調べてみたら
 
 超豪華で レンタルででてました
 
Photo

 唯一みた MINIのカブリオレ さすがミラノだなぁ
 
 スーツ姿でお乗りですねhappy01
 
Photo

 イタリアンアーミーな車両
 
 あの方はお買い上げにはならないかな・・(^^;
 
Photo

 トラムの駅みたいで 結構な人が待っています
 
Photo

 で、ここでタイムアップ
 
 やむなく地下鉄にのりました
 

 
Photo

 ピチピチ! って感じのオネーサンについて ホテルへ
 
Photo

 最後のミラノを惜しんで 2ユーロ の ランブルスコで
 
 カミサンと イタリアに! 乾杯!  
 
 ( ^_^)/□☆□\(^-^ )
 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

アモーレ! イタリア旅行記 54 ミラノのお散歩 前編

Photo

 さて ミラノ 午前中のフリータイムが 空港管制官のストで ご破算に
 
 なったのですが ちょっとだけ時間があったので
 
 出かけることにしました


 
 あ、ホテルの部屋の様子はこんな感じでした (^^)

Photo

 さて 朝食に行きましょう と1階におりてきました

Photo

 で、時間 巻き戻して ホテルの朝食
 
 団体さんはこの部屋で食え って感じで
 
 このツアーで一番 しょぼかったなぁー
 
Photo

 クロワサンはまぁーまぁー
 
Photo

 でも、まぁー こんな朝食で ちょっと残念
 
Photo

 トマトソースのリゾット? はおいしかった
 
Photo

 で、早速 カミサンと急いで 近場の地下鉄駅 Turroに
 
 急速潜航!
 
Photo

 結構 暗い感じなんですね でも意外に綺麗
 
Photo

 1.5ユーロ 入れて。。。。チケット購入
 
Photo

 こんなチケット 60分有効 改札出たら だめだけど
 
Photo

 で、改札へ
 
Photo

 電車はこんな感じ
 
Photo

 とにかく観光客には治安が悪いので
 
 奥まで入ってって言われたけど 奥っていってもねぇー
 
Photo

 で、こちらのおにーさんに 席を譲っていただきました
 
 グラッツェ! (*゚▽゚)ノ
 
Photo

 で、そろそろ目的の駅
 
Photo

 Doumo駅で無事おりました
 
Photo

 マクドナルドみたいな 赤いMマークがメトロのマーク
 
Photo

 駅から地上に出ると!
 
 ミラノ大聖堂が目の前です (*゚▽゚)ノささやかだけどフリータイムだぜ
 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »