« 品川 跳魚 はねうお | トップページ | OKA-SIN 修行 1 第1レグ 羽田 HND - 沖縄 那覇 OKA »

空マイラーへの道 airplane  empty

Photo

 それは今年 2014年4月25日金曜日に始まりました
 
 この日会社で 某自動車関連携帯会社の営業さんと端末更新の打合せ
 
 海外出張者もいるので 携帯の海外ローミングについて確認
 
 そこから 海外旅行の話しにそれて・・(^_^;) 長い話に
 
 この女性の営業さんがこの時 見せてくれたクレジットカード
 
 それが JAL GLOBAL CLUBのカードでした
 
 飛行機には結構乗っているので、このJAL GLOBAL CLUB 通称JGC
 
 やエリート会員ステータスの事はうっすらと知っていましたが
 
 結構 飛行機に乗った年でも、2万フライオンポイント以下と 到底
 
 ステータスなんか 無理無理! ヽ(´〜`;)ノ と思って無視していました
 
 でも、この営業さんは 今年イタリアに行くなら 是非 挑戦すべきです!
 
 と 強力に勧められました
 
Photo

 この直後に 中国出張がありましたが

 近距離の中国では やっぱり大したマイルもたまらず

 到底ムリだわ! と思ったのでした

 イタリア旅行の準備をしていた頃、パック旅行では マイルは通常半分しか付かないので

 これまた 無理だわ! と思いましたが、これは実は調べるとJALカードのツアープレミアム

 というのに加入すれが、飛ぶことにより付くフライオンポイントはダメですが

 マイルは100%付くことが判明

 この時期から、マイレージの仕組みについて 毎晩の様に調査を始めました

 この時点で 羽田 HNDから沖縄 OKAまで4,5往復すれば JGCを獲得できる

 サファイヤと呼ばれるステータスに到達できると分かったので

 イタリアから帰ってから私だけこのJGCを獲得する いわゆる

 この道でいうところの『JAL修行』をやろう! と那覇便を予約しました

 往復約7万円 (・_・;) 5回で35万か・・

 私がJGCをとれば 家族会員でカミサンも同じ特典を使用できるようになるのですが

 いつも夫婦で行動している 私には 私ひとりで旅行するのは 後ろめたい気分。

 しかし、二人で 往復14万円を5回もやるのは無理! クルマの車検もあるし

 (※この時点では車検を通す予定 coldsweats01

 次女の大学の学費もあるし・・・(^_^;) 



 ところが・・・調べを進めていく内に あるサイトを見てしまいましたbleah

 修行一家の主さんのBlog 『JALグローバルクラブへの道2014』

 ここで知られざるキャンペーンや 修行の王道 『OKA-SIN修行』など

 まさに空マイラーの入り口となる情報を知りました

 修行一家の主さん ありがとうございました! (*゚▽゚)ノ

 もっと早く読んでいれば かなり楽にステータスを取ることが出来た事も知り

 この世界は奥が非常に深くて 面白くなってきて、もともと旅行が好きなカミサンも

 相当な勉強を始めました

Photo

 で、ひとり沖縄旅行の4日程前にこれをキャンセル!

 そして。。。カミサンとふたりで このOKA-SIN修行を行うことを決断

 その週末に出発する事にしました

 ふたりで サファイヤ取れば 私が死んでも カミサンは権利を当面

 維持できるし、私が結婚した時の気持ちにも沿っているから (^o^;)ゞ

 それは 『友達の様な夫婦になりたい』 という事で

 ひとりで、釣りに行ったり、パチンコしたり ひとりで休みの日もいつも行動するのは

 私には耐えられない 結婚した意味が無い という考え


 結婚した時に 親戚筋からは なにも知らないくせに 嘲笑

 分かってないねぇー という顔をされた のをよく覚えています (^_^;)

 今では ざまぁーみろ と言いたい気持ちですが (^o^;)ゞあはは

 横道にそれました・・ m(_ _;)m

Photo

 でも、人生が変わるほどのインパクトのあった 今回のイタリアとそしてOKA-SIN修行 

 今は完全に人生のプライオリティーが変わってしまいました (^o^;)

 お金と時間は限られていますから (^o^;)ゞ特にお金

Photo

 さぁー 空マイラーへの旅へ 搭乗の時間がやってきました (*゚▽゚)ノ行くぜ

 当初こんなにハードに飛行機に乗る修行に耐えられるか

 なにしろ1泊4日 6回の搭乗です (^o^;)ゞ

 かなり心配でしたが・・・・・帰ってくると・・

 もう病みつき! (^o^;) すぐにでもまた行きたい!

 カミサンも 『すごく 楽しかった!!』 というのが感想

Photo

 でも、まだゲットできたのは最初の写真の赤いカード

Photo

 青いカードを貰えるようにならないきゃね (^o^;)

 修行から帰ってきても 飛行機の本を読んだり

 旅客機の雑誌かったり 飛行機三昧 (^o^;)ゞ

 特に 『パラダイス山元の飛行機の乗り方』は超おすすめ! (^^)

 1年間に1022回も飛行機に乗って

 その年はほとんど機内食で生活していたとか\(;゚∇゚)/


Photo

 さて、大失敗も幾つかしたOKA-SIN修行 のはじまり はじまり~

 (^o^;)ゞ どうか どうか お付き合いのほどを m(_ _)m

|

« 品川 跳魚 はねうお | トップページ | OKA-SIN 修行 1 第1レグ 羽田 HND - 沖縄 那覇 OKA »

コメント

Chandraさんお久しぶりです。
マイル修行されたんですね! まさしく修行そのもので私も昔は年間200フライトとか乗ったことありました。ホント空飛ぶバス見たいな感覚になりませんか?
サファイヤとはANAでいうプラチナですかね?
当時のANAで達成したんですが、ほとんど乗らない今も永久会員で優遇してくれるんですよ。
あの時に戻ってまたマイル修行すると考えるとゾッとしますが、良い思い出です(汗

投稿: pon太 | 2014.09.08 19:26

pon太さん こんばんは (^^)

>マイル修行されたんですね! 
はい まず1回目です (^o^;)ゞ

>私も昔は年間200フライトと
すげぇー! ( ̄0 ̄;)/ すごすぎ!!

>サファイヤとはANAでいうプラチナですかね?
そうですね ダイアモンドの下ですが、JALには 間に2つあります

>ほとんど乗らない今も永久会員で優遇して
それはSFCのカードをお持ちだからですよね (^^)

>たマイル修行すると考えるとゾッとしますが、良い思い出です(汗
お仕事ですものねぇー (^_^;)

私は 修行とはいってますが あくまでも カミサンとの旅行の一環なので 楽しんでます (^o^;)ゞ

また よろしくお願いしまーす m(__)m

投稿: chandra | 2014.09.08 19:35

>ひとりで、釣りに行ったり、パチンコしたり ひとりで休みの日もいつも

正直、自分もこれは反対ですね。
え?言ってることとやってることが違う?
まぁそうなんですが、予定を合わすにも合わせられない色々な事情ってのがあって、そんなこんなのうちに「友達みたいな夫婦」じゃなくて「下宿人と大家みたいな夫婦」になってしまってます。
下宿人と大家の関係なら結婚制度に固執してる意味がないかも知れませんが、それでも下宿人の納める家賃で大家さんはこの先たぶん死ぬまで大丈夫なだけのお金を手に入れられれば、それはそれで下宿人のつとめは果たせてるのかなぁなんて、置かれてる状況を何とか正当化しようと頑張ってはみますが、やはりかなり無理のある考え方であることは重々承知です(^◇^;)。

いつかは「1年に1度位は飛行機に乗って一泊旅行」出来るような身分にランクアップしたいです(笑)。

投稿: たにやん | 2014.09.08 20:28

ちょうどよく沖縄のIDCのとシンガポールでの打ち合わせが2回、1月、2月入ってしまった(というか入れた)ので参考にさせていただきます(`・ω・´)キリ

自分の場合、長女さんとの約束があってその約束を果たす上でもちょうど良いかなぁ?と、思ってます(^-^;

投稿: ソウイチロウ | 2014.09.08 20:44

たにやんさん こんにちは (〃^∇^)

>え?言ってることとやってることが違う?
たにやんさんは お仕事に対して 非常に厳しく ご自分を律してらっしゃるので
それをご家族に強いる ことはできないとされているのだと思います (^^)

余計なおお世話 まさに余計なお世話 以外のなにものではありませんが
貴重な娘さんや奥様との お時間を大切になさってくださいませ m(_ _)m
余計なことでした (^o^;)ゞ 
そんなこたぁー わーっとる! とおっしゃられると 思っておりますが (^o^;)ゞ
お許しを m(_ _;)m

>出来るような身分にランクアップし
全ては お心次第 とは思います  (^o^;)ゞ

また よろしくお願いしまーす m(__)m
---------------------------------------------------------------------
ソウイチロウさん こんにちは (^。^)/

>沖縄のIDCのとシンガポールでの打ち合わせが2回、1月、2月入って
南斗偶然な! (^o^;)ゞ いいなぁー 社用 (^o^;

>長女さんとの約束があってその約束を果たす上でもちょうど良いか
どんなお約束なのかなぁー

でも、ホント この旅は楽しいですよぅー (〃^∇^)おすすめ!

また よろしくお願いしまーす m(__)m

投稿: chandra | 2014.09.08 21:16

滅多に飛行機に乗らない私にとってはこのブログこそ修行だなぁー(笑;
>『友達の様な夫婦になりたい』
奥様も同じような気で居られるのでしょうね!
でないといつも一緒だと嫌という女性も居ますものね。
素晴らしい夫婦であやかりたいです♪

投稿: morihan | 2014.09.08 21:53

morihanさん こんにちは (^_^)

>私にとってはこのブログこそ修行だなぁー(笑;
あら 辛いですか? このBlog (^o^;)ゞ

>奥様も同じような気で居られるのでしょうね!
そうでしょう それに対しての返事はありませんが・・・
(;´∀`)=3

>いつも一緒だと嫌という女性も居ますものね。
それは 私に言わせれば なんで結婚したの?
って 聞きたいです (^_^;)

また よろしくお願いしまーす m(__)m

投稿: chandra | 2014.09.08 22:27

こんばんは。いるかです。
うおーーーー、修行はマジだったんですね。(^^)
私もANA SFCですが出張族にはなんだかんだ言って便利です。
ではでは、修行頑張って下さい。

投稿: いるか | 2014.09.08 22:49

いるかさん こんばんは (^_^)

>修行はマジだったんですね。(^^)
はい (^o^;)ゞ 

>ANA SFCですが出張族にはなんだか
ANAさん 最近 やりづらくしちゃって なかなか難しいので
まずは赤組です \(^o^)


また よろしくお願いしまーす m(__)m

投稿: chandra | 2014.09.08 22:56

興味はありましたが、難解な世界は、苦手です・・・
ちょっと覗いてみます~

投稿: さいえん | 2014.09.09 06:33

さいえんさん こんにちは (^O^)

結構 難解かもしれません
掘っても 掘っても いろいろ情報が出てきて
知らないと損するだけなんですけど (^^ゞ

また よろしくお願いしまーす m(__)m

投稿: chandra | 2014.09.09 12:08

こんばんは!
始まりましたね。
iMacが停まっていたので追い付かなきゃ!

本は今週末のお楽しみにしていまーす!

投稿: life87 | 2014.09.10 23:20

life87さん こんにちは (*^_^*)/"'

パラダイスさんの本はお勧めです(^_^)

修行レベルが違いすぎますが(^_^;)

まだ

投稿: chandra | 2014.09.11 06:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31493/60082580

この記事へのトラックバック一覧です: 空マイラーへの道 airplane  empty:

« 品川 跳魚 はねうお | トップページ | OKA-SIN 修行 1 第1レグ 羽田 HND - 沖縄 那覇 OKA »