« ユピテル レーダー探知機 GWR91sd | トップページ | アモーレ! イタリア旅行記 50 ミラノ ガレリア プラダ本店 »

Mountek nGroove Snap iPhone/iPad mini 対応 マグネット式 スマホ車載ホルダー CD/DVDスロット取付型

Photo

 さて 出費が続く中 また小物をAmazonで買ってしまいましたcoldsweats01
 
Photo

 新しいクルマにiPhoneを取り付けるのに
 
 どうしようかなぁー とおもっていたのですが
 
 色々しらべて・・このMountek nGroove Snapにしてみました
 
Photo

 車載オーディオのCDをスロットに取り付けるタイプです
 
 今どき CDなんて使わないし・・・
 
 あ、第一 我が家からCDはすでに 絶滅させたんだっけ・・(^o^;)ゞ
 
 で、スマートフォン用 とタブレット用の金属プレートが添付されています
 
 タブレット用の方が わずかに厚みがあります
 
 ブラケット側には 4,5個のサマリウムコバルト磁石が埋め込まれているようです
 
 iPhoneの方位センサーは大丈夫なのかな・・
 
 ま、使ってないけど・・・
 
Photo

 こんな感じで CD/DVDスロットに差し込んで
 
 ネジを回すと 固定されます
 
 若干 これだけでは 上下にアガキがあるので・・・
 
Photo

 それを抑えるために
 
 バルサやプラバンで・・・(^_^;)
 
Photo

 小さなパーツを作って なんどか現物あわせ
 
Photo

 なかなかグッドでございます (^o^)
 
 iPhoneを挟み込むタイプと違って 取り付けも
 
 取り外しも パシャ! と磁石で一発! 安楽で
 
 結構しっかり 付きますし、回転や 上下の位置調整も
 
 簡単。(^^) すこし上にシフトしてつければ
 
 エアコン表示も見えます wink
 

|

« ユピテル レーダー探知機 GWR91sd | トップページ | アモーレ! イタリア旅行記 50 ミラノ ガレリア プラダ本店 »

コメント

磁石止めだけどホントに大丈夫ですか?
GPSとか影響ないのか心配です!
chandraさんが使用するものなら心配ないですよね(^^;)

投稿: morihan | 2014.08.24 18:46

morihanさん こんばんは (^^)

GPSは関係ないですね (^o^;)ゞ

方位センサーは関係あると思いますが。。

でも かなりしっかり付きますよ (^^)いや本当

今日は 本番をライブでみてましたが
ガスってましたね いつも本番はだめですね (^O^;)

また よろしくお願いしまーす m(__)m

投稿: chandra | 2014.08.24 18:57

こんばんは♪
挟むタイプの初期型使ってます(^-^)
脱着や、縦横の転換を考えればマグネット式が使い易そうですね〜
iPhone側にもマグネットベースを貼付けることになると思いますが、車外での普段使いで違和感は無いですか?

投稿: シュナウザー | 2014.08.24 19:32

シュナウザーさん こんばんは (^^)

シュナさんの記事は気になっていました
その後 忘れていて 調べてみたら マグネット式が出ていたので
 という訳です (^o^;)ゞ

>マグネットベースを貼付けることになると思いますが、
そうですね 薄い鉄板をつけるので 買う前は抵抗がちょっとあったのですが わたしの iPhoneは 黒 ということもあって
目立たないし 今は特に気になっていません (^^)
非常に快適です (〃^∇^)ほんまに

iPad miniを付ける計画なので あの重いのは どうかなぁー と思っています (^^)

また よろしくお願いしまーす m(__)m

投稿: chandra | 2014.08.24 19:37

おお、ipad miniがだめなら、ipadはだめだめですね(残念)
一番は、おネーさんのヒザ上がおススメでしょうか?
是非、お試しください?

投稿: さいえん | 2014.08.25 06:31

さいえんさん こんにちは (^^)

>、ipadはだめだめですね(残念)
どうでしょうねぇー いけるような気もします (^_-)

>、おネーさんのヒザ上がおススメでしょうか?
おねーさん の調達がままなりませんが。。。。
(・・;

また よろしくお願いしまーす m(__)m

投稿: chandra | 2014.08.25 12:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31493/60154528

この記事へのトラックバック一覧です: Mountek nGroove Snap iPhone/iPad mini 対応 マグネット式 スマホ車載ホルダー CD/DVDスロット取付型:

« ユピテル レーダー探知機 GWR91sd | トップページ | アモーレ! イタリア旅行記 50 ミラノ ガレリア プラダ本店 »