« ドライブレコーダー HP F310 | トップページ | Mountek nGroove Snap iPhone/iPad mini 対応 マグネット式 スマホ車載ホルダー CD/DVDスロット取付型 »

ユピテル レーダー探知機 GWR91sd

Photo

 クルマが新しくなったし
 
 第二東名 圏央道など あたらしい道路もどんどんできているので
 
 レーダーディテクター 通称 レー探を新調することにしました
 
Photo

 メーカーは135で使っていて 信頼感のあったユピテル
 
 その新しいシリーズの安いモデル
 
 Amazonで18000円程でした
 
 オートバックスで 購入後みたら25000円以上していてビックリ
 
 Amazonで買いたくないけど これじゃーねぇー (;´∀`)=3
 
 GWR91sd です
Photo

 上位モデルとの差は リモコンによる操作か
 
 タッチパネルか というくらいで ほぼ買ったまま使うので
 
 リモコンでイイヤ! ということで安いモデルでオッケー牧場
  
Photo

 3.6inモニターと大きくなっていて
 
 設置場所で嫌な予感はしましたが・・・
 
Photo

 iPhone5とくらべても 遜色ない大きさ
 
 厚みは17mmとかなり薄くなっています
 
Photo

 外周にメッキリングがあって フロントガラスに写り込むので
 
 早速・・・・マスキングして・・
 
Photo

 マットブラックに塗装しちゃいました(^o^;)ゞ
 
 装着編は後日ですが
 
 音声が各種あって 普通の女性 普通の男性
 
 キャピキャピギャル
 
 色っぽい おねーさん などがあって
 
 色っぽい オネーサンに設定しています (^o^;)ゞ
 
 『測位したわよ』 って言ってくれます (^O^;)
 

 
 オネーサンの声 (^o^;)ゞ
 
Photo

 で、いろいろやって こんな感じで取り付けしました
 
 フツー 運転席のドア側の吹き出し口あたりに
 
 付けるのが定番ですが、3.6inのモニターでデカイので
 
 そこには無理 orz
 
 ということで、 やむなくここに・・・(^_^;)
 
 電源はどうしたのか ということは
 
 また分解編で・・・・(^o^;)ゞ
 
 さて 次に準備したのは・・・
 


|

« ドライブレコーダー HP F310 | トップページ | Mountek nGroove Snap iPhone/iPad mini 対応 マグネット式 スマホ車載ホルダー CD/DVDスロット取付型 »

コメント

もうこれで安心して飛ばせますね(笑;
私には必要もない装備です(嘘;爆;

投稿: morihan | 2014.08.23 21:07

morihanさん こんにちは (^o^)

>心して飛ばせますね(笑;
黒猫君は おっとりしているので
ユラユラ と走ってます (^o^;)ゞ

また よろしくお願いしまーす m(__)m

投稿: chandra | 2014.08.23 21:22

今のレー探、本当に大きくなって設置場所に苦労しますよね。
自分は53sdなのですが、それでも運転席右側前方にギリギリです。

にしても色っぽいオネーサンのナレーション、同乗者がいるとちょっと気恥ずかしくなりますね(^◇^;)。
自分は「○○無線」や「取締重点エリア」などの機能のほとんどをカットして、本当に必要そうなものだけにしてます。
だからレーダーもほとんど喋りません(ってそれで良いのか?)。

投稿: たにやん | 2014.08.23 21:24

こんばんは!
色っぽいお姉さんの声で捕まったら悲しいですねぇ(^_^;
わざわざテストのために美女○JCTまで行くなんてw

投稿: life87 | 2014.08.23 21:29

たにやんさん こんばんは (^o^)

本当にでかくてこまります(^o^;)ゞ

とりあえず 付けましたが すこし傾いているのが
気に入らないので 検討中です (^o^;)ゞ

いらない機能ばかりで マップだけあればいいんですが

おしゃべりはおしゃべりなんですが
おねーさんに は~~い 測位したわよ♪
って 言われるの楽しみにしてたりします (^o^;)ゞ

また よろしくお願いしまーす m(__)m

-----------------------------------------------------
life87さん こんばんは (^o^)

いえいえ わざわざテストなんて決してやりませんよ
実家に行った帰りです 
こんな短距離でも乗るんですよ (^o^;)ゞ

また よろしくお願いしまーす m(__)m

投稿: chandra | 2014.08.23 21:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31493/60146360

この記事へのトラックバック一覧です: ユピテル レーダー探知機 GWR91sd:

« ドライブレコーダー HP F310 | トップページ | Mountek nGroove Snap iPhone/iPad mini 対応 マグネット式 スマホ車載ホルダー CD/DVDスロット取付型 »