« 中国出張 3 広東省東莞市 銀豊酒店 | トップページ | 中国出張 5 二日目 »

中国出張 4 東莞市 北京菜館 焼鴨店 北京ダック にまた

Photo

 とにかく ここ一週間は雨ばっかり

 ということで、この初日の夜も ドシャブリに・・ヾ(´ε`*)傘メイヨだよ 傘ないよ

 傘なしで 道路の真ん中に立って撮影するという

 中国ならではの風景です (^o^;)

Photo

 そんな雨なので 初日の夕食は 近場で

 私のお気に入りの 北京ダックにしましょうと

 いつもの 北京菜館に

Photo

 ラオ チンタオ ビーチョ 
 
 ピンダ! つめたいの 
 
Photo

 拠点長と二人だけなので 北京ダックはハーフサイズ

 58元ね 1000円弱

 大体 普通の一品が20前後だから 倍近くするという

 比較的高い料理です

Photo

 すでにちょっと夕食には遅かったので

 店内は空いています

Photo

 スープはちょっと薄味でしたが おいしかった

Photo

 キクラゲと さやえんどうの炒めもの

 中国の野菜炒めは絶品です (^-^)

Photo

 でました! 北京ダック これがうまいんだなぁー (*゚▽゚)ノ

 カミサンや娘たちに食べさせたい!

Photo

 タレは日本のものとそんなに変わりませんね

Photo

 最高っす! (^o^)

Photo

 揚巻もおいしいですよ 

 以前は これ 中華街dえも食べられたんですが・・

 今は どこでたべられるかなぁー

Photo

 ということで、中華りょうりだと

 ひとり1300円位ですんじゃいますwink

|

« 中国出張 3 広東省東莞市 銀豊酒店 | トップページ | 中国出張 5 二日目 »

コメント

こんばんは。いるかです。
北京ダック、美味しそうですね。しかも安っ!
円安のみならず、上海では物価高騰で美味しいものも気軽に食べられなくなりました。
足裏マッサージも数年前に比べて倍近くに跳ね上がっています、、、(´・ω・`)
来週から私も上海出張で〜す。もう慣れすぎて大坂出張感覚ですが、、(^_^;)

投稿: いるか | 2014.06.12 22:32

いるかさんこんにちは(^_^)
まだ、こちらでは安くて美味しいという中華ですが
さすが大都会 上海では、物価高ですか(⌒-⌒; )あれま
ということは、近々、、こちらにも
その波は来そうですね(^_^;)

上海お気をつけて \(^o^)

またよろしくお願いしまーす m(_ _)m

投稿: chandra | 2014.06.13 04:27

本場中国での中華料理は美味しそうですね!
毎回お腹いっぱい食べてますか?
別腹がいくつもあって食べ過ぎてないでしょうね(笑;

投稿: morihan | 2014.06.13 20:13

こんばんは!
私もここの北京ダック食べてみたいです!
日本の中華とまるで違いますよねぇ♪

投稿: life87 | 2014.06.14 00:19

welcome to China. Much rain in south of China, but nice weather in DalianO(∩_∩)O.

I like Beijing Duck too. Chandra san needs to go Beijng to eat .It is the best taste.

投稿: nancy | 2014.06.14 05:42

morihan さん こんにちは (〃^∇^)

>本場中国での中華料理は美味しそうですね
そうですね 日本の中華とは全然ちがいますが
安くてとてもおいしい (^^)
でも、中華と日本食くらいしかないんですよね・・・^^;

また よろしくお願いしまーす m(__)m
---------------------------------------------------------------------
life87 さん こんにちは (^。^)/

我が家の家族にも是非 たべさせたい! と思ってるんですが・・
なかなか 実行できません・・(゚∀゚;)

また よろしくお願いしまーす m(__)m
---------------------------------------------------------------------
Hi! nancy さん こんにちは (^^)/

我每天只是忧郁的雨。 ^^;

北京烤鸭在北京著名的商店我听说他们那里。
我想我想用一切手段去一次。
我想去大连到它。 (*゚▽゚)ノ

また よろしくお願いしまーす m(__)m

投稿: chandra | 2014.06.14 21:43

Hi Chandra san

你的中文说的好(^V^),我很惊讶

投稿: nancy | 2014.06.15 03:53

Hi! nancy さん こんにちは (^^)/

不,它是一个机器翻译 (^^ゞ

また よろしくお願いしまーす m(__)m

投稿: chandra | 2014.06.15 10:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31493/59652220

この記事へのトラックバック一覧です: 中国出張 4 東莞市 北京菜館 焼鴨店 北京ダック にまた:

« 中国出張 3 広東省東莞市 銀豊酒店 | トップページ | 中国出張 5 二日目 »