« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月の31件の記事

i8 そして 洋食 ひいき屋 kitchen&wine 大宮西口店

Photo

 わたしの 135

 子猫ちゃんも9万キロを走破し
 
 特にリアのショックのストロークが大きくなって
 
 かなフワフワ感がでていまして
 
 ショックの交換の相談にディーラーさんに相談に
 
Photo

 貸出2週間で20万円とも噂されるi8が展示されていました
 
 おそらく横浜で見たクルマだと 思うんですが
 
Photo

 かろうじて存在する後席に座ってみました
 
Photo

 後席からドアを開けるためにドア後方に
 
 このような樹脂製のレバーがありますが・・
 
 このレバーが まさに折れるんじゃないか?(; ̄ー ̄川
 
 と思うほどのところで カチャ! と開くというしかけで
 
 ございまして、誠に恐怖を味わいました (^_^;)
 
Photo

 リアトランクを開けて
 
 さらにめくってみると なぜか 鉛のおもりが・・・(゚〇゚;)?
 
 たったこれだけ 20,30kgはありそうなほどの重さ・・・
 
Photo

 左サイドをあけると、パンク修理キットが入っていました
 
Photo

 ということで、結局 ショックは色々あって
 
 違うところで交換 スムースでピシッとした
 
 脚にもどりました (^o^)
 
Photo

 夕方からカミサンとふたり ポクポク大宮駅まで歩いて夕食に
 
Photo

 ここは無難に 洋食 ひいき屋さんにとなりましたが
 
 相変わらず混んでいて 空いたら携帯に電話して
 
 いただけることに
 
Photo

 カウンターに陣取って サングリアで乾杯
 
 色々 入っていて 感じはいいけど
 
 やっぱり 銀座びいどろのサングリアには
 
 かなわないな・・・(^_^;)
 
Photo

 ガーリックトーストを食べながら 色々とお店を観察
 
Photo

 前回来た時の 元気のいいおねーさんはいなかったけど 
 
 それでも ここは比較的感じがいいですね (^^)

Photo

 ちいさなサラダでも ゆで卵が入っていると
 
 ちょっとうれしい (^o^;)
 
Photo

  一品だけ 別に頼んだのが 姫ホタテと小エビのシャンパンマリネ 580円
 
 ソースが非常においしかった (^o^)うま
 
Photo

 ライスは食べずに ハンバーグだけ
 
 玉子焼きを載せるとこれまた うれしい (^o^;)えへ
 
 かみさんは和風でしたが ぼかぁーやっぱりデミグラかな
 
Photo

 ということで、ここは 今度は違うものに挑戦してみたいお店です
 
 (*゚▽゚)ノまたきます
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

南青山 Tokyo cafe  INTERSECT BY LEXUS インターセクト バイ レクサス

Photo

 昨年の夏に出来たLEXUSのカフェにやっと行ってきました(^^)

 南青山というと パソコン少年だった私には

 南青山といえば 南青山アドベンチャーなのですが

 分かるかなぁ~ わかんねぇーだろうなぁー

 古すぎ! (*ー"ー)ノ☆)゚ロ゚) じじぃーだもん

Photo

 agnes bのポップなディスプレイに惹かれて入ってみて

 1枚シャツが欲しくなったのですが

 値札を見て 無かったことに・・・(T0T)

Photo

 カミサンは いつものフランスのバッグ屋さん

Photo

  un jour un sac アンジュール アンサック

 わたしもここは 嫌いじゃないので 拝見のみ はします (^_^;)

Photo

 なんか安いものを見つけて

 あーでもない こーでもないと言って お買い上げ

Photo

 そして やってまいりました

 あのモンクレールのブティックのちょっと先にあるコチラのカフェ

Photo

 INTERSECT BY LEXUS
 ノルウェーはオスロの注目されている コーヒーバー FUGLEN

 とのコラボだそうです

Photo

 1Fのカフェの奥に ガレージ風にクルマが展示されています

 なかなか 奥に置いてある というのがいいね 

Photo

 壁には LEXUSのスピンドル・グリルをかたどった模様が

 多層に配置されて 明るい店内をつくっています

Photo

 今回は1Fはで軽く偵察でしたが、折角なので

 2Fに上がってみようと 階段に行くとビックリ

 パーツ壁と呼ばれる H・R・ギーガー的なLEXUSの部品で

 埋め尽くされています これはイイね (^^)

Photo

 2階に上がると CRAFTED FOR LEXUS というコーナーで

 若いクラフトマンの作品を販売しています

Photo

 細長いスペースをうまく使っていますねぇ

Photo

 2階のカフェスペースは1階とちがって

 グッと落ち着けるスペース

 それだけに 席数も限られているので なかなか

 休みの日には座るのは難しそうですね

Photo

 LEXUS MANが憩う場 だそうで

 ちょっとうらやましいなぁー ないんだよね 我が方には・・ (-_-;)>"

Photo

 で、表参道のApple Storeの建設現場に進捗確認にまた来てみました

Photo

 6/30までだから、7/1移行に開店なんでしょうね

Photo

 建屋は完全にできていて、裏にまわると

 グリーンウォールができています

 完全に大きなガラス張りで、現在 内装をやっているって感じかな

Photo

 ということで、LEXUSカフェには また行ってみようかと (^o^) IS 300hにするかな。。うそ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

東京ミッドタウン Roti American Wine Bar & Brasserie ロティ

Photo

 Mercedes meをひと通り見てから カミサンとランチに
 
Photo

 さて なににしようか?
 
 この後は ウインドショッピングと行ってみたいカフェが
 
 あるというだけだけど、この辺ですましたいね と
 
 ミッドタウンの中で済ますことに
 
Photo

 一度 行ってみて美味しかったあのお店にしよう!
 
 最近ダイエット食ばかりだったし
 
 今日はなんか肉って感じ (^^)/
 
 で、こちら アメリカンダイニングって感じの
 
 Roti ロティさんです
 
Photo

 やっぱりここでのランチはハンバーガーだよね (*゚▽゚)ノ
 
Photo

 ここはちょっと暗くて なんとなくお洒落でいいよね (^^)
 
Photo

 ワインと行くのがココのスタイルなんでしょうけど
 
 やむなく フリーね。 (^o^;)
 
Photo

 で、来ました!
 ロティオリジナル レッドワインバーガー 1530円
 
 フライドポテトのカロリーはすごいから 半分で我慢 (^o^;)
 
Photo

 赤ワインに浸した玉ねぎの下に 分厚いお肉が happy01
 
Photo

 焼き方をきかれたので、あえて レアで!
 
 とお願いしましたが これがなかなかレア (*゚▽゚)ノ
 
 O157事件以来、こんなレアを食べられないと思っていましたが
 
 これはイイ! いやぁー ウマイね これは (^-^)ペロリ
 
Photo

 さて お腹も膨れて、次は青山にいきますよぅ (^o^)
 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

Mercedes me 東京ミッドタウン G63 AMG 6x6

Photo

 メルセデスが六本木にMercedes-Benz Connectionを作って成功し
 
 大阪にも作って さらに今度はミッドタウンに新しいスペースを
 
 作るよ とアナウンスがあったので 楽しみにしておりました
 
Photo

 ということで、カミサンとクルマでGo!
 
 いつもの麻布十番駐車場に 狭いね相変わらず。。coldsweats01
 
Photo

 私の子猫ちゃんは しまっちゃいましょう (^^)またね
 
Photo

 カミサンと鳥居坂をポクポク登って
 
Photo

 母の母校の窓に映る素敵な照明をパチリ
 
Photo

 そしてまた 和菓子の青野さんに
 
Photo

 鶯餅をお土産に
 
Photo

 大福を食べて行きたかったけど ここはちょっと我慢 (^o^;)
 
Photo

 そこからミッドタウンに
 
 ありました ここだね
 
Photo

 オープニングの展示車両はインパクト狙いでしょうか
 
 すんごい車両でございました
 
Photo

 G63 AMG 6x6
 80000000円
Photo

 6輪オールホイールドライブ
 
 544ps 70Kgm 車両重量3850Kg
 
 サプライズがこちらのテーマだそうですが
 
 そうなんですかねぇー 最初の展示がこれですか(゚∀゚;)
 
Photo

 スペースにはショップのコーナーも
 
Photo

 しかし、贅沢にスペース使っていますね
 
Photo

 ま、ゲレンデをストレッチしたカスタムカーって趣ですね
 
 じゃ 2階にいってみますか・・・
 
Photo

 2階にあがると 家具なんかもあるんですね
 
 カッチョイイね 
 
Photo

 これまた ちょっと ガラーン とした感じも否めない
 
 ひろーい空間
 
Photo

 素敵だけど とてもじゃないが 置くとこないような
 
 家具ばっかりですが・・(^O^;)
 
Photo

 表参道では 待ち時間2時間という話も聞く
 
 ギャレット ポップコーンがあるじゃーないですか ( ̄0 ̄;)おお
 
 
Photo

 ということで早速
 
 定番ということで キャラメルクリスプ アイスクリーム 450円
 
 ダークチョコレートラテのマグがなかなかいいね (^^)
 
Photo

 しかし、2階はやや殺風景だから

 なんか1台 置いたほうがいいね
 
Photo

 ということで BMWさん ぐらいだよね
 
 カフェがないのは・・

 真似するのは嫌なんだろうけど
 
 FIAT AUDI Mercedes LEXUS
 
 常設じゃないけど ポルシェもあるし。。
 
 頼みますよ。。。ホンマ (^o^;)
 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

Oyster Table オイスターテーブル 銀座コリドー店

Photo

 さて 銀座でのランチはどこにしようかと・・
 
 今回は新しいお店に挑戦しようと決定
 
Photo

 銀座コリドー通りにやってきました
 
 このオレンジのVWは結構な速度で進入してきて
 
 ちょっと危ないなぁー と思ったら女性ドライバー
 
 最近 おせーなぁー! と思うと 若い男性だったりして
 
 なんだか変な世の中です (^o^;)
 
Photo

 コリドー通りをカミサンとなやんで2往復もしちゃって
 
 結局 ここに決定しました
 
Photo

 Oyster Table オイスターテーブル 銀座コリドー店
 
Photo

 ランチメニューは908円から1834円までの3種類
 
 1834円のコースは生牡蠣、カキフライ、焼き牡蠣が各1個ついたので
 
 こちらをカミサンともに選択
 
Photo

 こんなモノを飲みながら あえてカウンターに
 陣取って 皆さんのお仕事ぶりを拝見 (^o^;)
 
Photo

 なるほど 日本牡蠣センター というところで
 
 綺麗な海水で38~48時間蓄養殖して
 
 牡蠣の中を綺麗にして検査後出荷しているそうで
 
 非常に安心らしい
 
 私は 子供のころ、何度も当たって 七転八倒しているので(^_^;)
 
 すこし牡蠣には抵抗あるんですけど 好きなんです 牡蠣happy01
 
Photo

 サラダを食べて・・・・
 
Photo

 兵庫県は播磨灘 室津の生牡蠣登場
 
 めっちゃ! うまーい!!!
 
 (*゚▽゚)ノおーsign03 昼間っからうまぁー
 
Photo

 そして 生ハムとモッツァレッラチーズ
 
Photo

 サーモンとアボカドのチーズ焼き
 
 これがまたおいしかったなぁー
 
 シェフさんの腕は確かだね! (^^)
 
Photo

 次は牡蠣フライと、コチジャンの焼き牡蠣
 
 ちょっと辛い これだけ味が濃いと牡蠣の味が消えちゃうね
 
 牡蠣フライ はフワフワでおいしかった!
 
Photo

 キッチンでは そろそろパスタができあがりそう (*^_^*)
 
Photo

 カミサンは牡蠣入りパスタ
 
 おいしいけど ちょっと平凡かなぁー
 
Photo

 牡蠣とベーコン オクラのペペロンチーノ
 
 ベーコングッド、オクラでかなりトロトロになったソース
 
 辛味はもうちょっと欲しいけど 最後まで飽きずに美味しくたべられて
 
 これはおいしい (^^)
 
Photo

 ということで1834円と 一番高いコースにしましたが
 
 これだけバラエティーのあるメニューと内容はすばらしい!
 
Photo

 ここはちょっとおすすめのお店ですね (^^)
 
 また来ます!! (*゚▽゚)ノ
 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ライカギャラリー東京 

Photo

 さて 所用があって カミサンと銀座にクルマでGo!
 
Photo

 いつもの好きな八重洲線で京橋に急速浮上!
 
Photo

 東京フォーラムはまたラッキーにも”個室”を確保 (^^)
 
Photo

 日差しが結構きつくなりましたねぇー
 
 今年も暑いのかなぁ〜 
 
Photo

 今年の旅行や 今年の超難関課題について
 
 相談にこちらにやって来ました
 
Photo

 JALナビアさんで色々ご相談
 
 なかなか甘くないですねぇ〜 (^o^;)
 
 それでもHIS、 JTBと ハシゴして方針決定
 
Photo

 ガード下の飲み屋さんはいい味出してますね (^^)
 
Photo

 暖簾をくぐりたいものですが 今日はクルマだし (^o^;)
 
Photo

 以前から前を通っていた、ライカギャラリー東京 に
 
 来てみました
 
Photo

 いきなり2階に行きましたが
 
 残念ながら なにやらイベント中で残念
 
Photo

 隣はギャラリーになってますが ちょっと狭いかな
 
Photo

 そこから下に下がると1階がショールーム
 
 とりあえずコンデジを拝見しましたが

 所詮はパナソニック しかも設計が今となっては

 古い感じで 外観の高級さと違って 時代おくれ感あり

 スタッフさんもなにやら クルマのF様 P様のように

 なにやら感じ悪い 私が移動すると それに合わせて

 死角ができないように 位置を変える という盗人扱い。

 ┐(´д`)┌ ま、もともと 興味ないので

 二度とはこないね・・・

Photo

 では ランチ ランチ! (^^)
 
 なににしようかな!
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

BMW 420i 試乗 TeamSaitama Guerrilla Off

Photo

 さて 昨夜は夜会へのお誘いがあって

 久々にレイクタウンに 出かけました

Photo

 首都高、外郭環状とばして40分ほど

 レイクタウン近くはやっぱり この時間でも混んでますね

Photo

 先週 御殿場でお会いした方々も沢山 happy01

Photo

 奥様用にと スパグラさんは バレンシアオレンジのF20

 E88 E82と並ぶとかなり大きいですね

Photo

 おろしたての420i M-Sports 登場

Photo

 まだ70Kmしか走ってないので お手柔らかに と

 しかし、それ みんな忘れちゃってました・・・^_^; 

Photo

 さっそく みんなで 取っ替え引っ替え試乗開始

Photo

 で、私も

 420はバカデッカイけど 235よりかなり安いし

 内装は豪華で素敵 スタイルもかっこいい

Photo

 すっかり忘れてしまって 全開にしちゃいましたが

 4人満載だったとはいえ、上のの方はかなり寂しい加速

 低速域では全く不満はありません

Photo

 乗り心地もすばらしく すべての角はとれていて

 コーナリングもオンザレールで回っていきます

 しかし、ステアリングはこれまた劇的に軽くて

 ステアリングからのインフォメーションはほとんどなし

Photo

 おそらく高速では  オートドライブで 疲労なく

 クルージングできると思います

 リアシートもヘッドクリアランスはミニマムながら

 前後長は相当余裕があって、膝先に10cm以上のスペースがありました

Photo

 ということで、新世代BMW F系そのものって感じで

 間違いなく良い車ですが 味は希薄な感じですね 

 435なら欲しいけど 高杉晋作 (^_^;)

 スペック的には428と435は結構近いので

 相当がんばっても428が限界ゲージhappy02

Photo

 で、試乗が終わってLife87さんと相互に試乗してみました

 E88 とE82の大人のスワッピング (〃∇〃)やさしくね

 (*ー"ー)ノ☆)゚ロ゚)


 なんとLife87さんのE88 120カブのステアリングが重い重い ^_^; ふーふー

 しゅわさんのE87 130より重かったそうです  (^_^;)

 しかし、E系は F系と違って いい子ではありませんが

 古き良き味わい 個性がありますね (*^_^*)

Photo

 ということで10時程まで ウダウダして楽しかった (^^♪

 しゅわさん みなさん ありがとうございました

 また呼んでくださいまし (*^_^*)/””

| | コメント (8) | トラックバック (0)

人とクルマのテクノロジー展 と fulさん と 初オフライン

Photo

 さて こんなカッコイイ リモワのアタッシュな方と
 
 初めてオフラインでお目にかかることに (^o^)
 
Photo

 この日は朝から横浜に
 
Photo

 久しぶりに 人とクルマのテクノロジー展に行ってみました
 
 残念ながら 期待していた展示は無かったのですが
 
 イギリスのブースにはこんなATOMが置いてありました
 
 しかし、ホント これフレームだけで走るって感じなんですねぇー
 
 ( ̄0 ̄;) うう これ買っちゃうあの方って・・すげぇ
 
Photo

 FCなスクーターも置いてありましたが
 
 そこまでコンパクトにできるようになってきたんですね
 
Photo

 カナダのブース

 うーん ウルトラマンに出てきそうな・・
 
 いや、黄金バット のナゾーというか・・・(^_^;)古すぎか・・
 
Photo

 ヤマハ トリシティ コンセプト
 
 東京モーターショーにもありましたが
 
 クルマとバイクとの間の乗り物の提案が
 
 どんどん出てきてますね なかなか商品化は難しい感じですが
 

 
 ムービーだと なかなかいい感じに思えますね
 
Photo

 NSさんのブースには BMW i3のサブモニターが
 
 へー NSさんで作っていたのかぁ〜
 
Photo

 三菱ふそうさんのすげぇーエンジン (^_^;) 6R10

 ランボルギーニ ガヤルドと同じ馬力を1800rpmで発生

 トルク220kgm 12808cc 増圧コモンレール ターボ

Photo

 ワクワク (^o^)したのが TOYOTA FCV CONCEPT.
 
 東京モーターショーではあまり見られなかったので
 
 しばし 拝見
 
Photo

 航続距離700km 最高速度 170km/h以上 
 
 燃料電池ユニットも コントロールユニットも
 
 小さくなって 相当現実的になってきましたね
 
Photo

 SUVでのFCV車両では 水素タンクは4本も搭載していましたが
 
 このクルマではたったの2本
 
Photo

 そのチャージもたったの3分 とは驚きました
 
 2015年に出す と宣言していますから 非常に楽しみ(^^)
 
 これが本命でしょ (*゚▽゚)ノ
 
Photo

 で、途中 色々あって 出先から緊急作業をおこなったりして
 
 結構 滝汗だったのですが、VPNで大抵のことができちゃうので
 
 便利ですけど 困ったもんでもあります
 
 ということで、展示会は途中でキャンセル・・・(・_・)
 
 でも、なんとか 用事も済んで 待ち合わせ場所に滑り込みました
 
Photo

 8年越しの初対面 ということで ワクワク ドキドキでした (^^)
 
 で、時間が わたくしのドタバタで変更になったので
 
 予約は無効に・・・m(_ _;)m すんません
 
Photo

 酢重さんでは前回と同じ オネーサンがアテンドしてくれました
 
 笑顔がもう一つな感じは相変わらず (^_^;)
 
Photo

 より技術的にハードな世界に住んでおられるだけに
 
 お話しを伺うのは 非常に楽しい (^o^)
 
Photo

 料理もそっちのけで 政治からテクノロジーまで
 
 幅広く話しに花が咲きました (^^)
 
Photo

 この日は玄米はすでに無くなってしまっていて
 
 外で白米をこんなに食べたのはひさしぶり (^_^;)
 
 食い過ぎたぜ・・・(^O^;)あちゃー
 
Photo

 fulさん ありがとうございました m(_ _)m
 
 全くもって話したりないので 是非 是非またやりましょう (*゚▽゚)ノ
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

BMW M235i モニター ドライブの巻 6 横浜 MINI Minato-Mirai 後編

Photo

 さて F56 MINIの続きです
 
Photo

 可愛いおねーさんにココアなんかいただきまして
 
 世界でたったひとりの MINIのProduct Geniusさん
 
 新しいMINIについて レクチャーを受けました
 
Photo

 そしていよいよそのMINIのCooper Sに試乗させて頂くことに
 
Photo

 裏手のガレージをサービスピットの広いこと! \(;゚∇゚)/
 
Photo

 納車前点検の320d
 
 あまりの美しいピットに まるでここは
 
 分娩室のようだなぁー と思っちゃいました (^o^;)
 
Photo

 こんなに美しくて
 
 エアコンの効いたピットはちょっと
 
 日本の他にはないでしょうね (゚∀゚;)
 
Photo

 個室に鎮座ましまするこのCooperSが
 
 私の相手をしてくださいます
 
Photo

 ボンネットのダミーのはエアスクープだそうですが
 
 下方のダクトは好みが別れるところですね・・きっと
 
Photo

 で、乗り込んでみました
 
 丸い形状の飾りが 相変わらず多くて
 
 すこしうるさい印象は変わりませんが
 
 それでもなんとなく 男っぽくなったかな
 
Photo

 Product Geniusさんによれば
 
 初代、先代とは大幅に違うのは
 
 BMWの流儀に相当近づいたこと だそうです
 
 スピードメーターの右側のバーメーターは
 
 燃料計なんですね (^o^;)へー
 
Photo

 スタートボタンではなく

 息遣いを思わせる 点滅があるレバースイッチ
 
Photo

 走りだして100mで、このクルマは素晴らしい!
 
 と直感的にわかりました (^o^)最高!
 
Photo

 ドライビングモードによって色が変わるLEDリングが
 
 ナビの周りに配置されるなど 遊び心は相変わらず
 
 お金かかってるなぁー 
 
Photo

 エンジンはさすがに上では頭打ち感はあるけど
 
 BMWでは最近 無くなったダイレクトな楽しさが
 
 このクルマにはあって最高でした
 
 やんちゃな先代よりも洗練されたなぁー という印象 
 
Photo

 試乗もおわってかなり感激happy01
 
 会社やめたら これにしようかな 
 
 と思うほど 気に入りました (^^)
 
Photo

 派手な色がいいけど
 
 そうなると 黄色しかないな (*゚▽゚)ノ
 
 Product Geniusさん ありがとうございました!
 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

BMW M235i モニター ドライブの巻 5 横浜 MINI Minato-Mirai 前編

Photo

  さて みなとみらいBMWのお隣はこんなクルマを
 
 売っているディーラーさんです
 
Photo

 事前に予想してたよりはフツーな感じのお店でした
 
Photo

 大きなMINIには特に興味はないのですが
 
Photo

 この新型 F56 MINIはちょっとチェックしておこうかと (^^)
 
Photo

 フロントはともかく

 リアのこのブレーキランプが美しいなぁー と
 
Photo

 このなんともしれない 赤のグラデーションに見えるような
 
 非常にコストのかかったリアランプ
 
 日本では真似のできない 決断だなぁー
 
 と感心しきり
 
Photo

 で、こんな派手なシャツを着た方登場 (^^)
 
 世界でたったひとりの MINIのProduct Genius
 
 なんだか どこかで お会いしたようなデジャブが。。。(゚∀゚;)
 
Photo

 内装はMINI流儀ではありますが
 
 それでも先代までよりは 大分 ドイツ風味に
 
 なったような印象
 
Photo

 リアはまぁー そこそこつかえますね 
 
Photo

 トランクスルーといいましょうか・・
 
 後席をつかって やっとマトモなサイズの
 
 トランクということでしょうか
 
 でも、これなら結構 つめますね
 
Photo

 i-Driveもタッチ式になりましたが
 
 周りのスイッチの質感はもうちょい
 
Photo

 ボンネットを開けると・・・・
 
 まるで 拘束具をはずしたエヴァ初号機のよう・・・(゚∀゚;)キモ!
 
Photo

 で、Product Geniusさんのご配慮により
 
 ちょっと試乗させていただけることに (*゚▽゚)ノやた
 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

BMW M235i モニター ドライブの巻 4 横浜 Minato-Mirai BMW

Photo

 さて おいしいスパゲティをいただいた後は。。。
 
Photo

 山下公園前を快走
 
 しかし、横浜のパーキングは高いですねぇー
 
 最初駐めたところが1時間1000円で 慌てて移動しました (^_^;)
 
Photo

 そしてみなとみらい地区中央にある施設に到着
 
 屋上駐車場はP様で一杯 ( ̄0 ̄;)おお
 
Photo

 BMWとP様のギャラリーがあります・・と
 
 Bの方が先だよね やっぱり(^_^;)
 
Photo

 エレベーター降りると
 
 P様が所狭しという感じの行列があって
 
 ちょっとこれは敷居が高くて入れない・・(^_^;)
 
Photo

 反対側は日本でも有数という規模のディーラー
 
 Minato-Mirai BMW です
 
Photo

 こちらは BMW Performance の523d
 
 迫力ありますねぇー
 
Photo

 リアはもうちょいかしらん(^_^;)
 
Photo

 M6 GCもあって 充実してますね
 
i8

 で、ちょっと驚いたのは i8があるとは知っていましたが
 
 一度見た シルバーの車体と思っていました
 
 ところが これは初めてみる ホワイトカラー ( ̄0 ̄;)おお
 
 でも、後日 思わぬところで 再会するのですが。。。
 
i8

 写真でしか見たことありませんでしたが
 
 この白もいいですねぇー
 
Photo

 i8の場合 空力にも貢献しているという
 
 ストリーム・フロー・デザイン カッコイイ(^^)
 
Photo

 外にはこんなシルバーのM235もありました
 
Photo

 ちょっとシルバーだと華がないですね (^_^;)
 
 では 次はお隣に。。。。( ̄ー ̄)ふふふ
 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

BMW M235i モニター ドライブの巻 3 横浜 スパゲティー サー・ジョーンズカフェ

Photo

 さて まだ午前中でしたが 箱根の山を降りることに
 
Photo

 帰りは箱根新道から小田厚、そして東名というルートを

 ナビ様はご指示くださいました (^o^;)
  
Photo

 新道をくだりますが

 遅いプリウスに阻まれて。。 (^^;
 
 プリウスってあの充放電のメーターが
 
 気になって 結構 その表示に左右されたりしますよね
 
 ま、性格にもよりますが・・・
 
Photo

 全体的に135と比べると ダッシュボードの
 
 高さが高く、また全体的にボディーも
 
 一回り 分厚い肉襦袢を着ているような感じで
 
 小さいわりには 一体感を感じませんね 
 
 乗り心地とかのコンフォートな感じは 135では
 
 とてもかないませんが
 
Photo

 そして 横浜市に進入
 
 前をゆく神奈川県警さまを丁重にお見送りしつつ・・(^^ゞ
 
Photo

 ホテルニューグランド近くのお店にやってきました
 
Photo

 西新宿のスパゲッティ専門店 あるでん亭のシェフを

 長年勤めていらしたSさんが

 もともとお店を出していらした横浜で開いたお店

 サー・ジョーンズカフェです
Photo

 私は だれが何を言おうと ここが日本で一番おいしいと
 
 思っているお店です (^o^)
 
Photo

 Sさんと奥様とお嬢様の3人で切り盛りされています
 
 チェスコス スパゲッティ No.5 1.7mm を見せていただきました
 
 モチモチ感のあるパスタで 1.7mmからスパゲッティー
 
 それ以下はスパゲッティーニ とイタリア人から教わったとそうですhappy01
 
 たしかに ディチェコでもそう書いてありますね
 
Photo

 ランチタイムは忙しく
 
 サラリーマンにサッと出す必要があるので

 4種のパスタに絞ったそうで 希望のペストーレは残念!
 
Photo

 茹でるお湯には塩は入れるそうです
 
Photo

 T君はベーコン醤油味
 
 T君 めちゃ絶賛! 
 
 あたりめーだろ! サー・ジョーンズだぜ!
 
 って感じ (^-^)だよーね
 
Photo

 私はツナのトマトクリームソース
 
 これまた濃厚で最高!(^o^)
 
Photo

 横浜 山下公園近くにお寄りの際は是非! (^o^)
 
 
 
 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

BMW M235i モニター ドライブの巻 2 箱根 大観山 ビューラウンジ

Photo

 さて やや早めに起きて 235君とドライブ開始
 
Photo

 首都高走って洗足池近くのT君んちまで
 
 ま やっぱりスムースに速いんですけどね
 
 まだマフラーも焼けてないので サウンドも
 
 おとなしめ 
 
 東名から小田厚のPAへ
 
Photo

 ハーレーの水冷V-RODのトラックがカッコイイ (^^)
 
Photo

 小田厚の覆面に気をつけながらも
 
 すこし飛ばして・・
 
Photo

 ターンパイクへ
 
 このショボイ道路でのつなぎは なんとかならんもんですかね・・(^o^;)
 
Photo

 ネズミ捕りが怖くてすこしだけ全開 (^o^;)
 
 たしかに馬鹿力で速いんですけど。。。
 
 やはり 盛り上がるのは それなりの速度域にならないと
 
 ということで、こりゃ 危険だわいcoldsweats01アカンあかん
 
Photo

 ということで、定番のところで記念撮影 (^o^;)
 
Photo

 ここからP様に煽られて 道を譲りましたが
 
 235君は完全についていける実力の持ち主
 
 しかしねぇー 恐ろしい速度にならないと
 
 盛り上がらないんですよね やっぱり・・
 
 しゅわさんの仰る通り、MTがふさわしいかもしれませんね

 わたしたち 旧来のBMW乗りには・・・coldsweats01

Photo

 大観山 ビューラウンジには久しぶりに来ましたが

 「TOYO TIRES ビューラウンジ Webike CAFE」

 なんてカフェができたんですね

Photo

 わたしらは反対側のビューラウンジに 

 400円でセルフで珈琲をマシンでいれます

Photo

 外は真っ白でなにも見えなかったですけど

Photo

  他にはだれもいなくて すこし落ち着くことができました

Photo

 さて ワインディングもそこそこ走ったので

 混まない内に ランチにいきますか bleah 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

BMW M235i モニター ドライブの巻 1 揚州商人 北浦和店

Photo

 M235iをすこし試乗したのですが
 その後ディーラーさんの重役さんからメールあり。
 M235を2,3日モニターしませんか? って
Photo

 で、E92 M3乗りのT君とディーラーに

  Y重役さんとしばし歓談

Photo

 ちょっとひどい雨でしたが 135をお預けして

 この子をお借りすることに

Photo

 保険は免責15万だからね・・・(^o^;)慎重にしなきゃ

Photo

 例によって歓談がながくなっちゃったので

 遅いランチという感じで 北浦和の刀切麺のお店に

Photo

 揚州商人さんの刀切麺は好きで たまに食べたくなります

Photo

 ま、完全に糖質食なんですが・・・(^o^;)

Photo

 T君は担々麺

Photo

 私は塩ワンタン麺

 ちょっと糖質多すぎたかな (^_^;)400g増

 でも、おいしかった (^-^)

Photo

 シンハのビールを飲めないのが残念!

Photo

 スタバに行って M3と記念撮影

Photo

 さて 折角なので 明日走りに行きますか! (*゚▽゚)ノおー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Cooking chandra アマトリチャーナ風スパゲティーニ

Photo

 休みだと 朝食は私が作ることが多いのですが
 
 今日はまた得意?のスパゲティーを作ろうかと。。。(^o^;)
 
Photo

 ポクポク歩いて 買い出しに行ってきました
 
 トマ缶はケースで買ってあるので 沢山あります
 
 ワインは1000円以下の安いやつ (^_^;)
 
 玉ねぎはこの時期 新玉で
 
 ベーコンは厚切りでないと 美味しくないので
 
 化学合成添加物が使われていない いつものグリーンマークを購入
 
Photo

 まずは パスタパンでお湯を沸かさないと
 
 最近は 塩もオリーブオイルもいれません
 
Photo

 パスタはいつも ディチェコの11番 1.6mmと細いので
 
 スパゲッティーじゃなくて スパゲッティーニですね
 
Photo

 長めのコップに入れて 袋引きで計量
 
 ひとり100g で カミサンと200g
 
Photo

 ベーコンを3mm以上の厚切りで (^o^)
 
Photo

 ニンニクはヒトカケ をスライス
 
 みじん切りでもいいけど 
 
Photo

 小さめ玉ねぎを半分みじん切り
 
Photo

 我が家のふるーい ビタクラフトの鍋に (^_^;)ボロ
 
 オリーブオイルをちょっと多めに。。ドボドボ・・

 アバウトです (^o^;)
  
Photo

 ニンニクを入れて・・
 
 ここで ウカウカしているすぐ焦げるので気をつけないと・・
 
 で、色がついてきたら・・・
 
Photo

 ベーコン投入
 
 そこそこ火がとおったら・・・
 
Photo

 玉ねぎ投入
 
 ちなみに玉ねぎを入れない シンプル系も大好きです
 
 その場合は ほとんど煮詰めないで トマトの酸味を残しますが
 
Photo

 ちょっと塩 胡椒
 
 我が家 唯一の プジョー(^o^;)
 
Photo

 大体 玉ねぎに色がついてきたら・・・
 
Photo

 ホールのトマ缶1缶 投入
 
Photo

 ドバドバ・・・
 
Photo

 4つのイタリアン・トマトの内 半分のふたつだけ 軽く潰します
 
 トマトは煮ると 酸味が消えて 甘くなるので
 
 酸味を残すために 2つはそのまま温存

 塩を味をみながら 結構入れます 

Photo

 ここで 麺をお湯に投入
 
Photo

 ディチェコ11番は 9分指定ですが
 
 タイマーは8分に設定
 
 投入後にスタート
 
Photo

 あとは時間との勝負
 すべて お皿などは準備しておいて
 
 で、茹で上がったら お湯をしっかり切って
 
 盛りつけます
 
Photo

 スイートバジルを載せて はい! 出来上がり!

 ご飯だよ〜 happy01 restaurant

| | コメント (3) | トラックバック (0)

BMW純正ガソリン添加剤 と 320d試乗の巻

Photo

 先日はちょっと135を入庫するという事で

 いつものカフェへ (^o^;)
 
 今日からこのカップ だそうでしたconfident
 
Photo

 大宮は比較的広いので、そういう意味では
 
 駐めるのもラクチン
 
Photo

 栃木BMWさんのBlogで紹介されて
 
 あちこちで話題のBMW純正ガソリン添加剤
 
 90ml 1,944円(1,800円)
 
 品番:8319 2183 738
 
 とりあえず2本購入
 
Photo

 キャップがロック付きの凝った作りで
 
 なかなかややこしい・・・(^o^;)
 
Photo

 この長い注ぎ口で、ガソリン給油口の
 
 フラップを押し開けて注ぎます
 
 といっても 水飴のように ドロドロなので
 
 この後、ガソリンをいれた方がいいですね
 
 ちなみに ディーゼル用もあって
 
 100ml 1,879円(1,740円)
 
 品番:8319 2296 922
 
 となっております
 
 これでインジェクターやら エンジン内部が綺麗になると 
 
 BMWが言っているのだから ちょっと期待

 ちなみに ディーゼル用の黒いキャップのものもあります
  
 栃木BMWさんのテストでは かなり燃費がよくなったとか・・
 
 私の子猫ちゃんは最近9万Kすぎて 燃費悪化気味でしたが
 
 すこし良くなったような気がします (^o^;)たぶん
 
Photo

 ということで、私の子猫ちゃんには別れをつげて・・
 
 代車として新営業担当のEさんはなんと 
 
 デモカーを貸してくださいました \(;゚∇゚)/
 
 おおー 頼めばやってくれる営業さんもいるのね!
 
 要するに やる気の問題? (^o^;)?
 
Photo

 ということで、320dセダンをお借りしてきました
 
 このキドニーとライトがつながっているのが
 
 気に入らない という方多いですが
 
 まぁー私は そんなに気にならないかな
 
 それより 薄く見せるために ストンと
 
 ボンネットが落ちてくるのが ちょっと・・
 
Photo

 リアはまぁ 特に意見なし
 
Photo

 135より25cmも長いので 車庫入れは
 
 予想外に気を使います
 
Photo

 では ちょっとドライブしてみますか・・・
 
Photo

 このホワイトバランスが悪いような色味のナビ画面が
 
 かなり私は嫌だなぁー 
 
Photo

 今どきのメーターにしてはちょっとさみしい感じ
 
 さすがにエンジンは停止時にはガラガラいいますが
 
 まぁー 燃費はいいし 私としては許せるレベル
 
 でも、M-Sportじゃないので、脚は柔らかくてこれはイカン (^o^;)
 
 踏み込みと怒涛の加速! 頭打ちはあるけど
 
 結構はやいねぇー

 

 アイドリングの振動と音とアイドリングストップ時の静寂の差が

 ちょっと激しくて さらに気になる感じも (^o^;)

 でも、燃費もいいし、軽油もすこし安く ほぼ燃料費は半額でしょうね

 クレバーな生き方かも (^^)

Photo

 アイドリングストップは盛大にブルン! とくるけど
 
 これも我慢できるレベルかなぁー
 
 やはりアクセルレスポンスがちょっと
 
 320d M-Sportなら 私は充分候補になりえるな
 
 でも、でかすぎるけど・・・(^o^;)
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD

Photo

 会社で写真を撮ることが 最近また多くなったので
 
 1本会社で購入 とはいってもあまり高いレンズは
 
 買えないので 安いものを探しました
 
 タムロンのレンズは初めてでしたが
 
 この TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USDは
 
 4万円そこそこで購入可能でした
 
 やすいですねぇー 店員さんに聞いても
 
 最近のこの手のレンズはかなり性能がよくなりましたよ
 
 とのことで どんなもんでしょうか・・
 
Photo

 こちらはTAMRON
 
 手ぶれ補正もついていて、私の5D2につけて
 
 首都高の見えるところまで担いできました
 
Photo

 こちらは 私のCanon EF100-400 F4.5-5.6L IS USM
 
 400mmを300mmにして撮影
 
 ほとんど変わりませんね 印象としては
 
 ごくわずかに CANONの方がシャープでコントラストがややはっきりしている
 
 印象ですが ほぼわかりません
 
Photo

 拡大してみたTAMRON
 
Photo

 CANONの方がわずかにシャープなような気がします
 
 4倍以上のお金だしたから 贔屓目かも・・・(^o^;)
 
Photo

 こちらもTAMRON
 
Photo

 こちらはCANON

 所詮 WEBじゃわかりませんね・・

Photo

 これもCANONです

 もっと色々 撮影してみないと 性格はわかりませんが

 値段を考えると

 TAMRONは非常にお買い得かもしれませんね

Photo

 しかし、このTAMRONの出っ張った AFなどのスイッチは

 意図せずOFFになりそう良くないなぁ〜

Photo

 CANONのスイッチはみんなこんな感じでフラットに

 なってます

Photo

 1380gのCANON 100-400に対して

 TAMRON SP 70-300mmは765gしかなくて

 非常に軽量  旅行に歩いてもっていくには

 これがいいかもしれませんね (^^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

Fridgeezoo フリッジィズー

Photo

 長女が職場でもらった と持ってきたもの

 Fridgeezoo フリッジィズー 

 これは冷蔵庫にいれておくと

 光センサーで 冷蔵庫のドアを開けると

 挨拶してくれて タイマーで 開けてる時間が長いと

 色々とイチャモンつけてくれるというおもちゃ

 娘たちは ウザイ! と無視してますが

 カミサンと私は これにゾッコン (^o^;)

 こんにちは! とか やっほー! とか

 言ってくれる度に 返事しています (^O^;)えへ

Photo

 電源はLR44 3個なのですが、ちょっと相性があるみたい

 ヒャキンのやつがいいとか・・



 たまたま 我が家に来たのが このセイウチ君でしたが

 このセイウチ君が一番 性格いいみたい (^o^;)

 個人的には結構おすすめ (^o^)

 夜中に冷蔵庫あけて こんにちは!

 なんて 言われると ビックリしますよ (〃^∇^)あはは

 これはオフィシャルビデオ (^_^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

軽井沢 ふりこ茶房 から 帰還編

Photo

 静かな 軽井沢 ふりこ茶房
 
Photo

 しかたない・・そろそろ行きますか
 
Photo

 ということで、ちょっと池までひとり降りてみました
 
Photo

 水芭蕉を久しぶりにみました (^^)
 
Photo

 それでは 出発しましょうか。。。
 
Photo

 まだこの時点では 関越の渋滞はワンブロックでしたが
 
 赤いブロックはすぐに成長すので・・・ヽ(´〜`;)やば
 
Photo

 クネクネの旧道を降りて行くほうが結構速かったりして・・
 
Photo

 横川SAに寄って 定番の。。。。
 
Photo

 夕飯の代わりに峠の釜めしを4つ
 
 1個1000円かぁー 高くなったなぁ〜
 
Photo

 4人分で4000円だもんなぁー (・_・;)
 
 ま、この容器を考えれば仕方ないよね
  
Photo

 横川の表示では すでに関越はかなり赤くなっていて
  
 こりゃ 全部赤いのがつながるな・・と
  
Photo

 こうなってしまえば しかたない
  
 北関東道で東北道経由に決定!
  
 さすが? 土地柄か、すごいお車がいっぱい・・^_^;
  
Photo

 途中 AUDI TTをブッチして 出流原PAで最後のご挨拶
  
Photo

 4週連続のたまごサンドご夫妻とのダブルデートも
  
 これで一旦 おしまい 
  
 また どこか行きましょうね (*゚▽゚)ノ
  

| | コメント (7) | トラックバック (0)

軽井沢  ふりこ茶房

Photo

 さて BCJのイベントも終了し・・・・
 
Photo

 軽井沢プリンスから 帰路の方向 そしてちょっと右折
 
 こんな道を少し走ると・・・・
 
Photo

 おー そうそう ここここ (^_^)
 
Photo

 通称 ばおばぶ
 
 今は ふりこ茶房 という名前になっています
 
Photo

 斜面に建っているし
 池もあるので すこし脚をつけて
 
 高い位置に建てられています
 
 橋をわたって・・・
 
Photo

 木造独特の落ち着いた室内
 
Photo

 二度目の訪問ですが
 相変わらず素敵ですねぇー ここはhappy01
 
Photo

 ここでお茶となにか美味しい甘い物を lovely
 
Photo

 私はガトーショコラとアイスクリーム 600円
 
 アイスは低脂肪でパサパサでしたが
 
 ガトーショコラは とても美味しかった (^_^)
 
Photo

 フォームドミルクでいれた カフェオレ
 
 フォームドだから冷めにくいのが 配慮でしょうか
 
Photo

 カスタードクリームに洋なしソース はたまごサンドさん
 
 大根かと 思った なんてね ^ o^;
 
Photo

 カミサンは見た目も鮮やかな ラズベリーカスタード
 

Photo

 いやぁー 今日はがんばって朝から走ったから
 
 ここま落ち着くなぁ~
 
Photo

 あー まったりぃー (^o^)
 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

BMW Club Japan スプリングモータリング in 軽井沢 5 軽井沢プリンス

Photo

 軽井沢プリンスについて ランチタイムです
 
Photo

 今年はBCJも50周年という会長挨拶
 
 で、トロフィーラリーの結果発表もあったのですが
 
 なんと 私は昨年の3位につづいて 今年は2位でした!
 
 \(;゚∇゚)/やったぁー !
 
Photo

 賞品はキャップとウエア
 
 でも折角のウエアのサイズが大きくて残念!
 
 ま、しかたないね・・・
 
Photo

 ランチはまずはスープから
 
 見た目も美しいパンプキンスープは美味しかった (^_^)
 
Photo

 盛んにサービスされたパンもとってもグッド! (*゚▽゚)ノおかわり
 
Photo

 メインのお肉は・・堅かったなぁー ^^;
 
 みなさん ギザギザナイフでないと切れないよー って(^_^;)
 
Photo

 サラダはなかったね・・なんて我々のところでも
 
 話題でしたが、このデザートが・・・ヾ(´ε`*)
 
 ウチの次女のあんみつに指導させたいほど・・・(・_・;)
 
 ということで、かなり料理によって レベルの差が激しくて
 
 FBでもボロボロに仰る方多数でしたが
 
 しかし、この台数のパーキングを用意して。。。となると
 
 なかなか 手が回りませんよね と 珍しく私は擁護派 ^^; 日和ってないよ
 
Photo

 霧もすっかり晴れて、そろそろ解散に
 
Photo

 お、お仕事で途中参加のBCJ副会長Noppoさんの
 
 ヒヨコ号ありますね
 
Photo

 クールランニングさんでピカピカにされたヒヨコ号
 
 会いたかった (^_^) たしかにピカピカ!
 
Photo

 我々はまたしてもパーキングでウダウダタイム
 
Photo

 シルバーストーン マットカラーのM3
 
Photo

 そろそろお帰りですね お気をつけて (*゚▽゚)ノ
 
Photo

 Kさんの330Ciもご帰還
 
Photo

 ということで、我々もプリンスを出発ですrvcar
 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

BMW Club Japan スプリングモータリング in 軽井沢 4

Photo

 さて 東京プリンスから軽井沢プリンスへドライブ
 
 という楽しいイベントも いよいよゴール
 
Photo

 わざわざこのために新幹線でいらした会長に
 
 チェッカーを降っていただきました (^_^)ゴール!
 
Photo

 たまごサンド号と一緒にゴールしましたが
 
 プリンスホテルパーキングで急右折してしまって
 
 すみませんでした (^_^;)滝汗 あ!ココだ!
 
Photo

 なにしろ 出発が相当 後半組だったので・・
 
 パーキングにはすでにかなりの台数
 
Photo

 ずらっと・・この2倍ほど
 
Photo

 軽井沢プリンスウエストにみなさんポクポクと
 
Photo

 バンケットルームでしょうね 奥に進みます
 
Photo

 あ、ここですね
 
Photo

 HさんとYさんが受付中
 
 ご苦労様です
 
Photo

 BMWのモデル名が付いたテーブルに着席
 
 我々は問題児テーブルかな・・(^o^;)
 
Photo

 F10 のAさんと BCTのT会長とはここで初めてお目にかかります
 
 横川SAで集合という方も結構いらっしゃいました
 
Photo

 ということで、続きは次回 (^_^;)
 

| | コメント (11) | トラックバック (0)

BMW Club Japan スプリングモータリング in 軽井沢 3

Photo

 圏央道、狭山PAでクイズに答え
 
 東京プリンスからの距離も計測
 
 ところが メンバーのみなさんに聞くと 1kmほどの
 
 差があって 私のはほぼ最短 (^o^;)あれま・・・
 
Photo

 素敵なALPINA B10とともに次の
 
 チェックポイントに
 
Photo

 圏央道から関越は寄居PAに
 
 ここまでは所要時間を書くルールなので
 
 まじめに 30分を目指し 制限速度を維持
 
 数字だけ 30と書いた人もいますけど (^o^;)
 
 俺って真面目 (^^ゞ
 
Photo

 さて第二チェックポイントは関越は寄居PA
 
Photo

 ここではG-13さんが出題者です
 
 第一問 i3の色は何色? 6色! 正解!
 
 第二問 圏央道の制限速度は? 80km/h 正解!
 
 第三問 寄居PAの上りにある施設は?
 
 カミサンが 星の王子さま! 正解! グッジョブ!! \(^o^)/
 
 全問正解!!
 
Photo

 で、例によって 鮭のおにぎりだけだったから
 
 ここでお腹が減って・・・(^o^;)武州豚のフランクフルト ください
 
Photo

 いや これがなかなか 美味しかった! (^_^)ウマウマ
 
Photo

 ということで、第三チェックポイントまで、爆走につぐ爆走
 (^o^;) 横川SA
 
Photo

 ここではALPINA D3のNさんと335のOさんが待っていました
 
Photo

 ここでの課題は難しく 相当イマイチ ('〜`;)

 プリンスから横河までの距離は? これはデータとったのでOK
 
 G-13さんの車は? M3 正解! 
 
 1964年に販売されていたBMWは? ヾ(´ε`*)ゝさっぱり・・・
 
Photo

 課題も終了して あとはゴールまで走るだけです
 
Photo

 さて 出発しましょう!
 
Photo

 軽井沢に入ったら霧で真っ白でした (^_^;)
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

BMW Club Japan スプリングモータリング in 軽井沢 2

Photo

 朝7時の東京プリンスホテル駐車場
 
Photo

 この日は天気がイマイチで
 
 雨が一部予想されましてましたが
 
 結局 私はほとんど降られずに済んで
 
 相変わらず 天気運がいい感じ (*゚▽゚)v
 
Photo

 定刻になって ほぼここでの集合メンバーは集まった感じ
 
Photo

 これからトロフィーラリーということで
 
 ちょっと遊びながら軽井沢プリンスまで
 
 みんなでドライブ という趣向です
  
Photo

 課題の書かれた紙を持ってみなさんそろそろ
 
 出発の準備
 
 もちろん速さを競う訳ではないのですが
 
 ナビゲーターとの協力が大切 (^o^;)
 
Photo

 第一陣が出発していきます
 
 まずは首都高C1 芝公園から乗って 中央高速
 
 そして八王子JCTから圏央道というルートを指定されています
 
 次なるチェックポイントは 圏央道の狭山PA
 
Photo

 E30 渋い色でいいなぁー なんて眺めつつ・・
 
Photo

 そろそろ我々も出発
 
Photo

 BCJ会長自ら スタートフラッグを降ってくださいます
 
 会長はゴールの軽井沢プリンスでチェッカーを降ってくださるそうで
 
 その為、絶対に遅刻しないように 新幹線で移動だそうです
 
 \(;゚∇゚)/ご苦労様です
 
 で、ここでトリップメーターをリセットして
 
 正確な距離を測定し始めます
 
Photo

 かなり後ろからスタートしましたが
 
 慣れた首都高の車線変更で10台ほど抜いちゃいましたが
 
 さすが中央では バラけて 2,3台しか出会わず・・
 
 同じ埼玉の335とランデブー走行
 
 そして 圏央道でE39 ALPINA B10に遭遇
 
 Lights Onなので まさしくBCJメンバー
 
 加速はさすがに135の方が速いみたいですど
 
 あのE39のエンジェルアイ という俗称にふさわしい
 
 リングマーカーに追い立てられと ゾワゾワしますね (^O^;)
 
Photo

 狭山PAではNさんのE36にBCJのマークが目印として掲げられています
 
Photo

 ここで 行列にならんで・・・・
 
Photo

 いつも素敵なNさんが3つのクイズを出題します
 
 ここまでのオービスの数は?
 
 5個!?(゚∀゚;)?  正解! \(;゚∇゚)/やったー!
 
 BGSに展示されているBMWはなに?
 
  (∇°;;;;)しもた! あれだけ行ってるのに・・・ノーチェック・・
 
 (T0T)しまったぁー 正解は MINI オオノ〜!
 
 BMWじゃないじゃん! というツッコミも入ったようですが・・
 
 (^O^;)ま、ね・・別にいいじゃん
 
 圏央道 青梅トンネルは日本初の構造ですが
 
 それは何?・・・
 
 オオノ〜! (゚∀゚;) 分かるわけない・・・・
 
 ということで、一問のみ正解 ^^; 
 
Photo

 たまごサンドさん も回答中
 
 かなりな方が全問不正解なようで・・
 
 こりゃ まだ可能性あり? (^o^;)?
 
Photo

 さて、次のチェックポイントへ出発ですhappy01
 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

BMW Club Japan スプリングモータリング in 軽井沢 1

Photo

 さて またまたBMWの集会です (^o^;)
 
Photo

 朝早くから首都高を疾走して霞ヶ関でアウト
  
 オバマさん来日ということなのでしょうか
 
 えらくまた警備がきびしい
 
Photo

 有楽町のあたりも 蘇る金狼を思い出すような
 
 ガラガラな道路
 
Photo

 東京プリンスに到着
 ここに来るのは何年ぶりかなぁー
 
 プリンスはアチコチ泊まったけど それなりなんですよね ^^; 
 
 でも、立地は一流 (^_^;)
 
Photo

 朝7時ですがすでにパーキングはBMWだらけ
 
Photo

 続々と到着されて 久しぶりな方々とも再会confident
 
Photo

 Rodestarrさんは 日本を代表するテクニカル・イラストレーター
 
 大内画伯の作品としてALPINA RLEを描いて頂いたそうで
 
 その作品を手に記念撮影 (^_^)
 
 大内画伯もやはりMacユーザーですね (^o^)
 
Photo

 今回は私の好きなE30系が二台ほど参加
 
Photo

 6erも3台ほど
 
Photo

 ミハエルさんは 超イケメンの息子さんを同伴 (*゚▽゚)ノ
 
Photo

 さて、ここ東京プリンスからBCJのイベントはスタートします (^_^)
 
 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

18th BMW Facebook Friends Off Cafe chandra 2

Photo

 777や787もとんできましたが
 
 翼は鳥のように なめらかな曲線を描いていて
 
 他の部分の形状を違和感があって、個人的にはイマイチ(^^ゞ
 
Photo

 やっぱり子供の頃からみている こんな形が
 
 しっくりくるなぁー
 
Photo

 ソウイチロウさんを迎え行っている間に Yoneyateさんや
 
 M_Worldさんもご登場
 
Photo

 Yoneyateさんは まだピカピカのMINI Coupeでいらっしゃいました
 
Photo

 ぼかぁーこのCoupeカッコイイから好きですが
 
 乗り味はまさにゴーカートなので ちょっと大変(^o^;)
 
Photo

 この日は時々雨の予報だったので心配しましたが
 
 しゅわさんに日焼け止めをお借りするほどの天気

 午後からは曇って ちょっと寒くなりましたが
  
Photo

 海上保安庁の船がまっすぐにこちらに向かってきます
 
 しかし、汚い水だなぁー
 
Photo

 あれ、まだ近づいてくる・・・・(; ̄ー ̄川 おやま
 
 とおもったら 海苔を採るために柵を乗り越えて
 
 海にまで降りていたおじさんに警告しにきたのでした
 
 結構 怒ってたなぁ〜 (;´∀`)
 
Photo

 暁ふ頭公園のパーキングは18台ですが
 
 その前の道路は駐車禁止じゃないみたいだし
 
 通行の邪魔にもならないし、大丈夫っぽい
 
Photo

 カメラの話やら・・・
 
Photo

 ガジェットのお話しで盛り上がります
 
 はっちゃん なにやらゲーム中 (^O^)
 
Photo

 Yoneyateさんはそろそろ撤収準備
 
 やっぱ235より この135のちょっとクラシカルな
 
 リアスタイルがいいなぁー フロントでは負けるけどhappy02
 
Photo

 この低いルーフがカッコイイなぁー
 
Photo

 裏から廻って 400mmで狙ってみましたが・・
 
 コイツら隙がねぇー (゚∀゚;) 狙われてる・・(^o^;)あはは
 
Photo

 それではそろそろ・・・
 
 ということで、Detourさんご出発
 
Photo

 M_Worldさんは代車の116でいらしていました
 
Photo

 ソウイチロウさんと環七経由で
 
Photo

 しゅわさん いい場所のご紹介ありがとうございました(^^)
 
 また次回も是非 いらしてくださいまし (*゚▽゚)ノ
 
Photo

 Life87さんの幌姿を珍しく拝見しましたが
 
 なかなかいいですねぇー
 
 中に座ってみても ハードルーフとさして変わらない
 
 居住空間ですね(^^)
 
Photo

 ガソリンもなくて スタンド探したりして。。 (^^ゞ
 
 こんなところ走ったりして帰りました (^o^;)
 
 では、またやりましょう! (^o^)/
 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

18th BMW Facebook Friends Off Cafe chandra 1

Photo

 Facebookのお友達が集まってのアウトドアカフェ
 
 Cafe chandra を久々に開店 (*^_^*)
 
 天気は相当 イマイチ 場所もいつもとは違うところ
 
 ということで トリミング無しでの一番のショットがこの
 
 BAの機体でした (^^)
 
Photo

 いつもは城南島でやるのですが
 
 諸ハンの事情で、今回はCB1総帥のしゅわさんのご提案で
 
 暁ふ頭公園を目指しました
 
 お台場からゲートブリッジ方向に走って ドンツキで
 
 とても行きやすい場所でした
 
Photo

 一応 主催者なわたくしなので 頑張って一番乗り
 
 30分ほどでしゅわさんの130 MT登場
 
Photo

 程なくして 遠くからLife87さんも到着
 
Photo

 釣り人さん達で結構埋まっていましたが
 
 このあたりで設営しますかと・・・
 
Photo

 しゅわさんもテーブルをもってきてくださったので
 
 俄然 いつもより格好がつきますね (^^)
 
Photo

 いつも城南島より埋め立て地 一個分中に入っているので
 
 飛行機的にはイマイチですが BBQもやっていいという
 
 公園なので その点はとてもグッド
 
Photo

 Life87さんはバーナーまるごと燃やし中 (^o^;)
 
 どうも燃料パイプのパッキンが破損した模様
 
Photo

 無事に豆図鑑さんから購入、chandra自家焙煎のブルジュ・マンデリンで
 
 Life87が淹れた珈琲をまずは一杯happy01cafe
 
Photo

 かなり早めに3人集まったのですが 
 
 お先に始めちゃってます
 
Photo

 しゅわさんがkorotさんの ラップドクレープを
 
 持ってきてくださいました
 
 生クリームも美味しいし こりゃうまし! (^^)
 
Photo

 珈琲によく合いますね (*^_^*)
 
Photo

 そうこうする内、Detourさん登場 (*゚▽゚)ノいらっしゃましぃー
 
Photo

 Detourさん 私の大好きな ヨックモックのシガールを
 
 持ってきてくださいました (*^_^*)サクサク大好き
 
Photo

 土壇場で場所を変更したので
 
 色々ありましたが メンバーが段々そろってきました (^O^)
 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

chandra' Life 10年周年 *--- A Decade of chandra's Life ---*

Decade

 2004年5月3日に恐る恐る始めたchandra's Lifeも
 
 昨日で10周年を迎え、本日から11年めに突入
 
Photo

 この10年間 つまり3653日に対して 記事数 3,891件
 
 コメントは自分のも含め 28,873 件
 
 一日のページビューは2300〜1200の間
 
 訪問者数で 1600〜700人 の間と
 
 ここ一年程は若干下がり気味です(^o^;)ゞ
 
Photo

 日本のインターネット黎明期に日本語で検索しても
 
 役に立つことはほとんど出なかったこともあって
 
 くんだらない事でも知りたいという人はいるんだ
 
 その為に くだらないことでも情報提供をしよう
 
 と 駄ブログを始めたしだいです (^o^;)滝汗
 
Photo

 記事数もそこそこ多くなって・・・
 
 知り合いから、検索したら どこかで見たようなサイトだと思ったら
 
 chandra's Lifeだったよ (^O^;)とか 嬉しいお言葉を頂戴したり
 
 検索したら自分の記事だった ということも・・coldsweats01 
 
Photo

 警察が私達のクルマを見つけて甲州街道を封鎖したシーンですが
 
 『間違いでした 失礼しました!』 とか 色々あったなぁーbleah 
 
Photo

 しかし、やるとなったら頑張っちゃうので
 
 毎日毎日 尋常ならざる時間をかけておりまして (^-^;)
 
Photo

  これも そろそろ限界かなと・・・
 
 ここ数年でBlog友達も絶滅危惧種扱いとなっておりますし (^_^;)
 
 すこしは肩の力を抜いていこうと思っておりますが
 
 500万Hitsまでは頑張ろうかと・・・
 
 これからも chandra's Lifeをよろしくおねがいします (*゚▽゚)ノ
 

| | コメント (26) | トラックバック (0)

135i DRL デイライト交換 

Photo

 LS LINEさんのデイライトが切れちゃいました (゚∀゚;)あらー
 
 かっちょわるい・・・・
 
 まぁー結構もちました (^^)うん
 
 毎日 通勤で70Km以上走っているし
 
 デイライト DRL で確かに 存在認識は高まるので
 
 愛用しています
 
 タクシー会社などの少ないサンプリングでも
 
 事故が減ったなどのデータがありますが
 
 付いていないより 付いていたほうが
  
 認識率は高くなると 思っています
 
 ヘッドライトを昼間点ける というのは
 
 NAVIが暗くなって 濃い目のサングラスをしていると
 
 ほぼ見えなくなるので 嫌だし 
 
 外付けDRLに限ります (^^;)
 
Photo

 で、同じLS LINEさんのSTANDARD TYPE DAY LIGHT
 
 4800円を買おうとおもったのですが
 
 どこを探しても 売ってない・・
 
 しかたなく amazonで 1800円 という
 
 激安品を見つけて 買ってみました
 
Photo

 おっとBMWな箱なんですね・・

Photo

 ところが、中身はひどいクオリティー
 
 こんなものを 型とって パチモン作るとは・・・
 
 これ作ることができるなら
 
 ちょっとデザインすればいいのに・・・(; ̄ー ̄川
 
Photo

 例によって、ちょいと追加工
 
 そして室内で点けてみたり・・・して
 
Photo

 片側だけ装着! 点灯!
 
 (;一一) く、暗い・・・・なんだこれ
 
 さすがパチモン・・・orz
 
 迷わず両方ともゴミ箱行き・・・o〜ヽ(´〜`;) ぽいっ!
 
Photo

 で、9800円と高かったけど
 
 valenti さんの LEDデイタイムAPS を購入
 
 長さ20cm 2段ホワイト18LED 
 
 イグニッション連動機能が付いていましたが
 
 それは使わず、直結して 明るさ二段切り替えも
 
 明るい方だけにしました
 
Photo

 1年保証だそうですが、18個*2で32個もLEDがあるので
 
 切れる確率は 高くなったなぁー
 
 と相変わらずのネガティブ シンキング (^^ゞ
 
Photo

 でも、まぁまぁ気に入ってます (^^)
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

BMW M235i 試乗 2

Photo

 さて M235iの試乗の続き
 
Photo

 なにしろCB1のメンバーですから
 
 クルマへの見識も高く 一家言お持ちのみなさんなので

 ここは他の人の意見も聞きたいところです (^^)
  
 で、次はLife87さんの試乗の番
 
Photo

 Life87さんはなんだかんだ言って 結構飛ばすので
 
 この馬鹿力の235君の評価が気になります
 
Photo

 試乗後の感想はやはり同じような感想で 
 
 かなり加速がスムースで 頑張っている風もなく
 
 すごい速度がでちゃうので 結構危険かも (^_^;)
 
 というご感想  だよーね(^^ゞ
 
Photo

 一方ライバルのメルセデスのA450 AMGのヤンチャぶり と言ったら
 
 すごいものなのですが、最近BMWはこういう
 
 良く言えば ソフィストケートされた コンフォートスポーツ
 
 を目指している感じで なんだかお互いに逆転している感じ
 
Photo

 首都高を走ってみないと分かりませんが
 
 ちょっと安楽に速過ぎる って感じでしょうね
  
Photo

 で、しゅわさんは 335 3GTの試乗に
 
 私は 320 3GTは乗って イマイチな感想だったので
 
 これはパス (^_^;)
 
Photo

 3時間もディーラーにおじゃましてしまいました
 
 M235よりびっくりしたすごい営業部長さん 
 
 いや 重役さんにすっかり
 
 ヤラれてしまったわたくしですが(^_^;) みんなで 近くのロイホに移動
 
Photo

 11種の野菜のサラダに
 
Photo

 アンガス牛が付いた サンシャインランチ
 
 どこかのホテルのステーキより 全然柔らかくて
 
 おいしかった (^^)
 
Photo

 ということで、しゅわさん ひろぼんさん ローラさん Life87さん
 
 ありがとうございました (*゚▽゚)ノ
 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

BMW M235i 試乗 1

Photo

 Club BMW 1 通称CB1の総帥 しゅわさんが
 
 M235iに試乗して いいクルマだったと FBでご発言。
 
 いいななぁー とコメントしたところ・・・・
 
Photo

 試乗しますか? と\(;゚∇゚)/おお! 行きます行きます
 
 ということで、当初ターゲットのお店ではなく
 
 上尾のWAKOさん に・・・(^_^;)
 
Photo

 おーM235がおいてありますね
 
 それになにやら怪しい人影もガラスの向こうに・・・coldsweats01
 
Photo

 セントラルBMW歴23年のわたくしですが
 
 WAKOさんに来たのは2度目
  
Photo

 初めて行った時とはなーんか違うかんじで 挨拶がすごい
 
 なにやら全スタッフさんにVIP扱いされている感じ
 
 キョロ(゜.゜*)(*゜.゜)キョロ なんだ なんだ・・・
 
Photo

 いわゆるBMWカフェということで(^_^;)
 
 5人のお友達と WAKOさんの営業部長さんと
 
 あーだ こーだ とお話・・・
 
 しかし、この営業部長さんはすごい方でビックリ
 
 この方が わざわざこのためにきてくださったのですが
 
 それで 現場がピリピリしていたんですね (゚∀゚;)
 
Photo

 偶然にもせんべえさんもこちらのカフェで
 
 愛車のメンテナンスをご相談中でした
 
Photo

 かなり前から235は楽しみにしていたのですが
 
 出たら出たで もう一つ萌えません。。
 
Photo

 フロントはカッコイイけど 
 
 全体的に新しい感じがそんなにしなくてコンサバかなぁー
 
Photo

 M135の試乗経験から乗り味も想像できるし
 
 でも、百聞は一見にしかず なので 早速
 
Photo

 やっぱり内装は100万くらい安いBMW 420の方が
 
 断然 雰囲気あるよなぁー 
 
 しかし、ステアリング めちゃめちゃ軽いなぁー
 
 走りだしも軽く 実に滑らかで 加速もダイレクトというよりは
 
 薄く包まれたような 感じ
 
 スポーツモードに変更すると かなりアクセルレスポンスがシャープに
 
 なって、俊敏な動きになります
 
Photo

 ドライバー側はがんばろうとしても
 
 クルマ側は鼻歌まじり って感じで 全くもってクルマはヒマだ たいくつぅー
 
 って言われている感じ
 
 ワイルドな感じは微塵もなく、軽く加速しても
 
 すごい速度になっても ドライバーにはその緊張感が
 
 迫ってきません
 
Photo

 なので、昔のBMWやALFA ROMEOのように 踏んでワクワクという
 
 感覚はかなり少ない感じ とは言え 3000回転あたりからの
 
 エンジン音は 気持ちいいですけど (^^)
 
 ということで、すごく良く出来ているんですが
 
 良すぎるクルマ という変な感想です
 
 おそらく 相当無敵!ってほど速いのでしょうけど
 
 もうちょっと ワイルド感が男には欲しいよね
 
 って思っちゃいました
 
 続く・・・・
 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »