« 軽井沢 ふりこ茶房 から 帰還編 | トップページ | TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD »

Fridgeezoo フリッジィズー

Photo

 長女が職場でもらった と持ってきたもの

 Fridgeezoo フリッジィズー 

 これは冷蔵庫にいれておくと

 光センサーで 冷蔵庫のドアを開けると

 挨拶してくれて タイマーで 開けてる時間が長いと

 色々とイチャモンつけてくれるというおもちゃ

 娘たちは ウザイ! と無視してますが

 カミサンと私は これにゾッコン (^o^;)

 こんにちは! とか やっほー! とか

 言ってくれる度に 返事しています (^O^;)えへ

Photo

 電源はLR44 3個なのですが、ちょっと相性があるみたい

 ヒャキンのやつがいいとか・・



 たまたま 我が家に来たのが このセイウチ君でしたが

 このセイウチ君が一番 性格いいみたい (^o^;)

 個人的には結構おすすめ (^o^)

 夜中に冷蔵庫あけて こんにちは!

 なんて 言われると ビックリしますよ (〃^∇^)あはは

 これはオフィシャルビデオ (^_^)

|

« 軽井沢 ふりこ茶房 から 帰還編 | トップページ | TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD »

コメント

単純に面白い(笑)嫁さんはシロクマだなぁと言っています。
回路設計をしている身としてはLR44ではなく、CR2032とかの方が良くない?とか、4.0V駆動の汎用回路で組んだのかしらん?とか、関係のない所が気になります。
基板を見てみたい(笑)

投稿: ful | 2014.05.15 11:34

fulさん こんにちは (*^_^*)

今日もお疲れさま とか言われたりして
可愛いやつですが、すぐに、なに探してるの?
とか言われて、うるせ〜 とか返事してます(^^;;

低温なので、電池寿命がどうなのかなぁ〜
と心配だし 3個 というのも 2個パックなので困るんですよね
(^o^;)

2032なら大きいけど、PCで馴染みがあるし
一個なら助かるなぁー(^^)

またよろしくお願いしまーす m(_ _)m

投稿: chandra | 2014.05.15 15:44

ボタン電池の温度特性は概ね-10℃~なので、冷蔵庫程度の低温なら大丈夫だと思います。
国産なら大丈夫ですが、中国の怪しいブランドのボタン電池は盛大に液漏れするのでご注意下さい。
今は偽者ブランド電池なんていうのも、普通の店に出回っているので怖いです。

投稿: ful | 2014.05.15 17:13

これ面白そうですね(*^-^)
我が家は冷蔵庫の開け閉めが頻繁なのでなんて言ってくれるか気になりますねー!
食べちゃダメ~~・・なんてね( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: morihan | 2014.05.15 18:21

fulさん ありがとうございます (〃^∇^)

SONYのサイトで見ましたが −10℃で90%程度のようですね
http://www.sony.co.jp/Products/MicroBattery/lr/spec.html
これなら確かに安心ですね (^-^)

>中国の怪しいブランドのボタン電池は盛
中国の航空会社では なんとリチウム電池を使った製品を
機内でつかってはいけない とアナウンスがあります
(゚∀゚;)はぁー
でも、USB端子がシートについてるんですよね

また よろしくお願いしまーす m(__)m

投稿: chandra | 2014.05.15 18:49

morihanさん こんばんは (^o^)

これなかなか面白いですよ (*゚▽゚)ノ

もうちょっとインテリジェントになったら面白いですね
冷蔵庫メーカーも標準装備をかんがえないとね (^-^)

また よろしくお願いしまーす m(__)m

投稿: chandra | 2014.05.15 18:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31493/59495320

この記事へのトラックバック一覧です: Fridgeezoo フリッジィズー:

« 軽井沢 ふりこ茶房 から 帰還編 | トップページ | TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD »