« ふらんす亭 大宮東口駅前店 | トップページ | AUDI TOKYO FORUM Audi Café CITABRIA »

鼎泰豊 新宿店

Photo

 午前中にディーラーからクルマが入庫から帰ってきて
 
 例によってランチ とはいうものの午後1時を過ぎて行動開始
 
 という体たらく (^ o^;)ゞ
 
Photo

 新宿の最近なやむ駐車場
 
 モード学院のビルは最近 ダダビル という愛称が某所方面で
 
 命名されていて 我が家でもそれで通っています (^ o^;)
 
 ダダビルは1800円上限 といささか高いので今回はパス!
 
 で、悩んだ挙句 またもや 新宿センタービル に 
 
 このネーミングは いつも思うけど 恥ずかしいねぇー (^ o^;)ゞ
 
 ここのパーキングは 機械式の下側部分のみを使う形式が
 
 ほとんどで ちょっと駐めにくい・・・
 
Photo

 そこから 工事中の新宿駅サザンテラス口から歩いて
 
 高島屋にマッシグラ (^_^;)
 
Photo

 そんでもってこんなお店にやって来ました
 
Photo

 例によって鼎泰豊 ディンタフォン
 
 当初よりも落ちた とか言っていましたが
 
 たまに食べたくなるんですよね (^_^;)
 
 すでに2時をまわっていましたが 結構な行列
 
 でも、意外に回転が早いので 並んでいれば
 
 比較的はやく入店できることがおおいです(^^)
 
Photo

 順番やってきて 入店
 
Photo

 テラスで食事されている方も結構多いですね
 
 すぐに冷めちゃうから 外も開放的でいいけど
 
 今日は室内で
 
Photo

 久々にメニューをみたけど 
 
 結構 あたらしい料理がふえてるんですね (^^)
 
Photo

 いろんな ノンアルコールビールを飲みますが
 
 キリンフリーだけは 酔います (゚∀゚;)なぜだ
 
Photo

 ついつい お腹減っていたもので
 
 6個入り帆立とか小籠包を5つも頼んでしまって
 
 その時点でお腹いっぱい・・・(^_^;)しもた
 
Photo

 なのに結構すきなもので えび麺と・・・
 
Photo

 エビチャーハンも・・・
 これは余計だったなぁー ヾ(´ε`*)ゝ
 
 あんみつは ほとんど小籠包しか食べなかったし・・・
 
 食べ過ぎ・・・
 
Photo

 あーでも、久々に美味しかった!
 
 本場のお店にもいかないと! これも課題だ・・・
 
Photo

 食べちゃったからしかたない
 
 歩くしか無い!! ヾ(´ε`*)ゝ
 とパチンコ屋さんの広告の銭形警部を
 
 みながら 新宿から原宿まで歩きました
 

|

« ふらんす亭 大宮東口駅前店 | トップページ | AUDI TOKYO FORUM Audi Café CITABRIA »

コメント

おはようございます!

平日馬車馬のごとく...で久しぶりのコメント(^^;
ここ数日の記事を見返すと、食べ物が多いような(^_^;
反動?なんて思ったりして(笑)
しかし、食べるなら美味しいものがいいですね♪

投稿: life87 | 2014.04.04 06:18

台湾の鼎泰豊へ行ったのは10年以上前の事。
今は綺麗になっているのか?それとも…
ちょっとgoogleストリートビューで見てみたら、建物が立派になっていました。
裏路地にあった寿司屋が違う店になっていたり、鼎泰豊が混んでいてランチ難民の回避場所だった店はBARになっていたり、そりゃ10年の月日は長いですよね。

投稿: ful | 2014.04.04 06:22

先日キャノンサービスセンターにカメラを掃除しに新宿センタービルに車を止めました。これで3回目なのでセンタービルに慣れました(笑;)
スバルの展示場がありますが尾根遺産が可愛かったのですがカメラは掃除で預けたままで手元になく写真はあきらめました(残念;)
なんのコメントにもなってませんね(^_^;)

投稿: morihan | 2014.04.04 07:02

高島屋の鼎泰豊は入ってみたいんですけど、いっつも凄い行列で
心が折れてしまうんですよね~(^^;) でも意外と回転が早いのであれば
今度行ったときにでも並んでみようかな~。えび麺も美味しそう(^^)

投稿: Detour | 2014.04.04 12:57

life87さん こんにちは (〃^∇^)

>ここ数日の記事を見返すと、食べ物が多いような(^_^;
そうでもないとおもうけどなぁー
連続シリーズが無いだけだとおもいますが・・

>反動?なんて思ったりして(笑)
なんか 勘違いしている人おおいですが
昼間は配慮しているけど そんなにナーバスに
制限してません 

夜も慣れちゃったから 甘い物も結構たべてるし
もう別にどうということもありません

以下に いままで ひどかったか わかりますよ
(^_^;)

また よろしくお願いしまーす m(__)m
---------------------------------------------------------------------
fulさん こんにちは (^。^)/

>台湾の鼎泰豊へ行ったのは10年以上前の事。
前にも書かれていましたね

肉の種類で 味の濃さがかわって 地元の方は 好みのお店が3店舗くらいに
わかれるそうですね
いずれにしても 一度いかなきゃ!
(^o^;)

また よろしくお願いしまーす m(__)m
---------------------------------------------------------------------
morihanさん こんにちは (^^)/

>3回目なのでセンタービルに慣れました(笑;)
センタービルには あるでん亭がありますので 次回は是非 (^^)

>スバルの展示場がありますが尾根
それはスバルビルですよね あそこはちょっと狭いですよね

>なんのコメントにもなってませんね(^_^;)
いえいえ なんの問題もありません
また是非 いろいろお話し書いてくださいまし
(^^)

また よろしくお願いしまーす m(__)m
---------------------------------------------------------------------
Detourさん こんにちは (*^_^*)

>心が折れてしまうんですよね~(^^;)
非常にわかります (^o^;)
でも、一度 並んでみてください
落ち着かないぐらい 進むと思います (^^ゞ

>並んでみようかな~。えび麺も美味しそう(^^)
これ なかなか私 好みなんです (^^)/


また よろしくお願いしまーす m(__)m

投稿: chandra | 2014.04.04 20:25

こんばんは。いるかです。
「鼎泰豊」高島屋店は、本社が近いので偶にランチで食べに行きますが何時も列んでいますね。
上海出張時には、虹橋店がオフィスの真ん前なので、よく行きます。先週も出張時に食べてきました。(^_^)
「南翔饅頭店」も上海で偶に食べに行きますが、こっちの方が庶民的な値段で好きです。
どっちも美味しいけど、昨今の円安で日本の値段と変わらず、全然お得感が無いです。(^_^;)
ところで、chandraさん小籠包の火傷しない正しい食べ方って知ってます?

投稿: いるか | 2014.04.05 19:25

いるかさん こんばんは (^^)

>上海で偶に食べに行きますが、こ
うぁー 実にうらやましい しょっちゅうじゃーないですか!
\(;゜∇゜)/いいなぁー

>小籠包の火傷しない正しい食べ方っ
あ、それ 当初 鼎泰豊に食べ方 ってカードがおいてあったやつかな? 小皿 レンゲという順番だっけな (^o^;)

私は めんどいので 小皿にレンゲおいて レンゲに酢醤油と生姜いれておいて そこに 小籠包いれて ちょっと冷やしてたべてます (^^ゞ

また よろしくお願いしまーす m(__)m 

投稿: chandra | 2014.04.05 21:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31493/59271621

この記事へのトラックバック一覧です: 鼎泰豊 新宿店:

« ふらんす亭 大宮東口駅前店 | トップページ | AUDI TOKYO FORUM Audi Café CITABRIA »