« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月の31件の記事

秋葉原 2k540

Photo

 さて 先日はちーと寒い中 御徒町まで お一人様
 
Photo

 最近 JRさんはいろんな所を開発していて
 
 なかなかおもしろいのですが、知らなかった所が
 
 ありまして 来てみました
 
 そのひとつが この2k540 AKI-OKA ARTISAN
 
 ニーケイゴーヨンマル アキ(秋葉原)-オカ(御徒町) アルチザン(フランス語で職人)
 
Photo

 2k540 とは 東京駅を起点とした ここまでの距離を表しているそうです
 
Photo

 2k540は 高架下開発として 主に ものづくりの小さなお店を

 集めた 街になっています

Photo

 こんな帆布のかばん屋さんや 革細工のお店などが

 沢山 立ち並んでします

Photo

  カフェなども4店舗ほどありますが

 場所がかなりビミョーなところにあるので

 イベントや もっと特徴ある飲食がないと

 なかなか厳しいかなぁー というのが感想

Photo

 さらに 秋葉原駅方向に歩くと

 同様な高架下のお店があります・・つづく

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ブロガー名刺 moo

Photo

 おや? なにか海外から届いたようです・・・
 
Photo

 以前 日本の業者でブロガー名刺を作ったのですが
 
 今回は最も有名な イギリスの名刺サイト moo で作ってみました
 
 面倒だったので、前回 作ったデータをそのまま流用して
 
 再レイアウト (^ o^;)ゞ
 
Photo

 裏面にはすこし オレンジを入れてレイアウト
 
Photo

 コーナーはラウンドRを入れて、通常の光沢紙を選択
 
 100枚の紙箱入りで 11.42ユーロ
 
 1700円弱って感じ
 
Photo

 時間はかかるとおもっていましたが
 
 2週間かからずに到着 (*゚▽゚)ノおー
 
Photo

 やや カット位置のムラがありますが、光沢もいい感じで
 
 なかなかグッドであります (^o^)
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

長野駅前 ラーメン 麺屋蕪村

Photo

 さて 先日は長野に出張
 
 ここのところ長野出張が続いていたのですが
 
Photo

 長野駅は現在改装工事中って感じ
 
Photo

 同僚から長野にウマイ ラーメン屋を見つけた
 
 ということで 行ってみることにしました
 
Photo

 長野駅前のこんな路地の奥にそのお店はありました
 
Photo

 ここがその 麺屋蕪村さんです
 
 おー小さなお店ですねぇ (^^)かわいい
 
Photo

 口コミにある清潔感がイマイチ という評価も頷けますが
 
 まぁ わたしは 問題ありません (^_^;)
 
 なにやら 女将さんと 若いオネーサンの二人で
 
 お店を切り盛りしている感じ
 
Photo

 メニューは蕪村そば つけそば アサリそば 塩そばの
 
 4種が基本になっていました
 
Photo

 鶏白湯スープが自慢のようですね
 
Photo

 この時はまだ開店と同時だったのですが
 
 どんどんお客さんが入ってきます
 
 人気あるんですね (^o^)
 
Photo

 オネーサン 次々に女将さんをいっしょに注文をさばいていきます
 
Photo

 麺は中太って感じ
 
Photo

 これ 同僚のアサリそば
 
 スープを一口もらいましたが ちょっとビックリ
 
 なんと ブイヤベースっぽい味だったから (◉o◉)おー
 
Photo

 私は 蕪村ラーメン
 
 メンマがぶっとい! (^_^;)
 
 チャーシュー すごすぎです
 
 固そうなチャーシューに見えますが 
 
 実はトロトロ でした 
 
 スープは鶏白湯なんでしょうけど 鰹節の風味が
 
 やや勝ちすぎかなぁー
 
 おいしいけど 麺屋武蔵さんの付け汁にちょっと似た感じに
 
 思えました 
 
Photo

 再訪した時に食べた 塩そば 750円
 
 さすが 鶏白湯のお店! トロッとした白湯スープが
 
 非常に好み! うめぇ~ (*゚▽゚)ノ
 
Photo

 いや こりゃうまい
 わ! スープ全部飲めますね これは (^^) 白湯 白湯
 
Photo

 次回また来ます! (*゚▽゚)ノ
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

BMW Club of Tochigi 2014年 新年会 3 羽生PA 鬼平江戸処

Photo

 E21の新しいチャームポイントを発見したようなショットから
 
 次回はもうちょっと明るいところで(^o^;)

Photo

 スタバで 今後の計画などをおしゃべりして
 
 そろそろ・・・・
 
Photo

 北関東自動車道でお別れ・・・(T_T)/~~~
 
Photo

 で、日曜日にもかかわらず
 
 渋滞もなくスイスイと東北道を走行
 
Photo

 オープンをちょっと楽しみにしていた羽生PAに到着
 
Photo

 江戸の入り口 だったということで
 
 鬼平江戸処と称したPAができました
 
Photo

 イオンモールの様にどこも同じ という手抜きではなくて
 
 テーマパークの様にかなり力をいれて作っています
 
 ビーナスフォートを彷彿とさせる回廊
 
 両脇にはお店がならんでいます
 
 中には うなぎ屋さんもあって ちょっとビックリ
 
Photo

 亀戸の老舗 船橋屋さんで お土産をと覗きました
 
Photo

 ここはやっぱりくず餅ね 一番小さのを購入
 
Photo

 夜のディズニシーの様な風情で 夜がなかなかいいかもhappy01
 
Photo

 この提灯が特に気に入ってしまいましたが
 
 規模は小さいけど なかなかいいですね ここ (╹◡╹)たのしい
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

BMW Club of Tochigi 2014年 新年会 2

Photo

 新年会も終わって
 
 会場をでたのですが
 

Photo

 すこし取材開始(^_^;)
 
 T会長の320i X-Drive 
 
 初期ものは やっぱダメだねって (^ o^;)
 
Photo

 TさんのALPINAも素敵
 
Photo

 このシフトは・・・
 
Photo

 YさんのE46 M3
 前車のM3はなんと ゲリラ豪雨で 水没 全損とか (゜ロ゜;)
 
Photo

 コロ助さんの奥様のE92
 
 見るたびに変わっているような・・・(^o^;
 
Photo

 コロ助さんご夫妻もお帰り・・・
 
 ということで、我々も・・・
 
Photo

 近場のドライブスルーのスタバに
 
Photo

 スタバは郊外のお店の方が 大きくて居心地がいいですね
 
Photo

 ここは二階もあるし・・
 
 でも、ここで長い間 勉強のために居座るのも なんだかなぁー
 
 と思いますが・・・
 
Photo

 というところで、そろそろ解散でございました
 
 (^^)/~~~ また こんど!
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

BMW Club of Tochigi 2014年 新年会 1

Photo

 BMW Club of Tochigi 通称 BCTの新年会に行ってまいりました
 
 BCJの方は3月までないし 総会もないし・・
 
 ┐('〜`;)┌ 
 
Photo

 とにかくカミサンとふたり 東北道にのって
 
 左車線をて~っと 走っておりました
 
 遅くても真ん中走るのはやめてほしいね・・
 
Photo

 北関東自動車道に入って、壬生PAで時間調整
 
Photo

 産直の売店があって、こんにゃくを購入 (^o^;
 
Photo

 宇都宮上三川ICで11時15分に待ち合わせ
 
 11時14分02秒に お! 来た来た! (^^)/
 
Photo

 NAVI様のおかげでゴチャゴチャ道を走らずに
 
 スイスイと到着 (^^)
 
Photo

 すでに沢山のBMW ALPINAが到着してます

Photo

 あれ?I先生の周りに人が集まってる・・・

Photo

 I先生のクルマの鍵束でした \(;゜∇゜)/うきゃー!

 一体何個? 6個 7個? \(;゚∇゚)/

 青いのはALPINA D5かな・・・

 隣が135でしょ M3とえーと・・・えーと

Photo

 そして会場はココ

 中国料理店「山泉楼」さん

Photo

 へぇー立派なお店ですね

Photo

 中も旅館なみですね

Photo

 長い廊下を通って その名も広州の間に

 広州という名前には 親近感あるなぁー (^o^;

Photo

 みんなで乾杯! 

 といっても ビールじゃないけど (^_^;)

Photo

 色々たべて Sさんご夫妻の大事件には
 みんなビックリ ( ̄0 ̄;)
Photo

 とか ワイワイやってあっというまにお開き

Photo

 さて、どこかお茶でもしましょうか・・・と

| | コメント (2) | トラックバック (0)

シャワー水栓 交換の巻

Photo

 お風呂のシャワー水栓が壊れて シャワーと蛇口の切り替えが
 
 うまくいかなくなってしまいまして・・・(^_^;)
 
Photo

 お見苦しい映像で すみません (^_^;)滝汗
 
 もともと 昔は お湯と水が別々のシャワー水栓だったのですが
 
 相当前に自分で このサーモスタット付き混合水栓に交換
 
 もっと 早く交換すれば 良かった と思うほどでした (^ o^;)ゞ
 
Photo

 切り替えバルブは調べてみると 部品で売っているのは
 
 見つけたのですが、いささか もうボロイので交換することに
 
 amazonとかが安かったのですが、やはり現物見たかったので
 
 ホームセンターのリアル店舗に(^.^)
 
Photo

 今回はよくホテルでも見かけるTOTOのにしてみました
 
Photo

 マッサージ機能付きのをつかっているので
 
 シャワーヘッドはポイ でございます (^.^;)
 
 左側が温水 というのを間違わないように
 
 確認して購入
 
Photo

 あとで この型番が重要になるので とりあえずパチリ
 
Photo

 現状のをレンチで外しにかかります。
 
 以前 我がマンションで 元栓を閉めたつもりが
 
 本当の元栓しめちゃって マンションの1/4が断水になったことが
 
 (^_^;) 思い出すなぁ~ 大騒ぎ
 
Photo

 外したら、シールテープの残骸をお掃除 お掃除
 
Photo

 やっぱ 新品はいいねぇー 美しい
 
Photo

 シールテープをグルグル5回は巻けと
 
 でも、巻方向指定だったのね・・・(^_^;)
 

Photo

 やっぱり素人 水漏れなく うまく指定角度で止めるのを
 
 失敗して2回やり直し・・・(゚∀゚;)
 
Photo

 いよいよ本体装着
 
 ビニールテープグルグル巻きして養生して
 
 レンチでグイグイ ここはやっぱりモンキー君があった方がいいけど
 
 バカデッカイんですよね これにしか使わないので デッカイプライヤーで・・・
 
Photo

 本体が水平になっていれば これでオッケー牧場
 
 今度は車のガラスコーティング剤をかけて キレイキレイで
 
 作業終了 (*゚▽゚)ノやた
 

| | コメント (11) | トラックバック (0)

東京オートサロン 2014  5 番外編

Photo

 番外編で期待されていた方には申し訳ないのですが・・・・
 
 カーボンボディーも勇ましいNISSAN GT-R NISMO GT500から
 
Photo

 とは申しましても
 
 ブーイングが聞こえるような気もして・・・(^_^;)
 
Photo

 ダンロップのかわいこちゃんはかなりシャッターを押しました
 
 目線がないけど このショットがいいかな と(^o^;)
 
Photo

 バックギャモンさんのブースとか
 
Photo

 やっぱりDIXCELさんのブースの引力にも負けたりとか・・
 
 (〃∇〃)
 
Photo

 ライティングがそこそこ良かったから とか・・・
 
Photo

 怖いのが売りの方とか・・
 
Photo

 瞳がおおきいねぇー 
 
Photo

 CANON 5D2の連写
 
Photo

 全部で7、8枚ありますから アニメーションにできるショットかも・・coldsweats01
 
Photo

 全く関係ありませんが
 
 このチューブなにかと思ったら・・・
 
Photo

 アルミホイールのガリ傷防止のプロテクター
 
 黒のもあるので 結構いいかも
 
 ALLOY WHEEL PROTECTORS
 
Photo

 MAZDA6 SKYACTIV-D RACING
 
Photo

 このショットはモータージャーナリストの 川口まなぶさんの
 
 FBのプロフィール写真に採用してくださいました (^^)やた
 
Photo

 このオネーサンの表情に惹かれて
 
 100ー400mmに換装
 
Photo

 人を撮るのがおもしろい と思ったのがこのオートサロンですが
 
Photo

 いままでで一番 撮り甲斐のあるモデルさんかも
 
Photo

 ね? なかなかいいでしょう? (^o^;)?
 
Photo

 D1グランプリのデモ走行はとてもじゃないけど
 
 大混雑で見られませんで この一枚のみ
 
 諦めて今年はこれで撤収いたしました (^ o^;)
 

| | コメント (11) | トラックバック (0)

東京オートサロン 2014  4

Photo

 だんだんと会場も混んできてしまって 
 
 人を入れずに撮影するのも困難に
  
Photo

 NSX CONCEPT-GT
 
 NSX自体のデザインがコンサバなので
 
 GTカーも別に・・・って感じ
  
Photo

 RC FのSUPER GTシリーズ車両
 
 展示は凝っていましたが あまり訴求しないなぁ
  
Photo

 鍛造ホイールのFORGIATO JAPANさん
 
Photo

 アヴェンタドール かっけーなぁー (*゚▽゚)ノ

Photo

 ERST Racing V40

 VLOVOもここまですると 結構いいね
 
Photo

 ダンロップのDIREZZAのブースにはRX-7が
 
Photo

 ロータリー Loveのchandraですが
 
 復活は難しいんでしょうねぇー (T_T)
 
Photo

 ホンダのVEZEL
  デザインはなかなかいいと思うんですが
 
Photo

 試乗されたお友達の評価はおしなべてよろしくない・・・
 
 ホンダらしさは すてたんでしょうか・・
 
Photo

 E92 M3ってこうしてみると かなり丸いんですね 

Photo

 7代目 シボレーコルベット 6.2L coldsweats01
 
 カッコイイけどね・・・ちょっとね・・・
 
Photo

Shelby Asiaさんが仕上げたコブラ・デイトナ・クーペ
 
Photo

 久々にロータリー雨宮さんのRX-7みましたが
 
 さすがロータリー エンジン搭載位置が
 
 激低ですね! \(;゚∇゚)/
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

東京オートサロン 2014  3

Photo

 フェラーリ F12ベルリネッタ

 36200000円から となっております・・・┌|゚□゚;|┐ガーン!!

 ちょっと高いね・・・

 (☆_@;)☆ \(`-´メ)ちょっとかよ

Photo

 前回から お気に入りのGOOD YEAR (*゚▽゚)ノセンスいい!

Photo

 今回はアメリカンポリスですね (*゚▽゚*)

 ぶっといタイヤのパトカーがカッコイイ

 ええ パトカーですよ パトカー (^^)あくまでーも

Photo

 折角だから クルマばかりでなくモデルさんも・・

 (゚∀゚;)なにか?

Photo

 こちら東京モーターショーでも見た

 ダイハツ コペンの次期型

 奥はKOPEN future included Xm1

Photo

 やっぱり最近 レッドメタリックきてるなぁー

Photo

 スポーツタイプで カーボンボディのKOPEN future included Rm2

Photo

 小さなボディーな割には ダイナマイトなハート って感じ

 コペンがです はい コペンが (^m^;)

Photo

 ショーが始まって・・
 お洒落な大人な感じのモデルさん登場

Photo

 おねーさまぁー 

 (☆_@;)☆ \(`-´メ) このじじー

Photo

 オー毎年 おなじみの キラキラ DAD メルセデス (^^)

 なかなか写真を撮るには難しいクルマではあります ^^; 

Photo

 このHAMANN のレンジローバー イヴォーク

 これでもか! って感じで 結構すきかも

Photo

 と、こんなショットははさみつつ・・(^o^; ね?

Photo

 ABARTH 500 RALLY R3T

 車重 1080 kg ターボチャージャー 1368CC 180hp

Photo

 最後はいつも 話題をさらうAIWAさんのブース

 いやいや いつも 人垣がすごくてスルーしていましたが

 今回はちょっとスキがあって 1、2枚撮影

 小さな男の子が 『パパ なんであんなに人がイッパイいるの?』って

 思わず ひとりで 吹き出しました (≧ω≦。)プププ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

東京オートサロン 2014  2

Photo

 Lotus 78

コーリン・チャップマンですね (^^) この頃はF1をよく見てました

Photo

 懐かしいですね (^^)

 なんといっても アメリカからF1に挑戦した

 マリオ・アンドレッティとニキ・ラウダを尊敬していました

 今度来る F1の映画 RUSHはみないとなぁー

 RUSHのサントラもすきなんですよね (^^)

Photo

 エブリィを汚し塗装した T-STYLE EVRY-ACE

Photo

 プラモデルっぽいところが なかなかいい感じ (^^)

Photo

 なんといっても 今回 一番気に入ったのがこのクルマ

 ブローさんの ブギーライダー

 スクールバス風な外観で クールバス というネーミング

Photo

 つや消し塗装だそうですが

 半ツヤって感じの質感もいいし いやーこれいいなぁー

 販売するようなので ちょっとほしいなぁー (^^)

Photo

 BBCの自動車番組 Top Gearでも有名になった3輪車

 リライアント・リアルト 40ps のFR

 ボディーはFRP製でたったの490Kg

 現物もやっぱりへんてこでした (^_^;)

Photo

 で、リライアントのあるこのブースは雑誌のVIDEO OPTIONさん

 軽トラのキャリーですね

Photo

 最近はやりの プリウスのドレスアップゾーンは

 スルーでございます (^_^;)

Photo

 メルセデスはなんと メーカーが出展BR>
 目玉はこのA 45 AMG 4MATIC PETRONAS Green EditionBR>
Photo

 スペックは変わらないものの AMGのマイスターの手作りだそうで

 価格はなんと 970万円 (゚∀゚;)

Photo

 メルセデス 最近アグレッシブですねぇー (;゚∇゚)

Photo

 この真っ黄色のはMercedes-Benz CLA180 Sport Equipment 装着車

 このオネーサンが可愛かった (^ o^;)ゞ

Photo

 BMW系では この3D Design の435が海外でも

 報道されているし 一番かしらん (^^)

Photo

 フロントの方が特徴的でいい感じですね

Photo

 MK motorsportさんのF30

 カラーリングがもうちょっとかしらん (^_^;)

Photo

 M'Z SPEEDさんのX3

 割りと直線的なデザインだなぁ

Photo

 RAYSさんのデモカー

 Mカラーが入っているだけで 全然ちがうなぁー (^^)かっこいい

Photo

 ということで ブレーキのディクセルさんで

 今日はおしまい (^^)♡

| | コメント (6) | トラックバック (0)

東京オートサロン 2014  1

Photo

 さて、先日は 毎年行っている東京オートサロンに
 
 今回はお一人様で行ってまいりました
 
 金曜日は当然仕事で行けないので、狙うは土曜日の朝イチ!
 
 しかし、まぁー 年々 来場者が増えてますねぇー ( ̄0 ̄;)
 
Photo

 会場は展示場でやるものとしては早めの9時 開場
 
 1,2時間でひとまわりする目論見なので 
 
 急げ〜 ε=ε=ε=ε=┏( ⌒▽)┛
 
Photo

 FORD GT40すきなんですよね (^o^)
 
 これは1500台作られた FORD GT を700psにcoldsweats01
 
Photo

 いわゆるアメ車では 一番すきかなぁー 
 
 このスパッ! とカットしたようなリアルスタイルhappy01
 
Photo

 リアフェンダーの盛り上がりも エロい感じ (^^)
 
Photo

 Craftman のボクスターS
 
Photo

 ラッピングでしょうけれど なかなかセンス良くて
 
 カッコイイなぁー と(*゚▽゚)ノ
 
Photo

 比較的ポルシェは少なめに思えましたが
 
 DELTA AIRのスタッカーのある マットパープルの渋いP様 
 
Photo

 ディフェンダーはかなり好きなクルマですが
 
 これはまた ミリタリーグレーで ますます萌えーって感じ
 
Photo

 内装はすごい色ですが (^^)
 
Photo

 この86はラッピングかと思いましたが・・
 
Photo

 なんとペイントらしく 非常に手間かかってますね (◉o◉)
 
Photo

 GAZOOでは GAZOOカラーの86
 
 初めてみたな 結構似合うね
 
 章男さんも10日にはいらしたようで
 
 一度 実物をみてみたいなぁー (^_^;)
 
Photo

 三菱のMiEV EvolutionII
 
 前後にモーターを搭載した4駆 で0-100Km 3秒以下とか
 
Photo

 ちょうど 朝イチで三菱のステージでダンスが始まりました
 
Photo

 日本ではこういうダンスは少ないけど
 
 中国のモーターショーでは標準装備でした
 
Photo

 最も 日本ではコンパニオンは女性だけですが
 
 中国ではイケメンの男性とペアってのが多かった
 
Photo

 ということで つづく・・・(^_^;)
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

六本木 青野総本舗

Photo

 THE MEGACITY CAFE by BMW i. のドッピオ カフェ・マキアート
 
 600円 高っ (^ o^;)
 

Photo

 ちなみにこれがその型紙というか フィルムね
 
 上からココアパスダーをフリフリしてましたhappy01
 
Photo

 i3を見ている間に、ランチが運ばれて来たようで・・・
 
Photo

 偶然?にも居合わせたLife87さんは 食事の時は
 
 気を使っていただき さすがでございました (^o^)
 
 ちなみに あんみつは 帰ってから Life87さんって言ってよ!
 
 って かなり怒られたのでした (^ o^;)あ、そう・・初めてだった?
 
 このパスタは美味しかったけど、ニンニク効きすぎで
 
 後が大変だった・・・とご報告申し上げておきまする・・・(´〜`;)自分でくせ〜
 
Photo

 ポキ(マグロ)、アボガド丼
 
 ちょっと味が薄かったのと・・・
 
 ご飯に対して 具が少なかったそうです・・
 
Photo

 そろそろ i3ともお別れですね
 
 なにやら しつこいお客に説明員さん捕まっているご様子・・・ ^^;
 
Photo

 クルマをピックアップしてヒルズを通過
 
Photo

 六本木交差点に向かう途中 右手に和菓子のお店を発見
 
 はて 確か あのお店は・・・あ!!!青野さんだ!!\(;゚∇゚)/ここか!
 
 ということで、通過してから Uターンして戻ってきました
 
Photo

 で、麻布 青野総本舗さんに初入店
 
Photo

 なんで ここにUターンしてまで戻って来たかというと・・・
 
 この真ん中の白い羽二重餅 189円
 
 これは あのスティーブジョブズが愛した和菓子として有名
 
 でも、残念ながら 売り切れ orz
 
 そこで、女将さんに伺って ニュアンスの近いものを選んでいただきました
 
Photo

 それが 青野さんの銘菓 鶯もち

 材料は、北海道産小豆あん、国内産羽二重粉(もち米粉の中でもきめ細かな粉を使用)求肥

 そして 北海道産特製きな粉

 これがね おくさん! 本当に 本当に美味しいんです

 奥深い甘み といいますか、こりゃ ヤバイって感じ

 なんて 柔らかい 優しい甘みなんでしょう!

 ホームページを拝見すると 青野のこだわり というページがあって

 そりゃうまいはずだわ!

 こりゃ 絶対 羽二重餅 たべなきゃ! (☆゚∀゚)ノ

Photo

 そして カミサンのご指示で、新宿へ

Photo

 高島屋で下見をするsign03

 というミッションだそうで・・・( ̄o ̄;)やむなし

Photo

 私はハンズを一周りして、撮影で暇つぶし・・・ ^^; 長いよ 長い・・

Photo

 まぁー世界平和の為には 父ちゃん族がひたすら忍耐でございますな・・

 ┐(´д`)┌ はぁー

| | コメント (10) | トラックバック (0)

THE MEGACITY CAFE by BMW i. 六本木ヒルズ 1

Photo

 六本木ヒルズでi3展示されているから
 
 ぜってい 来るように というミッションをクリアすべく・・・
 
 クルマでGo! でございました
 
Photo

 お腹減ってきた! 
 
 ということで、レストランの候補を思い浮かべながら
 
 麻布十番のパーキングに・・地下に降りたら珍しくならんでた・・
 
Photo

 アチコチ行ってみたけど どこもお休み・・
 
 ま、しかたないと ミッションクリアに六本木ヒルズに向かいました
 

Photo

 1階のヒルズ カフェはイベントスペースにもなっているので
 
 これまでもVWなど様々に催しを見に行っていますが
 
 今回はBMW i が展示されています
 
Photo

 覗いてみると、あーあるある i3
 
Photo

 こちらの説明員の方にcafeの名前はなんですか? と伺ったのですが
 
 特に名前はございません・・・と
 
 でも、実際には THE MEGACITY CAFE by BMW i.  という名前だったんですね
 
 (^ o^;)やっぱし
 
Photo

 さすがイベントスペース
 
 ちゃんと200Vが来てるんですね
 
Photo

 東京モーターショーに展示されていたモデルみたいで
 
 ミッドタウンでの展示のと違って日本仕様だそうです
 
Photo

 お尻の張り出しもなかなかいいですね・・・
 
 え? なに? (^ o^;)なにか?
 
Photo

 ミッドタウンのi3は革張りで、内装はウッドの
 
 高級仕様でしたが、こちらはファブリック
 
 しかし、こちらの方が明るくて、このクルマの性格には
 
 合っているみたい。なんでも、皆さん そうおっしゃいます
 
 との事 (^_^)
 
Photo

 革張りだと シートを薄く設計しているので
 
 ペッタリとしていて 重々しい雰囲気になるんですが
 
 このシートがいいね
 
 ステアリングは個人的には うるさいから黒がいいけど
 
Photo

 iDriveも動かしていただきましたが
 
 さすがに最新のナビで表示も美しい 3Dなんて使わないけど
 
 最近のナビは ビルトイン という感じよりも
 
 フワッ と別体で付いている というデザインにしているんですね
 
Photo

 フロントに付いているのはCHAdeMOではないんですね
 
 ケーブルを守るボンネットガードや
 
 白からブルー点滅に変わるLEDインジケータなど
 
 さすがによく考えられています
 
 また、このスペースにはパンク修理キットなどが
 
 搭載されるようです
 
Photo

 i3のキーはこんなマンボウ君の様な形状
 
 イマイチ (^ o^;)
 
Photo

 とi3を見ている間に ご飯が来たようです (*゚▽゚)ノハラヘリ
 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

サルヴァトーレ クオモ アンド バール 大宮店

Photo

 先日はカミサンとポクポク歩いて 近場の大宮にランチ
 
Photo

 カミサンのオススメで大宮 そごう脇のかどっちょにある
 
 このお店に
 
Photo

 根っから埼玉っ子 じゃないので 私は大宮のイタリアンなんて
 
 と偏見があったので 今日まで入店せずでした (^_^;)
 
Photo

 カミサンのオススメはこの窯で焼く ピッツア
 
 (´-`)ふーん 
 
Photo

 有無をいわさず 地下のフロアに案内されます
 
Photo

 ランチメニューに +480円で前菜とデザートがつくので
 
 初めてだし お手並み拝見と全部入りで お願いしてみました(^_^;)
 
 赤い器に入った ニョッキを揚げて チーズをまぶしたのが美味しい
 
Photo

 インテリアがもう一つ 惜しい感じだけど
 
 ま、大宮だし・・・(^ o^;)
 
Photo

 ここサルヴァトーレ クオモは その名前の方が 有名なナポリピッツアの
 
 名人で それでこのお店はピッツアが美味しいという訳
 
 そのサルヴァトーレ クオモさんのオリジナルワインも一杯いただきつつ・・
 
Photo

 マルゲリータでございます
 
 確かに カミサンとあんみつが言うとおり
 
 こりゃ ウマイ! (*゚▽゚)ノ たしかに!
 
 ランチのピッツアセットが1200円 ドリンク付き
 
Photo

 パスタは 蟹とほうれん草のペペロンチーノ
 
 ま、おいしいけど・・これバター使ってるよね・・
 
 これじゃ ペペロンチーノ とは呼べないなぁ〜
 
 (^_^;) 
 
 ランチのパスタセットが980円 ドリンク付き
 
Photo

 カミサンもおどろく デザート (^_^;)
 
 ガッツリと結構なボリュームで 出てきてビックリ ヽ(゜ロ゜;)
 
 前菜と合わせて これで プラス480円なら お得だわ! って
 
 (^ o^;)ゞ
 
 今度はやっぱり ピッツアだけ 頼もうっと 
 
 (^o^)大宮のピッツアではおすすめ
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

BMW Club Japan 八ヶ岳イベント 4

Photo

 さて、夜遅くまで 菰田先生を囲んでBMW談義して
 
 八ヶ岳の朝でございます (^^)フジヤマ
 
Photo

 朝ごはんを食べて・・午前中にひとつイベントがあります
 
Photo

 BMW Club フォーラム
 
 菰田先生と某BMW JAPANの偉い方(謎)のお話し伺いました

 内容にチラッと新事実がありましたが、非公開 (^ o^;) 

Photo

 講師の方々はちゃんとジャケットを来てらっしゃいますが
 
 なんと司会者はサングラスかけてノージャケ・・・
 
 常識的に・・・・恥ずかしい・・(;´∀`)
 
Photo

 菰田さんのお話しは、M4,M3にお乗りなった貴重なお話とか (^^)
 
Photo

 ドイツでBMW i3に試乗された時のお話しとか
 
Photo

 その後も 菰田さんのドライブレクなどもありましたが
 
 たまごサンドさんの熱望されていた E21君を菰田さんにドライブして
 
 いただく というハッピータイム (^^)♫
 
Photo

 私も そうそうないことなので、カメラを持って待ち構えてました
 
Photo

 おーっと 帰ってきたけど 大型バスに挟まれちゃって
 
 ちょっと絵的に残念! (;´∀`)あちゃー
 
 それでも、前のバスが過ぎた一瞬を狙ってなんか1枚
 
Photo

 そうこうしていると

 そろそろお帰りの方々が通過
 
 ネオバだと 首都高の継ぎ目でも 横っ飛びしませんよ
 
 おっしゃっていたM135 (^^)
 
Photo

 SさんのALPINAもカッコイイ
 
Photo

 で、我々は例によって、八ヶ岳パイ工房さんに
 
Photo

 おいしいアップルパイをお土産にして 娘たちの
 
 ニコニコ笑顔がみえるようです (〃^∇^)あは
 
Photo

 たまごサンドご夫妻と ランチにと、最後に八ヶ岳倶楽部
 
Photo

 ほのぼのとした ウッディーなレストラン
 
Photo

 わたくしは ボルシチをいただきました
 
 ひさしぶり (^^) いいね
 
Photo

 中央高速をE21君とひた走って、一休み
 
 ワイドレンズで撮影すると 当時の6erのように
 
 ストレートな水平ラインが美しいですね (^^)
 
Photo

 いつもなら8回コースですが、今回は駆け足で
 
 (^ o^;)ゞ ちゃんちゃん!
 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

BMW Club Japan 八ヶ岳イベント 3

 で、部屋に入ってすぐに プロカメラマンのヨッシー小池さんから電話

 コッチ来い と・・・(^_^;)え?

Photo

 小池カメラマンのお部屋ですこしお話ししつつ

 機材をちょっと覗き見

Photo

 なるほど 結構な重さですよね このカメラバッグ

Photo

 アメリカ大リーグの取材でもデータ転送に使っている愛機の

 壁紙は お友達のキムヨナ

Photo

 小池さんも別格と評する1DXの設定は・・・

 やっぱり露出はマニュアルモードだ

 ペンタプリズムに貼ってあるシールは 鈴鹿F1GPの公式フォトグラファーの証

 小池さん 1枚 私の5D2にペタ!って (^ o^;)やた

Photo

 恒例 夜のパーティーが始まりました

Photo

 テーブルには 菰田さんの本が置いてあって

 サインを後でいただける趣向になっていました (^^)

Photo

 日本ホテルバーメンズ協会の元会長の桑名伸佐さんが

 直々にカクテルを作ってくださいます

 ダイワロイヤルホテルズの料飲技術推進もされているそうです

Photo

 なんと 柿を使ったカクテルを作っていただきました!

 非常に 非常においしい! (^^)さすが

Photo

 ヨッシー小池さんがスーツ着ているなんて! (◉o◉)おお

Photo

 菰田先生のスピーチはいつも楽しい (^^)

Photo

 シェフさんがたの力も入っております

Photo

 デザートは・・・
 名古屋マリオットアソシアホテルのパティシエ 松島義典さん

 松島さんは洋菓子界のワールドカップ「クープ・デュ・モンド・ドゥ・ラ・パティスリー」

 世界大会団体部門第2位 氷 彫刻部門第1位を獲得

 の超一流 パティシエです (*゚▽゚)ノすごーい

Photo

 松島さんは ホワイトボードにチョコレートで・・・

Photo

 こんな龍をささっと 描いてくださいました happy01

Photo

 その松島さんが 作ってくださったのがこれ 題して「BMW」 \(;゜∇゜)/

 260まで切られた メーターのデザート

 いやぁー これは楽しいですね (〃^∇^)すばらしい!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

BMW Club Japan 八ヶ岳イベント 2

Photo

 身延山久遠寺のパーキングにて頭上の紅葉が写り込むの図

Photo

 さて そろそろ登ってクルマもなさそうなので・・・

Photo

 カミサンと本堂の方になんと無料の斜行エレベータに乗り込みました

Photo

 さすが 日蓮宗総本山
 すごい規模ですね

 日蓮さんが籠もった山の中から これだけにしたんですね(◉o◉)

Photo

 ちょっとお腹が減って つい・・・

 絶品もっちりカレーパン¥250 を購入

 昔懐かしい感じのカレーパン という感じで 一気食い (^ o^;)ゞ

 これ1個で自転車で100Kmこいだのと同じカロリー と思うと

 恐ろしいですが・・・( ̄o ̄;)

Photo

 折角なので 中に入れていただいて本堂の方までいってみたり・・

Photo

 高さ104メートル、段数287段の石段

 本来はこの階段を登るんでしょうけど・・・(゚∀゚;)

Photo

  宝物殿とか色々拝見しました

Photo

 しかし、本当に入山されてからここまでなるのに

 どれだけだったのか、想像もつきません

 うーん すごいねぇー 

Photo

 そこから ロープウエイに乗って・・・・

Photo

 山頂・奥之院にもいきましたが

 このあたりは割愛 (^_^;)

Photo

 で、ラリーも終了で いつもの八ヶ岳ロイヤルホテルに到着

 BCJ会長みずから チェッカーを振っていただきました (^^)

Photo

 たまごサンドさんもご到着!

Photo

 BCJメンバーはホテルロビーの特設カウンターでチェックイン

 さて、朝も早かったから すこし寝るかな・・

 と、思ったら・・・

| | コメント (12) | トラックバック (0)

BMW Club Japan 八ヶ岳イベント 1

Photo

 BMW Club Japanの年間最大のイベントが
 
 通称 八ヶ岳イベントです
 
 色々とあって この記事を載せられないままでしたが・・
 
 某氏から 載せないの? とおっしゃられて。。
 
 今頃ですが 掲載することに (^ o^;)ゞ
 
 それなりのショットもありまして 写真も勿体無いし・・
 
Photo

 朝から東名高速に向かいましたが・・・
 
Photo

 港北あたりで 事故渋滞でエライコッチャ! でした
 
 (^ o^;)ゞ
 
Photo

 足柄PAでの一次集合には間に合わず、そのままスルーして
 
 トイレも我慢して とてもじゃありませんが
 
 135の306馬力の子猫ちゃんパワー丸出しの
 
 言えない速度で爆走につぐ 爆走で 富士川SAまで疾走
 
 ギリギリガールズでなんとか到着
 
 ここから クイズラリー形式で八ヶ岳までドライするという
 
 さすがNoppoさんの企画になんとか 間に合いました
 
  (;´∀`)=3 はっ、はっ、ゼーゼー
 
 あれ? 真っ赤なダルマさんがデッカイカメラ抱えているような・・
 
 絶対読んでないからダイジョウブイ!(☆_@;)☆ \(`-´メ) 
 
Photo

 お! Kimmyさん! (^^)
 
 今回はなんと ブルーインパルスにBMWの
 
 ネイルアートでご登場! (*゚▽゚)ノすげぇー
 
Photo

 SAを出発し、NAVIのトリップなどはリセット
 
 正確な距離と区間タイムなどを計測します
 
 そして第一チェックポイント 
 
 ここで スタンプを押します
 
Photo

 ラリーではナビゲーターの役が重要
 
 なんとかカミサンも頑張ってくれてます (^^)イイね
 
Photo

 途中チェックポイントをちょっと逃したりして
 
 もうダメかなぁー と思いましたが
 
 とにかく 諦めたらそれで終わりと がんばって
 
 中間の日蓮宗総本山である身延山久遠寺に到着
 
Photo

 ここで400mmに換装して
 
 到着するお仲間のBMWを撮影することにしました
 
 大きな銀杏の大木の真下を通過するときに
 
 写り込むのを狙います
 
Photo

 NさんのE60

Photo

 坂道を登ってクルマが結構 絵になりますhappy01
 
Photo

 Uさんの318is
 
Photo

 いつも素敵なZ4軍団
 
Photo

 さて もう少し待ってみますかねぇー

| | コメント (4) | トラックバック (0)

筑波 そば処・日本料理 筑膳

Photo

 たまごサンドさんからお誘いを受けて
 
 クルマでGo! でございました (^^)
 
Photo

 牛久の某コンビニで待ち合わせ
 
Photo

 ちょっと道を間違えましたが、なんとか
 
 時間前に到着 (*゚▽゚)ノよかった
 
 で、程なくして たまごサンドさん 登場!happy01
 
Photo

 つくば学園都市を抜けて 筑波山が見えてきました
 
Photo

 さて これからいよいよ筑波山に登り始める!
 
 という ところで お店に到着wink
 
Photo

 1年半ぶりの 筑膳さん (^^) おそば
 
Photo

 開店とほぼ同時でしたが どんどんお客さん入店
 
Photo

 前回の囲炉裏端は先を越されたので
 
 あえてこちらの縁側のある日本間に (^^)ちと寒かった・・
 
Photo

 石油ファンヒーターを付けていただきながら
 やっぱりおトイレに (^ o^;)ゞ
 
 いやぁー なんか風情のある手洗いだなぁー
 
Photo

 日本家屋 いいですね (^^)
 
 と そろそろ・・・
 
Photo

 天ぷら きたー(*゚▽゚)ノ
 
 前回 食べた 桜エビかきあげ などは
 
 季節が違うからないのね・・・(T_T)
 
Photo

 自然薯の粘り腰のあるとろろに・・・
 
Photo

 おそば 天ぷらとモリモリのセットメニューです ヾ(´▽`;) ちょっときつい
 
Photo

 しかし、やっぱりここのおそばはおいしいなぁー (^^)おすすめ
 
Photo

 ランチもおわって お茶しに 近くの筑波大に
 
 図書館にあるスタバで コーヒーのみながら 今後の計画を  (^ o^;)ゞ

Photo

 土浦の街によって娘たちのお土産にケーキを購入

Photo

 帰りの常磐道で 夕陽の眩しさで渋滞が発生! (´〜`;)前が見えない

 こんな渋滞 初めてでした (^ o^;)ゞ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

フィリピン出張 4 ちょっっち ヤバイところ

Photo

 さて マニラ最後の夜

 例によって市内は大渋滞

 渋滞となると 子どもたちが その車の窓をたたきます

Photo

 この坊やは なんだろう

 お花とかはよくあるけど お菓子かなにかかな・・

Photo

 なかなかみんな簡単には買いません

 フィリピンはアジアでも注目されていて 結構 景気もいいはずなんですが

 こういうのが ここフィリピンではなくならないんですよね

 格差が激しいんですね・・・

Photo

 最後のディナーはスペイン料理 Alba

Photo

 マニラでスペイン料理といえば いつもは ラティエンダでしたが

 ここはそこよりは リーズナブルだそうです

 ただし、ワインに手を出さなければ。。。だそうですがcoldsweats01

Photo

 真っ赤なテーブルクロスのセットが気分を盛り上げますね (^^)

Photo

 エビのにんにく焼きと イカリングをカラマンシーをかけて頂きます

Photo

 で、やっぱり ワインにいっちゃいました (・。・;うっ

 フィリピン・ペソ足りないかも・・・

Photo

 演歌だろうが なんだろうが なんでもこなすトリオがやってきました

 いつものように 私は FLY ME TO THE MOONをリクエスト (^^)

Photo

 ディナーの後は、最終日だし、フツーの(ココ重要)(^ o^;) マッサージに行こう

 となってましたが、その前にフィリピンは初めて という偉い人がいらしたので

 社会見学をすることに


 EDSA International Entertainment Complex

 エドサ・インターナショナル・コンプレックスへ

 通称 エドコン で Google の画像検索やYou tubeで検索すると・・・(^_^;)



 誓って ここではお買い物はいたしませんでした

 ( ̄^ ̄)キッパリ!

Photo

 で、久しぶりの韓国系マサージ店

Photo

 ここでも 特殊なサービスが一部 行われていたようですが

 当局のご指導で わたくし好みのクリーンなサービスになったようです

  ( ̄^ ̄)キッパリ!

 オネーサンによる一時間のオイルマッサージで もうネムネムでございます

 (*´ー`*)ふぁ~

Photo

 で、アサ〜!

 帰国の日も午前中 会社に行く予定でしたが

 私だけ ご配慮いただき ホテルで寝坊させていただき

 ちょっと散歩に

Photo

 高級 ショッピングモールのグリーンベルトからさらにあるいて

Photo

 グロリエッタという巨大モールに

 あー 爆破 いや 爆発した部分は綺麗になって

 ちょっと日本流? な感じのモダンなデザインになっていました

Photo

 レンズマグも実物で売っていて

 レンズ風のフタが付いている マグもでたんですね

Photo

 すぐに時間になってニノイアキノ国際空港に

Photo

 珍しくガラスキで JALカードの出番は無し

Photo

 空港利用税550ペソをいちいち 現金で取り立てる

 システムはいい加減にやめたほうが・・

 きっと 利権があるんでしょうえねぇー 

Photo

 ターミナルも相変わらずぼろいねぇー 狭いねぇー

Photo

 帰りもJALで安心 安心

Photo

 ローン・レンジャーを見ましたが

 ジョニー・デップに完全に食われてるね (^_^;)

Photo

 ということこで なんとか成田へ

 バスを待つのも時間が惜しくて 久しぶりに京成で帰りました

 スーツケースが小さいとやっぱり楽ですね (^^)チャンチャン!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

フィリピン出張 3 ふつかめぇー

Photo

 どんよりマニラのアサ〜 (*´ー`*)ねむ

Photo

 久しぶりにNEW WORLDの朝食ターイム

Photo

 ここはとても綺麗で 実にクオリティーも高いし

 非常に イイ! (*゚▽゚)ノ

 豊富なデニッシュ 私はカロリー気にして

 いつもトースト (^_^;)でも、バターもらいますけど・・・

Photo

 タマゴ料理もオーダー通りです (*゚▽゚)ノ ハムオンリー

Photo

 いささか お疲れぎみで 内容は質素(^_^;)

Photo

 でも、マンゴーは激ウマ! 

 日本の高級なものなんか 問題外

 ガブガブ ムシャムシャと取り放題 熟れ熟れ(^o^)

 モンキーバナナも予想外に美味しくて 毎日たべてました

Photo

 で 夜は マニラのちょい南に位置する 

 アラバンのSogamiga
 という韓国焼肉でした

Photo

 焼き肉なので 料理の写真は カツアイ (^ o^;)ゞ

Photo

 食事を終えて出て行くと 沢山のドライバー君が

 いっぱい待ってます (^_^;)

Photo

  わたしは危ない二次会によらず(^_^;)

 ホテルに戻って、例によって 一人で夜の街を散歩

 グリーンベルトにある教会にいってみました

Photo

 いつも遠巻きに眺めているだけでしたが

 初めて 図々しく中に入ってみました

 掃除をしている人や、跪いて祈っている人など様々でした

Photo

 ホテルのバーに一人で入店

 周りはみなさん お持ち帰りのオネーサンと飲んでます (^_^;)

Photo

 生演奏も終わったばかりで非常に残念でしたが

 お決まりのマティニを一杯やって・・また明日・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

フィリピン出張 2 New World Makati Hotel

Photo

 仕事を終えて とにかくホテルにチェックインであります(´-`)はぁ〜
 
Photo

 New World Makati Hotel は 高級なショッピングモール
 
 グリーンベルトのそばに立っていて
 
 なかなか立派です
 
Photo

 前回 工事中だったロビーは広くなって 
 
 とても高級な感じ (^o^)
 
Photo

 New Worldはなかなかいいホテルですが
 
 いつも仕事で 慌ただしいのが残念なくらい
 
Photo

 普通TVは見ませんが
  あまりにも浦島太郎になるので 朝のニュースだけ少し拝見
 
Photo

 シャワーブースもちゃんと水が流れ出さないし・・・(^_^;)
 
 


 部屋はこんな感じ
 
Photo

  浴槽も大きめのがあって 快適 
 
 カーテンはないから シャワーブースとの移動があるけど
 
 床が大理石で 危険です (^ o^;)ゞ
 
Photo

 窓からは グリーンベルト3の向こうのガーデンが見えます
 
Photo

 休むヒマもなく 夕食に
 
 なぜか 初日から日本食
 

Photo

  しかも かなり高級な感じ・・・
 
 高いんだよね・・・日本食は
 
Photo

 定番 サンミゲルで( ^_^)/□☆□\(^-^ )乾杯
 
Photo

 フィリピンってウニが採れるそうで
 
 山盛りで出てきました
 
Photo

 さすがに高級 味は確かでした (^o^)
  
Photo

 途中 焼酎をボトルキープされて やられた感があるけど(^ o^;)ゞ
 
 まぁーお役に立てば それも結構でございます (^^)
 
Photo

 やけに綺麗に形が決まったお刺身でしたが
 
 炙ってあって カラマンシーを絞って塩でいただきましたが
 
 これまた結構でございました
 
Photo

 最後にウニの天ぷらなんて 物も出て・・
 
 予想通りのお勘定で、、、こりゃ また両替しないと
 
 足りないな。。。(T_T) 
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

フィリピン出張 1 出発編 (′︿‵。)はぁー

Photo

 通常運行にもどりまして(^_^;)

 昨年末の1,2ヶ月は怒涛のスケジュールで 記事がたまっておりまして

 (^ o^;)滝汗

 で、気を取り直して。。。。 m(_ _;;)m

 中国出張から帰ってきて


 中4日間だけ日本にいてすぐにまた成田・・orz

 だれだ こんな日程にしたのは・・・weep
 
Photo

 海外では 車の下を鏡でみたり
 
 爆発物探知犬を使ったりしていますが。。
 
 カワイイ という得意技? を採用 違う!(*ー"ー)ノ☆)゚ロ゚)
 
Photo

 行きは どうせ 急いでもしょうがないので
 
 チェックインバゲージにしちゃいます
 
Photo

 こうしてみると、JALのこの機材のモニター 小さいね・・
 
Photo

 彩り空膳 の方がいいのになぁー と
 
 例によって 甘めの味付けにちょっと残念な気分
 
Photo

 このハーゲンダッツだけはありがたいけど (^o^)
 
Photo

 5時間ほどのフライト
 
 スーパーマンII を見て ウトウトして なんとか到着スーパーマンII
 
Photo

 さすがワースト空港
 
 と ここで思ったらまだまだ・・・(^ o^;)
 
Photo

 ニノイ・アキノ。国際空港の第一ターミナルはすごいんです
 
Photo

 田舎のローカル線レベル以下・・・
  

 
 
Photo

 とてもこれがナショナルエアポートとは思えませんよね・・・(; ̄ー ̄川
 
Photo

 今回 手違いがあってお迎えの車が着ていなかったので
 
 30℃の気温の中 待合室で待たされましたが
 
 すごいよなぁー このインテリア・・・・( ̄o ̄;)
 
Photo

 中南米の様な趣ですが
 
 おいおい って感じ もあります・・・
 
Photo

 1時間近く待って、そのまま会社に・・・orz
 
Photo

 仕事を終えて メトロマニラ マカティー市内に戻ってきました
 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

六本木 散策 浪花家総本店

Photo

 さて先日はカミサン あんみつと 車でGO!
  
 でございました
 
Photo

 麻布十番のパーキングに入ってジャギュアXJの後ろで待ちます
 
Photo

 ちょっと早めにランチ ということで
 
 麻布の国際文化会館にポクポクと
 
Photo

 入ったフロアにあるザ・ガーデンに
 
 ここは落ち着いていて
 
 明るくて しかも 料理はしっかりしているので
 
 安心で心地いい (^^)
 
Photo

 私は 軽めに アメリカンクラブハウスサンドウィッチ 1785円
 
 ちょっと高いね・・(^ o^;)ゞ
 
Photo

 カミサンはミックスサンドウィッチ 1470円
 
 高いけど やっぱりちゃんと作っているので
 
 お味はたしか (^o^)うま
 
Photo

 折角の天気なので お庭に出てきました
 
Photo

 次女のあんみつに

 ここで結婚式したのよ
 
 と お庭を散策
 
Photo

 そして あんみつとは別行動で 我々夫婦は歩いてAXISへ
 
Photo

 その道すがら こんなすごい車を発見! \(;゚∇゚)/
 
 イギリスのRocket ですね! 昔CGで よく読んだけど
 
 熊倉さんだっけ ヘルメットが必要だよね・・(^ o^;) 
 
Photo

 カミサンはAXISのリビング・モティーフで買い物
 
 マリウスファーブルのマルセイユ石鹸があるということだったので
 
 見せていただきましたが、完全に乾燥していて、カチンコチン! (゚∀゚;)うう
 
 これじゃ とてもじゃないが 小さくカットできないね・・・・ということで
 
 私は 定番のLE GARAGEさんに入って 見てるだけ〜 (^ o^;)ゞ
 
Photo

 カミサンのお買い物も無事終了 ダメージは最小ですみました
 
 (;・∀・)=3 ほっ
 
 ほんでもって 甘い物食べたくなってこちらに
 
Photo

 たい焼きで有名な浪花家総本店さんです
 
 この日はかなり暖かったけど、待つのも嫌なので

 迷わず二階に上がって 狭い店内だけど
 
 なんとか着席
 
 カミサンはほうじ茶 私は煎茶
 
 お茶が美味しい季節になりました (^^)
 
Photo

 言うまでもなく おいしい鯛焼き君 (^^)
 
 アツアツ ホクホク
 
Photo

 すぐそこにある 豆源さんに入って・・・
 
Photo

 たまごサンドさんに教わった 美味しいもちもちの
 
 おまんじゅうと 黒糖の落花生を購入
 
Photo

 同じく麻布十番のベーカリー
 
 サンモリッツさんでは懐かしいものを・・
 
Photo

 映画 風立ちぬ で有名になった シベリアを購入
 
Photo

 あんみつと合流して135で首都高バビューンでしたcoldsweats01
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

あるでん亭 新宿店

Photo

 昨日はお休み最後の日。
 
 最後の日も珍しく家族4人揃ったので なにかランチでもと 
 
 クルマでGoでございました
 
Photo

 大宮あたりで済ませたかったのですが、あんみつが イタリアン・・・
 
 ということで、首都高もガラガラだったし・・・新宿西口のパーキングに
 
Photo

 折角なので PENTAXで写真展を拝見してから・・・
 
Photo

 娘たちの希望で あるでん亭に (^_^) 
 
Photo

 特に長女は いつもボンゴレ・ビアンコが大好きで
 
 ついつい カルボナーラ を逃しているので
 
 今回は絶対にカルボナーラ!! と意気込んでおりました (^ o^;)
 
Photo

 ラッキーにもいつも笑顔が素敵なイケメンのKさんがいらして
 
 テーブル席に (^_^)
 
Photo

 グリーンピース嫌いな人も美味しい と言わせる
 
 あるでん亭のグリーンピースサラダ (^_^)
 
Photo

 長女は念願のカルボナーラ (*゚▽゚)ノ
 
 あるでん亭のは イタリアそのままのレシピで 生クリームは
 
 入っていません (^o^) いつもの3mm厚のベーコンも最高sign03happy01
 
Photo

 カミサンは、ブカニエラ (ペスカトーレにセロリと人参入り)
 
 アサリがどっさり!! 女性はハーフサイズでもいいかも (^^)
 
Photo

 あんみつは ボンゴレ・トマト
 
Photo

 わたしは、アリタリア航空のクルー直伝の アルタリア
 
 しめじのクリームパスタの上に 本場と同じくバターを使わないボロネーゼを
 
 載せた感じ。これが濃厚で 2種のパスタを味わえる って感じで絶品! (^^)/
 
Photo

 スパゲッティ食べるためだけに新宿までのドライブでしたが
 
 さすが あるでん亭 期待を裏切りませんでした (^^)
 
Photo

 でも、また横浜にいって サージョーンズにいって ペスカトーレ食べたいなぁー 
 
 (〃^∇^)
 
 明日から通常運転にもどります (^_^;) 
 
 昨年の記事も残っているので、そちらから・・・(^o^;)滝汗
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

家族で銀ブラ ソフトバンク直営店で iPhone5s

Photo

 昨日は珍しく家族4人揃ったので、午後からクルマでGo!happy01
 
Photo

 タイムスのプランタン銀座(モード館)のパーキングは最大1200円で
 
 この辺では激安なんですが
 
 残念ながら5ナンバーまでなので135iは 無理 orz
 
 ということで、東京国際フォーラムに
 
 奇遇にもKUROさんのALPINA D5もおいてありました ^^; 
 
Photo

 1/3に有楽町駅前で火事があって 大混乱でしたが
 
 その翌日だったので、立ち入り禁止のテープが貼られていて
 
 かなり焦げ臭いにおいでイッパイ
 
 このパチンコ屋さんの脇道を抜けて行くのが 昔の定番ルートだったのですが・・・
 
Photo

 この日は 現場検証があるそうで、警察、消防が沢山きていて
 
 結構ものものしい感じ
 
Photo

 ランチは何がいい? とクルマの中で聞くと
 
 あんみつが・・『ザギンでシースー』 とボソッ と言うので・・・(^ o^;)やむなく
 
 銀座 寿司清さんに wink久しぶり

Photo

 お昼時だったので めっちゃ混んでると思ったけど
 
 すんなり 入店 残念ながらカウンターはさすがに
 
 4人の空席はありませんで、テーブル席 
 
 寿司清でテーブル席って初めてかも
 
Photo

 長女は一本穴子を食べてみたい なんて言ってましたが
 
 まともな穴子を一本なんて クドクなって食べられないよって
 
 一本穴子なんて 大抵 ウミヘビの仲間とされるアンギーラだよ・・・

 (^ o^;)マルアナゴなんて呼んでるけど
 
 正月で市場も開いてないだろうから、そんなに期待しなかったけど
 
 ウニ以外は とても美味しかった 特に脂ノリノリの穴子happy01
 
Photo

 お腹いっぱいになって、戦線に復帰 (^ o^;)
 
Photo

 娘たちはイトシアに、カミサンと私はこんなところに
 
Photo

 ソフトバンクの直営店は現在19店舗
 
 その内の旗艦店に来てみました
 
 受付のオネーサンは 事務的で 市役所みたいで
 
 減点3点 catface 
 
Photo

 やっと呼ばれて二階に
 
Photo

 今日から仕事始め というバンクの社員の男性が担当してくれまして・・・
 
 以前は こちらは全員バンクの社員でしたが、今は数人だそうで・・・
 
Photo

 カミサンは4Sを2年つかって、iPhone5sに機種変
 
 みんな持ってるから 新鮮さないけど 無難にゴールド (^_^;)
 
 すぐにiCloudから復元をかけて、ほぼすぐに使用可能に
 
 全部戻るには 2200枚の写真があって、深夜までかかりましたbearing
  
Photo

 バンクショップでは、以前 フィルムの抜き形状が違っていて トラブルになったので
 
 フィルムは純正しか置いてなくて、やむなくビックカメラで落としても割れないフィルム
 
 ラプソルを購入
 
 なので、帰宅してから、『正装』してラプソルを貼りました(;´o`)=3
 
 (^_^;) 今回はケース無し で運用開始 (^^)/
 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

BMW i3 & i8 in 東京ミッドタウン

Photo

 先日はミッドタウンタワーに
 
 ええ たまたま その時にBMWの展示が合ったわけです

 なので BMW iブランドを かためてご紹介 (^ o^;) 

Photo

 さすがミッドタウン デコレーションもセンスが良くて
 
 美しい (^^)
 
Photo

 i8は以前 MB SLSが展示された方法と
 
 同じ 箱入り娘に なってました
 
Photo

 こんな箱入り娘じゃ見る価値はないのですが・・・
 
Photo

 とりあえずパチリ
 
Photo

 でも、今回の主役はどちらかというとこちら
 
Photo

 BMW i3
 
Photo

 今回はじめて 車内に乗り込むことができました (*゜▽゜)ノ
 
 ウッドパネルはまさにウッド で 特徴的なコラム右側の
 
 シフトレバーとか なかなかおもしろいですね
 
Photo

 後部座席に座ってみると シートバックはやや立ってますね
 
 ヘッドルームはまぁまぁーだけど ミニマムに近いかな
 
 全体的に安っぽい感じはしませんが
 
 ちょっと中が暗くて約500万という感じもしないかも (^_^;)
 
Photo

 ボンネットを開けましたが CHAdeMOはなくて
 
 これはヨーロッパ仕様だそうです
 
Photo

 i3に乗れたのは収穫だったので
 
 ラッキーでした
 
Photo

 時間があればMBCにもいったのですが
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

NIKE+ FUELBAND SE 買ってきました (^^)

Photo

 ひとり銀座に行ってまいりました
 
 なんか 久しぶり (^ o^;)
 
Photo

 迷う事なくストア2階に
 
 Apple のiWatchは来年になりそうなので まずはおもちゃにと
 
 NIKE+ FUELBAND SEを買ってみようと思ってきたのでしたcoldsweats01
 
Photo

 Life87さんがApple Storeで難なく買っていたので
 
 ここに来たのですが たしかにイッパイあるわ! ( ̄0 ̄;)
 
Photo

 Storeはなかなかの混み具合でなかなかスタッフが捕まらず
 
 捕まっても しばし待たされるの図 (・_・;)
 
Photo

 NIKE+ FUELBAND SEのサイズはS M Lの3種類
 
 デモ機を出してもらってフィッティング
 
Photo

 15750円
 
 ホントは 限定色のローズゴールドが欲しかったのですが
 
 Netで転売屋が殺到し瞬殺 orz 1万円載せてヤフオクとかで
 
 販売中 (;`0´)
 
Photo

 で、諦めてノーマルのブラックを
 
Photo

 ちょっとH&Mとか覗いてから 
 
Photo

 あんぱんを購入して・・・
 
Photo

 京橋のスタバに
 
Photo

 セッティングが必要だそうですが
 
 ちょっと拝見
 
Photo

 なるほど、結構 ボタンは堅いのね
 
 そりゃそうだよね・・・
 
Photo

 帰宅してNetからソフトをダウンロード
 
 昔だったらCDついてますよね
  
 時代は変わったなぁー (*´ー`*)遠い目
 
 接続してファームウェアアップ
 
Photo

 左手につけまっせ とか表示の設定して書き込み
 
Photo

 数日使ってみて、なかなか よくできてるなぁー と感心
 
 目標を達成すると ささやかなご褒美があって
 
 モチベーションを高める工夫が沢山 (^ o^;)
 
 今のところ 楽しんでますが・・ (^o^)
 
 さて、時計ですらウザくて付けなくなった私が
 
 さて どこまでもちますか・・・(^ o^;)ゞ自爆
 
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

新年会 京王プラザ グラスコート

Photo

  今日も家族で 電車でGoでございました
 
 最近はCANON EF16-35mm F2.8L II USM を1本だけ付けて出かけるのが多いのですが
 
 こんな感じに画角の端を道路の直線に合わせる
 
 レイアウトに ややはまり (^ o^;)ゞ
 
 新宿西口の地下道を延々あるいて・・・
 
Photo

 京王プラザホテルに到着
 
 そろそろ 改装した方がいいんじゃないかなぁー
 
 毎年 正月に来てますが、なんとなくジリ貧のような・・・
 
 (;´∀`)
 
Photo

 毎正月は一族で 京王プラザのグラスコートで
 
 ランチでございます
 
Photo

 これだけ毎年来ていると
 
 その年のレベルの違いがよく分かります (^ o^;)
 
Photo

 今年はオーストラリア産のローストビーフ
 
 不景気になったり、食肉で 問題がでたりすると
 
 豚肉になったり 廃止されたりします
 
 同じ オーストラリア産でも、部位によって
 
 臭いがしたり いろいろ違いがありますが
 
 やっぱり 切り方にもよりますね
 
 薄く切ってくれたほうが、この肉はおいしいね
 
 帆立も焼いてくれたりして、それもおいしい
 
Photo

 パルミジャーノ・レッジャーノ で絡める 毛蟹のパスタ
 
Photo

 修行中のオニーサンでしょうか
 
 なれていない感じではありましたが、ローストビーフの切り方といい
 
 パスタといい とてもいい感じで 珍しく 私としては高得点 (*゚▽゚*)♫
 
 がんばってね (^o^)
 
Photo

 そのパスタは もう1段細い方が良かったけど、まあまぁかな
 
Photo

 珍しく 札幌味噌ラーメンなんてのがありまして 早速
 
 これも麺が硬めで 好み
 
 でも、これ以外の、オードブルや他の料理は
 
 ほぼ全て 落第点 (′︿‵。)
 
 舌が肥えたのか、今回がイマイチなのか・・coldsweats01
 
Photo

 あんみつも、ミルクプリンなんか 食べちゃだめ! とか・・・(゚∀゚;)
 
 メルセデス・ベンツ コネクションとは大違い!
 
 と 超ダメ出し ┌|゚□゚;|┐あちゃー
 
 品数はすごいけど、もうちょっと腕前を磨いてね
 
 って感じ 頼んだ後で知ったけど ビールがグラスで1100円にも驚きcoldsweats02

 1杯でやめました (^ o^;)ゞ

Photo

 ということでしたが、一族で盛り上がったので
 
 グッドでございました (^_^)
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

あけましておめでとうございます (*゚▽゚)ノ

Photo

 あけましておめでとうございます
 
 今年もカミサンは近所の奥様方と一緒に
 
 朝もはよから 福袋戦線に出撃 (^ o^;)
 
 私が起きた時にはすでに スタバでおしゃべりして
 
 獲物を抱えてご帰還されたところでした
 
 (;´∀`)はぁー元気でなにより
 
Photo

 山口地方伝来といわれる 我が家のお雑煮
 
 でも、我が家のは醤油も味噌も使わない形式
 
 満腹になって このままではヤバイ! 
 
 ということで 例年の如く 一家で初詣に
 
Photo

 ポクポク歩いて 近場の神社に
 
Photo

 どんど焼きに御札をくべて
 
Photo

 お参りの列に
 
 今年は多いのか、それともみなさんの出足が
 
 遅いのか 結構な人出
 
Photo

 二拝二拍手一拝と 念じつつ 健康を祈願 
 
Photo

 新しい御札を頂き、甘酒を
 
 薄めの甘酒で 非常に美味しい (^_^)
 
Photo

 毎年ですが、ほのぼの初詣も悪くないですね (^^)
 
Photo

 5/4で10年経過するchandra's Lifeですが
 
 どうか本年もよろしくお願い申し上げます m(_ _)m
 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »