« Mercedes-Benz Connection から HENRI LE ROUX アンリ・ルルー | トップページ | TOKYO DESIGNERS WEEK2013 2 »

TOKYO DESIGNERS WEEK2013 1 ヘルメットになる椅子 mamoris マモリス

Photo

 さて 珍しくリアルタイム性の高い記事 (^ o^;)ゞ滝汗
 
 twitterからはじまったお友達のpop_kamiyaさんが超ご多忙な中
 
 東京デザイナーズウィーク(11/4まで開催 最終日以外は21時まで)
 
 に製品化を目指した作品を出品されたので
 
 早速昨日行ってまいりました happy01
 
 本日は あんみつが行って kamiyaさんにはお世話になりました

 m(_ _)m

Photo

 会場は絵画館前なので

 信濃町でJRを降りて ポクポク歩きます
 
 正面は銀杏並木側なので 青山一丁目で降りればよかった・・(^o^;)
 
Photo

 こちらが正面
 

Photo

 kamiyaさんから図々しくも招待券をいただいて m(_ _)m
 
 kamiyaさんと入場 こんにちは (〃^∇^)
 
Photo

 メインの建屋の入ってすぐ左手の

 すごくいいところにブースがありました

 (◉o◉)/おー すごーい

Photo

 そして、これが噂のマモリスですか!(*^o^*)

 一昨日には ワールドビジネスサテライトの

 トレンドたまごのコーナーで 紹介されました (^^)

 【トレたま】ヘルメットになる椅子

 そして・・・



 マモリスのPVでございます (^^)/

  マモリスのHPは kamiyaさん自身でお作りなられたとか (^o^)/かっけー

Photo

 ちょっと失礼してわたくしもかぶらせていただきました (〃^∇^)えへへ

 これは試作なので、FRPで、すこし重いけど

 量産では軽くなるそうだし、絶妙な曲線で

 背中のフィット感もグッドでございます(^_^)

 ということで、楽しみです ((o(´∀`)o))ワクワク

 11/4まで 最終日は20時まで それ以外は21時までやってますので

 ぜひ お越しくださいませ m(_ _)m

Photo

 で、わたしはTOKYO DESIGNERS WEEKは初めてだったので

 会場を一回りしてみることに

 ネスカフェさんでは エスプレッソマシンのネスカフェ ドルチェ グストに

 カラフルなモデルを展示しつつ コーヒーをサービス

Photo

 源右衛門窯さんのは 薄い肉にシャープな絵付けで 

 なかなか好み (^o^)

Photo

 TOTOさんは 水の流れを表現した ウネウネ模様

Photo

 LEXUSは正面のち板いいところにありました

 ちょっと拝見しましたが

Photo

 木のオブジェがあるだけで、なーんだ

 てのが 正直な印象

Photo

 鯨岡さんでは あのルフトハンザの ギャレーにある

 カートボックス BOARDBARを展示

Photo

 ほとんどものは新品でしたが

 20万円近くのお値段で ちょっと手がでないなぁー

Photo

 しかし、この1台は本当にルフトハンザで使用されたもので

 傷もついていて 中のトレーもまさに 本物

 いまなら16万 と言われましたが・・・うーん ほしいけど無理!coldsweats01

Photo

 ということで、2本の記事でご紹介・・ 続く・・・(^ o^;)ゞ

|

« Mercedes-Benz Connection から HENRI LE ROUX アンリ・ルルー | トップページ | TOKYO DESIGNERS WEEK2013 2 »

コメント

BOARDBAR、やっぱり、目がいきましたか?!
自分もほしいです。マイガレージが出来た暁には5本ぐらい並べておければそれだけでも(´Д`;)ハアハアしてしまいそうです。

投稿: ソウイチロウ。 | 2013.10.27 20:17

こんばんは!
ほんとだ!リアルタイム♪

私も本日行ってきました!
うちの大学の出店もあって楽しかったです♪

投稿: life87 | 2013.10.27 20:37

ソウイチロウ。さん こんにちは (〃^∇^)

>BOARDBAR、やっぱり、目がいきましたか?!
はい まずルフトハンザのロゴで 吸い込まれ
あのBOARDBARで しばし うなりました(^o^;)

アテンドしてくださった 方に大分 押されてやばかったです
名刺いただきましたが 会社名と同じ名字で ビックリ
ご令嬢なんでしょうね (^ o^;)

あー でもあれ欲しかったなぁー

また よろしくお願いしまーす m(__)m
---------------------------------------------------------------------
life87さん こんにちは (^。^)/

>ほんとだ!リアルタイム♪
はい 一応 会期に来ていただきたい ということで
宣伝を微力ながら (^ o^;)ゞ

>うちの大学の出店もあって楽しかったです♪
あら 残念 いけばよかった
きっと 覗いたとは思いますが・・・(^o^;)

また よろしくお願いしまーす m(__)m

投稿: chandra | 2013.10.27 21:28

こちらほんとお久しぶりです (^_^)
お越しいただいた上に、ご紹介までして頂いてありがとうございます!
まだ2日目ですが、お越し頂いた皆さまからいろんなご意見伺って感謝しているところです。
僕はいったん名古屋に帰還して、会期後半にまた東京入りの予定です。
やるかやらないかだったらやるを選んできましたので、どうなるか分かりませんがやるだけやってみると覚悟しているところです〜(=゚ω゚)ノ

投稿: pop_kamiya | 2013.10.28 01:36

マモリスいいですね。職場なんかでもヘルメットを収納しても
「あれ?どこだっけ?」みたいになりがちなので素敵なアイディアだな
とホント思います。あとルフトのカートボックスいいですね。オシャレに
使いこなす自信はありませんが、あったらカッチョよろしそう。

あと某動画リンク感謝ですw

投稿: Detour | 2013.10.28 11:59

pop_kamiyaさん こんにちは (〃^∇^)

>ありがとうございます!
せめて 私ができるのはこれぐらいで m(_ _;)m
ご成功をお祈りしております (^^)

>会期後半にまた東京入りの予定です。
相変わらずの七面六臂のご活躍ですね!
 (^^)

>やるかやらないかだったらやるを選んできました
わたしも そうありたい です 

松下幸之助さんみたいに やってみなはれ!
で行きたいですね (*゜▽゜)ノ


また よろしくお願いしまーす m(__)m
---------------------------------------------------------------------
Detourさん こんにちは (^。^)/

>「あれ?どこだっけ?」みたいにな
そうなんですよね
おき場所にこまりますよね

わたしも会社に自前のがあるんですが (^^ゞ滝汗
3.11の時にLEDはライトつけてたのを後から作ったんですけれど 
やっとこの前 定位置を確保しました (^o^;)

>あったらカッチョよろしそう。
これ ホント ほしかったなぁー
おく場所もシュチエーションもないんですが
萌えます (^o^;)

また よろしくお願いしまーす m(__)m

投稿: chandra | 2013.10.28 21:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31493/58462557

この記事へのトラックバック一覧です: TOKYO DESIGNERS WEEK2013 1 ヘルメットになる椅子 mamoris マモリス:

« Mercedes-Benz Connection から HENRI LE ROUX アンリ・ルルー | トップページ | TOKYO DESIGNERS WEEK2013 2 »