« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月の30件の記事

ホテル日航東京 チェックイン パークビュー

Photo

 さて、京橋でプチオフした後は、このお台場の
 
 ホテルに来ました
 
Photo

 車寄せに駐めて全員 を送り出して・・・・
 
 私はひとり 地下駐に
 
Photo

 バレーじゃないのは、全く問題ないのですが
 
 一泊しても1500円なんですよね・・・

 で、こんな安心 安全な場所にパーク
  
Photo

 ロビーに上がるとすでにチェックインが済んで
 
 ベルのオネーサンについて部屋に・・
 
 このベルさんが 全然 ダメで もともと最近このホテルは
 
 評判がイマイチな意味が分かりました ('〜`;)
 
Photo

 家族でホテルなんてもうそろそろ出来なくなるので
 
 今回 前日にNetで最後の一部屋を予約したのでした
 
 一度 ホテル日航東京 に泊まってみたかったし
 
 特徴的なカーブを描く建物
 
Photo

 部屋に入るとこんな感じ
 
 石張りですが、なんとなく 中国っぽい
 
Photo

 バスタブは比較的大きなものがついていたので
 
 それはグッド
 
 シャンプーや、石鹸類は 大きなボトルのスタイルで
 
 エコ とか言っちゃってるけど コストダウンとしか思えない
 
 タイルもよく見ると 目地にカビが生えてるし・・・
 
 (レターを出しましたが 恥ずかしい現状とはあるものの
 
 改善する とは書いてありませんでした・・)
 
Photo

 グラスやカップは比較的種類もそろっていて
 
 すこしはいいところもあります
 
Photo

 ベッドルーム
 
 まぁー 値段の割にはフツーかなぁー 
 
Photo

 TVや無線LANもあって、それらには問題ありません
 


 
Photo

 最後の一部屋だったのですが
 
 それがこのパークビュー
 
 いやぁー ラナイに出ると ゆりかもめが正面 (^^;
 
 7Fとは言え、真下には空調の室外機でちとうるさい
 
 室内では大丈夫ですが
 
 ま、でもそんなに景色には不満はありません
 
Photo

 娘たちはダイバーシティーに出かけて行きました
 
 私は 部屋でひとっ風呂(;^ω^)えへへ
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

銀座 FREITAG と 京橋 100%Chocolate Cafe

Photo

 先日は135に家族全員満載してクルマでGO!
 
 昭和通りあたりの地下駐車場に・・・
 
Photo

 あまりサイタマではみない クルマが止まってます・・
 
Photo

 私以外は 銀座 松屋に直行
 
Photo

 私は あ、こんなところに こんなお店が! ( ̄0 ̄;)おお
 
 と 何度も前を通っているのに気が付きませんでした(-_-;)
 
Photo

 FREITAGはちょっと変わったスイスのバッグです
 
 トラックの幌をそのまま再利用して作られていて、同じ柄はほぼない
 
 って感じ。
 
 フライターグが正式なはずですが、お店の方は フライタグと・・(;^ω^)あれ?
 
 ARUBAもアルーバなはずですし・・あ、ちゃう話ね・・これは。。
 
Photo

 とてもカッコイイ フライターグですが
 
 かなーり 重いのが玉に瑕
 
Photo

 それと 手作りなので お値段もそれなりにお高い・・・
 
Photo

 しかし、それにしても あまりにそっけない外観のせいか
 
 まったく気づかなかったなぁー
 
 結構 周りで持っている人 多いんですけどね
 
 ボカぁ~ 重いし高いので・・・だめっす・・・
 
 ちょうど カッコイイ! とおもった ガラに巡り合ったら
 
 わかりませんが・・・・(^^)
 
Photo

 で、そんな時にFBでメッセージが。。。( ̄0 ̄;)おっとぉー
 
Photo

 じゃ いつものスタバで! 
 
 と答えたものの、いつも混んでいる meiji の
 
 100%Chocolate Cafe が空いていて 急遽こちらに変更
 
Photo

 一応 こちら 京橋店が本店です
 
 ソラマチにもあるらしい
 
Photo

 いつも女性客で大混雑なので
 
 そこに並んで入るほど 勇気を持ちあわせていないので
 
 今回は またとない チャーンス!(アスカ風でお願いします)
 
Photo

 ま、ところがです・・
 
 こちら うなぎ屋かよ! と言いたくなるほど
 
 頼んだものが出てこない・・・( ̄△ ̄;)
 
Photo

 メッセージをいただいたHycalさんも 非常に遠いところから
 
 わざわざ 駆けつけてくださいました m(__)m
 
Photo

 で、Hycalさんの注文も出てこない 出てこない
 
 オネーサンは3人しかいないし、ものすごく 手際が良くて
 
 しかも座席まで 届けてくれるという
 
 いまや絶滅したようなCafeのサービスも展開・・
 
 こら アカ~ン! ┐(' o`;)┌
 
Photo

 しかし、さすがにチョコレートはメ イ ジ ! だけあって
 
 ショコラドリンクは美味しかった
 
 日付入りのチョコも いいね! って感じ
 
Photo

 ということで、Hycalさんとプチオフして
 
 家族と合流して 次はいつもと違う展開へ
 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

Mercedes-Benz Mixed Tape 53

Mb53

  Mercedes-Benz Mixed Tape 53 がリリースされました

 最近 ペイントもののジャケットが多いですが

 今回はちょっと不気味だけど なかなかGood! (^-^)

 ダウンロードしてみてくださーい

| | コメント (2) | トラックバック (0)

揚州商人 北浦和店

Photo

 先日 たまごサンドさんと揚州商人 で食べてから
 
 また食べたくなってしまいまして・・(^o^;)
 
Photo

 調べてみると 北浦和にもあるんだ!
 
 ということであんみつ連れて3人でクルマでGO
 
Photo

 駐車場がないので、これまたTimesを調べて
 
 そこからすこし歩きます
 
 混んでるかなぁー とおもったけれど なんとか入店
 
 でも、禁煙席が埋まってた・・・orz
 
 ところが 親切なお一人の女性が席を譲ってくださいましたm(_ _)m
 
Photo

 さて 今回はなににするかなぁー
 
 イチオシのスーラータンメンかなぁー
 
Photo

 こういう雰囲気をわざと作っているのがなかなかグッド
 
Photo

 キリンフリーで問題ナッシング (T_T)いいんだこれで
 
Photo

 こういう棚の上においてあるものは すべて 接着とか
 
 裸電球はLED ってのが 場違いなハイテク感(^o^;)
 
Photo

 Hycalさん イチオシの タンタン麺はあんみつがチョイス
 
Photo

 わたしはスーラータンメン たしかにウマイわ これ (^^)スーラー スーラー
 
Photo

 冷やし黒酢麺はカミサン これもサッパリしていていい感じ

Photo

 まだいけそうだったので、点心も

Photo

 小籠包は やっぱりディンタイフォンの方が美味しいね (^o^;)

Photo

 でも、レンゲが小籠包用なのがうれしいね (^o^)

Photo

 ということで、手頃だし またきまーすlovely

| | コメント (4) | トラックバック (0)

陸上自衛隊 富士総合火力演習 2013 6

Photo

 さて総火演シリーズも最終回
 
Photo

 92式地雷原処理車が炸薬を1/4程度に減らして
 
 発射!
 
Photo

 シュッパー! って感じ
 
Photo

 実際にはもっと広範囲に爆発するんでしょうね
 
Photo

 いよいよ 終盤ということなのか、 ヘリコプターが
 
 蚊の群れのように見えます (☆_@;)☆ \(`-´メ)無礼者
 
Photo

 し、しかし、近いですよね・・・( ̄o ̄;)
 
Photo

 最後に煙幕弾を一斉展開!
 
Photo

 いやぁー迫力だなぁー
 



 

Photo

  と思っているヒマもなく morihanさんが
 
 これでおしまい! 撤収しましょう! と 
 
 こりゃ! アカン! 撤収!! と サッと
 
 荷物を持ってスタンドからおります
 
Photo

 さすがmorihanさん

 非常に的確な指示で数万人のラッシュに巻き込まれることなく
 
 難なく 会場を脱出成功! ( ̄ー ̄)V
 
 逃げ足は速いんだぜ オレは!
 
Photo

 シャトルバスにも目もくれず・・・
 
Photo

 待っているタクシーに飛び乗って
 
 さらにパーキングから BMW軍団の人となります (^o^)
 
Photo

 最後にランチでもということで
 
 第一目標のお店はお休みだったけれど
 
 こちらの福乃家さんに
 
Photo

 わたしは サッパリと 辛味大根そば
 
 やっぱり辛かったけれど 灼熱のスタンドにいたので
 
 とても美味しかった (^o^)
 
Photo

 お土産は 会社用に 『来るなら来い!』 (^o^;)
 
 そして自宅用に
 
Photo

 迷彩パウンドケーキ
 
 これすこしパサパサでしたが
 
 意外にこれが美味しかった (^_^)
 
 morihanさん ありがとうございました
 
 いい経験をさせていただきました また機会がありましたら (*゜▽゜)ノ
 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

陸上自衛隊 富士総合火力演習 2013 5

Photo

 87式自走高射機関砲がでてきました
 
 友人がこれが発砲するところを見たい
 
 と言っていましたが ついに願いはかないました
 

 
Photo

 さて 戦車らしいデザインの74式
 
 走行音もすこし甲高いサウンドで特徴的
 
Photo

 90式が入ってきました
 
Photo

 90式は中央の車輪のピッチが違うので
 
 すぐにわかりますね 数も違うけど
 
Photo

 ステルスの為と言われている ゴム製スカート
 
 があるのが10式 砲塔の空間装甲も違うか

Photo

 砲塔転回させると デッカイですねぇー
 
Photo

 スッパーン!! (∇°;;;;)
 
Photo

 ムービーで撮影してみると 
 
 炎が綺麗に写っているのは2コマちょっと
 
 ということは 毎秒約30フレームですから
 
 約0.07秒しか炎は出ていない計算
 
 ということは 毎秒15コマ以上の連写性能がないと
 
 確実には 炎を捉えられない計算
 
 1DXでJPEGなら14コマ毎秒ですから
 
 やっぱりこの写真みたいに ムービーから取ってこないと
 
 綺麗なショットはは困難ですね・・・(^^ゞ
 
Photo

 10式もほんとに軽快
 
Photo

 車と違って その場で停止
 
 中の人はたまったもんじゃないでしょうね・・(゚∀゚;)
 
Photo

 10式も120mm滑空砲なので
 
 その衝撃にそれほど違いは感じませんが
 
 それにしてすごい衝撃です \(;゚∇゚)/すっぱん!
 
Photo

 87式偵察警戒車
 
  25mm機関は タタタッ! って感じ
 
Photo

 空挺部隊が降下
 
 そろそろ おわりも近い・・・
 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

陸上自衛隊 富士総合火力演習 2013 4

Photo

 遠くから低空でCH-47J チヌークが進入
 
Photo

 減速して・・後部からロープが降ろされます
 
Photo

 そして降下!
 
Photo

 降下した隊員を今度は・・・
 
Photo

 おー すげぇー回収の仕方!
 
 全員小銃で警戒体勢もかっけー!
 
Photo

 そしてこんなギリースーツの隊員さんがでてきました
 
Photo

 今度は狙撃の実演です。
 
 青い方は安全確認の方とか・・・
 
Photo

 標的は500m先の車の窓の中の人のマーク
 
 二人で 発砲 ふたりとも正確に的中 (^_^)すげー
 
 たしか 世界記録は2.3kmだったかな でもすごい!
 
Photo

 今度は 装輪装甲車がでてきました 
 
Photo

 12名ほど 載せられるとか・・・
 
 バラバラ っと降りてきて・・・
 
Photo

 89式5.56mm小銃で 一斉射撃
 
Photo

 そしてAH-64D アパッチです
 
Photo

 30mm機関砲の射撃

 30mmとは すごいもんだなぁー ( ̄o ̄;)




Photo

 まるで 映画 地獄の黙示録のシーンのように

 UH-1がきました

Photo

 おおっと バイクが2台もつまれてる

Photo

 UH-60JA あの映画にもなったブラックホーク

 こちらも隊員が降下

Photo

 こちらはOH-1 ニンジャ

Photo

 おーっと 宙返りしそう! (^o^;)びっくり

| | コメント (8) | トラックバック (0)

陸上自衛隊 富士総合火力演習 2013 3

Photo

 練習も終わって・・施設部隊がグランドを重機でならしたり
 
Photo

 標的の交換作業をしたり・・・・
 
Photo

 メインスタンドはもはやこのありさま coldsweats02
 
Photo

 ついに 富士学校長が登場しいよいよ本番開始
 
Photo

 203mm自走榴弾砲が入場
 
 120mm戦車砲であれだけの衝撃
 
 203mmだと さぞや・・と思いましたが そうでもありませんでした
 
Photo

 僕のすきな99式155mm自走榴弾砲も登場
 
Photo

 スパン! って感じで真横を向いて発砲
 
Photo

 だんちゃーく! 今!! ぼかぁーん! って感じ
 
Photo

 203mmは砲弾を装填するシーンが見られるのがおもしろい
 
Photo

 FH70 155mm榴弾砲 
 
Photo

 山陰にも榴弾砲がいて 見えませんが
 
 着弾を合わせています
 
 そうとう遅れて 弾着のドーン! が響きます
 


 
Photo

 名物 富士山の形に空中で炸薬が爆発するようにセットした
 
 精密射撃! 着弾は同時ではなかったけれど
 
 見事な位置精度
 
Photo

 着弾するとこんな感じ (^_^)
 
Photo

 今度は01式軽対戦車誘導弾
 
Photo

 てっ!!
 
 しゅぱぁー!
 
Photo

 どかぁーん! (^O^;)
 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

陸上自衛隊 富士総合火力演習 2013 2

Photo

 照明弾が二発 富士山に
 

Photo

 我々はEスタンド
 
 端のほうですが、これはこれで結構ベストポジションでした
 
Photo

 この広大なシートにも最終的に人で一杯になります
 
 (; ̄ー ̄川  うう
 
Photo

 予行のさらに練習がはじまりました
 
 おっと 新型 10式 ひとまる式戦車が登場
 
 砲塔は複合装甲にさらに物入れになっている空間装甲が
 
 周囲に取り付けられています
 
 砲塔の緑の旗の時は射撃しません
 
Photo

 赤い旗になったら 射撃するぞ! の印
 
 90式は 中央付近の車輪ピッチが狭くなっているので
 
 すぐに90式だとわかります 
 
 友人も空砲射撃と実弾射撃にこんなに衝撃がちがうんだね
 
 と驚いていましたが、小さな子どもには無理!って感じ
 
 ものすごい 衝撃です (´O`;)
 
Photo

 遠くでは74式が3両
 
Photo

 10式はなかなか軽快に動いて 速度も結構速い
 
Photo

 しかし、120mm滑空砲の衝撃は凄まじい
 
Photo

 砲塔を旋回させると その大きさが際立ちますね
 


 10式戦車の運動性能と、バックしながらの射撃シーンです

 射撃の衝撃は とてもじゃないですが ムービーでは表現不可能です

Photo

  我々 右手の富士山側に標的群がならんでいます

Photo

 メインスタンド方向には大きなオーロラビジョンが

 コッチがわにもほしいぞ・・・・

Photo

 まだまだ どんどん人がはいってきます

 こりゃ 帰りは 大変なことになりそう・・・(; ̄ー ̄川

Photo

 120mm迫撃砲

 上から手で 砲弾と落とします

 まだ砲弾の先っちょがみえてますね

Photo

 スパン! なんと砲弾が写真に写ってました (^o^)/

Photo

 会場では まさにすんごいガタイな方が。。。(; ̄ー ̄川 こわそ・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

陸上自衛隊 富士総合火力演習 2013 1

Photo

 先日はまたまたこんなところに
 
 しかし、今回はめっちゃ本格的 (^o^;)
 
Photo

 むりくりで休暇を一日とって・・朝というか 夜と言うか
 
 3時に135で出発
 
Photo

 都内で友人のM3に乗り換えて足柄SAに
 
Photo

 6時前にmorihanさん指定の待ち合わせ場所に到着
 
Photo

 さいえんも正確に到着
 
Photo

 今回 morihanさんの特別なお計らいにより
 
 富士総合火力演習 通称 総火演の予行チケットを
 
 いただきました m(__)m
 
Photo

 ここからmorihanさんの総火演のプロっぷりが発揮されます (^_^)
 
Photo

 車でも行かず、車はおいて 近くのタクシー会社に直接交渉
 
 タクシーもすぐには拾えないので 直接攻撃です
 
 (^_^)
 
Photo

 サクッと正面にタクシーで乗り付けます
 
 昨年より一時間早く来ているのに
 
 昨年なみの混雑でmorihanさんもびっくり
 
 ガルパンの威力ってすごい
 
Photo

 AからEまでだっけな デッカイ スタンドが設営されて そこに並ぶ列ができています
 
Photo

 陸自な方は毎年これやるのは大変でしょうねぇー
 
 海自は3年に一回だけど・・・
 
Photo

 お土産物屋さんもそこそこできています
 
Photo

 朝方は富士山も見事なものです 
 
Photo

 ところがですよ! 奥さん!sign03 
 
 スタンドの影でみんなで並んでいる時に
 
 メイン会場では 予行の練習が行われ始めて・・・
 
 74式戦車が 実弾を 不定期に発砲!!
 
 これが もう 音とか 振動とか 一言では絶対表せないsign01
 
 人生初の衝撃sign03 全身に空気衝撃が来ます!crying
 
 ものすごい 衝撃!!\(;゚∇゚)/ウキャー!!!
 
 強いていえば 花火の尺玉を10mくらいのところで爆発させたような
 
 爆裂衝撃!shock
 
 さいえんさんと もうチビリそう・・・と マジで泣きそうになりました・・・
 
 本物は すげぇー! これだけでも 行く価値ありです ( ̄o ̄;)

 戦争やれ っていう人は これを間近に撃たれてから 言った方がいいね・・・
  

| | コメント (6) | トラックバック (0)

京橋 GRAHM'S CAFE Los Angeles グラムズ カフェ

Photo

 さて 先日は八重洲の某アナライザーの会社に出張
 
Photo

 ポクポクあるいてBGSに
 
Photo

 またBGSでHycalさんと待ち合わせをして・・・
 
 TOKYO SQUARE GARDENでランチでもしましょhappy01 
 
Photo

 こちらGRAHM'S CAFEはロサンゼルス西海岸に本店があるお店
 
Photo

 ロナルド・レーガン元大統領就任晩餐会を仕切った山本秀正シェフがプロデュースだそうです
 
Photo

 お昼時でしたが わりとすんなり着席
 
Photo

 ささやかで美しいサラダから
 
Photo

 ひょんな話からHycalさんの 驚きの正体が明らかになって
 
 びっくり仰天 (・_・;)_・;)・;);)) な、ナントー すげぇー
 
Photo

 本日のパスタ ということで
 
 オイルベースのペペロンチーノのようなパスタが
 
 麺はアルンデンテよりも 若干固め
 
 塩味も効いていて 定石に忠実な感じで非常においしかった
 
 (^o^)文句なし
 
Photo

 スタバが座れなくて・・・帰りにタリーズに
 
Photo

 Hycalさんのお陰で計画は着々と進んでおります(^_^)
 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

青山散歩 ホンダ から CAFE246

Photo

 ここまで来るといつものコース

Photo

  という事で、FIAT CAFEに

Photo

 PANDAは現代の道具って感じ
 
 それでも 日本車なんかよりもずーっと
 
 運転してたのしいでしょうね (^^)
 
Photo

 なんのへんてつもない感じのCピラーですが
 
 よく見ると どうして そうしたの? って感じにも
 
 思えます
 
Photo

 FIATはかなり低迷していて苦しんでいるようですが
 
 イタリアのイキをまた見せてほしいもんです (^^)
 
Photo

 そして ホンダ本社に
 
Photo

 メインはアコードでした
 
 ハイブリッド = ハイテク エコ =ブルーって
 
 そろそろ もう いいんじゃないかなぁー
 
 安っぽい
 
Photo

 メーターもブルー
 
Photo

 しかし、この内装にはコケたなぁー ヾ(´ε`*)ゝ
 
 美しくないし、ジャパニーズおっさん臭いし・・・
 
Photo

 イマドキ ハーフなレースのシートカバーって・・・( ̄△ ̄;)
 
 あってもいいけど、ショールームに誇らしげにつけるなって・・
 
Photo

 ホンダって軽はすごいけど・・
 
 とは 言うものの メカニズム的には すんごい
 
 このアコードのエンジンは ほぼバッテリーを
 
 充電させるためにあって、アクセル踏んで 盛大にエンジン音が
 
 騒がしくなっても 加速が 俄然速くなるわけでもない という
 
 かなり革新的というか、意欲的なクルマ
 
 ある意味 ホンダイズムなのかも しれませんが・・・
 
 しかしね・・・・
 
Photo

 内部展示の豪華仕様はインテリアも多少まし・・・
 
Photo

 ちょうどASIMO君が登場
 
 おひさしぶりwink
 
Photo

 UNI-CABの実物は初めて拝見
 
 まるで浮いているようにはしるんですね
 
Photo

 あらゆる方向に動けるのが特徴なんですね
 


  スムースに動くさま がなかなか印象的でした
 
Photo

 この後は赤坂まで歩こうと思ってましたが
 
 暑くてここで断念 ヾ(´ε`*)
 
 とうことで、近場のCAFE246に
 
Photo

 入り口近くでしたが とにかく座れてたすかりました
 
 (^o^;)
 
Photo

 ライトを思い出すような内装
 
Photo

 サングリアがありましたので。。
 
 私は初めての白のサングリア
 
 やっぱり 白はダメね・・・・(^^ゞ
 
Photo

 クルマばかりで カミサンはブーブー (^o^;)
 
 はいはい すみません (;^ω^)あちゃー
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

LEXUS IS と LFA を拝見

Photo

 ここまで来たら 折角なのでレクサス青山に
 
 カミサンは えー? って感じ m(_ _;)m どうかひとつ
 
Photo

 LEXUS IS チラホラ街でも見るようになりましたね
 
 なんでも計画の6倍も売れているとか
 
 特にフロントの造形は 結構凸凹と前後に
 
 凹凸感がすごいね
 
Photo

 リアはクリーンと思いきや
 
Photo

 食い込むようなテールランプが好みをともかく
 
 独創的
 
Photo

 USでのコストの壁が厳しい割には
 
 かなりがんばったんじゃーないかなぁー
 
 いや 好みは別として・・・(^o^;)
 
Photo

 内装もクリーンで割りといいけど
 
 CGTVでもインテリアは松任谷さん褒めていましたね
 
 でも、ナビがちょっと小さいし、、なんだか・・・
 
Photo

 LFAライクなメーター
 
 SF映画だね・・・

  
Photo

 後部座席は充分な広さ
 
 300h以外はなんのエコ減税もなし で
 
 高い300h以外はあまり魅力ないなぁー
 
 300hは538万円 250が480万だから 300hの方がいいね
 
 インプレッションを色々読みましたが それほどの加速ではないようで
 
 トヨタさんもエンジン自体をもうすこしテコ入れした方がいいんじゃないかなぁー
 
Photo

 隣にあった 生産終了なLFA
 
 黒は初めてみました
 
Photo

 なかなかカッコイイね
 
Photo

 お、ドアが開いてる
 
 中はバックスキンの真っ赤な内装
 
Photo

 豪華というより
 
 かなりレーシーな感じ
 
Photo

 すごいね バックスキンの赤って (゜ロ゜;)
 
Photo

 後方視界はそれほど悪くないのね
 
Photo

 マフラーとかあちこちチタンだそうですが

 ドアハンドルなどもチタンカラーだけど チタンなのかな( ̄o ̄;)すごいな

| | コメント (2) | トラックバック (0)

青山 BMW から TESLA

Photo

 お腹ポンポンになって
 
 さらに青山一丁目駅の方向に
 
Photo

 久しぶりにMパドックに
 
 M6というと このブルーか、サキールオレンジか 
 
 って感じなんでしょうか デモカーはみんなそんな感じですね
 
Photo

 赤い照明のラインが映ってここはとても綺麗
 
 BGSもたまには 照明に凝って欲しいな
 
Photo

  実は1階においてあった ブルーメタの116iに
 
 惹かれて入ったのですが ついでに二階に上がったのでした (^o^;)
 
Photo

 道路を渡って、テスラに
 
Photo

 新しいテスラはかなり安くなりましたよ
 
 とオネーサンに伺いながら・・
 
Photo

 単三よりも二回りデカイバッテリーと リモコンキーを拝見
 
 キーの質感はなんとなく 不安な感じ (^o^;)
 
Photo

 今度の5人乗りのモデルSは600万くらいと かなり安くなる見通し
 
Photo

 それでもかなりこれを買うのは勇気がいるなぁー
 
 (^ o^;) 
 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

香港スイーツレストラン 糖朝 青山店

Photo

 先日は暑い中 都内に電車でGoでございました
 
Photo

 カミサンと珍しく渋谷でおりて 二人でポクポクとお散歩
 
 お、このON THE CORNER ってカッコイイね (^^)
 
 今度 よってみようっと
 
Photo

 そしてランチはカミサンの希望でこちら
 
 香港スィーツで有名な 糖朝 青山本店だそうです
 
 わたしゃ 知りませんでした (^ o^;)ゞ
 
Photo

 いつもは並んでいる人気店らしいのですが
 
 珍しくなのか、ラッキーなのか スイスイ入店
 
Photo

 一番搾り フローズン生を1杯 693円
 
 シャリシャリ って感じ
 
Photo

 ランチの方は 糖朝特製エビチャーハンセットを私はオーダー 1470円
 
 こんなフツーのチャーハン
 
 ま、水準でしょうか・・
 
Photo

 春巻きは揚げたてでグッド! good
 
Photo

 玉子スープも水準って感じ
 
Photo

 カミサンの酢豚
  非常にお上品ですくない というか野菜がすくない・・・
 
Photo

 シューマイ3種盛り の点心もまぁーまぁー
 
Photo

 ところがですよ!
 
 さすがにデザートは バリウマ!!
 
 糖朝特製マンゴプリン 735円 やすくないけど
 
 食べる価値あり 自信があるだけのことはありますね
 
Photo

 そして すこし恐る恐る頼んだ
 
 黒胡麻汁粉 525円
 
 これがまたおいしいんです もっとクドイのかと
 
 おもったら、以外にもサラサラとして薄いゴマのおしるこって感じ
 
Photo

 こりゃ たしかに香港スイーツ 恐るべし って感じでした (〃^∇^)
 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

オイル交換 してきたぜい  モービル 1  5W-30

Photo

 おおっと オイル交換忘れていたぜ! \(;゜∇゜)/

 1万Km過ぎてた! ということで・・

Photo

 久しぶりにイエローハットさんへ

 キャンペーンでやすかったので、今回はじめてモービル1に

 4L 3980円 を二缶

 何しろ1万Kmなんて半年ですからねぇー ヾ(´ε`*)

Photo

 今日は空いていてすぐにお立ち台に

Photo

 あら オニーサン 廃油缶をなぜか手持ち (^ o^;)

Photo

 下廻りをチェックできる貴重なチャンスなので

 どれどれ? と拝見

 排気管にコスった跡がちょいとあるな・・

 ノープロブレム メイウェンティー モーマンタイ

Photo

 ちびっと なにかもれた跡があるような・・・

Photo

 ビードが入った頑丈な鉄板プレート

 問題なさそう

Photo

 しかし、さすがBMW すげぇー頑丈な作りだ・・

 国産とは全然 違うなぁ〜 やっぱ・・・

Photo

 という感じで 8万も走っているのに

 非常に綺麗で 安心 安心 (^o^)

Photo

 最近 ツーリングしていないので

 どっかにいきたいなぁー (╹◡╹)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

日本一煎餅処 喜八堂

Photo

 トンカツ食べて お腹も一杯
 
 で、次 行きますよー ということで
 
 たまごサンドさんの後ろについて走行
 
 ところが これがなかなか つかない・・どこへ行くのかなぁー
 
 (゚∀゚;)?  
 
Photo

 で、なんと千葉の最北 関宿 まできて こちらにパーク
 
Photo

 手焼き煎餅の喜八堂さんです
 
Photo

 中はこんな感じで かなり広い
 
 しかし、冷房なし ( ̄o ̄;)あつぅー
 
Photo

 入り口近くでは 猛暑の中
 
 手焼き煎餅を焼いてます 
 
 \(;゚∇゚)/殺人的暑さ 
 
Photo

 店内では相当な種類のお煎餅が販売されています
 
Photo

 猛暑なので、ミストの設備があるお外でお茶することに
 
Photo

 なんと頭上にはキウイフルーツが沢山なっています
 
Photo

 氷を入れたお茶が素敵 (^^)
 
Photo

 お団子は小さめ みたらし
 
 そして上品な甘さ
 
Photo

 どうしても食べたくて磯辺も (^^ゞ
 
Photo

 たまごサンドさんは 美しい クリームあんみつ 520円
 
Photo

 カミサンは宇治金時
 
Photo

 私は宇治にアイスのせ (^^)
 
 猛暑もこの氷と風鈴の音で 大分 落ち着きました (*゚▽゚*)
 
Photo

 帰りに おせんべいを買って帰りましたが
 
 これがウマイのなんの!( ̄0 ̄;)/
 
 もっと買って帰ればよかった!
 
Photo

 ということで、帰りに春日部のイオンモールによって
 
Photo

 スタバでおしゃべりして帰りました
 
 たまごサンドさん ありがとうございました (*゚▽゚*)/
 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

とんかつ 一色亭  松戸

Photo

 先日は たまごサンドさんご夫妻とお出かけ
 
Photo

 外環道を走行し三郷方向に
 
 おー 久々にGT-Rパンダに遭遇・・(; ̄ー ̄川
 
 ぼかぁー 安全運転ですよぅー をアピール (^^)いい子でーす
 
Photo

 三郷南で降りて、松戸はこちらのお店に到着
 
 すでにE21君は到着済 (^^)
 
Photo

 ここが 超グルメなたまごサンドさんのオススメのお店!
 
 とんかつ 一色亭さん (*゚▽゚*)
 
Photo

 以前は黒豚専門だったそうですが
 
 黒豚が 非常に高騰し、断念したそうですが
 
 それでも おいしい良心的なとんかつのお店として
 
 頑張っているそうです  (^^)
 
 配慮していただいて すこし広い席に移動して着席
 
Photo

 さて なににしようかな・・・
 
Photo

 私はチャレンジャーなので (^^ゞ
 
 梅肉風味ロースカツを
 
 あれ? 梅肉ソースがかかってないね・・と思ったら・・・
 
Photo

 なんと 豚肉に間に \(;゚∇゚)/
 
 酸味とトンカツでサッパリいただきました (^^)
 
Photo

 カミサンはミックスフライ
 
 一見フツーですが・・・・
 
Photo

なんと 子持ちししゃものフライが
 
 おー独創的! 一本もらいました ヾ(´▽`;)ゝ えへへ
 
Photo

 ということで 大満足でございました (*゜▽゜)ノ
 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

トヨタ会館

Photo

 先日は某日本で一番大きな自動車会社に出張・・(^o^;)
 
Photo

 なにしろ真面目な会社ですので 本社の建物も面白く無い・・・
 
Photo

 1977年とトヨタ博物館よりかなり昔からある建物
 
 これがトヨタ会館
  
 クルマ寄せを作ったので 上手に化粧直ししてますね
 
Photo

 中に入ると 綺麗なオネーサンにいらっしゃませ
 
 と 言われ 軽く会釈 
 
 天井が高いっていいね
 
Photo

 ル・マンにでた TS030 HYBRID
 
 なかなかカッコイイかも
 
Photo

 そそり立つ 垂直 水平尾翼 って感じ
 
Photo

  こちらはその前のTS020 右京さんが乗ったマシン
 
Photo

 内側にタイヤが見えて ホイールハウス内の空気を
 
 抜くようになっているんですね
 
Photo

 パールイエローのLFA
 
Photo

 Lマークがちょっとですが 結構カッコイイ
 
 後ろは今ひとつかな・・・
 
Photo

 IQならぬ EQ
 
 市販はされていないそうで
 
 自治体とか向けに 特別な形で限定販売とか
 
Photo

 100Kmしか走れないのは ちょっとね・・・・
 
Photo

 奥に入って行くとi-Unitなど多数の展示があります
 
 ニュルを走ったLFAや
 
Photo

 バーチャルファクトリーの映像
 
 これ意外にわたし 好きなんです (^^)
 
Photo

 最後の方にひっそり展示されているFCHV
 
 水素を燃料とする燃料電池車両は2015年を目指して
 
 着々と・・・これが本命ですね
 
Photo

 二階はお土産物屋さん 
 
 なかなか寄る機会もないと思いますが 豊田市にお越しの際は是非 (^^)
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ベルギービール専門店 銀座 ベルジャンビアパブ Favori ファボリ

Photo

 銀座松屋でエヴァンゲリオン展を拝見したあとは・・・
 
Photo

 ちょっと一杯 (^^ゞ
 
 ちょっと事前に調べたところで 面白そうだったので・・
 
 こちら ベルギービール専門店 Favori ファボリさん
 
 オーセンティックBarの様に非常に入りづらいドアを
 
 よいしょ! っと開けてみます
 
Photo

 Favori(ファボリ)とは、フランス語で 「お気に入り」だそうで
 
 ウナギの寝床のように 細長い 非常に暗い店内
 
Photo

 しかも、テーブル席は中二階の様になっていて
 
 まるで 寝台列車みたい・・
 
 しかも、こちらのシステムが変わってます
 
Photo

 オーダーは 奥のカウンターに行って 瓶ビールは冷蔵庫から
 
 自分で出して カウンターで精算します
 
Photo

 料理や、ドラフトビールは カウンターでおねーさんに注文して
 
 その場で精算
 
Photo

 取り皿やフォーク、ナイフも専用コーナーで
 
Photo

 とはいうものの、セルフかとおもいきや
 
 料理などのお届けはスタッフがしてくれます
 
 私は お気に入りの ステラ・アルトワで happy01
 
Photo

 ま、定番のフリッツ
 
 ポテトは アントワープの方が美味しいよね
 
Photo

 カニコロッケはなかなかグッド
 
Photo

 二杯目は香り豊かなVEDETTにスイッチ
 
Photo

 ビーフなんかも頂いて これもグッド
 
 ちょっと少なめですが・・・
 
Photo

 Hycalさんとのお話しは楽しい
 
 まだこの時は Hycalさんの秘密は明らかにならなかったのですが
  
Photo

 ということで、多分 ここはメンドイからもう来ないかな・・
 
 頼むたんびに話しが中断するんだよ(;^ω^)だはは
 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

BGSから エヴァンゲリオン展

Photo

 ディーゼル三兄弟ならぬ4兄弟が展示されている
 
 というのを拝見に ということでもなく
 
 BMW GROUP STUDIOに出かけました
 
Photo

 東京駅八重洲口の改修はもうすぐ完成しそうですね
 
Photo

 例によって地下からエスカレータで
 
 うるさい警備員もここからなら・・・(^^ゞ
 
Photo

 しかし、まぁー4台もよく入れましたねぇー
 
Photo

 もう閉店間近のギリギリの時間帯にBGSに到着
 
Photo

 320d M-Sportsは 現在販売されているモデルでは
 
 一番の候補かしらん
 
Photo

 内装も見慣れて なかなかいいかも

Photo

 あ、これVISTAで動いてんだ。。。
 
Photo

 さて そろそろ閉店の時間
 
Photo

 シッシ! と追い出されました ( ̄o ̄;)ぶー
 
Photo

 反対側に回って 待ち合わせ
 
Photo

 Hycalさんと待ち合わせし銀座へ繰り出しました
 
 ActiveHybrid3 信号で乗り込んでる・・・
 
Photo

 Hycalさんにこんなチケットを4枚もいただきました
 
 \(^o^)/ わーい
 
Photo

 ということで、銀座松屋に
 
Photo

 エヴァンゲリオン展は1000円 ということで
 
 4000円分 m(__)mありがたや
 
 内容は予想外に濃くて しばし 作品のクオリティーにびっくり
 
Photo

 かなりの時間 作品を拝見しそとに
 
Photo

 グッズ販売コーナーも盛況でございます
 
Photo

 Hycalさんどっちにしようか 真剣ゼミ・・・
 
Photo

 いや やっぱり百聞は一見にしかず
 
 すごいもんだなぁー 日本文化の誇り って感じconfident
 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

わんたんめん 広州市場 西新宿店

Photo

 先日はランチでも・・

 ということで あんみつ かみさん 3人で クルマでGO!

Photo

 残念ながら雨模様でしたが

 その御蔭で渋滞もなく サクッ と新宿に到着

Photo

 新宿駅西口駐車場はいささか混んでましたが

 なんとか滑り込みセーフ

Img_2752

 仕事で先日通りかかったときに

 ヨドバシ裏の方で こんな行列を発見

 うーん ただよって来る 匂いもおいしそう

Photo

 ということで わざわざきてみた というわけです(^o^)

 ちょうどBMWが通りかかったので シャッターをおしましたが

 よく見ると ちょっとレアなALPINA B3カブリオレでした( ̄0 ̄;)へー

Photo

 で、お店はこんでるかな と心配したけど

 雨でガラガラ・・・ (〃^∇^)やた

Photo

 ワンタンと麺を茹でる釜で湯気がすごい
 
Photo

 店頭では おねーさんがワンたんを包んでます
 
 結構 中身がモリモリなワンタンですねぇー
 
Photo

 ワンタンすきなので ちょっとワクワク
 
Photo

 奥の席に陣取って・・・・
 
Photo

 お値段は総じてこんな感じ

Photo

 働いているオネーサン方はみんな 中国とミヤンマーの方

Photo

 出してくれたお水は

 ジャスミンでGood

Photo

 で 来ました

 アツアツ ワンタン麺

 で、これは カミサンとあんみつの ミニサイズ

 そんなに変わらない 感じ(^ o^;)ゞ

Photo

 ワンタンは2種のタレで食べる というスタイル

Photo

 こちらフツーサイズ

 ミニに比べると麺がちょっとおおいかな って感じ

 スープは塩がきいてますが もう一味なにかコクがほしいけど

 ワンタンはおいしい

Photo

 これがタレ

Photo

 便利なお店なので またちょっと試してみたいと思いました (^o^)広州市場 西新宿店

| | コメント (5) | トラックバック (0)

渋谷 散歩 白一 牛乳生アイス から たばこと塩の博物館

Photo

 NHKから 表参道まわって 渋谷駅に
 
Photo

 渋谷駅からハチ公前を通過して
 
 Apple store渋谷店をひやかして・・
 
 ここに有名なアイスクリーム屋さんがあるんだよ
 
 と 娘達をこちらにつれてきました
 
Photo

 牛乳生アイスの白一 さんです

Photo

 非常にせまーい お店ですが

 いつもお客さんで一杯

 メニューは たったこの三種類で勝負していますhappy01

Photo

 カミサンは生アイスコーン 380円

 この ツッパリ野郎 って感じの

 すんごいソフトクリーム

 しっかりしているからこそ これだけ 男らしくしていられます

 見習いたい・・・・orz

Photo

 私と娘は 生アイス珈琲 460円

Photo

 たしかに こりゃウマイ! 

 使っている牛乳からして 吟味していて

 まじりっけなし

 オススメでございます

Photo

 で、すこし坂をもどって・・・

 あんみつも初めて ということで

 JTの たばこと塩の博物館

Photo

 とは いいましても
  実は私も初めて入ります (^ o^;)
 
Photo

 展示は撮影可なのが嬉しい限り (^_^)
 
Photo

 私の父もこんなパイプを くゆらせていたなぁー
 
 吸えばすうほど 飴色になっていくやつ
 
Photo

 タバコの歴史はさすがに古いですね
 
Photo

 懐かしいなぁー
 私の祖母に この朝日を買ってきて
 
 って行って お駄賃もらったっけなぁー (^_^)
 
Photo

 スリー・エー とか いこい、Hi-LITE 
 
 なつかしい 吸ったことはありませんが
 
 昔は 男なら 吸うのは当たり前でしたよねぇ
 
Photo

 さらに進むと 
 こんな懐かしい たばこ屋さんが (◉o◉)おお
 
Photo

 いやぁーまさにこんな感じ
 
 懐かしいですねぇ〜 (^-^)
 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

渋谷 散歩 Apple Store 表参道店 建設中

Photo

 家族全員めずらしくそろったので
 
 あてもないけど 出かけました(^ o^;)ゞ
 
Photo

 普段はあまり行かない渋谷に到着
 
 いつもNHK前の地下駐にいれてます
 
Photo

 例によって なにやらやってますが
 
 特に見るものもなく・・・
 
Photo

 NHKホールでは コンゴのゴミ山で
 
 たくましく暮らしている子どもたちの写真展をやっていて
 
 すこし拝見
 
Photo

 なにやら すごーい これかぁー とあんみつが騒いでいた
 
 へんてこなロボット へー そうなんだ
 
Photo

 表参道に到着
 
 あら 新しいエキシージですね あれは
 
 リアはちょっとアメリカンな感じかな・・・
 
Photo

 そして 恥ずかしながら 初めて東急プラザに
  
Photo

 なるほどー とかいいながら すこし拝見

 買うようなものはないけど すこし面白いものがありますね
  
Photo

 ここの上の階にもBillsがあったけれど
  
 行列でとてもじゃないけど 入れません(゚∀゚;)
  
Photo

 さらに歩いて表参道ヒルズに
  
Photo

 ここでランチ とも思いましたが
  
 みんな気乗りがしないようで 却下・・・ヾ(´ε`*)あ、そう・・
  
Photo

 もはや定番となった新潟の物産店
  
 大力納豆なんかを買ったりして・・
  
 私は・・・
  
Photo

 この前 小出で売り切れだったので
  
 リベンジの笹だんご うん なかなかウマイ! (^_^)
 
Photo

 そしてこんな建設現場に 
  
Photo

 ここが噂の Apple Store 表参道店の建設現場
 
 建築計画を見てみると もちろんはっきり書いてありませんが
  
 注目すべきは 設計者の欄
  
 光井 純 となってます
  
 米ブルームバーグが報道しているそうで
  
 レコードチャイナのサイトに・・
  
 2014.03オープン 『建設を請け負っているのは
  
 光井純&アソシエーツ建築設計事務所で、店舗は地下2階を
  
 含めた3階建て、延べ面積は約1868平方メートル』とされています
  
 まさにこれですね (^_^)
  
Photo

 そして ポクポク歩いて 今度は渋谷ヒカリエに
  
Photo

 もう おなかへったー!
  
 ということで、沖縄料理 うりずん さんに入ってみることにしました
  
Photo

 お約束のキリンフリー (^^ゞ
  
Photo

 豚の角煮がのった 三枚肉丼定食 1380円

Photo

 残念ながら、沖縄は てぃあんだーさんで食べたのに比べると

 あまりにも甘くて・・・・ヾ(´ε`*)ちょっとね

Photo

 シークワーサーのシャーベットは キンキンに冷えていて

 頭が痛くなるほどでした (^ o^;)

Photo

 ということで、そろそろパーキング方向に移動です

| | コメント (6) | トラックバック (0)

TOKYO SQUARE GARDEN 唐揚げ専門店 らんまん食堂 RANG MANG SHOKUDO

Photo

 こんな展示が行われてたBGSに 2度目いや3度目の訪問
 
Photo

 そんな時にiPhoneにメッセージが
 
 Hycalさんから ランチでも ということで・・happy01
 
Photo

  お昼時だったので
 
 ここはささっと・・Hさんとお話しし・・・
 
Photo

 無事に待ち合わせもすんで 近場のTOKYO SQUARE GARDENに

Photo

 Life87さんが先日ランチした

 というお店に行ってみることにしました

Photo

 恵比寿が本拠のRANG MANG SHOKUDOさんに

Photo

 鶏の唐揚げ一本で勝負 という

 カッコイイお店 (^_^)

Photo

 ここは塩で 鶏のお味を拝見することに

Photo

 みんな大スキ 鶏カラhappy01

 ジューシーでいいですねぇー

Photo

 ご飯はもうちょっとだったけど

 このお値段なら納得 納得

Photo

 また機会があったらランチしましょ! \(^o^)ばいばい

| | コメント (6) | トラックバック (0)

コールマン フェザーストーブ 442-454J PEAK1 アンレデッド ジェネレーター 修理

Photo

 この前に行った新潟は小出で Cafe chandraをやろうとおもったら・・
 
 結局 ガスがでないで 火がつかず・・・ orz
 
 ポンピングして 圧を高めて フューエルレバーを回しても
 
 プシュ! と音もせず・・・という状態
 
Photo

 しばらく放置していたのですが
 
 やっと重い腰を上げて 修理してみることに
 
Photo

 まずは 原理もしらないけれど ばらしてみることに・・
 
Photo

 フューエルレバーを回すと 盛大に燃料が噴射されるので
 
 タンクからバルブまではオッケー牧場 みたい
 
Photo

 で、その先の真鍮パイプのジェネレーターがほぼ原因
 
 先端のインジェクター部分は非常に小さな噴射孔
 
 口で吹いても 空気が通らないので ここが詰まったな・・・と
 
 結構 ここはカーボンで汚れてるね・・
 
 まぁー20年は使っているものね・・・
 
Photo

 ということで、大好きなアウトドアのお店
 
 WILD-1さん
 
Photo

 ここは 欲しくなるものが一杯あって まさに魔窟 (^_^;)
 
 で、ありました コールマンの交換パーツコーナー

 でも、お店の方に伺うと 、なんとコールマンの松戸プロダクトセンターが

 今年7/26に 全焼! ヽ(゜ロ゜;)ノ  ということで 当面 パーツは

 難しいかも! しかも 私のもっているのは  PEAK1 アンレデッドで

 もはや 売っていないモデル

 新品のストーブは 8800円だったし、ジェネレーターは3500円はするから

 新しいのを買っちゃおうかな・・・というと お店の方が

 PEAK1 アンレデッドを持って使うのがカッコイイのであって

 是非 直してつかってください って \(;゚∇゚)/おお

 なんという 嬉しいお言葉! 商売抜き! 素敵! (*゚▽゚*)

 で、とりあえず パーツ入手の問い合わせをしていただくことにして

 撤退

 でも、・・・

Photo

 0.2とか 0.3 0.4mmあたりのドリルがあれば

 コールマンも真鍮に穴を開けてるんだし

 治せるんじゃないか・・・と思って、 川越で有名な模型屋さん

 ケイ・ホビーさん

Photo

 しかし、このケイ・ホビーさん すげぇー! 

 目の毒な工具や プラモデルなどで一杯!

 3500円の オスプレイのプラモが欲しくなったのは内緒だ・・

Photo

 で、ありました 買いました

 ピンバイスと0.2mm そして 0.3mmから1.0mmまでのドリルセット

 しめて 4400円 チーン! 結構かかったけど

 これで直せれば なんどでもイケルし と自己納得 (^^ゞ

Photo

 ケイ・ホビーさんからは 0.2とか 0.3は 1回転とか させないでください

 簡単に折れますから 丁寧に丁寧に・・・とのご忠告 (; ̄ー ̄川

 0.2mmにミゾ 彫ってるんで 実質 0.1mm以下の肉ですよね・・・(゚∀゚;)

Photo

 で、0.4mmからスタート

 0.4mm まったく入りません・・・・

Photo

  0.3mmにチェンジ! スカッ! と入りました \(;゚∇゚)/

 これで一度組みましたが 一瞬 点火して すぐにまた詰まりましたorz

 やっぱだめか・・中にゴミを押し込んだようなもんだもんなぁー

 でも、再度バラして 穴あけ そしたら!!

Photo

 大成功! シュッ シュッ シュッ シュッ ! と

 いい音をたてて快調に燃焼! 

 スペアのジェネレーターも発注したし

 一応 修理も大成功っぽい! (*゚▽゚*)/これで様子をみよっと

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

沖縄旅行 31 最終回

Photo

 さーて 最後のドライブ
 
Photo

 真栄田岬は日曜日に来たときは ダイバーで大混雑で
 
 断念したので 再度いってみました
 
Photo

 こちらには青の洞窟があるので
 
 そりゃーもう大人気
 
Photo

 崖の方まで行ってみると いやぁー
 
 さすが 海も綺麗だなぁー
 
Photo

 結構 中国人もいてびっくり
 
Photo

 ツアーでは 崖下の小道を歩いてよじ登って
 
 洞窟近くまで移動するようです
 
Photo

 そしてアリビラの横を通過してアリビラ近くの海岸で
 
 海にさよならを (^ o^;)
 
Photo

 また都屋漁港に寄って
 
Photo

 いゆの店で また味付けさざえ (^ o^;)200円
 
Photo

 いつも寄ろうと思っていて通過してしまう
 
 トリイステーション近くのスタバに寄って課題をひとつこなすcoldsweats01
 
Photo

 最後によったDFSでまたまたカミサンは
 
 ボッテガの小銭いれをご購入 ( ̄o ̄;)トドメさされた

 でも、手触りいいね・・・
  
Photo

 マーチ君を無事に返却し・・・あ、燃費計算わすれた・・
 
Photo

 あー悲しき那覇空港 (;_;。)
 
Photo


Photo

 帰りも当然ながらヘビーのタグが付いたチェックインバゲージ
 
Photo

 帰りのセキュリティーチェックは問題ナッシング
 
Photo

 JetStarで日帰り沖縄 なんてTVでやってたけど
 
 一度 これにのってみたいな・・・
 
Photo

 帰りも777のJクラス
 
 帰りは窓際とれました (^^)
 
Photo

 たった2時間のフライト ってのが沖縄のいいところ
 
 なので・・・・
 
Photo

  羽田についても まだ余裕な夜7時すぎ
 
Photo

 135はいいねぇー やっぱり全然違うわ (^ o^;)
 
 しかし、やっぱり沖縄はいいねぇー
 
 ハワイと同じくついに6回行ったけど
  
 さらに沖縄の良さを発見してしまって
 
 ますます はまってしましました (^^)またこよう!
 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

沖縄 旅行 30 いしじゃ ゆんたく市場

Photo

 部屋に戻って支度を確認
 
 すこしマッタリ ラナイにでると伊江島 の城山 タッチュー
 
 が すこし霞んでみえます
 
Photo

 海はちょっと遠いけれど 青空が美しく広がります
 
Photo

 400mmで覗くと

 左手にはANA万座リゾートビーチホテルに続く
 
 58号線の特徴的な坂道がみえます
 
Photo

 右手ギリギリには ブセナテラスがなんとか見えます
 
 ブセナからもこのタワー2本は見えましたが
 
Photo

 それにしてもこの碧い海のグラデーションが本当に美しい(*゜▽゜)

 名残おしいけれど。。。。 

 で、そろそろ行きましょうか と
 
 電話でバトラーさんを呼んで カートと そして
 
 クルマを正面につけておいてもらいます
 
Photo

 ドアを開けて熱気をだしてくださっています
 
 それじゃまたきまーす (*^_^*)
 
Photo

 ジアッタから沖縄本島を横断して
 
 太平洋側のキャンプ・ハンセンの方向に抜けていきます
 
 この道路が程良いワインディングで、マーチ君のタイヤを鳴らして
 
 気持よく駆け抜けます (*゜▽゜)ノひゃっほー
 
Photo

 キャンプ・ハンセンの城下町って感じの金武町 キンチョウ
 
 まるでアメリカの田舎町って風情で 沖縄の複雑な状況を
 
 語っているかのようです
 
Photo

 239号を南下していくと左側に
 
 市場のようなものが見えたので急停車 キキーッ!
 
 寄ってこ 寄ってこ
  
Photo

 ここは いしじゃ ゆんたく市場というところで
 
 こちらのおじさんに聞いたら いしじゃ自由市場とも
 
 言われているそうで、ゆんたく というのは おしゃべり
 
 井戸端会議 という感じだとか
 
 要するに ゆる~い感じですね (*^_^*)
 
Photo

 米軍さん放出の物資みたいなものも一杯
 
Photo

 デッカイ紅芋はそのままではお持ち帰りできません
 
Photo

 私は初めてみた小さなマンゴー
 
 ゴルフボールよりちょっと大きい程度
 
Photo

 こんな風にむいてくださって早速試食
 
 めっちゃアマイ!! ヽ(゜ロ゜;)ノ
 
 ということで これはごっそりお買い上げ!
 
 1Kg1000円ほど
 
 普通のマンゴーではあるんですが
 
 ミツバチが交配しなかったものだそうですが
 
 非常に濃厚!! 
 
Photo

 沖縄の島らっきょうも好きなのですが

 どこでもなかなかのお値段

 でもこちらは これだけ入って300円

 自分でむいたりはしないといけないけれど

Photo

  カミサン大人気で、次はドラゴンフルーツを勧められました(^_^;)

Photo

 美しい果肉だなぁー (^^)

Photo

 どうしてドラゴンフルーツは ホテルや関東で食べると

 美味しくないんだろう?

 と思うほど 甘くておいしい (*^_^*)

 やっぱりこういうものは 地元も地元 産直だなぁ

 またここは来てみたいところです

 こういう素朴で素敵なところを知ってしまって

 ますます 沖縄にはまってくるなぁ (^o^)


大きな地図で見る
 

| | コメント (4) | トラックバック (1)

沖縄 旅行 29 ジ・アッタテラス チェックアウト

Photo

 さて 今日は帰宅の ( 」´0`)」<アサ〜 !!
 
Photo

 ポクポクあるいて レセプションハウスに
 
Photo

 すこし遅めに行くのが混んでいなくて吉 って感じ(*^_^*)v
 
Photo

 今日はコーナーソファーの席に
 
 ラクチン ラクチン (*^_^*)♪
 
Photo

 品数は少ないけれど

 ひとつ ひとつのクオリティーが
 
 高いのでなによりでございます
 
Photo

 特にハムはおいしかったなぁー
 
 グレープフルーツジュースがあればなおグッド
 
Photo

 オムレツはやっぱり中がトロトロすぎというか
 
 なにか入れすぎな感じ 
 
 まぁー好みの世界ですね
 
 ぼくはケチャップは不要
 
Photo

 蝉の声はすごいけれど とても落ち着けます (^^)
 
 ちょうど マネージャーの平○さんがいらして
 
 沖縄のお話をかなり長い間できてたのしかった(^^)
 
 沖縄のホテルはかなりゲストが多くなって
 
 スタッフが足りなくて 大変だそうです
 
Photo

 それじゃ部屋にもどりますか
 
Photo

 折角なのでカートに乗せていただいてタワーに
 
Photo

 おなごり惜しいのですが 支度をして
 
 ま、総括的には ジ・アッタテラスは 基本 部屋がいいので
 
 まさにホテルライフを ゆっくり過ごすところって感じで
 
 オンシーズンでない時期に安めの値段で来るのが吉かなぁー
 
 アリビラは 土日は子供がうるさいけど(親が悪い場合が多い)
 
 全体としては あの美しい自然のビーチと海で アリビラがすこし勝ち
 
 って感じ 平日にアリビラ 土日はジ・アッタテラスかな
 
 ブセナはないな・・・
 
Photo

 下に降りると平○マネージャが (^^)
 
 記念撮影なんかして それではまたきます
 
 しかし、スーツとは大変ですねぇー
 
Photo

 正面でカートを降りるとすでにクルマは用意されてます
 
Photo

 代表的なこのアングル
 
 タイやベトナムのホテル風味なんでしょうね
 
Photo

 さて まだ部屋にいられるので
 
 部屋で名残を惜しむことに・・・(^o^;)
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

沖縄 旅行 28 ジ・アッタテラス 星空のゆうべ

Photo

 鉄板焼きを食べてから バトラーさんに来ていただきます 
 
Photo

 ほどなく カートが到着
 
Photo

 部屋に戻ってから すぐにお出かけ
 
Photo

 今夜も 星空を眺めるイベントがあります
 
 しかし、昼間は雲がかなり出ていて こりゃ今夜は
 
 ダメだろうなぁ と諦めていたのですが。。。
 
Photo

 なんと 雲ひとつない星空! \(;゚∇゚)/
 
  雲をも蹴散らすマネージャーの平○さんの気合を感じました
 
 (^^)
 
Photo

 シークワーサーのカクテルを飲みながら
 
 しばし 開始を待ちます
 
Photo

  今回の企画を考えた女性スタッフさんのMCでスタート
 
Photo

 この方に星座の解説をしていただけます。(^^)
 
Photo

 今夜は昨夜よりもすっと夜空が綺麗で
 
 天の川もくっきり (^o^)おー
 
Photo

 琉球舞踊は昨日よりも全然上手!
 
 ラウンジでお世話になったISAさん 素敵! (^o^)
 
Photo

 いいですねぇー 
 
 しばらく踊りから遠ざかっていたなんて もったいない
 
Photo

 琉球舞踊がこんなに素敵なものとは知りませんでした
 
 やっぱりリアルは違いますね (^^)
 
Photo

 帰りもスタッフさんのアテンドがありましたが
 
 今夜はみんな スマホの照明でセルフライトでした (^ o^;)ゞ
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »