« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月の32件の記事

E82135i バッテリー交換

Photo

 さて 番組の途中ですが・・
 
 沖縄編も終盤 ということで、お口直しということでも
 
 ありませんが、先日 ディーラーに参りまして・・・
 
Photo

 ひとつは 特に大丈夫でしょう? と放置していた外-1912のリコール作業にDから呼び出しで(^^ゞ
 
Photo

 しばし、ジュースを飲みながら待っていました 一時間ちょっと
 
 Sマイスターさんに伺うと 500台はやりました!
 
 って ( ̄0 ̄;)うへぇー 大変ですねぇー
 
Photo

 もう一つがバッテリー交換
 
 ウチのディーラーでは 大体夏にバッテリーキャンペーンをやるので
 
 そこを狙って 交換しました
 
 バッテリーはもって4年なので 輸入車特有の突然死経験者としては
 
 ここは そろそろやっておかないと・・って思ってました。
 
 しかしまぁー、みると70Ahのデッカイやつ (◉o◉)/
 
 キャンペーンで4万円近いバッテリーが20%オフ  (^o^)
 
 しばらく安心
 
Photo

 リコールのお詫びのタオルと・・
 
 あ、デュアルが出てたんだ!
 
 ということで
 
Photo

 社外品のデュアルUSB電源アダプタはちょっと接触が悪かったので
 
 これはちょうどいい ということで 15%オフにしてくださって
 
 とおもったけど 伝票は定価だなぁー
 
 今度 指摘しなきゃ・・・(゚∀゚;)
 
 さすが純正 ピッタリ
 
 出力は1接続の場合は2.1A
 
 2個の場合はその半分づつ みたいです
 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

沖縄 旅行 27 ジ・アッタテラス 鉄板焼レストラン 龍潭 りゅうたん

Photo

 最後のディナーは 鉄板焼きを予約していました

 と言っても 旅行代金に含めたので そんなに豪華なわけは

 ないのですが。 

Photo

 場所はタワーからカートで登って150mほど上の

 ゴルフクラブハウス内にあります

 カートのバトラーさんがレストラン入り口まで案内してくれます

Photo

 龍潭 りゅうたん という鉄板焼きのレストラン

Photo

 ホールスタッフのオネーサン

 このレストランでも、全体が見渡せるお席をご用意しました

 って・・・この席しかあいてないんでしょ

 この手のセリフは見え透いているから 

 やめた方がいいと思いますヨ

Photo

 ま、そんなにこだわりもないので

 とにかく一杯 ということで

 泡盛の古酒 くーすをいただきます

 大きなカメからついでくれています

Photo

 キリッ といいですね

 そんなに私は焼酎はのまないのですが
 
Photo

 カミサンは泡盛から作った 梅酒

 あー さすが泡盛のチカラは 梅を引き出しますね

 とても美味しい! (^o^)

Photo

 泡盛にお造り

 もうちょっと欲しい というくらいがいいんでしょうね (^^ゞ

Photo

 第二弾
 
 もずくに乗っている海ぶどうが久しぶりにおいしかった

Photo

 今夜の焼き物はこんな感じ

 昨日の不手際の代わりに肉がグレードアップしたようですが

 肉は 薄いな・・・倍は欲しい (^_^;)

Photo

 地元 沖縄のお魚から焼いて頂きます

Photo

 大豆の芽は ホントおいしいですね (^^)

Photo

 お魚に海ぶどう

 これは サッパリとした塩味の海ぶどうにピッタリ

Photo

 野菜からお肉に

 シェフさんは 六本木の全日空ホテルにもいらしたそうです

Photo

 独自の焼き方で 一旦 休ませるのが流儀だそうです

 (^^) へー

Photo

 もう太陽も海に落ちたようです

 美しい夕陽というところで・・・

Photo

 こちらもフランベタイムで ボワッぁ~! (^o^)

Photo

 バターを切るかのように すーっとナイフが通ります

Photo

 ガーリックチップも載せてもらって

 美味しいけどね そんなにありがたがるほどではないよね

 (^o^;)

Photo

 という感じで まぁまぁかな・・・

 さて また夜のイベントですね

| | コメント (4) | トラックバック (0)

沖縄 旅行 26 ジ・アッタテラス 温水プールの巻

Photo

 観光地そして食堂
 
 そして かなり違う感じのジ・アッタテラスに帰って来ました
 
Photo

 明日はいよいよ帰るから
 
 後悔しそうなので かなり客層がちがって 勇気がいるけど
 
 プールに入っておこうか・・・(^ o^;)
 

Photo

  ま、まずは 部屋にもどりましょ・・・
 
 とカートでサウスタワーへ
 
Photo

 スパークリングワインなんぞ 飲みながら
 
 至福のお風呂 ♪(^ o^;)
 
Photo

 そして水着に着替えて 部屋備え付けの バスローブを羽織って
 
 ラウンジへ 
 
Photo

 オードリーの写真集を眺めながら・・・1杯
 
Photo

 いい場所のデッキチェアが空いていてラッキー(^^)
 
Photo

 すんごいオネーサンや、目を覆うばかりのカップルや
 
 明らかにお忍びの おじさまとアジアンな彼女のお二人とか
 
Photo

  なぜか全室スイートなのに、男子2人組とか( ̄o ̄;)
 
 とにかく フツーのホテルとは客層が・・・・ヽ(´〜`;)ちゃいます
 
Photo

 こちらのプールは海側にザーザーと溢れる構造で
 
 しかも温水
 
Photo

 入ってみると、人肌の生ぬるさに
 
 しかも なんとなーく ヌルッとしたとろみを感じて
 
 キモーイ
 
 (; ̄ー ̄川  もう入らなくていいや・・・
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

沖縄 旅行 25 グランド食堂 ほね汁 Yossy小池さん発令

Photo

 そろそろ戻りますか・・

 といきたいところですが ハーリー大会で クルマは大混雑(゚∀゚;)

 とてもじゃないけど、転回もできないし

 やむを得ず そのまま直進して 島を半周・・(^_^;)

Photo

 浜比嘉大橋にまでやっと戻ってきました
 
Photo

 海中道路を走っている時に、Facebookのメッセージが着信
 
 おっと 大リーグ取材でアメリカにいらっしゃるカメラマンの

 Yossy小池さんだ!
 
Photo

 アメリカ時間で深夜なのに、沖縄に私がいると知って

 あそこがオススメ! とか ここがいいよ とか

 教えてくださいましたが、そのなかでも

 グランド食堂ってのがあるから『今すく行ってください!』ですって(・・;)マジ?

Photo

 調べてみると

 行けそうな距離感だったので

 早速ナビをセット完了!

 すでに午前様というのに お店外観の写真まで送っていただいて
 
 m(_ _)m ありがとうございます
 
Photo

 小池さんは翌日 朝から取材というお話だったので
 
 急いでお店に向かいます
 
 なんとか 起きている間に現着したいぞ と・・
 
Photo

 あった! ここだ!
 
 えーと 駐車場がないなぁー
 
 こんなところで 駐禁で捕まりたくないし・・・
 
Photo

 で、お店の裏にお願いして駐めさせていただきました
 
 m(_ _)m
 
Photo

 なるほど 懐かしい感じの食堂ですね (^^)
 
Photo

 こちらのメニューはなかなかおもしろいのがあって
 
 ヘチマ 600円とか 中味汁 600円とか
 
 そして小池さんから おかず 600円 ってのがあって
 
 以前から気になっているので なにか聞いてくれと・・・(^_^;)
 
 で、伺ったところ・・・
 
 沖縄では 野菜炒めを おかず と呼ぶんだそうです (^_^;)へー
 
Photo

 ということで 指令のとおり、ほね汁をお願いしました
 
 夕飯もあるので、二人で1杯 650円
 
Photo

 き、来ました! こ、これがほね汁ですか! \(;゚∇゚)/
 
Photo

 こんなすごいの食べられるかな・・・
 
 上に乗っている すった生姜の山を カミサンがおツユに
 
 溶かしたら そりゃもう美味しい!
 
 基本 みそ味なんですが、みそに生姜って合うなぁー (^o^)
 
Photo

 で、女将さんさんに伺うと
 
 女将さんで3代目で この味を受け継いでいるそうです
  
Photo

 アメリカの小池さんから行け というので来たんですよぅ (^o^)
 
 とか言って 女将さんとお孫さんの写真を小池さんに
 
 リアルで送ったりして (^o^)
 
Photo

 ちょっと記念撮影なんかもしちゃって
 
 楽しい Yossyミッションでした \(^o^)/
 
Photo

 さて さて ではジアッタに帰りますか・・・・
 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

沖縄 旅行 24 浜比嘉島 ハーリー大会

Photo

 そして 向こう岸の平安座島に

 浜比嘉大橋がこれまた美しい

Photo

 与那城港の海はまさにこれまたバスクリン


大きな地図で見る

 防波堤のとったんまで歩いて行って・・・



 こんな感じぃー (^^)

Photo

 いやぁー 暑いけど すばらしい景色だなぁー

 (*゜▽゜)ノ すげえ

Photo

 折角ここまで来たので 大きな橋をわたって浜比嘉島に

 行ってみましょう 

 グィーンと登って・・・

Photo

 すーっと降りて行くと・・・・

 アレ? 何やら右手の港が賑やかです

Photo

 もう 道路は大混雑

 こりゃ お祭りですかね

 運良く1台駐められるスペースを見つけられて、パーク

Photo

 ( ̄0 ̄;)おお ハーリー大会かぁ! 

 聞いたことある!

Photo

 おー盛大だなぁー

 しかし、ラッキーだなぁ

 カミサンはあまりの暑さに 帰ろうよ って顔してましたが・・

 (^ o^;)

Photo

 おーやってる! やってる!

Photo

 どうやら このレースは中学生の部門らしい

Photo

 赤シャツチームはやや 揃ってない感じ

Photo

 港の中を2往復って感じかな・・・

Photo

 みなさん 相当なチカラの入れようで

 US ARMYなグループも参加されてます

Photo

 今度は大人の部門

 ボート自体は同じを使うんですね

Photo

 応援する側は食べたりのんだりですが

 それにしても すごい暑さ 

Photo

 このバスクリンな湾内は実況中継と

 みんなの歓声で盛り上がってます (〃^∇^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

沖縄 旅行 23 海中道路 iPhone5 海水でジャブ

Photo

 さて いつもは古宇利島に向かうのですが
 
 いささか最近は定番の観光地と化してしまって
 
 観光バスが大挙して押し寄せるようになり
 
 以前のような感じが薄れたので、今回は
 
 久しぶりに この壮大な道路に来てみました
 
Photo

 海中道路は 島とを堤防式の道路で結んだ

 4.7Kmもある壮大な道路

 海中道路の入り口でクルマを停めると

 ちょうど 潮が引いて青い海が迫っていないのは

 ちょっと残念な気もしました

Photo

 しかし、本当にすごい青空と青い海

 白い雲が眩しいくらいです

Photo

 海岸に出て行ったカミサンは 黒人のご夫婦と

 なにやらニコニコ話してるし・・・(゚∀゚;)?



Photo

 それじゃ 海中道路をすすみましょ

Photo

 海の駅あやはし館の近くにクルマを駐めて歩きます

 気温はそれほどでもないのですが、とにかくすんごいビームで

 暑い! (;´∀`)あちー

Photo

 潮が引いているのでかなりな距離まで歩けそうです

 コンクリートの階段状の堤防を降りて水辺に降りていったのですが・・・



Photo

 最後の段を降りるときにスロープ状になっているコンクリートに

 足をかけたのですが・・・・・( ゚д゚) ドテッ! ボッチャん!!

 スロープには海藻が濡れて付いていて モロにすっ転びました (ToT;)痛てぇー!!

 カメラとカメラバッグは守りましたが、なにしろコンクリートにしたたかに

 お尻を打ってしまい 痛くてすぐに起き上がれませんでした

 起き上がった時に、お尻のポケットにiPhone5が入っていることを思い出し・・

 (;一一)うっ 水ポチャ しかも 海水・・・(T0T)もう駄目だァー


大きな地図で見る

 ポチャンしたのは緑の矢印だ!

 アホか! (*ー"ー)ノ☆)゚ロ゚)

 iPhone5は画面が上下に1/3ズレてる (; ̄ー ̄川

 でも、いろいろ やって 1時間ほどしてから なんとか 復旧

 だましだまし 使うことに・・・

Photo

 超痛いお尻を引きずって こちらの資料館に

 驚いたのは 昔この道路が無かったころは

 島の方々はトラックに乗って 干潮の時にわたっていたという写真

 この先の島には 巨大な石油貯蔵基地があるのですが

 その石油のガルフがこの道路を作ったとは・・・

Photo

 本当に地続きになってますね( ̄0 ̄;)

Photo

 以前ここに来た時

 突然携帯が鳴りました 

 仕事場から緊急連絡でした ( ̄o ̄;)

 真っ青な海と空の下を目の前にして

 トラブル連絡 あれは一生わすれない思い出 (^ o^;)ゞ

Photo

 橋の向こうには勝連城跡が見えています

 さて お尻痛いけど 先にいってみましょ (´ε`*)うう

| | コメント (7) | トラックバック (0)

沖縄 旅行 22 ジ・アッタテラス ファインダイニング で朝食

Photo

 若干寝坊をしたジ・アッタテラスの朝
 
Photo

 ジ・アッタテラスのNet環境は無線LANもあるし

 優先LANもあります。ケーブルは堅くイマイチの品質

 あ、爪が折れてる。。ま、よくありますよね(^^ゞ

Photo

 朝食にと、レセプションハウスに歩いていきます

Photo

 ジ・アッタの朝食はどんなものかちょっとその腕前を拝見

Photo

 ジ・アッタは全体的に本当に最低限の人数で回している感じで

 マネージャでさえ、カートを運転したり、DVDを届けたり

 お皿をかたづけたり とギリギリの感じ

 だから、キッチンスタッフの手が足りないので、昨夜のように

 2時間たっても料理がだせない 状態なんでしょうね

Photo

 比較的小さなホテルなので

 ビュッフェは少なめかもしれませんが

 そこは腕の見せ所でもありますね

Photo

 ベーコンやハム、沖縄にこだわったソーセージなど

 見栄えも美しく なかなかグッド(^_^)

Photo

 パンも充分な種類があって

 トースターも海外では標準のスチールベルト式ので これまたグッド

Photo

 問題の玉子料理は、席でオーダーを聞いてくれるので

 プレーンオムレツをおねがいしました

 生クリームが多いのか、すこし中身のトロトロさが

 ちょっと不自然でしたが 充分 合格

 ぼかぁー ケチャップはいりません

Photo

 全体としてはアリビラのベルデマールの朝食が勝ってるかな

 子供がややうるさい土日はともかくですが・・・

 ぼくらの子供が小さい時には レストラン等で泣くと

 外に連れて行ったものですが、今や 主客逆転・・┐(´д`)┌

Photo

 ドラゴンフルーツはよくうれていて美味しかった

Photo

 コーヒーは意外によかったし

 ここの朝食は良い感じでした

Photo

 プールでは 早起きした人たちがすでにデッキチェアに陣取り始めました

 ここはさすがに客層がいままで未経験な方が多く・・・

 FBでは載せたような お忍び系のカップルが多くて

 それそれで ちょっとアレでしたが・・・・(^_^;)

Photo

 なので どうよ! とか

 イヤン! とか いろいろ 目のやり場に困るプールに

 入るのは かなり勇気がいるのですが

 入らないと 後悔するよね ということで

 あとで ささっと 入るか! とか話しながら二階に

Photo

 レセプションハウスの横手には・・・・

Photo

 ホテル セレクションショップがあるので

 ちょっと拝見

Photo

 誰もいなくてちょっと不用心な感じですが

 まぁー特に・・ということで撤収

Photo

 レセプションハウスから望む ジ・アッタの特徴的な風景

Photo

 ハイビスカスも咲く美しいお庭をみながら

 そろそろどっかいきますか

| | コメント (4) | トラックバック (0)

沖縄 旅行 21 ジ・アッタテラス 星空の夕べ

Photo

 夜はラッキーにもジ・アッタテラス初めてのイベントが
 
 行われることになっていました
 
Photo

 なので レストランで最後 焦っていたのですが
 
 ディナー開始から2時間たってもメイン料理がだせません
 
 と言われて やむなく離席し、一旦 部屋に
 
Photo

 部屋にもどると

 クールダウンといって 旅館みたいに ベッドメイクして
 
 くれるんですが、その時にチョコレートをおいて行ってくれます
 
Photo

 ザ・ガーデンの入り口からスタッフの皆さんが
 
 エスコートしてくださって いたれりつくせり
 
Photo

 ザ・ガーデンの東屋 あずまやでは
 
 三線の生演奏と・・・・
 
Photo

 おつまみと カクテルが振舞われます (^o^)
 
Photo

 仮設のステージでは テラスグループの支配人さんのスピーチ
 
 ジ・アッタテラスの8周年 ということで
 
 この企画となったそうです いやぁーラッキーだなぁーwink
 
Photo

 5D2のISO感度を最高の25600にセット
 
 手持ちでも結構撮れるもんですね (^ o^;)ゞ
 
 しかし、肉眼で天の川をこれだけ綺麗に見るのは久しぶり
 
 いままで最高だったのは 深夜の北海道は道北の山の中でしたが
 
 動物の鳴き声がして メチャ怖くなって 逃げ出したのを
 
 覚えています (^_^;)
 


 こんな感じで丁寧に解説してくださいます
 
Photo

 北斗七星はバッチリ手持ちで撮影できました

Photo

 提供されたヨガマットを芝生にしいて

 みんなで夜空を眺めます

 なんてロマンティック

Photo

 仮設ステージでは 賞も撮ったお嬢さんが

 見事な琉球舞踊を披露

 こちらの方は なんとジ・アッタテラスのスタッフさん

 この時は 気が付かなかったのですが

 昼間 お話しした お嬢さんでした

Photo

 実にキレのある仕草で やはり本物はすばらしい!



 5D2をちょっとだけ動画モードにして撮影

Photo

 大満足で部屋に帰って

Photo

 オリオンビール片手にまたお風呂 (^o^)v

| | コメント (5) | トラックバック (0)

沖縄 旅行 20 ジ・アッタテラス ファインダイニング でディナー

Photo

 今夜は夕飯のお話です (^^)



 ザ・ガーデンをこんな感じで散歩して汗かいたので・・

Photo

 備え付けのバスパウダーを入れてマッタリぃー
 
 (^o^) いいねぇー これがしたかった 
 
Photo

 予約の時間になって・・・
 
 ファインダイニングに行くと さっきザ・ガーデンで
 
 お話しした 平○さんに 表の席に案内してくださいました
 
 このあたりしか席があいてないのに・・・眺めのいい席に
 
 って 言うのは バレますよ (^ o^;)気持ちはわかるけど
 
Photo

 正面にはプールが見えます
 
 正面に1本 木が邪魔で ちょっと立って撮影・・・ヾ(´ε`*)
 
 みんな プールの先端で夕焼けをみるのが
 
 ココのお約束です (^o^)
 
Photo

 ちょっとハワイっぽい風景
 
 バーで生演奏をしている時間なので 
 
  流れている音楽も素敵です
 

 
Photo

 赤ワインをいただきつつ
 
Photo

 パイ包みとか前菜をいただいて・・・
 
 このあたりまでは良かったのですが・・・・
 
Photo

 料理が来ないので暇になってきました
 
 まぁー ゆっくりできるからいいや・・
 
 と このあたりまでは思っていましたが・・・
 
Photo

 パンにつけるオリーブが来て・・・・
 
 でもパンが来ない・・・・
 
Photo

 前菜その2
 
 やっと次きた でもパンは?
 
Photo

 スープ来た!
 
 イカスミにバターが染み込んだパンがついてる
 
 でも、パンは?
 
Photo

 かなり ギーギーというか
 
 かなり派手に鳴いているのは
 
 この方々達 (^_^;) ヤモリ
 
 その後 料理は来ず・・・
 
 この後 星空のイベントがあるので
 
 もう間に合わない ということでクレーム
 
 ホールスタッフのオニーサンが ザ・ガーデンに
 
 メインの料理をお届けします  なんて言うので
 
 私は プチッ! と切れかかりました (;一一)おい

 あの 庭で他の客にまざって飯食えって 言うのかい? ( ̄△ ̄;)


 平○マネージャーはイベント準備で忙しいよね?
 
 でも、マネージャーに今あったことをすぐに電話しろ
 
 と言って その他 いろいろあったけど強引に離席 ( ̄ヘ ̄)ったく!
 
Photo

 メイン料理をたべそこなったけど
 
 さて どうなりますか・・・
 
 とにかく 星空のイベントに行きましょ!
 
 もう 時間がないよっ
 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

沖縄 旅行 19 ジ・アッタテラス ライブラリーラウンジ&バー と ザ・ガーデン

Photo

 部屋ですこし休んでから ラウンジに行ってみようと
 
 外にでてみました
 
Photo

 ほんのちょっとの距離なので カートは断って階段を登ります
 
Photo

 蝶が舞い セミと鳥の声が
 
Photo

 ラウンジバーはプールの脇に
 
 夜の生演奏の時間帯以外はほぼ無料
 
Photo

 明るい内装に生演奏にも使うグランドピアノ
 
Photo

 私はトマトジュース (^_^;)
 
 ここでスタッフのIsaさんとお話ししたり

 写真集を眺めたり・・・
  
Photo

 たまにこんなシーンを見たり・・(*ー"ー)ノ☆)゚ロ゚)
 
Photo

 そのうちに17:00を過ぎてカクテルタイムに
 
 カクテルタイムにはこんなおつまみと
 
Photo

 お酒がいただけます
 
 我々はシャンパンをお願いしました
 
Photo

 ほろ酔い気分で ディナー場所をちょっと偵察してから
 
Photo

 今夜ラッキーにもイベントが行われるという
 
 ザ・ガーデンに行って見ることに
 
Photo

 サウスタワー脇の入り口から入ると 
 
 ちょっとびっくり
 
Photo

 なんと一歩入るとそこは ほぼジャングル! \(;゜∇゜)/おっとぉー

Photo

 泊まっているタワーとザ・ガーデンとの間には

 結構深い谷があって そこにこの小道が作られているようです

 よく作ったなぁー (゜ロ゜;)すごいわ

Photo

 相当に広いガーデンには ハーブや野菜など

 たくさんの植物が育っていて

 野菜はレストランでも供されるそうです

 現在は夜のイベントに準備でステージが作られています

Photo

 ここでスーツ姿で準備されていた方がいらして

 お話を伺いましたが、この方がこちらのホテルの

 マネージャーさんの平○さんでした (;゚∇゚)

 これが縁で後々 楽しいホテルライフになるのですがhappy01
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

沖縄 旅行 18 ジ・アッタテラス クラブタワーズ サウスタワー 9F

Photo

 わたし的にこのホテルにしたのがこのお風呂(^ o^;)ゞ

 大浴場より内風呂重視なんです

Photo

 チェックインすませて、電動カートで

 4,50m離れたクラブタワーに送ってくださいます

Photo

 今回は2棟あるタワーの内、我々はサウスタワー

 自動ドアを開けると 涼しいけど ここもオープンエア



 エレベータは1本しかありません

Photo

 エレベーターホールの奥にはこんな池が設けられています

 (*^_^*)へー

Photo

 バトラーさんについて 小さなエレベータに

Photo

 今回 またしてもカミサンのリクエストが効いて9Fの高層階に

 (*゜▽゜)ノエライ! ワンフロアに4部屋しかありません

Photo

 エレベーターホールで振り返ると

 レセプションハウスとプール そして奥にはゴルフコースが見えます

Photo

 ジ・アッタテラスのマスコット的存在のフクロウの
 
 鍵でガチャ!
 
Photo

 ドアを開けて一歩入ると 素敵な環境音楽が流れていて

 それがとても素敵な演出

Photo

  シャワールームの奥にリモワ君をおいてもらって
 
Photo

 アメニティーはロクシタンです
 
Photo

 コーヒーメーカーがちゃんとおいてありましたが
 
 蒸気式のコーヒーはほぼ飲まないので
 
 一度も使わず・・・(^_^;) その下が冷蔵庫

 このホテルにはランドリーがないのが ちょっと不便
  
Photo

 なんといっても ドーンと ガラスなし、壁なしに真ん中に
 
 バスタブがあるのが 最高! (*^_^*)
 
 入りながら海は見えるし お酒も飲めるぅ~ (^ o^;)えへへ
 


Photo

 天井にはシーリングファンがついていますが
 
 慣れていないので なんとなくウザくて 止めたりして・・coldsweats01
 
Photo

 山の上にあるので 海はいささか遠いけれど
 
 お天気もよく 海と空がラナイに広がっています(*^_^*)
 
Photo

 星座早見表は今夜の為に
 
 そしてウエルカムフルーツは バトラーさんにお願いすると
 
 綺麗にカットしていただけます
 
 カミサンの下調べに感謝 (^^)
 
Photo

 ラナイでフルーツを食べながら すこし休みますか・・・
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

沖縄 旅行 17 ジ・アッタテラス クラブタワーズ チェックインの巻

Photo

 今回はさすがにいつもアリビラばかりじゃー能がないよね

 ということで、さんざん悩んで ブセナテラス系列のこちらに

 ジ・アッタテラス クラブタワーズ は16歳未満は宿泊できない

 全室スイートのリゾートホテル

Photo

 58号線を許田から南下すると交差点脇に
 
 こんなプレートがあります あ、ここか
 
 ここを左折して 坂道を登っていきます
 
Photo

 今度はちょっと大きめのプレートが見えてきます
 
 ここをまた左折して。。。
 
Photo

 敷地内に進入しさらに登っていきます
 
Photo

 どうやらここがホテル入口のようです
 
 豪華な別荘入り口って風情だなぁー
 
Photo

 クルマ寄せに

 バトラーさんが迎えてくれます
 
Photo

 もちろんバレーパーキングなので
 
 クルマをおりて そのままロビーに
 
Photo

 明るい通路でレセプションハウスにあるフロントに
 
Photo

 フロントの方はきっちりスーツ
 
 でも、ここもテラスグループなので、オープンエア
 
 エアコンの風はあるものの、かなりの蒸し暑さです (^_^;)
 
Photo

 落ち着いた感じのロビー
 


Photo

 こちらで 後に仲良くさせていただいたマネージャーの
 
 平○さんに伺った話では、フランスなど ヨーロッパでは高級になればなるほど
 
 ホテルはコテージなど小さくなります
 
 とのことで、こちらも宿泊用のタワー以外は非常にこじんまりしています
 
Photo

 キンキンに冷えたシークワーサージュースをいただきながら
 
 説明を受けます
 
Photo

 セミや鳥などの声が響きます
 
Photo

 なるほどねぇー ジアッタってこんな感じなのかぁー
 
 と感心
 
Photo

 さて お部屋にいきましょう (^^)
 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

沖縄 旅行 16 道の駅 許田 から ザ・ブセナテラス

Photo

 恩納村から更にクルマを走らせて・・
 
Photo

 本当にド ピーカン! な中をお気に入りの道の駅に
 
Photo

 おー あたらしい駐車場ができたんですねぇー
 
Photo

 道の駅 許田 きょだ です (^_^)
 

Photo

 次のホテルは比較的ここから近いので
 
 今回は買うものを偵察って感じ
 
 娘たちからは 黒糖を買ってきてくれ とのことで
 
 ここで買うのがよさそう 
 
Photo

 そしてここからちょっと走って・・・
 
Photo

 半島まるごとって感じのテラスグループのホテル
 
 ザ・ブセナテラスに来てみました
 
 ゲートでテラスグループの他のホテルに宿泊予定
 
 と告げると 正面にクルマをつけてくださいと指示されます
 
Photo

 おー ゲートからそこそこありますねぇー広いなぁー
 
Photo

 クルマ寄せにつけると すぐにバトラーさんが来て
 
 バレーパーキングとなります
 
Photo

 ロビーに入ってみると アメリカンリゾートって感じで
 
 ハワイのアウラニ・リゾートみたい とカミサン
 
 完全にオープンエアで 吹き出し口からエアコンの風
 
 でも、オープンなので 基本 激暑 (゚∀゚;)もったいない
 
Photo

 ロビーからテラスに出ると プールと海が一望
 
Photo

 広いねぇー しかし
 
 気になるビーチを拝見しましょう
 
Photo

 ビーチまですこし歩くんですね
 
 ま、シャトルがあったり と配慮されてますが
 
 ちょっとめんどいかな・・・
 
 海も綺麗だけど やっぱりアリビラの自然の海がいいなと
 
 カミサンもビーチは完全に アリビラが勝っていると 評価
 

 
Photo

 巨大な建物は奥が クラブタワーで ちょっと高級
 
 我々もそこまでは 入ることができません
 
Photo

 海はそんなに魅力はないね とホテル本館の偵察に
 
 戻ります
 
Photo

 ホテルがひろい ということは 結構歩くし
 
 その割には オープンエアで どこも暑くて汗をかく・・・
 
Photo

  メインラウンジもオープンエアで 暑い・・・・
 
 こんなところで お茶したくないなぁー
 
 というのが 暑がりのわたしの正直な感想 (^ o^;)ゞ
 
Photo

 ライブラリーはシックでなかなか良い感じだけど
 
 あまり大した量はおいてないので
 
 雰囲気だけだなぁー
 
 という感じで、ブセナ テラスの評価は 泊まっていないけど
 
 ちょっとなぁー という感じでした (^_^;)すみません
 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

沖縄 旅行 15 都屋漁港 から 道の駅 恩納

Photo

 このビーチがどこか当たったらすごいな
 
 と思いつつ このビーチを目指して アリビラを出発
 
Photo

 またもや リベンジめざして 都屋漁港に (^o^;)しつこい
 
Photo

 氷 の看板に漁船が停泊しています
 


 
Photo

 なるほど 漁船に積み込む氷をダクトで搭載しているんですね
 
Photo

 またしてもいゆの店 に
 
Photo

 お目当ての 味付けサザエは ありました! (*^_^*)わーい
 
 たった200円なので 2個購入
 
Photo

 見かけはともかく 最高においしい!
 
 サザエなんてもはや高級なのに こちらではこのお値段!happy01
 
Photo

 サザエをパクパク食べながら 北に向かって58号線を走行
 
 こんな海岸で急停止 キキー! 
 
Photo

 おー! ( ̄0 ̄;) ここがアレかぁー!
 
Photo

 プロカメラマンのヨッシー小池さんのイチローの写真を
 
 無断で壁面でデカデカと使っているマリブハウス (^ o^;)ゞ
 
 FBで つぶやいたら・・
 
 小池さん 『ついに行ったか!(((o(*゚▽゚*)o)))』だって・・(^o^;)
 
Photo

 さらに走って 道の駅 恩納に
 
 しかし、ものすごい日差し! すぐにクルマは灼熱地獄に・・・
 
 (; ̄ー ̄川 うう
 
Photo

 沖縄の道の駅は知れば知るほどおもしろい
 
Photo

 ここにきたなら ウニクリームソースね (*^_^*)ウニクリームソース
 
Photo

 いろいろあるけど 定番のムール貝 100円 
 
 はい 200円 (^_^)やす!
 
Photo

 カミサンはいつの間にか 島らっきょうの甘酢漬けを買ってた
 
 島らっきょうは臭いけど 沖縄名物 おいしいですよぅー
 
Photo

 こちらの名物のもうひとつ フルーツかき氷の琉冰さん

 こっちが一番人気ですね  

Photo

 天井からはミストが吹き出していていますが

 暑いには変わりなくぅ (゚∀゚;)ふぅー

Photo

 Life87さんが良く行ってた 三矢本舗さんの

 サーターアンダギーは・・帰りにするか・・・(^o^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

沖縄 旅行 14 ホテル日航アリビラ アリビラ最後の朝食

Photo

 アリビラの素敵な夜があけると

Photo

 朝食! (^^ゞ

 さすがに金曜の朝になると 客層がかわって

 俄然 子供連れが多くなり かなり賑やか・・

Photo

 大体のお子さんはおとなしくしていますが

 1,2組のどうしようもない 親がいると 困ったことに・・

 (-_-;) 親がそういう教育を受けてないからかな・・・

 そうかと思うと、キチッと座った男の子が綺麗に食べている姿をみると

 親御さんはすごいね と思います

Photo

 今日はさすがに 玉子焼きのスタッフは二人がかり

 テフロンのバターたっぷりとは言え

 これくらい うまく作れるようになりたいなぁー

Photo

 美しいですねぇー

 玉子も変にクリームがたくさん入っている ということもなく

 なかなかグッド 個人的にはハムを刻んでいれるタイプが好みですが

Photo

 どこでも定番の朝食スタイルのわたしですが

 それだけに おいしい朝食はなかなか難しい

 その点 こちらのはかなりな高得点happy01

Photo

 今日でチェックアウトなので

 なごり惜しい この美しい海を満喫することに

Photo

 ラソール・ガーデンでは 今日も朝早くから挙式

 白いビーチでの撮影 いいですねぇ (^_^)

 このショットを差し上げたいくらい

Photo

 かと思えば、同時に教会正面でも撮影中 (^o^;)すごいね

Photo

 とか 見ながらもラナイでゆっくり

 ビールを飲みたい気分だけど 移動があるから それはノーグッド

Photo

 去年までは プール側の部屋が綺麗でいいなぁー と思っていましたが

 海しか見えない この部屋が贅沢なんだなぁー と

 改めて実感




Photo

 チェックアウトではベルのオネーサンが記念撮影をお客にせがまれて

 その間に2台もクルマが待ちぼうけに

 私はベルキャプテンとオネーサンにクレームをつけて来るという

 ことがありましたが、それくらいでは このホテルの評価はかわりません

 (^ o^;) でも、つぎはよろしくね

| | コメント (3) | トラックバック (0)

Pacific Rim パシフィック・リム 見てきました



Photo

 番組の途中ですが・・・(^ o^;)ゞ

 今日はカミサンと夕方からクルマでGO

 パシフィック・リムを見てまいりました

 なんか映画みたいなぁー と思っていて

 ワールドウォーZとどっちにしようかな と思っていました

Photo

  You tubeで 『ギレルモ監督、秋葉原でお買い物~パシフィック・リム 』というTVを

 見て 俄然 オタクな 監督に興味が湧いて パシフィック・リムに決定!

 夫婦50歳以上は二人で2000円で見られるので

 今回もiMAXはパス! 倍以上違うんですもの・・(;・∀・)ボンビー

Photo

 最初の導入部で感心しつつ

 芦田愛菜ちゃんの すんごい名演でビビリ (◉o◉)すげぇー

Photo

 ゴジラ、ガンダム、エヴァ、ブレードランナー、ウルトラマン、ウルトラQ

 鉄人28号など いろいろのエッセンスが入っていて ニヤリの( ̄ー ̄)ニヤリ の連続

Photo

 それでいてしっかり

 アメコミな配役だし なかなか楽しめました

 (*゚▽゚*)

| | コメント (6) | トラックバック (1)

沖縄 旅行 13 ホテル日航アリビラ 金紗沙 でディナー

Photo

 お出かけ終わって、ホテルにもどります
 
Photo

 駐車場から裏側に回ってみます
 
Photo

 へー こんなところにハンモックができてるんだ(^_^)
 
 なかなか 体勢に入るのが難しいね(^_^;)
 
Photo

 いささか ささやかながら これがデイゴの花
 
 というか まだつぼみかな (^_^)
 
Photo

 そろそろディナーの時間
 
 今夜は中華にしてみました
 
Photo

 バンケットルームの手前が 中華レストラン 金紗沙
 
Photo

 このレストランは3回目かな・・・
 
Photo

 ちょっとベタな感じのホールスタッフさんが担当(^_^;)
 
Photo

 前菜 
 
 ま フツー 
 
Photo

 珍しく 私はワイン
 
Photo

 フカヒレスープ
 
 スープはおいしいかな
 
Photo

 春巻き これは揚げたててグッドでございました
 
Photo

 沖縄牛肉のオイスター炒め
 
Photo

 このあたりで 日が沈んで マジックアワーに
 
Photo

 エビチリは 私好み味で もっと食べたかった (^_^;)
 
Photo

 ここで ダメ押しのチャーハン
 
 大食漢の方をここで満足させよう って感じなのかな (^^;;
 
 ちょっと これは厳しい・・
 
Photo

 
 全体としてはまぁまぁ ですね 
  
Photo

 そして またプールサイドで まったり
 
 ちょっと写真はノイズがでちゃいました (^ o^;)ゞ
 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

沖縄 旅行 12 読谷 やちむんの里

Photo

 さて ランチの後は夕方までにホテルに帰ればいいので・・

Photo

 すぐ近くの都屋漁港に

Photo

 定置網なんでしょうか

 網がおいてありますが、珊瑚がいっぱい絡んでいます

Photo

 引っ掛けたのかとおもいきや・・・

 なんと 網に珊瑚ができているんですね

 ロープが飲み込まれているような感じでとれません

 (゚∀゚;)へー

Photo

 とか、変なことに感心しつつ・・・・

Photo

 またしても 「読谷村漁業協同組合 海人食堂 いゆの店」に

Photo

 ここで前日にかった さざえの味付け煮が忘れられず

 また来ちゃいました (^ o^;)

Photo

 しかし、本当はこういう新鮮な海鮮丼が有名なんですが

Photo

 でも、午後3時も過ぎてしまうと全て売り切れ

 (T0T) 結構人気なので午前中には来ないと・・

 と オネーサンに・・・(・・;)そうなのか・・・

 リベンジするぞ! ( ̄^ ̄)

Photo

 で、仕方なく・・次の目的地のこちらに

Photo

 沖縄ではまった 焼き物のやちむんを拝見に

Photo

 M社長の北窯

Photo

 わたしは特に與那原(よなはら)さんのファンなので

 このあたり作品だな と目星をつけて物色

Photo

 結局 與那原さんの5寸皿

 これに料理を盛り付けると

 それは高級に見えます (^_^)

Photo

 非常に小さいぐい呑みを購入

 非常に小さいけれど そこそこなお値段

 なにしろかなり凝っていますので

 いまや お気に入りですけど

Photo

 やちむんの里のシンボルとも言える

 壮大な登り窯

Photo

 帰り際に與那原工房をちょっと拝見することに

Photo

 本当は中の工房も見たかったけれど
 
 たくさん若い人たちが働いていたし 遠慮して 外だけを
 
Photo

 なるほど これだけの数を揃えて 登り窯で焼くんですね
 
Photo

 釉薬がかかっているものも半数ほど
 
Photo

 押し模様が丁寧に刻んでありますね
 
 こりゃなかなか大変だなぁー うつくしい
 
 というところで 暑くて撤退・・・
 
Photo

 帰り道には いつものお菓子のポルシェ
 
 御菓子御殿でお土産をすまそうと やってきました
 
Photo

 相変わらずの試食がいろいろあって
 
 新製品を試したり・・・
 
Photo

  結局また1万円ほど どっさり購入
 
Photo

 こんなデッカイ袋初めてもらったなぁー (^ o^;)
 
Photo

 ホテルと残波灯台との間に 時々ヘリが着陸するので
 
 どんなもんか といってみると
 
 なるほど ドクターヘリの基地があるんですね (^o^)へー
 
Photo

 で、今日のお出かけは終了!
 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

沖縄 旅行 11 読谷 島やさい食堂 てぃーあんだ

Photo

 都屋漁港のバスクリンな海
 
 多分 プランクトンの関係なんでしょうね この色は
 
 ハワイのアロハタワーの近くのフェリーターミナルもこの色でした
 
Photo

 さて シュノーケルでプカプカを終えて
 
 シャワーの後 少し休んでから やや重い体を引きずって
 
 お出かけすることに
 
Photo

 午後も2時を回ってしまい、急いでランチしないと
 
 夕食もきついし、なにより目的のお店のランチタイムが
 
 ε=ε=ε=ε=┏( ;⌒▽)┛ しゅたたた
 
 マーチ君のエンジン全開で コーナーをタイヤを鳴らしながら
 
 急ぎます (^ o^;)ゞ キー
 
Photo

 都屋漁港の近くは狭いので 慎重に 慎重に・・・

 えーと このあたりかな・・

 かなりマニアックな場所にありますね

Photo

 パーキングというほど
 かっちりしていませんが

 このあたりでいいかな・・って感じで

 8台ほど駐められるようです

Photo

 へー ここですか

 島やさい食堂 てぃーあんだ  さんです (^_^)

 民家を改造って感じですね 

 こんな家が沖縄にあったらいいなぁー

Photo

 縁側を拡張したようなテラス席があります

Photo

 涼しければここが気持ちよさそう

 今日は激暑で とてもじゃありませんが・・・

Photo

 おじゃましま~す って感じ (^ o^;)
 
Photo

 なるほど リビングと和室なのね
 
 奥の和室に座ります
 
Photo

 冷たいお茶と冷たいおしぼり でホッと一息 (^_^)
 
Photo

 例によって こちらを一本
 
Photo

 カミサンはジーマミー豆腐が食べたい
 
 とのオーダーで なかなかサッパリしてました 315円
 
Photo

 私は 豚の角煮がついた くぇーぶー定食 1260円
 
 かぼちゃや 海ぶどうにもずくなど 非常に上品で
 
 おいしい (^_^)
 
Photo

 真ん中の豚の角煮はひとつだけですが
 
 これがおいしいし ひとつ というのが
 
 これまたヘルシーだし、とても好感が持てます
 
 相当 すばらしい!
 
Photo

 かみさんは沖縄の魚の定食 いまいゆ定食1260円
 
 カミサンと相当絶賛 (^_^)
 
Photo

 最後に定食についてくる ミニぜんざい
 
 自然なやさしい甘みで これまたグッド
 
Photo

 変な褒め方かもしれませんが
 
 全くもって 文句のつけようがない美味しさでした
 
 劇的においしい というより 自然なおいしさ
 
 初めて 沖縄料理でこんなに美味しいものを食べた!
 
 って感じ (^o^)またきます! ええ!
 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

沖縄 旅行 10 ホテル日航アリビラ ニライビーチ

Photo

 ちょっとお気に入りのショットから (〃^∇^)

Photo

 朝のアリビラ散歩はなかなか気持ちいい (^^)

 あの上から2番めの 左カドが我々の部屋だなぁー とか

Photo

 アリビラの丘に登ると 南北の浜辺が一望できます
 
Photo

 朝は庭の手入れやプールの清掃など
 
 ファシリティースタッフの方々も忙しそうですが
 
 そんな朝のアリビラはとてもいいかんじ (^o^)
 
Photo

 部屋にもどると すでに真夏の日差し
 
 ラソール・ガーデンの影が白い砂浜に鮮やかに写っています
 
Photo

 知る人ぞ知る アリビラのハート岩
 
Photo

 ラソール・ガーデンは ウエディング でかなりの人気
 
 今日も朝から挙式ですね お幸せに
 
Photo

 それでは 我々も久々に沖縄の海に参戦
 
 ホテルでタオルをもらってビーチに
 
Photo

 パラソルとデッキチェアはもちろん無料
 
Photo

 あら 今年のパラソルはJALPAKなのね
 
 (*^_^*)へー
 
Photo

 すこし ビーチでのんびりしようかと思ったけど
 
 やっぱり この海をみせられちゃ
 
 入りたくなりますね(^^)
 


 ホワイトバランスがダメダメのカシオの防水カメラですが
 
 今回はいろいろ 海の中でいじって
 
 蛍光灯モードが一番 砂浜の白など 色再現性がいいことが判明
 
 シュノーケルつけて プカプカ開始 (^o^)
 
Photo

 なんだか水槽の写真みたいでしょう? (^ o^;)

 どんどん潮が引き始めて 沖にすこしづつでていくと

 たまに直径2mほどの岩が点在していて

 そこには熱帯魚がウヨウヨ って感じ

Photo

 セルフタイマーで撮影してみるとこんな感じ

 青い魚はもっと蛍光色のように鮮やかなんですが・・・

 やっぱりキヤノンに防水ジャケットかなぁー

Photo

 いやぁーでも実に美しい

 ずーっと うつ伏せで 泳いでいるので

 ふくらはぎとか 首の後ろとかは 日焼け止め塗ってても

 あとで 大変なことになるんですが・・・(・・;)

Photo

 今回 激しいバトル? になった相手がコイツ! (゚∀゚;)

 立って歩いていて 水中の足をガツッ!

 と噛まれました \(;゜∇゜)< 痛てーっ!!

 血がでた・・・(;一一)

Photo

 潜ってみていると どうやらコイツみたい

 すーっと 離れていって・・・どどどどどっ! と突進してくるの繰り返し

 結構 怖い (; ̄ー ̄川 おお 

Photo

 とにかく そこそこ追いかけてくるので

 一気に離れるしかないので やっかい・・(゚∀゚;)もう

 向こうも もう! って思ってるのかな・・・

 いままで こんなことはなかったけど 時期的な問題なのかな・・・

Photo

 朝から午後まで 泳いだので、ここらで撤収・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

沖縄 旅行 9 ホテル日航アリビラ ベルデマール で 朝食

Photo

 アリビラ オーシャンフロントの朝でございます
 
 もっと寝ていたかったのですが・・
 
4056

 アリビラの朝食レストランの中でも
 
 特にレストラン ベルデマールの朝食は日本一にもなった事があるので
 
 開店と同時がベター 
 
 とにかく 眠い目をこすりながら ラナイにでて
 
 風に吹かれて目を覚まします (´o`*) ふぁー
 
Photo

 さて久しぶりのアリビラの朝食
 
Photo

 15分前でしたが
 7,8人 というところで 一安心
 
 まぁー平日ですからね 土日はこうはいかないか・・・
 
Photo

 もちろん早い順に通されるので窓ぎわの席を
 
 難なくゲット
 
Photo

 2年ぶりに来てみて大きな変化がありました
 
 それは フレンチトーストがウリになっていること
 
 (*゜▽゜)へー しかし、すごいバターの量だなぁー
 
 バターで焼いてるぅー
 
Photo

 私は 朝食重視なので、まっしぐらに
 
 卵焼きのコーナーに行って
 
 プレーンオムレツお願いします (⌒┐⌒)
 
 IHレンジでやってるんだ

 フレンチトーストにガスレンジ取られたね (^ o^;)あは

Photo

 海外のカリカリ ベーコンよりも

 コレぐらいの うつくしい焼き具合のベーコンがベスト

Photo

 トーストも紅芋とか3種類

 デニッシュも豊富 私はトーストをしっかり

 焼くスタイルですが 

Photo

 紅芋とか たくさんのジャムやコンフェチェール

 があって 楽しい さすがにアリビラだな

Photo

 スープもとってきてこんな感じに

 オムレツに塩が欲しかったので お願いしたら・・・

Photo

 こんな雪塩をいただきました (^^)いいね!

Photo

 カミサンともども感心したのは
 
 温かいミルクが用意されていたこと

 これはありそうで あまり見たことがないけど

 カフェオレにもできるし ありがたいなぁー

 さすが アリビラ

Photo

 フルーツやら ヨーグルトやら

 ドラゴンフルーツはもっと美味しいのが あるんだけどなあ

Photo

 最後にこらえきれずに

 この期に及んで フレンチトースト (^ o^;)ゞ

 黒糖のフレンチトーストがバリうま! でした こりゃヤバイ!

Photo

 食後は浜辺をお散歩

 美しい自然のビーチにすぐに行けるのが

 アリビラの代えがたい魅力 

 フツーのホテルビーチは砂を海底に引いちゃいますからね

Photo

 人け のない 朝のビーチ

Photo

 今日は11時ごろに一番 潮が引くはず と

 カミサンはしっかり調べてるし

 今日は 海に入るぜ! (〃^∇^) ジャブジャブ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

沖縄 旅行 8 ホテル日航アリビラ ベルデマール でディナー


 Photo

 さて 日没時刻を調べて カミサンはレストランを
 
 予約してくれてます m(__)m ぺこり
 
Photo

 そろそろディナータイムと・・

 重い体をベッドから起こします(^_^;)
 
Photo

 今回 面倒なので全ての朝食・夕食を予め旅費に入れてしまい
 
 ほぼオールインクルーシブ状態にしちゃいました
 
Photo

 なので かかるのはランチと飲み物代だけ
 
 という感じ ま、クオリティーはそれなりになりますが
 
 ビンボーなので 仕方ありません ヾ(´ε`*)
 
Photo

 鉄板焼き! と行きたい所ですが
 
 私は許しても カミサンと財布が許しません (^ o^;)ゞ
 
 とはいうものの、アリビラのレストランでの夕食は一人5000円は
 
 ほぼ掛かるので、精神衛生上 夕食券で ^_^; 
 
Photo

 chandraですが・・・
 
 お待ちしておりました chandraさま
 
 と言ったかどうかは別にして・・(^ o^;)
 
Photo

 夕陽の見える席に通していただきました
 
 (^o^)うんうん えーど えーど
 
Photo

 もはやいささk古いはずなのですが
 
 綺麗に維持しているなぁー
  
 と変なところを感心
 
Photo

 お気楽ルームチャージで カクテルなんぞを
 
Photo

 ウニとかいろいろのアペタイザー
 
Photo

 私のカクテルもオレンジですが・・・
 
Photo

 空もオレンジ色に
 
Photo

 おー 沈むぅー 
 
Photo

 これからのマジックアワーがまた美しい
 
 レストランのライトが映って素敵な景色 (^o^)
 
Photo

 食事のは方はコーンスープから
 
Photo

 さらだとか色々あって、沖縄の魚と石垣牛が一緒にでてきました
 
 魚の勝ち! (^^)
 
Photo

 
2杯目は 地元オリオンビールにスイッチ
 
Photo

 ディナーのベルデマールはもうひとつなんですが
 
 デザートはかなりグッドでしたhappy01
 
 食事も終わって いつもの夜のホテル散歩へ
 
Photo

 沖縄酒場のアルタミラは スペイン酒場 アルタミラに変わってました

 ついにいかずじまいだったなぁー
  
Photo

 プールサイドのデッキチェアに横になって
 
 この美しい景色をゆったり眺めるのが至福の時
 
Photo

 あーずーっとここにいたいなぁー (*^_^*)
 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

沖縄 旅行 7 ホテル日航アリビラ 8階 オーシャンフロント

Photo

 さて いよいよ というか やっとホテルに向かいます
 
Photo

 トリイステーションの正面ゲートを通過して

 次なるところは・・・

Photo

 はい・・地元のスーパー かねひで さんです(^_^;)

 ここで ワインやら ポテトチップやら 部屋でつまむものを

 買い込みます (^ o^;)ゞ でへへ

Photo

 残波岬方向にいつもの道路を走って行くと

 サトウキビ畑やドラゴンフルーツの畑が広がります

Photo

 正規なルートではない このルートでの敷地への進入が好き(^^)

 遠くにアリビラが見えてきました (^o^)

 実は今回は 土壇場まで宮古島に行こうと思っていました

 泊まるホテル は シギラベイサイドスイートアラマンダを候補にしていましたが

 しかし よくよく考えて いつもの沖縄本島に

Photo

 でも、いつものアリビラだけではネタ的にもつまらないし・・(^_^;)

 チャレンジも必要だよな・・・と前半はアリビラ

 後半は ちょっと今までとは違うホテルにと 決めました

Photo

 さて2年ぶりのアリビラです (^o^)

 あー帰ってきたなぁー って感じ

 アリビラは今年の トリップアドバイザーのランキングでも

 泊まってよかった海辺のホテルで一位だったそうです

 なお一休では西日本 リゾートホテルでも一位 (^^)

Photo

 後半に泊まったホテルのマネージャさんから

 アリビラは数ある沖縄のホテルの中でも

 最もお金をかけたホテルで 250億円と言われている

 と教えていただきました

 確かにかなり凝った作りですよねぇー

Photo

 2年前は奥の専用カウンターでチェックインしましたが

 今回は普通のカウンターで

Photo

 でもカミサンが頑張ってくれて

 素晴らしいお部屋です プラシエンテやスイートを除けば

 ロケーションはほぼ最高な部屋かもしれません

 こちらの部屋をヘビーローテションしている方がいらっしゃるほどです

Photo

 平日なので館内は落ち着いた雰囲気

Photo

 このベルさんはやや経験年数が浅い感じ

 全体に今回 研修生や経験年数の浅い人が多かったように感じました

Photo

 2年前は最上階の9階でしたが 今回は8階

Photo

 お風呂はいつものとおり

Photo

 プラシエンテじゃないのでアメニティーはすこしさみしい

Photo

 部屋は9階のオーシャンフロントよりも広い感じ

Photo

 ラナイにでれば そこはバスクリンの海 \(^o^)/きゃー

Photo

 ベッドに横になると

 お隣の 白亜の教会 ラソール ガーデン・アリビラ クリスティア教会と

 残波岬の灯台が見えます

Photo

 コーナーの部屋なので 北側の窓を開ければ

 こんな感じの風景 すばらしい

Photo

 400mmで撮影すると残波灯台もこんな感じに

Photo

 スーパーで買ってきたCORONAビールで乾杯 ( ^_^)/□☆□\(^_^ )

Photo

 予約したディナーまで1時間ほど

 すこし横になるかな・・・( ̄ー ̄)Zzzz


 

| | コメント (8) | トラックバック (1)

沖縄 旅行 6 US ARMY トリイステーション Best Beach Body

Photo

 さて トリイステーションのステージ近くに移動すると
 
Photo

 こちらはハーレーのお好きな方々でしょうか
 
Photo

  どうやら Legion Ridersの方々のようです
 
Photo

 さすがアメリカ タトゥーが迫力です・・(^_^;)
 
Photo

 さてステージの方では・・・・
 

 
Photo

 おお! ( ̄0 ̄;)/
 
 こんな長女が喜びそうなマッチョな方々が
 
Photo

 Best Beach Bodyコンテスト ということで

 基地のGYMのみなさんのようですね

 この方が 男子3位

Photo

 この明るい笑顔の素敵な方が第2位

Photo

 一位はこの方
 
 ターミネーターって感じぃー

Photo

 次はいよいよ女子でございます lovely

 この方々が3位と2位

 で一位は・・・・

Photo

 ね!? すんごいでしょう? (゚∀゚;)

 なにしろ 正面でデカイカメラを構えていたものですから

 オフィシャルカメラマン状態で 皆さん カメラ目線バリバリ!
 
 (^ o^;)あひゃー

Photo

 もう 私に向かって ポーズキメキメ!

 シャッター バシバシ!! (^ o^;)やばい?

Photo

 ということで、いいもの拝見できました m(_ _;)m

Photo

 こんな感じで 音楽を中心として

 いろんなイベントが目白押しのようです

Photo

 でももう疲れてカミサンも限界で不機嫌なので

 撤収・・・・・ε=ε=ε=ε=┏( ;⌒▽)┛

Photo

 これがトリイステーションの鳥居

 こちらが正面ですね

Photo

 さて そろそろ休みたいねぇー (*´Д`)=3 ちかれた

| | コメント (6) | トラックバック (0)

沖縄 旅行 5 US ARMY トリイステーション

Photo

 今日はかなりインパクトのあるショットからスタート ^_^; 
 
 沖縄にはまっていらい 沖縄の焼き物 やちむんにもはまっているのですが
 
 やちむんでお知り合いになった 58WorksM社長
 
 から 読谷のトリイステーションに1年で1、2回はいれるんですよね
 
 という事を トリイステーションの横を走っている時に突然思い出しました! 
 
 \(;゚∇゚)/そうだ!! たしか今頃! インディペンデンス・デイだ!
 
Photo

 でも、まちょっと情報収集ということで
 
 近くの都屋漁港に行ってみることに
 
Photo

 都屋漁港には知る人ぞ知る

 読谷村漁業協同組合 海人食堂 いゆの店

 というお店があって、新鮮な魚介の丼ものや

 もずくの天ぷらとか いろいろ食べられるのですが

 まずは偵察

Photo

 この港からスクーバの船もでるのですが

 テキトーにその辺にクルマを駐めて・・・

Photo

 おー魚をみなさんさばいてますね

Photo

 もずくの天ぷらも買いましたが、予想を超えるおいしさ!

 で、ちょっと気になった、この味付けサザエ 200円を買ってみました

 ところがこれがうますぎて 大変気に入ってしまい

 毎日くることになるのですが・・・・(^ o^;)ゞ

Photo

 で、壁にこんなポスターが

 トリービーチ ジャズ&サルサフェスティバルですって! 

 しかも今日から3日間! 

 でも疲れたから明日にするかなぁー どうしよう・・・

 で、お店のオネーサンに伺ったら

 行くなら 今でしょ! ですって・・

 明日以降はメチャ込みですよ!って (;一一)うう

 仕方ない!! 頑張るか!! ( ̄0 ̄)/ いくぞ!

Photo

 ということで、あの最近話題の通信傍受で三沢基地と並んで有名な

 このアメリカ陸軍 トリイステーションに入場 

 あのエシュロンとあの「PRISM」がここにあるんですね・・・

 すこしビビりながら 全くだれも並んでいない

 アメリカ軍のゲートにクルマを入れます

 「オマツリ にイクンデスカ?」 「はい」

 ということで、ゲートを入って

 脇の空き地にクルマを止めます
 
Photo

 ここから会場まではシャトルバスのようです

 米軍関係者は会場近くのパーキングまでは行けますが・・・

Photo

 US ARMYのバスに乗り込みます

 ドライバーのおじさんは日本語OK

Photo

 実に広大な敷地には 果物などの畑が広がっています

 許可をえて 農業をやっているんですね

 遠くに 通称ゴルフボール の レドームが見えます

 有名な象の檻はどこにあるのかな・・・

Photo

 高いフェンスのそばでバスを降ります

Photo

 基地の中って感じですねぇ

 しかし、暑いわ・・・(゚∀゚;)

Photo

 で、イベント会場の入り口らしい 人の流れに乗って歩きます

Photo

 おー ここかぁー

 並んでるなぁー こりゃやっぱりアレだよね・・

Photo

 金属探知機にボディーチェックもあって

 男女に分かれてチェックを受けます

 さすがUS ARMY ちゃうねぇー

Photo

 あら こんなアメリカンな女子も

 すこし太めですが・・(^ o^;)

Photo

 セキュリティーを過ぎるとまたチェックゾーン

Photo

 今度はアルコールを飲む人は 身分証明書を

 提示して 腕にリストバンドをしてもらいます

 へー 厳しいんですねえー

 私は運転があるので ここはパス

Photo

 屋台がいっぱいでていますが

 さすがに売っているものはテキ屋さんとは違いますね

Photo

 海岸近くに 立派なステージができています

Photo

 おーこれが Torii Beachかぁー

 すばらしいロケーションだなぁー (^^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

沖縄 旅行 4 アメリカン・ビレッジ BENSON's HOT DOG

Photo

 いつも なんとなく面白いから立ち寄っているアメリカン・ビレッジ
 
Photo

 イオンの広大な平置きパーキングに駐めて
 
Photo

 いやーアチーなぁー ( 」´0`)」< あつーい!!
 
Photo

 私はホットドッグが好きなので
 
 アメリカのホットドッグ有名店 ネイサンズの最後のお店があったので
 
 ここに来るのが楽しみでした ところが・・・・ 

 見つからない・・・(T0T)まさか・・・・

 と、そんな時・・・
 
Photo

 場所はココだよな。。。と思って

 お店の方に伺ったところ・・・

 私がネイサンズやってました (^o^)とのこと \(;゚∇゚)/おお

 ネイサンズは撤退したものの、このお店は放置されていて (^_^;)

 新たに 自分でお店を始めたそうです

 お店の名前は 悩んで 知人の犬の名前にしたとか

 なるほど マスコットがワンちゃんですね  (^^) 

 とか話しているときに 近くを撮影隊が・・・・

Photo

 狭いところをカートに乗った人が1DXで動画を撮影しながら 進行

Photo

 白シャツの3人組は石垣島出身の きいやま商店 というグループ

 二回ほど撮影隊が通り過ぎたのですが・・

 最近公開されたこの きいやま商店 の 新曲「ダックァーセ!」のショートバージョンPVに・・・

 背景にチラッと我々が写っていました (^ o^;)滝汗 

 こんな感じに エキストラの皆さんがノリノリで通過

 クランプラーの赤いカメラバッグを肩にさげていたので

 すぐに分かりました 

 きっとロングバージョンでは カットされてなければ

 結構 写ってるよなぁー (^ o^;)ゞ



 きいやま商店 「ダックァーセ!」 51-53秒 右端

Photo

 で、こちらのウリは 牛肉100%のソーセージ

 特別なツテがあって、非常にレアな牛肉ソーセージを使用

Photo

 なるほど これですか

Photo

 それと 自家製のチリソースもご自慢とのことで

 鍋ごと見せていただきました (^^)

Photo

 なので サザンカルフォルニアン チリドック 390円と・・・

Photo

 玉ねぎとピクルスたっぷりのせて・・・・

Photo

 シンプルな基本形 ニューヨーカー 330円

Photo

 ご主人 わたしの評価が気になるようでしたが

 ウマイっす! (〃^∇^) 最高!

Photo

  ということで、ご主人もニッコリ \(^o^)/

Photo

 小腹を満たして、これまた私 お気に入りのお店

 SOHOさんに

Photo

 こちらの地下には 以前 私が買ったフライトジャケット

 MA-1とか ミリタリー用品がいっぱい

Photo

 こんな感じで 結構地下も広いです

Photo

 US ARMYのUSEDがちょっと良かったので

Photo

 買っちゃいました 2500円位 安い

Photo

 そしてこれまた定番のこちらのスタバに

Photo

 前回 買わないで相当後悔したこちらの

 沖縄限定 ご当地スターバックスカードを購入

Photo

 2000円ほどチャージしたものを娘のお土産と含めて3枚購入

 いやぁー 宿題達成 (〃^∇^)えへへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

沖縄 旅行 3 世界遺産 斎場御嶽 せーふぁうたき から DFS

Photo

 世界遺産 斎場御嶽 せーふぁうたき は
 
 那覇空港からちょっと南の太平洋側
 
Photo

 なので これから行こうとしているホテルなどの反対方向なので
 
 まったりしたい わたくしの目論見とは
 
 相容れない場所なのですが・・・
 
 ま、仕方ないと・・・と(^ o^;)ゞ
 
Photo

 なので 最短時間で本来コースに戻りたかった訳で・・・
 
 でもまぁー折角なので拝見
 
 近年 なんと金の勾玉や金貨のようなものが発見され
 
 たしかにそれは 大変なところだったんでしょうね
 
Photo

 ちょっとした小山を緑の小道で登っていきます
 
Photo

 途中 ここからは 当時
 
 王族だけが足を踏み入れられる という聖地境界がありました
 
 そして最初の拝所

Photo

 寄満(ユインチ)というところで
 
 交易品など海幸・山幸を集めたとか
 
Photo

 日の昇る方向にあった久高島は当時 崇拝の対象で
 
 この場所から拝んだそうです
 
Photo

 三角岩

 岩が 倒れこんで 縦かかっている感じで

 三角形の空間ができています

Photo

 うーん 上からすべりおちたのかなぁー

Photo

 帰り やや急いでいたのに カミサンははぐれたと勘違いして・・

 (;一一)また登ってった・・・ うう

 携帯は圏外だしココ 

 孫さん やってください・・coldsweats01

Photo

 で、急いで戻って DFSに

Photo

 評価はまちまちながら

 私たちは好んで使っていた DFSのフードコロシアムは撤退 (;_;。)

Photo

 カミサンはコスメとブランドショップにずんずんと進撃の巨人

Photo

 今回は意外にもフェンディー様をお買い上げ・・・

 (T0T) 

Photo

 涙を拭きつつ・・・さ 行こう パオ~ン (>O<、)!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

沖縄 旅行 2 日産レンタカー マーチ

Photo

 沖縄旅行が決まってからは そりゃーもう天気が心配で心配で (^_^;)
 
 以前の沖縄旅行では行く前から台風、行っても台風 という
 
 こともありまして
 
 今回も ちょっと前に台風発生したし・・・
 
 と 心配しましたが 全くのピーカン! 
 
 週間予報も全て 晴れ!! (*゜▽゜)ノやったー
  
Photo

 どんぶらこっこ とリモワ君も無事に流れてきて ピックアップ
 
Photo

 ふぇー 暑いねぇーさすがに とか言いながら
 
 レンタカー用のターミナル道路に行くために横断
 
Photo

 レンタカー屋さんのおにーさんに名前を言って
 
 送迎バスに乗り込みます
 
Photo

 うーん さすが沖縄 すごい青空だ
 
Photo

 レンタカー屋さんに着いて 手続き完了
 
Photo

 今回は日産レンタカーにしてみました
 
 あまり日産車に乗る機会がないし・・
 
 最初に借りたホンダの印象は良くなくてダメダメ
 
 次のトヨタは さすがトヨタ! すべてフツー (^_^;)
 
 問題も おもしろみもナッシング
 
Photo

 安いクラスはこのマーチ
 
 デザインは先代の方が 断然よかったけど
 
 色はシルバーで さらに つまんないなぁー
 
 せめて隣の濃いブラウン と思いましたが
 
 後で 濃い色でなくてよかった と思い返しました (^_^;)日差しすごすぎ
 
Photo

 なんとこの営業所はガソリンスタンドに併設
 
 満タン返しなので なんとウマイことやりますねぇー (^ o^;)あはは
 
Photo

 マーチ君に乗って走りだすと・・・
 
 お、結構 いいじゃん! って感じ
 
 ハンドリングも足回りも比較的しっかりしてる
 
 後で聞いたら 先代よりも走りはいいらしいconfident
 
Photo

  最大の難点はDモードでの発進は異様におそい事

 どうも 踏み間違い防止で すぐに前にでないようになっているみたい
 
 なので、発進はLモード
 
 アイドリングストップは スタート前にヒール&トーで チョコン! とアクセル触って
 
 事前にスタートさせる というスタイルで乗ってました (^o^)
  
 後半は例によって 相当な爆走! ブイーン!
 
 香港のジョナサンさんからもドライブ中にメッセージが入って
 
 沖縄のクルマは遅いだろう? って (^^ゞ
 
 だから いっぱい抜きまくってるよ って返事しちゃいました (^ o^;)だはは
 
Photo

 このクネクネした橋は ちょっと有名なニライカナイ橋
 
 右はバスクリンな海と 上はブルースカイと
 
 実に爽快な道路です (^o^)やっほー 
 
Photo

 今回 カミサンのたっての要望で いささか不満気味ながら・・(^ o^;)ゞ
 
 沖縄 最高の聖地 とされる せーふぁうたき 斎場御嶽に
 
 でも、ここは なんと世界遺産に指定されております
 
 しかし、すごい日差しだなぁー 完全にハワイなみ
 
 (*´Д`)=3 あちー
 
Photo

 ということで、ワクワクのカミサンの後について・・
 
 ま、拝見してみますか・・・・
 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

沖縄 旅行 1 出発編

Photo

 今年の旅行はどうしようかと 検討を始めたのが

 3月31日 去年はハワイにしましたが

 ハワイも そりゃーいいけど 海外旅行は あまりのんびりできないのが難点

 ハワイは買い物は楽しいけど お金はどっさりなくなるし・・・(゚∀゚;)

 ついつい レンタカーで 今日はアッチ 明日はコッチと

 がんばっちゃう・・・・(^ o^;)ゞ

 一ヶ月くらい いられれば のんびりできるだろうけど・・

 無理! ┐(´д`)┌ 財力も長期休暇も

Photo

 で、私としてはやっぱり沖縄が一番! 

 なにしろ2時間でつくし、レンタカーの運転も

 ドキドキはなし (^ o^;)

 お気楽にいけるけど、安くはない って感じ

 ホテル重視になるからですけど・・・

 ということで、JALの沖縄便の始発 6:10発に向かいます

Photo

 例によって あらかじめ羽田空港パーキングをNetで予約

 予約すれば、大抵 場所は選び放題 (^o^)

Photo

 ということで コーナーに寄せて寄せて・・・(^ o^;)安全 安心

 某M3乗りさんは ここでドアパンチされたからね・・・(^_^;)

Photo

 久しぶりの羽田だなぁー

 リモワ君も数十回のフライトでかなりハクがつきました (^_^;)

Photo

 早朝の出発ターミナルに降りていきます

Photo

 東日本行きのターミナルはガラガラ

 例によって 鮭のおにぎりをパクつきます

 うめぇー (^o^)

Photo

 リモワ君にはシュノーケルも入っているし

 IT機器も満載で やぱりヘビーラベルがcoldsweats01

 ま、二人で1個ですからね

 この時期 新人君が多くて どこも手際が・・・・(^_^;)

Photo

 チェックインバゲージも預けて・・でも

 セキュリティーゲートでカミサン ひっかかる・・・

 ビクトリノックスがポーチに入ってた・・・orz

 もういちど カウンターでそれを預けて。。。なんとかゲートに

Photo

 機材は777−200

Photo

 今や 国内線にもファーストがあるんですね

 我々はJクラスとれたので

 すこしだけ広い

Photo

 窓際はだめだったけど 壁見席がとれたので

 前は広々

 結局 どなたか急に 乗れなくなったようで

 積み込んだバゲージを下ろすとかで

 結局 30分もディレイで出発 (;一一)もう!

Photo

 とはいうものの、キャプテン いつもよりまくっていただき

 15分程度のディレイにキャッチアップして到着

Photo

 いやぁー 日差しがすんごい! SUNビーム!!

 って感じ!

Photo

 早くも空港のDFSに寄って

 娘たちのお土産のコスメを買い込んで

 できるだけ ミッションは前倒しぃー (^o^)

Photo

 那覇空港に来ただけで いいなぁー (〃^∇^)わーい

 さて 沖縄巨編 はじまり はじまり (^ o^;)ゞ なげーよ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

Mercedes-Benz Mixed Tape 52

20130802_204821jpg_574

 高齢 いや 恒例 Mercedes-Benz Mixed Tape 52 がリリースされました

 しかし、がんばってますねぇ こんなに続くとはびっくりです ^_^ 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Facebook No Photo,No Life 初オフ 茅場町 WALLSTREET

Photo

 順番が前後しますが、旅行巨編が来るので(^_^;)
 
 こちらを先に m(_ _;)m
 
 FacebookのNo Photo,No Lifeという集まりの初オフ会でございます

 グループ長 略して グ長のLife87さんを筆頭に

 今回は5名のささやかな集まりです (^^)

Photo

 この日は隅田川の花火大会があるということで
 
 浴衣姿がとても多い
 
Photo

 今回はそういちろうさんのレコメンドで茅場町に
 
 こちらの古い洋館にそのお店があります
 
 すでにこちらにはDetourさんが既着 (^^)/こんちは

Photo

 1929年に建てられたこのビルの入り口をちょっと覗いて見ました

 お、おじゃまします・・・(・_・。)(。・_・)キョロキョロ

Photo

 入ってみると おしゃれなデザイン事務所や建築事務所などが

 店子として入っている感じ

Photo

 建物の裏には 隅田川からの運河が

Photo

 そしてお店の前に戻ると・・・

 ヘロヘロ という感じのLife87さん到着 (^_^;)

 新橋から茅場町まで歩いてきたんだ! お疲れ様

Photo

 程なく 有楽町から歩いてきたそういちろうさんも到着

Photo

 予約時刻は開店時刻 ということで

 17時になったので 入店

Photo

 中は意外に広くない感じで

 L字型のフロアレイアウト

 奥の席を見ればよかったな・・・・

Photo

 やや手狭なテーブルに着席

Photo

 コースターがレコードを思わせるデザインで

 カッコイイ (^_^)

 もらって来るの 忘れた! (-_-;)しもた

Photo

 とりあえず エクストラコールドで ( ^_^)/□☆□\(^_^ )乾杯

Photo

 5人集まると デジカメもこんな状態(^_^;)

Photo

 カプレーゼとか 洒落たものが出てきますが
 
 みんな量が上品で・・・(^_^;)お腹へってるんですがぁー
 
Photo

 これも少ない・・・
 
Photo

 で、料理が出るたびに 全員で激写!
 
 後ろでお店のオネーサン 怪訝なお顔・・・(^_^;)だよーね
 
Photo

 マジ 激写中 (^_^;)
 
Photo

 いろいろ飲んで ヒュガルデンにスイッチ
 
Photo

 ソウイチロウさんは SONYにCANONのストラップ
 
 ま、私もキヤノンにニコンのマイクですが・・
 
Photo

 ピッツア! まってました!
 
 結構 美味しかった!
 
 もっと欲しかった (^ o^;)
 
Photo

 Detourさんおすすめのマリーシャープス
 
 ハバネロソース 酸っぱくない のが特徴で
 
 タバスコよりも断然コッチ! だそうです (^^)へー しらんかった
 
Photo

 ジャーマンソーセージ
 
 気がついた時には ほぼ無かった・・・orz
 
Photo

 最後は今 はやりのモヒート
 
 個人的には ジン・トニックの方が好み

Photo

 いろいろ撮影で使われることもあるという

 バーカウンター

Photo

 ということで、カメラの話などで盛り上がって

 大成功 (^_^)

Photo

 またやりましょう! (^_^)

| | コメント (11) | トラックバック (0)

BMW GROUP STUDIO M6 3 Types

Photo

 さて 先日はまたBMW GROUP STUDIOに
 
Photo

 あの方は いらっしゃるかなぁー と思いつつ
 
 撮影にうるさい警備を横目で睨みつつ パシャ

 そしてすぐにBGSに逃げ込みます (^_^;)
  
Photo

 なんといっても今回の目玉はM6 グランクーペ
 
Photo

 いいねぇー このプロポーション
 
 車両価格は1730万円となっております・・・
 
Photo

 次はM6カブ
 
 このクルマは何度も乗ったヤツだな

 後部座席は風の巻き込みがひどく 乗れたもんじゃないし

 第一 クーペより100Kgも重い

Photo

 お金あっても買わないなぁ 

 もちろんありませんけど (^o^)わーい ないぞー

Photo

 サキールオレンジのM6クーペ

 やっぱこれか、グランクーペだな

Photo

 カッコイイデザインだなぁ

Photo

 ステアリングはもうちょっとだけど

 まぁ デカイし2t近いので 運転しても面白いとは

 思わないんですけど (^_^;)

Photo

 個人的には回頭性のいい車が好き

Photo

 でも、この色はいいし カッコイイ には違いないっす! (^o^)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »