« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月の31件の記事

Mercedes-Benz Connection 試乗編 SLK 200 MT

Photo

 お腹もいっぱいになって 娘たちは¥4,930,000

 コナミストアとか 散っていきました (^^ゞ

Photo

 私はまた試乗の予約に1階のデスクに

Photo

 お目当ての車は先約があった
 その間に SLK 200に乗せていただくことに


Photo

 新しくなって ますますこちらの試乗は

 乗りやすくなりました(^^)

 前からこのSLKは乗りたかったんですよね

 初代SLKは意外にGTっぽくて がっかりしたのですが

 これはどうかな?
 
Photo

 ハードルーフだけれどZ4よりは トランクスペースあるような印象

Photo

 インテリアはメタルが多いデザインだけれど

 軽快な感じで いいんじゃないでしょうか

Photo

 コンビメーターの指針はもっと細い方が好みですが

 ま、このシルバーなのもスポーティーかも

Photo

 この車のナビはなぜか外国のもので 日本では

 動作せず しかし、今時 ちょっと小さいよな・・・

Photo

 エンジンは1.8L 4気筒ターボチャージャー

 184ps トルクは27.5Kg

 久々のマニュアルだけど 体が覚えているので問題なし

 この車の最大の問題は、シートの前後調整

 あまり前にスライドしないので 背が低かったり

 足が短いと クラッチがシンドイ ヾ(´ε`*)

 実際 わたしでも ギリギリ 

 ブレーキを考えると

 もう1ラッチ前にしたいぐらいでしたが・・

Photo

 しかし、それ以外は 非常にすばらしい! 

 ほぼ最高! って感じ (^^)

Photo

 実は この日は3台も試乗したのですが

 間違いなく このSLK 200がナンバーワン!でした (^o^)

 絶対パワーは そりゃ135にはかなわないけど

 ひらり ヒラリとした回頭性もよく これぞスポーツカー

 って感じ

Photo

 リアからの風の巻き込みは この小さな風よけで

 防ぐようになっていますが 真ん中を風が通るので

 かっこはいいけど

 この辺りの出来はいまいち

Photo

 ちょっと うーん とうなるほど いい車でした

Photo

 さて 次は あれに乗れるかな・・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

Mercedes-Benz Connection UPSTAIRS

Photo

 プランタンで特になにも成果(出費)なく帰ってきた娘たちと

 合流 ホッと胸をなでおろしつつ・・当初計画どおり

 次の目的に・・・

Photo

 また やってまいりました

 新しくなった Mercedes-Benz Connection

Photo

 今回はしっかり予約をして行ったのですが

 予約の時刻にギリギリで 麻布十番から歩く余裕なし

 やむなくMercedes-Benz Connection の隣の

 Timesに駐車

Photo

 ところがここはなんと Mercedes-Benz Connectionと提携していて

 TSUTAYAでもたまにある、駐車証明書を発行して

 お店でサービス券をもらうパターンでした (^^)ラッキー

Photo

 入ると 前回試乗したAMG SLSが

 これ運転したぜ! って感じ (^^ゞ

 前回それほどの加速でもない 

 と思ったのは デフォルトのコンフォートモード

 だったからのようです 

 あの乗り心地で コンフォートかよ って感じ (^^;

 M3みたいに SWいれないと 野獣にはならないんですね・・

 (^o^;)

Photo

 こちらは ラッテさんもお乗りのゲレンデ

 手がいささかかかるそうですが

 魅力があるそうで、女性遍歴 あ、いや(^^ゞ

 車遍歴の多いセレブな方でもハマる深いモデルのようです(^o^)

Photo

 予約の時間なので 二階に上がらないと

Photo

 お目当ての試乗車もありますが

 それは食事のあとで・・・
 
Photo

 予約しているchandraですが・・

Photo

 珍しく 家族4人で外食

 長女はここは初めて

 あんみつは友達同志でもきているようです
 
Photo

 何度きても ここいいですね

 今度大阪にもできるそうで

 成功している証ですね (^o^)
 
Photo

 パンやピザを焼く 石窯もあるし

 なかなか本格的です

 BMWはどうした! (^o^;)あは

Photo

 ま、とりあえず これお一杯 (´ε`*)

Photo

 こちらのバゲットに美味しいんですよね
 
Photo

 カミサンは こんな帆立のポアレ

 一口もらいましたが 肉厚で大きめの帆立はグッド

Photo

 長女は海老の低温コンフィ

Photo

 次女のあんみつは コーンスープ

Photo

 トマト仕立ての軽いムース 

 トマトだから赤いのかと思ったら意外な風景

 食べてみると まさにフワフワ! (^^)へー

Photo

 私のメインはサーモンのグリエ

 見かけよりボリュームもあって美味しかった

Photo

 長女にしては珍しくガッツリとした

 牛ハラミのポワレ こんな肉 肉したの大丈夫なのかと

 心配したけど お肉が非常に柔らかかったようで

 ペロリでした (^^)

Photo

 あんみつは好物のピッツァ

 バジルの葉っぱ モリモリで これまたペロリでしたhappy01

Photo

 娘たちのお目当てはこちらのデザート

 特にこの パンナコッタはおいしいですよね!

 わたしは3つも (^^ゞ

Photo

 マチュドニアも最高!

Photo

 さて お腹も満たして。。私は試乗に

 娘たちは ミッドタウンに(^o^;)放し飼い

 どっちが・・?(゚∀゚;)
 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン @ BMW GROUP STUDIO

Photo

 さて BMW GROUP STUDIO (^ ^;)ゞ

Photo

 この日はあんみつ、カミサンと3人で車でGO!

 でございました

Photo

 おんなどもは 銀座はプランタンにサッサと消えて・・

 私は 定番のBGSにひとり (^ ^;)

Photo

 この日は 珍しくBGSでコンサートがあるということで

 ちょっと覗いて見ました

Photo

 伺えば 毎年開催されているそうで

 知りませんでした (^ ^;)ゞ

 Hさんはご不在 (>_<、)残念

Photo

 バイクとX1とともに

 ステージがセットされています

Photo

 今回はTINTSという

 女性4人のトロンボーン・カルテットの演奏があるそうです

 トロンボーン・カルテットって初めてだなぁー へー

Photo

 4,5曲の演奏ですが

 久々の生演奏 やっぱりリアルはいいですね (*^_^*)

Photo

 さて 娘とカミサンを回収にいかなきゃ (^ o^;)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

15th BMW Twitter Off Cafe chandra 2

Photo

 ひっきりなしに上空を着陸寸前の体勢で通過します

Photo

 遠くの海上を飛ぶのは 沖合のD滑走路に

 降りるのかな・・・



Photo

 ついに就航が停止される747

 デッカイから 速度もゆっくりって感じで

 圧倒的な迫力です (^_^)

 一度A380をここで見てみたいもんです

Photo

 真横に来たときに400mmで撮るとこんな感じ

 薄いアルミのボディーは やや疲れが見えるような・・・

 (^ o^;)

Photo

 わたしも含めて

 みなさん 機材が数年前とは比較にならないくらい

 立派になってきました (^_^)

Photo

 おとなしくしているKuroさんちの

 豆さん (*^o^*)

Photo

 途中 アメリカはサンフランシスコに出張中の

 ソウイチロウさんも夜にもかかわらず

 SKYPEでご参加いただきました (^_^)

Photo

 Kuroさんと豆さんはそろそろ撤収

Photo

 B滑走路に降りる瞬間が見られないのが

 非常に残念ですが、美しい翼ですねぇー (^_^)

Photo

 スターフライヤーは九州の会社なんですね

 韓国にも飛んでいるようですが

 カッコイイですね (^_^)

Photo

 コーヒー作りも終わってまったり

Photo

 空港ではこんな角度で撮影できませんから

 なんとなく新鮮 ^_^ 

 というところで、そろそろ・・・と撤収

Photo

 今回はHycalさんをゲストにお越し頂きました ^_^ 

 Hycalさんのバイク歴は非常に深く長く

 軽いバイクが欲しかったとのこと

Photo

 HycalさんはBMW Motorrad 乗り (^_^)

 エンジン音はかなり軽快なサウンドです

Photo

 BMW F800

 ぶっといベルト駆動なんですね

 洗車されたそうで ピカピカ (^o^)

Photo

 シート下にタンクがあって

 その上にETCユニットが

 (゚◇゚)へー

Photo

 そんなウダウダタイムでも

 パーキングの上は3分おき って感じ

Photo

  沖縄帰りのこんなBloggerな方

 パシャパシャ!

Photo

  かりゆしウェアでパシャパシャ!

Photo

 ということで、Hycalさんまたいらしてくださいね(^o^)/

| | コメント (12) | トラックバック (0)

15th BMW Twitter Off Cafe chandra 1

Photo

 久しぶりの Cafe chandraを開催しました

 そこで撮った写真はイマイチでしたが

 その中ではこのショットが一番のお気に入り (^ o^;)超広角

 すこしカメラを傾けて お仲間と飛行機をギリギリまで引きつけて

 撮影した一枚 

Photo

 自分で企画しながら

 首都高の渋滞にはまり、大橋ジャンクションルートに

 変更したものの 渋谷で一般道に

 フーフー いいながら やっと到着 

 遅刻はしませんでしたが ほとんど皆さん到着済み (^ ^;)

Photo

 Kuroさんのニューマシン ALPINA D5も来てますねぇー

 あれ、変なバイクが 我が物顔で駐まってますな

 ('〜`;)だれ?

Photo

 BMWのラウンデルが付いてる

 なるほど BMWつながりで ここに駐めたのね ^_^ なる

Photo

 ボカシが不要のラクチンなショットを撮ったり・・(^ ^;)

Photo

 しかし、今日は飛行機が風向きのおかげか

 我々のすぐ上を通過してくれるので

 なかなかグッド! であります

Photo

 いいねぇー 飛行機は! (^_^)

Photo

 沖縄帰りのLife87さんが ちんすこうを

 提供してくださいました m(__)m

 その他 みなさん お菓子を持ってきていただいて

 感謝 感謝でございます (^_^)

Photo

 くろさんの観音寺土産もおいしかったなぁー

Photo

 Life87さんは コーヒー作りで忙しく

 ありがとうございました (^_^)/

Photo

 Detourさんは 午後の御用事があって

 早々にご帰還 無理して来てくださって

 本当にありがとうございました (*゚▽゚)ノ

Photo

 なんか見慣れないハンチングの方や 

 BGSの特派員な方も ひなたぼっこ中

 あとで そのひなたぼっこは 火傷に近い状態になったかたも

 チラホラでございましたが (^ ^;)ゞ

 私は 前回 ひどい目にあったので 今回は日焼け止めに

 帽子をかぶっていて 問題なしでした (^ o^;)

Photo

 やっぱり設計はふるいものの

 こういった落ち着いた色の写真が撮れるので

 CANON の100-400はお気に入りです (^_^)

Photo

 途中 花嫁さんが撮影にいらして

 こちらも おめでとうございます! とLifeさん 叫んで
 みんなで便乗させていただきました happy01

 (*^_^*)

Photo

 ということで

 後半につづく。。。。(^ o^;)

| | コメント (13) | トラックバック (0)

またまた 酢重 新丸ビル店

Photo

 さて BGSをでて

 次女のあんみつと合流して丸の内側にポクポク歩きます

Photo

 新緑の美しい季節になりましたが

 もう梅雨ですね・・・(>_<、)

Photo

 新しくできた KITTEに裏口から・・・(^ ^;)

Photo

 ところが日曜日エスカレータにも乗れない

 大混雑 ヽ(゜ロ゜;)ノ だめだこりゃ!

Photo

 ということで、ほとぼり冷めるまでと

 スゴスゴ撤退・・・┐('〜`;)┌

Photo

 雲ひとつ無い晴天

 煉瓦の赤が映えますね ^_^ 

Photo

 新丸ビルに入ると

 飯沼英樹さんという方の作品に

 眼を奪われました

Photo

 いいなぁー 美しいし、惹かれます (^_^)

Photo

 で あんみつは初めてだったので

 またまた 飽きもせず 酢重さんに入店 coldsweats01

Photo

 すでにランチタイムを越えていたので

 すんなり入店 でも、ランチメニューはなし (^_^; あちょー

Photo

 ね メニューが夜の部・・・(゚∀゚;)

Photo

 ま、空いてて快適ですが・・・(^ー^;)

Photo

 例によってキリンフリーから・・・(^ ^;)お約束

Photo

 お通しはキュウリに醤油豆

 醤油豆はあんみつも気に入って

 お土産に買っていくことに決定

Photo

 お味噌汁がなんとも言えずおいしい (*゚▽゚)ノすばらしい

Photo

 ご飯は我が家の方がおいしい とカミサン勝利宣言

 (^ o^;)だよーね

Photo

 私は 鶏モモ肉の味噌漬け焼き 1575円

 パリパリっとしていて 非常においしかった!

Photo

 あんみつは 酢豚

 これまた お酢の酸味と甘みが絶妙なんですよね (^_^)

Photo

 カミサンにしては珍しい フライもの

 海鮮フライ盛り合わせ 1365円

 ランチじゃないので これにご飯をつけるので

 若干 エクスペンシブ (^ o^;)ゞ

Photo

 で、これがお土産にした醤油豆

 700円くらいだったかな・・自宅で食べたら

 大人気で すぐになくなっちゃいました (^ o^;)ゞ

 また 今度 かおっと!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

BMW Group Studio BMW Motorrad 90周年

Photo

 さて 例によって 次はBGS (^ o^;)ゞ

Photo

 残念ながらHさんはお留守 (ToT)

 今回は BMW Motorrad が90周年ということで

 記念モデルも含めて展示中

Photo

 1923年にBMW 初のオートバイ R32

 大変な貴重品ですね (゚◇゚)

Photo

 こちらはリアルで見た事もなんどかあるR69

Photo

 子供の頃はカッコイイ とは思いませんでしたが・・(^ o^;)

Photo

 今見ると いいですねぇー confident

Photo

 R100RS

 これは このカウルがカッコイイ!! 

 と憧れたなぁ〜 高級でカッコイイ(*゚▽゚)ノ

Photo

 R51とか 他にも沢山展示されていましたが・・・

Photo

 まさにドイツ的デザインのK1

Photo

 このボリューム感 といい

 武骨なまでの塊感

Photo

 坊やがじーっと
 ムービーをたじろぎもせずに

 見入っていたのが印象的でした (*^o^*)うふふ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

Infiniti Etherea インフィニティー エセレア

Photo

 さて 先日はカミサンと車でGO!

 でございました

Photo

 日曜日だったので、歩行者天国で

 結構な人出

Photo

 4丁目交差点の日産ギャラリーに

 見慣れない車が展示されていたので

 久々に入ってみました

Photo

 インフィニティー エセレア

 2011年のジュネーブモーターショーに出展した車を

 持ち出して来たんですね 結構前だな・・・

 でも、知らなかったけど (^_^;)

Photo

 どうやら若者向けラグジュアリーカー

 というコンセプトで 今後のインフィニティーデザインの

 元になるようですね

Photo

 245psスーパーチャージャー2500CC 4気筒エンジン+モーターのハイブリッドとのこと。

Photo

 観音開きは実現は難しいんでしょうし

 まぁーショーモデルですね

Photo

 可愛らしい曲面なデザインですが

 どうかなぁー ちょっとなぁー そんなに酷くはないけど・・

Photo

 内装は若者向け という感じはしませんが

 さすがにゴージャスですね

Photo

 このCピラーあたりは割りと好きかも>

 小型のインフィニティー がんばってほしいですね (^_^)



Photo

 ということで、ちょっと買い物して

 某所に・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

下志津駐屯地の帰りに 一杯 (^ o^;) アントワープ・セントラル

Photo

 下志津駐屯地ではランチ抜き

 ということで、ひとまず東京駅まで撤退し・・・

 夕方からベルギービールのお店

 アントワープ・セントラルに (^_^)

Photo

 まだ時間が早かったので、問題なく入店 (^_^)v

Photo

 現在限定 ということでビールベースのカクテル シャンディーガフの

 桜をテーマにしたものがありましたので 早速

Photo

 見た目は変わりませんが

 甘い! (゜◇゜) おーこりゃ 女性向けだなぁー

Photo

 ちょっと私には甘過ぎ ということで (^_^; 

Photo

 こちらのポテトは揚げたてで とてもおいしいlovely

 まずは ブラックペッパーで

Photo

 私の好きな ステラ アルトワにチェンジ

 うーん ハワイでは安かったけど

 安く買えないかなぁ〜 これ

Photo

 定番のジャーマン・ソーセージの盛り合わせ

 ザワークラウトも大好きです (*^_^*)

Photo

 カロリーあるけど どうしても友人が食べたい というので

 またポテト 今度はケチャップで

Photo

 3杯目は初めてのVEDETT ヴィデット 

 白濁したビールは フルーティーな味わい

 これもなかなか軽くていいかもですね

Photo

 ここはせまっくるしくないし なかなか気に入りです

 (*^_^*)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

陸上自衛隊 下志津駐屯地 創設記念行事 6

Photo

 さて 展示もおわって・・これで帰るのかな

 と思いましたが、下に降りて グランドで装備を見る事が

 できるみたい

 これはヘリのパイロットのヘルメット

Photo

 ロープが解かれ広ーいグランド降りていきました

Photo

 目の前にあった87式自走高射機関砲を拝見

Photo

 みんな車体を軽く叩いていますが

 分厚い装甲はヒタヒタ という感じで塊ですね(^ o^;)ゞ

Photo

 装甲車も当然 ヒタヒタ と冷たい反応 (^◇^;)

 窓があいていたので・・・

Photo

 数枚 手を伸ばして メクラで撮影

 向こう側には かわいこちゃんが・・・(^ o^;)

 前面は5cmくらいありそうだけど

 上部の装甲は薄そうな感じ

Photo

 プラモデルでありましたねぇー

 このぶっといワイヤー

Photo

 ちょっと歩いて コブラの元に

Photo

 やっぱり 今降りて来た っていう実物感はいいねぇー

Photo

 こちらのヘルメットには姿勢・パワーとありますね

 各人 注意点を貼るんですね

Photo

 こういう部分に萌えーって感じ (^ o^;)ゞ

Photo

 こちらは偵察用のOH−1

Photo

 偵察用なので生存率を高めるために

 装甲が厚いそうです (゚Д゚)へー

Photo

 こちらのヘルメットには・・

 あー 油断大敵 だ (^_^)へー

Photo

 APUだったかな 始動用の電源車

 OH-1は内蔵していないんですね

Photo

 電源車の窓からOH-1をパチリ

Photo

 その他 会場では各種装備を背負ってみるなんてのも

 みなさん うーん と唸ってます(^ o^;)

Photo

 03式の巨大なランチャーをしげしげと拝見

Photo

 こちらはPAC3

 ということで、そろそろ撤収

Photo

 帰りはポクポク歩いて四街道駅に

 とりあえず このあたりから離脱して

 どこかで なんか食べますか(^ ^;)はらへったぁー

| | コメント (7) | トラックバック (0)

陸上自衛隊 下志津駐屯地 創設記念行事 5

Photo

 さて展示もそろそろ終盤

 81式短距離地対空誘導弾にミサイルが装填されました

Photo

 91式携帯地対空誘導弾 ピーサムを構えています

 スティンガーの後継だそうです

 重量17Kgだそうなので よいしょ! って感じですね(^_^;

Photo

 こちらは 81式短距離地対空誘導弾 短SAMの照準セット中でしょうか

Photo

 短SAM発射 の演出

Photo

 93式近距離地対空誘導弾の方も発射 の演出

Photo

 近づいて来たヘリコプターは・・・・

Photo

 OH-1 偵察用ヘリ 最大305km/h 590Kmの航続距離

Photo

 こちらは有名なAH-1S コブラ

 対戦車ヘリですね

Photo

 お 着陸態勢!

Photo

 おお 非日常的な情景だなぁー (^ o^;)

Photo

 結構狭いところに着陸するんだ!(゚◇゚)

Photo

 当たり前なんだろうけど お見事です

Photo

 さて 展示もそろそろ終わりです。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

陸上自衛隊 下志津駐屯地 創設記念行事 4

Photo

 CH-47J/JA チヌークでしょうか

 あ! ひとり ふたり! 降下!

Photo

 もうひとり! 降下!

Photo

 パラシュートが開きました

Photo

 結構風が吹いていますが

 巧みに風を読んで ちょっと意外な方向に飛んでいきます

Photo

 ほぼ真上を通過

Photo

 本部席の背面から着地体勢に

Photo

 トグルをイッパイに引いて ふわっとランディング

 さすが お見事! 

Photo

 これまた ささっと丸めて 撤収

Photo

 赤い発煙で敵襲 という想定

Photo

 装甲車は12.7mmを構えています



Photo

 偵察部隊のバイクが先行します

Photo

 12.7mm発砲! ぱぱっぱん! って感じ (^_^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

陸上自衛隊 下志津駐屯地 創設記念行事 3

Photo

 さて いよいよお待ちかねのこの駐屯地の

 装備車両がでてきます



Photo

 まずは73式小型トラックを先頭に始まりました

Photo

 82式指揮通信車

 305 hp  13.6 tですって (゚∀゚;)おもっ

 さすが装甲車

Photo

 対空レーダー
 最近はステルス化がすすんで 小さなものでも

 探知できるような高性能化を進めているようですね

Photo

 いろんなレーダーとか電源とか

 大型車両がドドドー と通過

Photo

 射程50Km以上といわれ この駐屯地から

 横浜上空を狙える 03式中距離地対空誘導弾

Photo

 96式装輪装甲車

 これも小松製作所がつくってるんですね

Photo

 友人がそもそもこれが走るところを見たいから

 ということできたのですが、それがこれ

 87式自走高射機関砲 通称 ハエ叩きだそうです (^ o^;)

Photo

 35mm対空機関砲はこんな感じで水平射撃が

 できるんだそうです 

Photo

 さすがに74式戦車ベースなので

 数両走ると 迫力あります (^_^)

Photo

 掩体(えんたい)掘削機というらしいのですが

 要するに 災害派遣でも活躍したパワーショベル

Photo

 議員さんも数名来賓として来てましたが

 挨拶もみなさん短めでグッドでした (^ o^;)

Photo

 最後は 話題のPAC3

 Patriot Advanced Capability3 パトリオットの改良型ってやつですね

 ペイトリオットって感じ



パトリオットミサイル(PAC3)迎撃試験成功

| | コメント (4) | トラックバック (0)

陸上自衛隊 下志津駐屯地 創設記念行事 2

Photo

 さて 段々 人でいっぱいになってきました

Photo

 でも まだ来賓席はガラガラだから今の内にと・・

Photo

 駐屯地の厚生棟をさがします

Photo

 隊員さんたちもそろそろ準備のご様子

Photo

 裏手に厚生棟を発見

 コンビニですね

Photo

 コンビニですが

 一応こんな迷彩グッズも

 でも ホンマモンの品物の売店には入れず

 友人はよだれを流しながら 悔し涙 (^ o^;)

Photo

 飲み物とお土産を購入

Photo

 戻る途中にチーバ君が!

 マズイところを撮られた! って感じ? (^◇^;)あはは

Photo

 買ったのは自衛隊 櫻どら焼き

 桜の香りがしてなかなかおいしい

 展示を見ながら一袋平らげました (^ o^;)ゞ

 そのかわり ランチ抜き 

Photo

 お いよいよ始まりですね

 ザッザッ! って感じ

Photo

 初めてみましたが それなりに独特の歩き方なんですね

Photo

 一番偉い人

Photo

 閲兵というんでしょうか・・・

Photo

 全体ではこんな感じ
 400名くらいかなぁー

 ブラスも来ていて さすがに演奏はうつくしい

Photo

 こちらは57名の新入隊員さん

Photo

 なかなか初々しい感じでした (^.^)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

陸上自衛隊 下志津駐屯地 創設記念行事 1

Photo

 さて 先日は 最近とみにミリオタ化している

 友人からお誘い 陸自行く? (^ o^;)行く 行く!

Photo

 下志津駐屯地は千葉から総武線で1駅ほどの場所

 例によってめっちゃ混むだろうなぁー ということで

 駐車場は心配ないらしいとのことでしたが

 電車で行って参りました

Photo

 総武線 都賀駅からシャトルバスも出ているらしいけど

 二人だし、タクシーで これが大正解で

 運転手さんが混んでいるから 裏の方がいいよ

 ということで 裏口に (*゚▽゚)ノ ガラガラ

Photo

 一応 持ち物検査を通過

Photo

 自衛隊に入ると ただで免許が取れる って

 大学時代に聞きましたが、おー これが自衛隊の教習所かぁー ^_^ へー

Photo

 おー これ ホークですよね

 改良が随時加えられているそうですが

 生まれたころからあるよなぁー (^ o^;)ゞ

 ゴジラとかにも登場していたような・・・

Photo

 軽装甲機動車 ライトアーマー

 たまーに高速でであったりしますね

Photo

 資料館の前に展示されていた40mm自走高射機関砲

 年代ものですねぇー 

 しかし、40mmとはすごいなぁー

 ドッカン ドッカン って感じだな きっと

Photo

 ひろーいグランドには なんと観覧用のヒナ段ができてました

Photo

 行ってみると 一般客もここ使っていいんだ! ヽ(*^o^*)ノ わーい

 一番 上に陣取って ロケも最高!

Photo

 後ろには有名な高射学校が見えます

 みなさん お出迎えのご様子

 偉いさんがくるのかな・・・

Photo

 出店もいっぱいでていて 来場者もドンドンくるし

 早めに来て よかった (*^_^*)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

鶏匠庵 ルミネ大宮店

Photo

 先日は銀行に用事があってカミサンとお出かけ

 用事も終わって なにかたべましょ ということで

 大宮駅前に

Photo

 ルミネの中の鶏匠庵さん というお店に入ってみました

Photo

 店名とは似つかわしくない感じの

 白を基調としてクリーンな感じのインテリア

 この時、隣のテーブル とその隣のテーブル2つに

 まだ前のお客の食器が残っていました

 これが非常に気になりました

 私たちが 入ろうか悩んでいる間 

 そこで食べていた節はありませんでした

 要するに しばらくほおっておいた様に思えました・・・

 たまたまなのかもしれませんが・・

Photo

 まぁー それはともかく・・・

 折角歩きなのでビールを一杯 (*^_^*)

Photo

 ここのランチは 一押しと思われる

 名古屋コーチン親子丼にしてみました 1250円 

Photo

 なーんか 卵の具合が

 他とは違うなぁ〜

Photo

 まぁー 悪くはないのですが・・・・

 しっかり完食しましたし (^ o^;)ゞ

Photo

 しかし、どうも 最初の印象がわるい・・

 こんなもんだろう・・という仕事の仕方をする人が

 いるのが会社でも 最近 とても気になるので・・

 やり方を工夫したりして 8時間で 早く帰えるのがベスト

 70%でやって 残業・・┐('〜`;)┌ ったく

 それじゃ つまんないと思うんだけどなぁー と

 最近 つとにオッサンは思うのでした (^ ^;)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

BMW Club Japan スプリングモータリング in 静岡 7 日本平ホテル

Photo

 さて 日本平ホテルに到着

 ちょっといいでしょ このショット (*゜▽゜)ニー

Photo

 中に入ると 正面にはすばらしい一面のガラス

Photo

 BCJの皆さんもすでにお茶してます (*^_^*)

 しかし、もう席が無いねぇ〜 (^ o^;)

 撮影してたからなぁー ┐('〜`;)┌ しかたない

Photo

 ということで、外のお庭に出てみました

 いやぁー 広いなぁー (*^_^*)



Photo

 なかなかこの建物の設計は良い感じだなぁー

Photo

 お土産ものなどのお店をひやかして・・・

 まぁーここはパスして帰りますか・・・

 東名の渋滞もあるかもしれないし・・・

Photo

 M3やZ4のみなさんもそろそろお帰り

 (^_^)/~~ またねぇー

Photo

 東名の方が近かったけど

 わざわざ 新東名を走って・・・パーキングエリアに

Photo

 NEOPASA清水にやってきました

Photo

 ここは比較的いつも空いているので

 こちらで一休み・・・

Photo

 光岡さんのビュートでしょうか

 映画で使われたようで 展示されていました

Photo

 舟小屋さんでの食事がやや少なめだったのでcoldsweats01

 こんなお店にフラフラと (^ o^;)ゞ

Photo

 アパレルのBEAMSが始めたんですね

 Lemson's(レムソンズ)

Photo

 イマイチ 美しくないけど・・(^ o^;)ゞ

 シングルのホットドッグ

 ネギは少なめがいいな・・・(^ o^;)ゞ

Photo

 でも、ホットドッグを堪能し しばしマッタリ

Photo

 Road Hopper というバイクも展示されていて

 なかなか がんばってますね

Photo

 別棟のトイレも綺麗ですねぇー

Photo

 これが男子トイレとは思えないデザイン (*^_^*)いいね



Photo

 午前中雨が降ったおかげで 東名の渋滞はなく

 夕方には帰宅できました (*^_^*)ちゃんちゃん!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

BMW Club Japan スプリングモータリング in 静岡 7 日本平

Photo

 さて 今回のイベントでは食事の後 走りたい人は

 日本平ホテルまで行ってください 

 ということで、ひとっ走り (*゚▽゚)ノ

 ガンメタのカッコイイ Z4の後ろについて

 ワインディング登っていきます

Photo

 途中のパーキングがあったので、ここで停車

Photo

 400mmに換装して カーブエンドに陣取ります

 来た来た! まずは335のMさん

Photo

 130のSさんゲット!

Photo

 このALPINAはBCTのTさんのかな

Photo

 さらに歩いて 橋の上で待ち構えていると

 H先生のM3 ローアンドワイドですねぇー ^_^ 

Photo

 お M135だ

Photo

 駐車場に戻ると

 鶏君にすっかり 好かれてしまっていました (^ o^;)ゞ

 どうも暖かいみたい はなれない・・・・

Photo

 しかも、なんかのぞき込んでるし・・・

 虫でもいたかな・・・

Photo

 そうこうするうち もうお帰りのD5が (゜Д゜)はやっ

Photo

 日本平ホテルのパーキングは結構 一杯

Photo

 ちょっと雲が出てきた sora

Photo

 あたらしくなってからは来たことがなかったので

 日本平ホテルをちょっと覗いて見ることに・・・日本平ホテル

| | コメント (6) | トラックバック (0)

BMW Club Japan スプリングモータリング in 静岡 6 焼津 舟小屋

Photo

 さて 今日はNoppoさんのM3 

 通称 ヒヨコちゃんからスタート (^o^) 

Photo

 舟小屋さんの前の橋のたもとに三脚すえて

 新しい16-35mmで撮影 近くても余裕の超広角 (*゚▽゚*)v

Photo

 私の出番が終わって

 M135の真っ赤な内装を撮影したり

 ウッドに赤いレザーですか (゚◇゚)

Photo

 超広角だとZ4の特徴的なロングノーズもバッチリ (^o^)

Photo

 Rodestarrさんは この後 どうされるのかなぁー お帰りですかぁー?

Photo

 真っ赤のALPINA RoadStarのそろい踏みを

 無理矢理撮影 (^ o^;)

Photo

 このウイング付きのALPINAはキャプテンのかしらん? (*゚▽゚)?

Photo

 こちらはNさんのALPINA

Photo

 といってもディーゼルの先駆けとなった

 ALPINA D3 (^_-)-☆

Photo

 という感じで 一斉に動き出します

 焼津のお魚を目指す方あり、ホテルを目指す方あり

Photo

 逗子でお目にかかった

 こんなすんごい7?も出発

Photo

 私もZ4数台に続いて出発

Photo

 そしてこんな景色の見える山に来ました

 すこしだけ クネクネ (^o^)

Photo

 さすが 静岡 お茶畑が綺麗ですね (*^_^*)

 すこし撮影していきますか

| | コメント (5) | トラックバック (0)

BMW Club Japan スプリングモータリング in 静岡 5 焼津 磯料理 舟小屋

Photo

 さて、貴重な3.0CSを16mmで撮影

 16mmだとクルマにくっつけるように撮影するので

 オーナーさんから どこ撮ってるんじゃ? と言われたりして

 (^ o^;)ゞ

Photo

 なかなかないツーショット

Photo

 こちらが 磯料理

 いえ 海賊料理 なんて表記もありますが 舟小屋さんです

 なにやら P様のオーナーズクラブさんもご利用とかで

 有名人の色紙もいっぱいありました

Photo

 じゃー そろそろいきますよー (^_^)

Photo

 しかし、かなり大きな建物ですね

Photo

 入り口はいると こんな感じ

Photo

 中はこんなで ありがちな感じですね (^_^)

 生け簀ももいくつか

 で、BMW さんは お2階です ということで

Photo

 2階では綺麗どころが受け付け

 Nさんは 俺は違うよ って (^ o^;)ゞ

 Nさん いつもありがとうございます

Photo

 Wさんご夫妻も受付中

 なにしろ90名なので かなりの行列

Photo

 受付終われば 大広間に

Photo

 まずはNoppoさんから 説明を

Photo

 Nさんの司会で新人さんのご紹介など

Photo

dachanさんの挨拶

 今回は会長の挨拶無しかぁー

 締まらなくて ちょっと残念coldsweats01

Photo

 Kimmyさんの御姫に為の お子様ランチが
 舟盛りでみなさんビックリ! ヽ(゜ロ゜;)ノ

Photo

 会長とKさんは なにやら貴重なドイツ鉄道の本を囲んで

 マニアックなお話し中

Photo

 お料理は 生シラスとか お刺身の舟盛りなどと

Photo

 フリーも420円とまぁまぁ 良心的だったので (^◇^;)

Photo

 一番のお料理は 太刀魚の石焼き

 アツアツの石焼きにのっているので

 90名の大所帯に配っていても 冷めず

 しかも メチャメチャ おいしい! ヽ(*^o^*)ノ 

 これはすばらしい

Photo

 酸味の効いたデザートで おしまい ^_^ 

Photo

 さて 次は 私の出番
 セッティングしないと。。。

 C= C= C=┌(;・へ・)┘

| | コメント (2) | トラックバック (0)

BMW Club Japan スプリングモータリング in 静岡 4

Photo

 なにしろ ここ焼津には60台が集結するので

 駐車場の整理も大変だし、まだまだ到着するクルマも

 続きます

Photo

 ようかさんのクーペも到着

Photo

 駐車場前にさらにもう一台の3.0CSがやってきました!(゚◇゚)おお

 そこへZ4が合向かい に!

 これはチャンス! と走って 撮影 (^_^)やた

Photo

 こちらはMさんのより濃いブルーメタですね

Photo

 Noppoさんのガイドでバック

 なんとなく この写真がお気に入り ^_^ 

Photo

 2台ならんだ3.0CS イイ風情ですねconfident

Photo

 かなり集まったねぇー 

 なんて話していると・・・・

Photo

 おお! (◉o◉)

 真っ赤なZ4! と思いきや

Photo

 ALPINA ROADSTAR Sじゃーあーりませんか!

Photo

 どなただろう? とおもったら 

 11台もお持ちのYさんでした (゚◇゚)また増車ですかぁー?

 20台から減らしたのにぃー (^ o^;)ゞ

Photo

 そこへ Kimmyさんも到着

 レカロのチャイルドシートに御姫もご一緒

Photo

 会長もKimmyさんにお声がけして御挨拶(^_^)

Photo

 そろそろ集合も終わりかな? (^_^)さて

| | コメント (7) | トラックバック (0)

BMW Club Japan スプリングモータリング in 静岡 3 焼津に到着編

Photo

 さて 足柄SAを出発して・・・

Photo

 新東名の美しいLED照明のトンネルを疾走

Photo

 新東名は本当にスムーズですねぇー (^o^)

Photo

 ふと見ると岐阜のN先生が後ろにピッタリ (^_^)

 N先生も次はもうちょっと小さいのがいいね と (^_^)

Photo

 焼津の海の近くのイベント会場に到着

Photo

 こちらも雨の中 ガイドしてくださいます (*^_^*)

Photo

 駐車場の広場は 雨なので ちょっとグチャグチャ(^ o^;)

Photo

 今回は60台の大集団 (*^_^*)

 新人さんも結構いらっしゃいます

Photo

 スタッフのみなさんも怒濤の集合に大忙し

Photo

 私は 失礼して 道路側に移動して400mmに換装

 お! 来た来た M135

Photo

 フォーカスをZ4に合わせてみましたが

 やっぱり先頭がよかったかな

Photo

 Z4のシャープなライン

 女性がデザインした方がシャープって面白いですね ^_^ 

Photo

 H先生のM3も到着

Photo

 いつも華を沿えてくださるYさんのグリルにも

 BCJのバッチがついてますね (^_^)

Photo

 ゴールドカラーのZ4もいいですねぇー(^o^)

Photo

 今日の最後は Mさんの3.0CSでおしまい (*^_^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

BMW Club Japan スプリングモータリング in 静岡 2 足柄SAから出発!

Photo

 さて 結構な雨降りの足柄PA

Photo

 満タンで1200km走るというD5も到着

Photo

 これはすばらしいクルマですねぇーD5

Photo

 F20 116のWさんもご家族で到着

Photo

 Nさんのゴールド・インパルス号の特徴的なバングルリアデッキ (^o^)

Photo

 雨の中ですが 女子会も あちこちで(^_^)

Photo

 鮮やかな赤と青のE36系

Photo

 今日は雨だから RodeStarrさんは欠席だろうなぁー

 と思っていたら・・真っ赤なALPINA Roadstarが (^_^)/

Photo

 Mさんの3.0CS

 バンパーのガムテープは船のように左右の色を

 かえてあります (^o^)あは

Photo

 グライダーにも乗られるMさんの陸のソアラー (^_^)

Photo

 雨の中 ミーティング

Photo

 さて そろそろ出発 と みなさん クルマに各自乗り込みます

Photo

 どのあたりのポジションで走るか 思案のしどろこ (^◇^;)

Photo

 さーて 新東名をトレインで走行開始 happy01

| | コメント (7) | トラックバック (0)

BMW Club Japan スプリングモータリング in 静岡 1 足柄SA にGo!

Photo

 さて CANON EF16-35mm F2.8L II USM を購入した翌日

 それを装備して カミサンとクルマでGo! 

 こんな絵が撮れるから 超広角は素敵! ヽ(*^o^*)ノ わーい

Photo

 この日はあいにくのお天気 (ToT)

 そのかわり 首都高速もガラガラ

Photo

 東名に入ってもスイスイで

 陸自のこんなクルマが走行中

 弾薬でも積んでいるのかな

Photo

 箱根の山を登り始めたときにdanchanのM5がすっとんで行きます

 \(;゚∇゚)/おお 

Photo

 と思ったら、NoppoさんのひよこM3も

 この先で事故渋滞があるから 先を急いでるんですね

 コーナーで黒いZが中央分離帯に刺さってましたが・・(^_^;

Photo

 渋滞は左車線が速い というセオリー通りにしたら

 抜いていったdachanよりも先に到着しちゃいました (^ o^;)あらま


 ま、右ルートを快調にドライブしたのもありますが・・・(^ o^;)ゞえへ

Photo

 お、会長がカッコイイ黄色いブルゾンですでに到着済み(^_^)こんにちは

Photo

 G-13さんのM3

 どうしてもNA V8が欲しかったそうです (^o^)すごーい

Photo

 いつも素敵なNさんはなにやら新兵器を装備

Photo

 天井にカロッツェリアのオーバーヘッドディスプレイが付いてる! (◉o◉)おお

Photo

 ANAのキャプテンのALPINAもご到着

 へー787ってそうなんですかぁー とかお話を・・

 (^o^)

Photo

 おおおっと!

 なんとM135じゃーあーりませんか!(゜◇゜)

Photo

 しかも かわいらしい女子がオーナー様 (゜Д゜)

Photo

 そのお友達のZ4

Photo

 その他 M6とか

Photo

 Z3とか

 まさに新旧BMWのオンパレード happy01

Photo

H先生と愛車のM3セダン (*^_^*)

Photo

 しかし、雨ザーザーで 足もとはグズグズです (^ o^;)ゞ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

7in CAR TV

Photo

 またamazonで ちょっと怪しい製品を購入 (^ o^;)チャレンジャー

Photo

 7in の車載フルセグTV

 約15000円ほど・・・

Photo

 それまでは E90時代に使っていたパナソニックのナビを

 モニター代わりにつけていました

Photo

 でも、アナログTVなので

 もう TVは写らない

 ワンセグは スカイツリーが運用開始しないと ほぼダメっぽい

 ということで 放置でした

 でも、そろそろそのスカイツリーも電波出しそうだし・・ということで

Photo

 ストラーダのモニターをハズして・・・

 このストラーダのブラケットが使えれば

 楽に取り付くんですが・・・・

Photo

 金具の厚みがちょっと厚くてNG

Photo

 ということで、こんな下駄をつくって・・・・

Photo

 取り付きました (*゚▽゚)V

Photo

 ということを確認して ストラーダをハズしにかかります

 コードを抜く前に 新しいTVのケーブルを一緒にはい廻します

Photo

 エアコンパネルを引っ張って

 ハズします

 ここからケーブルを通してます

Photo

 助手席足下のナビ本体

 つけるの苦労したなぁ〜

 プロは綺麗につけるんでしょうけど

 お金タップリもらっているから 当たり前

Photo

 パネルを外すと・・・

 ナビのケーブルがどっちゃり・・・(^ o^;)

 これも入れるの苦労したんだよなぁー

Photo

 TVアンテナを入れ替えるために

 Aピラーカバーをハズします

 エアバッグの脇をとおします

Photo

 ケーブルが交錯してますが

 ほとんど無くなるから スッキリ! 

Photo

 で、今回のTVはMINI HDMIコネクタ付きを選択したので

 こんな感じで iPhone5のビデオミラーリングが可能です

 でも、縦位置だと こんなにショボイ (^ o^;)

Photo

 横位置なら 問題なし

Photo

 TVの方はやっぱりまだだめだわ・・・・

 いいアンテナブースターが欲しいなぁー (^ o^;)

 とりあえず スカイツリーの稼働待ち

Photo

 さすがにHDMI経由だと

 結構きれいな感じ

Photo

 このTVには残念ながら音声出力端子がないので

 やむなくイヤフォン端子からカーオーディオのAUXに

 ま、すこしゴチャゴチャケーブルがTvから出てますが

 まぁ いいや・・・(^ o^;)ゞ


| | コメント (9) | トラックバック (0)

あんみつ の First Drive 3 犬吠埼灯台

Photo

 久しぶりに犬吠埼に

Photo

 ちょっとパーキングの構造が悪くて

 皆さん苦労してます・・・

 それにしても かなりの強風 (゜ロ゜;)

 折角来たんだからと・・200円払って 見学することにしました

Photo

 99段を登って

Photo

 灯台上部は そりゃもう 立っていられないほどの強風

 みんな悲鳴状態 (^ ^;)ゞ



 5D2に例のジャマー付き外部マイクを付けていても

 この風では・・・とはいうものの

 自分の耳で聞いたレベルと変わりなく

 効果はある感じ

Photo

 世界100灯台にも選ばれているというこちらの

 信号光源をささえているのがコレ

Photo

 とりあえず、たまらず撤収・・

Photo

  隣接の資料館 こんなに綺麗になったんですね

 明治7年という歴史あるフランス製レンズ うつくしいなぁ

 これを回転させるメカもなかなかの萌えな感じ (^o^)



 ちょっと おばさま方のおしゃべりがうるさかったのが

 残念 

Photo

 外には なぜか真っ白なポスト君がたたずんでいました (^o^)

Photo

 そろそろ体力的に限界も近づいているな

 ということで、どこも寄らずに帰路につきます

 とはいうものの、休み休みね (*^_^*)

 あ! フロントの初心者マークが 無くなってる・・・orz

Photo

 無謀にも 箱崎から5号線に抜ける

 首都高のヘビーな経路を選択 coldsweats02

 車線変更で、まだサイドを見る余裕がないので (^ ^;)ゞ

 二人がかりで。。。。(^ ^;) 今 右ウインカー! それ! 車線変更!

 (^◇^;)てな 具合・・・

Photo

 ということで なんとか 無事トヨタレンタに到着

Photo

 しかし、今回プリウス君

 338km走行して ガソリン補給は たったの12L

 \(;゜∇゜)/ なんとー!!

 リッター 26kmですよ! 奥さん! (◉o◉)

 しかもレギュラーだし・・ちょっと考えちゃうなぁー (^◇^;)

Photo

 ま、いずれにしても

 無事に帰ってこれたよかった 感謝 感謝 m(__)m

 わたしも あんみつも 疲れが二日間とれなかったのは

 言うまでもありません (^ o^;)あちゃー

| | コメント (10) | トラックバック (0)

あんみつ の First Drive 2 銚子 魚料理 礁 いくり

Photo

 あんみつの運転特訓

 35年以上運転していると 色々と知らぬまに 身についているけど

 なかなか 覚えるのは大変だなぁー と今更ながら思うのでしたcoldsweats01

 しかし、プリウス 燃料計 動かないんですけど・・・(゚∀゚;)

 おかしい 物理法則に逆らっている気がする・・(^◇^;)

Photo

 今回向かったのは銚子です

 普通は常磐道を選択しないのですが

 行きは空いた道が良いだろう ということで

 選びましたが、これは大正解 スイスイと走ることができました wink

Photo

 で 目的の魚料理 礁 いくりさんに到着

 駐車だけは 恐ろしいので 私が・・・(^ o^;)ゞ


大きな地図で見る
Photo

 2階は角を落としていて

 ありそうでない感じの設計ですね なかなかグッド

 とは いっても 私は何度も来てるんですが・・(^ o^;)ゞ

Photo

 いやぁー 久しぶり! (*^_^*)

 調べてみたら7年ぶりでした (^ ^;)

Photo

 助手席だけど 飲むわけにもいかず・・・

 キリンフリー (^_^; やむなし

Photo

 私は入ったばかりの・・・

 のどぐろの煮付け こちらの煮付けは絶品ですからねぇー

 フワフワの のどぐろで ウマウマでございます (*^_^*)

Photo

 大きなお椀で あら汁も

 香りがイイ感じ

Photo

 刺身の盛り合わせも銚子にのって・・

 いや調子にのって・・・・(^_^; 金目のはいってる!

 1570円

Photo

 全貌はこんな感じ

 そこそこのお値段ではございますが・・・(^_^;

Photo

 あんみつは疲れて食欲なし・・・(^_^;

 ほうぼうの さかな天丼 という これまた魅力的なドンブリもの
 
 ミニサイズでお願いして 750円

 あんみつにしては めずらしく メッチャおいしい とのこと (*゚▽゚)ノやた

Photo

 カミサンは魚にぎわい膳 1750円

Photo

 お会計がちょっと怖かったけれど

 カミサンも思った程ではなかった・・・と胸をなで下ろす・・

 ┐(^ o ^)┌ セーフ セーフ

Photo

 そして 出発

 道を間違えたのがきっかけで

 もろ赤信号無視 (; ̄ー ̄川  うわっ 

 運良く 事なきを得て すこし銚子港で休憩 (*´Д`)はっ は ぜーぜー

 冷製に いや 冷静に・・怒らない 怒らない・・

Photo

 ここは気分を変えて・・・

 落ち着け・・・

Photo

 灯台に行ってみますかcar

| | コメント (10) | トラックバック (0)

あんみつ の First Drive 特訓編 1

Photo

 さて、次女のあんみつが免許をとりました

 オートマ限定 (^ o^;)ゞ

Photo

 ということで、私的には恒例・・といってもメッタにないけど

 運転 崖っぷち特訓ツーリングに

 135は保険の年齢制限をかけているのでNoGood

 ということで トヨタレンタに

Photo

 朝八時の開店と同時に到着

 父ちゃんは 事前に予約していたのは言うまでもございません

 JAFでの割引が10% 浦学優勝キャンペーンでプラス5%で

 15%割引 それにQUOカード 500円つき (^ o^;)

Photo

 一般的なクルマではないけど

 まぁー ガソリン代も考慮してプリウスに

 Aquaでもよかったけど、ちょっとパワーを求めまして・・

Photo

 なんと新型プリウスから

 シートの高さを変えられなくなってました・・

 ( ̄o ̄;)ったく・・・コストダウンか

 安全機能を削ってどうする・・・

Photo

 シートポジションあわせ中

 スマートキー、フットパーキングブレーキと戸惑い中

 しかも、スタートキー押しても READYが点くだけで無音

 (^ o^;)ゞ 

Photo

 いきなりの首都高

 そして外郭環状、常磐道と走行

 めっちゃ緊張 わたしも緊張 (; ̄ー ̄川  うう

Photo

 南斗! いや なんと!

 プリウスのボンネットとリヤハッチには

 マグネットがつかない! アルミなんだ・・・

 だから こんな風には 初心者マークが貼れませんで・・

 やむなく サイドに・・・orz ダメだよね・・・これじゃ

Photo

 この段階で 結構疲れたので (^ o^;)ゞ

 スタバでまったり・・(*´Д`)=3はぁー

 まぁー先を急ぐ旅でもない・・

Photo

 スタバの食べ物は好きじゃないのですが
 最近 そこそこ食べているカイザーロール ハム&エッグ

 タリーズのホットドッグの方が好きだけど・・

Photo

 ということで、また出発!

 ( ̄o ̄;)Go Go・・・・

| | コメント (9) | トラックバック (0)

TOMIX WORLD トミックスワールドテックステーション大宮

Photo

 食い物以外ではめずらしい地元ネタ (^_^;

 大宮ビックカメラの裏のビルにTOMIX WORLDができたので

 歩いていってみました shoeポクポク

 あー ここかぁー

 前は不動産屋さんだったかな 

Photo

 自動ドアを開けると 改札が

 作りの出来はもうひとつですが・・・(^_^;;

Photo

 中はこんな感じ
 そんなにバカでっかくはないのね・・

Photo

 色々ありますねぇ

 相変わらず なかなかのお値段

Photo

 右奥には ホビールームと称して

 工作デスクって感じのディスプレイがあって

 みなさん 真剣にみてらっしゃいました

Photo

 TOMIXのグッズやら

 レイアウトの模型が所狭しと

Photo

 個人的にはこのホームのベンチがかなり欲しいな と(^ o^;)ゞ哀愁

Photo

 左手には見事なジオラマあって

 大人、子供が夢中になってます (*^_^*)

Photo

 子供のころは欲しかったなぁー 

 あの時分はデッカイ Oゲージで遊んでいたけど

Photo

 今のコントローラーは昔と違って
 ちゃんとマスコン風味になってるんですね

Photo

 相談コーナーとか いろいろイベントに

 使うようなスペースも用意されています

Photo

 中はこんな感じ

Photo

 近場なので、またよってみよ (*^_^*)

 でも、この趣味に入らないように気を付かないと (^ o^;)ゞ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

CANON EF16-35mm F2.8L II USM

Img_0737

 えー 買ってしまいました (^o^;)ゞ

 CANON EF16-35mm F2.8L II USM

 このショットがその一枚

Photo

 ソウイチロウさんにどんっ!と背中を押されて

 帰りにヨドバシカメラ秋葉に

 何度か、付けてみていますが、広角側は

 焦点距離がそのまま活かせるフルサイズの

 独壇場(^_^)

 広角好きなので、10mm位からでもいいのですが

 それは魚眼の世界に入りますね(^_^;)

Photo

 ヨドバシでは、たまたま良い方を捕まえたみたいで

 価格交渉も、なかなか上手く行きました

 今は一万円のキャッシュバックをやっているとかで

 そのせいで上代は、以前より、ちょっと

 上がってましたが、トータルでは得(^ ^)

 キャッシュバックの手続きはめんどいけど。

 実はF2.8は実売で、19万近いので、F4の17-40を買おうとおもっていたのですが

 豆図鑑のご主人からも、ダメ出しをいただいて …>_<…

Photo

 で 、保護フィルターも問題

 何しろ超広角の領域なので、レンズ周辺では

 光の角度が寝ているので、あると不利になります

 でも、ないのも不安

 ということで、、

 店員さんはケンコーのゼータ

 を勧めてくれましたが

 簡単にガラスがハズレた痛い経験があるのでパス!

 後ろを見ると、CP+で、話しを聞いた

 MARUMIの新製品が(☉_☉)おお

 なんでも、入ったばっかり!とのこと。

Photo

 ケンコーと違って、新製品なので

 こちらのフィルターの値引きはなし(−_−;)ちぇ

 ということで、たにやんさん調に

 いつか逝くんですから、、、

 きっと逝くんですから とお会計(⌒-⌒; )

Photo

 で、買って来ちゃいました(^◇^;)

 いわゆる 巷でいうところの、大三元レンズの1本

 16-35 F2.8

 24-70 F2.8

 70-200 F2.8

 まぁー、でも24-105,100-400が

 揃ったので、これで当面問題無し!\(^o^)/

Photo

 ちょっとあこがれの、花形フードも同梱

Photo

 鏡筒は細身で、掴みやすい

Photo

 フィルターの新製品 EXUS

 これは帯電防止、撥水加工なのですが

 この撥水が非常にイイ!

 雨の日に撮っても、レンズや水の跡が付かない

 素晴らしい!(^ ^)

Photo

 フィルターケースもシェル形で、ケンコーよりぜんぜんイイ!(^ ^)

Photo

 前玉はF2.8だけどちいさめ

 フィルター径は82mmとデカイ

 だから、フィルターも8000円近い(-。-;しょぼーん

Photo

 レンズキャップは新しいタイプ

 これは確かに操作し易いですね(^ ^)

Photo

 フードの型番が見えるように付けるとこんな感じ

 普通は下に型番ですね

 口コミなんかを眺めていると、かなりゆがむとか・・(^ o^;)そこがいいのに

 望遠側しか使ってない とか・・・・ヽ(´〜`;)なんじゃそりゃ・・・

 とか なかなかおもしろい・・・(^ o^;)ゞ

Img_0763

 この広い画角

 高校時代以来で これから楽しみが増えますね (*^o^*)V

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ソウイチロウさん と プチオフ 新丸ビル 酢重

Photo

 さて 先日はソウイチロウさんから呼び出し (^ o^;)

Photo

 待ち合わせの時間ギリギリだったので

 地下広場を通って 横断歩道をパス

Photo

 待ち合わせの新丸ビルに到着

Photo

 ソウイチロウさん 来ているはずなのに・・おかしいなぁー

 と思いながら 被写体を探す 悲しいサガ(^ o^;)

Photo

 さて 無事に再会 (*^_^*)

 そして 定番の酢重さんに

Photo

 混んでいるかな と思いましたが

 それほど出なく、数分で中に・・

Photo

 こちらへ・・ということで

Photo

 ソウイチロウさん 高そうなPatagoniaで重武装 (^_^)

Photo

 わたしひとり 失礼して生ビールを (^ o^;)ゞ

 折角電車なんだし・・・・・

Photo

 Blogをやめちゃった話しとか

 Googleの話しとか・・

Photo

 あまりハワイの話しはしなかったなぁー

 と 例によって おばんさいを頼みました

 今回は玄米で 白米は我が家のお米には浦島屋さん以外には

 勝てますので (^ o^;)魚沼コシヒカリ100% 自宅精米

Photo

 豚肉の生姜焼き

 良くあるメニューですが 酢重さんのもとてもおいしい

Photo

 ひとしきりお話しして・・

 お茶のみに 場所を移しましょう・・・ということで

Photo

 すみません・・・

 ソウイチロウさんに ゴチになりました m(_ _)m

Photo

 さて お茶といってもねぇ

Photo

 丸の内から ポクポクあるいて

 銀座方面に

Photo

 これまた定番 デル・ソーレさんに

 いつもこんでいるのに珍しく空いていて ラッキー!

Photo

 デルソーレでは カメラの話し

 どうも最近5D2の露出がおかしい・・・なんて言ってましたが

 実は お恥ずかしいことに・・後で原因が判明・・・

 スポット測光にモードが切り替わっていたせいのようです

 (〃∇〃) はず・・・かしぃ

 なんで 変わっちゃったのかな・・・

Photo

 とか・・広角レンズで欲しいのがあるんですよとか・・・

 (^ o^;) 高いんですよぅー とか

Photo

 ソウイチロウさんの
SONYのカメラじゃないけど

 コンデジもリコーのGX200が気に入らないし・・

 あ”− 悩み多き年頃・・・・

 (☆_@;)☆ \(`−´メ)くだらねぇー

 でも、ソウイチロウさんに 背中をドンッsign03と押されたので

 この時 決心したのでした・・・・つづく・・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »