« あんみつ の First Drive 特訓編 1 | トップページ | あんみつ の First Drive 3 犬吠埼灯台 »

あんみつ の First Drive 2 銚子 魚料理 礁 いくり

Photo

 あんみつの運転特訓

 35年以上運転していると 色々と知らぬまに 身についているけど

 なかなか 覚えるのは大変だなぁー と今更ながら思うのでしたcoldsweats01

 しかし、プリウス 燃料計 動かないんですけど・・・(゚∀゚;)

 おかしい 物理法則に逆らっている気がする・・(^◇^;)

Photo

 今回向かったのは銚子です

 普通は常磐道を選択しないのですが

 行きは空いた道が良いだろう ということで

 選びましたが、これは大正解 スイスイと走ることができました wink

Photo

 で 目的の魚料理 礁 いくりさんに到着

 駐車だけは 恐ろしいので 私が・・・(^ o^;)ゞ


大きな地図で見る
Photo

 2階は角を落としていて

 ありそうでない感じの設計ですね なかなかグッド

 とは いっても 私は何度も来てるんですが・・(^ o^;)ゞ

Photo

 いやぁー 久しぶり! (*^_^*)

 調べてみたら7年ぶりでした (^ ^;)

Photo

 助手席だけど 飲むわけにもいかず・・・

 キリンフリー (^_^; やむなし

Photo

 私は入ったばかりの・・・

 のどぐろの煮付け こちらの煮付けは絶品ですからねぇー

 フワフワの のどぐろで ウマウマでございます (*^_^*)

Photo

 大きなお椀で あら汁も

 香りがイイ感じ

Photo

 刺身の盛り合わせも銚子にのって・・

 いや調子にのって・・・・(^_^; 金目のはいってる!

 1570円

Photo

 全貌はこんな感じ

 そこそこのお値段ではございますが・・・(^_^;

Photo

 あんみつは疲れて食欲なし・・・(^_^;

 ほうぼうの さかな天丼 という これまた魅力的なドンブリもの
 
 ミニサイズでお願いして 750円

 あんみつにしては めずらしく メッチャおいしい とのこと (*゚▽゚)ノやた

Photo

 カミサンは魚にぎわい膳 1750円

Photo

 お会計がちょっと怖かったけれど

 カミサンも思った程ではなかった・・・と胸をなで下ろす・・

 ┐(^ o ^)┌ セーフ セーフ

Photo

 そして 出発

 道を間違えたのがきっかけで

 もろ赤信号無視 (; ̄ー ̄川  うわっ 

 運良く 事なきを得て すこし銚子港で休憩 (*´Д`)はっ は ぜーぜー

 冷製に いや 冷静に・・怒らない 怒らない・・

Photo

 ここは気分を変えて・・・

 落ち着け・・・

Photo

 灯台に行ってみますかcar

|

« あんみつ の First Drive 特訓編 1 | トップページ | あんみつ の First Drive 3 犬吠埼灯台 »

コメント

銚子なのでお魚が美味しかったようですね!
この銚子の近くで飯岡の町があるのですがここの温泉はラジウム温泉ですが、凄く濃い色でほんの数センチ白いタオルを沈めただけで見えなくなります。
しかし臭いも無くサラッとしたお湯です。
今度近場に行かれたら入浴されることをお勧めします。

6月23日参加をさせてください!
どうやって参加表明するのですか??

投稿: morihan | 2013.05.05 21:43

のどぐろ、食べたことはないですが美味しいという評判だけはしょっちゅう聞きます。
そして素敵なお値段だとも(#^.^#)。
機会があったらぜひいただいてみたいです。

投稿: たにやん | 2013.05.05 22:41

たにやんさん こんにちは (〃^∇^)

>銚子なのでお魚が美味しかったよう
このお店は 以前から何度かいっているのですが
とてもおいしいので ひいきにしています (*^_^*)

>白いタオルを沈めただけで見えな
へー すごい濃さですね 

>どうやって参加表明するのですか??
決まりましたら FBで告知いたします m(__)m

また よろしくお願いしまーす m(__)m
---------------------------------------------------------------------
morihanさん こんにちは (^。^)/

>食べたことはないですが美味しいという評
脂がのっていて フワフワの身が魅力です (*^_^*)

>会があったらぜひいただいてみ
北の大地なら どこかにあるかと思うんですが
(*゚▽゚)ノ

また よろしくお願いしまーす m(__)m

投稿: chandra | 2013.05.05 23:35

銚子の金目は釣り金目なので格別ですね。
のどぐろの煮つけも贅沢ですが、今回はほうぼうの天丼に惹かれます。

投稿: たまごサンド | 2013.05.06 00:48

たまごサンドさん こんにちは (*^_^*)/"'

のどぐろは塩焼きと最初言ったのですが
おかみさんが意外そうな顔をしたので、やっぱり煮付け!
と (^o^;)ゞ

ホウボウの天丼って ここならではですね
(^_^)

またよろしくお願いしまーす m(_ _)m

投稿: chandra | 2013.05.06 06:20

しっかり左車線を走行中〜

釣り金目ですか、 チョー贅沢じゃないですか!
さすが〜銚子だな!

投稿: さいえん | 2013.05.06 08:10

初心者にしていきなり銚子!
スパルタですねぇー
そりゃ集中が途切れて信号のひとつも見逃すでしょう…
と、あんみつ様をフォローしてみた。面識はないですけど。
どう?

房総はやっぱり魚ですね。
うまそー( ´艸`)

投稿: Hycal | 2013.05.06 11:21

さいえんさん こんにちは (*^_^*)/

>しっかり左車線を走行中〜
はい たまに追い越しかけましたが (^_^;)ふめぇー!

>釣り金目ですか、 チョー贅沢じゃないですか!
みなさん お詳しいですねぇー
私は ただおいしい! ってだけで (^^ゞだはは

ホント さすが銚子ですね! (^^)

また よろしくお願いしまーす m(__)m
---------------------------------------------------------
Hycal さん こんにちは (^o^)/

>スパルタですねぇー
はい リスクはありますが 自分でもこの方法で覚えました
わざと 道にまよってみるとか・・(^^ゞ

>途切れて信号のひとつも見逃すでしょう…
ちょっと パニクる性格があるので・・(^_^;)

でも、なにもなくてよかったです

>あんみつ様をフォローしてみた
たまに これ読んでチェックしているようです
(^_^;)やば

また よろしくお願いしまーす m(__)m

投稿: chandra | 2013.05.06 12:10

こんにちは!

>私は何度も来てるんですが・・(^ o^;)ゞ

へーBlogで紹介されてましたっけ?
いいお店じゃないですか♪

教官殿!あんみつ姫からお酌とは(#^.^#)いいですな。

いきなり遠出は、あんみつさんを思っての策で、銚子で美味しいもの食べるのが裏の策w

投稿: life87 | 2013.05.06 12:40

life87さん こんにちは (^o^)

>へーBlogで紹介されてましたっけ?
はい 大分前ですが 2、3度いってますので
^_^ 

http://chandra.way-nifty.com/chandra_life/2006/06/post_30d4.html

>教官殿!あんみつ姫からお酌とは(#^.^#)いいですな。
初めてかも しれません (*^_^*)えへへ

>あんみつさんを思っての策で、銚子で美味しいもの食べるのが裏の策
はい 当たりです 最初は群馬に行こうと思ったのですが おいしいもの ということで 銚子が浮かびました
(^ o^;)ゞ

また よろしくお願いしまーす m(__)m

投稿: chandra | 2013.05.06 22:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31493/57206563

この記事へのトラックバック一覧です: あんみつ の First Drive 2 銚子 魚料理 礁 いくり:

« あんみつ の First Drive 特訓編 1 | トップページ | あんみつ の First Drive 3 犬吠埼灯台 »