« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月の31件の記事

BMW Group Studio BMW 523i Exclusive Sport

Photo

 またまた、BMW Group Studio に行ってまいりました (^ o^;)ゞ

 Hさん いらっしゃるかなぁー? と。。。

Photo

 今回はBMW 523i Exclusive Sport という特別仕様車の展示です

Photo

 この5シリーズでゴルフ ってことなんでしょうね

 こんなグリーンが設営されています

Photo

 早速Hさんに ワンショットお願いしました

 さて、入るか・・・・・・

Photo

 おー! お見事!

 一発で ホールイン! (^o^)/

Photo

 F10 5シリーズは売れているようですね

Photo

 シナモンブラウンのシートが豪華な感じを演出

Photo

 ココアのような感じ

 ゴージャスですねぇー

 523だから ここ一発のパワーはないけど

 トルクはバッチリあるから 全然 苦にはならないですよね

Photo

 マルチディスプレイパネルはフルLCD

 でも、両側の油温とフューエルはメカで円盤が回転しているっぽいけど

Photo

 アニメーションとともに鮮やかに点灯

Photo

 エコモード、スポーツモードなどによって

 表示の表情が変化します

Photo

 オーディオの選曲もできるんですね



 わざと 声残してます (^ o^;)ゞえへへ

Photo

 523iと 前にあるツーリングは523d

 23万高いけど 523dがいいなぁ

Photo

 オネーさんもパッティング中

Photo

 ということで また来ます! (^o^)/

| | コメント (6) | トラックバック (0)

Apple Store Ginza 5F 再び

Photo

 さて 山の手線にのって 有楽町に

Photo

 Appleらしいけど ちょっと寂しい 看板だな (^ o^;)

Photo

 打合せの時間まで20分あったので

 駆け足でCANON ギャラリーの写真展に

 佐藤加奈さんの幼なじみのポートレート

Photo

 時間に遅れたら大変 と聖地にまたやってきました

Photo

 4階まで上がって ちょっと待ちます

Photo

 また今回も5階のブリーフィングルームに

Photo

 地下には何があるんですか? と伺うと・・
 倉庫です と。なるほど地下に製品があるんですね

Photo

 今回はちょっと長い打合せ

Photo

 あちらも今回は二人きてくださいました

Photo

 こんなおしゃれな環境を独り占めにして

 Mac osX Serverの一機能について伺いました

Photo

 Sore Ginzaのみなさん ご親切にありがとうございました m(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

秋葉原 Jan-gle そして 刀削麺 XI'AN シーアン

Photo

 さて 先日は仕事で秋葉原へ

 ヨドバシを見てから・・西口へ 道路を渡って・・・

Photo

 バルクのHDD買ってから・・こちらのお店に

Photo

 Jan-gle秋葉原本店

Photo

 こちらには GoogleとYou tubeグッズが売っているので

 ちょっと寄ってみました (^ o^;)ゞ

 店頭には他にもメモ帳とかペンとか色々ありましたが

Photo

 4点ばかり購入 (^ ^;)ゞテへ

Photo

 ステッカー と トートバッグ

 980円は安いなぁー Netだと$5.58だったかな・・

Photo

 愛三電機の2階で

 FLUKEのLAN ケーブルテスタを海外出張用として購入

 いつも頼りになります 愛三さん 毎度 愛想ないけどcoldsweats01

Photo

 ランチは ヨドバシの上で

 なんとなく 刀削麺 が食べたくなって

 数あるシーアン さんでも 一番おいしい というこちらに入店

Photo

 ほぼ全員があちらの方って感じ

Photo

 テーブルには こんなメニューがあって

 限定の鶏絲刀削麺 (ティスー) 800円 これにしよ! (^o^)決定

Photo

 オネーサンはいつ来ても違う子だね (^ o^;)

Photo

 お 私の刀削麺を削ってくれてます (^o^)/ 

Photo

 来ました! これが鶏絲刀削麺

 結構 薄味 

 でも、鶏にかなり味が付いているので

 鳥さん 食べながら って感じ なかなかグッド

Photo

 ということで、こちらの駅に到着 

 次はお仕事・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

表参道 Lindt から 新潟館ネスパス

Photo

 さて ランチでお腹も満足して・・・(^◇^;)

Photo

 CICADAから渋谷方向に歩きます

Photo

 最近 カミサンがご執心の

 バッグ屋さんに・・・・(゚∀゚;)ハンドルだけで1万円からかぁー

Photo

 南青山の高級ブティックをみてるだけぇー と (^ o^;)

 デザートでも と思ったお店は ブライダルで貸し切り orz

Photo

 モンクレールとかお店を冷やかして・・・・

Photo

 表参道交差点に戻ってきました

 あ チョコレートリンツのカフェがあるんですね

Photo

 まさに ゴディバ対抗ですね

 カフェは満席なので、TO GOで

Photo

 リンツ・ホット・チョコレートドリンクを

 Sで650円 これはSでちょうどイイ感じ

Photo

 賑やかな参道を下っていきます

Photo

 表参道ヒルズの裏にある

 新潟の物産館 新潟館ネスパスに来てみました

 小出フリークとしては はずせません (^ o^;)ゞ

Photo

 おー (◉o◉) 大力納豆ありますねぇー

 小出っ子 買っていこう!

Photo

 と、ここでも笹団子をゲット! (^o^)あはは 100円

Photo

 表参道混みすぎですが、楽しめましたbleah

| | コメント (2) | トラックバック (1)

表参道 地中海料理 CICADA シカダ

Photo

 さて 先日は カミサンとランチでも と

 車でGo! cardash

Photo

 色々 悩んで 結局 新宿西口公共駐車場に

 30分220円に上がってたんだ・・・

 最大2000円かぁー ビミョーだなぁー

 コクーンの方がいいかなぁー 良い勝負だ

Photo

 一番奥は 車上荒らしが怖いけど

 ドアパンチの可能性は低いので

 いつも こんな所に・・・σ(^◇^;)

Photo

 大江戸線やらを経由して

 表参道から南青山に

 こんな7erの ○外の車が・・

 アイルランド大使様がランチのご様子

Photo

 今回来たのは こちらのお店

 寺田倉庫さん いや T.Y.HARBORさんの系列のお店で

 最近 こちらに引っ越してきました

 手前にはベーカリー breadworks 等も併設

Photo

 池に囲まれたテラス

Photo

 オープンな感じのBar

Photo

 この開けにくいオーラ漂うドアを引っ張ります (^◇^;)ぐぃっ

Photo

 バブル時代を思わせる

 レセプション エリア

Photo

 こんな 明るいテラス席もいいなぁー

Photo

 おしゃれな カウンターもあります

 ここの後ろを通って 奥に案内されます

Photo

 奥のボックス席に着席

 シックなステイン仕上げのウッドテーブルが好みhappy01

 しかし、ここは 一段と高級な雰囲気だなぁー (゚◇゚)

Photo

 しかし、他のテーブルは90%程度が女性客

 うーん お金持ち〜 (^ o^;)

Photo

 私は ビール! といきたいところですが・・

 あ、車だった・・・orz

 ブラッドオレンジで でも おいしかった (*^_^*)

Photo

 カミサンはジンジャエール

 本当に生姜が刻んで入っているので

 結構 辛味もあってGood! bleah

Photo

 フラットブレッドバスケット 300円

 へー 香ばしくておもしろいねぇー このパンは

Photo

 十勝産ハルミチーズとオレンジ アーモンドのさらだ 1300円

 とけないハルミチーズを揚げてあるんですね

 へー 凝ってますねぇ〜

Photo

 カミサンはホタテのロースト と ファロと舞茸のリゾット 1300円

 ホタテが分厚くて おいしかったそうですhappy01

Photo

 私は パスタが食べたかったので

 シュリンプとサンドライトマトのリングイネッテ 1400円

 見た目 フツーですが 味がしっかりしていて しかも

 芯が残るくらいの堅さで 非常においしい! 

 すばらしい! (*゚▽゚)ノ うめぇー もっとくれー

Photo

 デザートは他のところをもくろんでいたので

 しばし まったりとしてから 席でお会計

 さすがに 高級 ちょっとお高かったのですが

 素敵だし おいしかったので 文句なし (^_^)

Photo

 しかし 世の女子会のみなさんの

 財力にはタジタジです (゚∀゚;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たまごサンドさんの カツサンド ツーリング 6 龍ヶ崎 おかしの森プレジール

Photo

 酒屋さんの近くに良いお菓子屋さんもある

 ということで・・・娘達へのお土産物を物色に向かいました

Photo

 材料にこだわったケーキ屋さん

 おかしの森プレジールさん

Photo

 作家さんに描いてもらったという壁画があって

 華やかな感じ (^o^)

Photo

 こんなケーキはもちろんのこと

Photo

 オーダーしたとおりのデザインのホールケーキも

 ご自慢のお店だそうです

Photo

 メチャクチャ 歓待されて

 ちょっとビックリ (^ o^;)ゞ 

Photo

 ケーキをちょっと買って

 そろそろ出発

Photo

 近くに真新しい 立派なスタバを発見

Photo

 ドライブスルーなスタバで

 こういうスタバが近くにあるといいなぁー

 キャラマキさんきたのかな・・・

Photo

 たまごサンドさん 良い場所を確保してくださいました m(__)m

Photo

 我が家の近くのスタバは

 こんなにマッタリできないものなぁー

Photo

 しばし ここで今後の予定などを確認して

 そろそろお開き

Photo

 では また 次回! (^_^)/~~

Photo

 今回の益子焼き 4点

Photo

 これが今回の掘り出し物!

 ブルーが綺麗で お気に入りです

 サラダボールにしようっと (*゚▽゚)ノ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

たまごサンドさんの カツサンド ツーリング 5 龍ヶ崎 酒店 飯野屋

Photo

 さて のりたまこさんのイセッタを どしゃ降りの中で撮影して

 ズブズブ (^ー^;)

Photo

 たまごサンドさんが 龍ヶ崎ですごい酒屋さん見つけた!

 ということで、2台で来てみました

Photo

 嘉永3年  1850年創業の飯野屋さん

Photo

 店内に入ると 比較的フツーな感じ

 しかーーーし!

Photo

 日本酒専用の冷蔵室が!(゜◇゜)おお

 しかも ワインセラーも別にあります

Photo

 取り扱いしているお酒が半端ない!

 ご主人が日本全国まわって 取引を獲得されたところがイッパイ

Photo

 おおっと 菊姫のフツーにありますね

 14代もあるし、もちろん八海山 それに〆張鶴も! (◉o◉)/おお

Photo

 ということで 八海山 越後で候 青ラベルと

 菊姫 山廃純米を 購入

 お値段も非常に良心的!! (*^_^*)すばらしい

Photo

 いや これはすばらしいお店でした (^o^)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

たまごサンドさんの カツサンド ツーリング 4 昭和のくるま大集合 でも。。

Photo

 大誠窯で4点も買ってしまい

 諭吉さんが さようなら と去っていきました (ToT)

Photo

 涙にくれながら そろそろ出発

Photo

 一般道を走って高速インターに向かいます

Photo

 途中 ちょっと135iの前輪に振動を感じて心配になりましたが・・

 なんとか その後なくなって ホッと・・・(^ o^;)ふぅー

Photo

 高速に乗ってトイレ休憩

Photo

 友部SAでは ちょっと暗雲が立ちこめてきました ( ̄o ̄;)

Photo

 さすがにこちらでは納豆がすごい

 納豆好きな我が家も一つ購入 ^_^ 

Photo

 で、いろいろあって・・・割愛・・(^ ^;)ゞ滝汗

Photo

 私の大好き いやあこがれのVanden Plas Princess<BR>
 通称 バンデンプラ とか バンプラとか

 特に ウッドのテーブルもある 素敵な内装

 まさに英国車の気品 そのもの って感じ

 めちゃくちゃ 手間もかかる との噂ですが・・・

 

 はい ここは 毎年 昭和のくるま大集合 というイベントを

 やっている さん・ぴお と言うショッピングセンター

Photo

 今年こそ と毎年思っていて

 はや 3年 (^ ^;)ゞ

 で、なんとか 無理を言ってここに来たのに

 どしゃ降りで すでに みなさん ほとんど撤収・・orz

 あ”− こんな 素敵なALFAもあったのに・・・

Photo

 貴重な2000GTもズブズブ・・

Photo

 このイベントのポスターのイラストを書かれているのは

 このイセッタのオーナー のりたまこさん (*^_^*)

Photo

 残念ながら のりたまこさんはお留守でした (ToT)

Photo

 でもまぁー のりたまこ号に会えたし

Photo

 念願のツーショットも撮れたので ヨシとしましょう

 (*^_^*)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

たまごサンドさんの カツサンド ツーリング 3 益子 大誠窯

Photo

 さて お腹を満たし

 で、ここま益子 焼き物の街ですから (*^_^*)

Photo

 大きな窯元さんにやってきました

Photo

 大誠窯さんは100年以上続く窯元さんです

Photo

 ちょうど 初窯のあとでした

Photo

 立派な登り窯は震災でかなりな被害でした

Photo

 うまく出来上がるのは

 全体の6割ほどだそうです

Photo

 1300℃の高温で焼くので

 電子レンジや食洗機なんか 全然 平気だそうです

 (゜◇゜)へー そうなんだ!

Photo

 これだけの量の焼き物を

 作るのは 大変なことですね

Photo

 徹夜で火の具合も見守る

 そんな姿を撮影してみたいものです

Photo

 折角来たので なにかいい物はないかと物色開始

Photo

 ぐい飲みを二つ 選びました

 大きなお皿もこれにしようかと思いましたが

 あとで、ちょっと惹かれるものを発見してしまいました

Photo

 特別に仕事場を見せていただけることになりました

 (*^_^*)やた!

Photo

 丁寧に仕事のやり方を教えてくださいました



Photo

 窯に入れるときに

 素焼きの平たい台の上に並べるのですが・・

Photo

 それがれが釉薬で くっついてしまうので

 こんな感じで 木槌で叩いたり・・・

 それでもとれないと ギュイーン とサンダーで

Photo

 私は登り窯の上に置いてあった 皿に惹かれて

 購入 (^◇^;)なかなかグッド

Photo

 なんだかんだで 結構 散財してしまいました (^ o^;)あちゃー

| | コメント (8) | トラックバック (0)

たまごサンドさんの カツサンド ツーリング 2 レストラン&カフェ 絵里珈

Photo

 さてMクーペと二台で益子の方向に走ります

Photo

 高速を笠間西で降ります

Photo

 益子駅から歩いて20分という位置関係


大きな地図で見る

Photo

 お店の手前に詰めれば

 10台ほど駐まれる駐車場があります

Photo

 ここが 死ぬまでに一度は食べたいカツサンド

 絵里珈さんですね (*^_^*)

Photo

 イベントの時は2階の広い部屋が使用可能です

 一度やってみたいもんです (*^_^*)

Photo

 とにかく 入店でございます

Photo

 今日も女将さんの笑顔にお目にかかることができました

Photo

 たまごサンドさんは なんと カツカレーをオーダー

 立派なロースのとんかつ そのままのカツ にカレー

 そのカレーも こちらオリジナルの煮込んだカレー (*^_^*)

Photo

 このカツの立派なこと!

Photo

 さすが たまごサンドさん

 まずは塩だけで カツを食べて 至福の笑み (^o^)

Photo

 我々は 定番のカツサンドのハーフ

 相変わらず フワフワのパンにフワフワのカツ

 ウマウマです ヽ(*^o^*)ノ 

Photo

 このサラダもおいしいし
 満足でございます

Photo

 あーおいしかった!

 また来ます! (*゜▽゜)ノ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

たまごサンドさんの カツサンド ツーリング 1

Photo

 茨城県を守る【時空戦士イバライガー】の紙コップからスタート( ^ω^ )

Photo

 先日は カミサンとクルマでGo!

 でございました

 外殻環状から常磐道に進入

Photo

 常磐道では 素敵な縦目の

 メルセデスや、こんな ウルトラ警備隊

 あ、いや マツダコスモスポーツが (◉o◉)おお

Photo

 比較的ゆっくり走ったものの

 かなり早めに 待ち合わせの谷田部東に到着

Photo

 ほぼ満開といったところでしょうか

Photo

 400mmに交換して

 パチパチ と (^ o^;)ゞ

Photo

 大型牽引のタンクローリー

 すごいですねぇー 大型牽引はたまに走っていていますが

 ローリーはあまりみませんねぇ

Photo

 ウチのローリーも撮影

 (☆_@;)☆ \(`-´メ)しらねーぞ!

Photo

 というところで 来た来た!

Photo

 再会を喜びつつ・・・

Photo

 で、ちょっと走って。。

 スタバに 

Photo

 こちらのスタバの前にある

 こんな 編み込みの椅子が良く出来ていて感心しました (゜◇゜)へー

Photo

 さて 目的地に向かって 一路 ひとっ走りです (*^_^*)ばびゅーっん

| | コメント (12) | トラックバック (0)

Mercedes-Benz Mixed Tape 50 

20130420_91155

 Mercedes-Benz Mixed Tape 50 がリリースされてます

 ご存じ、Mercedes-Benzが提供している無料のアルバムです

 前回が50番目だと思ったのですが

 どうやらAMGなので 番外編なのかしらん

 いずれにしても がんばってますね (*゚▽゚)ノ


| | コメント (2) | トラックバック (0)

キヤノンギャラリー S 10周年記念展 立木義浩 PIECE OF CAKE

Photo

 さて 先日は 一人電車でGO!

 でございました

 手をつなぐ おしゃれな老齢のカップル (*^_^*)

Photo

 品川駅で降車

Photo

 まだ時間には30分ほどあったので

 スタバに入店

Photo

 スタバのスタッフは アメリカライクで明るい接客ですばらしい

 こちらも明るく応えたいものですねhappy01

Photo

 キヤノンギャラリー Sに到着

 キヤノンギャラリー S 10周年記念展 ということで

 今年1年かけて イベントが順次行われますが

 今回が作家展の初回

Photo

 最初の写真家の先生は

 敬愛する 立木義浩先生です

Photo

 開催通知がきてすぐに応募したのですが

 あっという間に予約終了

 会場前にもかなりな行列ができていました

Photo

 いつものホールでは前の方に陣取れました (*^_^*)

Photo

 立木先生の90分程のトークショーが行われます

 軽妙なお話しで 会場を沸かせます (^o^)あはは



 守りたいものは 近所の蕎麦屋と粒子

 近所の蕎麦屋って無くなりましたよね とか

 昔は写真には粒子があって 味がありました なんて



 写真は 道楽 いや たしなみ にしたいものですね とか



 晦日の花 のお話し



 そして 若い頃からの写真のスライド と さすが立木先生

 久々にこんな世界のお話し聞けて 面白かった (*^_^*)

Photo

 おきまりの写真集の販売

Photo

 私も1冊購入して

 サインを頂きました (*^_^*)/

 私だけ 違う写真集を買って持っていったものだから

 『お! 違うのが来た!』って (^ o^;)ゞ

 表参道で 八丈島の あの女の子に会いましたよ って申し上げたら

 チクショウ 俺会ってないんだよな!

 先生に会いたがってましたよ って言ったら

 アンタが 代わりに会ってくれたんだよな! ありがとう!

 ですって・・・・(^◇^;)あはは

Photo

 帰りには1階でやっていた

 立木先生の写真展 PIECE OF CAKE を拝見

Photo

 私が買ったのは

 Tさんと銀座に見に行った Tokyoto
 
Photo

 いただいたサイン

 これなんて読むのか ちょっと調べるはめに

 (^ o^;)ゞ あはは 先生らしい感じ

Photo

| | コメント (5) | トラックバック (0)

シュタインハウス 銀座 で プチオフ2

Photo

 さて 先日は夕方から 電車でGo でございました

Photo

 またまた銀座に

 キヤノンギャラリーにまっしぐら 写真展を拝見

Photo

 LV前を通過して・・・

 イトシアへ

Photo

 イトシアでlife87さんとHycalさんと待ち合わせして

Photo

 シュタインハウス 銀座店に直行

Photo

 私は ここは3、4回目

 ランチは特に安めでお気に入り

 もちろんドイツビールはそれなりですが・・・

Photo

 ということで フランツスカイナーで乾杯 ( ^_^)/□☆□\(^_^ )

Photo

 シーザーサラダ大好きなので

 独断で注文 (^ ^;)ゞ

Photo

 ソーセージの盛り合わせは
 やっぱりそれなりのお値段なので

 ちょっとけちって 5種ではなく 4種で我慢 (^ o^;)ゞ

Photo

 安くないけど さすがに本場のなのでおいしい!

Photo

 2杯目はこんな可愛いブーツで ぐいぐい! (*^o^*)ぷはぁー

Photo

 突然 立ち上がったLife87さん (゜◇゜)なに?!

 足がつったんだって・・・(^ o^;)ゞ

Photo

 オネーサンに黒ビールをついでもらう Life87さん

Photo

 次のおつまみは チーズの盛り合わせ
 私は 予防の為に セレスタミンを一錠 ゴックン(^ o^;)ゞ

Photo

 オネーサンを軟派中 ではなく・・・(^ o^;)

Photo

 オネーサンの胸についていたピンズを拝見

 本場ドイツの オクトーバーフェストのピンズでしたhappy01

Photo

 ということで、Hycalさんとの第二部も終了

Photo

 また次回 第三部であいましょう(*゚▽゚)ノ

Photo

 それまで お元気で (;_;)/~~~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

横須賀フレンドシップデー 5

Photo

 さて、朝も早かったので

 そろそろ撤収しよう と・・・出口に

Photo

 なんと 出口では 入る時より長い行列が・・・ヽ(゜ロ゜;)ノ

 いや もう駆逐艦の行列もハンパではなかったし・・

 すげぇなぁー <( " O " )>

Photo

 と 驚きつつ 帰りは歩いて

 どぶ板通りを・・・

Photo

 おお! これまたなつかしい 大将ミシンししゅう店!

 ここで昔 ワッペン買ったなぁ〜

Photo

 ということで、JR横須賀駅近くの
 軍艦の見えるスターバックスに

Photo

 海自の潜水艦の向こうに見えるのは  ミサイル駆逐艦  カーティス・ウィルバー

 海自 潜水艦の上には キュロットスカートの

 女の子が見えます (゜Д゜)なんと

Photo

 潜水艦はX字潜舵じゃないから

 最新ではないかな・・・

Photo

 試験艦あすか の特徴的な艦橋が見えます

Photo

 遠くにマスティンが見えますね

Photo

 海自の船は綺麗だなぁ〜

Photo

 これは ミサイル駆逐艦 ラッセン

Photo

 横須賀駅近くから かなりみえますねぇー (^_^)

Photo

 それではそろそろかえりましょ・・・

Photo

 帰りは ちょっと贅沢して750円払って グリーン車に

 いやぁー快適でした (*゚▽゚)ノやみつきになりそう

| | コメント (3) | トラックバック (0)

横須賀フレンドシップデー 4

Photo

 ミサイル駆逐艦の見学も終えて・・・

Photo

 元の広場方向に戻ります

Photo

 広場では 移動スタバが

Photo

 かなり並んでいたので、ランチを優先 (^ ^;)

Photo

 アメリカらしく、盛大に肉焼いてます (゜◇゜)おお

Photo

 とりあえず 行列に並びます!

Photo

 戦場の様な忙しさ

Photo

 1/2ポンド ジャンボホットドッグ 700円と

Photo

 Shakey'sのビール 300円を

 しかし、このホットドッグ まずかったなぁー (・_・;)

 パンはボロボロと崩れるし・・

Photo

 さらに奥の会場に行くと

 お土産物とか 食いもんがいっぱい

Photo

 キャップとかTシャツとか・・



Photo

 こんな なつかし感じのものも

Photo

 ガンガン 売れているピザのバックヤードでは・・

 ぬりぬり して パラパラとチーズを撒いて

 オーブンに・・・という簡単 流れ作業

 買う気になれず・・・(^ o^;)

Photo

 なにやら 賑やかな音がするシアターに入ってみました

Photo

 ステージでは 第七艦隊バンド オリエント・エクスプレスが演奏中


 ボーカルのオネーサン イイ感じ (*^_^*)

Photo

 外では アメリカの食品なども売っていまして

 かなりな人気

Photo

 色々 ファストフードが並んだ建物にやってきました

Photo

 おお シナボンあるやん!(゜◇゜)/

Photo

 六本木では買えるけど、久々にシナボン ゲット!

 激甘ですが、たまに食べたくなるんですよね (^ o^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

横須賀フレンドシップデー 3 ミサイル駆逐艦 マスティン ちょい 乗艦 USS Mustin DDG-89

Photo

 今回の一般公開では どんな船を見せてくれるのかなぁ

Photo

 なにしろ 実戦使用の船なので ちょっと楽しみ

Photo

 右がシャイロー

 左が今回 見せてくれる USS Mustin DDG-89です

Photo

 しかし、この時点でもかなりな列

 相当待ちました (^ o^;)

 それにこの日は非常に寒くて、風邪をひきそうになって

 帰ってから ロキソニンを飲んでなんとか・・・┐('〜`;)┌セーフ

Photo

 マスティンはぐっとスリムで

 カッコイイ感じ (*^_^*)

 こちらも 同じ自動射撃のマシンガンが

Photo

 おっとこの方は!(◉o◉)

 キャプテンのJoseph J. Ringさんでは あーりませんかっ!

Photo

 大分 前に進んで 後ろを振り向くと

 最後尾 見えません・・・( ̄o ̄;)

Photo

 ということで、やっと艦尾ヘリポート甲板にまで

 やってきました

Photo

 対岸に目をやると・・・
 ミサイル迎撃に成功してアメリカ軍をビックリさせた

 DDG-174  イージス艦 きりしま と 

 先日 観艦式で見た 護衛艦あすかが! (◉o◉)おお

Photo

 やっと マスティンに乗艦
 ヘリコプター格納庫から奥へ

 しかし、折り畳みとはいえ、よくこんな狭いところにヘリが入りますねぇ〜 

Photo

 館内に入れるのかと思いきや・・・

 前部甲板に行けるだけみたい・・・

 これはMk 32 短魚雷発射管 

Photo

 前部甲板に歩いていきます

Photo

 艦首甲板に

 5in砲は ステルス性を考慮した形状になってますね

 塗装色もちょっと違うなぁ〜

Photo

 こんなサービスにありました

 持たせてくれないかなぁー (^ o^;)むりか・・

Photo

 MK41 VLS 垂直発射機

 意外と小さいね トマホークやシースパローは

 ギリギリに入っているのかな

Photo

 MK45 5インチ砲

 毎分20発 

Photo

 しかし、艦内にはいれてくれないし・・

 まぁ、この人出だから 仕方ないかなぁー

Photo

 ちぇっ という気持ちで(^ o^;)ゞ

 そそくさ と退散

Photo

 そこへ行くと 自衛隊の方がサービスいいよなぁー

 マスティンも海外では艦橋まで入らせているのに・・

Photo

 ということで、下船

Photo

 記念に マスティンのショットグラス 500円をクルーさんから購入

 品質は悪いけど 安いし 記念にちょうど良い

 これで 八海山飲みます (^ o^;)あはは

| | コメント (3) | トラックバック (0)

横須賀フレンドシップデー 2 ミサイル巡洋艦 シャイロー USS CG67 Shiloh

Photo

 美しい略章からスタート (^_^)

Photo

 最初の記事のこの艦は

 USS Antietam ミサイル巡洋艦 アンティータム CG-54

Photo

 更に歩くと またイージス艦です

Photo

 ミサイル駆逐艦 フィッツジェラルド

 聞いたことがあるなぁー と思ったら やっぱり

 弾道ミサイル迎撃システムの構成艦でした (゚◇゚)

 しかし、アメリカ軍のイージス艦は小さいくて

 速そうですね (゚Д゚)

Photo

 基地内にバスが走っているんですね

Photo

 バスの待合所のイラストもカッコイイ (^_^)

Photo

 そして その隣のイージス艦・・
 
 なんだろう? と思ったら・・・

Photo

 一見地味に見えましたが・・

 ミサイル巡洋艦 シャイロー USS CG67 Shiloh  でした (◉o◉)おお

Photo

 湾岸戦争では 14発のトマホーク

 ハワイ沖のミサイル迎撃テストでシャイローは有名ですね(*゚▽゚)ノ

 自動追尾なんでしょうね

 12.7mmくらいかなぁー

 これじゃ 海賊さんも 近づけませんね

Photo

 うーん これがシャイローかぁー

Photo


 今 現在は北朝鮮対応で日本海に出動中ですね

Photo

 前後甲板に垂直発射機をそれぞれ装備して

 まさにミサイル防衛システムの要ですね

 でも、海上自衛隊もミサイルはバッチリ撃ち落としてますけど(^_^)

Photo

 自衛隊のイージス艦は綺麗すぎてプラモデルの様ですが

 アメリ海軍のは 使われている道具って感じで

 汚れていて すごみがあります

 使われないに越したことはないですね

 さて 次が お目当ての艦です


 最後にシャイローの面白い動画を・・・

 艦尾に非常に危険な状態のクルーが・・・( ̄o ̄;)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

横須賀フレンドシップデー 1 BLUE RIDGE

Photo

 翌朝5時起きで こちらに参りました (・_・;)ねむ

 ちなみにこれは ミサイル巡洋艦 USS Antietam

Photo

 港 ヨコスカ

 大宮からJRで1530円 (^ o^;)

Photo

 いやぁー 横須賀駅!!

 超久しぶり!!  なつかしい!!

 あーこんな感じ こんな感じぃー (^o^)

 朝9時開門なので、がんばってきたので

 時間を稼ぐために 目的地までタクシーをつかって

 何人かゴボウ抜き (^ o^;)ゞ

Photo

 でも、やっぱり長蛇の列

 (゚◇゚)うへー

 でみ、すぐに後ろも 最後尾が見えないほどの列に

 なってしまいました

Photo

 戦艦三笠まで やっと到達

 ここで TDLみたいに 折り返しの列に・・・

Photo

 やっとゲート前

 金属探知機と手荷物検査をくぐります

 NAVYの迷彩着ている 一般人はここで 止められてました

 (^ ^;) 見分けつかないのは まずいよね

Photo

 わたくし たぶん初めて米軍基地に入りました 

Photo

 とにかく まずは基地内をキョロキョロしながら

 奥に進みます (・_・ ) ( ・_・)きょろ

Photo

 おー 軍艦が見えて来ました

 あれは なんだ? 輸送艦か?

 武装がほぼないなぁー

Photo

 レドームはあるけど・・・

 艦名・・・は・・・

Photo

 ヽ(゜ロ゜;)ノ おおおお!

 BLUE RIDGEじゃん!!BLUE RIDGE

 第七艦隊 旗艦 ブルーリッジ!!

 一度 みたかったんだよなぁー

Photo

 おー これがブルーリッジかぁー

Photo

 もっと ガンガン アンテナ立っていると おもったけれど

 極超短波 デジタル化で アンテナが短くなったのかな

 よく見ると 短いエレメントのアンテナが結構あります

Photo

 ここが メインのタラップですね

 星が三つ

 艦から下船するときは ちょっとだけでも、必ず

 星条旗に敬礼して 降りるんですね  (  ̄^ ̄)ゞ

Photo

 U.S. Seventh Fleet のエンブレムが見えますね (*゚▽゚)ノおー

Photo

 うーん 横から見ると 結構おおきいですね

 とか 感動しつつ 更に奥にすすみます

Photo

 基地の中の車は Yナンバー

 へっこんでるけど 318tiだ (*゚▽゚)ノ良いセンス

Photo

 反対側には改修中の第七艦隊 主力空母

 ジョージ・ワシントンが

 これも見たかったなぁー 残念・・・

Photo

 こちらも大々的に改修中

 ミサイル駆逐艦 ステザム DDG63

Photo

 配管が色々出ていて

 ちょっとEVA風味でカッコイイ!

Photo

 次もイージス艦だ!

 o(^-^)oワクワク

| | コメント (6) | トラックバック (0)

Apple Store Ginza 5階 ブリーフィングルーム

Photo

 さて 先日は仕事で銀座へ・・

Photo

 まず最初は10時のアポで銀座の街はまだ開店まえ

 これは何気ない写真ですが なにかおかしなところがありますcoldsweats01 

Photo

 ブランドショップを過ぎて・・・

Photo

 聖地に到着 (^ o^;)

 私が一番 

Photo

 程なくして 外国の方が・・

Photo

 そしてどんどん人が集まってきて・・・・

Photo

 あ、やっぱ並ぶんだ・・・

 (^ o^;)ゞ ならばなきゃ・・・

Photo

 まずは4階のジーニアスバーで iPadの修理を相談

Photo

 軽微な破損 ということで

 無償交換していただきました (◉o◉)/おお

 さすが! Apple Store ! やっぱここに持ってくるのが正解だよね

Photo

 ひとつ目の仕事が終わって・・・

 これから本番・・・

 Apple Store の法人営業の方をお呼びいただき・・・

 では、こちらへ と 普通は上がれない5階へ・・・

Photo

 5階に上がると、全く同じ会議室が二部屋ありました

 片方には Storeのスタッフさんのミーティングが行われるところでした

 私は その隣の部屋に・・・・

Photo

 ここで トレーニングも行われるので

 結構ここにいらっしゃる方も多いようですが

 私は 初めて 

Photo

 スキのない クリーンで自然な感じ

 Appleらしいですね

Photo

 ここで 打合せをして 色々勉強になりました

Photo

 ブリーフィングルームから出ると、エレベーターホールですが

 ご承知のように ここには止まりません (^◇^;)あは

| | コメント (2) | トラックバック (0)

東京ラーメンストリート 麺や 七彩

Photo

 さて BGSで無事に某氏と会うことができて・・・・

Photo

 頭の中はラーメンでイッパイ!

 とのことで 東京ラーメンストリートにhappy01

Photo

 例によって 混んでいる店は混んでいるのですが

 そんなお店には目もくれず・・・(^ o^;)

Photo

 ガラス越しに こんな仕事場が見えるお店に

Photo

 こちらは醤油の角長さんとのコラボみたいですね

Photo

 こちらの塩ラーメンがおいしかったので

 今回もきてしまいました

Photo

 保健所がうるさいので(^ o^;)

 食券は定番ですね 

Photo

 某氏は喜多方らーめん

Photo

 喜多方らーめん はこんな感じ

 そこそこ ご満足いただけたようです ^_^ 

Photo

 私は なんとなく つけ麺に

Photo

 麺はそれほど太くなく

 油でテラテラすることもなく イイ感じ

Photo

 つゆも しつこくなく

 穏やかで 好みでした (*^_^*)

Photo

 七彩 を出て 中国でも入った 上島珈琲に

 といっても あちらのは 激まずカレーもありましたけど (^ ^;)

Photo

 黒糖コーヒーなるものをお願いしましたが

 なかなかグッドでした

Photo

 色々 お話しして解散

 ランチはともかく また 第三回 やりましょう (*^_^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

BMW Group Studio 116i Fashionista

Photo

 またまたBGSへ

 今回は 珍しく タングステンライトが当たっていたので

 これは利用しない手はないと・・こんな感じに ^_^ 

Photo

 今回はHさん いらっしゃるかなぁー と・・・

Photo

 バレンシアなX1

 最近 オレンジ押しが激しいBMWですね (^ o^;)

Photo

 X1はM-Spoがいいなぁー

Photo

 もう一台が Fashionista

Photo

 女子向け ってことで・・・

Photo

 内装もちょっと白いトリムで飾ってました

Photo

 まぁー 可愛い! ってほどじゃないけど

 適度な感じでいいんじゃないでしょうか・・

 もうちょっと冒険した方が いいと思うけど

Photo

 大分 見慣れはしました・・が・・・

 で、もう一台は・・・

Photo

 私としては 名車と呼びたい 320クーペ

Photo

 特にマニュアルはすばらしかったクルマですが

Photo

 現在100万円引き という話しもございます (^ o^;)

Photo

 お手頃価格でしかも 軽快なクルマ (*゚▽゚)ノ

Photo

 ということで

 ここで某氏と待ち合わせて ランチでございます

| | コメント (7) | トラックバック (0)

NIKON ステレオマイクロフォン ME-1 に ジャマーを作って 5D Mark II に付けてみた

Photo

 おや、なにか届いたようです

Photo

 中身は、、、

 NIKON ME-1 ステレオマイク

 で、なんでCanonじゃなくてNIKONなのか

 と言えば、Canonには手頃なマイクがないようで

 大抵 SONYを大体選択される場合が多いみたい

 SONYのは外観がシルバーで好みじゃない (^o^;)ゞ

 ところが、さらに調べていくと、この手のマイクは

 コンデンサーマイクなので、電源が必要

 しかし、Nikonのはカメラ側から電源供給という優れもの

 しかも、これをCanonで使っている方がいらっしゃいました(*^_^*)

 海外では 問題なく使えるよ と

 YouTubeにUPされている方も発見!

 ということで、思い切ってポチっと(^◇^;)

Photo

 で、中はこんな感じ

 スポンジのウインドスクリーンと、収納用の袋など

Photo

 そもそも、なんで外部マイクが欲しくなったのかというと

 折角撮った動画も、内蔵マイクでは、風切り音でボーボーいうだけで

 聞き辛い(−_−;)だめじゃん

 ということで よくTVクルーの音声さんが 毛むくじゃらんのブームマイクを

 使っていますが、この毛むくじゃらをジャマー というんですね

 これまた 自作していらっしゃる方のBlogを参考にさせていただきました

 Blogはやっぱり 役に立つよね と自分にもいい励みになります (^_^;)てへ

 早速 洋裁店で フェイクファーテープというのを30cmほど購入

 約500円ほどでした。

 あまり幅広でないものしかなく、あてて見ると ギリギリガールズ ^^;

 毛足もやや短めしかなく まぁー今回は初回ということで

 これでやってみることにしました

Photo

 ということで 久々のお裁縫 (^_^;)不得意分野

 基本 裏から縫って 裏返す という感じ

 ややキツメのサイズに縫うのがなかなか難しい・・・

Photo

 それでも 20分ほどでなんとか完成したJammer

Photo

 装着するとこんな感じ

 結構いいかも

Photo

 実際に動作も問題なし

 ということで、品川駅前で風が強かったので

 ①5D2内蔵マイク、②ME-1のウインドスクリーンなし

 ③ME-1の標準ウインドスクリーン

 そして ④この手作りジャマーで比較ムービーを撮ってみました

 絶大な効果を発揮して、これは もっと毛足のながいジャマーを

 作ってみたいもんです ヽ(*^o^*)ノ やた



| | コメント (7) | トラックバック (0)

BMW Club フォーラム 2 Cafe La Boheme カフェ ラボエム 麻布十番

Photo

 さて  BMW Club フォーラムも終わって・・・

Photo

 綺麗な 国際文化会館のお庭をバックに記念撮影

 わたくしの出番です (^ o^;)ゞ

Photo

 披露宴とバッティングするので

 2階のテラスで撮影 

 一応三脚持ってきてて よかった(^ o^;)

Photo

 アストンの前で 踏ん張って撮影中のNさん を撮影 (^ ^;)

Photo

 みんなで 坂をくだって・・・

Photo

 麻布十番のイタリアンレストラン ラ・ボエムに

Photo

 大体 そろったから入りましょう

Photo

 2階フロアを貸しきりですが

 いささか狭い (^_^;

Photo

 オードブルをつまみながら

 残念ながら 私はジュース orz

Photo

 大谷さんに記念品贈呈

Photo

 CG 田中編集長にも

Photo

 シーザーサラダは私は大好き!

 持病には悪いんですが・・・(^ o^;)ゞ

Photo

 BMW モトラッドの会長さんが乾杯の音頭を

Photo

 ジュースで乾杯 (ToT)かんぺい

Photo

 大谷さん囲んで ここでも車談義ですが

 やや裏話もあり (^o^)やた

Photo

 こちらのテーブルももりあがってますねぇー

Photo

 Nさんはすかさず ローストビーフを

 私も さっそくいただきました (^o^)マイウ!

Photo

 そろそろ わたしは時計が気になってきました (^ o^;)ゞ

 だって 翌日は朝が早いから・・・

Photo

 ということで、お先に失礼します m(__)m

Photo

 さすがに麻布十番

 外国人の家族もまだ沢山 あるいてます

Photo

 国際文化会館の桜はそろそろ・・・

Photo

 ということで、またフォーラムあるといいなっ(^o^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

BMW Club フォーラム 1

Photo

 さて 今回 六本木の国際文化会館に来たのは・・

Photo

 公認クラブらしいイベント

 BMW Club フォーラム がここで開かれるから (*^_^*)

Photo

 国際文化会館のちょっと懐かしい感じの講堂で開催されます

 サクッとM3を買われたG-13さんと

 菰田さんとダチのNさんが受付嬢 (^_^)

Photo

 Kimmyさんは珍しく?coldsweats01

 早めのご到着

Photo

 Yさんもご到着

Photo

 開場の講堂はこんな感じ

 鮮やかなブルーのテーブルクロスがセンスいい感じ

Photo

 BCJはCG誌と昔から仲がいいので

 講師は 編集長の田中さんと、元CGの大谷さん

Photo

 まずは先日開かれたジュネーブショーのレポートから

Photo

 BMWのコンセプトカーや

 i3,i8の最新情報のお話もあって 興味津々happy01

Photo

 特にi3のくだりは 面白かったですねぇー ^_^ 

Photo

 途中 ティーブレークもあって

 コーヒーと紅茶が用意されました

Photo

 第二部では モータースポーツのお話と・・・

Photo

 質疑応答

 私も ちょっと気になることを質問させていただきました

Photo

 さすがに 質問への応答は上手ですねぇ (*^_^*)

Photo

 ということで、車好きにはたまらない

 時間となりました (*゚▽゚)ノ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

六本木 国際文化会館 ティーラウンジ ザ・ガーデン

Photo

 先日は色々 用事があって、車でGO!

Photo

 有楽町は東京国際フォーラムのパーキングに

 絶好なポジションが空いててラッキー! (^o^)/

Photo

 聖地への道すがら

 スナップ写真をパチパチと(^_^)

Photo

 4丁目交差点に向かって

 被写体をさがしつつ・・・聖地へ(^◇^;)

Photo

 聖地では会社の買い物を大量に・・

 ワッキーさん ありがとうございました(^_^)

Photo

 ほんでもって 車にのって・・

 今度は六本木は 国際文化会館に

Photo

 珍しくパーキングが空いていて

 これまた 良い場所をゲット (^_^)v

Photo

 なにしろランチを食べていなかったので

 こちらの ティーラウンジ ザ・ガーデン で一人ランチでございます

Photo

 で、この時期 限定ランチの

 花見ちらし 1890円 ちと高い (^ o^;)

 でも 綺麗ですよね (*゚▽゚)ノ

Photo

 上品な桜餅もついています (^_^)桜餅えへ

Photo

 お吸い物もついて こんな感じ

Photo

 窓の外のお庭では こんなフラが始まりました

 どうやら 花嫁さんとお仲間が 見事なフラを披露しているようでした

 (^o^)すばらしい

Photo

 さて そろそろ時間かな・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

四川料理 楊 ヤン 2号店

Photo

 さて 先日は珍しく家族四人で車でGo!

 これまた 珍しくあまり好きではない池袋にcoldsweats01

Photo

 パーキングに車をおいて 西口のこんな路地に

Photo

 ありました! 

 四川料理 楊 2号店

Photo

 WEBサイトの

 ドラマ『孤独のグルメ』主演・松重豊さんが「ウマすぎて個人的に再度行ってしまった店」

 という記事を見て来てみました

 家族四人だと何かと出発が遅れて

 開店狙いができませんで・・・

 少々並びます・・・(゚∀゚;)

Photo

 四川料理ということで、多少辛いかもしれませんが

 本場で何度も食べているので 驚くことはないかと・・σ(^◇^;)

Photo

 それより、中国で食べる中華料理は

 なかなか日本ではないので、ここに期待したわけです

Photo

 凉拌菜 600円

 なんてことない キュウリの漬け物に見えますが・・

 とんでもありません! ニンニクとほどよい酸味と甘み

 メチャウマ! です うーん \(;゚∇゚)/

 中華の神髄は 野菜料理とスープだと思っているchandra

 でございますが、これはうまいなぁー 

Photo

 麻婆豆腐 850円

 真っ赤ですが 基本 唐辛子ですから そんなでもありません

 独特の味噌の味 そして 後から来るこの辛味は

 山椒の辛味ですね (^o^)きくぅー

 中国ではこんなのばっかり食べてると

 翌朝のトイレでは アソコが熱くなるわけですが・・

 アスホール (〃∇〃)

Photo

 皮も中身も手作りの水餃子 450円

 これもグッドですねぇー (^o^)/

Photo

 こちらの有名料理 汁なし担々麺 780円

 ピーナッツがタップリ 胡麻ももちろん入ってます

Photo

 追加で 小籠包も 550円

 皮が他の店のよりも薄く やわらかい

 中もスープでタプタプでした (^_^)うま!

 ということで、小さなお店ですが

 安いし おいしいし名店ですね (^o^)また来ますsign01


大きな地図で見る

| | コメント (4) | トラックバック (0)

BMW Club of Tochigi オープニングイベント 5 クローバーボヌール 後編

Photo

 さて 早く席に着かないと お料理のサーブが

 始まります (^ o^;)ゞ

Photo

 レストランウエディングにも使われるこの部屋を

 貸し切り (*^_^*)

Photo

 最初は さくら市万次郎カボチャと

 ウニのロワイヤル

 実に美しくて おいしい!

 みんなこれで シェフさんの腕が分かって

 期待が高まりました (*゚▽゚)ノ

Photo

 こちらの自家製パンも非常においしくて

 なんどもおかわり (^ o^;)ゞ

Photo

 ライ麦パンや おいしい

 バゲットなど ヽ(*^o^*)ノ 

Photo

 平目のカルパッチョに グラナパダーノチーズに那須御養卵極みのブリュレ

 そして味恋トマト (^ o^;)あー書けた! 

 これまた美味

Photo

 宇都宮市吉村さんのポワローネギのクリームスープ

 この上品な甘みのスープはもっと欲しかった! (^◇^;)

Photo

 こちらが使用されている

 見事な野菜を 説明してくださいます

 すばらしい サービスですね (^o^)

Photo

 これが あの甘いスープのネギかぁー

 たまごサンドさん ガブリ! の図 (^◇^;)

Photo

 サラダには パンジーはのっていますね

 きれいですねぇー (^_^)

Photo

 カミサンは 海老と帆立のソテー サフラン入りクリームソースで

Photo

 私は栃木和牛ロース ステーキ

 ちょっと小ぶりでしたが、脂の味が濃くておいしかった

Photo

 デザートは キンカンのクグロフ

 バニラアイス添え

 クグロフはドイツ語 だそうですが かなりシッカリとした感じ

Photo

 で、お店の方が司会となって

Photo

 BMWクイズや ジャンケン大会 という

 思いも掛けないイベントが始まりました (゚◇゚)

Photo

 ジャンケン大会ではが キャプテン様がゲット (^_^)

Photo

 というところで、窓の外はと見ると

 すごい 砂塵で 空は黄色に・・・( ̄△ ̄;)

 某氏 サンルーフ開いていたそうですが

 なんとかセーフ! よかった(^ o^;)

Photo

 と お腹も一杯になって、レストランを出発

Photo

 帰りは栃木BMWさんに寄って・・・

Photo

 試乗された方もいらっしゃったみたいですね

Photo

 帰りは 通りかかったスーパーで・・・

Photo

 色々 拝見して・・・

Photo

 イチゴがなんと198円! (◉o◉)おお

 ということで、2パック購入 (^o^)/

 これが食べてみたら 甘いのなんの!bleah

Photo

 ということで、帰りはALPINA 2台と帰りました ちゃんちゃん!happy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

BMW Club of Tochigi オープニングイベント 4 クローバーボヌール 前編

Photo

 さて クローバーボヌールというレストラン編です (^o^)

Photo

 何台もお持ちのWさんは お気に入りのM3で登場<happy01BR>
Photo

 しかし、ホンマ ALPINA率たかいわ (^ o^;)

Photo

 Nさんもお久しぶりです (^o^)/

Photo

 TさんのB6を囲んで あーだこーだ (^ o^;)

Photo

 記念撮影はこんな感じで (*^_^*)

Photo

 しかし、立派なたてものですねぇー

 とってもおおきいんですよ (*^_^*)

 なんとレストランが二つなかにあります

Photo

 11時の開店なので しばし 外でウダウダ

Photo

 開店! どどど・・・

Photo

 \(;゚∇゚)/おお こんなボードは出ているし

 奥にはプロジェクターでBMWの映像が!(◉o◉)/

 聞けば こちらのオーナーさんはALPINAオーナーとか (゚◇゚)

Photo

 壁のクロスといい 椅子のクロスといい

 安藤忠雄さんのような感じ (^_^)

Photo

 2階にはすてきな個室があって

 こんなステンドグラスが

Photo

 こんな個室もいいですね (*^_^*)

Photo

 ということで、そろそろお食事ですよぅ (゜▽゜*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

BMW Club of Tochigi オープニングイベント 3

Photo

 ということで、上河内SAを出発

Photo

 トレイン走行は楽しいですよねぇー(*^_^*)

Photo

 私は真ん中ぐらいかなぁー

Photo

 F20の後ろについて走行

Photo

 サイドウインドーを開けて撮影開始

 koro助号がバビューン

Photo

 NさんのALPINA

 あ、デイライト点いてる

Photo

 YさんのALPINA

 うー ALPINA率高いなぁー (^ o^;)

Photo

 タイミングがあった一枚 (^o^)

Photo

 ゴールドインパルス号 エレガントですね(^_^)

Photo

 さて 那須に到着

Photo

 一般道を少しはしって、おっと ここで案内してくださってます

Photo

 川沿いを走って 大きなレストランに到着

Photo

 広いパーキングですねぇー

 それでも、人気店で すぐに一杯になっちゃうそうです (゚◇゚)へー

| | コメント (4) | トラックバック (0)

BMW Club of Tochigi オープニングイベント 2

Photo

 さて 上河内には F20 116i M-Sportsが初登場

Photo

 なんとi先生のご子息の車でした(゚◇゚)

 初心者マーク付きのBMW

 いやぁー羨ましいですねぇー

Photo

 ということで 集合地点には大分あつまってきました

Photo

 BCTのTさんがこんなすばらしい車をお買い上げ(゚◇゚)おお

Photo

 ALPINA B6 2.7 綺麗ですが

 車高低いですねぇー これで標準のようです

Photo

 エンジンルームもなかなか綺麗

 毛ガニさんもいらっしゃいます (^◇^;)

Photo

 いつも笑顔の素敵なNさんは 今回お母様とご一緒wink

Photo

 BCTのSさんの美しいE60

 奥はいつもご夫婦むつまじい WさんのM3

Photo

 真っ赤なMINIはバッチがはずされていますが

 JOHN COOPER WORKS かな (*^_^*)?

 しかし Z1を登録抹消されたとのこと 残念ですねぇー(ToT)

Photo

 で、みんな揃ったのでミーティング

Photo

 ということで、そろそろ出発です wink

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »