« 厳冬 魚沼ツアー   3 浦佐 毘沙門堂 | トップページ | 厳冬 魚沼ツアー   5 道の駅 ゆのたに から 大力納豆 »

厳冬 魚沼ツアー   4 小出 そば処 薬師

Photo

 さて、毘沙門堂の感動さめやらぬまま・・・

 次の目的地に

Photo

 いつもおいしい水をくむ

 地蔵清水は はたして 真冬は大丈夫なのか?

 と来てみると おお! ここもオッケー牧場!

Photo

 さて、そろそろ 11時

Photo

 ということで、向かったランチ場所は

Photo

 こちらもこんな状態

 でも、晴れた! 日が照るとまたきれいだなぁー

 ヽ(゜ロ゜;)おお お店がみえなーい!

Photo

 しかし、晴れてきた!

 雪が真っ白に輝き美しいなぁー 

Photo

 ちょうど11時 開店でございます (*゚▽゚)ノ

Photo

 お店前のパーキングもこんな状態・・・

 ここ 公園があった はずですがぁー (^ o^;)

Photo

 いやぁー 空いている場所があれば

 そこに雪を積んでいくので

 もう大変な状態 (゚◇゚)

Photo

 そば処 薬師さんお店を雪から守るので

 精一杯! って感じ (゜▽゜*)うう

Photo

 いつもの囲炉裏の席もあいててよかった(^_^)

 囲炉裏にも ついに火が入っている時

 来られました (*^_^*) あったかい

Photo

 ということで、囲炉裏端で 野菜天ぷらを

Photo

 例によって、合い盛りのへぎを注文

 が!  しかし!!

Photo

 真冬に食べる 合い盛りは

 全然違います!! ( ̄0 ̄;)/ おおおおお!

 冷たい水で締めているので

 蕎麦がメチャ ウマ!!

 氷りの様に冷たい水で締めているので

 すごく冷たいのですが 最高においしい!

 これは 冬ならでは! だなぁー \(;゜∇゜)/すごーい

 これまた感動!

Photo

 お腹もふくれて、すこしお散歩

 しかし、寒くない ということはないですが

 関東の寒さとちがって かなり過ごしやすい

 寒さって感じ なにしろ風がないし (^_^)

 そして 何より 音を吸収するので

 本当に静か 静寂! 

Photo

 お店の女将さんとも初めてお話しできて

 今回はなかなか良かった! ヽ(*^o^*)ノ 

|

« 厳冬 魚沼ツアー   3 浦佐 毘沙門堂 | トップページ | 厳冬 魚沼ツアー   5 道の駅 ゆのたに から 大力納豆 »

コメント

それぞれの雪の景色に魅せられます。
いつも美味しいのですが、そばもうどんも今回が格別に美味しかったぁ。囲炉裏を囲みながら食す合い盛りはおつです!

投稿: たまごサンド | 2013.03.02 00:11

こんばんは!
おお!店がどこー!
火の入った囲炉裏の席に座れたんですね!すばらしい!
相盛りも美味しそう!

いいなぁ♪

投稿: life87 | 2013.03.02 02:30

白の静寂。良いですね、
住んでないからいえますが、
ここまで積もってると気持ちいいですね、
除雪の事は・・・おいといてw
0℃に近い水でしめる、美味しいとおもいます。
食べたいな・・・・
嫁は蕎麦食べれないので、
いけるとしたらw尾根遺産といってみたいでつw

投稿: 現記写心 | 2013.03.02 12:40

一面、雪景色になると別世界……
なんて言えないほどの雪……

美味しいお水は、また温度で変わるのね〜
一粒で、二度美味しいッテカ⁉

投稿: さいえん | 2013.03.02 16:57

たまごサンドさん こんにちは (〃^∇^)

>うどんも今回が格別に美味しかったぁ
ホント 格別でしたね (^o^)最高!

女将さんと話せたし ますます 次回がたのしみです
(^o^)

また よろしくお願いしまーす m(__)m
---------------------------------------------------------------------
life87さん こんにちは (^。^)/

>火の入った囲炉裏の席に座れたんですね!すばらしい!
今のところイイ感じですわれてます (^o^)V

>おお!店がどこー!
すごいでしょう?! (*゚▽゚*)?

また よろしくお願いしまーす m(__)m
---------------------------------------------------------------------
現記写心さん こんにちは (^^)/

>除雪の事は・・・おいといてw
ほんとうに大変ですよね

命がけ ってところもあるそうですし・・

>w尾根遺産といってみたいでつw
それ だめです! (^ o^;)ゞ

また よろしくお願いしまーす m(__)m
---------------------------------------------------------------------
さいえんさん こんにちは (*^_^*)

>なんて言えないほどの雪……
本当に 別世界ですね すべての置き場所に
雪を積んでいるので 密集していたら大変ですね
でも、本当にうつくしかったなぁー (*゚▽゚*)

また よろしくお願いしまーす m(__)m

投稿: chandra | 2013.03.02 18:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31493/56806689

この記事へのトラックバック一覧です: 厳冬 魚沼ツアー   4 小出 そば処 薬師:

« 厳冬 魚沼ツアー   3 浦佐 毘沙門堂 | トップページ | 厳冬 魚沼ツアー   5 道の駅 ゆのたに から 大力納豆 »