« 三井アウトレットパーク 入間 Best&Burger's | トップページ | 銀座 びいどろ »

銀座 に

Img_8784

 さて 今日から通常運転 m(_ _)m

 さて 先日はカミサンと電車でGo!

 でございました

 上野駅の下のホーム これで電車を受け止めるんですね

Photo

 なんて事を思いながら・・有楽町へ

Photo

 まずはSONYビルに向かいます

Photo

 ベルリンフィルのカラヤンとCDという感じの展示

Photo

 1982年SONYのCD第一号機 CDP-101

 今見ても すばらしいデザインだなぁー

 実にカッコイイ! 

Photo

 こちらは 1984年 ポータブルのD-50

 昔のSONYは光ってたなぁー (*^_^*)

Photo

 というところで、こんな方と待ち合わせだったのでした (^_^)

|

« 三井アウトレットパーク 入間 Best&Burger's | トップページ | 銀座 びいどろ »

コメント

SONYのプレーヤーは今でも通じそうなデザインですね。
最初にCDの音を聞いたときの衝撃は中学生でしたが今でも
鮮明に覚えています。

待ち合わせの方はあの方ですね。楽しそうな続編になりそうですね(^^)

投稿: Detour | 2013.01.05 23:25

こんばんは!

先日何かの記事で駄目なデザインにはテプラを貼られるっていうのがありました。店に設置している一見きれいなデザインのトイレの操作パネル。使う側にわかりにくく、店側がテプラで補足説明をべたべたと...デザイナーの自己満足の商品。これは悲しすぎる。
それにひきかえ、この頃のデザインは無骨ではあるものの、説明書がなくても誰でも簡単にか違う事がなく操作が出来る。いつから日本のデザインはマスターベーションになってしまったんでしょうね。

chandraさんご夫妻やたまごサンドさんご夫妻同様、いつも仲良しのtさん夫妻ですね♪

投稿: life87 | 2013.01.06 00:58

一枚目、右奥の651系がカッコイイですね。
スーパーひたちの真っ白いボディ、けっこう好きなんです。
新型もナカナカですし!
(写真のはフレッシュひたちかもですが)

学生の頃、Sonyのステレオコンポをフルセットで買い揃えたモンです。
なにが良いって、デザインでしょう(*´∀`*)
とにかく部屋に置いてカッコ良かった!
今はそう思わせるインダストリアルデザイン、減りましたよねー

投稿: Hycal | 2013.01.06 01:08

Detour さん こんにちは (〃^∇^)

>プレーヤーは今でも通じそうなデザインです
このパキパキ!としたデザイン 未来的で素敵ですね (^_^)

>CDの音を聞いたときの衝撃は中学生でした
ヒスノイズなどが無くて わたしもビックリでした
(^ o^;)ゞ

また よろしくお願いしまーす m(__)m
---------------------------------------------------------------------
life87 さん こんにちは (^。^)/

>駄目なデザインにはテプラを貼られるっていうのがあり
なるほど! 黄色いテプラが目に浮かびます (^ o^;)ゞ

>デザイナーの自己満足の商品
もう本当に 日本の家電は特にクソですね
スティーブじゃないけど ほんとにひどい!

とくにリモコンなど・・極致ですね・・( ̄△ ̄;)

単なる機能の積み上げになってしまうのは分かるんですが
それじゃーねぇー ┐('〜`;)┌

また よろしくお願いしまーす m(__)m
---------------------------------------------------------------------
Hycal さん こんにちは (^^)/

>スーパーひたちの真っ白いボディ、けっこう好
(゜◇゜)うっ! かなーりな 鉄ちゃんですね! \(;゜∇゜)/

>新型もナカナカですし!
┐('〜`;)┌ぜんぜん わかんなーい (^ o^;)ゞ

>良いって、デザインでしょう(*´∀`*)
そうですね 音的には 色々評価や好みもありましたからね

私はカセットデッキがあったかなぁー
本当にかっこよかったですね (*゚▽゚)ノ

また よろしくお願いしまーす m(__)m

投稿: chandra | 2013.01.06 09:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31493/56406179

この記事へのトラックバック一覧です: 銀座 に:

« 三井アウトレットパーク 入間 Best&Burger's | トップページ | 銀座 びいどろ »