« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月の31件の記事

BMW GROUP STUDIO 640i With BANG & OLUFSEN

Photo

 さて 丸の内からポクポク歩いて またこちらに

Photo

 あのBANG & OLUFSEN の工場オプションが搭載された

 640iが今回の主役

Photo

 イームズちゃんとか 高価な椅子がおいてありますね

Photo

 ラウンジチェア に座らせていただきましたが

 いいですねぇー 65万円の座り心地・・(^ o^;)

Photo

 で、肝心のオーディオを拝聴

 高音はそれほど ハデで無く 好印象

Photo

 でも、低音のメリハリが全くなく
 かなりモゴモゴ・・・

 インパクト 瞬発力のある低音を望みたいですね

 これでは うるさいので、イコライザーで低音を少しさげて

 バランスが取れる感じ・・・

 ハーマンの方がいいかも

Photo

 1000W 12スピーカー 7.1chだそうですが・・・・うーん

Photo

 それを入れても1200万ほどで

 めっちゃ 高価 ということでもないかんじ

 あくまでも 感じだけで 買えませんけどcoldsweats01 

Photo

 そんな時・・・

 ちょうど 札幌ナンバーのF様のFF12のお客様が・・

 すごいなぁー 4駆ですかぁー (゚◇゚)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

「やちむん市」@丸の内 新丸ビル STITCH TOKYO

Photo

 さて 先日はオフ会の日でございました

 で、ひとり 電車でGo!

Photo

  東京駅で降りて、新丸ビルに

 東京駅見物で賑わっていますねぇ〜

 わたしは まだちゃんと見てないけど・・(^ o^;)ゞ

Photo

 新丸ビルでは まっしぐらに4階に

Photo

 目的は このお店 STITCHさん

Photo

 58works のM社長 こと 三宅さんが

 今回は中目黒ではなく、こちらのお店で

 沖縄のやきもの やちむん を販売してらっしゃる

 ということで、やってきました (*^_^*)

Photo

 いろいろ 沖縄のお話をさせていただいて

 私が大ファンの 與那原さん のマカイ 

 つまり お茶碗 を1個 購入

 琉球日報という新聞でくるんでくださるのが

 こだわりで 嬉しいなぁー (*゚▽゚)ノ

Photo

 お買い上げ! (*゚▽゚)ノへへ

Photo

 買ったのが かなり小ぶりなマカイ

 マグネシウムの黒で仕上げたもので

 與那原さんの作品としては 珍しい (^o^)

Photo

 ということで 今度は次の場所に ポクポクと・・・

 この旧東京中央郵便局の跡に立てた高層ビルが

 3/21にオープンします

Photo

 丸の内の地下も大きく広がって

 その新しい商業施設 KITTEとつながりますhappy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

玄関鍵交換 DIY

Photo

 amazonでかなり買い物をしていますが 

 またなにか来たようです・・・

 あ、amazonじゃないや これ

Photo

 実は娘が鍵を外で無くしまして。。。( ̄△ ̄;)

 やむなく玄関鍵を交換することに・・

 業者に頼むと 当然工賃がかかるので

 自分でやってみることにしました

Photo

 兵庫県西宮の鍵屋さん

 山下金物さんのHPが分かりやすかったので

 こちらから購入

 現在はMIWAの磁石を埋め込んだタイプですが

 もう二十年も経つので 交換した方がいいですよね(^_^;

 そういえば バンピング という恐ろしい解錠手法があるのですが

 以前の鍵はマグネット方式でバンピング出来なかったので

 今度のもバンピング出来ない構造のを選ばないと・・・

 バンピングは簡単なので、私にでも作ろうとおもえば

 出来ちゃいますので、みなさん ご配慮された方がいいかもです

Photo

 今回もMIWAのPR-Jというタイプにしてみました

 このタイプは一応 バンピング対応しています

 裏返すとこんな感じ

Photo1

 シリンダーについている鍵は5本のもありますが

 大抵3本・・・家族四人なんですけどぉーーー(^ o^;)

 合い鍵も同時にオーダーしても 合い鍵が来るのは

 3週間後・・・┐('〜`;)┌

 で、やっときました

Photo

 で、いよいよ交換作業

 なにしろ初めてなので 簡単らしいけど やや緊張coldsweats01

Photo

 プレートを止めているネジを2本はずします

 あー ゴミだらけ きちゃねぇー (^ o^;)

Photo

 ロックネジを止まるまで緩めます

Photo

 鍵を差して 水平状態を保ったまま 

 外周のリングを廻してハズします

 この作業が 堅くて回るか心配だったのですが

 意外にあっさり・・

Photo

 ぽこっ! あ、とれた・・

Photo

 寒くて 一端 室内に撤退・・(^ o^;)軟弱

Photo

 で、その逆をやって交換完了

 と簡単に書いてますが、意外に手こづりました

 マークを真上にした状態でリングを締めるのですが

 これがなかなか難しい

 真上に来ていないと 差した鍵が抜けません (・_・;)ぬ、ぬけない・・

 とはいうものの、ロックネジで止めちゃうので

 おおむねオッケーみたい (*^_^*)たぶん

 Youtubeに交換方法がアップされていたので

 助かりました (*^_^*)あざーず


| | コメント (9) | トラックバック (0)

ベルジアンビア・カフェ アントワープ セントラル

Photo

 さて BGSを出て・・・

Photo

 Life87さんとポクポクと丸の内サイドに

Photo

 TOKIAの階段を降りて地下に

Photo

 久しぶりの アントワープですhappy01

Photo

 男二人で ベルギービール イイ感じ (^_^)

Photo

 ハワイでは安かったんですが

 Stella Artois ステラ・アルトワ これ好みです (^_^)

 最初に一杯目はこれが 私としてはベスト

Photo

 Life87さんは 辛口の Duvel  デュヴェル
 
 たしかGucciさんも好きだったなぁー

Photo

 アントワープ定番のフライドポテト

 揚げたてでおいしい この日のはちょっとだけ

 揚げすぎかも 

Photo

 つまみといえば 生ハム

 やや堅めでしたが 歯ごたえあって これもヨシ

Photo

 これまたアントワープ定番のムール貝のキャセロール蒸し

 何味にしたのか忘れました (^ o^;)ゞ

Photo

 レフ・ブラウンのあとに

 3杯目にベルビュー・クリーク

 ルビー色のビールで女性に喜ばれますね

Photo

 ということで、Lifeさん また!
 (*゚▽゚)ノ

Photo

| | コメント (7) | トラックバック (1)

BMW GROUP STUDIO F30 3er ダブル受賞 ふたたび

Img_9613

 幕張メッセでLife87さんと待ち合わせして

 そのまま東京まで

Photo

 定番のBMW GROUP STUDIOに

Photo

 Hさんはいらっしゃらず残念

 その日の担当のMさんにお世話いただきました

 赤い照明を消して頂いたり (^ o^;)

 で、400mmを装填して

Photo

 Life87さんは カーオブザイヤーのPOPを撮影中

Photo

 私はこの展示は2回目なので

 さらにチャレンジングな撮影に・・・(^ o^;)ゞ

 このあたりの造形はきれいですねぇー

Photo

 このホイールの写真も

 そこそこお気に入り

 ホイールに床の赤いペイントが写って イイ感じ

Photo

 サイドの映り込みをああでもない

 こうでもない・・・と (^ o^;)ゞ

Photo

 ActiveHybrid3のホイールよりも

 こちらのホイールの方がいいなぁー

Photo

 ということで、折角なので

 ちょっとイッパイやりますか?! (^o^)?

| | コメント (9) | トラックバック (0)

東京オートサロン2013   7

Photo

 ADVAN A005をはいた SUPER GT のポルシェ

 あのTeam TAISAN ENDLESS

 いやぁー カッコイイなぁー と思ったのでパチリ

Photo

 DUNLOPさんは、シアターを設営

 空いていたし、歩き疲れたので、中に入ってみました(^ o^;)

 プロジェクションマッピング での映像を見せてくれました

Photo

 ちょっと驚いたのは

 わずかですが クルマが前後 左右に揺れるシーン

 かなりリアルで もうちょっと振れ幅が大きいと

 もっと良かったかも (^_^)

Photo

 ル・マンに挑戦を続けるマツダのニューチャレンジ

 LMP2 SKYACTIVE-D RACING

 2.2L 4気筒ディーゼル ターボ 420ps

 ル・マンでクラス優勝してほしいなぁー

Photo

 会場でも数台あった ランボのLP700-4 アヴェンタドール

 4000万かぁー ( ・_・;)

Photo

 最後はブリヂストンのブース

 ブリヂストンに戻って来たら バックヤードに

 カッコイイ オネーサン方が集結して ストレッチしていたので・・

 すぐにダンスショーが始まりました

Photo

 最前列にいたので絶好の撮影チャーーンス (^_^)/

Photo

 いやぁー 近い近い!

 手があたりそうな距離です

Photo

 写真を撮ったり ムービーに切り替えたり

 調べましたが、なんというダンスチームか分からず

Photo

  このオネーサン かっこよかった! (*゚▽゚)ノ

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

東京オートサロン2013   6

Photo

 萌え萌えな写真から 今日はすたーと (^ o^;)

Photo

 昔は究極のクルマだったのですが・・

 F40 今でもコレ好きですねぇー (^_^)

Photo

 デイライト用のLEDテープでは

 非常にお世話になったLS-LINEさん

 営業さんにご挨拶したら 覚えていてくださいました (^_^)/

Photo

 このあたりから 段々疲れが・・・

 今日はD1のドリドリ走行はあきらめよう・・・(^ ^;)

Photo

 で、いつもポリッシャーのブースはちょっと楽しみにしているのですが・・

 埼玉は新座のコンパクト・ツールさんのブース

 濃色塗装にシングルアクションだと 磨き跡が残りますよね?

 と質問したら、丁寧に色々 実演してくださいました (^o^)/やた

Photo

 そしたら かなりギャラリーが集まってしまい 私 ちょっとサクラに

 見えたかも・・・(^ o^;)ゞ サクラじゃないよぅー

 で、シングルで磨くと ほら こんな感じに・・と
 やや白っぽく 磨き跡が・・・テクニックで目立たなくできるけど
 結構 難しい
Photo

  で、次はダブルアクションで

 軸が偏心しているので、磨き跡は残らないけれど

 偏心しているだけに トルク的に弱くなって 磨きの力は弱いそうです

Photo

 で、登場するのがコレ ギアアクション

 ギアで 星形に回転させるので 磨き跡は残らず

 ギアで減速しているので、トルクもあって、ベストだそうです

 1個欲しいけどなぁー ^_^ ショーでは特価で販売しているそうで

 来年買いたい・・・(^ o^;)ゞ でも、電源がないや・・・(^◇^;)だみだこりゃー

Photo

 トヨタ技術会の作品

 二番煎じ と思いきや YAMAHAの250ccエンジンと

 AQUAのモーターを組み合わせたハイブリッドでした

 (゜◇゜)へー おもしろいですねぇー

Photo

 GAINERカラーのメルセデスベンツSLS AMG GT3

 迫力ありますぅー (^_^)

Photo

 MUGEN N-ONEコンセプト

 ホンダさんが本気で作ると 軽もレベルがあがるなぁー

 って 思いました 売れるわけだ ^_^ 

Photo

 折角なので、 萌えな写真を二枚ほど m(_ _;)m

 にゃんにゃん! と ご唱和ください

 するかよ!(*ー"ー)ノ☆)゚ロ゚)

Photo

 はーい! ばいばーい

 (☆_@;)☆ \(`-´メ)いつまでもやってろ!

Photo

 という感じで、GoodYearさん での滞留時間は長め。。(^ o^;)ゞ滝汗

Photo

 BSブースに行くと・・

 おお! 清水さんがスピーチ中

Photo

 横目に見ると・・

 AUTECH GT-R のピット風景が再現されてました

 なかなかイイね! (^_^)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

東京オートサロン2013   5

Photo

 今日は FAB DESIGN

 ”ジェットストリーム”と名付けられた SLS AMG ロードスター ベースの

 サイドボディーのアップから・・・

 ってちょっと無理あるか・・・(^◇^;)まっ そこんとこ ヨロシク

Photo

 スバルのブースはBRZではなざかり

 トヨタがこの企画を持っていった時 スバル側は

 かなり冷たかったそうですが・・(゚∀゚;)

Photo

 でも、できあがったクルマはBRZがイイね! (^_^)/

Photo

 スズキ ワゴンRは Aピラーしか写っていない・・・(^ o^;)

Photo

 トヨタ自動車の新プロジェクト 2UX3J

 その中でも IS-F CCS-R

 クルマ自体に流れるパターンを描くという

 独創的なデザイン とても気に入りました (^_^)すばらしい!

Photo

 こちらは冒頭の FAB DESIGN代表の

 ローランド・リザネックさん

Photo

 ここはとても広いブースで

 豪華な感じを演出

Photo

 外国人のオネーサンは無愛想

Photo

 FAB DESIGNはスイスが本拠地とか

Photo

 このSLR マクラレーン ロードスター ベースのデザイア

 はなかなかカッコイイ

Photo

 このオネーサンは可愛いな♪

Photo

 ということで、またSLS AMGを あくまでもSLS AMG

Photo

 あとは、こんなオデッセイとか・・・(・_・;)

Photo

 Range Rover Evoque

 イヴォーク わりと 好きなんですよね

Photo

 おっと、マツゲの現物 初めて見た! (^◇^;)あはは

| | コメント (11) | トラックバック (0)

東京オートサロン2013   4 ランチは MAHARAJA マハラジャ でカレー

Photo

 さて 11時までもうちょっと・・・

Photo

 HONDA RA300

 集合マフラーがしびれますねぇー (^_^)

Photo

 サーティスが乗った車ですね

Photo

 すばらしいツヤで

 当時よりも綺麗なんでしょうね きっと

Photo

 で、今回の個人的ベストブースがこちら

 GOODYEAR !

Photo

 オールディーズの曲がかかり

 古きアメリカングラフィティーな感じ全開で

 とってもイイ! (^_^)

Photo

 コブラいいですねぇー

 私はコブラの写真が撮りたくて ここまで寄りました(^_^)

 でも、ね・・・・

Photo

 こんな1950年代のコルベットも魅力

 でも、こちらも・・・

Photo

 (^ o^;)ゞ

Photo

 いや やっぱりコルベットかっこいいなぁー
 
 ドアのコーナーアールがいいねぇー

Photo

 GOODYEAR のロゴもいいでしょう? (*゚▽゚)ノ

 というところで、11時ちょっと前

 幕張では11時にランチと決めています

Photo

 で、向かいのビルに歩いて行って・・・

 いつものこちら

Photo

  マハラジャは 私のおすすめの本格カレー店

Photo

 ランチタイムは998円のカレービュッフェがお得

Photo

 しかも、おいしいんです (*゜▽゜)ノおすすめ

  キーマとかが好み

Photo

 サラダはこんな感じで
 私はいつも海草のサラダ 一本槍

Photo

 カレー4種 とナンをとって

 ウマウマです

Photo

 さて、コーヒーを飲んで、後半戦です (*゜▽゜)ノいくぞー

| | コメント (10) | トラックバック (0)

東京オートサロン2013   3

Photo

 BRZの足回りは堅いものの

 しなやかさがあって、86のガツンとした足よりも好みですhappy01

Photo

 今回のショーで来て良かったと思った1台

Photo

 『モンスタースポーツE‐RUNNERパイクスピークスペシャル』 長い・・(^ o^;)

Photo

 ロードハンギングレシオも高そうな すごいボディー

 戦闘機のようなキャノピー

Photo

 いやぁーまた快走を期待できそうですねぇー (*^_^*)

Photo

 HONDA RA273 1966年
Photo

 3L V12 400ps

Photo

 かけがえのない モノ って感じ

Photo

 この華奢な感じがまたいいですねぇー (*゚▽゚)ノ

Photo

 で、真顔なおねーさんも 間に挟んだりして・・(^ o^;)ゞ

 それでは ご不満でしょうから・・・

Photo

 400mmで上から・・・

 なーにやってるんだよ(*ー"ー)ノ☆)゚ロ゚)期待に応えたんだ

Photo

 さて 大きな展示会場に移動

Photo

 チーバ君にも目線頂きました (^o^)あはは かわいい

Photo

 ということで、次行きます!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

東京オートサロン2013   2

Img_9410

 今日は 大きい方の館だけど ABARTHから

Photo

 ABARTH 695 TRIBUTO FERRARI は600万もしたけれど・・・

Photo

  2/1発売のABARTH 695 EDIZIONE MASERATIは

 500万と お安い (^ o^;)

Photo

 しかし、なかなかこれを買うのは男気が必要ですね (^◇^;)

Photo

 今年はオネーサン変わったのね・・

Photo

 ロックバンド SOPHIAのリードボーカルのOLD MINI

Photo

 なかなか良いセンスですね

Photo

 ポルシェ718RSK スパイダーのGULFカラー

Photo

 いやぁー 素敵ですねぇー

Photo

 500MAXI 

Photo

 このショーではよく見るマシンですが

 かっこいいですねぇー (^_^)/

Photo

 ランチャ・テーマ2000 16Vのエンジンをチューンして

 ぶち込んだマシン

Photo

 ビックリ顔になっちゃった オネーサン (^◇^;)

Photo

 MINIのチューナ デュエルさんのMINI

Photo

MINI COUPE好きなんですよね

 しかも これ良い色だなぁ (*゚▽゚)ノかっけー

Photo

 ゴーカート感覚で運転も楽しいし いいなぁ (*^_^*)クーペ

Photo

 フォーミュラカーも結構ありましたが

 こういうショーでは箱の方が見栄えがするなぁ 

Photo

 ということで、続きます (*^_^*)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

東京オートサロン2013   1

Img_9393

 さて 先日は ひとり電車でGO!

 でございました (^ o^;)ゞ

Photo

 海浜幕張で降りて、東京オートサロン2013に

 今回は北側にある9-11ホールも追加されて

 非常に大きな規模で開催されました

 ヽ(゜ロ゜;)ノ おお!

Photo

 いつもだと これぐらいの規模ですが

 今回はこれの2倍以上の面積

Photo

 まずは 仕事方面でDENSOさんから (^ o^;)ゞ

Photo

 トヨタ TS030 HYBRID

Photo

 ル・マン用プロトタイプの様です

 エンジンはV8 3.4リッター

 当たり前 とはいえ、すごい空力ボディーですねぇー

Photo

 こちらは バイクで引く馬車の様な感じ

Photo

 オネーサン しっかりこちらむいてくれました (^_^)

Photo

 D1用だったかな

 NICHIEI BenSopra R35

 1000馬力だそうです (゚Д゚)へー

 真っ赤なボディーに黒いレタリングがなかなかイイ感じ

Photo

 一応 こんなシュギョーもしております (^ o^;)ゞ

Photo

 写真シュギョーですから・・・

Photo

 ラジコンカーもすごいラインナップ

Photo

 スマートをスピーカーだらけにしたデモカー

 こういうのは今回は 少なくなった感じ

Photo

 T−REXも見慣れて

 これも展示は少なくなりました

Photo

 今回のショーではなんといってもコレ系

 86とBRZが ほぼ主役 といった感じ

 これはGAZOO Racing のニュル24時間にでて5位を獲得した86

Photo

 車内は男の仕事場って感じ

Photo

 PROVA BRZ

 非常に良い色だなぁ〜 (^_^)

Photo

 という感じで BRZと86でイッパイ! という感じでした

 個人的には 両方試乗してますが 断然BRZ

 って感じです (^_^)/

Photo

 トヨタ技術会では こんなお茶目なクルマも (^o^)あはは

| | コメント (7) | トラックバック (0)

埼玉 志木 じゅうじゅう市場 焼肉 志木苑 2

Photo

 食べログ の口コミをみても

 入店しがたい怪しい店構え とか・・

 味と値段で勝負。店の雰囲気は怪しいので覚悟を とか・・coldsweats01

 という感じに皆さん

 書いてらっしゃいます (^ o^;)ゞ

 そんな 焼き肉屋さんの続き

Photo

 クルマできちゃったので 焼き肉なのに

 キリンフリー ( ̄д ̄|||)あちゃー

 でも、キリンフリー なんと280円! \(;゜∇゜)/安!

 京王プラザでは800円でした (゚∀゚;)ま ホテルとは言え・・

Photo

 カルビから! (^o^)

Photo

 いやぁー 焼き肉久しぶり (^ o^;)

Photo

 次々 たまごサンドさん 頼んでいただいて
 私は 食べる専門 m(_ _;)m

Photo

 これ ロースだったかな・・
 あまり詳しくありません (^◇^;)

Photo

 レバー

 カミサンはレバーは苦手 私は全然 オッケー牧場!

Photo

 タカチャン奉行様のおはからいで

 焼き具賄もばっちり (^o^)

Photo

 ご飯を頼むと どんぶりに大盛り

 でも、これが普通盛り (・_・;)うっ

Photo

 塩カルビが芸術的においしいので
 自分用に数個確保!  そして網焼きのエリアを一部

 我が国の領土と主張し 育成環境としました

 (☆_@;)☆ \(`-´メ)ばーか

Photo

 塩カルビ が馬鹿ウマだったので追加!

Photo

 お会計が恐ろしいところですが・・・

 お一人様・・・えーっと 3000円! ヽ(゜ロ゜;)ノ おお

 ありがたやーーー! m(_ _;;)m たすかった・・

Photo

 ということで、浦和のスタバまでドライブして・・・

Photo

 10時過ぎまで おしゃべり (^◇^;)

Photo

 次回の計画も練りつつ・・・

Photo

 また お会いしましょう! (*゜▽゜)ノ お気を付けてぇー!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

埼玉 志木 じゅうじゅう市場 焼肉 志木苑 1

Photo

 先日はたまごサンドさんから呼び出し! ( ̄o ̄;)ちょっとこい!

Photo

 ということで、埼玉県は志木市に

 志木は初めてです (^ o^;) 埼玉詳しくない・・

Photo

 丸井の地下駐に

 機械式に駐めさせられましたが

 135は幅が広いので 結構ギリギリガールズ・・(゚∀゚;)

Photo

 変わったところでディナー

 だそうで・・・・( ・_・;)え?

Photo

 ということで 予約の5時までスタバでおしゃべり

Photo

 で、そろそろ 出撃! 

 ( ̄0 ̄)/  GO! Go!

Photo

 で、こちらが そのお店

 焼肉 志木苑さん 

 え!? どこが 入り口? (゚∀゚;)?はて

 2階は とこ屋の けん坊 だし・・・(^ o^;)ゞ

Photo

 いや いや ここだよ

 ここから入るの!

 って えー? そうなのぉー?( ̄o ̄;)?

Photo

 ドアを開けると・・

 さわやかな感じの カーテン ( ̄△ ̄;) うっ

 やってるんですか?

 そもそも ここは勝手口では? (; ̄ー ̄川

Photo

 たまごサンドさんサッサと奥に・・・(゜┐゜♯)

 積み上げられた 段ボールに・・・床にはゴミの

 ビニール袋。。。

Photo

 ゴミと思ったら。。。。

 高価なお肉の塊だった。。。( ・_・;)踏むぞ

 いや 持ってくぞ (☆_@;)☆ \(`−´メ)

Photo

 靴を脱いで 上がると

 そこはまともな空間 (´〜`;)ほっ

Photo

 これまた 美しいさわやかな感じのカーテンで

 仕切られた 個室? に案内されます

 中国人のおねーさんに 片言の中国語で

 受けを狙う chandraでございます

 (^ o^;)ゞ 国際交流 

 To Be Continued

| | コメント (11) | トラックバック (0)

六本木徘徊 ミッドタウン 酢重 東京ミッドタウン店

Photo

 さて お腹が減ったので ミッドタウンの中に入りました

 中華にしようか、イタリアンか・・・(。_。)うーん

Photo

 中華に決定! と思いましたが

 並んでるし・・・(^_^;あきらめ早い

Photo

 ということで、ここは定番の・・・・

Photo

 また酢重 (^ o^;)ゞ滝汗

 でも、ここで食べれば 都内の酢重は制覇 (^ o^;)

Photo

 結構 こんでいて カウンターに

Photo

 電車なのはこれが目的

 (^◇^;)やっぱり これないとね!

Photo

 定番のご飯とお味噌汁とお漬け物

Photo

 信州ポークのしょうが焼き 1580円

 なかなか 上品な味で 飽きが来ない感じ

 なかなか グッド!

Photo

 ここは天井が高いせいか

 板の床もあって 音の反響があり

 結構 うるさい

Photo

 カミサンは信州味噌のサバ煮 1580円

 これも味噌がこちらのご自慢のひとつなので

 非常においしい (*^_^*)/信州味噌のサバ煮z

Photo

 ホールスタッフの笑顔も一人ぐらいしかなくて・・

 ここが都内では一番ダメかな・・・

Photo

  大体 調理場で 髭ずら って 私にはよく分からないんですが

 名コックでもいますよね

 帽子かぶって 髭ずら って わからん ┐('〜`;)┌

 やっぱ 酢重は 丸の内、次がヒカリエかな

 料理はここもおいしいけど confident

| | コメント (4) | トラックバック (0)

六本木徘徊 ミッドタウン 星野道夫さん 写真展鑑賞

Photo

 さて 先日はカミサンと電車でGo!

 このウルトラマンマックスを横目に見ながら・・・って

 3枚も撮り直しましたけど・・(^ o^;)ゞ露出が・・・

Photo

 赤坂サカスでは 毎年恒例の

 スケートリンク

Photo

 そこからズンズン歩いて階段を上がると公園に

Photo

 ミッドタウンのお庭にでてきました

F5300983

 ミッドタウンのガラスに紅葉が写っていますね

Photo

 クルマがいなくなるのを何分か待ってパチリ!happy01

Photo

 ミッドタウンの富士フイルムでの写真展は必ず拝見

 今回は星野道夫さん のさむーい氷原での写真

 熊の写真はすごかった (゜◇゜)

Photo

 写真展を出ると 石ちゃんが・・(゚Д゚)おお でかい

Photo

 道路のトイメンのメルセデス ベンツ コネクション

 なにやら撮影していて入れなかったけど

 来年は別の建屋で運営するそうで よかった!

Photo

 派手なカラーが似合うスマート

 かわいいですねぇー (*^_^*)

Photo

 中も可愛い (*^_^*)

Photo

 さて そろそろランチターイム! (*^_^*)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

タイヤ交換 FALKEN FK452

Photo


 さて 我が135iにも悩みのタイヤ交換の時期がやって参りました
 (・_・;)うーん どないしょ
 リアタイヤはBMW基準の3mmギリギリだったので
 この前に車検でも指摘事項 (^ o^;)
 最近 雨だと リアが滑って DSCが黄色く点滅することも
 多くなって 観念しました ┐('〜`;)┌しかたない
Photo

 しかし、135のタイヤは  前が215/40/18 という変態サイズ
 しかも それに加えて、リアは 245/35/18 
 この組み合わせで、しかもランフラット
 これってBS 050とピレリ P-ZEROくらいしか・・
 もう一つあったかな・・・
 で、前回 050に交換した 平野タイヤさんで見積もりしてみたら
 050は 約19万在庫有り、P-ZEROは14位だったけど 在庫なし 未定・・(>_<、)
Photo

 たまごサンドさんに相談して
 以前 CB1のboughさんが お買いになったと同じ方法を
 提案されました m(_ _)m
 私も前回は探したのですが サイズがなかったので
 今回は探していませんでした
 それはAUTOWAYさんで 買って 提携のお店で取り付けるって方式
 で、ネットで注文して、オートウェーブ 美女木店に送ってもらいました
Photo

 美女木店の裏には こんな
 某有名通信会社の大きな基地局が
Photo

 なので、今回初めて ランフラットからフツーのラジアルに
 FALKEN FK452 は日本製の輸出用のスポーツタイヤで
 海外ではハイグリップタイヤとされているようです
Photo

 おーこれかぁー
 結構かっこいいじゃん (*^_^*)
 交換工賃含めて 約9万円ちょっと
 ランフラットだから 工賃はちと高めの4200円/本
Photo


 フロントはまだちょっとありますが
 3万キロ以上もったので 御の字でしょう
 やっぱりランフラットは 堅いので、耐荷重が高く  結構もちますねぇー
Photo

 静粛性に配慮しているような
 パターンですが 走ってみたところでは
 これ結構うるさいかも・・・(^ o^;)
Photo

 実は 交換するショップさんを探したのですが
 245/35/18 のランフラットと言ったら・・・
 3軒も断られました ┐('〜`;)┌ 
 でも、こちらの担当さんは 実に簡単に作業されていて
 安心でした かなり経験あるので 大丈夫ですって(^_^)
Photo

 ぐぃって 力を入れるのは一瞬
Photo

 バランサーに掛けて・・
Photo

 ぐぃーん! 
Photo

 ということで 約一時間で完了
Photo

 安い分 2万km近くもてば  値段の割にはお得って感じでしょうか
 ランフラットやめたので、乗り心地はかわりました
 まだなじんでないかもですが
 乗り心地が良い とは思いませんね
Photo

 ちょっとタイヤが上下にたわむ感じがあって
 しっかり してるって感じは薄れました
 今回は窒素で充填されているし、空気圧も低めなので
 まだ 分からない部分もありますけれど・・
 でも、海外ではハイグリップタイヤとして売っているので
 グリップ感はかなりあります

 なにしろ7年もRFTに乗っているので
 なかなか慣れません・・・┐('〜`;)┌

 Netでは みんカラのこちらの方の記事を参考に
 させていただきました m(_ _)m
Photo

 さて、スペアないから・・・
 パンク修理キットをかわなくっちゃ・・(^ o^;)

| | コメント (19) | トラックバック (0)

今日は あんみつ の成人式・・でした

Photo

 今日はあんみつの成人式でした・・

 本来私は出勤日だったのですが。。。

 アッシー君として 休暇をもらって。。。朝早くから出動

Photo

 晴れ着は1年前にNetを使ってかなり賢く手配

 大宮 そごうで着付けということになっておりました

Photo

 それでも、午前中はまだ雨で良かったのですが・・・・

Photo

 ご承知の様に午後あたりから積雪

 気象庁の天気予報もほとんどハズレに近い大雪

 都内は完全に外れた感じですね・・・

 会場まではなんとか 送り届けたものの・・・

Photo

 帰り頃にはこんな状態・・・(; ̄ー ̄川

 迎えに来て って言われても・・・事故りに行くようなもの

 あんみつとカミサンはズブズブになって帰ってきて

 今度は夜のパーティーに出かけると・・・

 相当 道路の雪もとけて来たので 今度は送って行こうかとおもったら・・

 クルマの出口をふさいで 

 スタッドレスに交換している人が・・・( `⌒´メ )でられんじゃん!

 すでにタイヤが外れていて、怒ったところで、間に合わない・・

 今日は やり場のない怒り ってヤツのてんこ盛りでした・・・( ̄o ̄;)はーはー

| | コメント (17) | トラックバック (0)

立木義浩さん写真展 「小女 小女が島々に溶け、自然そのものになった気色」

Photo

 銀座での立木さんの写真展を見た事もあって

 次に青山での 写真展にも来てみました

Photo

 Paul Smith SPACE GALLERY

 初めて来ました おしゃれですねぇー (^o^)

Photo

 ポール・スミスの素敵なシャツや小物に惹かれながら・・

 3階のギャラリーに

 銀座と同時開催の立木義浩さんの写真展
 
 「小女 小女が島々に溶け、自然そのものになった気色」です

Photo

 このギャラリーはテラスがあって 素敵ですねぇ〜

Photo

 女の子が元気に遊んでましたが・・

 実はこの少女は この写真展の被写体の女の子でした

 ご両親もいらして すこしだけお話を ^_^ 

Photo

 モノクロの写真の前にたってしばし鑑賞

 で、表参道の方向へ

Photo

 このあたりには洒落たお店がイッパイありますね

Photo

 大通りは人でイッパイ(゚Д゚)

 Louis Vuittonのビルの色合いがシックで素敵

 なんて思いながら 数枚撮影

Photo


| | コメント (10) | トラックバック (0)

BMW GROUP STUDIO GSR 初音ミク BMW Z4 GT3

Photo

 かねてから 某所から情報をいただきまして

 行ったのに アップするのを忘れていました (^ o^;)ゞあちゃー滝汗

Img_8264

 初音ミク BMW Z4 GT3 0号車

Photo

 4号車の展示もあったのですが

 残念ながら行けませんでした (^ ^;)

Photo

 レーシング・チーム「GSR & Studie with TeamUKYO
 
  昔は F1やDTMとか
 
 見ていたんですが、最近はさっぱり・・coldsweats01
 
Photo

 Hさんはこんな 

 GOODSMILERACINGの
 
 カッコイイ出で立ちで搭乗(*゜▽゜)ノかっけー
 
Photo

 残念ながらやっぱり後で返却なんですね・・(^ ^;)だよね
 
Photo

 Hさんが教えてくださった・・
 
 サイドウインドーも・・
 
Photo

 デッカイリアウイングのパーツも純正品番が(゚◇゚)へー
 
Photo

 レーシングカーはその元のモデルに
 
 見えるようにしてありますが・・
 
 実際には ドアもこんな感じ (゚Д゚)かーぼん
 
Photo

 ドライバーの仕事場
 
Photo

 サイドミラーもすごい形ですね
 
Photo

 トロフィーはでっかいですねぇー

 となりは 展示とは関係の無い オーディオセット

Photo

 こうして撮ると ミニカーみたいですけど本物

Photo

 戦いの激しさを物語る感じ

Photo

 爆裂的な速さを感じますねhappy01

Photo

 Hさんと色々盛り上がって・・

 HさんのEVAオタぶりを示すこんなものを拝見

Photo

 docomoのEVA携帯

  (*^o^*)あはは すごーい

Photo

 ということで、たのしかったぁー (*゚▽゚)ノほい

| | コメント (8) | トラックバック (0)

beacon T.Y.EXPRESS アメリカ料理 青山

Photo

 青山こどもの城の脇を入っていった所にあるこのお店

2

 天王洲アイルのT.Y. ハーバーの系列店です

ぺールエール

 なので、自家製ビールがとてもおいしい (^^)/

 まずは フルーティーな香りのぺールエール

 いやぁーメチャ おいしい! 最高!(*^_^*)/

Photo

 ちょっと白濁したビールを味わいながら

 まったり・・・^_^ 

5

 ここはアメリカ料理 ということで 外人さんも非常に多い

 奥ではロシアの方々が沢山・・・

Photo

 パンもおいしいし、デニッシュもいけてます (^_^)

7

 カミサンは ビーコンバーガー170g に

 アボカドを追加で 1700円

D

 一口もらいましたが 値段がするので当然かもですが

 お肉がおいしいから うまいなぁー (*^_^*)

Photo

 私は スペシャルオムレツ

 ということで、相当ビックリのボリューム

 上にかかっているのは サワークリームで

 見た目ほど くどくなくて そこもまた驚き

 サーモンが中に入っていて すごいカロリーだろうけど(^ o^;)ゞ

 かなりいけます (*^_^*)

 さすがアメリカ料理! って感じ

Photo

 二杯目は ブリューマスターのおすすめ

 というモノで、インディアペールエールにちかいかしらん

 かなりな苦みとインパクト

 でも、すぐに慣れちゃって

 これを最初に飲まなくて正解でした (^o^)

Photo

 レストランでは マズイから あまり頼まないコーヒーを飲みながら・・

 酔っ払いのできあがり (^ー^;)だはは

Photo

 ここは いささか高いのが難点ですが

 ビールがおいしいからヨシとします (^ o^;)ゞ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

報道写真展

Photo

 プロカメラマンのヨッシー小池さんから情報をいただいて

 報道写真展にカミサンと行ってきました

Photo

 想像していたよりも沢山の写真で

 ちょっとビックリ

 スポーツ 政治 すこし情緒的なものなど 多岐にわたります

Photo

 非常に厳しい世界なので 機材も重装備

 1DX にD4など

 これはキヤノンの最新のEF 200-400mm F4 L IS USMエクステンダー1.4x

 すごいですねぇー (゜Д゜)

Photo

 三脚はやっぱり 頑丈なハスキーですね

 風景写真でもよく使われていますね 重いけど

 そういえば 米 美知子さんも愛用者ですね

Photo

 しっかり拝見して、地下鉄に乗って 表参道へ・・・

Photo

 そしてランチの前にこんなところに

| | コメント (4) | トラックバック (0)

BMW GROUP STUDIO F30 3er ダブル受賞

Img_8896

 帰りにBMW GROUP STUDIOへ

 たしかこの日はHさんがいらっしゃる日だから (*^_^*)/

 このショットはお気に入り (^^)

Photo

 RJCとCOTYの両方のイヤーカーとなったので

 BGSではこれが年越しでの展示となっています

Photo

 BGSでの撮影は結構チャレンジング

 美しいと思うポイントを探す それにつきます

Photo

 1枚目はアンダーに

 そしてこれは かなりオーバー目に撮影

 光を飛ばして撮ると、つややかに撮れますね

Photo

 HさんとTさん なにやらお話中

Photo

 その間に私はなおも撮影ポイントを探ります

 やっぱりF30は このあたりの造形がポイントなんだなぁー

Photo

 Tさんはタイヤとの隙間が気になるようです・・

Photo

 繊細でシャープなライン

Photo

 この日は広報さんでしょうか ビデオ撮影が入っていました

Photo

 この目やにの部分(^ o^;)が好みの分かれるところでしょうか

Img_8885

 Hさん 今回もありがとうございました (*゚▽゚)ノ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

立木義浩さん 写真展 Tōkyōtō

Photo

 日産を出て、聖地に

 会社のiPad を2台購入 

Photo

 tさんがロゴを撮影しているので

 マネして こういうレイアウトで(^^)

Photo

 松屋の裏からキヤノンギャラリーに

Photo

 1DXと5D3を比較検討

 プロの小池さんも絶賛する1DX

 ファインダーの視野角とクリアさ加減は別世界!(゚Д゚)

 しかし、1.5Kgだしデカ過ぎ しかもこれだけの連写性能はいらないし

 シャッター音はすばらしいけど 結構な音量

 サイレントモードにしても、それほど変わらない

 それに メチャ高いし 

Photo

 5D3は シャッター音が好みじゃ無い・・

 でも、まぁーそれ以外はオッケーかな

 小池さんも高感度でいいよ とは仰てるし。。

 うーん なんて 悩んでいる時が花ですね (^ o^;)

Photo

 なんて言いつつ、目的地に

 えーと 銀座ギャラリー ハウスってどこやろ?

Photo

 あー ここだ ここだ! (゚∀゚)/

Photo

 中学校の頃から敬愛している立木義浩さんの写真展

 「Tōkyōtō」

 ゆっくり見ましたが 非常に 勉強になりました

 非常に好み 

 中学校の頃にアサヒカメラだったかに

 立木さんがローライ35で撮影されたスナップに

 驚いてそれ以来のファンです (^^)

Photo

 タチキさんとよく間違われますが、タツキさんです

 ディレクターチェアがカッコイイ

Photo

 今回の機材

 5D3と40mmのパンケーキレンズ

 このレンズ 最近流行ってますね (*^_^*)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

MR BOLT GT-R

Photo

 ランチを食べて・・tさんと日産ギャラリーに 

Photo

 BOLT GT-RはGOLDだと 思いましたが

 真っ赤なGT-Rが展示されていました

Photo

 日産本社を訪問したときのサインみたいです

Photo

 ボンネットにもサイン

 GOLDのGT-Rは 1570万円で落札されたそうです

Photo

 フロントをよく見ると、かなりな飛び石のあとが・・

 なんでも、追浜のテストコースを走ったとか・・

 それにしても・・・

Photo

 やっぱり このクルマは赤よりも他の色がいいな・・(^ o^;)

Photo

 とはいえ ツヤツヤで綺麗です

 ボディーにミスフェアレデイが映り込んでますねlovely

 どんな子かというと・・・・

Photo

 なかなかの可愛い子ちゃん (^◇^;)

Photo

 すでにtさん おねーさんを軟派してます (^ o^;)かな?

Photo

 ということで、わたしの目的の場所に・・・・

| | コメント (9) | トラックバック (0)

銀座 びいどろ

Photo

 さて t-styleと久しぶりのプチオフ

Photo

 最近 色々変わってメチャメチャお忙しいということで

 たまにはランチでもご一緒にとお誘いしちゃいましたhappy01

Photo

 tさんも吉祥寺店はご利用になっていたという

 私のお気に入りのお店

 銀座 びいどろに

Photo

 電車で来たので 私はびいどろ自家製のサングリア

 最近 ちょっと薄めだなぁー

Photo

 まずは魚貝のサルピコン

 ビネガーの酸味で おいしいねぇー 相変わらず(^_^)

Photo

 これが大好き シャンピニオンのセゴビア風

Photo

 スペイン産の小麦で焼いたバゲットで

 シャンピニオンにかかった

 オリーブオイルをすくって いただきます (*゚▽゚)ノうえめー

Photo

 イベリコ豚のパン粉焼き

 味が濃くてこれまた美味 ^_^ 

Photo

 ブイヤベースは 今回 ちょっとおごってたのんじゃいました  (*^_^*)えへへ

Photo

 サングリアを飲んじゃったので

 スペインのビールにスイッチ

 MAHOU(マオウ)と CRUZCAMPO クルーズカンポ

Photo

 コクがある方 ということで

 RUZCAMPOに決定!

 結構な苦みがあってコクもあるけど 辛さもあるという

 なかなかなインパクト(^^)

Photo

 でたー! パエリア

Photo

 4人だから結構おおきいねえー

Photo

 Tさんも激写中!

Photo

 入江店長に取り分けていただきました

Photo

 あっというまに うまーく作っていただいて

 いただきまーす (*^o^*)

Photo

 デザートのケーキとラムレーズンのアイスクリーム

 ラムレーズンのアイス 私大好きなんです (^ o^;)これヤバイ

Photo

 ということで、満足マンゾク!(*゚▽゚)ノ

| | コメント (13) | トラックバック (0)

銀座 に

Img_8784

 さて 今日から通常運転 m(_ _)m

 さて 先日はカミサンと電車でGo!

 でございました

 上野駅の下のホーム これで電車を受け止めるんですね

Photo

 なんて事を思いながら・・有楽町へ

Photo

 まずはSONYビルに向かいます

Photo

 ベルリンフィルのカラヤンとCDという感じの展示

Photo

 1982年SONYのCD第一号機 CDP-101

 今見ても すばらしいデザインだなぁー

 実にカッコイイ! 

Photo

 こちらは 1984年 ポータブルのD-50

 昔のSONYは光ってたなぁー (*^_^*)

Photo

 というところで、こんな方と待ち合わせだったのでした (^_^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

三井アウトレットパーク 入間 Best&Burger's

Photo

 さて 明日からは通常運航として・・・

 昨年積み残しの記事も交えながら始めたいと思っています(^ o^;)ゞ

 で、今日は休みも残りわずかということで

 カミサンの希望で 三井アウトレットパーク 入間

 行ってまいりました

Photo

 混んでるかも・・ということで、裏から入ったのですが

 これが正解で スイスイと入場 (^_^)V

Photo

 でも、入ったところにこんなお店があって・・・

 お腹も減ってきたので そのまま入店 (^◇^;)もうランチかよ

Photo

 ブランケットや雑誌もおいてるのね・・・

 席は会計の後に確保する方式

Photo

 私はベーコンエッグバーガーのチーズ抜き (^_^;

 チーズ好きなんですが 外では持病があって

 食べるのは できるだけ避けてます ┐('〜`;)┌

Photo

 混んでいるのに 座れるのかな

 と思いましたが、そこはなかなかマネージメントが

 良いのか、回転が良いのか きっちり座れました

 見た目よりも 柔らかい椅子で ちょっとビックリ

Photo

 で すこし待って。。きました!

Photo

 カミサンは得意のアボカドバーガー

 評価はまぁーまぁー とのこと

 肉に味がちょっと濃いかな って

Photo

 チーズ抜きのベーコンエッグバーガー

 トマトソースは ケチャップ というより

 チリソースなんですね

 できれば ケチャップの方がすきかな・・・

Photo

 ということで やや高めのハンバーガーでしたが

 場所がら しょうがないですね・・・

Photo

 結局アウトレットには3時間ほど滞在し

 Tさんがおっしゃっていた PUMAのBMWのTシャツと

 なぜか夫婦でスノーブーツを購入

 次女のあんみつはスカートと腕時計

 はぁ〜 なんだかんだで また出費 ┐('〜`;)┌ 

| | コメント (11) | トラックバック (0)

ドライブレコーダー HD-DVR 電源交換 の巻

Photo

 休み中にやろうと決めていた

 修理などの課題も順調にクリアしているのですが

 135iに付けている いささか いかがわしい(^ ^;)

 ドライブレコーダーが最近調子が悪く・・・・

 運転開始後 15分程で電源が落ちるようになってしまいました

 このドラレコは中国は深センのSHENZHEN SUFF INDUSTRY

 が作っているもので、正にさすがなクオリティーなんですが・・(^_^;

 いままでも、あちこち壊れて、その都度直して使っているので

 今や愛着もあり・・・・(^ o^;)ゞだはは

 2010年5月に23800円で買いましたが

 今や 同じモノが 最安値で3000円以下で売ってます・・

 (´-`)しゅーん

Photo

 で、問題の切り分けを地道にして

 原因とほぼ特定したのが、このDC−DCアダプタ

 12Vを5Vに変換するという変態アダプタです (^ o^;)12Vにしてよー

 ま、最近のモデルは どうも12Vに直ったみたいですが

 で、本体買い直しかなぁー と思って 調べて見ると・・・ 

 日本のルートアールさん という会社から

 ちゃんと アダプタだとか、マウントだけ とか

 販売してくれてるじゃーないですか!

 (゜◇゜)おお ありがたや

 ということで、また amazonで1 Click オーダー

 で、すぐ来ました! (*゚▽゚)ノ はやっ!

 でも、見てみると・・・改良されてる

 ケーブルのAV線は太くなって、フェライトコアも追加されてる!

Photo

 で、重い腰を上げて、交換作業開始

 なにしろ 寒いもんで・・・(^_^;

 グラブボックスの奥にフューズボックスがあるので

 比較的簡単にご開帳 (*゚▽゚)ノ

Photo

 Aピラーの内張を このトルクスをハズして バキバキ!っと (^_^;

Photo

 助手席側のウエザートリップをはずして・・

 現在のコードを 若干抜いてつつ 

 それに新しいケーブルをガムテープでくくりつけて

 古い方のケーブルをガイドケーブル代わりにして

 引っ張りあげて 這回し完了 (*^ー゚)V

Photo

 ついでなので、本体を持ち帰って・・分解

Photo

 ぱかっ!

 去年3月に交換したリチウムバッテリーは快調です

Photo

 今回は 回路ASSYも全部ばらしました

 組み立てるときにLCDパネルのコネクタを損傷させてしまい

 映像が映らなくなって 超絶的に焦りましたが・・

 ああ” (; ̄ー ̄川 やっちまったぜ

 ハードリセットをかけて直りました ヽ(´〜`;)ノふぅー

Photo

 放射ノイズ対策として 内側にアルミホイルを貼り付け

 アルミホイルにスプレー糊をつけて貼り付けます

 グランドに落としてないので、 効き目はまったく期待できません!

 ( ̄^ ̄)きっぱり!

Photo

 で、完成!

 動作も問題なくなってオッケー牧場! (*^ー゚)b

 後の課題はシガーライターに差している USB電源のラインノイズだなぁー

Photo


 iPhoneで再生する動画にノイズが乗るんですぅ〜

 USB給電をやめると 消えるので ラインノイズは決定なのですが

 これがなかなか手強い・・・( ̄△ ̄;)うーん

 クラリオンのノイズフィルターかなぁー




| | コメント (7) | トラックバック (0)

京王プラザ グラスコート 新年会

Photo

 さて 今日は毎年どおり新年会

 今回は娘達&カミサンが大量ショッピングを敢行するため(T0T)

 クルマでGo! でございました (>_<、)飲めないよぅー

Photo

 ところが、まだ二日となると

 パーキングも開いてないところが多くて

 新宿西口をウロウロ・・・(゚∀゚;)ここもダメ。。あ、ここも開いてない・・

 ということで、提携駐車場はあきらめて

 事前に調べておいた定額のところに・・

 で、初めてのコクーンタワーに

Photo

 コクーンタワーはちょっと調べて行かないと

 分かりにくいところに入り口がありますが

 新宿駅に近くて最大定額1800円

 機械式ですが、フラットベット方式なのでラクチンですhappy01

 空いていて、結構穴場かもしれません

Photo

 ということで、京王プラザに

Photo

 新宿では比較的アクセスが良いホテルなので

 電車で来るときもラクチンですね

 途中のヨドバシカメラの誘惑に負けなければ・・(^ ^;)

Photo

 ほんでもって、例年と同じグラスコートに

Photo

 料理はビミョーに毎年当たりハズレがある感じですが

 今年はどうでしょうか・・・

Photo

 グラスコートはビュッフェスタイルなので

 娘達は楽しそうです (*゚▽゚*)

Photo

 ここはなぜかいつも外国のシェフさんとかいらっしゃいます

 フランスの人か知らん?

Photo

 で、乾杯 ( ^_^)/□☆□\(^_^ )

 でも、私はキリンフリー orz

Photo

 ローストビーフ (^_^)

 でも、私のとったのは あまりに生で・・・('〜`;)

Photo

 ヴァリエさんに作ってもらった

 イカスミのパスタ チーズがうまいねぇー(*^_^*)

Photo

 という感じで、たらふく食って・・

 我が家の女性軍団は高島屋で洋服を買い込んで

 トランクをイッパイにして帰りました ┐('〜`;)┌ はぁー

| | コメント (6) | トラックバック (0)

明けまして おめでとうございます

Photo

 明けまして おめでとうございます m(_ _)m

Photo

 休みに入ってからは、休みになったらやりましょう!

 という家の事をやってました

 キッチンの魚焼きグリルの受け皿に穴が開いたので

 耐熱パテで埋めたり、アンテナケーブルの交換とか・・(^ o^;)ゞ

Photo

 カミサンはここ数年 急に熱をあげている

 福袋戦線に朝から参加 ┐('〜`;)┌

Photo

 戦闘終わって帰還したので

 いつものように、近場の神社に家族でお参りに

Photo

 大きなお宮も華やかでいいですけれど

 近場の神社もほのぼのとしていていいものですね (^_^)

Photo

 お参りして 甘酒を頂いて・・・

Photo

 今日は本当に良い天気で幸先がいいですね (*^_^*)ぽかぽか

Photo

 会社で働いているだけでは

 決してお目にかかれない方にお会いでき

 違う世界のお話しもうかがえて、とてもありがたい事だと

 感じております (*゚▽゚*)

 chandra's Life はもうすぐ9年目に突入しますが

 今後も 細々とやって参りますので

 どうか どうか よろしくお願い申し上げます m(_ _)m 

| | コメント (15) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »