« 房総ツーリング  渡辺農園 | トップページ | 銀座 びいどろ »

ラーメン 一風堂 大宮店

Photo

 さて 先日はカミサンと二人だけに

 ランチは面倒だから外で食べるか・・ということで

Photo

 頭の中はラーメン! というイメージでしたので

 一風堂さんにまた来てみました

Photo

 3組ほど並んでいましたが

 ラーメンなので、回転も早く 渡されたメニューで悩んでいる内に

 すぐに入ることができました

Photo

 一風堂の原点 ZERO

 という 限定メニューがあって ちょっと悩みました・・(^ ^;)

Photo

 しかしまぁー 前回は白丸と つけ麺だったので

 今回は赤丸新味ということで いってみました

Photo

 まずは博多ひとくち餃子 5個 210円

 小さいね でもおいしい (^_^)

Photo

 赤丸新味 800円 にもやしのトッピングがカミサン

Photo

 わたしゃ 赤丸新味 800円のみ

Photo

 スープはそこそこおいしいんですが・・・

 このそうめんみたいな 細い麺はちょっと好みじゃないなぁー

Img_2152

 最近 ちまたでは 塩ラーメンがきている感じなので

 ここも塩を初めてほしいな・・・

Photo

 個人的には 室蘭ラーメンが食べたいけど・・・(^◇^;)どっかにないかな・・・

|

« 房総ツーリング  渡辺農園 | トップページ | 銀座 びいどろ »

コメント

お、一風堂だ~!
一風堂のラーメン東京のどこかで食べたはずですが?
思い出した、一風堂 駒沢公園店です。
旨かったな~~!
確か灼熱の集まりでお仲間さんと食べに行って帰ったら駐車場は空だったことが・・・(懐かしい!)
ここの田舎にも出店しないかなー!

投稿: morihann | 2012.10.31 20:50

こんばんわ!

最近少しラーメンづいています?f(^_^;
一風堂とはいえ、博多ラーメンが塩ラーメン出したらダメだと思ふ...

投稿: HT | 2012.10.31 21:37

室蘭ラーメンって、カレーラーメンのイメージしかなかったんですが、何か別の特徴があるのですか?

ちなみにカレーラーメンは、見事なまでにカレー味のラーメンです(笑)

投稿: たにやん | 2012.10.31 22:08

morihann さん こんにちは (〃^∇^)

>一風堂 駒沢公園店です。
おー それは洒落たところに入りましたね (^^)

>灼熱の集まりでお仲間さんと食べに行
へー 用賀のイタリアンだったかなぁー(^ o^;)ゞ

また よろしくお願いしまーす m(__)m
---------------------------------------------------------------------
HTさん こんにちは (^。^)/

>最近少しラーメンづいています?f(^_^;
好みのラーメン屋が無くなったので
さすらいのラーメン探しの旅です ヾ(^ー^;)おおげさ

>博多ラーメンが塩ラーメン出したらダメだ
そうっすかぁー チャレンジしてほしいなぁー
(^ o^;)だめ?

また よろしくお願いしまーす m(__)m
---------------------------------------------------------------------
たにやんさん こんにちは (^^)/

>何か別の特徴があるのですか?
はい 室蘭に なかよしラーメンがあって
それが銀座にお店がかつて でていて ものすごいファンでした
それが 建物の老朽化もあって 撤退してしまって・・・
どこかで あれが食べられないかと・・

また よろしくお願いしまーす m(__)m

投稿: chandra | 2012.10.31 22:15

こんなに早く再登場なんて 珍しいですね!
ぼくは大勝軒なら連チャンしますが^^;
今更ですが 山頭火が気になってます!!
実際大勝軒飽きてきてるので^^

投稿: tstyle | 2012.10.31 22:29

tstyleさん こんにちは (*^_^*)/"'
あ、そんなにはやかったかしらん?(⌒-⌒; )
半年はたってたかなぁーと思ったけど^^;
パーキングがあるので、すぐにいけるので
ここにしちゃいました(^◇^;)
でも、やっぱり、あまり好みじゃないかも(^_^;)
またよろしくお願いしまーす m(_ _)m

投稿: chandra | 2012.11.01 05:00

ああ、ラーメン食べたい!(-_-;)
ダイエット中につき、ある意味禁断の食べ物でして、、、。(-_-;)
ま、たまにはいいか!(笑)

投稿: トリバン | 2012.11.01 10:01

こんばんは!
一風堂は天神で食べたのが初でした。
最近では関東にも沢山ありますよね。
江ノ島の近くにもあるし。

最近行ってませんが、晴海通りと昭和通りの交差点近くにあったような。
活気があって私は好きな店です♪
博多ラーメンの麺は確かに独特ですね。
何処かで読んだんですが、せっかちな博多っ子が早く茹で上げるために細麺になった...と。
真偽は判りません(^_^;

投稿: life87 | 2012.11.01 19:52

一風堂、一度行ったことあります。なんか細い麺だったような気がしますが、味はまあまあよかったです。餃子の方が美味しかったイメージがあるんですが、ラーメン屋さんも沢山あるので競争大変なんでしょうね。

投稿: pon太 | 2012.11.01 20:54

トリバンさん こんにちは (〃^∇^)

>ある意味禁断の食べ物でして、
そうですね トンコツは特にカロリー高いし
ましてや背脂 チャーシュー・・・(^ o^;)ゞ
でも、うまいからこまりますねぇー (゚∀゚;)

また よろしくお願いしまーす m(__)m
---------------------------------------------------------------------
life87さん こんにちは (^。^)/

>江ノ島の近くにもあるし。
へー! さすが 観光地ですね (^^)

最近実家に戻ってませんが・・

>晴海通りと昭和通りの交差点近く
ありますね たしかに 神田よりですね (^^)

>せっかちな博多っ子が早く茹で上げるために細麺になっ
なるほど わたしは なかなか なれません (^ o^;)ゞ

また よろしくお願いしまーす m(__)m
---------------------------------------------------------------------
pon太さん こんにちは (^^)/

>なんか細い麺だったような気がし
はい まちがいなく (^ o^;)ゞ

>沢山あるので競争大変なんでしょうね。
飲食は大変ですね 当たればおおきいとはよく言いますが・・

また よろしくお願いしまーす m(__)m

投稿: chandra | 2012.11.01 22:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31493/55555925

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン 一風堂 大宮店:

« 房総ツーリング  渡辺農園 | トップページ | 銀座 びいどろ »