« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月の30件の記事

銀座 Apple Store Lightning Cable

 さて、先日はiPhone5のLightning - USBケーブルを

 追加購入しに 雨の中 銀座にやってきました・・

Photo

 そぼ降る雨は降り止まず・・・

 聖地を目指し CHANELの角をまがります

Photo

 おおっと! ( ̄0 ̄;)/

 iPhone5の列がぁー \(;゚∇゚)/

Photo

 すでに 予約初日でキャリア分は売り切れなので

 早く欲しい人には 大変ですが 確実な方法ですね (*゚▽゚)ノ

Photo

 Lightning - USBケーブル 1880円

 そして カミサンのiPhone 4S用にピンクのバンパーも購入・・

 しようと ストアのおねーさんに持っていったら・・

Img_2128

 あ、iPhone5 もうお持ちですね って

 iPhoneで ストア内なら ご自分でレジできますよ って (゚◇゚)そうなの?

Img_2129

 iPhone をStoreのWifiに接続して

 AppのApple Storeを立ち上げると

Img_2131

 EasyPayをタップすると

 Storeのスタッフが持っている スキャンジャケットの機能が! ヽ(゜ロ゜;)おお

 あとは 商品のバーコードをスキャンします

Img_2130

 すると 商品が認識されて・・・

 ポチるだけで Apple IDにひもづけられている クレジットカード

 で購入が完了します

 その他、Genius Barの予約なども可能

 写真が無駄にでかくてすみません (^◇^;)ゞ

Img_2132

 この機能はストア内のWifiに繋いだ時しか

 使えません 領収書もメールですぐに届きました

 でも、これで持ち帰ったら なんだ万引きみたいですね・・(^ ^;)
 
 ケーブルは当分は純正品しかないので、不便だなぁ〜 ┐('〜`;)┌

 バンパーの方は4Sにもピッタリ合うように作られてるんですね

Photo

 ということで、用事も済んだので・・・・

Photo

 定番のこちらに・・・・

| | コメント (18) | トラックバック (0)

日産 NOTE

Photo

 所用があって新橋に・・

 そこから歩いて銀座方向にやってまいりました

Photo

 4丁目の交差点 日産ギャラリーにはこんなニューモデルが

Photo

 日産 NOTE

Photo

 最初見たときは ホンダ フィットかと思いました・・(^ o^;)

 印象としては 結構似ているような・・・・

Photo

 丸いエアコンパネルが なんだか・・・ですが

 まぁーまぁーじゃーないでしょうか

Photo

 タコも付いているし・・

 フューエルリッドは左側って やっぱり書いて有るんだ・・・

Photo

 リアシート 結構がんばってるなぁー

 ヘッドレストいいなぁー

Photo

 こちらは色違いの ビートニックゴールド

 最高グレードは 1.2Lミラーサイクル スーパーチャージャー付き

Photo

 オプションですが

 アラウンドビューモニターが ルームミラーに付けられるんですね

Photo

 ということで、東京駅方面にポクポク。。。

 あ、MINIのショールームなくなったんだ

Photo

 銀座にMBみたいにBMWかMINIのカフェがあるといいなぁー (^_^)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

西新宿五丁目 台湾料理 山珍居

Img_0889

 さて、カミサンと地下鉄でGO!

Img_0876

 大江戸線を西新宿五丁目で降りて・・・

 副都心方向に戻る感じで 約50m

 看板が見えてきました

Img_0899

 ありました! 名店の噂が高い 山珍居さん happy01

Img_0878

 最近TVで紹介されたような ぽっと出でお店では無く

 お笑い芸人の色紙があるような ミーハーなお店でもありませんが

 このお店は来てみたかった (^_^)

Img_0881

 天井近くには沢山の色紙 可愛いお嬢さんも

 指さしていますね (^_^)

Img_0883

 アラーキーさんや 赤塚不二夫さんなど 

 そうそうたる方々の色紙でいっぱい

 しかも どれも凝ったものばかりです 

Img_0884

 折角電車できたので、台湾ビールに初挑戦

 青島ビールよりインパクトがあって これ見かけによらずいいかも

Img_0887

 赤バックのメニューがいいかんじですよねぇー

 まさに台湾って感じ (*゚▽゚)ノ

Img_0886

 目の前にあったのは、この嵐山光三郎さんの色紙

 いやぁー さすが! すばらしい!

 こういうのをさらさらと書けたら かっこいいですねぇー (^o^)

Img_0891

 で こちらの特製炒飯は・・・・

 特製からすみ入り焼き飯 2000円

 からすみが中に刻んで入っているから ちょっと濃い味でうれしい (^o^)

Img_0896

 そして 周囲にも 大根の上にからすみが

 ちりばめられています (*゚▽゚)ノうめー

Img_0892

 おかゆはパクチーが効いていてうまーい (*゜▽゜*)

Img_0897

 なにげない、冬瓜のスープも技あり! 

Img_0894

 シューマイは もうひとつ

Img_0898

 こちらは 8月限定の冷やし中華の評判が

 高いのに すぎちゃった・・(^ ^;)

 また来年行くぞ! (*゜▽゜)ノおー!

Img_0900

 ということで、帰りは激暑の中 新宿駅まで

 歩くのでした (゚∀゚;)ふぅー

| | コメント (7) | トラックバック (0)

BMW GROUP STUDIO 320d ActiveHybrid3

Img_2553

  先日は銀座のカバン屋さんを覗きに来たついでに・・

Photo

 更にポクポクあるいて・・

Photo

 この時 BMW STUDIOにはこの3台

Photo


Img_2537

 320dのツーリング 先のイベントでも拝見しましたが

 コンサバとは言え かっこいいですねぇーhappy01 

Photo

 だんだん フロントにも慣れて来ました 

Photo

 カーゴルームはE91並なんでしょうか・・

Photo

 ディーゼルもエコでブルーなんですね

Img_2556

 LEDのリングは とってもうらやましい・・・

Photo

 BMWの怒濤のディーゼルラインナップ

 さて 戦況はどうなるでしょうか・・

Photo

 こちらは気になる ActiveHybrid3

 美しい曲線を描く Cピラーが私は好きなんですが

 ここのロゴはやめてほしいなぁー

Photo

 リアは結構シャープな造形なんですね M-Spo

Photo

 内装はブルーなラインが入って無くて いいかも

Photo

 やっぱり ここの撮影はハイキーにした方がイイ感じ

 通常露光のショットはほとんどボツに・・(^ o^;)ゞ

Photo

 ということで、次回はなにかしらん? (^_^)?

| | コメント (15) | トラックバック (0)

BMW Club of Tochigi モータリングin 昇仙峡 9

Photo

 秩父湖のダムをバックに撮影するタイミングを

 狙って連写した1枚

Photo

 しかし、こんなループ橋をよくつくりましたねぇー (゜◇゜)

Photo

 このまま関越に渋滞に行くか、それとも東北道へ向かうか・・

 作戦会議の為に 有名レストランへ (^ o^;)ゞ

IMG_2473

 一度 ガストでハンバーグ食べてから

 もう行かないぞ! と思った 有名レストラン・・coldsweats01

Photo

 お腹減ってましたけど・・

 そこは 経験をいかして シーザースサラダだけにしました(^ o^;)

 でも、結構おいしかった

Photo

 なんとTさんご夫妻はガッツリと・・・( ̄0 ̄;)/ おお

Photo

 結構おいしいそうです (^ o^;)しかし・・すごい!

Photo

 タカチャンはこんなスイーツをセレクト (^o^) 

Photo

 方針決まって そろそろ出撃

Photo

 なぜか 渋滞時は我がカミサンの判断が大抵正解なので

 ここはおとなしく従って 関越に突入することに

Photo

 で、これがやっぱり大正解で

 スルスルと通過して 三芳のPAに到着

Photo

 じゃ もうここで夕食だなぁー

Photo

 なやんで崎陽軒のシュウマイ弁当

Photo

 シュウマイは当然 想定通りでしたが・・・

 ご飯はお餅のようでした・・・orz 

Photo

 え””! (∇°;;;;)

 あれ!Tさん ラーメン?! \(;゚∇゚)/まじっ?!
 
Photo

 ラブラブですねぇー lovely

Img_2498

 ということで、そろそろお別れ・・・

Photo

 またツーリングいきましょう! (^_^)/~~ 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

BMW Club of Tochigi モータリングin 昇仙峡 8 雁坂トンネル

Photo

 神々しいまでの色彩を放つブドウを後にして・・・出発

Photo

 すでに中央高速は渋滞で真っ赤! orz

 ということで、かねてから聞いていた 秩父越えの道へ

Photo

 秩父越えチームのクラブメンバーに追いついて・・

 ご一緒にトレイン走行

Photo

 あー これが有名な雁坂トンネルですね

Photo

 料金はらって 急速潜行!

Photo

 高速で(当社比)トンネルを通過して・・・

 あれー! 秩父側は 雨やん! (゜◇゜)

Photo

 彩甲斐街道の途中でちょっと休憩

Photo

 バス停ですが 運行間隔は結構あるので まだ大丈夫

Photo

 秩父湖に流れる滝川をみんなで覗いてます

 Tさん 腰がひけてますよぅー (^ o^;) どれどれ・・・

Photo

 なんだ たいしたことない・・

 でも、緑がきれいだなぁー (^o^)

Photo

 ということで、また出発であります

| | コメント (12) | トラックバック (0)

BMW Club of Tochigi モータリングin 昇仙峡 7 ブドウ狩り 川崎園

Photo

 さて 昇仙峡の水晶博物館で ゆっくり見ていたら・・

 置いてきぼりに・・・・・(^ o^;) だーれもいない・・

Photo

 ということで、3台で慌てて出発・・・・

Photo

 勝沼ICのすぐ近くまで移動

 結構 細い道を大変でした (^ o^;)ゞ

Photo

 こちら 川崎園 
Photo

 とりあえず サービス?のブドウお 急いでモグモグ

Photo

  超おいしい! あまーい さすが!(゜◇゜)

Photo

 ということで、ブドウ狩りに急いで参戦! ( ̄0 ̄)/ いくぞ! おー!

Photo

 clubのみなさん 説明を聞いて、戦闘開始のご様子

Photo

 実がなってから、7回は手をかけるそうです

 まさに宝石ですねぇー

Photo

 種なし ピオーネは気に入ったなぁー (^_^)

Photo

 Tさんご夫妻も撮影と戦闘でお楽しみ中

Photo

 たまごサンドさんは シャインマスカットの下で

 色々 こちらの方に質問中

Photo

 Wさんご夫妻は いつもご一緒のアツアツご夫婦で

 いいですねぇー ご夫婦の共同作業って感じ lovely

Photo

 甲斐路 ロッソ

 それも 1.3Kgもある 巨大な一房をゲットしましたヽ(*^o^*)ノ やた

Photo

 でも、重さで値段がきまるから・・・

 で、結果は4050円! チーン!

 ブドウを4000円も買ったのは初めてかも (^ o^;)

Photo

 ぶどうは 皮をむかないで

 そのままふくんで 皮もかんでください と教わって いくつか食べましたが

 おいしいですねぇー ヽ(*^o^*)ノ 

Photo

 ということで、人生初のブドウ狩りもたのしかった (^o^)

| | コメント (13) | トラックバック (0)

BMW Club of Tochigi モータリングin 昇仙峡 6 山都 さんと

Photo

 ランチは 山梨県ということで・・・

Photo

  名物のほうとうでございます

Photo

 こんな看板もあって ここで間違いなし! (^ o^;)

 どうも こちらは鶏もつ煮がお得意のようです

Photo

 お食事処は2階でございます

Photo

 ほぼ貸し切り状態・・

Photo

 岩魚の塩焼き

 ワイルドだろう〜? って感じで 凶暴な顔してます coldsweats01

Photo

 出ました B-1グランプリをとったという

 甲府鳥もつ煮でございます

 ま、ほぼ レバーのお味 という感じですね

Photo

 ほうとうを希望された方は

 こんな感じでグツグツと・・・(^ o^;)熱そう

Photo

 キノコタップリでございます

Photo

 この炊き込みご飯おいしかった

 しかし、大人数でいっぺんに来たので

 お店の方は大わらわ・・・(^ o^;)ゞ大変そう

Photo

 暑いので 私は冷やしの

 甲州名物 おざら でございます

 おざらは ほうとうの麺を切ったもので

 甲州方言だそうです

 おつゆは 甘みがあってよかったです(^ ^)

Photo

 ということで、品数も多くて

 喰った食った! って感じ

Photo

 T様もご満足なご様子 (^o^)/

Photo

 お店のトイメンにある水晶宝石博物館を覗いて見ました (^o^)

 これがどうして なかなか綺麗! 

Photo

 30cm以上もある水晶玉は

 照明もあって なかなかの存在感

 持って行けるものなら 持っていけ!

 という感じで、置いてあるだけみたい (^ o^;)ゞ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

BMW Club of Tochigi モータリングin 昇仙峡 5 仙娥滝

Photo

 100-400mmに換えて撮影すると

 色味の違いにちょっとビックリ(^ o^;)ゞ

 すごく重厚

Photo

 ラヒムさんはClubの皆さん相手にパフォーマンスタイム(^o^)

Photo

 我々は お土産タイム

Photo

 みなさんのおかげで サービスの750mlの小瓶も頂きました m(_ _)m

 大瓶6本で小瓶3本頂けます ウチは貧乏なので大瓶は1本coldsweats01

Photo

 そして お店立ち並ぶ道をポクポクと

Photo

 こちらの名所のひとつ

 仙娥滝(せんがたき)にやってきました

Photo

 緑豊かな階段を下りて・・・

 これまた上がるのか・・・(^ o^;)ゞ

Photo

 落差30mの仙娥滝

 暑いけれど さわやかですねぇー (^o^)/

 日本の滝百選にも選ばれています

Photo

 良いですねぇ〜滝の音は

 マイナスイオン! って感じ (^ o^;)

Photo

 登りはキツイかと思いましたが・・・

Photo

  緑が綺麗で 撮影していたら あっと言う間でした

Photo

 さて、次はランチです (*^-^)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

iPhone5 64GB Black 2台 

Photo

 えー番組の途中ですが・・・(^ o^;)ゞ

 今日は午後休をとってiPhone5の受け取りに

Photo

 私のだけなら明日で良かったのですが・・・

 明日は次女のあんみつはTDLのバイト・・

 あんみつはまだ未成年なので、支払いなどで

 なにかあると 困るだろう とのことで・・・一緒に

 今回予約は 直営店がまさかの整理券を朝から配る という

 ルール無視?で・・やむなく 大宮そごうの一般店で購入

Photo

 予約時は ここもマネージメントがダメダメで

 ソフトバンクはガイドラインを出すべきだと

 ちょっと 娘とお怒りでございました (^ o^;)
 
Photo

 で、受け取りの今日は5分も待たずに手続き開始

 (^_^)V やた

 これが、このお店に一台しかないデモ機

 右側はあんみつの4

 iPhone5は 軽い! というのが第一印象

 次が薄い って感じ

Photo

 おー!(^_^)/ きたきた iPhone5

 なんでも こちらのお店では60台の入荷があったとか

 わたしのだけ テザリング オプションをつけました

 お店の方は Wifiのテザリングが付いていると

 もっと良かったのに・・って言ってました

 それより 昨日の孫さんの緊急記者会見はお客さん

 から教えてもらったとか・・・(^ ^;)

 仕事しているから わからないですよ って (^◇^;)あはは たしかに

Photo

 で、開封の儀

Photo

 キズの確認

 私のは わずかなキズがありましたが

 ここで 嫌だ! といっても 交換機はないので

 数週間待つことになるそうです (^ o^;)ゞ

Photo

 これがMicroSIMか

 ちっさ!! ( ̄0 ̄;)

Photo

 下取りは4を2台

 早速 すべてのリセット 自爆ボタン・・・

Photo

 初期状態で起動中

Photo

 なんだかんだで 月額が高くなるなぁー とビビリながら

 今回はテキトーなケースを暫定で購入

 フィルムはお風呂場で いわゆる フィリム貼りの正装で

 行いました (〃∇〃) 想像しちゃ いやん

 (☆_@;)☆ \(`−´メ)

Photo

 新しいイヤフォンはなかなかグッド! (^_^)

 あんみつは カナル型には かなわんよ と言って 冷たい態度(^ ^;)

 こんな立派なケースいらないのに・・って言ったら

 お店の方も 二度とはこれにいれないですよね・・って (^0^;)だよーね

Photo

 iOS6のマップはダサイけど

 すでにGoogle Mapのアプリは承認待ちだそうで

 安心 安心 (*゚▽゚*) iPhone5サクサク動作! 

 当面 クルマに接続できないから、クルマには3GSを持っていくかな・・

| | コメント (10) | トラックバック (0)

BMW Club of Tochigi モータリングin 昇仙峡 4

Photo

 山梨ワイン王国の奥には・・・

Photo

 大理石の椅子とテーブルのある こんなお部屋が・・・(゜◇゜)

 マフィアのボスが美女を両手にはべらせている

 情景が浮かびます (^ ^;)ゞ

Photo

 こちらで ラヒムさんのレクチャーが

Photo

 ドライバーの飲めないので

 100%ブドウジュースを

Photo

  濃くておいしい! Tさんは一升瓶を3本もご購入\(;゚∇゚)/

Photo

 というところで、Clubのみなさん ご到着!

Photo

 コロ助さんのすんごい135と

 Wさんの爆音なM3 (^o^)

Photo

 いつもお世話になっているSさんのE60と

 これまたお世話になっているSさんの130 (^o^)こんちは

Photo

 雨もやんで ミーティング

 と来れば 次は。。私の出番

Photo

 集合写真はこんな感じ (^ ^;)

 毎回 笑顔をもらうのに苦労してます (^ o^;)ゞあは

Photo

 Clubの皆さんと一緒にまた山梨ワイン王国に

| | コメント (9) | トラックバック (0)

BMW Club of Tochigi モータリングin 昇仙峡 3 山梨ワイン王国

Photo

 昇仙峡ライン という細い道に突入

Photo

 後でたまごサンドさんに聞いて知ったのですが

 午前9時以降は進入禁止だったらしいのですが

 なんと 2分前だったので 入り口のおばちゃんが

 通してくれたみたいです (^ o^;) 

Photo

 細くて 歩行者もいるので

 申し訳ないです・・という感じで

 低姿勢で走行・・・(^ o^;)

Photo

 そんでもって 目的地の山梨ワイン王国に到着

Photo

 相当早く着いたので 一番良いところに

 ずーずーしくパーキング (^ o^;)ゞ

Photo

 湖から出ている河を拝見したりして・・・

Photo

 こんな方と記念撮影したりしました (^ ^;)わたしも

Photo

 雨が突然降って来て、建物の中に避難

Photo

 ワインや富士山の名水など・・・

Photo

 お休みどころには・・・

 なにやら器が・・・・

Photo

 レーズンの試食 そしてお茶を出してくださいました

Photo

 女子会の方々は・・・( ̄o ̄;)あ”

Photo

 飲んでるし・・・( `⌒´メ )ちぇ

Photo

| | コメント (12) | トラックバック (0)

BMW Club of Tochigi モータリングin 昇仙峡 2

Photo

 中央高速に入って・・

Photo

 雨は上がりましたが、行く先の天気はどうなのか・・・

Photo

 途中こんな状態の2台を横目に見ながら( ̄o ̄;)げ

Photo

 まだ早いので、初狩PAに

Photo

 でも、ここはビックリするほどの小ささで

 次 行こ 次! (^ o^;)

Photo

 次は 釈迦堂PA

 ここも小さいけど まだまし・・(^_^;

Photo

 私は定番のカミサンが作った鮭のおにぎりを車中で食べてますが・・coldsweats01

 これが実においしいんです 魚沼コシヒカリに焼きたて鮭lovely

 朝食はたべてない ということで・・・

Photo

 私はTさんご夫妻のマネして

 安曇野の牛乳 (*゚▽゚*)牛乳だいすき

Photo

 ベンチですこしお休み中

Photo

 Tさん いつも車きれいですねぇー (^_^)

 前回は手洗い洗車してたら 雨降ってきた・・(^_^;

 とおっしゃってましたが・・・

Photo

 MACALLAN25さんは 相変わらず リアタイヤのS001が

 6000Kmしか保たないそうで ( ̄△ ̄;)

 次回はRFTに戻すそうです・・・ヾ(´ε`*)うう

Img_2221

 で、いよいよ 昇仙峡に近づいて来ました

Photo

 先頭は写真が撮りにくくて やだなぁー (^ o^;)

 道も間違えられないし・・・

Photo

 昇仙峡の大看板!

 もうすぐかな?!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

BMW Club of Tochigi モータリングin 昇仙峡 1

Photo

 さて 先日はBMW Club of Tochigiのツーリングに

 行って参りました (*゚▽゚)ノGO!

Photo

 早朝135でGO! でしたが・・

 あいにくの雨・・・(>_<、)ぐすん

Photo

 関東組は中央高速経由

 まずは 石川PAで待ち合わせ

Photo

 今回は久々に E91 335の

 MACALLAN25さんとご一緒

 もちのろん T-styleさんもご参加です (*゚▽゚)ノ

 Tさん 先着で 車には不在・・・

Photo

 おー! こんちは!(*゚▽゚*)

Photo

 ベンチには こんな怖そうな方も・・・( ̄o ̄;)こわ

Photo

 で、たまごサンド号 到着!

Photo

 相変わらずのヌメヌメボディー (*^_^*)

Photo

 ちょっとウダウダタイムの後、雨が降って来たので

 出発!

Photo

 うーん 結構 また降って来たなぁ〜

Photo

 大丈夫かしらん・・・ヾ(´ε`*)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

K&Nエアフィルター

Photo

 そろそろエンジンオイル交換しておこうかな・・

 なんて思い始めたある日のこと・・

Photo

 3.netのお友達から宅配便が

Photo

 K&Nエアフィルターをいただいちゃいました! (^_^)/わーい

 ありがとうございました! (*゚▽゚)ノ

 しかも メンテナンスキットも付けていただいちゃって・・m(_ _)m

Photo

では さっそくN54エンジンに

 バネをラッチをパチパチ とハズして・・・

Photo

 これ純正

 上にエアが出てくるので 上は綺麗

Photo

 裏は 黒いね やっぱり

Photo

 あーあーあー ゴミいっぱいやね・・

Photo

 そして 入れ替え

 なかなか蓋が閉まらなかったけど・・・(^ o^;)ゞ

Photo

 ものはついでと・・オイル交換に

Photo

 いつものイエローハット

 ここはなかなか感じが良くてお気に入りです (^_^)

Photo

 ジャッキアップされている間に

 メカさんには 邪魔かもですが 下まわりの目視チェック

Photo

 擦った後や、オイルのにじみもなく 問題ない感じ

Photo

 問題はタイヤだな・・・(T0T)

 135はタイヤサイズが変態

 215/40/18 245/35/18  特にフロントがなぁーcoldsweats01

 なのでほとんど銘柄選べません・・・(;_;。)


 うう またBSで・・20万越えかぁー ( ̄△ ̄;)うううう

 225/40/18 255/35/18 とワンサイズアップすると

 大分 選択肢が増えるけど 外形大きくなるし・・

 大丈夫かなぁー ('〜`;)? うーん

| | コメント (11) | トラックバック (0)

BMW ActiveHybrid & BluePerformance

Photo

 BMW ActiveHybrid & BluePerformance の内覧会にちょっとだけ顔を出してきました

 ランチ抜きで・・・(^ ^;)

Photo

 場所は パレスホテル東京

Photo

 新しくなってから初めてきた (^ ^;)

Photo

 2階のバンケットホールですね

 レターを渡すと 担当ディーラーのデスクに案内されて

 担当氏は不在で 入社2年目君が ピッタリ・・・(^ o^;)勝手にみるよ

Photo

 ようかさんがいらしたり、スパグラさんも(^_^)

 つつむ。さんもその後にみえました(^_^)/ 

 ActiveHybrid3 のM-Sports 想像よりもずっといいなぁー

Photo

 若干 ホイールアーチに隙間がきになりますが(^ o^;)

 きれいですね

Photo

 トランクの下にバッテリー

 7シリーズのバッテリーは100万円とのことですが

 これは5年保証のあと 交換はいくらなのかな・・・・

Photo

 こちらのトリムはブルーなんですね

Photo

 エンジンルームはいまいち 萌えませんが

 750万くらいで なかなかいいですねぇー

Photo

 こちらは320d ツーリング

Photo

 かっこいいですねぇー

 もっとコンサバかと思いましたが なかなかシャープな造形で

 かっちょいい! (^_^)/

Photo

 ウインドートリムのメッキが気になるけど

 ウエストラインのプレスラインが決まってます

Photo

 ActiveHybrid5 や

Photo

 X6もかっこいい

Photo

 空腹なんですが ラーメン!

 とも言えず (^ o^;) ケーキ

 でも、これ すごくおいしかった! (*゚▽゚)ノ

Photo

 この展示会で100台のセールスを見込んでいるそうで・・

 すごいですねぇー 

Photo

 用事もあって そこそこで切り上げましたが

 なかなか面白かった (^o^)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

川越 うなぎ 小川藤 おがとう

Img_1424

 川越に来たなら・・・やっぱ 鰻 (^ o^;)またかよ

Img_1426

 川越のうなぎ と言えば ぽんぽこ亭 とそして 小川藤さん

 なかなか 相性が悪くて開いてないことが多いのですが

Img_1406

 今日は 開いてました! (*゚▽゚)ノやた

Img_1405

 小さなお店ですけれど 腕は確かです

 鰻1匹の松 3400円にしようかと思いましたが・・

 ここは 2600円の竹で・・・そのかわり・・・

Img_1409

 白焼きの小 1600円 を追加 (^^)ぜーたく

 わさびが 非常に合いますね! うーん

 鰻って おいしいなぁー

Img_1411

 肝すいが出てきて・・・いよいよ・・

Img_1423

 でました! うな重!(*^_^*)

 備長炭使用 ということで、 結構 香ばしくて

 なおかつ タレも結構 甘め 濃い目で

 これぞ鰻! って感じ

Img_1415

 黙々と 一心不乱で食します

 時折 眼をつぶって この味を忘れまいと・・(*゚▽゚)ノ

 いやぁー おいしかった! 最高! (〃^∇^)ごっそさん

| | コメント (10) | トラックバック (0)

セントラルBMW 川越

Img_1398

 M3乗りの友人と川越のディーラーに

Img_1384

 友人は東京在住ですが、なぜかディーラーがココ (^ o^;)遠い

Img_1390

 実は彼のE92 M3のオイルドレインのネジは

 V8なので こんな6mmのキャップボルト(六角穴付ボルト)

 その頭がナメられていたので ボルトを交換に・・

Img_1399

 こちらにはMINIの販売店も併設なので

 こんな子もいます (^o^)

Img_1385

 実は初めてみた F20 M-Sports

 なるほど これは大分いいですね

 シートがいいのが特に気に入りました

Img_1391

 ActiveHybrid5に乗ったことない というので

 ちょっと試乗に

Img_1395

 大分みなれたF10の内装

Img_1397

 ECO PROモードで走ると 走行中でも

 無負荷の時は エンジン切れるんですね! \(;゚∇゚)/へー

Img_1394

 静かで速い でも つまんない

 と言うのが 友達の評価 (^ ^;) M3からじゃね・・

| | コメント (12) | トラックバック (0)

TWITTER FRIENDS 'EAST MEETS WEST' OFF @ HAMAMATSU 8

Photo

 写真で見ると 綺麗だなぁーの 富士山ですけれど

 近くでみると 大きさに圧倒されますねぇー

Photo

 夕陽に富士山が綺麗だったので

 隣に同乗のRocotamaさんに撮っていただきました (^_^)

Photo

 Tさんと 私の2台は 渋滞をきらって御殿場から箱根へ

 幸い 箱根はガラガラで助かりました

 もう こうなりゃ 箱根ドライブです (^ o^;)

Photo

 昔 鎌倉在住の頃は夜な夜な来ていた芦ノ湖畔

Photo

 山の向こうに富士山が見えています

 富士登山の明かりも見えますね 

Photo

 欄干の上にカメラを置いて

 長時間撮影

Photo

 なかなか難しいので 月も撮影してごまかしたりして・・・(^ o^;)ゞ

Photo

 さて、そろそろ渋滞も小康状態みたいなので出発

Photo

 小田厚のETCゲート

 トラブルあったようで閉鎖

 一般の所も ETCカードの処理で滞ってます・・・

Photo

 それでも何とか 海老名SAまで到着

 お、また陸自の方がイッパイいらしてますね

Photo

  ここで夕食と思いましたが・・・

 混雑したフードコートでなんとなく食べる気がわかなくて・・・

 ここでTさんと お別れすることに

Photo

 また ブルーインパルスの様に
 編隊飛行しましょう! (*゚▽゚*)/★*♪。☆*★*♪。☆*★*

 ちゃんちゃん!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

BMW TWITTER FRIENDS 'EAST MEETS WEST' OFF @ HAMAMATSU 7

Photo

 ヘンテコリンと思ったこのT55は

 あのデ・ハビランド社の機体なんですね

 デ・ハビランドといえば 墜落しまくりの旅客機 コメットで有名ですね・・

 (^ ^;)

Photo

 こういう 頭を平にしたリベットも

 萌え〜って感じ (^_^)

Photo

 ソウイチロウさんから 喫茶の席が空いたよーと電話をいただきましたhappy01

Photo

 レモンミルクのかき氷

 かなり甘い (^ ^;)ゞ

Photo

 ガジェットとカメラの祭典 って感じ (^ o^;)

Photo

 ということで 灼熱の浜松で記念撮影 

Photo

 Life87さんのE88

 灼熱でも オープン! かっけー!

 ソウイチロウさん いかがでしたか? (*゚▽゚*)Open

Photo

 ということで、また新東名に

Photo

 すでに東名は厚木ー大井松田間で渋滞中 ( ̄o ̄;)

 静岡のパーキングで作戦会議です

Photo

 EliseとE88 かなり 絵になりますねぇー (*゚▽゚*)

Photo

 ここでちょっとお茶して休憩

Photo

 HTさんは 静岡土産にタミヤのTシャツ

Photo

 私は ここの一番の売り上げを誇る 抹茶のあんころ餅 (^_^)

 それとカミサンにわざび漬け

Photo

 Tさんもご購入happy01

Photo

 ここで東名突入組と 渋滞回避組に分かれて 出発です (^_^)/~~

| | コメント (13) | トラックバック (0)

BMW TWITTER FRIENDS 'EAST MEETS WEST' OFF @ HAMAMATSU 6 航空自衛隊 浜松基地 エアパーク

Photo

 今日はF104Jの萌え〜な横っ腹からスタート

Photo

 展示資料館には沢山の模型や

 説明資料があって またゆっくり見に来たいですね

Photo

 Blueのヘルメット

 かっけー! (*゚▽゚)ノ

Photo

 展示格納庫には19機の航空機が展示されています

Photo

 予約制ですが、本格的なフライト・シミュレータにも乗れます

Photo

 T-6訓練機 アメリカ製だけあって でっかいなぁー

Photo

 天井から吊られているのは

 言わずと知れた 零式艦上戦闘機

 洗練されたものは美しい

Photo

 F-1支援戦闘機

 しかし、この格納庫での撮影は結構難しいもんだなぁー

 ほぼ全て逆光になるし・・・(^ o^;)ゞ

Photo

 F-1のコックピットには乗れるので・・ちょっと挑戦

Photo

 なるほど、戦闘機ともなると ワイパーの代わりにこれなんですね 

Img_2041

 コックピットに座ってみると 意外に広いんですね

Photo

 この飛行機はMU-2

 国産で大好きでした プラモデルも作ったなぁー(^_^)

Photo

 バンパイアT55練習機

 イギリス製でしたか どうりでなんか変な構造でした (^ o^;)

Photo

 当時 未来を感じさせるデザインだったなぁー F104J

 そんな未来にはなりませんでしたが

Photo

 ということで、そろそろ・・・

| | コメント (12) | トラックバック (0)

BMW TWITTER FRIENDS 'EAST MEETS BMW TWITTER FRIENDS 'EAST MEETS WEST' OFF @ HAMAMATSU 5 航空自衛隊 浜松基地 エアパーク

Photo

 零式艦上戦闘機から今日はスタート happy01

Photo

 うなぎ藤田さんを出発し・・・

Photo

 ものの数分で、航空自衛隊 浜松基地にあります

 浜松広報館 エアーパークにやってきました!

 o(^-^)oワクワク

Photo

 屋外展示で真っ先に目にはいるのが

 ナイキJミサイル

 真空管使用ですよ! 奥さん! (^ o^;)

 なにしろ1970年配備ですもんねぇー

 でもカッコイイですね 射程140km 速度マッハ3.65だそうです

Photo

 500kgの通常弾頭装備

 本来は核弾頭を装備可能

Photo

 C-46 輸送機 

 2,000ps 最大速度 394 km/h

 子供の頃はかっこわるくて 嫌いでした (^ o^;)ゞ
Photo

 H-21Bヘリ これもきらいだったなぁー (^ o^;)ゞ

 やっぱりバートルだよなぁー (^ ^;)

Photo

 それでは 屋内展示を見てみましょう

 しかし、力入っているなぁー (゚◇゚)すごーい施設

Photo

 中も凝ったつくりですねぇー

Photo

 展示格納庫と屋内展示資料館の間には

 F104J エンピツ君ですねぇー (^ ^;)

 このエンジンは すんごくうるさくて まさにつんざく爆音でした

 自衛隊では、この先端のピトー管に刺されて亡くなった方が

 いらっしゃったのを覚えています ( ̄o ̄;)

Photo

 F-2 いいですねぇ

 カナードがついた 実験機?なんかもかっこよかったなぁー

Photo

 コックピットはこんな感じで

 まだまだ当然 アナログ

Photo

 このジェットエンジンの萌え〜 な事! (^◇^;)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

BMW TWITTER FRIENDS 'EAST MEETS WEST' OFF @ HAMAMATSU 4 うなぎ藤田 浜松店

Photo

 さて  名店 うなぎ藤田さんにパーキング

Photo

 名古屋からKAZZさんも到着happy01

Photo

 藤田さんのおばちゃん をTさん くどいてます (^◇^;)

 と、そんな時

Photo

 すごい迫力のF10が! \(;゚∇゚)/

Photo

 おー こわいよぅー (^ o^;)

Img_1979

 Kuchanさん お初でございます m(_ _)m

Photo

 11:30になって いよいよ開店

Photo

 ご予約のPOP様ですね?

 ということで、お二階に・・・

Photo

 広間が御席でございました

 開会の挨拶をさせて頂き・・・

Photo

 pop_kamiyaさんの乾杯の挨拶 ( ^_^)/□☆□\(^_^ )

Photo

 lIfeさんだけ 高いうな重だったので

 ブロガーの取材攻勢! (^ o^;)ゞ滝汗

Photo

 うなぎは しっかり焼いて 濃い目のタレ

Photo

  もちろん臭みは皆無で とてもおいしかった!

 僕の好きな 川越 ぽんぽこ亭さんのに似てますね (^_^)

| | コメント (11) | トラックバック (0)

BMW TWITTER FRIENDS 'EAST MEETS WEST' OFF @ HAMAMATSU 3 新東名

Photo

 Life87さんと そして今回 お初で とても素敵な印象のさいえんさんと

 2台足柄と合流

Photo

 新東名を走ります

Photo

 油断していると、スナイパーに狙われます (^◇^;)

Photo

 次の休憩は静岡で

Photo

 灼熱なので、エアミストも全開 (^_^)

Photo

 新東名のSAは 歩道が整備されているので

 かなり手狭な感じですね

Photo

 ここですこし時間調整

Photo

 みんなFBやtwitterに 投稿中 (^ o^;)

Photo

 しかし 新東名はすばらしいですねぇー

 M6とのランデブー走行も快適でした σ(^◇^;)べたぶみ

Photo

 ということで、高速走行をサクッと終了

 一般道に

Photo

 で、ここが今回の目的地

 東西の仲間がつどって 中間地点で鰻! (*゜▽゜)ノ

Photo

 お!335!、一足先に 名古屋からあの方が! ヽ(*^o^*)ノ 

| | コメント (13) | トラックバック (0)

BMW TWITTER FRIENDS 'EAST MEETS WEST' OFF @ HAMAMATSU 2 神奈川県警

Photo

 海老名SAは 早朝でまだ気温はそこそこ

 でも 日差しはきついですねぇー

Photo

 陸自の皆さんは BMWの集団に興味津々

 とおもったら E87のオーナーさんの陸自の方が

 声をかけてくださいました (*^_^*)

Photo

 Tさん 早くも隊員さんを軟派中 (*゚▽゚)ノやるぅー

Photo

 というところで、HTさんがEliseで登場

 お隣には 窮屈そうな ソウイチロウさんが (^ o^;)あは

Photo

 海老名組はこれで全部かな

 と、その時

Photo

 神奈川県警 登場!

 あわてて クルマに隠れるM_World会長 (^ o^;)

Photo

 順番に事情聴取・・ということもなく・・coldsweats01

Photo

 全員確保! とのかけ声!

 HTさんは 覚悟を決めてます・・( ̄△ ̄;)

 全員確保!の 御発声はTさんでした (^ o^;)ゞ

Photo

 一斉摘発状態(^ o^;)ゞ

 参加車両が1台増えたようなもんでした (^◇^;)謎

Photo

 Tさん 仲間の釈放を要求

 まったく相手にされず・・・σ(^◇^;)なんちゃって

Photo

 てな 事もさらっとおわって・・
 
 仲間の待つ 次のSAへひた走ります (^_^)

 でも、残念ながら せんべえさんの2002 tiiは電気系統の故障で

 引き返すことに・・・(>_<、)

| | コメント (17) | トラックバック (0)

BMW TWITTER FRIENDS 'EAST MEETS WEST' OFF @ HAMAMATSU 1

Photo

 Twitter仲間から今やFB仲間になりつつありますが・・(^ o^;)

 FBの中の秘密?クラブ  『BMW TWITTER FRIENDS』の

 メンバーで かねてからの懸案

 東西の交流会オフを開催いたしました (^^)

Photo

 朝早く起きて、東名高速をタンタンと走行

 また左端 (^ o^;)ゞ

 みんな ゆっくり走っている車は 左走りましょうね (^_^;)

Photo

 集合地点の海老名SAに近づくと・・

 おーっと 千葉の習志野 空挺隊でしょうか 精鋭ですね(^_^)

Photo

 すでにt-styleさん M_Worldさん が先着

Photo

 ここには 他にもこんなオフ会が・・・(^ o^;)ゞ

 カッコイイなぁー 萌え〜

Photo

 アサジエさんも到着

 おっと懐かしい エンブレムがついてますねぇー(^ o^;)あはは

Photo

 えーと ローラさんじゃなくて・・

 つつむさんはF20でご到着! (^_^)/

 隊員輸送トラックも次々到着

Photo

 おーお隣にこんなクルマが・・・

Photo

 よく見ると いろいろ装備があって、これなんですか?

 と、色々 教えていただきました (^_^)

 やっぱり戦闘車両なんですねぇー

Photo

 と、ここでせんべえさんの2002 tiiが到着 (^_^)かっけー

Photo

 クロさんのM6も到着

 M6バッチはずしちゃったんですね (^_^)

Photo

 なかなか レアはツーショット (^ o^;)ゞ

Photo

 もはや 貴重なV10!

 もう二度と出ることはないだろうなぁー

| | コメント (16) | トラックバック (1)

シュタインハウス銀座 銀座ベルビア館

Photo

 今日の記事はちょっといつもと違う方法で

 構成しているのですが、問題なく表示されているでしょうか・・

 (^ o^;)ゞどうかな・・・

Photo

 さて 久々にM3乗りの友人と密会

 あ、ここにHOOTERS GINZAがあるんだ

 φ(..)メモメモ 

Photo

 暑い中ではありますが ちょっと徘徊・・

Photo

 一回りして、待ち合わせのSONYビルに

Photo

 おーSONY まだアクアリウムやってますねぇー (*^_^*)

Photo

 今日は時間がないのでパス! でも今年も2回は見るぞっと!

Photo

 GINZA Velvia館にやってきました

Photo

 昼間っからビール!coldsweats01 ということで

 目的地はこちら シュタインハウス銀座です (^_^)えへ

Photo

 ドイツビールは結構いいお値段なのですが

 こちらは食事がランチはややお安いので

 お気に入りです (^ o^;)ゞ
 
Photo

 前菜はビーツで赤くなっているタマゴ

 オシャレですね (^_^)

Photo

 私は ドイツ ソーセージのランチ

 ドイツソーセージにザワークラフトにポテト みんな大好き

Photo

 友人は スパイシーチキンのこんがりロースト

 おお! ウマイ! と絶賛してました

 うっ それにすれば良かったかな・・・(^ o^;)ゞ

 隣の芝生は青い・・・

Photo

 1杯目はシュパーテンでしたが・・

 二杯目は ピルスナー系で (^_^)うま!

Photo

 一人2000円ちょっとで なかなかここはお得でございます (*^_^*)うぃー

| | コメント (12) | トラックバック (0)

新潟 小出 日帰り弾丸ツーリング 7

Photo

 さて、夕食でお腹パンパン! (^ o^;)

Photo

 お別れをご挨拶をしてから

 すこしお散歩

Photo

 魚野川を渡って・・・

Photo

 小出の駅に ポクポクと・・

Photo

 夜の小出は、人影もまばら

Photo

 只見線で福島まで行けるようなるといいなぁー

Photo

 静かな小出駅を後にして・・・

Photo

 浦島屋さんのパーキングに

Photo

 そしたら、浦島屋のご主人と乙姫様がまた出てきてくださいました (*゚▽゚)ノ

 だれかさんの爆音で かな? (^ o^;)あは

Photo

 ハデなクルマが二台 (^ o^;)ゞ

Photo

 関越の渋滞も解消して

 順調走行で帰って来ました

Photo

 小出の町は 何度行ってもいいけど

 真夏はしんどいね・・・(^ o^;)ゞ だはは

 信頼できる仲間とのツーリングは最高! (*゚▽゚)ノ

 ちゃんちゃん!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

新潟 小出 日帰り弾丸ツーリング 6 割烹 浦島屋

Photo

 当初は帰る計画だったのですが

 高速の帰りは渋滞だよね・・

 夕食は食べていこうか・・ということで・・・

Photo

 浦島屋さんで夕食 といたしました(^^)

Photo

 浦島屋さんの 乙姫様とまたまた再会 (*゚▽゚)ノこんちはー

Photo

 乙姫様直筆のお品書き

Photo

 今夜は日本酒なしなのが 超かなしい・・・(T0T)

Photo

 まずは 茄子夏味噌

Photo

  バイ貝のうまに は写真 忘れました・・(☆_@;)☆ \(`-´メ)ばーか

Photo

 今回の メインは なんといっても 天然の鮎!!

 しかも 最初は 鮎の風干し

 うーん いきなりの 先制パンチ! \(;゚∇゚)/

Photo

 次は 鯉の洗い

 これは サッパリ おいしいですねぇー (*゜▽゜)ノ

Photo

 そして さらに 鮎の塩焼き

 これまた大好き! (*゜▽゜)ノ

Photo

 次の一品は鯉のフライの黒酢あんかけ 

Photo

 小ぶりの鮎は 頭からいけます! うーん おいしい! 

Photo

 お刺身の盛り合わせ

 鯛は最高!

Photo

 色も鮮やか お漬け物

Photo

 なんと言っても 魚沼コシヒカリ

 外せないのが このおにぎり (*゚▽゚)ノ

 お腹いっぱいだけど あまりのおいしさに

 いけちゃいます! ヽ(*^o^*)ノ 最高

Photo

 かみさんは けんさん焼き

 しょうが味噌を付けて焼いた おにぎりで

 カミサン絶賛 (*^_^*)

Photo

 しかし、このあたりから みんな男性陣は お疲れモード・・・(´ε`*)ねむ

Photo

 乙姫様のご好意で

 お座敷を提供していただきまして・・・

 Tさん 横になって3分で 爆睡!(^ o^;) がぉーぐぅおー

Photo

 一時間半後・・・・

 Tさん 顔色悪いっす・・・( ̄△ ̄;)大丈夫?

 寝ている間に 女子会の方は盛りあがったようで

 なにやら デザートもでたとか・・・( ̄o ̄;)ちぇ・・・

Photo

 ということで、そろそろ・・・

 と、記念撮影

Photo

 女子会は 非常に盛り上がっております ハグしてるし・・・(^ o^;)ゞ

Photo

 さて 腹ごなしに 散歩しますか・・・・

| | コメント (15) | トラックバック (0)

新潟 小出 日帰り弾丸ツーリング 5 買出編 真砂屋米店 金田屋酒店

Photo

 今日は トンネルのt-style号から (*^_^*)

Photo

 薬師で お蕎麦とうどんを食べ過ぎました σ(^◇^;)しもうた

 で、いつもの道の駅 ゆのたに に到着

Photo

 例によって いつもの笹団子 100円

 やっぱり 真夏は 気分的にもイマイチかな・・

 (☆_@;)☆ \(`-´メ) うどん 食べ過ぎなんだよ!

Photo

 で、次は 小出町のお米屋さん 真砂屋米店さん

Photo

 今回はご主人がいらっしゃいました!

 東京にもこちらはお米を出しているそうですが

 抜き打ちで 農水がDNA検査を仕掛けるそうで

 ブレンドなど 変なことは 絶対できないそうです 

Photo

 で、30Kgを13000円ほどで購入

 新米よりは2000円ほど下がりました

Photo

 新幹線の浦佐駅近くの地蔵清水

 冷えヒエのわき水は 超おいしい! 最高! \(;゚∇゚)/

Photo

 で、一番の調達目的の金田屋酒店さん

 しかし、メルセデスのワゴン と Aクラス置いてあるし・・・

Photo

 ひんやりした 奥の日本酒の部屋

 さーて なににしようかなぁー o(^-^)oワクワク

Photo

 地下のワインセラー 

 ここは摂氏10度とさらにひんやり

Photo

 で、決定!

 今回は 八海山の越後で候 青ラベルと

 緑川 の吟醸 生酒 

Photo

 手慣れたワザで 新聞紙に来るんでいただけます

Photo

 Life87さんは UMIさんにおすすめの
 麒麟山の Kagayaki

そして 八海山の越後で候 青ラベル 四号瓶

Photo

 カミサン達は また試飲してるし・・・( ̄△ ̄;)ちぇ

Photo

 まだ ちょっと時間があるので

 八海山がやっている 長森に

Photo

 明るい お菓子のお店 さとやさんに

Photo

 こちらの かわいこちゃんは まだいました (*^_^*)

Photo

 我が家へのお土産は 八海山を使った 八海バアム

 味が濃くて大好きです (*^_^*)

Photo

 お茶をしようかと思いましたが、そろそろ時間なので出発

Photo

 小出に戻って イエローハットに

Photo

 S54のエンジンオイル警告灯がついたので 急遽 補充 

Photo

 ということで 最終目的地のパーキングに到着

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »