« 日産 NOTE | トップページ | BMW GROUP STUDIO BMW F10 M5 »

銀座 Apple Store Lightning Cable

 さて、先日はiPhone5のLightning - USBケーブルを

 追加購入しに 雨の中 銀座にやってきました・・

Photo

 そぼ降る雨は降り止まず・・・

 聖地を目指し CHANELの角をまがります

Photo

 おおっと! ( ̄0 ̄;)/

 iPhone5の列がぁー \(;゚∇゚)/

Photo

 すでに 予約初日でキャリア分は売り切れなので

 早く欲しい人には 大変ですが 確実な方法ですね (*゚▽゚)ノ

Photo

 Lightning - USBケーブル 1880円

 そして カミサンのiPhone 4S用にピンクのバンパーも購入・・

 しようと ストアのおねーさんに持っていったら・・

Img_2128

 あ、iPhone5 もうお持ちですね って

 iPhoneで ストア内なら ご自分でレジできますよ って (゚◇゚)そうなの?

Img_2129

 iPhone をStoreのWifiに接続して

 AppのApple Storeを立ち上げると

Img_2131

 EasyPayをタップすると

 Storeのスタッフが持っている スキャンジャケットの機能が! ヽ(゜ロ゜;)おお

 あとは 商品のバーコードをスキャンします

Img_2130

 すると 商品が認識されて・・・

 ポチるだけで Apple IDにひもづけられている クレジットカード

 で購入が完了します

 その他、Genius Barの予約なども可能

 写真が無駄にでかくてすみません (^◇^;)ゞ

Img_2132

 この機能はストア内のWifiに繋いだ時しか

 使えません 領収書もメールですぐに届きました

 でも、これで持ち帰ったら なんだ万引きみたいですね・・(^ ^;)
 
 ケーブルは当分は純正品しかないので、不便だなぁ〜 ┐('〜`;)┌

 バンパーの方は4Sにもピッタリ合うように作られてるんですね

Photo

 ということで、用事も済んだので・・・・

Photo

 定番のこちらに・・・・

|

« 日産 NOTE | トップページ | BMW GROUP STUDIO BMW F10 M5 »

コメント

こんばんわ!

おぉ!EasyPay!
一応、スタッフに言えばAppleの袋をくれるようですね

投稿: HT | 2012.09.30 22:09

すごいですねー!お買い物もすごくスマート(^o^)
雨の中ご苦労様でした!!
さて定番の場所では何を物色されましたかね?

投稿: morihan | 2012.09.30 22:44

HTさん こんばんは (^_^)

>おぉ!EasyPay!
さすが よくご存じですね
(*゚▽゚)ノ

あのスキャンジャケットを 元々はEasyPayと呼んでいたそうですが、これは一般向けEasyPayなんだそうです

どうもしかし、なんとなく 納得いかない感じ・・
(^ o^;)ゞ

また よろしくお願いしまーす m(__)m
-------------------------------------------------
morihanさん こんばんは (^_^)

>雨の中ご苦労様でした!!
銀座は地下が多いので そこを抜けてあまり濡れずに移動できましたが、定番の所へは地下道がないので・・・
┐('〜`;)┌

また よろしくお願いしまーす m(__)m

投稿: chandra | 2012.09.30 22:50

へー! なんか凄く便利ですね^^

買物が楽しくなる〜 考えてますね〜 さすがです!!

今度行ってみよっと!

、、、、、でも買うものが、、、

投稿: tstyle | 2012.09.30 22:54

tstyleさん こんばんは (^_^)

レジが大混雑だったら確かに便利かもですが。。。
領収書もメールでくるとはいうものの、どうもやっぱり万引きっぽい感じ (^ o^;)ゞ

袋もらえるそうですが くれるぐらいなら レジしてほしいし・・・┐('〜`;)┌
うーん なんとなく・・納得がぁー ヾ(´ε`*)ゝ

また よろしくお願いしまーす m(__)m

投稿: chandra | 2012.09.30 22:59

EasyPayって言うんですか、一抹の不安がありますね。シール貼って、袋に入れて…

BGSに寄る予定がこんな天気……。やっと帰宅できた。


早速の御教授、ありがとうございます。 なるほど~、不器用な私ですが…

投稿: さいえん | 2012.09.30 23:07

さいえんさん こんばんは (^_^)

>一抹の不安がありますね
はい なんとなく・・・(^ o^;)ゞ

>シール貼って、袋に入れて…
シールはらないで そのままポケットでイイみたいなんですけど・・・ 入り口で止められそう・・・(゚∀゚;)
不安

>なるほど~、不器用な私ですが…
いえいえ あまり偉そうなことを言える立場ではございませんが・・・m(_ _;)m

また よろしくお願いしまーす m(__)m


投稿: chandra | 2012.09.30 23:35

一瞬28万円かおもいました・・・
便利な反面・・情報漏洩も怖いしw
某タレックスは提携のめがね屋さんなら、
できますが、持ち込みは手数料とられたりするみたいです。
今日コンタクトして・・忘れて昼寝してしまい・・
目が変・・・メガマックちゃいますよ。
万一間違えられたらどうするんですかね。

投稿: 現記写心 | 2012.10.01 00:09

現記写心さん こんにちは (*^_^*)/"'
28万だと、一括はムリですぅー(^◇^;)
30回で、お願いします(^_^;)

メガマックなら払えますけど(^_^;)なんとか

またよろしくお願いしま〜す m(._.)m

投稿: chandra | 2012.10.01 04:14

へー、何か買い物したような、万引きしたような変な感覚ですね。
包装がされている商品ならこれでもOKかもしれませんね。
お肉とか野菜だと無理な~(笑
いろいろ提案してくれますねAPPLE。

投稿: pon太 | 2012.10.01 11:03

進んでますね、Apple。
ちょっとプラスチックのカード団体の人と久しぶりに話す機会があってAppleの様なことができるの難しい様な話をしてました。日本の場合、御上の意向で軽快な決済が難しい様です。

参考にするところは、多いです。

投稿: そういちろう。 | 2012.10.01 11:41

pon太 さん こんにちは (^.^)

>万引きしたような変な感覚ですね。
そうなんですよね Storeはあれだけ ガードマンで
警戒しているのに 見分けられるのか 心配になってしまいます
(^_^;) 声を掛けられて 確認されるだけで嫌ですよねぇー
(・。・;

またよろしくお願いしま〜す m(._.)m
---------------------------------------------------
そういちろう。 さん こんにちは (*^_^*)

>決済が難しい様です。
なるほど そんな感じしますねぇー
これも大丈夫なのかなぁー ^^;

はてなブログ コメントするのに アカウント作らないと
できないんですね・・・(^_^;)

またよろしくお願いしま〜す m(._.)m

投稿: chandra | 2012.10.01 12:17

こんばんは!
iPhone5ですね!うらやましい~^^

LCIモデルが出たら検討しますかね・・・熟成されているでしょうし・・・なんちゃって(^_^;)

ピンクのカバー、うお!高い!!え!?と思ってビックリしてしまいました笑

レジで買い物しないと確かに万引きみたいですね笑
購入完了したらどこかからテープが出てきて自分で貼れるようにすればいいのに・・・

投稿: 気まぐれ日記 | 2012.10.01 18:36

気まぐれ日記さん こんばんは (*^_^*)

>LCIモデルが出たら検討しますかね
Sモデルの方が確実 という方もいらっしゃいますね
(*^_^*)
わたしは あたらし物好きなので (^ o^;)ゞ

>うお!高い!!え!?と思ってビックリ
まぁ これぐらいはしますねぇー Appleですし・・
(^ ^;)ゞ

>どこかからテープが出てきて自分で貼れるようにすれ
ほんとですよね なんか心配・・・ヾ(´ε`*)ゝ

また よろしくお願いしまーす m(__)m

投稿: chandra | 2012.10.01 20:44

こんばんは!
遅ればせながら(^_^;
奇遇ですね。私がバッテリーを買った時、この方法で購入のレクチャーを受けました。
iPhone4でもApple Storeのアプリが入っている&WiFiがONになっていることだけを聞かれて買いましたよ♪
セルフレジがスーパーやIKEAなんかでありますが、自分の持っているiPhoneを使っちゃうなんて発想がすごすぎでした。

投稿: life87 | 2012.10.01 21:31

life87さん こんばんは (*^_^*)

>ちゃうなんて発想がすごすぎでした。
そうですね アメリカ人はすごいですよね
(゜Д゜)

6月くらいから この方式を導入したそうですね
私はStoreで iPad買いましたが いわれなかったなぁー
(^ ^;)ゞ

また よろしくお願いしまーす m(__)m

投稿: chandra | 2012.10.01 21:40

Chandraさん、こんにちわ。
すいません、設定変更しました。
気がつかずすいませんm(_ _)m

投稿: そういちろう。 | 2012.10.02 01:46

そういちろう。さん こんにちは (*^_^*)/"'

あ、設定でかえられるんですね!(^_^)
よかった(^O^)/

またよろしくお願いしま〜す m(._.)m

投稿: chandra | 2012.10.02 06:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31493/55758130

この記事へのトラックバック一覧です: 銀座 Apple Store Lightning Cable:

« 日産 NOTE | トップページ | BMW GROUP STUDIO BMW F10 M5 »