« 50周年記念 タツノコプロテン | トップページ | 新潟 小出 日帰り弾丸ツーリング 1 »

あるでん亭 銀座店

Photo

 さて、ランチは 地中海料理のびいどろ で食べようと思ったけど

 4分遅れでランチタイム終了 (>_<、)

Photo

 しかたなく 迷わずソニービルに移動

 今年もソニーアクアリウムをやっているので

Photo

 これまた迷わず8階にhappy01

 OPUSでは 今年は4Kムービーを3面で大迫力のジンベエちゃんが

 泳ぎます ヽ(*^o^*)ノ 

 しかし、小さい子が上映中にスクリーンに何度も出て行くのを

 止めない バカ親がいて あきれました・・

Photo

 そしてあるでん亭に

Photo

 銀座店にはほとんど行かないのですが

 久々に来たら、奥にこんな座席が出来ていたんですね

Photo

 定番のグリーンピースのサラダ

 オリーブオイルとガーリックの風味 そして

 冷えているので さらにおいしい (*^_^*)

Photo

 オールフリーもキンキンに冷えていて非常にグッド (^_^)v

Photo

 私はアリタリア というメニュー。

 イタリア航空のクルーは新宿のホテルが定宿なので

 あるでん亭新宿店にはパスタがおいしい ということで

 よく制服姿のアリタリアのパイロットさんなどを見かけますが

 そのクルーから教えてもらったというメニュー

 あるでん亭のバターを使わない 本格ボロネーゼに

 生クリーム、シメジ、鷹の爪を加えた一品

 1500円とちょっと高めですけれど 濃いすばらしい一品です(^_^)/*

Photo

 カミサンは なすトマト

Photo

 あんみつは ボンゴレトマト

 これも定番のすばらしい一品です

Photo

 長女は 和風明太子

 非常にお気に入りで 最後の最後まで 全く飽きないおいしさ(^_^)

Photo

 やっぱり あるでん亭は別格なおいしさだなぁー (^o^)

Photo

 ということで、東京フォーラムにもどって・・・

 しかし、暑かったぁー (^ o^;)ゞふぅー

|

« 50周年記念 タツノコプロテン | トップページ | 新潟 小出 日帰り弾丸ツーリング 1 »

コメント

あるでん亭、最近いってないなぁ〜
びいどろもいいですね〜、スペイン料理も懐かしいなあ〜
ため息ばかりですが、家族団らんが一番ですね!!
バカ親は、、、
ぼくもこないだマックで、ゲップを楽しむガキが手に負えず、、、
バカ親は笑ってました、、、
でも、ファーストショットに癒されます^^
これ後で下さい^^v

投稿: tstyle | 2012.08.27 20:57

美味しそうですね(ジュル;
記事の途中にさりげなく配置する写真が素晴らしいですね!
何の説明も入らないわけですが粋ですねー(真似しようっと;笑;)

投稿: morihan | 2012.08.27 21:05

tstyleさん こんにちは (〃^∇^)

>家族団らんが一番ですね!!
はい お金は4倍ですが びいどろよりは大分安くすみました
(^ o^;)ゞだはは

>これ後で下さい^^v
またまた・・まじっすか? (^ o^;)ゞ
赤い携帯を握っているのが イイ感じっす (^^)

奥様の方が素敵じゃないですか! (*^_^*)/

また よろしくお願いしまーす m(__)m
---------------------------------------------------------------------
morihanさん こんにちは (^。^)/

>配置する写真が素晴らしいですね!
ありがとうございます
結構 そんな写真にがんばってます (^ o^;)ゞでへへ

>何の説明も入らないわけですが
その方が 静かな雰囲気が作れるかな・・と
 (^ o^;)ゞえへ

また よろしくお願いしまーす m(__)m

投稿: chandra | 2012.08.27 21:18

いいもの食べていますね、
最近馬鹿親ふえましたよねw
以前の5倍は増えてる気がします、
子供半分なのに。
後ろ足の筋肉およびスカートのシルエットから、
30前後ですね、筋トレはしていないみたいw
何処を必死で見てるんだ・・俺w

投稿: Ojin | 2012.08.27 22:01

こんばんは!

ジンベイザメの映像、同じく国際フォーラムに車を停めた時に見ましたよ♪
実物大っていうのがウケましたw

あるでん亭かぁ、グリーンピースのサラダ食べたいなぁ...
あっそろそろサージョーンズもお待ちかねじゃないでしょうかねぇw

投稿: life87 | 2012.08.28 00:00

ojinさん こんにちは (*^_^*)/"'

うーん、鋭い分析ですね(⌒-⌒; )
でも、もうちょっと いってるかも(^_^;)

歩く姿は素敵な方でした(^O^)

またよろしくお願いしま〜す m(._.)m

投稿: chandra | 2012.08.28 06:44

時々、丸の内界隈には出て行くんですが
御飯処と車のPに迷います・・・。

今日もメモメモ・・・・。

投稿: さいえん | 2012.08.28 06:46

life87さん こんにちは (*^_^*)/"'

ジンベエちゃんは 美ら海水族館で見た時の感激が
伝わるような 素晴らしい映像でした(^O^)/

庄子さんのところ、相当気にしてるんですが、
うーん、特に他に用事がなくて(^_^;)うう

またよろしくお願いしま〜す m(._.)m

投稿: chandra | 2012.08.28 06:56

さいえんさん こんにちは (*^_^*)/"'

このあるでん亭はお勧めです(^O^)/

パーキングは無料の丸の内カード作って
TOKIAが、おすすめかも(^_^)

またよろしくお願いしま〜す m(._.)m

投稿: chandra | 2012.08.28 07:04

あるでん亭、銀座にもあるんですね〜。
駐車場確保出来るなら新宿よりも行きやすいかもです。
アリタリアの関係者のお墨付きなら味は間違いないですね!
アリタリアに乗って仕事や旅行は私的にはNGなんですけれど…(笑

投稿: pon太 | 2012.08.28 19:56

pon太さん こんばんは (*^_^*)

>あるでん亭、銀座にもあるんですね〜。
あるでん亭は SONYが作ったといってもいいお店なので 銀座が最初です
SONYビルをかつて 作る時に企画段階で イタリアンなお店をつくりたい ということで できたお店で 商標も 器具もSONYが 権利を最近まで所有していました

>アリタリアに乗って仕事や旅行は私的にはN
制服きたまま ワイン飲んでいるを何度かみているので
私はちょっと・・・・(^ o^;)ゞ

また よろしくお願いしまーす m(__)m

投稿: chandra | 2012.08.28 20:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31493/55430673

この記事へのトラックバック一覧です: あるでん亭 銀座店:

« 50周年記念 タツノコプロテン | トップページ | 新潟 小出 日帰り弾丸ツーリング 1 »