« 中国出張 東莞市 銀城酒店 朝食 愛のレストラン | トップページ | 中国 東莞 北京ダック 北京古铺烤鸭 BEIJING LAO PU »

中国 東莞 中国料理 鵬鶴東北農家菜 餃子館

Img_0421

 さて ホテル前の1台のカムリ

 ナンバープレートを私が画像加工しているわけではありません

 迷彩柄の布で覆っています しかもリアだけ・・・

 この時は謎だったのですが・・後日理由が判明しました

 なんでもありの 中国でございます (~_~;)

Img_0416

 この豪華な車は結婚式の車ですね

 昔は日本でも、空き缶やらリボンを付けたものですが・・・

Img_0303

 今回 印象に残ったのは 若い女性のファッション

 こんなバス停の彼女のように

 ホットパンツで 足を見せる女の子が非常に多くなりました

 まだ中国の女性はノーメークがほとんどですけれど

Img_0424

 東莞市は税収もすごいらしく 大変な建設ラッシュは

 今も継続中 相当な高層ビルも着々と作られています

Img_0426

 東莞市 市街地はバイクは禁止

 なので、改造電動自転車が大流行 この三輪も電動で

 公安が来ると 足でこいで ごまかしてます・・・(^_^;

Img_0434

 数年前は職場の近くは 赤茶けた荒野だったのですが

 今や お隣は広大な土地に巨大な通信会社が建ち

 職場の周りも開発され、信じられないスピードでお店ができてきました

Img_0441

 嬉しい事に レストランも結構できて

 その中の辛くないお店 鵬鶴東北農家菜 餃子館に入店

 大抵 こちらでは昼間に電気をつけないので

 窓際以外はちょっと薄暗い

Img_0439

 餃子館とあるぐらいで、いろんな種類の具を

 水餃子、焼き、蒸しの三種類の料理法を選択する方式

 組み合わせはすごいですね (^_^;

Img_0443

 空心菜の炒め物

 白いのはニンニクで、ものすごいニンニクの量

 でも、超おいしい! 一人で全部食べられるほどおいしい

 ニンニク大魔神に変身しそうな程、あとですごいですけれど・・・(^_^;

Img_0444

 長年の中国出張でベストな炒飯!

 日本のおいしい炒飯に匹敵するほどのおいしさ

Img_0445

 で、こちらが焼き餃子

 小ぶりでおいしい 付けるタレは やっぱりニンニクがすごい

Img_0446

 こちら水餃子

 私 水餃子 好きなんですよねぇ〜

 これも気に入りました

Img_0448

 これだけ食べて一人800円ほどですからねぇー

 しかも、日本では お金だしても食べられないものも多くて

 カミサンに食べさせたいなぁ〜 (^ o^;)いや ホント

|

« 中国出張 東莞市 銀城酒店 朝食 愛のレストラン | トップページ | 中国 東莞 北京ダック 北京古铺烤鸭 BEIJING LAO PU »

コメント

ごぶさたしてます。私が東莞に行ったのは10年ぐらい前でしたが
ずいぶん綺麗になりましたね!
その時も、解放区のため建築ラッシュでした。高層ビルも竹の足場で
ビックリしましたし、高級マンションも高層まで窓は鉄格子でした。
通信環境も悪く、会社へのメールは大変でした。いつも深夜2時ごろ
まで掛かっていました。
ひさしぶりに、懐かしいレポートありがとうございました。

投稿: マグおじさん | 2012.08.01 21:21

マグおじさんこんばんは (*^_^*)

ご無沙汰しております m(__)m

いやぁー もうビックリです
お隣には 日本でも売っている 携帯の巨大な
工場ができて 何万人も働いています
ほんと隣ですからね しかも! \(;゚∇゚)/

このレストランも職場から50mほどです
(*^_^*)

赤茶けた 泥の悪路を走ったこともありましたが
すごい発展ぶりです (^ o^;)

でも相変わらずの部分も多いですけど・・・
(^◇^;)


また よろしくお願いしまーす m(__)m

投稿: chandra | 2012.08.01 21:28

>昔は日本でも、空き缶やらリボンを付けたものですが・
chandraさんは付けた方でしょうね(^_^;)
料理を褒めっぱなしで相当お気に入られた様で・・!
今度奥様を連れてご旅行でもいかがですか(^_^)

投稿: morihan | 2012.08.01 21:35

こんばんは!

> 公安が来ると 足でこいで ごまかしてます・・・(^_^;

日本にもこんな原付ありましたよね。ペダルがついてるやつ(⌒-⌒; )

> まだ中国の女性はノーメークがほとんどですけれど

あまり意識して見たことはありませんが、nancyはおしゃれな方だと思いますw

今月上海に行くメンバーを部下に譲りました。
またリニアモーターカーに乗りたかったなぁ。

投稿: life87 | 2012.08.01 22:16

morihanさん こんにちは (〃^∇^)

>chandraさんは付けた方でしょうね(^_^;)
うーん それはなかったなぁー
式にクルマで行きませんでした (^ o^;)ゞ

>今度奥様を連れてご旅行でもいかがですか(^_^)
そうなんです! よくわかりましたね
計画しようと思ってます (^ o^;)

また よろしくお願いしまーす m(__)m
---------------------------------------------------------------------
life87さん こんにちは (^。^)/

>ペダルがついてるやつ(⌒-⌒; )
ありましたねぇー もっとショボイですけど・・・こちらのは

>nancyはおしゃれな方だと思います
あ、はい きっと (^ o^;)

>メンバーを部下に譲りました。
ぼくにも譲ってください (^◇^;)

また よろしくお願いしまーす m(__)m

投稿: chandra | 2012.08.01 22:33

ほっとパンツの下りは、やられました^^;
ノーメークですね、、、勘違いの先読みで、、、やれやれ
安くて美味しいは最高ですね!!!
天井のダウンライトの多さに驚きましたが^^
しなってるビルの向こうに見えるのは、愛宕タワーそっくりじゃーないですか!!!
意匠に特許はないのでかまいませんが、完全に設計図書が流出してるな〜
いいですね、建築ラッシュ!
カッコイイ建物を期待しま〜す♬

投稿: tstyle | 2012.08.02 03:41

tstyleさん こんにちは (*^_^*)/"'

ホットパンツの話し、
あらー何か期待させちゃいました?(^◇^;)
すんません肩すかしだったですね
(⌒-⌒; )

愛宕タワーにそっくりなんですね!
(^◇^;)
60階以上あるんですが、景気がいいですよね
(^_^;)

またよろしくお願いしま〜す m(._.)m

投稿: chandra | 2012.08.02 06:34

地図が置き換わるような開発が行われなくなってきた日本では新しいビルとか街とかは新鮮ですね~♪
食べ物とかも普通な感じで少し安心しました。
インフィニティFXは中国でも走っていましたか?

投稿: pon太 | 2012.08.02 14:08

pon太さん こんばんは ヽ(*^o^*)ノ 

>地図が置き換わるような開発が行われなく
もう 土地はいっぱいありますからねぇー
東莞は 作っては短期間で壊す ということで
中国国内でも 無駄遣い! と糾弾されているそうです
(^◇^;)

>インフィニティFXは中国でも走ってい
いやぁーすくないですねぇー それよりはやはりX5 か X6ですね (^◇^;) みえっぱり? 


また よろしくお願いしまーす m(__)m

投稿: chandra | 2012.08.02 20:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31493/55173961

この記事へのトラックバック一覧です: 中国 東莞 中国料理 鵬鶴東北農家菜 餃子館:

« 中国出張 東莞市 銀城酒店 朝食 愛のレストラン | トップページ | 中国 東莞 北京ダック 北京古铺烤鸭 BEIJING LAO PU »