« 中国 東莞 北京ダック 北京古铺烤鸭 BEIJING LAO PU | トップページ | 中国 東莞 中国料理 麒勝酒家 »

中国 東莞 KFC

Img_0490

 さて 東莞の朝 さて今日も出撃です

Img_0884

 朝食の調理ブース 無愛想この上ない中国の

 シェフ まぁーほぼ全員 無愛想なんですが・・・

 客の態度にも原因がある と今回分かりましたが

 オムレツ! と むりくり 頼んで・・・・

Img_0492

 ついにハムオムレツを食べる事ができました! 

 (*^ー゚)b やた

Img_0588

 で、出発 新車はナンバーなくても走れます

 カルフォルニアと同じみたいですね

 ここ広東省でも、車が増えすぎて、ナンバー発給を制限しているそうで

 大幅に車が売れないとか。 

 ま、もっとも お金があればナンバー買えるそうですが・・

Img_0519

 この日のランチは、ケンタッキーが食べたい!

 という人がおりました 車で出かけました

Img_0510

 明るい店内は 違和感ありません

Img_0501

 KFCは結構高いのですが 人気ありますねぇー

 なかなかワーカーは食べる事ができない って言ってました

 レストランで夕食を食べられちゃいます

Img_0502

 たった2ピースで 29元もします 406円

 ワーカーさんのランチは1桁だったりします

Img_0508

 飲み物は なぜか自動的にペプシ

Img_0514

 みんなチャレンジングな中国オリジナルの

 メニューを頼んでますが。。。

 私は 広州で痛い目にあっているので・・・(^_^;

Img_0515

 結構家族で来ている人たちは

 デッカイ バーレルで頼むので、20分も待たされて 

 私はフツーの ま、フツーですが やや柔らかすぎかな・・・(^_^;

Img_0522

 パーキングに戻ると ビュイック・ラクロスが

 やっぱり お金持ちですねぇ〜

 なんか アメ車だけど E60風味ですね。。。

Img_0524

 ね? リアもそんな感じ すこしデブだけど・・

Img_0555

 こちらのX5は ナンバープレートが2枚ついてます

 香港用と、中国用 これで香港も問題なくはしれます

 これまた お金持ちならでは 

Img_0523

 AUDIも来てるし、お金持ちのランチ場所ですね

|

« 中国 東莞 北京ダック 北京古铺烤鸭 BEIJING LAO PU | トップページ | 中国 東莞 中国料理 麒勝酒家 »

コメント

こんばんは。
中国出張お疲れ様です。
せっかくの中国ネタなのに、当方、Moutain Lionにアップデートで暇がなく。。。
日本では、KFC > MACなのに、中国では KFC < MACですよね。
やっぱ、鶏肉は地産地消だからでしょうか?
味は、chandraさんが書いている通り日本のKFCには遠く及ばないですよね。
私は、八角がダメなもんで。。。。KFCの中国のオリジナルは。。。です。

投稿: いるか | 2012.08.03 22:05

いるかさん こんばんは (*^_^*)

>中国では KFC < MACですよね。
どうかなぁー 都会でないと あまりMacはないんですよね (^ o^;)

>当方、Moutain Lionにアップデー
私は 上げて 今はMoutain Lionで やってます
起動が遅くなりました ヾ(´ε`*)ゝ

>鶏肉は地産地消だからでしょうか?
はい 多分
だから ちょっと不安だったりしますが・・・(゚∀゚;)

>日本のKFCには遠く及ばないですよね。
フツーのは結構 日本と同じなのですが
精神的にバイアスが かかっているせいか
なんとなく食欲が・・・・(^ o^;)ゞ

>八角がダメなもんで。。。。KFCの中
こちらは本当に 八角好きですよねぇ〜
┐('〜`;)┌

また よろしくお願いしまーす m(__)m


投稿: chandra | 2012.08.03 22:41

ケンタは嫁さんの好物ですね〜!
ぼくは、フレッシュネス派です^^
たまーに、デリバリしますが美味しいですよね〜ケンタ!!
食べたくなっちゃって、、、夜食リクエストなう^^;
嫁、、、少々不機嫌;;

投稿: tstyle | 2012.08.03 23:52

KFCはやっぱオリジナルですよね!
ファーストフードの中では日本のそれとの違いが一番少ないのがこちらかも。
某ヨルダンでカウンターパートに昼ご飯接待でどこがいいか聞いたら、KFCって。
そういう位置づけのようですね。(-_-;)

投稿: トリバン | 2012.08.04 00:06

こんばんは!
中国のKFCですか♪
やはり地元オリジナルに挑戦しなきゃ(⌒-⌒; )
プルコギ・ブリトーのようにねw

投稿: life87 | 2012.08.04 00:57

新車はナンバー不要なんですね。
何でもありなお国で、自分の理解領域を超えてます(^_^;)。

国によってファストフードの味が違うようで。。
まぁイギリスはマックすらマズイと言われますから(~_~;)。

投稿: たにやん | 2012.08.04 05:40

空がよどんでいますね、
公害もすごいのでしょうか、
すこし太め・・・わらっちゃいました。
大いに太めな俺が笑うのもなんですが、
うちでは数ヶ月に一度食べれるかどうかですね。
ケンタは、金がなくて(;.;)

投稿: Ojin | 2012.08.04 05:41

中国ではKFCは高級な食べ物なんですね!
私はMACよりもKFCが好きです。
なのでメタボが解消されそうにありません(笑;)

投稿: morihan | 2012.08.04 06:38

中国のケンタッキーって高いんですね。
何となく庶民の味、って気がしてたんですけど
所変われば、って感じですね。

chandraさんのblogでこの週末のケンタッキーの
売り上げがちょっと上がると思いますw

投稿: Detour | 2012.08.04 07:56

tstyle さん こんにちは (〃^∇^)

>フレッシュネス派です^^
あー フレッシュネスバーガーいいですね (^^)
わたしも好きですが ケンタッキーも好きです(^ o^;)ゞ
たまに 猛烈に食べたくなります ┐('〜`;)┌

>夜食リクエストなう^^;
夜食には ヤバイっす! (゚∀゚;)

また よろしくお願いしまーす m(__)m
---------------------------------------------------------------------
トリバンさん こんにちは (^。^)/

>やっぱオリジナルですよね!
はい 断然! なんといってもオリジナルですね

>昼ご飯接待でどこがいいか聞いたら、KFCって。
やっぱりそうなんですか! やや高級なんですね

気を遣って 中間どころ っていうのにイイ感じの
食事なんでしょうね (^^)

また よろしくお願いしまーす m(__)m
---------------------------------------------------------------------
life87 さん こんにちは (^^)/

>地元オリジナルに挑戦しなきゃ(⌒-⌒; )
あのー 広州で食べたんですよ
まさに未体験ゾーンの胡椒の辛さの KFCで (>_<、)
もうゴメンです・・・┐('〜`;)┌

また よろしくお願いしまーす m(__)m
---------------------------------------------------------------------
たにやんさん こんにちは (*^_^*)

>何でもありなお国で
まぁースティーブのSLにもナンバー付いていなかったとはいうもののちょっと
ナンバーなしが おおすぎかもしれません (^_^;

>イギリスはマックすらマズイと言われま
フィリピンでも 一口で ゴミ箱に入れましたが
中国では お店も少ないのですが 食べる気がしません(~_~;)

また よろしくお願いしまーす m(__)m
---------------------------------------------------------------------
Ojinさん こんにちは (=^0^=)/''

>がよどんでいますね、
いやぁー これでも 綺麗でびっくりこいたんですよ! (゜◇゜)

>公害もすごいのでしょうか
はい 間違いありません (~_~;)

>数ヶ月に一度食べれるかどう
ウチも そんな感じです あの油がよくないので
控えているのですが、ついつい・・・(^ o^;)ゞ

また よろしくお願いしまーす m(__)m
---------------------------------------------------------------------
morihan さん こんにちは (^_^)


>KFCは高級な食べ物なんですね!
そうですね ちょっと高級 って感じでしょうか

>メタボが解消されそうにありません(笑;)
メタボではないでしょう? スリムですよね (*^_^*)/

また よろしくお願いしまーす m(__)m
---------------------------------------------------------------------
Detourさん こんにちは (∩.∩)/

>庶民の味、って気がしてたんですけ
庶民も食べられるけど しょっちゅうは無理なお値段 という感じでしょうか

まぁー ウチも家族でいったら 結構お値段いくかもですが・・・(^ o^;)ゞ

>売り上げがちょっと上がると思いま
お一人ぐらいふえるかしらん・・(^ o^;)ゞ
私だったりして・・・(^◇^;)

また よろしくお願いしまーす m(__)m

投稿: chandra | 2012.08.04 08:50

KFCがお金持ちの集まるお店だなんて、行ってみないとわからないもんですね。
マクドナルドはどうなんでしょう?
さすがにハッピーセットとかなんてないんでしょうかね?
BUICKは古い良きアメ車のイメージを残してきたのですが、最近はそうでもないんですね。

投稿: pon太 | 2012.08.04 09:00

pon太さん おはようございます(^o^)

>マクドナルドはどうなんでしょう?
うーん あまり最近みないんですよね

こちらオリジナルのお店はあるんですが
KFCの方が断然みますねぇー

>最近はそうでもないん
なーんか 変でした (^ o^;)ゞ

リンカーンとか デッカイのは すこしはこちらでも
走ってますが 輸出しよう なんて考えているのが
ちょっとおかしく思えるほどでした (^_^;


また よろしくお願いしまーす m(__)m

投稿: chandra | 2012.08.04 09:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31493/55187380

この記事へのトラックバック一覧です: 中国 東莞 KFC:

« 中国 東莞 北京ダック 北京古铺烤鸭 BEIJING LAO PU | トップページ | 中国 東莞 中国料理 麒勝酒家 »