« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月の32件の記事

新潟 小出 日帰り弾丸ツーリング 4 そば処 薬師

Photo

 遊覧船を降りて 次はランチの予定です

Photo

 しかし、猛暑もいいとこです ( ̄д ̄;;;)

Photo

 ひんやり トンネルで 急激なクールダウン!

 超気持ちいい! (*^_^*)

Photo

 でも、トンネルを抜けると また猛暑 ヾ(´ε`*)ひー

 というところで、そば処 薬師に到着

Photo

 たまごサンドさんに気に入っていただいたので

 今回もこちらになりました (*^_^*)

Photo

 一番 奥の囲炉裏の席をなんとか確保 (*^_^*)ラッキー

Photo

 茅葺き屋根だった民家の大きな柱

Photo

 今回も合盛りのへぎで決まり! (*^_^*)

Photo

 お店のおばちゃんが 盛んに

 そこは狭いから・・ と気を遣ってお声がけ

 頂きましたが、ガンとして我々は動かず (^ o^;)あは

Photo

 大きな大黒柱と語り合うT
さん (^ o^;)ゞ

Photo

 お、薬味がでてきました

Photo

 まずは 野菜天ぷら

Photo

 奥では ご主人が、うどんを冷水で冷やしています o(^-^)oワクワク

Photo

 じゃーん! でてきました! 合盛り! (*^_^*)/やた

Photo

 キンキンに冷えたうどん おいしいなぁー

Photo

 Life87さんのは海苔がのってる!

Photo

 みんな モグモグ 無言・・(^ o^;)

Photo

 おいしいけど ちょっと私には量が多かった・・・(^ o^;)ゞ

 でも、 完食! これが後で効くんですが・・ヾ(´ε`*)

Photo

 ということで、今度は小出の町で買い出しであります (*^_^*)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

新潟 小出 日帰り弾丸ツーリング 3 奥只見ダム

Photo

 オープンいいですよね (^^)

Img_1635

 ダムを目指してGo! Go! であります

Photo

 トンネルの途中で Tさんを待ち伏せして

 パチリ! 

Photo

 またやってきました

 今回は涼しいどころか 灼熱の奥只見湖

Photo

 いや 本当に暑いです

 35度とか・・・

Photo

 涼しいそうな景色なんですが・・

 とんでもありません

Photo

 本日3本目の遊覧船のチケットを購入

Photo

 チケットを撮影中な方(^ o^;)

Photo

 おーあれは 銀山平に行く船ですねぇ〜

 なんて言っていたのですが・・・

Photo

 なんと今回の遊覧船は・・・・

Photo

 コレでした \(;゚∇゚)/へー

Photo

 早速二階席に陣取ります

Photo

 ダイナミックですねぇー

Photo

 こんな危険なものを持ち込んでいる方も (∇°;;;;)パイナップル

Photo

 青空がきれいですねぇー

Photo

 実は今回は晴天用に新兵器を投入して撮影してます (^^)

Photo

 お空には飛行機が

 BMの竜さんが 上空から奥只見湖を撮影してらしたなぁー

Img_1689

 真夏なので 緑の色も濃くて 四季の変化を
 感じますね (*゚▽゚*)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

新潟 小出 日帰り弾丸ツーリング 2 奥只見シルバーライン

Photo

 ちょっと工夫して撮ったショットからスタート (*゚▽゚)ノ

Img_1591

 私の大好きな 長大な手掘りのトンネル 奥只見シルバーライン

 に突入します

Photo

 最初の数個は短いですが・・・

Img_1647

 さー いくぜー! ひんやり 寒いよー

 サンルーフ 窓とも全開!

 めっちゃ遅いトラックに先行されて 最悪でしたが・・・(*´Д`)=3

Photo

 で、ちょっと予定を変更して

 いつもの場所へ

Photo

 銀山平で Cafe chandraの設営開始

 今回はアウトドアのベテランのLife87さんが

 いらっしゃるので、テキパキと (^^)

Img_1610

 二つのバーナーで7人いても

 さくっとお湯が沸いて、焙煎したばかりの

 キリマンジェロいただきます (^^)/

Photo

 Tさんは イヌワシを狙ってます

Photo

 私はイヌワシをあきらめて(^ o^;)ゞ

 みんなの撮影

Photo

 日差しがきつくて 日焼けしちゃいます

Photo

 タカチャンからのお菓子やチーさんからは外国のチョコパイとか

 おいしくいただきました (*゚▽゚)ノ

Photo

 さて、そろそろ 出発しないと!

 またまたトンネルに突入

Photo

 大型車転回場にちょっとだけ停車

Photo

 今度はそんなに車もこないので 余裕ですね

Photo

 ということで 奥只見ダムにいそがないと! (*^_^*)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

新潟 小出 日帰り弾丸ツーリング 1

Photo

 定例化しつつある新潟 魚沼郡小出町を中心としたツーリングに

 行って参りました (*゚▽゚)ノGo!

 でも、今回はちょっと違います

Photo

 関越を早起きして 左端をたんたんと走行

 待ち合わせ場所に近づくと、前方に・・カブリオレが

Photo

 カブは背が低いせいか

 幅が広く見えて 大きく見えて

 最初はメルセデスかと思いました (^ o^;)

 片手運転で 右へ左へ 果敢な運転

 しかもかなり速い! 

 一体全体 どんな人だろう?! 

Photo

 Life87さんでした (^ o^;)ゞだはは

Photo

 程なくして。。。

 怖そうなE90が近づいて来ました ( ̄△ ̄;)なに?

Photo

 ということで、t-styleさん到着 coldsweats01

Photo

 Tさんの新兵器!

 カメラをベルトにピストルの様に固定できます

 上向きにも 下向きにもできるので

 レンズ交換に超便利! (゜◇゜)いいなぁーコレ!

Photo

 それに 新しいカメラバッグは

 斜めがけのタイプ

Photo

 フロントのBMWのエンブレムは

 新型で、新しいのは 凹凸があります (゚◇゚)へー

Photo

 というところで

 たまごサンドさん登場 (*゚▽゚)ノ

Photo

 ということで、今回は4台7人で

 ワイワイ ドライブであります (*゚▽゚*)

Photo

 さて そろそろ出ないと・・・

Photo

 関越トンネルに急速潜行! (*゚▽゚)ノGo! Go!

| | コメント (15) | トラックバック (0)

あるでん亭 銀座店

Photo

 さて、ランチは 地中海料理のびいどろ で食べようと思ったけど

 4分遅れでランチタイム終了 (>_<、)

Photo

 しかたなく 迷わずソニービルに移動

 今年もソニーアクアリウムをやっているので

Photo

 これまた迷わず8階にhappy01

 OPUSでは 今年は4Kムービーを3面で大迫力のジンベエちゃんが

 泳ぎます ヽ(*^o^*)ノ 

 しかし、小さい子が上映中にスクリーンに何度も出て行くのを

 止めない バカ親がいて あきれました・・

Photo

 そしてあるでん亭に

Photo

 銀座店にはほとんど行かないのですが

 久々に来たら、奥にこんな座席が出来ていたんですね

Photo

 定番のグリーンピースのサラダ

 オリーブオイルとガーリックの風味 そして

 冷えているので さらにおいしい (*^_^*)

Photo

 オールフリーもキンキンに冷えていて非常にグッド (^_^)v

Photo

 私はアリタリア というメニュー。

 イタリア航空のクルーは新宿のホテルが定宿なので

 あるでん亭新宿店にはパスタがおいしい ということで

 よく制服姿のアリタリアのパイロットさんなどを見かけますが

 そのクルーから教えてもらったというメニュー

 あるでん亭のバターを使わない 本格ボロネーゼに

 生クリーム、シメジ、鷹の爪を加えた一品

 1500円とちょっと高めですけれど 濃いすばらしい一品です(^_^)/*

Photo

 カミサンは なすトマト

Photo

 あんみつは ボンゴレトマト

 これも定番のすばらしい一品です

Photo

 長女は 和風明太子

 非常にお気に入りで 最後の最後まで 全く飽きないおいしさ(^_^)

Photo

 やっぱり あるでん亭は別格なおいしさだなぁー (^o^)

Photo

 ということで、東京フォーラムにもどって・・・

 しかし、暑かったぁー (^ o^;)ゞふぅー

| | コメント (11) | トラックバック (0)

50周年記念 タツノコプロテン

Photo

 先日は 家族全員満載して135でGo! でございました

Photo

 いつものように 東京国際フォーラムに

Photo

 ヴィトンに行ってみましたが、ヤヨイちゃんの人形はなく・・

 こんなヤヨイちゃんバッグを拝見

 おー結構いいじゃん! 値段もすごく良いけど (´ε`*)32万

Photo

 あまりに暑いので、デルソーレへ

Photo

 ジーノさんに クランプラーのバッグを褒められたりして・・(^^)

Photo

 私は シェカラート

 苦みがイイ感じ (^^)

Photo

 2010年に150周年を迎えた カンパリ

 私 結構好きで 我が家の常備品になってます 

Photo

 娘達は ジェラート目当て

Photo

 と思ったら、カミサンもだった・・

 一口もくれない・・(*´Д`)ちぇ

Photo

 銀座に来たのは、タイトルにもある・・・

Photo

 タツノコプロの50周年展覧会のチケットに当たったので (^^)えへ

Photo

 銀座松屋の8階が会場

Photo

 入り口はこんな感じ

 タツノコプロの歴史もちょっとあって とても面白かった

 驚いたのは お嬢さんの吉田すずかさんの原画

 すごいクオリティーなんだなぁー \(;゚∇゚)/

 と しばらく 見入ってました (^ o^;)すげぇ

Photo

 ということで 家族全員で久々のランチです (^_^)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

BMW GROUP STUDIO BMW M Performance Parts

Img_1519

 バスを京橋あたりで降りて、東京駅方面に

 八重洲地下街を歩いてやってきました

Photo

 エスカレーターを上がって

 私のいつもの構図 (^ o^;)
 
Photo

 F10のM Performanceは

 ホイールぐらいが目を惹く感じで控えめかな・・・

 BGSの照明は赤味があるので

 赤味を抑えると 緑かぶりが生じるので

 ちょっとやっかい

Photo

 2台目はF30

Photo

 意外にF30はスポーティーにするとカッコイイかも

Photo

 3台目はF20

Photo

 ちょっと変なお顔君も

 ここまですると かなり良くなりますね

 しかし、ホイール 良いけど 高い! ( ̄△ ̄;)

Photo

 フロントリップが前に結構でていて

 全長は長くなっちゃいますね

Photo

 内装もドライカーボンで決まっています

Photo

 F10はウェット、こちらはドライで

 このシフトノブぐらいはできるかな・・(^ o^;)

Photo

 ディフューザーもなかなか凝った造形です

Photo

 サイドのグラマラスな造形がBMWのかっこよさだよなぁー

 LEXUSも そこんとこがんばってほしいなぁー

Photo

 アルカンターラへの刺繍

 たかそうだなぁー

Photo

 カッコイイけど 車買えるほどの金額なので

 とてもじゃないが コンプリートできませんねぇー (^ o^;)ゞひゃー

| | コメント (11) | トラックバック (0)

日本橋三井タワー Caffe di FESTA

Photo

 さて 先日はタカチャンとランチでも ということで

 カミサンと電車でGo でございました

Photo

 上野から地下鉄に乗って

Photo

 日本橋三井タワーに初めてやってまいりました

Photo

 今時のクリーンな内装

Photo

 吹き抜けのガラスの壁面は 千疋屋 さんです

Photo

 その千疋屋の中にあるCaffe di FESTAさんで 軽いランチというわけ (^_^)

Photo

 私は スパイシーココナッツカレー 920円

 結構な 辛みの中に 甘みもあって 甘辛って感じ

Photo

 カミサンはマンゴーカレーライス 800円

Photo

 ところが お目当てはこちらのようで・・・(^ o^;)ゞ

 マンゴーサンデー アイスクリームがおいしいそう

Photo

 カミサンはピーチサンデー

 ちょっともらったら・・

 アイスクリームが激ウマ だったので・・・・

Photo

 ソフトクリームを (^ o^;)ゞ

 しかし、これ どんな牧場で食べるよりもおいしいかも! \(;゚∇゚)/うま

Photo

 1912年竣工の三井2号館のステンドグラスが

 こちらに燦然と輝いています 

 すばらしい 品格ですねぇー (^_^)

Photo

 三井タワーの前にも停留所のある

 メトロリンク日本橋 という無料バスに乗ってみました

Photo

 可愛いバスに乗って、カミサン達は 高島屋で降車

 私はそのまま東京駅方向に (^_^)/~~バイバーイ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

新宿 老辺餃子館 本館 ろうべんぎょうざ

Img_9894

 カミサンとまた 電車でGO! でございました

 銀座で用事をすませてから・・地下鉄で。。。

Img_9897

 新宿南口から初台方向に坂を下りて・・

 上の方に黄色い看板を発見

Img_9900

 Mac界では超有名な danboさんが twitterで 老辺餃子なう

 と ツィートされていたので マークしていたのがこのお店

 老辺餃子館 本館

Img_9901

 中国の餃子で180年の歴史を持つというもの

Img_9924

 雑居ビルなので、ちょっと天井も低いかな

 とはいうものの、奥行きは結構ありました

Img_9903

 案内された席はこんな感じ

 従業員はほとんど中国の方みたい

Img_9907

 事前に調べてきたので オーダーに迷いはありません(^ o^;)

Img_9908

 この為に電車できたようなもんで・・・

 しかし、写真ではわかりにくいですが

 でっかくて 重いグラスでビックリ (゚◇゚)おお

Img_9913

 この銅鍋は水餃子です

 10個入り 1850円 煮えるのを待っている間に

Img_9912

 老辺炒飯 980円

 ちょっと写真と違うかな・・具があんまり入ってない

 とはいうものの、おいしいと言えるレベルかな

Img_9919

 蒸餃子は形だけでも5種類もあるので

 4種のMIXが入ったものを A,B頼んで 8種類楽しめます

 720円を2種

Img_9920

 エビ、鶏、椎茸、白菜それに 干貝柱、白身魚、セロリ、トマト と8種類

Img_9915

 こんな小さなカードで中身がわかります

 味がついているので 醤油もなにも付けずにそのまま食べます

 ニンニクも不使用 

 全部おいしかった! 個性があるってすばらしい!

Img_9918

 5種類の水餃子が2個づつ入っている銅鍋が

 煮えてきました (^o^)

 これもウマウマ! (*゚▽゚)ノ ここはなかなかポイント高い!

Img_9923

 杏仁豆腐も非常にモチモチした食感で

 大変Good! (^_^)

Img_9927

 いささか 値段が高いのが難点ですが・・
 新宿高島屋に近くにもあるので

 また来よう と決意するのでした!happy01

| | コメント (9) | トラックバック (0)

TOTO キッチン用 シングルレバー混合栓 レバー折れる orz

R0014202

 我が家のTOTOのシングルレバー混合栓のレバーが

 折れました ヾ(´ε`*)ゝあちゃー

 といっても、1年程前に折れたんですが

 応急修理して騙しながら使ってたんですが (^ o^;)ゞ

 ビルトイン浄水器のレバーに食器洗い機の分岐アダプターを後から付けたので

 これを全部買い換えると定価で10万近い・・・orz 

 さんざん調べて・・

Photo

 10年以上前の水栓なので

 丸ごと買い換えだと思っていたのですが

 TOTOさんは補修部品も沢山提供しているようで

 エライ! TOTOさん! (^_^)/

 とは言うものの、我が家のは TKG38Uという型番で当然廃番・・・

 でも、住人82号さんのBlogで

 どうも 補修部品のレバーでも使えそうな感触

 ということで、近場のホームセンターをはしごして2軒目で発見!\(;゚∇゚)/やた

R0014198

 1800円で買ってきました THYA33 レバーハンドル

R0014201

 奥のが 折れちゃって、樹脂で固めて使っていた物

 どう考えても 同じだな ゲートの形状が違うので

 金型は変わっているけど・・

R0014200

 こんなに長いのに リブが立ってないなんて

 テコの原理で 相当大きな力が前後に加わって

 繰り返しのたわみで 折れちゃうんですね  設変でリブたててよ・・・

 簡単な型修なのに・・・

R0014206

 ちょっと 簡単に補強しておこうと

 まずは 樹脂メッキをはがして・・・

R0014211

 圧入されるぐらいのリブを現物合わせで製作

R0014212

 引っ張り方向の強度はないので

 圧縮方向だけ補強 

 役に立つかはわかりませんが・・無いよりマシ という感じでcoldsweats01

R0014205

 という感じで 1800円で直りました! (^_^)vやた

 今回もBlogで情報提供されている方に助けられました

 私もNetから情報を得るだけで無く

 私の駄Blogでも わずかでも役に立つことを祈って

 これを書いてます (^ o^;)ゞえへ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

味噌煮込みうどん 玉丁本店 八重洲店

Img_9839

 先日はカミサンと車でGO!

Img_9838

 なんかランチでも と思って丸の内のTOKIAにパーク

 お隣はすんごい方で すこし間を開けて・・・(^ o^;)ゞ

Img_9836

 天気もアチチcoldsweats01だったのですが

 自宅でネットサーフィン(※死語)をしてて 味噌煮込みの

 写真を見てしまい どうしても食べたくなってしまいました (^0^;)

Img_9840

 で、来たのが 東京駅八重洲口地下街の

 味噌煮込みうどん 玉丁本店 八重洲店さん

Img_9841

 別にこちらは名古屋のお店ということでも

 ないようですが なんとなくサイトを見ていて 期待できそうに

 おもったので、来てみた という感じ (^ ^;)どうかな・・

Img_9842

 メニューも立派でイイ感じ (*゚▽゚)ノ

Img_9852

 メリハリの利いた ライティングで 落ち着いていて

 好みです 

Img_9845

 車なので、キリンフリー

 私は 国産ノンアルコールでは キリン派です (*^ー゚)b

Img_9859

 名古屋名物 手羽先唐揚げ

 甘くておいしい (*゚▽゚*)

Img_9858

 でもって やって参りました!

 グツグツ! です あちち (^o^)

Img_9860

 カミサンは 四種のきのこ入り 1280円

Img_9863

 私は 名古屋でも食べた ほうれん草入り 1280円

 色鮮やかで きれいですよねぇー (*゚▽゚)ノ

Img_9854

 そんなにうどんも硬くなくて とてもおいしかった

 (〃^∇^)/ またきます! 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

甘味処  竹むら

Img_1273

 神田 藪蕎麦で 老舗を堪能したあとは・・

Img_1260

 これまた定番の甘味処へ

Img_1264

 昭和五年創業 甘味処  竹むらさんです (*^_^*)いいねぇー

Img_1268

 大戦にも残った家屋は東京都選定歴史的建造物に

 指定されています

Img_1271

 いやぁー懐かしい感じの階段だなぁー

Img_1270

 映画タンポポに出てきたようなお座敷

Img_1274

 あまりに暑かったので、氷りをお願いしました

Img_1276

 私は 宇治金時 780円

 いやぁーおいしい抹茶味で 非常においしい! (*^_^*)うま

Img_1278

 調子にのって揚げまんじゅう も

 注文してから揚げてくださるので熱々!

 かなり甘い (^^)

Img_1282

 いやぁー 老舗巡りもいいですよね

Img_1281

 次回は おぞうに たべたいな (*^_^*)えへ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

神田 藪蕎麦

Img_1256

 さて 先日はカミサンと電車でGo!

 でございました

Img_1230

 かなり暑い日で 汗だく (^ o^;)ふえー

Img_1226

 上野駅でたまごサンドさんの奥様

 タカチャンと待ち合わせ

Img_1231

 秋葉原で電車を降りて、旧鉄道博物館の

 煉瓦造りをみながら・・・

Img_1232

 創業1880年の名店 神田 藪蕎麦にやってきました

Img_1234

 開店まであと10分・・・

Img_1235

 暑いので、待合室で座ってまちます

Img_1243

 若女将もお元気そうで

Img_1245

 お客第一号となりまして、お座敷に

Img_1249

 まずは、そばずし

  卵、味付け椎茸、干瓢が入った そばの海苔巻き 800円

Img_1248

 調子に乗って お銚子も1本 (^ o^;)ゞ

 菊正宗 特撰 800円

Img_1251

 前から食べたかった あいやき

 鴨の脂で炒めたネギと合鴨 1400円

Img_1253

 女性陣は この時期限定の 冷やし茄子そば

 焼茄子、オクラ、千切りミョウガ、おろし生姜、そして ピンクの切イカ

 この切イカは初めて! (゜◇゜)へー

 女性陣 おいしい! と絶賛! (*^_^*)

Img_1255

 私は 定番のせいろを二枚

 お汁は濃いので、ちょっとつけて・・

Img_1233

 ここはお値段がなかなかいいので

 しょっちゅう来られませんが・・(^ o^;)ゞ

 老舗の雰囲気と 都会の中の美しい緑で 

 素敵な江戸の味わい という感じで また来たくなる名店ですhappy01

| | コメント (16) | トラックバック (0)

Victorinox ビクトリノックス スイスライトT WL 0.6228.TWL

Img_0867

 さて、先日はカミサンと電車でGo!

 でございました

Img_0864

 昇龍さんと言えば 上野の名店ですが

 今回はこちらの餃子は食べずにスルー

Img_0865

 アメ横はあまり好きなところではないのですが

 今回はやむをえず・・・

Img_0873

 中国出張の帰りのセキュリティーチェックゲートで

 ズボンのポケットの奥から ビクトリノックスが! \(;゚∇゚)/あちゃー

 ということで、見事にお召し上げ・・・orz

Img_0870

 ということで、こちら マルゴーさんに買いに来ました

Img_0871

 ビクトリノックスは良く売っていますが

 私の欲しいモデルを一発で買えるところあまりありません

 ここなら確実

Img_0872

 ということで、今日は無愛想なニーちゃんから

 お目当てのものを購入

Img_0904

 いつも鍵束に付けている 小さなスイスライトです

 たしか2700円くらいだったかと

Img_0911

 かれこれ10年以上は愛用してますが

 最近はこのスケルトンな赤を使ってます

Img_0912

 小さなナイフとはさみは非常に良く切れます

 刃渡り4cm程なので 銃刀法も問題なし

 楊枝と、ピンセットはどちらか選択して装着します

Img_0916

 で、今回のでついにホワイトLEDになって真っ白になりました (^_^)

 iPhoneのLEDもあるし ライトはあまり使わないけど ちょっと嬉しい (*^o^*)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

東京オートスタイル2012 2

Img_1329

 なにごとも 無かったように おとといの続き coldsweats01

 さて 東京オートスタイル2012の続き (^^)

Img_1302

 どうして こんなん作ったのかな・・

 という感じのウルトラ警備隊のようなクルマ (^ ^;)

Img_1304

 ouroborosという名前の3輪バイク

 たしかに目立つけど・・・・

Img_1308

 Vitz Turbo Concept 180psだそうですが

 カッコイイとは思えないけど・・・(^ ^;)

Img_1310

 LFAはなかなかイイかんじ

Img_1306

 今年5月のニュル24hでクラス優勝したマシンとか

Img_1314

 だーれもいないけど +S-さんのブース

Img_1334

 Z4の後ろには 大好きな1M君が

Img_1318

 先日 関越で見たやつですねぇ (^^)イイ!

Img_1340

 AP RACINGになっているし いいなぁー

Img_1350

 ステージでは こんな子たちが いろいろと

 歌を歌ってましたが、サッパリ・・・(^ o^;)ゞ

Img_1319

 サッパリなので、やっぱりコッチに戻って・・

 これも+S-さんのM5

Img_1316

 へー F20もあるんですね

Img_1362

 会場の外には こんなクルマがイッパイ!

Img_1364

 ラリー インプレッサですね (^^)

Img_1366

 2003WRC モデル かっちょいいですね

Img_1370

 ビックサイトのタリーズで一休み

 タリーズのホットドックは割と好きなんですよね (^^)うまし

Img_1365

 ということで、二日間で7万人も来場者が

 あったそうですが、この日は空いていて

 ラッキーでした (*^_^*)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

BMW GROUP STUDIO HOTEI×MINI

Img_1061

 あちゃー 昨日と今日の記事を間違えてアップしちゃいました (^ o^;)ゞ滝汗

 オッホン! 気をとりなおして・・・(^◇^;)

 さて 六本木から移動して 丸の内のTOKIAに

 二度目のパーク

Img_1046

 たまごサンドさんと BMW GROUP STUDIOに

 来るのは初めて (^^)

Img_1047

 もう終わりが寸前に迫った HOTEI×MINI

 の展示のはずです 

Img_1051

 ちょうどSTUDIOには Hさんがちょうどいらっしゃいました

 Hさんにはストーカーと言われちゃいましたが (^◇^;)

 Hさんにたまごサンドさんをご紹介 (*゚▽゚)ノ

 これが赤い方のMINIですね

 ボディカラーはブルーだそうですが

 フルラッピングなんですね (^ o^;)

Img_1049

 しかし、バンパーの複雑な形状まで

 よくラッピングしましたねぇー (゚◇゚)

Img_1053

 内装のメッキ部品は 真っ赤になっています

 結構いいかも

Img_1050

 ツヤはやっぱり 近くでみると塗装には

 遠く及びませんが きれいですね

Img_1063

 こちらは 有名なZODIAC TC HOTEI WHITE LINE

 のギターデザイン そのまんまのMINI

Img_1055

 こちらは 特にいいですねぇー

 売ってください! という熱烈な声があるのも

 頷けますねぇ〜 (*^_^*)

Img_1058

 内装は丁寧に描いてあるので

 座れません (^ o^;)

Img_1065

 内装はともかく 作ろうと思えば作れますが

 やっぱりオフィシャルで 出るといいですね (^^)

Img_1069

 珍しくアンケート書いて

 ノベルティーを頂いたりして・・ (^ o^;)ゞえへ

Img_1072

 ということで 今日も楽しかった!
 
 たまごサンドさん ありがとうございました! ヽ(*^o^*)ノ 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

東京オートスタイル2012 1

Img_1352

 さて 先週の土曜日には、ビックサイトに

 ひとり電車でGo! でございました 

Img_1284

 twitterで janさんがつぶやいてらしたので

 今回初なのかな? 東京オートスタイル という

 ちょっとヤンチャなクルマの展示会みたいですが (^ o^;)

 来てみました 

Img_1285

 西館の2階なので、そんなに広くはないな

 と思っていましたが、入ってみると いきなりM3で

 ちょっとビックリ (^ o^;)

 国産ばっかりかと思ってました (^ o^;)ゞ

Img_1288

 86は ちょっといじると それらしくすぐなりますね

Img_1289

 フロントはちょっとイマイチかな・・・(^ o^;)

Img_1292

 うーん さすがのクオリティーだなぁー

Img_1291

 さいたまのbondさんのマゼラッティー

Img_1293

 Active Hybrid7もこんなお顔に・・・

Img_1295

 K-oneさんのLOTUS EXIGE

Img_1301

 オレンジも似合いますねぇ〜 lovely

Img_1300

 いいなぁー Lotus! (^_^)

Img_1359

 入り口近くdえは 2輪用のエアバッグジャケット

 なんてのがあるんですね しりませんでした
 
 4,5万なんですね

 バイクとライダーとのワイヤーが 抜けたらパン!

 と二酸化炭素ボンベで膨らむとか

 うっかり 降りたときに やりそうだなぁー ヾ(´ε`*)ゝ パン!

Img_1358

 こちらは そこのおねーさま

Img_1320

 ということで、つづく・・・(^ o^;)

| | コメント (11) | トラックバック (0)

Mercedes-Benz Mixed Tape 47 Rising Stars

225100

 Mercedes-Benz Mixed Tape 47 がリリースされました

 今回はやけに早かったなぁー と言う印象 (^ o^;)

 無料ですので、是非 ダウンロードしてみてください(*゚▽゚)ノ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

六本木 Del Sole

Img_1027

 さて ランチの後は お茶でも・・・

 ということで、やや無理矢理?に coldsweats01 こちらのお店に・・

Img_1025

 Del Soleの本店 六本木店です

Img_1026

 久しぶりに来ましたが、こんなに空いているのは

 珍しく 超ラッキー (*゚▽゚)ノ

Img_1029

 フクちゃんは なんとこちらの店長に!(゚◇゚)おお

 丹羽さんは おやめになって、今は沖縄 名護のホテル勤務みたい・・

Img_1034

 Del Soleは ジェラートは自慢のお店なので早速 

Img_1037

 私は ジェラートにエスプレッソをかける

 アフォガード これ好きなんですよねぇ〜 (*゚▽゚)ノ うまし!

Img_1036

 カミサンは マキャートのドッピオ

 バリスタさんのすばらしい 作品 ヽ(*^o^*)ノ 

Img_1040

 他にも懐かしい方に会えたし

 たまごサンドさんにも そこそこ 喜んでいただけたようで

 よかった・・・ヾ(´ε`*)ほっ

Img_1042

 さて、そろそろ パーキングのサービス時間も限界

Img_1045

 ヒルズのパーキングをぐーるぐーる 回って

 また丸の内に向かいます

| | コメント (6) | トラックバック (0)

六本木ヒルズクラブ

Img_0972

 えー 六本木ヒルズのエレベーターで51Fへ

Img_0973

 エレベーターのドアが開くと・・・いきなり

 『いっらっしゃいませ お待ちしておりました』 ( ̄o ̄;)う 

 ま、間違えました・・・・(゜┐゜♯) 閉ボタン連打!連打!

 という事はなく (^◇^;) こちらへ・・・と

Img_1016

 おーこの51階のワンフロア全部が

 六本木ヒルズクラブですかぁー \(;゚∇゚)/

Img_1017

 こんなお部屋があったり・・・

Img_1019

 各部屋の入り口にはこんなカーペットが

Img_1002

 今日は ここ 日本料理の百味庵でランチに

 お招きいただきました ヽ(*^o^*)ノ わーい

Img_0975

 窓からは東京タワーも美しい

Img_1012

 スカイツリーと東京タワーが両方みえますhappy01

Img_0978

 可愛いおねーさんにメニューを見せていただいて

Img_0979

 景色を見ながらちょっとアンニュイなタカチャンconfident

Img_0985

 サクラスカッシュは おいしかったらしい (>_<、)

Img_0988

 日本酒もさすがに用意されている銘柄が豊富

 でも、クルマなので orz 我慢

 お浸し に鰹節がきれいなこと! 

Img_0991

 今回は鰻ひつまぶし御膳 ということで

 お椀に鰻でございます 

Img_0994

 美しいですよねぇー (*゚▽゚)ノ

Img_0996

 鰻湯葉予蒸し これもおいしかった! グッド!

Img_0990

 その他 鰻巻とかあって お茶がついて

 鰻のお茶漬けで二度おいしい という仕掛けです (*^_^*)
 
Img_0998

 水菓子 という響きがいいですねぇー

 スイカやマンゴー なんて綺麗でかわいいんでしょう! ヽ(*^o^*)ノ 

 器もいいなぁー

Img_1006

 しばし、景色を堪能しつつ おしゃべりタイムhappy01

Img_1020

 いやぁー たまごサンドさん ありがとうございました!

 さて どっかでお茶しましょ! (^^)

| | コメント (11) | トラックバック (0)

都内ドライブ 丸の内 から 六本木

Img_0971

 さて 先日は たまごサンドさんご夫妻から

 ちょっと来い! との指令が (; ̄ー ̄川  なに?

Img_0954

 急いで カミサンとクルマに飛び乗って

 首都高5号線を爆走開始 car・‥…━━━☆

Img_0963

 丸の内のTOKIAのパーキングで

 たまごサンドと合流

 あれ? 今日のクルマはコレ? (^◇^;)?



 323セダン 似あわねぇー! (^ o^;)イメージあわねぇー
 
Img_0959

 午前とはいうものの、すでにアチー!coldsweats01

Img_0964

 ちょこっとお茶してから、出発

 うーん やっぱりセダン 似あわねぇー! (゚▽゚;)

Img_0965

 おっと、たまごサンドさん John Lobbの前で停車

 うーんとてもこちらの靴は とても高価で買えません (゚∀゚;)
 
Img_0967

 ほんでもって、目的地に到着・・

 また ヨコスライドで・・頭の中では・・・サンダー バードーー♫ ♪happy01

Img_0968

 灼熱の地上に上がって・・・

 ここは六本木ヒルズ・・・

Img_1024

 そして こんな大きな 書があるところに

 来ちゃいました 書には・・・

 夢 おのようこ とありました (*゚▽゚)ノ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

iPhone ロック画面 で 通知をスライドしてアプリ開けるって知らなかった (゚∀゚;)

 iPhone ロック画面 で 通知をスライドしてアプリ開けるって

 し、しら、知らなかった (゚∀゚;) ぼくだけ?

 あ ぼくだけか・・・(T0T)うう




| | コメント (7) | トラックバック (0)

中国出張 帰国編

Img_0892

 さて やっと帰国の朝

Img_0893

 日本語ができるリリーさんはおらず

 テキトーにチェックアウトcoldsweats01

Img_0895

 一路 高速を広州空港に

 実は この表示板にいわゆるオービスが設置されてます

 全くみえません。。。。( ̄o ̄;)

Img_0897

 実は裏側からリアを撮影するようになってます

 (; ̄ー ̄川  なるほど、それでリアのナンバーを隠すのか・・

Img_0899

 その他、こんなタイプのオービスも

 ということで、中国でカッ飛んでいる車はまずいません・・・

Img_0898

 で、広州白雲国際空港が見えてきました

Img_0901

 やっぱりXシリーズもX1 X3なんて見ませんで

 走っているのはX5とこのX6ぐらい

Img_0909

 ガラガラだったので JALカードのお世話に

 なることも無く、無事チェックイン




Img_0914

 搭乗券にはゲート107と書いてあったので

 あ”− 一番奥かよ・・・と 移動・・・・

Img_0916

 ビックリしたのは、なんと自販機がある!( ̄0 ̄;)/ おお

 5元と10元では入れるところが違う という変な方式だけど・・・

 うーん青島ビール10元かよ・・・さすが高いなぁ〜

 約2倍かな。。。といっても140円ですけど

Img_0917

 一番奥まで行ったら、ゲートが変更になってた・・orz

 なんと一番手前の1フロア下になってた・・・(>_<、)えー!戻るのぉー?

Img_0921

 なんと 珍しくも懐かしのタラップじゃーあーりませんか!

 \(;゚∇゚)/おお

Img_0922

 いやぁー 今や この景色はなかなか見られませんなぁー

Img_0928

 定刻通り出発して、早くも機内食

 うーん 行きは良かったが、広州で積み込んだ食事は甘い・・

Img_0929

 ワインもイマイチ でも、ハーゲンダッツはグッド!

Img_0933

 ほんでもって、いつもの梅酒のロック

Img_0941

 無事に成田に20時に到着

 バゲージもあっという間に出てきてバスに間に合いました(^_^)v

 ということで、中国出張記でした

 長い間 お付き合いいただきありがとうございました

  (^◇^;)ゝ ちゃんちゃん!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

中国 東莞 ウォルマート 沃尔玛

Img_0834

 さて砲台の帰り道に、古めのショッピングセンターに。

 なんとも言えない車があったのでパチリ

Img_0833

 気持ちは分かるが、変な車・・・(^ o^;)ゞ

Img_0827

 中国ではアメリカのウォルマートが結構あります

 とは言ってもここは ちょっと古いタイプのウォルマート

Img_0828

 久々に来ましたが、大抵こちらでは

 吹き抜けがあるのが なぜか定番

Img_0830

 以前ここでは偽ブランド品が沢山ありましたが

 さすがに影を潜めています

 CD,DVDなども店頭にはなく、日本人と見るや

 裏に連れて行かれて・・・という感じだそうです ┐('〜`;)┌

 私は 全く興味がありませんでしたが・・・

 廊下で座って 昼食ととる お店の人や 廊下で男女が

 大げんかしてたりして、ここはちょっとすごかった・・・(^◇^;)

 ケンカの様子は 以下の動画で・・・・ヾ(´ε`*)




Img_0841

 ついに新3シリーズはここでは見られませんでしたが

 F10は本当に多い さすが デッカイのがおすきですねぇー

Img_0721

 ちょっと郊外に行くとこんな感じなんですが・・・

Img_0835

 早めのディナーを同僚とふたりだけで・・

Img_0840

 なんとなく 中国語は勢いつけて言うと通じます

 (^◇^;)てきとー

 空心菜の炒め物は定番 超おいしい!

Img_0838

 エビとタマゴの炒め物

 もうちょっとタマゴは柔らかい方がいいよ・・・

Img_0856

 ということで 最後の夜も更けていくのでした

| | コメント (5) | トラックバック (0)

中国 虎門 砲台

Img_0713

 費用節減の為に なんとか半日でも作業日を減らせ

 という指示があって、初日から土日なしで毎日がんばって・・

 なんとかこの日午後半日を休日に・・・

 写真は会社近くの銀行 

Img_0791

 実は10回以上行っている中国出張で

 休日は初めて・・まじめでしょ? (^ o^;)

 東莞市にはこれといって観光地はないのですが

 唯一の観光地は このアヘン戦争関連の史跡

 アヘン戦争博物館 でっかいですねぇー

Img_0789

 案内してくれたヤンさんには感謝 感謝です

Img_0786

 ここは写真とっても大丈夫 とヤンさんに

 言われたけど。。。ほんとにいいのか・・(^ o^;)ゞあやしいような

 ま、たしかにみんな撮影してたけど。。やっぱあやしいような・・・

 当時のハイテク武器で武装したイギリス艦隊との戦いは

 かなり分が悪く アヘンを売りつけたイギリスに香港などを

 割譲されるわけですが・・・・

 わたしは見事な肖像画に見とれておりました

Img_0793

 大きな虎門大橋

 しかし、いままでに経験したこと無いような どうしようもない暑さ

 湿度が高く、着ているシャツが すぐにビショビショに・・・・( ̄o ̄;)しぬるぅー
 
Img_0796

 何十年前には日本にもあったような

 お土産物屋さんがならんでいます

Img_0800

 当時の兵士宿舎

Img_0804

 川ッペこのような要塞が築かれています

Img_0805

 大砲はこんな感じ 炸薬のない徹甲弾で

 敵船の喫水線を狙って砲撃するそうです

Img_0815

 ヤンさんと記念撮影したりして・・・(^ o^;)

Img_0812

 砲列の壁の背後は二重の壁になっていて

 通路があって、ここで兵士は休息をとったとか

Img_0818

 丘の上の砲台跡

 ドイツ製の大砲で命中させたらしいです 

 砲弾の形に壁が彫られていますね

Img_0822

 毎年 ここで押収されたアヘンを燃やすそうです

Img_0823

 いやぁー それにしても 暑かった・・・(*´Д`)=3ゼーゼー


大きな地図で見る

| | コメント (8) | トラックバック (0)

中国 東莞 夜歩く

Img_0769

 すこし仕事を早めに終えてホテルに帰還

Img_0763

 たまに見る こんな風景

 まぁー日本でも昔はありましたが・・・

Img_0770

 この街にも Storeがございます

Img_0772

 狭い店内なのに、3人も雇ってちゃって・・・

Img_0771

 なにやら 話しかけられますが・・・

 まったく ティンプトン 分かりません (^◇^;)

Img_0773

 どこに行っても 入店する 星把克 シンパークゥー

Img_0774

 ティーバッグのヒモを結わえるのが付いたカップは

 売ってない・・・

 無線LANサービスは変わってしまって・・・・

Photo

 自分の携帯番号を入力すると、ショートメールで

 キーが送られてくる方式・・・

 海外携帯のせいか これは使えませんでした・・(^_^;残念




Img_0871

 暗いけれど、中国の街にこんな囲いがあったら

 それは その向こう側になにか隠したいものがあるとき

Img_0862

 破れているところから覗くと・・
 (∇°;;;;)うわっぷ! くっさーい!(>o<、)

Img_0870

 強烈な悪臭を放つ 川でした

 川幅6〜7mのそこそこの川なんですが・・・(−_−;

Img_0874

 ということで、ホテルの部屋に

Img_0754

 中国のコンセントはこんなSW付きが

 結構ありますが 日本には見ないもので、合理的ですね

Img_0886

 夕食抜きだったので、日清のカップラーメンと

 吟味して買った、ジャスミン茶

 でも、このジャスミン茶 激甘でした・・・(T0T) 吟味したのに・・・

| | コメント (12) | トラックバック (0)

中国 寮歩 リャオプー 中国料理 和興海鮮酒楼

Img_0779

 ハワイではヒュンデの車がなかなか良い!

 と思ったのですが、ここ中国ではこの車がかっけー! と(^ o^;)ゞ

Img_0710

 M3の様にルーフが黒くなってます

 KIA K5 です

Img_0712

 KIAのエンブレムがダセー と思うんですが(^ o^;)ゞ

 デザインは秀逸だなぁー 最近 デザインでは 結構負けている感じ

 トヨタの新しいアベンシスといい、どうして冒険しないんだろう

 お客様第一 を挙げている トヨタの限界ではないかなぁー

 お客さんをリードする 内なるニーズを掘り起こす

 お客さんを誘導する というのはないんだよなぁー

Img_0724

 ほんでもって、この日は夕方6時すぎに業務終了

 時差は日本と1時間ですが、実際の日没からいうと

 少なくと1時間半以上はある感じで まだ明るい

Img_0728

 外に花飾りがあったのですが

 あーやっぱり今日は結婚式があるんだなぁー

Img_0729

 ということで、我々は ホールでなく 個室に通されました

 で、まずはメニューを拝見

Img_0731

 お頭つきですねぇー 新鮮な感じイッパイですねぇ

 (^ o^;)ゞ 頭たべなきゃ 一人前とは言えないそうです・・・

Img_0734

 私は例によってスープを注文

Img_0735

 かなーり 真っ黒ですが

 漢方みたいで いろいろ入ってます

Img_0736

 なかなか おいしいスープでした (^^)

Img_0737

 中身も食べられますが かなり味が出ちゃってて

 柔らかいけど 味は薄い・・・前回はタツノオトシゴも入ってましたが・・

Img_0739

 鶏の手羽先 これ 超フツーで 激ウマ! (^o^)

Img_0740

 野菜炒めおいしい! 

 白いものは なんだか 不明なものですが・・・

 気にしないで 食べておきます ( ̄o ̄;)貝かな。。

Img_0741

 エビのカレー ほんとにカレーだ・・・

 中国のカレー おいしくないんだよなぁー (~_~;)だめこれ

Img_0748

 おまんじゅう! 甘くておいしい

 揚げてあるのが カリッ! としていてグッド! (*^ー゚)b

Img_0749

 で、ドアを開けてみると。。。すでに結構式が

 今や 始まろうとしていました

Img_0752

 おー! 新婦さん登場!

 やっぱり 赤がおめでたいんですねぇ〜

 ということで、ちょっとその様子をムービーに撮ってみましたhappy01



| | コメント (12) | トラックバック (0)

中国 東莞 中国料理 東莞人家 風味酒樓

Img_0581

 職場からちょっとの所にこんなテーマパーク

 のような物がオープンしてました

Img_0583

 昼休みにちょっと見に行ったのですが

 結構なお値段のわりには・・・ヾ(´ε`*)ゝなーんもない

Img_0655

 会社ではこんなのと闘ってたりして・・(^ o^;)

Img_0700

 で、また夜 今夜の夕食は・・?

Img_0662

 おーまたまた立派なところですねぇ(゚◇゚)

Img_0692

 例によって新鮮な材料がならんでます

 これにして! なんて頼めもします

Img_0665

 ここは地元でも安くておいしい ということで

 かなりの人気店 いつも混んでいるそうです

Img_0674

 ちょっと驚いたのが、オーダーを取るのが

 このiPod Touch 日本では高価なPOS端末を使ってますが

 すでに中国はこの領域 (゚◇゚)

Img_0677

 で、中国ではスープハンター と化していたので

 (^ o^;)ゞ また頼みました

Img_0678

 おー 骨付き豚肉やら色々はいってますねぇー

Img_0681

 こちらのお肉は ガチョウのお肉 ガチョウは初体験

 皮はぱりっとしていて、結構おいしかった (^_^)

Img_0682

 こちらでもっともおいしかった 砂焼きのエビ

 砂利のように見えるのが 焦げた塩です

Img_0686

 こんな感じで 相当入ってますが

 メチャメチャ おいしくて 一人で食べてました (^ o^;)ゞ

Img_0685

 鶏さんの肝臓がはいった野菜料理

 ちょっと苦手系かしらん ヾ(´ε`*)

Img_0687

 豆腐料理 ご想像通りの味です coldsweats01

Img_0688

 ビックリだったのが、この炒飯!

 同僚は超感激!の青じそ入りの炒飯で

 かなり鮮烈でおいしい! すばらしい!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

中国 東莞 中国料理 麒勝酒家

Img_0564

 今回の出張で なにがビックリしたかって・・

 この青空です 中国でこんな青空みたのは初めて

 大抵 スモッグで どんよりしているのですが

 話しによると、年々 すこしづつだけど良くなっているそうです

Img_0591

 また 一日の仕事を終えて、夕食です

 ドライバーのヤンさんも一緒に 海鮮料理のお店に

Img_0604

 以前はここには蛇もあったのですが

 新鮮な食材が店頭にならんでいます

Img_0598

 今回はは虫類とか、タガメとかはいないね

Img_0595

 なにやら 靴べらみたいなデッカイ魚がいます

Img_0602

 奥の水槽をみたら・・・(; ̄ー ̄川

 田鴨 とメニューに書いてあったら これだと思ってください

Img_0616

 無愛想な 中国のホールスタッフでも

 黒服の人はちょっと偉い人 このおねーさんも無愛想でしたが

 中国語で綺麗ですね とか 色々いってたら 笑ってくれました (^_^)

 名刺ももらったりして李さんですね (*゚▽゚)ノ

Img_0618

 中国のピーナッツ 茹でているようで

 かなり湿っていて 違和感ありあり・・・(^ o^;)

Img_0611

 これは沖縄でも良く出る 豚の耳

 コリコリしてて おいしいですよ

Img_0612

 こちらの方が 大抵好きなのがコレ

 鶏のアンヨです コラーゲンタップリ (^ o^;)ゞ

 私としては 2本が限界・・・皮と軟骨のみ・・・

Img_0620

 中国のスープは絶対外せないので 今回も

 バカウマでは無いけれど 漢方って感じでイイ感じ

Img_0621

 なんとなーく 見た目で食欲がわかず・・・(^ o^;)ゞ

Img_0624

 これはおいしいに決まってます!

 見た目ほど そんなに辛くはありません

Img_0626

 冬瓜の上に魚の練り物ですね

 私は あまりつくねとか好きでないので・・

Img_0628

 肉まんをお願いしました

 こちらのは甘いよ とは言われてましたが

Img_0630

 うん あまいけれど これはイケマス

Img_0633

 かなり料理があまったので
 ドライバーさんに ダーパオ 

 要するに アメリカでいうところのドギーバックですね お持ち帰り

 むかーしは 日本でもたまにありましたが

 今やない 文化ですね・・・合理的なんですけれど

| | コメント (11) | トラックバック (0)

中国 東莞 KFC

Img_0490

 さて 東莞の朝 さて今日も出撃です

Img_0884

 朝食の調理ブース 無愛想この上ない中国の

 シェフ まぁーほぼ全員 無愛想なんですが・・・

 客の態度にも原因がある と今回分かりましたが

 オムレツ! と むりくり 頼んで・・・・

Img_0492

 ついにハムオムレツを食べる事ができました! 

 (*^ー゚)b やた

Img_0588

 で、出発 新車はナンバーなくても走れます

 カルフォルニアと同じみたいですね

 ここ広東省でも、車が増えすぎて、ナンバー発給を制限しているそうで

 大幅に車が売れないとか。 

 ま、もっとも お金があればナンバー買えるそうですが・・

Img_0519

 この日のランチは、ケンタッキーが食べたい!

 という人がおりました 車で出かけました

Img_0510

 明るい店内は 違和感ありません

Img_0501

 KFCは結構高いのですが 人気ありますねぇー

 なかなかワーカーは食べる事ができない って言ってました

 レストランで夕食を食べられちゃいます

Img_0502

 たった2ピースで 29元もします 406円

 ワーカーさんのランチは1桁だったりします

Img_0508

 飲み物は なぜか自動的にペプシ

Img_0514

 みんなチャレンジングな中国オリジナルの

 メニューを頼んでますが。。。

 私は 広州で痛い目にあっているので・・・(^_^;

Img_0515

 結構家族で来ている人たちは

 デッカイ バーレルで頼むので、20分も待たされて 

 私はフツーの ま、フツーですが やや柔らかすぎかな・・・(^_^;

Img_0522

 パーキングに戻ると ビュイック・ラクロスが

 やっぱり お金持ちですねぇ〜

 なんか アメ車だけど E60風味ですね。。。

Img_0524

 ね? リアもそんな感じ すこしデブだけど・・

Img_0555

 こちらのX5は ナンバープレートが2枚ついてます

 香港用と、中国用 これで香港も問題なくはしれます

 これまた お金持ちならでは 

Img_0523

 AUDIも来てるし、お金持ちのランチ場所ですね

| | コメント (12) | トラックバック (0)

中国 東莞 北京ダック 北京古铺烤鸭 BEIJING LAO PU

Img_0484

 ホテルの近くの安くておいしい北京ダックの

 お店が工事しててダメだったので・・・

 こちらのお店に連れてきてくださいました

Img_0465

 有名店なようで、結構豪勢な感じ (゚◇゚)おお

Img_0469

 大抵 どこのお店でも お茶は何にしますか? 

 と聞かれるんですが、お茶は結構なお値段です

 テッカンエン! と勢い付けて 言ったら通じました (^ o^;)気合

Img_0473

 マッシュルームとか 色々はいった 野菜炒め

Img_0475

 中国では湯 と書いて タン 呼ぶ スープ

 非常に贅沢な 中国の秘宝だと 思うのが この国のスープです

 深い味わいです (^_^)

Img_0476

 帆立の上は春雨かなぁー

 サッパリしていて イイ感じ おもしろい

Img_0478

 で、出ました 北京ダック! 

 ちょっと少ない! でも、ちゃんと肉が付いてる! (^_^)

 半分のサイズなんですが これで88元 1230円

 やっぱりかなり高級ですねぇー (^^)

Img_0480

 ソースの味などは ほぼ日本と同じ

 でも、お肉ついていておいしい! (^_^)くったくった!

Img_0318

 ということで、夜まで仕事して食って寝るだけ・・

 こりゃ太るね・・(^ o^;)ゞ さ、寝ましょ!

 おねーさんは 視界の外にもいませんよ 念の為 ( ̄^ ̄)きっぱり

| | コメント (8) | トラックバック (0)

中国 東莞 中国料理 鵬鶴東北農家菜 餃子館

Img_0421

 さて ホテル前の1台のカムリ

 ナンバープレートを私が画像加工しているわけではありません

 迷彩柄の布で覆っています しかもリアだけ・・・

 この時は謎だったのですが・・後日理由が判明しました

 なんでもありの 中国でございます (~_~;)

Img_0416

 この豪華な車は結婚式の車ですね

 昔は日本でも、空き缶やらリボンを付けたものですが・・・

Img_0303

 今回 印象に残ったのは 若い女性のファッション

 こんなバス停の彼女のように

 ホットパンツで 足を見せる女の子が非常に多くなりました

 まだ中国の女性はノーメークがほとんどですけれど

Img_0424

 東莞市は税収もすごいらしく 大変な建設ラッシュは

 今も継続中 相当な高層ビルも着々と作られています

Img_0426

 東莞市 市街地はバイクは禁止

 なので、改造電動自転車が大流行 この三輪も電動で

 公安が来ると 足でこいで ごまかしてます・・・(^_^;

Img_0434

 数年前は職場の近くは 赤茶けた荒野だったのですが

 今や お隣は広大な土地に巨大な通信会社が建ち

 職場の周りも開発され、信じられないスピードでお店ができてきました

Img_0441

 嬉しい事に レストランも結構できて

 その中の辛くないお店 鵬鶴東北農家菜 餃子館に入店

 大抵 こちらでは昼間に電気をつけないので

 窓際以外はちょっと薄暗い

Img_0439

 餃子館とあるぐらいで、いろんな種類の具を

 水餃子、焼き、蒸しの三種類の料理法を選択する方式

 組み合わせはすごいですね (^_^;

Img_0443

 空心菜の炒め物

 白いのはニンニクで、ものすごいニンニクの量

 でも、超おいしい! 一人で全部食べられるほどおいしい

 ニンニク大魔神に変身しそうな程、あとですごいですけれど・・・(^_^;

Img_0444

 長年の中国出張でベストな炒飯!

 日本のおいしい炒飯に匹敵するほどのおいしさ

Img_0445

 で、こちらが焼き餃子

 小ぶりでおいしい 付けるタレは やっぱりニンニクがすごい

Img_0446

 こちら水餃子

 私 水餃子 好きなんですよねぇ〜

 これも気に入りました

Img_0448

 これだけ食べて一人800円ほどですからねぇー

 しかも、日本では お金だしても食べられないものも多くて

 カミサンに食べさせたいなぁ〜 (^ o^;)いや ホント

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »