« 新潟 小出 日帰り弾丸ツーリング 3 奥只見ダム | トップページ | 新潟 小出 日帰り弾丸ツーリング 5 買出編 真砂屋米店 金田屋酒店 »

新潟 小出 日帰り弾丸ツーリング 4 そば処 薬師

Photo

 遊覧船を降りて 次はランチの予定です

Photo

 しかし、猛暑もいいとこです ( ̄д ̄;;;)

Photo

 ひんやり トンネルで 急激なクールダウン!

 超気持ちいい! (*^_^*)

Photo

 でも、トンネルを抜けると また猛暑 ヾ(´ε`*)ひー

 というところで、そば処 薬師に到着

Photo

 たまごサンドさんに気に入っていただいたので

 今回もこちらになりました (*^_^*)

Photo

 一番 奥の囲炉裏の席をなんとか確保 (*^_^*)ラッキー

Photo

 茅葺き屋根だった民家の大きな柱

Photo

 今回も合盛りのへぎで決まり! (*^_^*)

Photo

 お店のおばちゃんが 盛んに

 そこは狭いから・・ と気を遣ってお声がけ

 頂きましたが、ガンとして我々は動かず (^ o^;)あは

Photo

 大きな大黒柱と語り合うT
さん (^ o^;)ゞ

Photo

 お、薬味がでてきました

Photo

 まずは 野菜天ぷら

Photo

 奥では ご主人が、うどんを冷水で冷やしています o(^-^)oワクワク

Photo

 じゃーん! でてきました! 合盛り! (*^_^*)/やた

Photo

 キンキンに冷えたうどん おいしいなぁー

Photo

 Life87さんのは海苔がのってる!

Photo

 みんな モグモグ 無言・・(^ o^;)

Photo

 おいしいけど ちょっと私には量が多かった・・・(^ o^;)ゞ

 でも、 完食! これが後で効くんですが・・ヾ(´ε`*)

Photo

 ということで、今度は小出の町で買い出しであります (*^_^*)

|

« 新潟 小出 日帰り弾丸ツーリング 3 奥只見ダム | トップページ | 新潟 小出 日帰り弾丸ツーリング 5 買出編 真砂屋米店 金田屋酒店 »

コメント

このお店盛りつけからして美味しそうです!
合盛りですか食べてみたい!!
皆さんの食べてる姿が嬉しそうでおいしさが伝わって来ます。

投稿: morihan | 2012.08.31 21:18

とても美味しかったです(*^^*)
特にうどんには、大変驚かされました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ばかうま~
写真が綺麗で、7Dじゃーかないませんね、、、、、
合盛のアップが、、、、、違うんですよ(T ^ T)

投稿: tstyle | 2012.08.31 21:22

いやー、おいしそうですね、
俺も出石にいくと。
小さいお皿なので、通常一人前5皿
まあ20以上食べてしまいますがw
T様、白いシャツだと、なんか清廉に見えますねw

投稿: Ojin | 2012.08.31 23:11

私にとっては、最後のショットが嬉しいです!
Mcoupeの特徴である不細工さがいい感じに写真に納まっているところに惹かれます。
大好きな囲炉裏のテーブルを確保していただき、今回も感謝です。
やっぱりうどんの喉越しがたまりません!

投稿: たまごサンド | 2012.09.01 00:07

こんばんわ!

こちらのおそば屋さんはやっぱりイイ感じですよね
Lifeさんのと皆さんの合盛の違いは量だけですか?

おそば屋さんだけど、うどんだけって頼めるのかしら... <西の人間なので(^_^;

投稿: HT | 2012.09.01 00:24

こんばんは!
へぎの相盛りは結構な量でしたね。
私の相盛りも…大盛りにしたのは間違いでした。
結局夜まで響きましたよ。

お蕎麦もうどんも美味しかったです♪

投稿: life87 | 2012.09.01 01:23

morihanさん こんにちは (〃^∇^)

>合盛りですか食べてみたい!!
しっかり 冷やしてくださって 大切に作っている感じがつたわってきます
(*^_^*)

また よろしくお願いしまーす m(__)m
---------------------------------------------------------------------
tstyle さん こんにちは (^。^)/

>特にうどんには、大変驚かされました☆
ホントですか!? ヽ(*^o^*)ノ わーい

>合盛のアップが、、、、、違うんですよ(T ^ T)
え?! なんでだろう? 被写界深度? (^ o^;)?うーーん

また よろしくお願いしまーす m(__)m
---------------------------------------------------------------------
Ojinさん こんにちは (^^)/

>小さいお皿なので、通常一人前5皿
おおお \(;゜∇゜)/すげぇー! 

>T様、白いシャツだと、なんか清廉
Tさん このころから すこしお疲れでつらそうでした
朝 はやかったからなぁー (*´Д`)=3 あたしゃも眠くなって・・・

また よろしくお願いしまーす m(__)m
---------------------------------------------------------------------
たまごサンドさん こんにちは (*^_^*)

>不細工さがいい感じに写真に納まっている
あはは (*^o^*)

ちょうど ドアのところが 下方に弓なりなっている感じに
写ってますね 
もう一歩 近寄って 撮れば良かったなぁー
そうすれば 強調されて 左の民家も写らなかったのに・・
(^ o^;)ゞ未熟

また よろしくお願いしまーす m(__)m
---------------------------------------------------------------------
HTさん こんにちは (=^0^=)/''

>Lifeさんのと皆さんの合盛の違いは量だ
海苔がのっていると 風味もすこし変わるかと思います
(*^_^*)

>うどんだけって頼めるのかしら..
そのあたりが このお店の特徴的なところですね (*^_^*)

また よろしくお願いしまーす m(__)m
---------------------------------------------------------------------
life87さん こんにちは (^_^)

昨夜もどうも (^ o^;)ゞ

>大盛りにしたのは間違いでした。
わたしも おいしいことも 相まって カミサンの分もかなり食べてしまい・・
浦島屋さんで・・・・(T0T)あちゃー

また よろしくお願いしまーす m(__)m

投稿: chandra | 2012.09.01 07:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31493/55512988

この記事へのトラックバック一覧です: 新潟 小出 日帰り弾丸ツーリング 4 そば処 薬師:

« 新潟 小出 日帰り弾丸ツーリング 3 奥只見ダム | トップページ | 新潟 小出 日帰り弾丸ツーリング 5 買出編 真砂屋米店 金田屋酒店 »