« 新潟ツーリング 小出 そば処 薬師 | トップページ | 新潟ツーリング 八海山 泉ヴィレッジ »

新潟ツーリング 買出し 小出 真砂屋米店 浦佐 金田屋酒店

Img_0488

 さて 買い出しの最初は・・

 道の駅 ゆのたに で山菜の買い物

Img_0486

 また車から降りたら 雨やんだ・・・(^◇^;)なにかもってる?

Img_0487

 私は定番の笹団子にまっしぐら (^0^;)

Img_0489

 どっさり わらびが200円! (^o^)買おうぜ!

Img_0492

 そして、今度は小出商店街のお米屋さん

 真砂屋米店さんに ここに来るなら 午後が良い 

 と こちらも分かってます (^ o^;)ゞ

Img_0493

 こんにちはー! と 入って 今回は奥さんが

 そして 我が家は30kgのブレンドなしの魚沼コシヒカリを調達

Img_0494

 ずっしり 135も重くなりました (^ o^;)

Img_0495

 そして 次は浦佐駅まで走って・・・

 途中 名水の水汲み所を発見!

Img_0496

 2Lのペットボトルに入れて ゴクゴクいただきました

 プハァー! (*゜▽゜)うま

Img_0523

 そして 浦佐駅の西側の金田屋酒店さんに

Img_0499

 今回は英国車がお好きなご主人は

 お留守で残念! (>_<、)

Img_0500

 奥の部屋の冷蔵庫には お宝が・・・

 八海山の特別純米原酒もありますね! (*゚▽゚)ノまずこれ!

 越後で候の青ラベルも!

 久保田の生原酒も買えば良かった と後で後悔 ヾ(´ε`*)

Img_0503

 金田屋さんの奥さんが 天神囃子の2005年もの

 という 貴重なものを 惜しげも無く 開栓

 なんと試飲してくださいと・・・\(;゚∇゚)/ええ!?

Img_0505

 カミサンやタカチャンは一口ふくんで 目が丸くなってましたヽ(゜ロ゜;)まじ!

 後で知ったのですが この2005年ものは最後の1本だったそうで (T0T)号泣

Img_0506

 で、わたくしは 天神囃子の2004年ものも1本追加

Img_0516

 今 しずかなブームという 塩こうじ

 しかも、八海山がつくったもの これも1つ

Img_0519

 たまごサンドさんもいろいろ貴重なお酒や

 スペシャルなサービス付きのお酒も

 ということで、いつもながら、こちらはすごいお店です (*゜▽゜)ノ感謝

|

« 新潟ツーリング 小出 そば処 薬師 | トップページ | 新潟ツーリング 八海山 泉ヴィレッジ »

コメント

もっている・・・それはお金だと思います。
お米は・・・30キロだと・・・3万円あたりなのでしょうか、
そんな高いお米は、いただかないと食べたことがありませんw
いい米で、梅干しおにぎり食べたい。
おかずは焼き豚でw
夕飯前でよかったw

投稿: Ojin | 2012.07.10 20:46

現地での調達ってやっぱり違いますね!
天神囃子の2005年ものはお買い上げですか??
日本酒は苦手な私も飲みたくなるようなものばかりで・・・(はぁ~~;)
今月の旅行でいい日本酒買うぞ~~!!

投稿: morihan | 2012.07.10 20:57

金田屋さんの奥さん、ワイルドでしたね!試飲酒が幻の1本になってしまいましたョ。ご夫婦でとても親切な上に貴重なお酒とその管理が行き届いているから、浦島屋さんと共に外せない1軒になってしまいました。
魚沼産のアスパラはもっとゲットしておけばよかったなぁ。惜しまれます…
ところで、ミュンヘンに8位で到達しました!

投稿: たまごサンド | 2012.07.10 21:04

Ojinさん こんにちは (〃^∇^)

>それはお金だと思います。
それは 間違ってます (>_<、)残念ながら・・・

>30キロだと・・・3万円あたりなのでしょうか、
いえいえ 15000円ほどです
このお米で このお値段! (^ o^;)

>いい米で、梅干しおにぎり食べたい。
そうなんす! そうなんす! それがバカウマでございまして!
(*゚▽゚)ノ

また よろしくお願いしまーす m(__)m
---------------------------------------------------------------------
morihanさん こんにちは (^。^)/

>天神囃子の2005年ものはお買い上げですか??
2004年ものを買いました 明日あけようかと (^o^)

>日本酒は苦手な私も飲みたくなるようなものば
一度 火入れをしていない 生原酒をかってみてくださいませ 
(^o^)/

また よろしくお願いしまーす m(__)m
---------------------------------------------------------------------
たまごサンドさん こんにちは (^^)/

>ワイルドでしたね!
ほんと! ワイルドだろ〜? の世界でしたね!
(^ o^;)ゞまいったぁー

>外せない1軒になってしまいました。
いやぁー ここも外せない と言ってくださって
うれしいです! (^o^)やた

>ミュンヘンに8位で到達しました!
すげぇー!!!!\(;゜∇゜)/ 

また よろしくお願いしまーす m(__)m

投稿: chandra | 2012.07.10 21:28

こんばんわ!

笹団子掲げて、へ〜んたい いや、へ〜んしんですね <って何に?(^_^;
30kgの魚沼コシヒカリはトランク中央に載せてリアトラクション重視でガッツリ加速かなぁ

金田屋さんのご主人不在でざ〜んねん 期待してたのにぃ〜

投稿: HT | 2012.07.10 23:17

新潟って感じですね〜!
笹団子がファーストショットはナイスです^^vぼくちゃんも大好きー
まー、米どころは酒どころですから、、、飲めませんが
でも前回は90kgくらいで玄関が、、、
30なら直ぐ無くなりますよ!!
あ!また行くんですね、近々^^

投稿: tstyle | 2012.07.11 03:00

HTさん こんにちは (*^_^*)/"'
いやぁーバランス重視で、リアシートです。

わたしも残念!ジネッタの後釜のセブンのお話し
聞きたかったのに(⌒-⌒; )

またよろしくお願いしま〜す m(._.)m

投稿: chandra | 2012.07.11 06:45

こちらの笹団子は香りが濃くて大好きです。(^_^)

そうですね30だと8月にはなくなるみたいです
次回は土曜日日帰りなので、日程合えばm(_ _)m

またよろしくお願いしま〜す m(._.)m

投稿: chandra | 2012.07.11 06:55

お米のお値段、手ごろなんですね。地元ならではですかね。
何でこのお米屋さんは午後行く方が良いのでしょう?
お酒は聖地みたいなところですから、いろいろあって選べないぐらいじゃないですか?私も気づくと北陸のお酒ばっかり飲んでいる気がします。結局故郷と切れない関係が。。。

投稿: pon太 | 2012.07.11 14:38

pon太さん こんばんは (^o^)

>手ごろなんですね。地元ならではですかね。
そうですね 関東で買う ちょっと良いというレベルの価格と同じ感じのようです

>お米屋さんは午後行く方が良いのでしょう?
午前中は別のところで仕事をされているからです (^ o^;)

>いろいろあって選べないぐらいじゃないです
そうですね でも、やはり火入れをしていない 生原酒の魅力はすごいです 普通の方は知らないのではないでしょうか

また よろしくお願いしまーす m(__)m

投稿: chandra | 2012.07.11 19:46

こんばんは!
笹だんご大好き!笹の香りがフワーっと広がって美味しいですよねぇ♪

毎度新潟は買い出しツアーですね。
重量が増えて燃費も(^_^;

日本酒は売り切れ御免だから出会った時が買い時ですよね。

投稿: life87 | 2012.07.13 00:32

life87さん こんばんは (^_^)

そうなんですよー 香りが好きなんですぅー

>重量が増えて燃費も(^_^;
そうですねぇー 加速減速しなければ変わらないのですが
そうもいきませんよね・・(^ o^;)


また よろしくお願いしまーす m(__)m

投稿: chandra | 2012.07.13 07:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31493/55039058

この記事へのトラックバック一覧です: 新潟ツーリング 買出し 小出 真砂屋米店 浦佐 金田屋酒店:

« 新潟ツーリング 小出 そば処 薬師 | トップページ | 新潟ツーリング 八海山 泉ヴィレッジ »