« 中国出張 東莞市 銀城酒店 | トップページ | 7.29脱原発国会大包囲 デモ に参加してきました »

中国 東莞 中国料理 江蘇人家

Img_0323

 中国 広東省 東莞は 特に観光するところは

 ないのですが、食べ物はおいしい

 北京ダックは 日本ではおいしいのに当たりませんが・・・

 ここにはおいしいお店があるので、行ってみたら工事中 orz

Img_0324

 ということで、毎度 行っている江蘇人家さんに

Img_0340

 ここのエビ料理はおいしいんですよね

Img_0342

 紅茶の葉っぱで 炒めた 甘いエビ 茶香大蝦

 いやぁー これ日本で食べられないかなぁ〜

 これで 48元 670円です

Img_0346

 キャベツの炒め物ですね 野菜の炒め物は
 本当に中国はおいしい 300円

Img_0348

 中国の炒飯はおいしくない というのが

 今のところの評価なんですが、これはまぁまぁー

 揚州炒飯 320円

Img_0356

 ワンタンの様なものがあったのでオーダー

 ワンタンすきなんですよね

 これもおいしかった 220円 

Img_0358

 これは日本でもよくある タマゴとエビの炒め物

 予想を裏切らない感じ (^o^)

Img_0364

 青島 純生ビールも飲んで 初日の買い出しに・・

|

« 中国出張 東莞市 銀城酒店 | トップページ | 7.29脱原発国会大包囲 デモ に参加してきました »

コメント

こんばんは!
アジア圏は食事は美味しいですよね♪って感じるのは私だけ?
台湾も中国も韓国も連チャンしなければ文句なし(笑)
工事の足場は相変わらず竹ですねw
夜は更けても街は人が沢山。さすが中国!

投稿: life87 | 2012.07.28 22:54

こんばんは~!
ご飯さえ美味しければ問題ないですよね~!とくにぼくですが(^з^)-☆
まさかお一人分ではないですよね!(◎_◎;)
しかしただみたいなもんですよね
中国のお金持ちのレベルの高さが伺えますね!

投稿: tstyle | 2012.07.28 23:10

life87 さん こんにちは (〃^∇^)

>アジア圏は食事は美味しいです
はい 中国の食はいいですよー (^_^)

>連チャンしなければ文句なし(笑
中国は連チャンでも大丈夫です (^_^)v

>夜は更けても街は人が沢山。さすが中国!
はい でも9時ごろが限界かな あぶないですからね・・
(^ o^;)ゞ

また よろしくお願いしまーす m(__)m
---------------------------------------------------------------------
tstyle さん こんにちは (^。^)/

>まさかお一人分ではないですよね!(◎_◎;)
はい 中華は3人いないと厳しいですね (^ o^;)ゞ

>中国のお金持ちのレベルの高さが伺え
中国の本当のお金持ちは 桁違いですからねぇー

日本の黄金持ちなんかより 数段・・
でも 使うところがないかも・・・(^ o^;)ゞ

また よろしくお願いしまーす m(__)m

投稿: chandra | 2012.07.28 23:21

紹介した写真を全部食べましたか?
それならやはり恐るべき胃袋です(ギョ;;
あ、一人ではないんですよね。
それでないとこんなに食べられないもの!!
でもやはり一人で・・・怪しい(笑;)

投稿: morihan | 2012.07.29 18:27

morihanさん こんにちは (^_^)

>紹介した写真を全部食べましたか?
いや 全部たべましたが 3人でですから・・
(^ o^;)ゞ

ホントですよ! でも3人でもすこし残したかな・・・

(^ o^;)ゞ

また よろしくお願いしまーす m(__)m

投稿: chandra | 2012.07.29 20:15

おいしいそうな画像を見るとちょっと行ってみたくなるんですがね・・・
うーん(^-^;

投稿: そういちろう | 2012.07.29 22:48

そういちろうさん こんにちは (*^_^*)/"'
料理は日本では食べられないものが、とても多いので
一度 カミさんと行きたいと思っています
(⌒-⌒; )
なかなか面白いですよ(^_^)

またよろしくお願いしま〜す m(._.)m

投稿: chandra | 2012.07.30 05:43

青島 純生ビールと聞くと美味しそうに聞こえるのですが、お味どうでしたか?その他のえび料理も日本と比べて見た目はあまり変わりないようなので、安心しました。北京ダックは食べれなかったのですか?

投稿: pon太 | 2012.07.30 12:16

pon太さん こんにちは (^^)

>美味しそうに聞こえるので
ま フツーですね 軽いのは軽いです

料理はおいしいですよー 日本ではまず食べられない
おいしさです

北京ダックは・・・もちろん食べました (^^)v

また よろしくお願いしまーす m(__)m

投稿: chandra | 2012.07.30 19:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31493/55151108

この記事へのトラックバック一覧です: 中国 東莞 中国料理 江蘇人家:

« 中国出張 東莞市 銀城酒店 | トップページ | 7.29脱原発国会大包囲 デモ に参加してきました »