« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月の30件の記事

新潟ツーリング 3 青海川駅 おうみがわ 一番海に近い駅

Img_0040

 最初の目的地は この駅

Img_0022

 たまごサンドさんのMクーペと高速を降りて・・

Img_0035

 日本海沿いを新潟に戻る方向へ・・

Img_0037

 谷に続く細い道をくだって

 素敵なお地蔵さんがたたずむ谷あいに

Img_0038

 そしてやってきました 一番海に近い駅 

 青海川駅 おうみがわえき

Img_0041

 中越地震で崖崩れによって被災して

 新しい駅舎になっていました

Img_0052

 さすがに ホームの外は すぐに日本海

Img_0083

 山の上から見るとこんな感じ

 この駅からの夕陽は有名だそうです

Img_0049

 地方の鉄道は いいですねぇー (^_^)

 で、そろそろ列車の到着する時刻

Img_0054

 あ! 来た来た! (゚◇゚)

Img_0058

 信越本線の3両編成ですねぇー (*゚▽゚)ノ

Img_0046

 で、こちらの駅のすぐ近くには真っ赤な大きな橋が

Img_0079

 巨大な鉄骨の米山大橋です

Img_0070

 国道8号線にかかる大鉄橋はゆるくカーブしていて

 素敵ですねぇー (*゜▽゜)ノ

Img_0071

 いやぁー 大迫力! (゜◇゜) 高さ53mとか

Img_0073

 近くに神社にヒーコラいって昇ってパチリ

Img_0076

 たまごサンドさんは 鉄道もお好きなので
 哀愁漂うローカル線は大好き (^o^)いいですねぇー

Img_0081

 さて、次は・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

新潟ツーリング 2 米山SA

Img_0015

 Nさんの日本でたった10台しかない

 MINI John Cooper World Championship 50 

Img_9990

 BMW Club of Tochigiの方々とトレイン走行

 我々は次の米山SAに寄ってから、すぐに高速を降りないと・・・

Img_9999

 そうしたら、意思が通じたごとく米山SAに

 全社集合! (*゚▽゚)ノ やったぁー

Img_0001

 はーい こんちわーsign01  happy01

Img_0002

 我々は今回にイベントに参加してないので
 脇にヒッソリとパーク(^ o^;)ゞ

Img_0004

 そこへ、沢山お持ちのWさん 今回もM3で登場(^o^)

Img_0005

 こんにちはーー! (*゚▽゚*)

Img_0008

 E90系はすこし フロントオーバーハングが

 長いでしょうかね・・・(^ ^;)

Img_0020

 このあたりで、BMWが集まるのは珍しいみたいで

 近くの人から BMすげぇー 沢山きてるぞ! なんてトレイで話題にbleah

Img_0017

 みなさんで、ウダウダしつつ・・・

 Clubメンバーの方はまだ先が長いので そろそろ出発

Img_0023

 T会長 お気を付けてぇー (^_^)/~~

Img_0029

 Wさんも快音を残して 出発

Img_0031

 ということで、我々がクルマから降りると

 雨が止む という伝説が。。。(^◇^;)

Img_0033

 それでは 我々もそろそろ 最初の目的地に・・

| | コメント (7) | トラックバック (0)

新潟ツーリング BMW軍団 出現

Img_9951

 先日は新潟ツーリングに行ってきました(*゚▽゚)ノ

Img_9936

 小雨降る関越道を北上します

 この日は BMW Club of Tochigiの皆さんが 福井県は東尋坊への

 ツーリングの日でもありました

 このツーリングの行きだけでも 一緒にできないか 考えていたのですが

 Clubの方々は関越には止まらない計画だったので

 残念ながら 断念していました・・・・

Img_9938

 待ち合わせの駒寄PAに到着

 軽井沢方面に向かう 上信越道が事故で通行止めとJARTICに表示

 せんべえさんにtwitterで 情報流したら・・・

 関越経由に予定変更とのこと! (゚◇゚)おお

Img_9939

 まだClubのBMW軍団は 北関東自動車で

 こちらが相当先行しています

Img_9940

 というところで、たまごサンドさん登場!happy01

Img_9941

 駒寄を出てから雨が結構ひどくなってきました coldsweats02

Img_9943

 いつもかっ飛ばす 関越トンネルも

 Clubが追いついてくれるように 普通に走行 (^ o^;)

Img_9945

 トンネルを抜けて、塩沢石打SAで時間調整

Img_9947

 早くも魚沼産のお米をつかったおせんべえが

 あったので・・・・(^ o^;)ゞ

Img_9949

 しばし休憩

 あれ 雨がやんだなぁー

Img_9944

 twitterで じゅんぺいさんから、赤城高原SAで

 ALPINAイッパイのBMW軍団目撃のタレこみ情報が! \(;゚∇゚)/おお

 かなーり 近くなってきた

Img_9954

 ゆっくり走行していると・・・来た! 来た!

 後ろから ヘッドライトの列が! \(;゜∇゜)/キター!

 先頭は BMW Club ob Tochigi の会長 Tさんの335

 後方 かすかに ヘッドライトが光ってます

Img_9959

 そのまま左をゆっくり走行し、全員に抜いてもらいます

Img_9963

 ALPINA B3のTさん 

Img_9969

 おっと たまごサンドさんも ばびゅーん

Img_9972

 ALPINA B3SのNさん

Img_9998

 そして しばらくランデブー走行でそのまま日本海側

 まで 駆け抜ける喜び って感じでした(*゚▽゚*)

| | コメント (11) | トラックバック (0)

BMW GROUP STUDIO 6 SERIES GRAN COUPE

Img_9884

 さて 先日は銀座に用事があって

 studioに来てみました

Img_9868

 来たばかりの 八重洲口からエスカレータを

 上がって パチリ 

Img_9871

 この日はHさんがいらっしゃるのではないか?

 と予感がしていましたが まさに大当たり! (^o^)

Img_9869

 STUDIOのHさんも私が帰ったころに
 ハワイにいらしたそうで、ハワイの話しで盛り上がりました (^_^)

Img_9874

 GRAN COUPEは メルセデスのCLSの成功に

 ならった感じですね

Img_9875

 フロントに変わりはないように思いますが

 細かいところまでは 分かりません (^ ^;)ゞ

Img_9876

 先代の6の後部座席はないも同然でしたが

 さすがリアドアあるとシッカリ座れます

 でも、ヘッドクリアランスはちょっと少ないですね

Img_9879

 白いボディーカラーの方が評判はいいようですね

Img_9885

 キビキビした車が好みなので

 予算といい 全くご縁がございませんが・・・(^ o^;)ゞ
 
Img_9887

 もうちょっとだけ ルーフラインを高くして

 ヘッドクリアランス取りたかった様なきもします

Img_9886

 
Img_9888

 M6 GRAN COUPEなんかもでちゃうんでしょうね

 (^ o^;)

| | コメント (11) | トラックバック (0)

筑波ツーリング コートダジュール

Img_9805

 車内から400mmで狙うのは無理がある

 と分かりました (☆_@;)☆ \(`-´メ)当たり前!

Img_9802

 突然 たまごサンド号 道路脇に停車・・・・(^ o^;)?

Img_9797

 なにやらコンビニのようなお店が、工事中?

Img_9798

 ここはこの前の竜巻が通ったところだそうで\(;゚∇゚)/

Img_9800

 TVのニュースで見た団地ですね

 ベランダが相当壊れていて 相当なパワーを感じました

 地震といい、津波といい、自然の恐ろしさをあらためて感じました

Img_9811

 そして、いつものコートダジュールさんに到着

Img_9812

 ここのおいしい ジェラートを食べましょう(^_^)

Img_9814

 私はテラスで 席取り役 (^ o^;)ゞサボり・・・ともいう

Img_9817

 私 ティラミスのシングルのジェラート 300円

Img_9815

 たまごサンドさんは 80円しか変わらないので

 当然のダブル (^ o^;)ゞ

Img_9816

 タカチャン ぱくつき中 (^◇^;)

Img_9821

 ほんでもって、スタバに移動し、ハワイ報告 (^0^;)

Img_9820

 今回のお蕎麦は かなりなヒットでウマウマでした(^_^)

 また是非 行きましょう! 柚胡椒かわなきゃ! (^ ^;)ゞ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

筑波ツーリング そば処・日本料理 筑膳

Img_9795

 さて 一路たまごサンドさんのMクーペに後ろについて・・

Img_9764

 まっしぐらに筑波山に向かって走ります

Img_9765

 筑波山を登り始めて・・・おっと右折

 おおお ココですかぁーーーsign01

Img_9767

 いやぁー お寺のような立派な建物でビックリ!(゚◇゚)

Img_9768

 なかなか風情があって いいですねぇー (*゚▽゚)ノ

Img_9772

 麻の暖簾でしょうか 涼しげで これまた結構 (^_^)

Img_9774

 靴を脱いであがります 

 靴は自分でもっていきます (^ o^;) なくなったんですね・・きっと

Img_9775

 縁側のあるお座敷も明るくていいですね

Img_9776

 我々は奥の掘ってあるいろり端に

Img_9779

 The 日本 って感じ (^ o^;)

Img_9787

 こちらの名物 桜エビかきあげ天そば 1600円

Img_9786

 かきあげはエビの甘みが広がってなかなかの一品!

Img_9788

 わたくしは 筑膳天そば 1800円

 うまそうでしょう? (^_^) えへ

Img_9789

 いや 天麩羅もさることながら
 このお蕎麦もそうとうおいしい! かなり好み (^o^)

Img_9790

 薬味の柚胡椒が 蕎麦にピッタリで

 相当きにいりました! \(;゚∇゚)/うめー

 後でカミサンに聞いたら この柚胡椒 売ってたよ だって!

 なんで 言ってくれなかったのぉ〜 (T0T)ああ” 柚胡椒 

Img_9784

 お店をでたら 沢山並んでらしてビックリ

 ヽ(゜ロ゜;)ノ  おお! 開店狙い正解でしたね!

Img_9770

 ということで、甘い物でも・・・(^0^;)別腹

| | コメント (13) | トラックバック (0)

筑波ツーリング ジャギュア JAGUAR XK140

Img_9757

 先日は たまごサンドさんからのお誘いをうけて

 カミサンと車でGO! cardash

Img_9734

 いつもGoogleマップで 予想時間を計算してもらってますが

 相当早めに出発したので、常磐自動車道の左端をタンタンと走行

Img_9736

 それでも早すぎたので PAに寄りましたが

 あ、あの方々が・・・・

Img_9739

 別にわたくしのお仲間ではございません coldsweats01

 結局 どんどん増えてすごい数の集団に・・・( ̄o ̄;)おお

Img_9738

 ピーターパン症候群 ってまで書いてあって

 ここまで行くと ちょっとカッコイイ と思ったのは内緒 (^ o^;)

Img_9740

 時間より早く Mクーペとランデブー (^o^)/

Img_9742

 筑波の街は緑が美しいですねぇー (*゚▽゚*)

Img_9761

 たまごサンドさんのMクーペは新車で購入後

 すでに25万Kmだそうですが、現在はこちらが主治医さん (^_^)

Img_9753

 来るたびにこちらには面白い車があるのですが・・・

 今回は特にすごい

Img_9752

 曲線がすばらしいですねぇー (゚◇゚)

Img_9751

 Jaguar XK140 Hard Top Coupe

 3.8L 160psみたい 

Img_9759

 流麗ですねぇー (^_^) ワイヤーホイールが

 なんとなくジャギュア って感じ

Img_9760

 コベントリーの名前がはいってますね

 TV TopGearでもみましたが 今は昔の英国 自動車産業の街ですね

Img_9756

 車内は現在 修復中かな

Img_9758

 今回もいいもの見せていただきました (^_^)/

| | コメント (17) | トラックバック (0)

Mercedes-Benz Connection DOWNSTAIRS

Img_8242

 さて Bを拝見してから、1/1 ミニカーの周りをグールぐる bleah

Img_8263

 Mercedes-Benz Connectionはなかなかお気に入りで

 なんども来ていますが、1階のカフェ DOWNSTAIRSでは初めて

Img_8254

 カフェアートのイベントもやっていて しばし聴講

Img_8266

 カフェでは ラテ 380円 アイスティー 400円

 わずかに高いかな・・(^ o^;)

Img_8272

 B CLASSのラベルが貼ってありますね

Img_8271

 でも、まぁーちゃんと作っているので 味はまぁまぁ

Img_8275

 すこし休んで、外の展示車両を拝見に・・

Img_8276

 メルセデス・ベンツC63 セダン ま、大体1300万くらいかな・・・coldsweats01

Img_8273

 457ps 6.2リッターV8 いやぁー 男の車! って感じですねえー (゜◇゜)

 これ結構好きなんですよね (^◇^;)

Img_8283

 この1/1は その倍だもんなぁー ┐('〜`;)┌

| | コメント (10) | トラックバック (0)

Mercedes-Benz Connection B

Img_8268

 九段下から 次に来たのは六本木

Img_8267

 ここはポイント稼ぎにMercedes-Benz Connection

 寄っていくことに (^ o^;)ゞ

 メンバーポイントもそこそこたまってきましたが・・

 もうちょっとためようかな・・・

Img_8261

 で、新しい B CLASS がおいてあったので

 早速拝見

Img_8255

 割とBは 好きなんですが

 先代は内装がすこしチープで・・・(^ o^;)ゞ

Img_8260

 割と コンサバかなぁー

 中は大分良くなった感じ 

 すこし ルーバーとかがウルサイ デザインですけれど

Img_8265

 なーんか プロポーションがちょっと・・・

 でも、実用性は十分でメルセデスらしいかなぁー

Img_8284

 ハッキリした色の方が似合うかな・・・

Img_8277

 リアはあまり好みじゃーないなぁー

Img_8258

 スポーティーな印象をだしてるんでしょうか・・・

 もうちょっと シックにしてほしいなぁー

Img_8259

 リアは十分な広さですね

Img_8278

 ラゲッジルームも問題なし

Img_8270

 さて、ちょっとお茶していくかなぁー

| | コメント (10) | トラックバック (0)

インド料理 アジャンタ 麹町店 AJANTA

Img_9813

 さて 今日から通常運転です (^ o^;)ゞ

 先日はカミサンと電車でGO! でございましたbus

Img_9785_2

 ひとつ目の所用を済ませてランチターイム

 久々に九段下のアジャンタに来てみました

Img_9814

 カレーの超有名店ですけれど カミサンは初めて

 ということで・・何回も来てるの? と滝汗なご質問を頂きました (゚∀゚;)う

Img_9789

 開店は1957年でなんと私と同い年(゜◇゜)へー

Img_9793

 キャベツのサラダ なんということはないけれど 

 胡椒が利いていて かなりおいしい (^.^)

Img_9796

 誘惑に負けて 生ビールをお願いしました

Img_9797

 ちゃんとした生で なかなかグッド! ^_^ 

Img_9794

 冷製トマト・ポタージュ 酸味と甘みが同居していて

 とてもおいしい (^_^)

Img_9800

 キーマカレー アジャンタ独特のルーになっていない

 激辛キーマです (^o^)から

Img_9801

 サーグ チキン チキンとほうれん草のカレー

 そんなに辛くないけれど チキンが骨付きで

 食べるの大変 ナイフないんだもん・・(^ o^;)ゞ やっぱり手か

Img_9802

 カミサンは喘息の事もあって 辛いのは敬遠
 ヤサイカレーは 玉葱の甘みがあってなかなか好評happy01

Img_9804

 これはチキンカレー 私はコレ好き (^_^)

Img_9805

 ナンはでっかくておいしい (^o^)

Img_9806

 ところ狭しと置かれて がんばろう! (^◇^;)

Img_9807

 ヨーグルトドリンクのラッシー

 酸味があって すごくお気に入り! (^o^)
 ストローをS字に曲げてくれるような こんなちょっとしたところが素敵(*゚▽゚)ノ

Img_9781

 ということで、次の用事をすませて・・・

 また地下鉄に・・・・

| | コメント (10) | トラックバック (0)

Hawaii 番外編 機内ショッピング誌 Car Lashes

Img_0183

 えー 大した話題ではないのですが

 個人的に はまりまして・・・・(^ ^;)ゞ

 帰りのDELTAの機内誌 3冊の中のショッピング雑誌を閲覧中

 最初は サッ と見ただけだったのですが

 よくよく 見ると かなり変わったものが沢山あってビックリ!ヽ(゜ロ゜;)おお

 日本では どこに行っても同じようなものしか

 売ってなくて、こんなものかな と思っていましたが

 さすがアメリカ 全然ちがいます (^0^;)

Toscano1

 まず最初に 驚いたのは 庭の置物

 これなんか 可愛くていいですよね

 でも、これが 色々なものがあるんです・・・(^◇^;)

 Design Toscano という会社が売っているようです

Toscano11

 うーーん これ カッコイイけど、結構 夜はビックリするなぁー

Toscano2

 これは 相当 ビックリするよな・・・

 意味が分からない・・・・(^ o^;)ゞ

Toscano3

 これも意味が分からない 泥棒よけ?(^0^;)

 すこし 色々 着色したくなるなぁー (^ o^;)ゞ

 その他 、雨漏りセンサー とか 面白いものがヒッソリ載っていて

 機内で1時間以上見てましたが・・そして発見したのが、コレ (∇°;;;;)えええ!

Img_0182

 うう! E90 3erじゃないですか!

 このCar Lashes つけまつげ 娘達が以前から

 あったら面白い と言ってましたが まさか本当にあったとは・・・

20120608_212322

 Web Siteを探してみると ありました!

 Car Lashes そのまんま (^ o^;)ゞ

 いろんな車種にあって 女性に受けているようですね (・_・;)_・;)・;);)) ナントー

 最近モディーが行き詰まっている方 いかがでしょうか? (^0^;)



 Youtubeにも色々 上がっているので要チェックです

 なんとかマイナスさんとか なんとかプラスさんとか、ビジネスチャンスですよ (^◇^;)



| | コメント (15) | トラックバック (0)

Hawaii 帰国編 後編

Img_9541

 DELTAのラウンジにかなりいましたが

 そこで一緒になってニコニコお話ししていたご夫婦が

 業界の偉い方だったとは・・・・(゚∀゚;)滝汗

Img_9548

 そんな事もありつつ、ゲートに移動

Img_9550

 成田行きにもかかわらず、中国人の方多数

 DELTAはハワイからの直行便ないんですね・・

Img_9552

 ということで搭乗開始 Cクラスは当然 優先搭乗

 WEB予約でアッパーデッキを予約していましたので

 久々に2階へ

Img_9559

 なるほど これがシェルシートか

Img_9555

 コックピットのドアが開いてる・・やはり そうなのか・・

 キャプテンとコーパイとフライトエンジニアが

 コックピットで打合せ中 ( ̄д ̄|||)


 しかし、これを逃すとチャンスはない・・・ということで

 たまごサンドさんから教えていただた事を決行

 相当 思い切りが必要です (^ o^;)ゞ

 スペイン系?のCAさんに 思い切って頼んでみると・・・

 ちょっと待って・・・聞いてみるわ・・・とコックピットに

Img_0177

 キャプテンと写真が撮りたいとゲストが言ってますが・・

 と CAさんがキャプテンに・・・・

 すると・・・・白人のキャプテンそりゃもう!大歓迎!

 満面の笑み ヽ(゜ロ゜;)ノマジ?

 キャプテンは即座の機長席から出てきて、副操縦士にもどけ と (゚∀゚;)え?

 あなた 日本人? そこに座りなさい・・(∇°;;;;)ええ?!

 カミサンにコーパイ席に行け と 指さす

 じゃ これかぶって! とキャプテン かぶっていた帽子を私に・・

 カミサンには コーパイから・・・

 あ、あ、あ キャプテンも一緒に! と言ったら

 私は写真は苦手だ と(^ ^;)ゞ あらー

 で、さきのCAさんがパチリ! (^o^)滝汗 怒濤汗

 いや 冥土のイイみやげになりました ヾ(´▽`;)ゝ

Img_9560

 興奮気味にやっと席に・・・(^ ^;)ゞ

 ウエルカム シャンパン飲んで クーラクラ (〃∇〃) ういー

Img_9563

 渋いポーチには、靴下とか 歯磨きとか・・

Img_9577

 Yクラスには付いてないモニターも当然あります

Img_9578

 私は日本食 全部冷凍解凍品 (′︿‵。)

 相当 イマイチ 行きのエコノミーの食事の方がおいしかった

Img_9583

 カミサンのビーフ 

 なかなか良かったけど ややワイルド (^0^;)

Img_9584

 私の日本食のメイン

 メニューでは鮭のはずが なぜかチキン 

 チキンで和食かぁー ヾ(´ε`*)

Img_9588

 デザートはアイス

 この後に及んで メチャメチャ ボリュームあって

 とてもとても・・・・・(・_・;)

Img_9594

 Sake Please ! で 出てきたのが

 栄川の純米吟醸 これはビックリ こりゃウマイわー! (*゚▽゚*)ちびちび

Img_9591

 モニターでBMW出まくりの

 Mission Impossible 4  Ghost Protocolを視聴

 結構 おもしろかった

Img_9607

 シェルシートはほぼフラットになって

 寝返りが楽々うてるのですが・・寝られず・・・┐('〜`;)┌

 そうこう している内に 朝飯

 カミサンはチキン でこんなの

Img_9609

 私はチャレンジャーなので フレンチトースト

Img_9610

 ところが これが結構正解でおいしかった

 ジャムもメープルシロップもグッド

Img_9618

 で・・・成田に着いちゃった・・・(*´Д`)=3

Img_9621

 バゲージクレームも プライオリティータグのおかげで

 すぐにリモワ君が出てきて 真っ先に外に

Img_9622

 チーバ君に出迎えられて・・・(^ ^;)

Img_9623

 沖縄も良いけど やっぱハワイもいいねぇー

 (*゚▽゚)ノ ちゃんちゃん!

 ながーい 旅行記 お付き合いいただきありがとうございました m(_ _)m

| | コメント (18) | トラックバック (0)

Hawaii 帰国編 前編

Img_9465

 さて 帰国の朝 イマイチ眠れず 朝日を拝む の図

 (^ o^;)ゞ 

Img_9466

 スッキリ今日も晴れて 一度も雨に降られなかったのは

 初めてかもしれない だから 虹も初めて見られなかった・・

Img_9471

 さて そろそろ朝食 カミサンも起こして 

Img_9468

 最後のコーヒー

 ハワイにも豆図鑑さんの豆を持ってきていますが

 ハワイでコーヒー買わないのは いつ焙煎したのか

 分からないから・・・(^◇^;)

Img_9470

 さーて パッキングの確認

Img_9472

 ゴミを44階からダストシュートに投下!coldsweats01

 ゴミ  ヨシ! 忘れ物 ヨシ! カミサン  ヨシ! オレ  ヨシ! coldsweats01

 鍵類は全て 部屋に残して、外から鍵を掛ける約束

Img_9474

 ということで、車をコンドミの前に寄せますが・・

 実は パーキングの鍵も部屋に置いてくることになっていたので

 どうやって パーキングに入るかが 課題でしたが

 入庫する車を見つけて ひとりコッソリ走って侵入し なんとか成功 (^ ^;)

Img_9475

 アラワイ運河沿いを最後のドライブ

Img_9479

 ついに 良いところが見つからなかったALTIMAを

 ドライブしてH1ハイウェーを空港方面に

 55マイルピッタリ

Img_9484

 ヒッカムAirForceBaseの看板

 さて、ホノルル空港へ

Img_9485

 出発ターミナルへ

 ここで間違えると えらいこっちゃになりますんで

 慎重に・・・(^ ^;)ゞ

Img_9486

 レンタカーリターンの看板を目指して

 ハーツ リターンの看板に行き着きます

Img_9490

 右側のマフラーは 下がっているし

 ひっかき傷はあるし、何より 初日にドアパンチされたし

 少々心配でしたが 問題なくパス!

 到着時刻が、借り出し時刻より早かったので

 1日分 レンタカー代も得して 10日間借りて3万円切りました(^_^)Vやた


 しかし、係の女性は感じ悪かったなぁー

 なんかやっぱり。。ちゃんと英語しゃべれないと

 バカにされてる感じ・・(~_~;)

Img_9494

 外も中も真っ黄色なシャトルバスに搭乗

Img_9496

 さて、帰りはCクラス! ビジネスクラス

 恥ずかしながら 生まれて初めてのCクラス (^ ^;)えへ

Img_9501

 プライオリティーのタグ とヘビーのタグを
 付けられました (^ ^;)ゞ
 ヘビーだけど、ビジネスだから重量制限も全然余裕でオッケー牧場

Img_9509

 セキュリティーもCクラス専用のGOLD LANEで

 並ばずに通過 でも、人間用のすごいX線装置を通過 (~_~;)

 なんでも見えちゃう話題のヤツですね (〃∇〃) エッチ

 中に入ると フラとハワイアンでイイ感じ (*゚▽゚*)

Img_9508

 ちょっと聞いていたかったけど

 ラウンジに行ってみよう と・・・

Img_9515

 ラウンジの途中には こんな南京錠だけの
 セキュリティー的にどうかと思う ところもありましたが・・覗いて見ると

Img_9513_2

 覗いて見ると

Img_9514

 我々の乗る747がちょうど向かい側で準備中

Img_9516

 例によって こんな中庭を見ながら

 長い回廊を歩いて・・・・

Img_9517

 ミラーガラスになっている DELTAのラウンジに

Img_9539

 ボタンを押して・・・ビー!

 ロックが外れて 中に入れてくれます

Img_9521

 ホノルルのラウンジはショボイことで有名ですが

 シックで静かで不満なし・・・

Img_9524

 一番 良い席に陣取って、飲み物でも

Img_9530

 まだ 朝食セットで デッシュとか

Img_9538

 でも、すぐに変わって サラダとかになりました

Img_9537

 お酒は州法で 一人一杯までですって・・・

 へー (^ ^;) ま、別にいいけど とワインを一杯 (^◇^;)

| | コメント (11) | トラックバック (0)

Hawaii Waikiki Victoria's Secret

Img_9448

 ハレクラニで、ポテトチップのバスケットを

 2杯も完食してしまって・・・(^ o^;) おかわり自由なのかな?

Img_9445

 House Without a Key また来ることができるかなぁー

Img_9447

 ハレクラニを出て、ワイキキビーチウォークを歩きます

Img_9452

 ABCストアで買い物

Img_9454

 昔はワードにしかなかった

 ハワイアンクッキーカンパニーは今ではどこにでもある・・(′︿‵。)あちゃー

Img_9458

 DFSの前まで戻って来てから・・・

 カミサンがあそこに 行こう! と・・・・え?!(゚∀゚;)

Img_9455

 で、来たのが・・・Victoria's Secret

Img_9456

 下着屋さんですね・・(〃∇〃) ぽ

 ボディークリームも有名だそうですが・・・・

Img_9457

 専属のスーパーモデルを揃えた

 下着のファッションショーでも有名だそうで

 カミサンは絶対 日本にも来て ブレークするとのご意見 (^◇^;)

Img_9463

 華やかなところを拝見したので

 クールダウンの為に 最後のステラアルトワ とヒューガルデンを

 味わうのでした・・・・(^ o^;)ゞ

| | コメント (13) | トラックバック (0)

Hawaii House Without a Key

Img_9441

 さて 最終日の夜くらいは 豪華ディナーでも

 と思っていたのですが・・・・

Img_9444

 料理はともかく、景色は44階のコンドミの方が綺麗だし

 数万かけて 外で食べるより

 質素でも 部屋でゆっくり カミサンとビールとワインを飲みながら

 の方に魅力を感じて・・・・(^ o^;)ゞ

Img_9354

 でも、カクテルぐらい飲みにいきましょう
 と 最後の夜に選んだのが、高級ホテル ハレクラニの

 今回は食事はしないので テラス席に案内されます

 House Without a Key

Img_9356

 大きなバスケットにポテトチップスがイッパイ

 日本語のメニューをもらいましたが・・・

 英語メニューと内容がちがっていて ちょっとムッ!

 ときました (~_~;)なんだよ

Img_9361

 カミサンは トロピカル・モヒート $12

 コイツは クセがあるものの スッキリ! 最高!(^_^)

Img_9364

 私は リリコイ・ダイキリ $12

 ちょっと甘くて 失敗だったなぁー (^ o^;)

Img_9389

 元 ミス・ハワイの ローレン・チープさんが

 優雅なフラを披露してくれました lovely

Img_9398

 生演奏のハワイアン

 Hapa で有名な Ka Uluwehi O Ke Kai が演奏されて すごく嬉しかった (^_^)

Img_9404

 上空を旅客機が飛んで行きます

 あー帰るんだなぁ〜 (′︿‵。)

Img_9431

 ローレンさん はお召し替えして再び登場 

 ストロボなしでも400mmで 撮れちゃいます (^_^)v
 
Img_9446

そろそろ 出ましょうか とハレクラニの中を歩いて・・

Img_9443

 ハレクラニの象徴 美しいカトレアの花のプールを

 見ながら、ワイキキの夜の街に・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

Thanks! 4000000 Hits

 Appleのプレゼン風に(^ o^;) フォントもMyriadで 

20120615_192428

 えー番組の途中ですが・・・coldsweats01

 本日 夕刻に400万ヒットを記録しました

 これもご覧になってくださる方々のおかげでございます

 御礼申し上げます ありがとうございました m(__)m

 Blog 開設が 2004年5月3日で はや8年と43日が経過しました

 2965日で 総記事数 3191本 完全ではありませんが、ほとんど毎日更新

 というばかげた生活となっております (^ o^;)ゞ 滝汗 

 調べて見ると

 ここ4ヶ月平均で 毎日2300ヒット 訪問者数1300人という感じです

 100万ヒットが 2007年9月で 1234日かかりました

 100万から200万までが 2009年6月で 622日

 同様に300万までが 2010年12月で 565日

 400万までが 今日で544日 という具合で、ほぼ伸び悩んでおります(^◇^;)汗



 続きを読む とかに設定すれば もっと早くいくでしょうけど・・・

 (☆_@;)☆ \(`-´メ)意味なし

 

 当初は横255ドットという小さな写真で始まり、今は横574ドットと大きく

 そしてJPEGの最高画質で掲載しているため、サーバの保存容量が

 限界となっておりまして、ここのところ これがちょっと不安・・・・(^ o^;)ゞ

 今でも 有料サービスなんですが・・・・ヾ(´ε`*)ゝ



Img_9933

 コメントの方は・・・

 はじめて コメントをいただいたのが 2004年7月4日

 くださったのは そういちろうさんです m(_ _)m

 もっとも私が そういちろうさんのBlogのファンだったからなんですが

 初めて ご当人からコメントいただいたのは 嬉しかったなぁー (^o^)

 初めて実際に会いませんか? と言われて(゚◇゚)ビビッた思い出があります

 Life87さんは 2006/06/27に初コメ 月島もんじゃの記事でした

 すずりんさんは あんみつライフから来てくださいました
 

 その他、いーっぱい コメント、リンクなどを頂き、リアルの含めて

 沢山のお友達に出会えました 

 本当にありがとうございました!  ヽ(*^o^*)ノ 

 また これからもよろしくお願いしまーす m(__)m

| | コメント (19) | トラックバック (0)

Hawaii カイルア Kailua

Img_9326

 明日 400万ヒットになりそうな感じ (^o^)

 こりゃ ケーキだな (^◇^;)えへ

 さて、天国の海に 後ろ髪を引かれながら・・

Img_9332

 天国の小径を撮影しながら。。

 と そんな時 ザッザッ と音がして・・

Img_9329

 ピントが大幅に あとピン (^◇^;)

Img_9338

 何年後に来られるかなぁ〜 (>_<、)

Img_9344

 で、お腹減ったので カイルアに

Img_9343

 パンケーキで有名なブーツ&キモズは

 14:30で閉店 ┐('〜`;)┌ しもた

Img_9342

 なので、またホールフーズに

Img_9345


Img_9346

 Sushi Rollでも・・・と

 すこし名のしれた これをカミサンは選択

Img_9349

 パーキングで 食べようと戻ってきたら

 おっと 128iだ (*゚▽゚)へー

Img_9350

 で、これが その名もタイガーロール

 確かにそんなデザイン (*゚▽゚*)

 意外にサッパリしていて おいしかった! (^_^)

Img_9351

 なかなか綺麗でしょ? (^_^)

Img_9352

 ということで、カイルアとも しばらくお別れ (T0T)

| | コメント (13) | トラックバック (0)

Hawaii 最終日は 再び 天国の海 LANIKAI

Cimg0171

 最後の1日はどこに行こうかなぁー

 やっぱり 印象が強い ラニカイだな と (^o^)

Img_9274

 最終日のアサーーー!\(;゚∇゚)/

Img_9280

 KCCで買った マンゴーはバリうま! (^o^)最高!

Img_9276

 メンテナンスでクローズだった ダイアモンドヘッドも

 山頂を望遠で撮影すると 人影がみえます

 やっぱり今日からオープンですねぇー

Img_9282

 ということで、一応 行ってみましたが

Img_9283

 事故があったようで、アンバランスは来るは、レスキューは来るは

 ヘリは飛び交うは・・・・(゚∀゚;) 撤退しました・・・

Img_9288

 ダイアモンドヘッドの裏に回って

 絶景のマカプウ岬 大抵のツアーで立ち寄る所ですが

 さすがに 美しいところで、そりゃもう再認識! すげぇー

Img_9289

 まさに ハワイを代表する絶景ですねぇー

Img_9291

 そして また例の公園にギリギリ 最後の1台 

 というところで なんとか駐車完了

Img_9292

 すてきな邸宅の横に・・・

Img_9294

 天国の海への小径を

Img_9295

 いやぁー まぶしい 白い砂 最高ですねぇー

Img_9300

 波打ち際に座っているのもいいもんですねぇー

Img_9302

 砂浜の浸食が著しい と たまごサンドさんも

 嘆いていらっしゃいましたが 私の額もそうあって欲しい。。。(^ ^;)逆?

Cimg0155

 私も しばし 海にただよって・・・(^◇^;)

Cimg0164

 調子に乗って沖に行くと ホントに

 天国に行きそうなので・・・(^ o^;)気をつけないと・・

Img_9317

 カヌーに乗って、沖の無人島に行くツアー

Img_9311

 無人島に上陸してますねぇー

 いいなぁー 一度やってみたい・・・

Img_9323

 空をゆく ヘリを撮影すると

 AirForce だ さすがアメリカ! (゚∀゚;)

Img_9314

 ここに一日いたいけれど

 相当な日差しだし・・お腹減ったし・・・(^ o^;)ゞ

Img_9307

 いやぁ〜 しかし、実に絵になるなぁー happy01

| | コメント (14) | トラックバック (0)

Hawaii ビショップ・ミュージアム Bishop Museum 

Img_9248

 パールハーバーをビミョーな気持ちで引き上げて・・

 ワイキキ方面のH1を順調走行

Img_9215

 前回は工事中で 半分程度しか見られなかったので

 リベンジということで来たのは ビショップ・ミュージアム

Img_9217

 前回は 日本人のボランティアの女性が説明

 してくださったのですが、今回はご不在・・平日だもんな

Img_9219

 ハワイ王家のプリンセス パウアヒの旦那の
 ビショップさんが設立した博物館

Img_9227

 カメハメハ王家ゆかりの品などで一杯です

 なかなか面白いので ハワイ好きにはおすすめです(^_^)

Img_9223

 プリンセス カイウラニのブレスレット

 いやぁー これを腕にしてたんですねぇー

Img_9237

 ポリネシアの人々が 船に乗ってハワイまで

 来た歴史など とても興味深い内容です

 Img_9233

 なにか重要な音声が録音されているんでしょうけれど
 それより 初めて見た NAGRA TYPE3 \(;゚∇゚)/おお!

 オープンリールのポータブルレコーダーの名機中の名機!

 かっけー!!! (゚◇゚)

Img_9238

 と、変なところに感激しつつ、歴史に翻弄された

 王家の往時に思いをはせる・・・

 王家最後の女王 リリウオカラニが 有名な Aloha oeを

 作った話しや、日本の皇室ともう少しで 縁戚になるはずだった とか

 ハワイの歴史はとても 面白いですね (^o^)

 キャッスル・ホール では 日本からの移民の歴史を2階に

 展示されていて 大変なご苦労が忍ばれました

Img_9244

 リチャード・マミヤ サイエンス・アドベンチャー・センターでは

 火山の展示が

Img_9245

 火山活動の動画も見られます

 ここは暗いので、前回は撮影に苦労したけど

 5D2で 楽々 撮影 (^o^)進化したぁー

Img_9246

 いろいろ 近代的な展示もありますが

 私的には それほど・・・(^ o^;)ゞ お子様むけ



 またマウスでグリグリできます (*゜▽゜)ノ

Img_9249

 次回はガイドがいらっしゃるときに来たいなcoldsweats01

Img_9251

 そして 陽も傾いた頃にコンドミに帰還

Img_9257

 ちょっと休んでから、コンドミの近くに出来た

 Ross Dress for Lessに来てみました 

Img_9255

 こちらは 高級店を除いて こんな感じですね

Img_9253

 良く探すと かなり安く良い物が買えます

 でも、今回はもう買い物も封印 (^ o^;)ゞ

Img_9260

 そして ワイキキの街に

 龍のドレス すごいなぁー かっちょいい

Img_9262

 またしてもDFS

Img_9263

 ヒルトンでもらった$200をカミサンと山分け
 私の分の$100で ブランドシャツを2枚 セールでしかも円高(^o^)V

Img_9273

 DFSを出ると 真っ暗

 丸亀うどんは 連日の行列 白人のアメリカ人も結構いるなぁー

Img_9266

 キングスビレッジは 面白いけど・・・・

Img_9267

  なにか買ったことは一度もない・・・(^ o^;)

Img_9270

 ブレスレットを見た プリンセス カイウラニの
 銅像を見ながら・・・ 
Img_9272

 さー 明日でハワイも最後だなぁー

 やっぱり 再び あそこに行くかぁー (^o^)うん
 
 


| | コメント (12) | トラックバック (0)

Hawaii Pearl Harbor パールハーバー

Img_8663

 コオリナから ワイキキに戻ることに

Img_9186

 コオリナにはレールウェイがあって

 たまごサンドさんはお乗りになったそうですが

 残念ながら この日は 列車に出会えず・・・

Img_9185

 美しいコオリナの町並み

 でも、ちょっとそこを出ると カミサンもちょっと治安が・・と

 と不安な感じ (^ o^;)

Img_9194

 オアフの西側に来たので、帰り道に

 折角だから こんなフラッグがはためく所にやってきました

Img_9196

 パールハーバー ハワイ5回目にして初めてきました

Img_9197

 潜水艦はボウフィン号 なるほど 円筒形のタンクの上に 船型の

 ボディーが乗せてある って感じなんですね

Img_9199

 入場には荷物は全て預ける必要があって

 なかなか厳しい・・・なんかオフィサーはいやな感じ

Img_9208

 5インチ MK40 

Img_9210

 しかし、話しには聞いていましたが・・

 ほとんど 商船ばっかりの撃沈マークで 民間人1000名以上の日本人を

 殺してるんですね・・・日本も相当だけど・・

 アメリカも相当・・・戦争はいやだね・・・

 しかし、フランス国旗もひとつあるんですね・・・

Img_9202

 艦対地ミサイルのレギュラス 

 フォン・ブラウン博士の設計がもとなんでしょうね

Img_0166

 潜水艦発射のポラリス

 よくもまぁー こんなデッカイのを沢山搭載しますねぇー

Img_9203

 遠くに見えるのが 戦艦ミズーリ

Img_9201

 これを見るには 49ドルもかかるので

 あほらしくてスルー

 白人が変な目に見るし、なんだか不愉快になってもいましたし・・

 「狂気の男」F・ルーズベルト を知らんのか・・知らんのだろうなぁー

Img_9213

 映画 バトルシップを見たばかりなので

 ちょっと見たかったけど・・・(^ o^;)ゞ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

Hawaii コオリナ アウラニ ディズニーホテル Aulani

Cimg0124

 さて、今日どこに行くかは当日決定 (^◇^;)

Img_0159

 朝食係の私 電気ヒーター式のコンロにも

 だんだん慣れて来ました (^_^)

Img_9160

 カミサンと日産ALTIMAでGo!

 と、パーキング内で135を発見! (゜◇゜)

 こちらではBMWの1erは クーペ以外はほとんど走ってません

 ハッチバックは売れないんですねぇ〜 (゚∀゚;)
 
 この135は M-spoでないので こんな感じ

 128iも走ってました

Img_9161

 H1ハイウェーに乗るために マッカリーストリートを

 走っていると 可愛いわんちゃんが (^o^)あはは

Img_0160

 H1ハイウェー をひたすら西へ

 片側6車線 日本もこれくらいあるといいですね (^◇^;)

Img_9162

 H1ハイウェーを終点まできました

Img_9164

 有名なリゾートのコオリナです

Img_9165

 ここに来たのは、このコオリナにできた

 ディズニーリゾート アウラニ を見てみたかったので (^ o^;)

 アウラニ ディズニーリゾートで食事でも と思ったけど・・

 ホテル正面で ベルさんに聞いたら、混んでると・・・

 パーキングは それでよければ 30分 5$だと・・( ̄o ̄;)

 言ってることは ほぼ分かったけど 返答うまくできず (^ o^;)ゞだはは

Img_9190

 で、周りにパーキングを探したけれど
 
 パブリックパーキングは 一杯・・orz

 で、ちょっと離れたところにある ABCストアを発見

 そこにパークして、1時間で帰ってくることにしました

Img_9166

 ほんでもって、500mほど歩いて

 アウラニに

Img_9183

 なるほど ポリネシアチックな内装なのね

Img_9167

 ホテルのフロントデスク

Img_9169

 流れるプールにテラスのレストラン

Img_9176

 レストランにはこんな方も・・・そして

Img_9178

 こんな人気者もいらっしゃいます (*゚▽゚)ノおー

Img_9179

 黄色と赤が鮮やかな レストランへの回廊

Img_9180

 ビュッフェも素敵です

Img_9175

 中央には、 プールなど 遊ぶものが一杯あって

 子供達の声がこだましてます (^_^)

 アメリカではやっぱりディズニーは子供のものという感じなんでしょうね

 我々のような 中年の夫婦ふたりには ちょっとウルサイ環境かな

 と感じました それにここは 車を駐めたABCストアしかないし

 夜は治安が心配だし、買うならヒルトンの方がいいかな・・

Img_9171

 日本人もやっぱり多いですね

Img_9172

 コオリナの人工のビーチ

Img_9173

 綺麗ですけれど 作られた感満載ですね (^ o^;)

 ということで、いそいで偵察して・・・・



 またこれもマウスでグリグリできます (^o^)

Img_9189

 お店に駐めさせてもらったので、ここで軽くランチ

Img_9192

 このABCストアにはこんな看板がでています

 なので1時間で帰ってきたのですが・・・

Img_9193

 私の車の両側2台は、オフィサーが来て

 こんなボンデージを・・・(^ o^;)ゞ

 その作業を見ていたら・・・

 太ったロコのオフィサーが ここに置いて ビーチに

 行っちゃうんだよねぇ〜 ┐('〜`;)┌ しょうがねぇーなぁー って

 (^ o^;)ゞ あー早めに帰ってきて良かった・・・

| | コメント (11) | トラックバック (0)

Hawaii スターバックス FootLocker アラモアナビーチ

Img_9135

 スタバを出て・・・

Img_9084

 ワイキキビーチで泳ぐなんて事は一度もないのですが
 
 ちょっと眺めているのは イイ感じです

Img_9069

 こんなお店でハワイ大学のTシャツを購入

 ワードセンターのお店の人がいて あれ?! って感じ (^o^)あはは

Img_9087


Img_9089

 DUKESでなんかつまもうかと 思いましたが

 ちょっと混んでいて・・・スルー

Img_9081

 カラカウアアベニューには さすが週末

 こんな車も (゜◇゜)

Img_9082

 大型ピックアップとかMINIクロスオーバーとか
 日本ではすこしバタ臭い感じの車も まぶしい太陽の光と

 広いどうろのせいか、バッチリ合いますね (^o^)

 それに引き替え、小型セダンのショボイこと・・・(^ ^;)

Img_9104

 ワイキキでは、こんな電動3輪の不思議な乗り物

 をよく見かけました 安い セグウェイ? (^◇^;)

Img_9092

 ロイヤルハワイアンホテルまで戻ってきました

Img_9090

 ちょうど 夜のイベントのリハに遭遇




Img_9098

 リハとは言え、生はいいですねぇー 

Img_9102

 いつもアラモアナの FootLocker でスニーカーを

 買うのですが、ワイキキにもできてたんですね

Img_9103

 さんざん 悩んで お店イチオシのスニーカー
 Jordan Fly Wade 2 EV を購入 $144.99

 サイズは26.5で 私には大きいハズなのですが

 かなーり ピッタリ (^o^)やた

 折角だから 履いてみたら? と言ったカミサンに感謝 (^_^)

Img_0146

 うーん かなりハデ 私好み (^ o^;)ゞえへ

Img_9122

 ちょっとコンドミで休んでから・・・

 夕方になって 車でアラモアナビーチパークに

Img_9139

 日も暮れて、サーファーもそろそろ引き上げ

Img_9134

 しばし 砂浜に座って まったり

Img_9142

 そろそろ 引き上げないと・・とアラモアナに

Img_9145

 OLD NAVYには$5のTシャツがあって
 買おうかと見ましたが サイズが・・┐('〜`;)┌

Img_9148

 カミサンはかなり念入りに調べていた
 こちらのお店で 結局数万円のお買い物・・( ̄o ̄;)

Img_9153

 以前 ハワイ島に行ったときに楽しかった

 Big Island Candiesが アラモアナにも進出

Img_9152

  ここのクッキー 好みなんですよね (^_^) 

 自宅へのお土産 決定! (^_^)/

Img_9151

 私は昔から欲しかった KAHALA

 アロハシャツを購入

Img_9156

 なんだかんだ とお買い物して コンドミに

 そしたら、ポリスが沢山! (゜◇゜)

 こちらのポリスのランプはフラッシュなので

 超まぶしい! ( ̄0 ̄;)

 どうやら レンタルバイク屋さんのバイクが盗まれたっぽい・・

Img_9129

 あ”− そろそろ 帰りが近づいて来たぁー (T0T)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

Hawaii マラサダ の レナーズ  から スターバックス

Img_9306

 KCCから、コンドミに戻る途中の モンサラットアベニュー

Img_9051

 ここに来たなら、あれ買ってかないと・・・(^o^)

Img_9041

 道路の反対側だけど、何とか左折

 しかし、店頭のパーキングは混んでます・・

 素敵な看板は、マラサダで有名なレナーズ

Img_9044

 レナーズは今やヨコハマにもありますが

 同じ味かどうかは疑わしい・・どうかな・・

Img_9042

 店内 やっぱり15人くらいならんでる

Img_9047

 前のおねーさんが ツゥー レギュラー!

 って言ってたので、私も同じく・・・(^◇^;)

Img_9048

 ココは 味落ちてないよね? (^◇^;)?

Img_9050

 揚げたては、やっぱりお店でたべなきゃ!

 ということで! いやぁー フワフワ! うまぁー! (*゜▽゜)ノ

 で、コンドミまで戻って・・・・

Img_9059

 ワイキキを堪能しに、真っ昼間の散歩

Img_9058

 インターナショナルマーケットは

 それほど変わらず 

Img_9057

 こんなアトラクションがあって

 陽気なアメリカ人はバトルしてました ヾ(´▽`) あはは

Img_9063

 こんな街中なのに、異常なくらい真っ白な砂浜と

 バスクリンな海 そして 真っ青な空!!

Img_9067

 日本じゃ考えられない景色だなぁー

 これは沖縄にもないや! (^o^)

Img_9070

 いやぁー ホントに綺麗 ココに来ても現実感がない

Img_9077

 そういえば、ハワイにしかないフラペーチーノが

 あるわよ とカミサン

Img_9074

 コナツモカプラペチーノ おーなかなかおいしい!

 しかし、まったり いいねぇー しかし 外は

Img_9075

 こんな景色 あー いいなぁー ハワイは・・

| | コメント (13) | トラックバック (0)

Hawaii KCCファーマーズマーケット KCC Farmers' Market

Img_9083

 ついにハワイ旅行も6日目

Img_9007

 この日はがんばって 朝早く起きて・・・

 日産 ALTIMAでGO! bleah

Img_9009

 カラカウア大通りをダイアモンドヘッド方向に

 モンサラット通りに出て。。。

 カピオラニ コミュニティー大学に到着

 7:30前に到着しましたが、パーキングは一杯

 なんとか 一番奥に駐められました ┐(^o^)┌ セーフ!

Img_9014

 有名なハワイの朝市のひとつ

 KCCファーマーズマーケットです (^_^)

Img_9013

 カミサン早速 パンの試食

Img_9015

 このマンゴーは買いましたが

 メチャ おいしい! フィリピン並のおいしさ! (^_^)/

Img_9017

 ちょっと楽しみにしていたのがコレ

 シーアスパラガス 

Img_9055

 シーアスパラガスの別名は あの北の大地の

 厚岸草 だそうで、海浜植物のようです

 これにトマトを刻んで 一晩おいたものを購入

 サッパリしていて おいしい (^o^)

Img_9019

 次はジンジャエール の列にならびました

Img_9020

 初めてなので $2.75のアイランド ジンジャエールを

Img_9022

 お金を払う列にならんで・・・

 次に ジンジャエールをもらう列にならびます

Img_9023

 まさに生姜の味

 まぁーウイルキンソンのG並でしょうか・・・

Img_9024

 試食があったので 初めて食べた マウイ チェリモヤ

 東インド諸島のマンゴスチン、エクアドルのパイナップルとならび

 世界三大美味果といわれているチェリモヤ

 甘くて 酸味のない 甘いヨーグルト って感じで

 まさに初体験な味 (゜◇゜)ほー!

Img_9029

 デッカイ ソーセージの匂いにつられて・・・

Img_9031

 細めのホットドッグの方が好みですが

 なかなかワイルドで おいしかった (^o^)

Img_9038

 ハワイのトマトは 硬くてしっかりしていて

 おいしいので 度々 買いました (^o^)

Img_9035

 長蛇の列だったのは マウイ産青トマトをフライにした
 「TOO HOT TOMATOES」 フライド・グリーントマト

 評判はイマイチだったので、並ばずに後ろから見ていましたが

 冷凍のトマトをフライにしてました・・ちょっとこれじゃね・・・

Img_9018

 これも有名な蜂蜜屋さん この時は準備してましたが

 あとで 来たら、戦場の様に忙しくなって

 おねーさん 必死の形相でした (゚∀゚;)

Img_9085

 ということで、朝市おもしろかったぁー! (^o^)

 さて、ワイキキにもどりますか!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

Hawaii HALEIWA Alii Beach Park

Img_8918

 ハレイワに来たなら、ビーチに行かないと・・

 HALEIWA Alii Beach Park のパーキングに こんな素敵なオールドビートルが

 何枚も何枚もしゃがんだりして して撮っていると

 近くの白人のグループが 私の撮っている姿をみて

 全員でビートル撮りまくりに (^ o^;)あはは 

 実にコンディションのすばらしいビートルですもんね!


大きな地図で見る

 ハレイワってのは この辺ですね 北の方

Img_8926

 サーフィンのメッカ ノースショア

Img_8925

 ビッグウェーブが来るので有名ですね (^o^)

 こちらのライフセーバーの監視小屋もFRPに・・orz

 私のBlogの左上のプロフィール写真はココで撮影したんですが・・(T0T)

Img_8935

 この日は、結構穏やかな波

 女性も半数以上 (^o^)かっけー!

Img_8937

 400mmの白レンズが炸裂! (^ o^;)

Img_8946

 いやぁー しばらくビーチでたたずんでいるだけでも

 いいですねぇー (*^_^*)

 ハレイワから、そのまま来た道を帰ろうかと思ってけれど・・・

Img_8962

 カミサンがあそこに行きたい! とということで

 カフク方向にオアフ島を半周する遠回りコースで・・・

 ところが 目的地が見つからない・・・(゚∀゚;)

 夫婦喧嘩しながら Uターンして発見

 トロピカルファーム マカダミアナッツファームアウトレット


大きな地図で見る

 ちなみにこの辺 海側だったとは・・・

Img_8966

 中に入ると、コーヒーがポットでサービスされて・・・

Img_8976

 マカデミアナッツの試食し放題 (^◇^;)

Img_8968

 外にはこんなケージがあって ゴミかとおもったら・・

 白人のアメリカ人の人が、ここからマカデミアナッツの実を

 とって、こんな感じで・・・

Img_8969

 石でガツン! と

 すると。。。。

Img_8970

 外皮が割れて、中からさらに硬い内皮が

Img_8974

 さらにもう一発 ガツン!

Img_8972

 中から白い実がでてきました
 これをそのまま食べられる ということで

 わずかに青味がありますが 結構イケます (^_^)

 売り物はローストしてあるわけですが・・・

Img_8980

 映画 ジュラシック・パークのロケ地にもなった

 クロノア牧場がすぐ近くだけあって、森林が非常に濃い

Img_8978

 こういう木々がずーっと続いています

Img_8982

 ヒュンダイ エラントラ 2012年の北米カーオブザイヤー

 最近 ヒュンダイのデザインはなかなか やるなぁ〜 と思うんですが

 それに引き替え 日本車はイマイチだなぁー

Img_8981

 
Img_8994

 さて、やや疲れながらも、またワードセンターに

Img_8991

 美しいシャワーツリーがパーキングで咲いてました

Img_8992

 ハワイの強烈な太陽に照らされて綺麗でした

Img_8997

 ミッションを果たして、アラモアナでカミサンの買い物 チーン! (; ̄ー ̄川  4万円

Img_9002

 私は いつもハワイでスニーカー買うので

 久しぶりにいつものフットロッカー

 でも、イマイチ萌えなかったので・・・パス

Img_9003

 階下のスケッチャーズ でまず一足購入 $69

Img_9001

 アラモアナの有名なフードコート

 マカイマーケットに。 カミサンも大好きな ラハイナ チキンにまっしぐら (^o^)えへ

Img_8999

 娘達もいれば チキンのハーフを買うのですが

 二人なので クォーターを1皿

Img_9000

 マッシュポテトのグレービーソースも相まって

 チキンは柔らかいし 最高 (*゚▽゚)ノうまーい!

Img_9006

 帰り道でみた インフィニティー

 アメリカに似合うねぇ〜 カッコイイ! (*゚▽゚)ノ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

Hawaii ハレイワ

Img_9158

 この写真はかなり気に入っている写真

 ハワイのTHE BUSのロゴがちょっと入っていてイイ感じhappy01

Img_8890

 で、この日はオアフ島の北部 ノースショア

 に行こう! ということでドールプランテーションを出発 

Img_8891

 北部の町 ハレイワの入り口に有名な
 シュリンプのお店があります

 ジョバンニのシュリンプスカンピですね (^^)

Img_8892

 以前は白人のお嬢さんが売っていましたが

 今回はロコのおねーさんでした・・ちょと心配 (^ o^;)

 で、やっぱり ちょっと・・ご飯がね ベチョベチョ・・・

 シュリンプだけ 食べました (^ o^;)ゞ

Img_8897

 今回は特に ハエが多かったので

 車の中で食べましたが

 すごいニンニクの匂いになっちゃいました (^ o^;)

Img_8898

 そこからちょっと走って ハレイワの街中に

 有名なマツモト シェーブアイス

 かき氷のお店です

Img_8899

 昔から変わらない店内とメニュー

Img_8904

 マツモト シェーブアイスのTシャツも豊富

Img_8903

 今回のオーダーもレインボウです
 
 サイズはノーマルにしておきました (^ o^;)コッチは大きいから

Img_8907

 久々に食べましたが

 昔の方が氷がフワフワで、シロップの甘みも

 上品だったような・・・(^ ^;)

Img_8909

 さすが ノースショア 建物の色合いも

 イイ感じ (^o^)

Img_8911

 ビートルも似合いますが・・

 できれば オールド ビートルの方が良いね・・

Img_8931

 さて いつも楽しみな ハレイワの海いきましょう!
 (*゚▽゚)ノ ゴーゴー!

| | コメント (15) | トラックバック (0)

Hawaii ドールプランテーション Dole Plantation

Img_8940

 さて はや 六日目となりまして・・・

Img_8863

 この日は ノースショアに向かう日と決めました

Img_8864

 スピルバーグ監督の 激突! を思い出す様な
 トラックが走ってきます

Img_8866

 ということで、パイナップルのDole Plantation に

 到着しました (^_^)

 HPには9時からと書いて有ったので

 ほぼピッタリに到着 (^o^)V

Img_8867

 ところがギッチョン! 実際には9:30からと

 なっていて・・・HP書き換えてよ・・・(^ o^;)ゞ

Img_8868

 30分 ヒマになったので パイナップル畑を散策

Img_8869

 いろんな種類がありますねぇー

Img_8873

> パイナップル エクスプレス号には 今回はのりません

 節約 節約 (^ o^;)

Img_8874

 9:30になって やっと開店!

Img_8875

 すぐに混むので 真っ先にパイナップルソフトの

 売り場にGo!

Img_8877

 ココは絶対においしいので、パイナップルも

 食べたい! 

Img_8880

 ということで 両方のっているもので (^_^)

Img_8885

 いやぁー ここに来ると ハワイって感じ (^o^)

Img_8886

 パイナップはおいしいに決まってるのですが

 $6 以上 と結構します 

Img_8887

 観光地なんですが なんとなくココはすきなんですよね (^o^)

Img_8889

 遠くまで行くので あまりのんびりは出来ません

Img_8957

 久々のノーショアが近づいて来ました (^^)

| | コメント (13) | トラックバック (0)

Hawaii Hilton T.J.Maxx Q-pot.

Img_9277

 44階 PentHouse から 400mmの重い望遠を

 真下に向けて撮影

 相当怖いです ヽ(´〜`;)なにもそこまでして・・

Img_0107

 この朝も軽い朝食を作ってカミサンを起こすcoldsweats01

 ごはんだよー (*゚▽゚)ノ

 毎日麦茶も作ってました (^◇^;)

Img_8826

 朝はちょっと時間があったので ゆっくり

 ワイキキをお散歩

Img_8827

 そして・・DFSから1BOXにのせられて・・

 拉致監禁・・・・(☆_@;)☆ \(`−´メ)ちがうだろ

Img_8828

 Hilton Grand Vacations Clubの説明会に・・・

 行くと$200くれる と言うのに 目がくらんで・・・・(〃∇〃)ゞ はず

Img_8830

 目がくらんだ 方々が一杯・・・

 おめーだけだよ! (*ー"ー)ノ☆)゚ロ゚) だって90分だけだって

Img_8831

 現在 売り出し中は グランドワイキキアン

 2部屋ほど 見せていただきましたが 、すばらしいですねぇー

 ラナイからの景色も美しい でも、騒音はちょっとウルサイかな

Img_8832

 年間$1000ほどの管理料と

 プラチナシーズンだと 400万で 年間1週間の権利って感じ

 空いている時期のゴールドシーズンだと 200万ちょっと

 沖縄にも行きたいので、私的にはちょっとビミョーかなぁー

Img_8833

 400mmで撮った 泊まっているアイランドコロニー

Img_8835

 説明会といっても マンツーマンですが・・・

 それを終わって、ちょっと久しぶりにヒルトンを散歩

Img_8836

 ヒルトンはワイキキの街からちょっとあるけど

 私は結構すきなんです ラグーンも綺麗になったなぁー

 ワイキキのビーチは ビショップ財団のものだそうですが

 ヒルトンだけは 例外だそうです

Img_8839

 このビーチ沿いにシェラトンまで

 良く歩きましたが、今回は車で戻ります

Img_8840

 コンドミから、車に乗って またヒルトンの前を

 通過して コンドはワードウエアハウスに

 しかし、この日産ALTIMA ほとんど 良いところが見つからない・・( ̄д ̄|||)

 良いとこなし・・・・

Img_8841

 ソウイチロウさんがおっしゃるように

 かなーり寂れた感じ・・・お客がいない・・・

Img_8843

 メインはアラモアナ方向に移動したている感じ

Img_8845

 で、 ワードセンターの方にいってみましたワードセンターに

Img_8846

 ソウイチロウさんに頼まれたミッションを・・

 残念ながら ない・・・orz

Img_8989

 でも、後日結局ここで買うことになるのですが・・

 3回も行って 顔を覚えられちゃいましたcoldsweats01

Img_8847

 で ガラス張りの高層ビルの最上階は

 たった4億円 と言われる あのイチローがお買い上げ・・

 キムタクも持っているという話しですが・・

 で、その近くに出来たばかりのT.J.Maxx

 ブランド品の格安のお店って感じなのかな・・・

Img_8849

 乗ってビックリのエレベータ\(;゚∇゚)/

 車が入りそうな バカでっかい空間

Img_8850

 これ入り口 フツー

Img_8851

 中も フツー(^ o^;)

Img_8853

 でも、よく見ると、ラルフのTシャツが$39とか激安
 中国人のおねーさんが 片っ端からガンガン抑えて回っていたので

 私もささっ!と TOMMYのTシャツを取りました (^ o^;) $24.99

Img_8854

 アメリカではやっぱり 三菱エクリプスは

 かっちょいい 太陽の光がちがうもんなぁー

Img_8856

 アラモアナにまで戻って・・・

 次のミッション

Img_8857

 日本のアクセサリー Q-pot.

Img_8858

 ここは娘達のリクエスト (^o^)

 ちょうどちょうど長女が仕事の昼休みで

 長女と写真付きメールでやりとりして

 ハワイ限定品の中からやっと決まりました (^ o^;)ゞ

Img_8861

 ヌメヌメ ボディーのカッチョイイ ピックアップ

 やっぱりアメリカには似合うねぇー

| | コメント (13) | トラックバック (0)

Hawaii ヌアヌパリ そして マイタイバー maitai bar

Img_8766

 カイルアの街を後にして pari highwayに

Img_8716

 こんなご家族が行進されていて微笑ましい(^^)

 後ろの車はAUDIかと思ったらVWでしたが

 パサートかな なかなか良い感じ

Img_8717

 折角だからと 山を登ってやってきたのは

 強風で有名なヌアヌパリ

Img_8720

 こちらを見て 笑っているのは・・

 強風で私のTシャツがまくれ上がったから (〃∇〃) ポ

Img_8726

 いやしかし、 本当に強風です (^ o^;)



 クリックすると マウスでグリグリ と

 パノラマが見られます (^o^)

 ということで、ヌアヌパリを後にしましたが・・・・

 たまごサンドさんに警告されていたとおり

 帰りの下りきった道で 車からスピードガンを構えている車が

 \(;゚∇゚)/うきゃー! あぶねぇー!

Img_8732

 というドキドキもありましたが

 いったんコンドミに帰ってから 夕陽を狙って外出

Img_8733

 やってきたのは 1927年創業の

 ロイヤル ハワイアン ホテル

Img_8734

 すてきなホテル なんといっても風格が違います

Img_8735

 素敵な回廊をズンズン 歩いて行きます

Img_8736

 重厚なインテリア でも目指すはガーデンテラス

Img_8737

 この石畳の向こうが目指す場所

Img_8738

 カクテル マイタイ が生まれたバー

 マイタイバーです (^o^)

 ハワイに来たなら ここは外せません

Img_8740

 ちょっとチャンスを狙って・・・

 ビーチ側の席をゲット! (*゚▽゚)ノやた

Img_8748

 で、当然 ロイヤルマイタイ $14

Img_8776

 段々 陽も傾いて・・・・

Img_8770

 素敵なお嬢さんがお一人で

Img_8778

 たいまつも炊かれ・・・

Img_8787

 アメリカ人のシニアなご夫婦も素敵

Img_8794

 ただ ここにいるだけで 満足です

Img_8795

 さすがに こういう風景は沖縄では難しいなぁー

Img_8805

 夜になっても ロウソクの明かりだけで

 真っ暗にしたまま メニューを見るときは

 ハンドライトを貸してくれます

Img_8811

 まだココにいたいけど しかたない・・
 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

Hawaii カイルア Teddy's Bigger Burgers ホールフーズ

Cimg0135

 さて ラニカイ は別格だなぁー という

 思いを強く感じて 撤収

Img_8684

 観光会社の車なんでしょうけど

 こんな力の入った ラッピングカーはすごいなぁー

Img_8690

 15分ほど走って カイルアショッピングセンターに

 さすがに広いので 警備さんはセグウェイですね (^^)

Img_8704

 まっしぐらに来たのは このハンバーガー屋さん

Img_8696

 テディーズ ビガー バーガーです

 ワイキキにもありますが、やっぱりカイルアのお店でしょう (^^)

Img_8692

 初めて来たときは 注文に手こずりましたが

 今回は メニューを見て 思い出しました

 マクドナルドで言うと セットものを番号で言うのが簡単

 No.1のコンボ 頂戴! 

Img_8694

 フリードリンクは このマシンから

 こちらの方は ガンガン これをミックスして飲みますが
 一番ハジに 今回は甘くない NESTEA というアイスティーを発見!

 これをベースにFantaをいれたり して なかなか面白いwink

Img_8693

 注文すると、ドリンクのカップとともに

 こんな物を渡されます

Img_8695

 Teddy's Bigger Burgersでは 注文 受けてから

 ハンバーガーを作り始めるので 結構まちます

Img_8697

 で、できあがると このマシンがキラキラと

 盛大に点滅した おーできたかぁー! (*゚▽゚)ノ

Img_8698

 機械と引き替えに キター!

Img_8700

 ジューシーでうまいねぇー (^o^)

Img_8705

 すこし休んでから、外にでると こんなマークの車が

 まぎれもない フリーメーソンのマーク さすがアメリカだなぁー
 
Img_8706

 大きな ドラッグストア ロングドラッグで

 シャンプーを吟味して購入

 しかし、使ってみると 匂いが強烈!

 まるで、スタバのマンゴーティーフラペチーノを頭に

 掛けているような 気分になります (^◇^;)

Img_8714

 4月にオープンしたばかりのオーガニックスーパー

 ホールフーズ カミサンは楽しみにしていたようです

Img_8707

 ちょっとダークな色調で 日本にはない感じ

 いいですねぇー (^o^) 日本は画一的だなぁー

Img_8710

 1m以上はある Mahiは約$10

Img_8711

 精肉コーナーも豪快にそろってます

Img_8713

 お酒売り場も ネオンがあって 素敵です

Img_8715

 カイルアはお金持ちが多いので

 奥様がご自分のメルセデスや こんなクロスオーバーでお買い物

 MINIクロスオーバーも ここで見ると 格別にカッコイイなぁー

Img_8771

 さて そろそろ ワイキキに戻りますかね・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »