« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月の32件の記事

Hawaii ラニカイ ビーチ 天国の海

Img_8650

 ハナウマベイの水が冷たかったので

 早めに引き上げて、ここまで来たなら・・と

Img_0097

 全米で最も美しいビーチに選ばれたこともある

 天国の海 と言われる ラニカイ ビーチに

Img_8635

 いつもの公園脇にはみ出ないように

 きっちりパーキング

Img_8637

 高級住宅地に素敵なワーゲン

 写真家 浅井愼平さんの写真集を思い出します happy01

Img_8671

 数本ある 天国への小径

 ここに来ると ワクワクするなぁー (^o^)

Img_8639

 白い砂 碧い海 青い空

Img_8658

 すばらしい! 最近は 沖縄となんでも比べるのですが

 ここは 沖縄にも勝る美しいビーチです

Img_8642

 なにをとっても絵になるなぁ〜

Img_8662

 ちょっと海に入りましたが

 ハナウマベイよりは 冷たくない しかし、今日は ぼんやり眺めていたい気分

  細かい白い砂 (^^)

Img_8655

 とはいっても 正に自然の海なので

 ライフセーバーもいないし、トイレもない

 だから そんなに長居はできません (^◇^;)

Img_8688

 車に戻って 車内で着替え

Img_8686

 さて、ちょっとお腹減ったので ランチにいきましょ!



| | コメント (14) | トラックバック (0)

Waimanalo Beach Park

Img_8618

 ハナウマベイを出て、ちょっと今回 密かにしらべて

 美しいビーチに とはいうものの

Img_8633

 あまり寂しい所だと 危険な目にも遭いがちなので・・

Img_8615

 パーキングが比較的ちゃんとしているところを選択

 Waimanalo Beach Park です

Img_8617

 ビーチへ続く道 いやぁー 最高だなぁー

 この蛍光ピンクの旗が メチャメチャ映えますねぇ〜

Img_8620

 ここの砂は細かく白い! (゚◇゚)

Img_8624

 深そうで、波もそこそこあるので

 入る気にはなりませんでしたが

 眺めているだけで十分

Img_8621

 本当に美しいですねぇー

 この景色は最高だなぁー

Img_8628

 昔の赤いライフセーバーの小屋が

 整備されて FRPのなってしまったのは ちょっと残念 (^0^;)風情がねぇー

Img_8632

 立派なビーチハウスもあって

 週末にはLocoで賑わうんでしょうね

Img_8630

 ここは絶好の撮影ポイント

 また来たいなぁ〜

| | コメント (20) | トラックバック (0)

Hawaii ハナウマベイ

Img_8644

 三日目は、カミサンによれば 海が引き潮になるので

 まさにビーチびより ということで、計画通り ビーチに車でGO!

Img_8585

 日産ALTIMAは 正直言って ほとんど良いところが

 探しても (・_・ ) ( ・_・) 見当たらない

 ステアリングは ふにゃふにゃ・・・デッカイのにFFでトラクションも

 かからない・・・どうしても・・というと・・・

 エアコンが効くのと、静かなところぐらいかな ┐('〜`;)┌

Img_8586

 パーキングについて、セオリー通り 頭から駐めます

 排気管の両サイドから2本だし とか、全く意味なし・・・

 重くなるだけ・・・

Img_8588

 やってきたのは ツアーでは上から見るだけの

 ハナウマベイです 

Img_8614

 ここは環境保護区なので

 こんな施設があって、ここで やってはならないことを

 かならず教育を受けてからでないと

 ビーチには降りられません

 ちゃんとしてますねぇー 

Img_0092

 大抵 日本語のイヤホンが配られるのですが

 この日はなし・・・・

 1年以内に来訪される方は、名前を書けば免除されます

Img_8594

 珊瑚の上に立っては 行けないとか

 餌をあげては いけないなど 注意を受けてから

 ビーチに降りて行きます

Img_8590

 美しいですよねぇー

 午後になると 水は暖かくなるけど、かき回されて

 透明度は落ちるので、朝一で行くのが吉

Img_8592

 何度 行ってもすばらしい景色です<happy01BR>
Img_8608

 今回は ここに限りませんが

 予想以上に 中国からの観光客が多くなったという印象

 韓国の人も多いけれど、韓国の方は ほとんど見分けがつきません

 中国の人は おおむね分かります

 女性はまず メイクしてないし・・

Cimg0123

 防水カメラを持って 海に入ります しかし

 メッチャ 水が冷たい! ( ̄o ̄;) うう

Cimg0138

 それでも、体を慣らして シュノーケルを・・

Cimg0143

 やっぱり 浅瀬にも 珊瑚の近くに魚が

 いっぱいいます (^o^)

Cimg0132

 日焼け止めが 珊瑚に悪影響があるようですが

 日差しが強烈なので、塗ってないと 大変な事になります

 上半身はスイムウエアを着てますけれど

Cimg0140

 水がきれいだなぁー バスクリン

 それでも 段々 人が増えて来て 透明度・・・

Cimg0125

 こんな感じで 白濁してきます

 透明度をわかりやすく 写真でお示し しているだけでして。。。

 (☆_@;)☆ \(`−´メ)ホントか!

Img_8595

 水が冷たくて 体力消耗するので

 しばし 休みを入れつつ・・・・




Cimg0136

 魚君を正面から 撮影出来たのは 初めて

 (^o^)あはは かわいい

| | コメント (15) | トラックバック (0)

Hawaii パールリッジ から ドンキホーテ

Img_8652

 さて モアナルア・ガーデンパークから、元のハイウェイに

 これが実はちょっと大変なのですが・・・(^ o^;)

Img_0065

 でも なんとかUターンしたりしつつ・・・

 ここは初めてのショッピングセンターに到着

Img_8567

 モール敷地内になんと モノレールが走ることで有名な

 パールリッジ・センターです

Img_8564

 ここまで来る 観光客はすくないので

 日本人はこの日はほぼ 我々だけでした 

Img_0069

 で、まず入ったのは 日本にも出来た

 アメリカンイーグル

Img_8563

 ポロシャツ $10とか (^ o^;)

 結局 短パン$29.99 と Yシャツ $20.99 と Tシャツ $24.5をお買い上げ

 $1 80円切ってましたからねぇー (^_^)v

 安かったぁー 

Img_8566

 カミサンは macysへ

Img_0072

 色々みて メイシーズにしかないブランドの

 KAREN SCOTTで 相当停滞 (^ o^;)ゞ

Img_8578

 珍しく 私も積極的にカミサンの服選びに参戦 

 なんだかんだで 4着お買い上げ!
 
 なんと4着買って 約$98 8000円以下ですよ 奥さん!coldsweats01

Img_8560

 で、そろそろ夕方・・・

Img_8576

 どうしようか・・・面倒だから 早いけど

 夕飯 ということで たべちゃお! 

 と フードコートに

Img_8575

 すぐに目に入った アラモアナにもある

 PANDA EXPRESS 

Img_8571

 フィリピン系かしら ブスッとしてたおねーさんが
 写真とったら この笑顔 (^o^)

Img_8572

 ぶれちゃったけど、こちらのおねーさんも

 即座にポーズ! (^o^)あはは

Img_8570

 プレートに3品 選んで $7.49 600円弱

Img_8574

 あーこれこれ! って感じのやや甘めの味に

 納得 納得 って感じ (^ o^;)

Img_8568

 すでに日本から絶滅したシナボンを発見!

Img_8569

 こりゃ買わなきゃ! ということで ひとつだけ(^_^)

Img_0073

 帰りに 昔 ダイエー 今 ドンキホーテとなったスーパーへ

 中はダイエー時代と変わらず 安心 安心

Img_0075

 フードパントリー はちょっと高めですけど

 こちらはやっぱり庶民のスーパー お安くなってます(^o^)

Img_0078

 今回も困った ミルク

 普通の牛乳がほしいのですが、そんなのない

 ほぼすべて 砂糖が10〜16g入ってるし・・・

 それで Low Fat とか おかしくないっすか? (゚∀゚;)

 選びに選んで買いましたが まずくて飲めたもんじゃ・・・( ̄o ̄;)

Img_0079

 色々 買いましたが デッカイカートなので

 スカスカです (^ ^;)

Img_0085

 冷蔵庫もすこし それらしくなってきました(^◇^;)

| | コメント (13) | トラックバック (0)

Hawaii モアナルア・ガーデンパーク

Cimg0137

 えー結構 ハワイには長くいましたので

 多少 マキで 行きたいと思っております (^ o^;)ゞ

 特にこの写真に他意はございません (^ ^;)

 手? 足? 軽く蹴られたので、振り向いただけでございます m(_ _;)m しどろもどろ

Img_0060

 さて、旅行中の朝食は自然とわたくしの担当

 タマゴは問題ありませんが、バターは 甘くないのを慎重に選択

 ベーコンも豚じゃなかったりするので、こちらも慎重に・・(^ o^;)

 コーヒー豆は 日本から豆図鑑さんのを自分で焙煎したものを

 ミルと一緒に持ち込み。醤油と胡椒は現地購入 

Img_0062

 やっぱり電熱式のコンロは慣れないと・・

 なかなか難しい・・・ベーコンも加水してあるようで

 盛大に水が出るし・・・でも、味はGood!

 塩は 沖縄は ホテル日航アリビラの隣で作っているものを購入happy01

Img_0063

 コーヒー飲みながら スイカを

 このスイカ かなり イマイチ・・・(^ o^;)

 弾力がある・・・・('〜`;)

Img_8463

 コンドミの隣のビルに置いてある、マスタング

 カッチョイイ! 色がまた イイね! (*゚▽゚)ノ

Img_8464

 ほんでもって、車でGO!

 今回の旅行のコンセプトは、なにしろ6年ぶりなので

 定番のところは一応 久々にまわろう! ということで (^ o^;)

Img_8466

 最初にしては、道路的には難易度の高めな

 こちらに・・・

Img_8467

 あの日立の樹で有名なモアナルア・ガーデンパークです(^_^)

Img_8469

 売店なんかできちゃって 立派になりましたねぇー

Img_8492

 おー これですねぇー ご無沙汰してましたぁー

 人が入るのを嫌って、朝 早めに来たのですが

 なんとか 綺麗にとれました (^_^)

Img_8481

 大きな樹の生命力 というか

 なんか ここは好きなんですよね (^_^)

 長く伸びた 太い枝 この重量を支えるって大変なものですねぇ

Img_8511

 しかも こんな可憐な花を咲かせてるし

Img_8540

 綺麗な鳥さん

 レッド・クレステッド・カーディナル というみたいです

Img_8546

 ハワイのキツイ日差しが、大きな影を芝生に描きます

Img_8552

 ほぼ 普通は行かない 公園の奥に川がありますが

 そこにかかる小さな橋に こんな看板が ひっそりと立っています

 2007年から日立がこの公園を支援しています

 それでこんなに綺麗になったんですね (*゚▽゚)ノ日立さんやる〜

Img_8524

 奥には マンゴーもなってます

Img_8556

 それでは そろそろ・・・次に・・・

 と帰ろうとすると・・・

Img_8557

 看板に Thirsty? って (^ o^;)あはは

 図星! 負けました! (^◇^;)あはは

Img_0064

 飲み物と、誘惑に負けて

 ココナッツアイスも (´▽`;)えへへ

Img_8520

  またハワイに来たら かならず来たい所ですhappy01

| | コメント (13) | トラックバック (0)

11th twitter off

Img_9687

 え〜〜 番組の途中ですが・・・・ (^ ^;)ゞ

Img_9682

 今日は朝からiPhoneが調子悪く ブラックアウト・・orz

 すべてこれに依存している私にとって こりゃーつらい!

 カミサンがいないのの次にツライ!

 こう言っとかないとね・・・ ┐('〜`)┌ セーフ

Img_9684

 で、そんな中ではございましたが

 大崎は このお店にやって参りました

Img_9685

 アイリッシュパブ 『ザ・シャノンズ』

 今回は名古屋から pop_kamiya さんがいらっしゃる

 ということで、今年もここで twitter offでございます

Img_9691

 iPhone使えないので、お店の近くで 張り込みcoldsweats01

 すると・・・名古屋から今回のOffの為にわざわざお越しくださった

 yakutaさんと シュナウザーさんが登場 (*゚▽゚)ノ ありがとうございます

Img_9696

 遅れてないよな ピッタリだよな・・

 と確認しつつ 道に迷った M_Worldさん 登場 (^^)

Img_9698

 ようかさんご登場のすぐ後に・・・\(;゚∇゚)/

 今年も 自動車ジャーナリストの清水和夫さんが

 いらっしゃってくださいました m(_ _)m

 ありがとうございます! (*゚▽゚)ノ

Img_9701

 ということで ( ^_^)/□☆□\(^_^ ) カンパイ!

Img_9703

 で、みんなで 先生を囲んで 

 車談義でございます

Img_9708

 言えないお話もあったりして・・・

 スマートやポルシェターボで キャンプにいくんだ とか (^_^)

Img_9711

 ほんでももって みんなで記念撮影!

Img_9723

 話しはつきませんが そろそろ解散

Img_9726

 私はiPhone直さないと・・・と仕方なく・・(T0T)/~~

Img_9728

 で、一人 Store Ginzaでございます

Img_9730

 事情を話して さくっ! と 13800円 (T0T)

 交換! (>_<、)

Img_9732

 もうすぐ5出るんだから ここは我慢の子でございます

 今日 ご参加いただいたみなさん ありがとうございました

 清水先生もありがとうございました! m(__)m

 参加できなかった 方も次回は是非!

 浜名湖オフも計画中でございます (*゚▽゚)ノ

| | コメント (19) | トラックバック (0)

Hawaii ワイキキ徘徊

Cimg0126


Img_0045_2

 しかし、このタイミングで寝てしまってはアカーン!

 夜眠れなくなって、時差ボケが取れない・・・

 ここはがんばって起きているしか無い! (*´Д`)=3

Img_0108

 Sprintのモバイルルータだけでは不安だったので

 今回 AXIVさんにお願いして 部屋にもインターネット環境を

 お願いしました それがコレでした (゜◇゜)

 なんと ClearwireのWIMAXのモデム 

 モトローラ CPEi25150 これにLANケーブルさして使うというわけ

 これにかねて準備のwifiルータを接続して、部屋でもWifi環境構築完了(^_^)v

Img_0053

 カミサンに買い出しお願いして

 フードパントリーで サンドイッチ購入 ちょっと高いね・・・

 味も もひとつ (^◇^;)

Img_8403

 鍵ももらって、眠くなるので外に徘徊に

Img_8404

 AXIVさんは このWAIKIKI BUSINESS PLAZAに

 あるそうで メチャ近いじゃん!

Img_8406

 一応 聖地にも巡礼

Img_8408

 やっぱり 日本にはないアクセサリもあるねぇー

 欲しいけど 我慢・・・

Img_8411

 ちょっと歩いて DUKEにもご挨拶 また来たぜ!

 って感じ (*゚▽゚)ノ

Img_8413

 ビーチにでてきましたが

Img_8416

 メチャ混んでますねぇー

Img_8420

 アメリカらしい ショットをパチリ

Img_8429

 で、一応 DFSもチェック

 結構 変わりましたねぇ〜

Img_8435

 高級ブランドが全面 って感じですねぇー

Img_8818

 で、見事に ヒルトンバケーションクラブの勧誘に

 引っかかりまして・・・(^ o^;)なんと巧みな・・

 後日 結局見学会に行くのですが・・・

Img_8434

 カミサンはクリニークの化粧品が

 激安! とのことで 目が血走ってます (; ̄ー ̄川 円高恐るべし

 お手柔らかに・・・・m(_ _;;)m

Img_8439

 これからの食事の為に

 サンジェルマンで 食パンを購入 開いててよかった

Img_8440

 フードパントリーはやや高めですが

 今回は ここでまずは調達

Img_8441

 野菜売り場では オジサンはホースで

 水をシュパー! と掛けていきます

 これ日本でもやればいいのに・・

 シャワーみたいなのを やっているところはあるか・・・

Img_8442

 ハワイでもレジ袋は禁止の方向の様ですが

 結構 バサバサといただけちゃいます (^ ^;)

Img_0056

 ソウイチロウさんのBlogで うらやましかったので

 初日はステーキ

 電熱式のコンロはなかなか 難しいですねぇー

Img_0058

 こちらは ビールも激安! \(;゜∇゜)スバラシイ

 ステラアルトワを6本購入 日本じゃ無理だなぁー

Img_0057

 お肉は味が濃いけど ちと硬い・・

 とはいうものの、文句なし! (^o^)

Img_8447

 美しい夜景をみつつ、初日はおしまい

| | コメント (11) | トラックバック (0)

Hawaii アイランドコロニー 44階 ペントハウス

Img_8397

 ハワイで宿泊する方法としては

 まずはホテルですね 特に最初はホテルに決まってますね

 次が コンドミニアムですね キッチン付き

 大体 大手の会社がコンドのビル全体を所有などして

 それをホテルの様に貸し出す形

 そして、たまごサンドさん がよく利用されている B&B

 Bed and Breakfast

 オーナーさんが宿泊と朝食の提供してくれます

 それから、バケーションレンタル

 個人が所有する別荘や自宅などを 一時的に丸ごと借り受ける形

 メチャメチャ 大豪邸を借り受ける方も多いみたいです (^o^)

 今回の私の場合は、これに近い形式です そんな豪邸は無理ですけどcoldsweats01

 ただ、オーナーさんから直接ではなく、AXIVさんが間に入る

 という感じ

Img_8388

 さて、ホノルル空港から日産 ALTIMAを駆って

 H1 ハイウェーを走り出します

 H1への進入路 あー覚えてる ココ

 6年ぶりでも ココは印象的

Img_0035

  Sprintのモバイルルーターは 大活躍して

 iPhoneで現在位置を表示してくれました (^o^)便利

 iPhone 4S使いのカミサンも 以前よりもお役立ち です (^◇^;)

 ということで、No.23の出口でH1を降りて

 アイランドコロニーのロビーに到着

Img_0036

 ここで再度電話して AXIVさんが来てくれるのを

 待ちます

Img_0034

 遅れること5分 まさかこんな美女が現れるとは!\(;゚∇゚)/

 ということで、許可をいただいて掲載 (^ o^;)

 ATさん ということにしておきます

 で、ほぼ バケーションレンタルなので、ホテルやコンドミと違って

 フロントでチェックイン と言うことも無く、そのまま部屋に行くわけですが

 今回レンタカーをナナメ隣の クヒオタワーのパーキングに入れるので

 まずはそのパーキングへ・・・

Img_8389

 ところがギッチョン! (゚∀゚;)

 パーキング入り口の鍵が反応せず・・・・( ̄o ̄;)

 電動ゲートがあきまへん・・・・

Img_9052

 その鍵ってのが コレ

 上の鍵では無く、下のスリットに、軍隊で使う 金属製の認識番号のような

 プレートを差し込む という 日本ではお目にかからない方式

 なんどやっても 開かず・・・・

Img_9053

  で、結局 開くのですが

 数十回やって1回開くかどうか なので、キーを交換していただくことに

Img_8390

 パーキングはこんな感じ

 左ハンドルで、図体のデッカイのを バックさせるって 

 意外に気を遣います・・・・(´〜`;) 

Img_8401

 で、アイランドコロニーの部屋に

 今回はなんと 44階 屋上階を除けば 最上階のペントハウス

 PHのボタンを ポチッ とすると 大抵 この日本人 なんなんだ!

 という顔をされます (^◇^;)べつにぼくのじゃない

Img_8461

 44階はこんな感じ

Img_0037

 ドアを開けると・・・

 キッチンがあって、炊飯器からコンロから 調理器具まで

 大抵のものは揃ってます

Img_0038

 このインテリア やっぱりオーナーさんは

 女性だそうです

 狭いけれど、二人だし、特に問題なし

Img_0040

 通常 ラナイは外なのですが

 オーナーさんは ここを部屋に改造されてます

 これがなかったら 狭いでしょうけれど

 ここが実に快適空間! (*^ー゚)b

Img_0045

 ドアをガバァー! と開けると

 すごい景色! ヽ(゜ロ゜)ノ

 ダイアモンドヘッドも一望であります!

 さすが44階!




 パノラマ写真を作ってみましたので

 クリックしてみて、マウスでグリグリしてみてください (^_^)



 あちこち ガラス張りになってます

Img_0050

 飛行機では ほぼ徹夜だったし

 パーキングの新しい鍵がくるまで 足止めだし

 ちょっと お休みしてますかね (´▽`)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

Hawaii 到着編

Img_8398

 いよいよ ホノルルの到着のネタ

Img_0030

 二人掛けの席なので 窓際にスペースがある

 カミサンはナナメに寝られるので 全然余裕・・・(゚∀゚;)

 代わってもらえばよかった・・・

Img_0026

 到着2時間程前に 朝ご飯

 食ってばっかり・・・・┐('〜`;)┌ 太るなぁ〜

 チョコデニッシュは そこそこおいしい

 全体的には 文句ないね

 飲み物もワインは無料だったし・・・

Img_8362

 で、ホノルル空港に着陸

Img_8364

 DELTAは 着陸したら、電子機器は使って良いんですね

 もちろん 通話はダメだけど 携帯のONにしていいと

 結構 ちがうんですねぇー 

Img_8367

 ということで、747 お疲れさんでした (^_^)/ 

Img_8366

 ホノルル空港は少しは変わったのかな・・

 と思いきや、、あー 全然変わってないのね・・・

Img_8368

 シャトルバスも同じかなぁ〜 (^ o^;)

 アメリカは予算ないのね・・・

 さて、イミグレでしっかり指紋と顔写真を

 撮られて、税関で申告 

 今回はすこし食品を持ってきたので、コソコソするより

 堂々と持ち込みリストを作って 税関でみせた方が良い

 との情報を得て、カミサン奮闘 お煎餅ってライス クラッカー 

 って言うんですね (^ o^;)ゞ

Img_8372

 で、着いたら アクシブ・バケーションコンドハワイさんに電話 って事になってました

 ソウイチロウさんにも相談してりして、結局 iPhoneのローミングは

 高いので、今回初めて SKYPEの有料通話にチャレンジ

 あらかじめ SKYPEで 1500円をプリペイドとしてチャージ

 今回の旅行で トラブルもあって、何度も電話しましたが

 結局46円しかかかりませんでした 安いわー (^_^)

 向こうから掛けられないけど・・

 国番号 1 +電話番号で通話成功

 ホテルじゃないので、すぐに入室可能とのことで

 想定外で 宿泊先に直行することに・・・

Img_8375

 とりあえず、レンタカーをピックアップするために

 Hertzのシャトルバスを見つけて 手を上げて乗せてもらいました

 (*゚▽゚)ノ はーい! 乗せてぇー

Img_8376

 外も中も 黄色い

 いえ 昨夜がんばった 訳ではありません (^◇^;)

Img_8379

 おー 久しぶり!

 車はなにかなぁー 

Img_8380

 おねーさんに Hertzのカードを見せて

 予約表はいらない って・・

 メンバーNo.と端末に打ち込んで・・OK

 鍵を持ってくるわ ^_^  ちょっと待ってて と

Img_8381

 デッカイ Infinity だなぁー 

Img_8382

 で、結局 フルサイズと指定した車はコレ

 日産 ALTIMA 4気筒 2.5L 160psくらいかな

 しかし、国産車かぁー (*´Д`)=3 残念

Img_8383

 一応 フルサイズセダンなので、トランクルームは

 だだっ広い (^o^) 余裕のよっちゃん!

 しかし、ボディーは結構キズが多い 一応あとでトラブルにならないように

 念の為 写真で 撮影しておく事に

Img_8384_2

 日本のようなすばらしいNAVIは無いので

 オプションのガイド装置は1日$99もするから No Thank you (^ ^;)

Img_8386

  iPhone + モバイルルーター + Mapアプリで

 ナビ代わりにする計画です
 
 しかし、左ハンドルはともかく 久しぶりの右側通行かぁー

 緊張するなぁー (゚∀゚;)

 スマートキーで エンジン始動ボタン

 さすがにエンジンは静か

 ステアリングに付いているオートドライブは結構 重宝しました

Img_8387

 さて、ドキドキしながら・・・ヤマト発進!

 下道でアラモアナが最初だと思っていたのですが

 とりあえず 高速のH1に乗らなきゃ・・・( ̄o ̄;)えええと ええと・・・

| | コメント (12) | トラックバック (0)

Hawaii 出発編

Img_8626

 えー それはある晩の事。

 カミサンが、iPadでなにやら調査中 ( ̄o ̄;)なにやっての?

 すると、 『DELTAのチケットが取れそう』 とのご意見を頂戴しましてcoldsweats01

 全てが始まりました・・・(^◇^;)

 エアチケットをドキドキしながら、ポチッ! とし、それから慌てて

 アコモデーションの手配。 こちらはソウイチロウさんに ハワイの不動産屋さん

 AX IV Vacation Condo Hawaii さんを紹介していただきました

 ソウイチロウさんには またお世話になりました  m(_ _)m 

 やりとりをメールで何度か行い 宿泊先も決定 

 レンタカーはいつものHertzで予約

 現地でのインターネット環境も しっかり準備完了 (^◇^;)

 これで、久々 6年ぶり 5回目のハワイ旅行が決定しました (^ o^;)

 会社は大丈夫なのか・・・・(; ̄ー ̄川  うう



 HertzのWeb予約は 慣れてないとなかなか安く上げられませんね

 結局、割引 (CDPコード) をJAL MILEAGE BANKで入力 10%引き

 ゚プロモーション (PCコード) を ハワイキャンペーンコード で入力して

 1日分無料 としました。もちろんフルサポート保険で現地カード決済

 車のサイズは フルサイズにしました。

 そして、レンタルは24hごとなので

 借りだし時刻より、返却を早くすれば さらに1日分お得になりまして

 実質10日間で$360程ですみました  (*^_^*)V

Img_8315

 ということで、カミサンとバスでGo!

 ちなみに 娘達はお留守番です (^ o^;)

 日程がもはや合わせられません・・・

Img_8318

 今回は初DELTAなので、成田 しかも第1ターミナル

 WEBチェックインでも、良かったのですが

 なんとなく不安で、成田でチェックイン σ(^◇^;)えへ

 JALと違って、すこし迷わせる 質問がありますが

 2台に1人 係員が付いているので 問題なし

 省人化になっているのか疑問ですが・・・(^ ^;)

Img_8319

 リモワ君とカミサン用に借りてきた

 古いサムソの2個をチェックイン

Img_8327

 まだ 相当時間があったので、ビジネスでもないので

 ここは寂しく クレジットカードのIASSラウンジに

Img_8323

 以前よりは すこしマシになってました

Img_8324

 ビールも一人1杯まではサービスされます

 おせんべ ポリポリ・・・(^o^)

Img_8329

 そろそろ ということでゲートに向かいます

 こんなデッカイ コカコーラの缶は 自販機になってました

 昔は デッカイ キドニーグリルがありましたねぇー

Img_8345

 これまた6年ぶりの第一ターミナルの登場ゲート

 結構 綺麗になりましたねぇー

Img_8340

 洒落た空間もできて みなさんユッタリ まったり

Img_8341

 26番ゲートに向かいます

Img_8349

 DELTA 747-400 これかぁー

Img_8350

 747なのに ゲートはガラガラ・・・(゜◇゜)

 これは 空いてて、横に寝られるかな? と

 この時思ったのは 甘かった・・・(^ o^;)ゞ

 まさか ギリギリになって 団体さんがくるとは・・・(*´Д`)=3

Img_0027

 ということで、機上の人に・・

Img_0012

 我々は 後部の二人掛けの席を選択したのですが

 このあたりを担当してくださった、GRAYLANDさん 

 今回は ハワイには15回も行かれている たまごサンドさんには

 色々教えていただきまして m(_ _)m ありがとうございました

 で、その たまごサンドさんに教えていただいた ノウハウで

 すこし仲良くなりました (^o^) イェーイ 

Img_0010

 今回ももちろん Yクラス エコノミー 

 あーしんどー (*´Д`) 

 でも、帰りは 恥ずかしながら 初めてのCクラス ビジネスの予定 (^_^)v

Img_8357

 乗ったらすぐに 食事

Img_0019

 チキンにしましたが・・もちろんマズイんだろうと

 と思っていたら・・・なかなかおいしいじゃん! 

 JALより全然 Good ! でございます (^o^)/ 意外

Img_0023

 後は 約7時間のフライト 

 時差は19時間 昨日の5時間前 ってことに・・・

 ここはそこそこ寝ておかないと・・着いたら朝だからねぇー

Img_0022

 でも、とてもじゃないけど 寝られない・・

 ということで、トイレに起きて すこし屈伸運動したりして・・・(^ o^;)ゞ

 アメリカのエアラインだからと ジャケット羽織ってきましたが

 これが大正解で JALと違って エアコン寒い寒い (^ ^;)

| | コメント (18) | トラックバック (0)

ALOHA DATA アロハデータ Sprint モバイルルーター

Img_8162

 いささか突然 旅行することになって・・・・

 こんな物を手配しました

Img_8163

 中を空けると フリーペーパーと 返送用の封筒

Img_8164

 で。こちらが アロハデータの モバイルルーター

 Sprint MiFi 4082 (3g / 4G) というモデルみたい

Img_8166

 ヨーロッパで推奨されている micro USBコネクタで充電

 なかなか小型ですが、使用中はかなり高温になります

Img_8168

 電源を入れると、バックライトが無い 白液晶

Img_8167

 背面にはwifiのKeyが 記載されてます

Img_8169

 早速 Wifiの接続確認

Img_8170

 最大5台までの機器を接続可能です

 やってみると、2台目以降では、一発で接続されない事がありましたが

 数回トライすれば 接続できました

 これでとりあえず 現地でのモバイル環境は大丈夫かな? (^_^)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

台場 ホテル日航東京 天麩羅 吉野

Img_0362

 娘達からのリクエストで3年ぶりの

 ホテル日航の日本料理 さくら に

Img_0357

 予約時間を過ぎて やっと案内されました

Img_0358

 奥の個室の方は こんな素敵なお庭があるんですね

 ビルの中にあるとは思えませんね 

Img_0295

 懐石、御寿司、鉄板焼き など さくらの中にいろんな

 お店があるようなレイアウトになってます

Img_0297

 娘達の希望は こちらの 天麩羅 吉野さん

 例によって 分厚い1枚ガラスが正面にあって 絶景です (*^_^*)

Img_0300

 今日は板前さんは お一人で大変そうです

Img_0301

 前回もお世話いただいた 板前のSさん

 素敵な方です (*^_^*)

Img_0308

 キリン フリーをお願いしたのですが

 間違えて オールフリー (^ o^;)ゞ
 後からキリンフリーもお願いしましたが やっぱりキリンフリーの方が

 好みです (*^_^*) オールフリーは薄い

Img_0306

 娘達は 桜のカクテル

Img_0310

 カミサンは 日本酒飲んでるし! (^ o^;)ゞ

 グラスの底から 上向きに 出っ張りがある

 おもしろいグラス 

Img_0305

 板前さんは 右手親指が 職業病の

 腱鞘炎がひどく 痛々しい・・・(>_<、) うう

Img_0311

 先付は アスパラガスの萩豆腐

Img_0313

 いよいよ 天麩羅 (*^_^*)

 3.11の震災ではいかがでした? と伺うと
 
 油が ザブザブ! とあふれて 大変だったとか (゚∀゚;)

Img_0314

 車海老の頭ですね (*^o^*)

Img_0315

 エイリアンのおこちゃま というと 食べにくくなります

 (☆_@;)☆ \(`−´メ)

Img_0339

 こちらご自慢の 昆布など 各種を調合した
 
 オリジナルのお塩
 
Img_0316

 このお塩でいただきます (^o^)まいうー!
 
Img_0317

 書には 潮風と 風しか読めなかった・・(^ ^;)
 
Img_0325

 車海老 甘くておいしい
 
Img_0323

 ししとう ね 美しいですねぇー 日本料理は
 
Img_0335

 おデブなしいたけ あんみつは苦手なので
 
 カボチャに変更 (^ o^;)
 
Img_0338

 江戸前にキス 
 
 とても魚とは思えない 食感とおいしさ!
 
 レモン+塩が 劇的においしい!happy01
 
Img_0342

 箸休めの酢の物

Img_0343

 そして これもこちらご自慢の江戸前の
 
 穴子 サクッ サクッ と三つに 箸で割るように
 
 切ってくださって 天つゆ、塩 、レモンでたのしみます (^o^)
 
Img_0344

 最後に かき揚げ
 
  お茶漬けにするか 天丼にするか・・
 
Img_0349

 前回 お茶漬けだったので 今回は
 お腹いっぱいだけど 天丼に (^o^) お茶漬けにするか 天丼にするか・・
 
Img_0350

 いやぁー これがおいしいのなんの!

 お腹いっぱいなのに 黙々と完食 (^ o^;)ゞ

Img_0351

 デザートは 私は ぜんざい

 まったり 甘くて これまた イイ!

Img_0352

 カミサンは タンカン 

 メチャメチャ 甘かったとか ^_^ 

Img_0354

 ということで、お見送りいただきまして

 ご馳走さまでした またきます! (*゚▽゚)ノ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

台場 ホテル日航東京

Img_0285

 クルマを動かして ホテル日航東京に

Img_0284

 娘達は歩いて、ロビーで待ち合わせ

Img_0363

 ロビーでは ピエロ姿のパフォーマーさんが

 バルーンアートショーをしたり・・・

 この方 クラウン ほっほさん という方みたい

Img_0364

 イタリア? のお二人が 『パ パ パ パ パスター!』と

 賑やかに演奏  『パ パ パ パ パスター!』はしかし

 耳に残るなぁー (^ o^;)ゞ パ パ パ パスター

Img_0366

 驚いたことに ロビーで みんなパスタ食べてる!(゜◇゜) パ パ パ パスター

 ホテル日航の料理顧問の河合隆良さんが カルボナーラを

 ふるまってらっしゃいました

Img_0365

 娘達もすかさず並んで・・(^ o^;) 私も一口もらいましたが

 文句なくおいしかった! (*゚▽゚)ノ

Img_0368

 ウエディングの方も 本番の方と

 打合せの方で 大変な人気

 BCJのdanchanさんもこちらであげたんですねlovely

Img_0367

 屋内のチャペルが開いていたので

 ちょっと拝見しました 美しいですねぇー (*゚▽゚)ノ

Img_0369

 海が見えるチャペルも今はできていますが

 こちらも捨てがたい 格調高さがありますね (*^_^*)

Img_0287

 さて、そろそろ 予約の時間です・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ダイバーシティ東京 プラザ 2 ガンダム 屋上農園

Img_0267

 店内が混んできたので、外のガンダムを拝見に
Img_0266

 RG1/1 RX-78-2 ガンダム Ver.GFT

 結構 近くまで近寄れるんだなぁ〜 

Img_0270

 なるほど 細かいところのペイントやデザインが

 以前とはビミョーにちがうんですねぇ

Img_0268

 萌えなアンヨの丸いところも

 以前とは ちがいますね・・・・

Img_0271

 あそこが操縦席かぁー

 ちょっと怖いなぁ〜 (^ o^;)

Img_0273

 あんまり アップにすると ガンプラ撮影しているみたい

 になっちゃいますね・・・サイズ感が・・・・(^◇^;)

Img_0282

 で、こちらはダイバーシティ東京の屋上

 ここに上がるのに ちょっと苦労しました (^ ^;)どこからいくの?

Img_0280

 昔 よく泊まった メリディアンじゃなくて

 今はホテル グランパシフィック LE DAIBA 

Img_0279

 ダイバーシティ東京の屋上は農園になっていて

 革靴はいた ビジネスマンが 耕してたりします (^ ^;)ゞ

Img_0281

 都会の農園 ということで 会員制で レタスなど様々な野菜と育てて

 販売したり、食べたりと楽しめるそうです

 ビール、ソフトクリームも売ってますので

 のんびり ここで休むのにも良いかも 

Img_0359

 ということで、ダイバーシティ東京の見学も

 終了して うってかわって こんなところに歩いてきました

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ダイバーシティ東京 プラザ 1

Img_0272

 さて、家族満載でクルマでGO!

 でございました carsign04dash

Img_0241

 さすが 休日 スーパー7な方も疾走されてます

Img_0243

 クルマを駐めて 橋を渡り・・・

Img_0244

 なるほど これが完成なったダイバーシティ東京 プラザ
 ですか! へー! (゚◇゚)

Img_0245

 入ったとたん大行列 \(;゚∇゚)/

 初出店の表参道店に遅れること わずか1日の

 「アメリカンイーグル アウトフィッターズ ダイバーシティ東京プラザ店」

 長い名前だ・・・・(^ o^;)

Img_0262

 他にも、こんなメイドカフェもあってビックリ (゚◇゚)

 めいどりーみん メイドカフェもメジャーになってきたんですねぇ〜

Img_0248

 7階にまで上がって行くと・・・・

Img_0251

 ガンダムフロント東京

Img_0256

 ガンプラのブースや・・・

Img_0258

 グッズの販売・・・

Img_0260

 トイレのマークもこんな感じ (^ o^;)

 その他 1000円の有料ゾーンでは ドームシアターとか

 あるみたい でも、かなり並んでました (゚∀゚;)

Img_0265

 OLD NAVYもあるんですねぇー こっちの方が列が長かったかな・・・(・_・;)

Img_0264

 イベントホールでは なにやらマジックショー

 これもスルーして・・・・

Img_0261

 いやぁー フードコートでは 席がなくて 立ち食い 床に座り食い・・・ (゚∀゚;)
 ドンドン混んできて 大変な状態に・・・┌|゚□゚;|┐

| | コメント (14) | トラックバック (0)

MINI Coupé BMW ActiveHybrid 5 試乗

Img_9973

 さて 先日はActiveHybrid 5の試乗しませんか?

Img_9970

 とのお誘いを営業さんにいただいて ディーラーに

Img_9971

 可愛い新人のレセプションのお嬢さんに

 デッカイキーを見せてもらいました

Img_9974

 試乗車ラインナップに MINI Coupeを発見!

 CGTVで松任谷さんもすばらしいデザイン と

 おっしゃってましたが、私もこれは大好き! (^o^)

Img_9975

 Aピラーが結構寝ていて グッとスポーティー

Img_9976

 この内装はあまり好きじゃ無いけど・・

Img_9977

 走り出すと 結構 ゴーカートチックで

 すこしはねるけど これは楽しい

 リアウインドーはミニマムで ちょっとしか見えない

Img_9983

 速度によってリアウイングが立ち上がって

 ますます 後ろは見えなく・・・(^ o^;)



Img_9987

 エンジンはそれなりに賑やかだけど

 パワーは十分! 

Img_9989

 で、打って変わって 今度は高級な ActiveHybrid 5

Img_9988

 ActiveHybrid 7は重かったけれど 爆発的な加速で

 しかも静かで 魔法の絨毯 というのが私の感想(^o^)

Img_9991

 乗り込んで、バムッ! とドアを閉めると

 まさに別世界・・(゜◇゜)

Img_9992

 耳がキーン!となるほど静か

 だから とっても落ち着いていられて しばし発進もせずに

 営業さんとお話しをしていました

Img_9994

 バッテリーが高いところに付いているからか
 ちょっと重さも感じますが、加速は十分 十二分

 Sportsモードにすれば結構しっかりしますが

 この車は ユッタリ乗るには良い車だなぁ〜

 と なかなか気に入りました (^o^)
 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

Tokyo DisneySea 3 Fantasmic!

Img_9930

 カナレットで食事をしてから・・

Img_9941

 とても空いていたので、ビッグバンドビートも
 抽選なしで入れました (^o^)v

Img_9944

 シーで好きなのは、ロストリバーデルタの夜

Img_9945

 夜も更けて いつもところでタコスにぱくつきますcoldsweats01

Img_9951

 意外にもとても寒かったので、帰ろうかと思いましたが・・

 夜のイベント Fantasmic!を見たこと無かったので・・

Img_9952

 さすが 綺麗ですねぇー 

Img_9955

 お、今回もドラゴンがでるんですね (゚◇゚)

Img_9959

 七色の噴水! 寒いけどしばし 引きつけられます

Img_9963

 そろそろフィナーレ

Img_9965

 さすがディズニー 練りにねられていて

 楽しめました (^o^)/

Img_9969

 さすがに10時の閉園まえに帰りましたが

 また行きたいな ^_^ 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

Tokyo DisneySea 2 Ristorante di Canaletto リストランテ・ディ・カナレット

Img_9902

 時間を調整しつつ、そろそろ予約の時間・・・

Img_9909

 ここに来たくて シーに来ていると言ってもいいぐらい・・wink

Img_9929

 TDSのイタリアンレストラン カナレット

 こちらもTDS直営のお店 

Img_9901

 プライオリティーシーティングで予約をしたら

 絶対に遅れてはいけないので、ちょっと早めに到着

Img_9910

 今回は良い天気だったし、たとえ待っても

 テラスを希望で がんばろうと・・・(^ ^;)ゞ

 ところが 簡単にテラス席に (^_^)v

Img_9905

 さて 本当に笑顔を素敵なおねーさんにメニューを

 渡されて・・・・・

Img_9904

 ここでジタバタしても 結局 出て行くお金は大差ない

 ので、シェフのおすすめコース 2500円x4名 チーン!

Img_9913

 そして、 カミサンの生ビールに私のキリンフリー (>_<、)うう ちぇっ

Img_9916

 スモークサーモンと帆立貝のタルタルと野菜のマリネ

 サイドのソースが意外にも 個性を主張しておいしい happy01

Img_9917

 カナレットは釜もあるので
 定番のマルゲリータも ちょっと小さめだけど ウマウマ (^_^)

Img_9921

 ツナとアスパラガスのピッツア

 これがまた意外に最高!

 しかも 結構な大きさ! (*゚▽゚)ノまいうぅー

Img_9923

 海老とアスパラガスのスパゲッティーニ プロシュート添え 

 ちょっと 量が少ないの不満だけど それだけ おいしいって事 (*^_^*)

Img_9925

 デザートは グリオットチェリームースと

 バニラアイスクリーム

 紅茶はポットで出てきて しばしまったり・・・(´-`)ぽわーん

Img_9928

 娘達も 今日はずーっと ここにいたい って
 (^ o^;) 

 いやぁー カナレット いいです (^o^)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

Tokyo DisneySea 1

Img_9894

 さて 先日は 予定通りにクルマでGO! 

Img_9864

 そうなんです ディズニーシーにやってきました

 今度は家族全員を満載 (^◇^;)

 重くても135は馬鹿力なので 全然平気 (^ー^;)

 なんと自宅から30分未満で到着 (゚∀゚;)新記録

Img_9866

 イン・パーク! と同時にみなさん走ります

 我が家にはディズニーフリークの長女と

 TDLで働いている次女がいるので

 最適な行動を。。。。(^ o^;)

Img_9868

 私たち夫婦は レストランの予約

 娘達は 電車でロストリバーデルタに急ぎます

Img_9870

 内部での通称プラ プライオリティーシーティングを

 済ませてから、ロストリバーデルタに歩いて向かいました

 猪木さんみたいな方も 良い天気だなぁー 

 という感じで、風景を眺めています happy01

Img_9872

 インディーのFPをゲットしてきた娘達と落ち合って

 ミニーと記念撮影 なぜか ミニーが私とじゃれてくれて・・・

 娘達は 大ジェラシー大会 (^ o^;)ゞ ミニーなんでやろ。。。

Img_9878

 ほぼ待ち時間なしで 空いていたアトラクションに

 ドンドン 搭乗 (^o^)

Img_9885

 インディーにFPで すいすいと・・・

 このとき インディーだけは80分待ち・・・

 なんで並ぶんだろ・・・(^ o^;)? はて

Img_9895

 インディーの後に またインディーのFPをとったりして・・・(^ o^;)ゞ

Img_9898

 体力温存で電車と船を使って移動して・・

Img_9938

 空いているウチに ゴンドラに

 女性の漕ぎ手が後ろに乗るのは 体力いるので

 ちょっと大変ですねぇー

Img_9932

 とても良い天気で、混むと思ったら

 結構空いていて ラッキー!(*^_^*)やた 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

東京駅 東京おかしランド

Img_0213

 用事を終えて また夜の東京駅に

 八重洲の駅チカ 東京駅一番街に出来た 東京おかしランドに行ってみました

Img_0207

 休日には大変な混雑だそうですが

 この日もなかなかな人気ぶり

Img_0209

 カルビープラスでは現場で揚げたポテチに

 チョコ掛けたりする 大カップが大人気

Img_0205

 非常に沢山のスペシャルなものを各社販売して

 いて ちょっとビックリ (゚◇゚)

Img_0214

 可愛い真っ赤なブースが印象的な

 ぐりこ・や Kitchen さんでは アーモンドにココア掛けしたものなどを販売

 すぐに売り切れになるので、要チェックです ^_^ 

Img_0212

 1日に4回ほど 販売するので

 時間が合えばラッキーなんですけど

 9:30 , 12:30 , 15:30 , 18:30 というのが このときのスケジュール

Img_0215

 アーモンドを買おうかとおもったのですが・・

 その後ろで、不二家さんがなにやら販売開始の模様

Img_0216

 ペコちゃんの帽子 4個 で 780円 安い!

 あーこれ 飲むシュークリームだ! (゜◇゜)おお

Img_0217

 ということで 購入 (*^_^*)

 しかし、スーツ姿で この紙袋は相当 恥ずかしかった (〃∇〃) はず

Img_0218

 付いているストローさして・・・

 なるほど 中のカスタードは想像よりもタップリ!

 紙とくっついて 最後が大変だったのは 要改善でしけれど

 これはなかなか おすすめかも (*゚▽゚)ノ うま やす

| | コメント (7) | トラックバック (0)

BMW GROUP STUDIO  X

Img_0203

 先日は東京 八重洲にある会社に用事がありましたので

 電車でGO!

Img_0204

 八重洲なので BMW GROUP STUDIOに寄ってみました

 Life87さんが書いてましたが Xシリーズがギッシリ・・(゚◇゚)

Img_0189

 ホント よく4台もいれましたねぇー

 受付カウンターもいつもの場所じゃだめで

 追いやられています (^ o^;)ゞ

Img_0197

 X5 35d Blue Performanceは初めて見ました

Img_0194

 フロントの専用リップは人気が高く

 今のに付かないの? という問い合わせ多数とか

 でも、付かないそうです・・(^ o^;)ゞ

Img_0196

 245p、55.1kgmですか 燃費もいいし

 自動車取得税・重量税も全部免税されるらしいし いいですね

 リアのは なんか付きそうなきもするけど・・・

Img_0201

 Xシリーズの中でも やっぱりX6は

 かっこいいですねえー 

Img_0200

 好きだけど 後ろは見えないし

 ちょっと重すぎ (^ ^;)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ラーメン 一風堂 大宮店

Img_8635

 夜にラーメンというのは 私としては珍しいのですが・・

Img_8618

 夕方にラーメンBlogを見て、俄然 頭の中はラーメンでイッパイにcoldsweats01

 ということで、カミサンとふたり 車でGo! でございましたrvcar

Img_8620

 やってきたのは、いつも珈琲豆でお世話になっている

 豆図鑑さんから教えていただいた あの有名店 一風堂です (*゚▽゚)ノやた

 2011年8月オープンだったそうです

Img_8619

 夕飯時に来たので、少しならんでました

Img_8623

 メニューをもらって カミサンは思案中

Img_8624

 さすが 埼玉初出店だけに 内装もちょっと力入っている感じ

Img_8629

 博多ひとくち餃子 5個 210円

 ホントに小さいけど おいしくて気に入りました (^o^)

Img_8625

 スタッフさんもテキパキ にこやかで
 とても感じがイイ (*゚▽゚*)

Img_8628

 カミサンは 白丸元味 750円

 薬味の紅ショウガを入れるのが カミサン 気に入った模様 wink

Img_8630

 普通の 赤、白が良いに決まってると思っていたのですが
 つけ麺をあえて いってみました (^ o^;)ゞ

 揚げ玉が入ってるんですね
 
  しかし、かなりなカツオ風味で 良くある感じだなぁー

  そしてちょっと甘めで、すごい激熱でビックリ

Img_8631

 つけ麺の麺はぶっといのがフツーですけれど

 中太麺で なかなかグッド!

 チャーシューが冷たいので、これで つけ汁を冷ます感じ (^ o^;)

Img_8632

 他のメニューでは 博多中華そば捨てがたいなぁー 

Img_8634

 やっぱり とりあえず次回は赤丸にしよ! と思ったのでしたσ(^◇^;)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

BUFF ウルトラ衝撃吸収プロテクター

Img_8140

 先日 ジャケットの下のシャツの胸ポケットに

 iPhoneを入れたと思ったけど・・入ってなかったようで・・・

 舗装路面にガシャン! \(°o°;)/  あああ””

 しかも、液晶面を下にして 綺麗に落下・・・(; ̄ー ̄川  ガラス逝ったか・・?

 持ち上げてみると、バンパーとフィルムが助けてくれて

 表面フィルムが 2,3箇所 傷がついただけですみました・・・

 で、フィルム買わないと・・・ということで・・・

 Gigazineで紹介された にわかには信じられないフィルムを知って・・・

 でも、すでに 完売で一ヶ月待ち とか

 ところがギッチョン! ビックカメラに2枚ありました \(;゚∇゚)/おお やた!

 それが これBUFF ウルトラ衝撃吸収プロテクター

R0014180

 2980円と、フィルムとしては3倍ほどのお値段・・

 ご存じない方はGigazine記事を 是非 ご参照くださいまし m(__)m

R0014182

 で、例によって 貼り付けの儀 

 半裸で 風呂場で作業であります σ(^◇^;) 

 最後の1枚は かえって気が散るので 装着したまま作業  (  ̄^ ̄)ゞ はい!

R0014184

 落とした衝撃を受け止めた フィルムは

 所々に無残な傷跡が・・・

Img_8144

 ほんでもって 貼り付け完了

 こんなサイドのみ貼り付けます

 普通のフィルムとは全然違い 0.25mmとちょっと厚め

 しかも 柔らかくやや伸びる

Img_8141

 こんなところまで パーツがあります

Img_8152

 貼り付け完了

 タッチパネルの感度が悪くなる という記事もありましたが

 ほとんど そんな感じもしない

 それよりも、表面が かなりモチモチした感じ (^◇^;)

 なんと表現したらいいかなぁー

 あ、リビングテーブルの上に 透明なビニールシートを掛けている

 お家がありますが あんな感じかな・・・・(^ o^;)

 各コーナーには貼っていないので ホントに動画の様に 無敵とは

 信じられませんが まぁー とりあえず チャレンジャー ということで

 しばらくこのまま バンパーとか付けずにやってみます (*゚▽゚)ノどうかな



 うう なんどみても ホントかって感じ・・・

 

 この動画だと エッジもクソも無い感じだけど ほんとか?! (゚∀゚;)?



 どうやら iPad版もあるみたいですね

 しかいs、心臓に悪い動画だ・・・(゚∀゚;)

 どうも 韓国のウィクスケムが開発した銀行や貴金属店のガラス破損防止用フィルム

 だそうですが 自分のをハンマーでたたくのはできません (^◇^;)



| | コメント (9) | トラックバック (0)

イタリアン アドマーニ 北本店 Adomani

Img_9451

 さて 先日は いつもコメントをいただいている

 いるか さんから 新たな宿題を・・(*^_^*)/

Img_9447

 埼玉県は北本 にあるレストラン

 イタリアン アドマーニ 北本店さんを目指しました

Img_9449

 NAVI様のご卓見のまま に約40分で到着

 広い駐車場で、ちょっとビックリ 奥には舗装されたパーキングがあります

Img_9450

 洒落た一軒家を改造したような感じ

Img_9453

 隣接した専用の畑でとれた 新鮮な野菜を

 使うのが売りだそうです (^_^)

Img_9458

 テラス部分を2回にわたって 増設しているようです

Img_9462

 なかなか明るくセンスがいい水色のサッシ

Img_9469

 すごい人気で30分ほど待って入店

 テラスからの陽の光で明るい店内

Img_9475

 ノンアルコールビールでまったり

Img_9472

 明るい ところに座りたかったけれど

 こればっかりは 遅く来たからしかたがない・・

Img_9478

 カミサンは 若鶏の自家製スモーク 春キャベツチーズ焼き 5種豆のオリエンタルソース 地元野菜ライスコロッケ フライドポテト リガトーニ(筒型パスタ)

 長かった・・・(^ o^;)ゞ

Img_9481

 私は 鴨肉のスモークが無くなって・・・

 若鶏の自家製スモーク エビ オクラ 長芋の生姜マリネ ってメニューに

 あったけど、長芋の生姜マリネ 出てないじゃん ヾ(´ε`*)なんだよ

 若鶏の自家製スモークはこれぐらいの量でちょうどいい

 エビはない方がよかった・・・・

Img_9484

 フォカッチャ って言ってたけど

 これ丸くて パンだよね・・・でも、フワフワでおいしかった! (*^_^*)

Img_9486

 メインは 真鯛ソテー 季節yさいとマッシュポテト

 真鯛ソテーはおいしかった なかなかボリューミー (*゚▽゚)ノ真鯛 真鯛

 マッシュポテトはちょっとドロドロすぎ ってのが私の私見 (^ o^;)

 さすがに野菜はおいしいけれど、みんな油で火を入れていて

 蒸したものの方が 脂っこくなくて良いんじゃない?

 ってのも感想

Img_9489

 別に付けたデザート カミサンはショート

 カミサンはおいしい と 満足happy01

Img_9488

 私はシフォン これもしっかり フワフワ モチモチ で

 すごくおいしかった

Img_9491

 ということで、パスタを食べてみたかったというのが感想

 デザートと特においしかったので、ティータイムが魅力的なお店です (*^_^*)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

CANON EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

Img_8130

 Blog仲間の たにやんさん の殺し文句

 『どうせ逝くんですから、いつかは逝くんですから』 が頭の中で鳴り響く・・・(゚∀゚;)

 今回はまさに そんな感じ と自分で 苦笑い・・・ 

 この言葉がなかったら 逝かなかったかも・・・・(^ o^;)ゞ

Img_8126

 で。 逝ってしまいました・・・・ 

 円高で、カメラ好きの中では有名は NYのカメラ屋さん B&Hで買うか・・・

 でも、送料約5000円、税金も4000円近くかかるみたいだし・・・

 それでも、日本で買うより 安いけど・・・

 アメリカで買うと 国際保証もなくなっちゃったみたいだし・・ 

Img_8123

 悩むこと 約2年・・・(^ o^;)ゞ

 口コミやらレビューやらを何度も読み返す・・・・

 背中を押されるような 綺麗な写真も見て・・・意を決して ビックカメラに

 カメラ売り場にいらっしゃる 大宮店名物のオジサンに

 すぐに声を掛けられ、、、 『あ、これね でも、在庫ないよね・・・ 』

  『半分 受注生産みたいなもんで そんなに作ってないよね コレ 』

 残念 でも(*´Д`)=3 よかったような・・・

Img_8125

 『あ! あるわ あんた ラッキーだねぇー!!』 ヽ(゜ロ゜;)え、あるの?

 後戻り出来ない状態・・・(^ ^;)

 じゃ、く、ください・・・(´〜`;) ああ

 値段をちょっと交渉して4000円ほど 下げていただきました m(_ _)m

 このレンズは 今年モデルチェンジも噂されてますが

 新モデルになったら 30万弱かなぁー いずれにしても

 ちょっと手が出ないレンズになりそうだし・・・色々 自分に言い訳coldsweats01

Img_8127

 1998年リリースされた ふるーい設計の

 望遠ズーム CANON EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

 フィルターは24-105にも付けてる薄い設計のケンコーPRO1D

Img_8128

 悪口から書くと、古い設計で

 手ぶれ補正は世代が相当古い

 テレ端 400mm側で絵が甘い などなど

 特に テレ端での解像度が 現在のレンズとは明らかに差があるみたい

Img_8133

 良いところと言えば、1.8mまで寄れる

 1380gと比較的軽い

 そして 何より・・・2010年の城南島でのオフ会 Cafe chandraで

 のえぱぱさんに借りて撮った M_WORLDさん写真

 M_WORLDさんのFaceBookの写真にも使ってもらってます

 しっとりした色味でいいなぁーと

 そして CANONのショールームで何度も付けさてもらって撮った写真

 新しい設計のEF70-300mm F4-5.6L IS USMの方がシャープだし

 軽いし、短いし、安いし・・でも、フルサイズだと300mmはそのまま300mm

 ちょっと足りないし・・・このレンズの華やかな絵も良いけど

 やっぱりしっとりとした このレンズの絵が好み

Img_3986

 で、早速 装着 うーん存在感あるわー

Img_8139

 次女のあんみつのEOS Kiss X4にも付けてみたりして・・・

 バランス超わるいけど・・・(^ o^;)ゞ

Img_3985

 直進ズームを延ばしてみると

 バズーカ とまではいかないけど 迫撃砲くらい・・(^◇^;)

R0014185

 買ったレンズのロットナンバーは UA0421

 宇都宮工場 2012年04月 製ですね

 二桁目がAだから Zの2011年から アルファベット一回りですね

Img_3987

 で、東急ハンズでこんな透明クッションを購入

 すこしカットして レンズリリースボタンの前に貼り付け。

 レンズ根元をグッ! と構えて撮影した時に 無意識に

 リリースボタンを押してしまい・・レンズを落としたこと2回 

 (∇°;;;;)ああああ”!

Img_3991

 これを付けておけば大丈夫・・・(^ o^;)ゞ

Img_3992

 で、次に ためしに付けてみたのは これ

 ちょっとかっこわるい・・(^ o^;)ゞ

20120502_82938

 毎週みているTV 写真家たちの日本紀行 で 米津光さん

 このレンズに貼り付けていたのが印象的だったので・・・

 なるほど、直進ズームのロックリングが回しやすくなるなぁー

 もうちょっと 小さいゴム足でもいいみたい・・



 で、記念すべき最初の写真がこのページの最初の135の写真(^ o^;)

 Exif見ると 330mm やっぱり これぐらいになると

 フォーカスとブレが問題になりますね

 皆さんおっしゃいますが 5D2のLCDも 非常に綺麗で小さいので

 ブレなどは LCDの美しさに良く騙されます (^ ^;)ゞ

 帰ってきてから あちゃー! ブレてる! とか・・・σ(^◇^;)

 これからはより 気をつけないといけないなぁー

 昔から ブレないシャッタースピードは

 1/焦点距離 と言いましたが、400だと 1/400sec

 今はISO高いので、1/200位でも大丈夫かな? (*^_^*)


| | コメント (13) | トラックバック (0)

新宿 あるでん亭

Img_8311

 さて 一般的には お休み最後の 本日

 秋葉原とも思いましたが、新宿西口 xxxカメラに買い出しに電車でGo! happy01

Img_8299

 両方のxxxカメラでお買い物して・・・

 ランチは 久々に定番のお店に (*゜▽゜)ノ

Img_8306

 おいしいパスタのお店は数あれど・・・

 何度食べても 私としてはベストスリーのお店 新宿 あるでん亭

Img_8302

 お久しぶり! と ラッキーにも笑顔の素敵な方が

 いらっしゃいました (*゜▽゜)ノ こんちは!

Img_8303

 バッドボーイ今野さんこと 俳優の今野悠夫さんhappy01

 師事されている 映画監督の都築宏明さんのBlog

 毎日拝見してますよー (^o^)

Img_8305

 注文したのは これまた定番 アマトリチアーナ

 なんかベーコンがいつもより多いような・・(*^o^*)/

 いやぁー 最高だなぁー やっぱり! 

Img_8301

 また きまーす! ヽ(*^o^*)ノ うま

| | コメント (9) | トラックバック (0)

The Super Moon

Img_8294

 今日は月が 最遠地点から5万Kmほど近づいて

 14%大きく、30%明るい スーパームーンの日

 新装備を5D2に装着し、めいっぱい トリミングしてみました

 フルサイズな5D2では、私には今は これがせいいっぱい (^◇^;)

 F5.6 1/1000 ISO 250 手持ち

| | コメント (10) | トラックバック (0)

友部PA 珠玉の蔵

Img_0154

 さて最後に寄ったのは・・・・

Img_0152

 いつもの 友部SA 

Img_0174

 ここは広くて、スタバもあるし 良いSAですね (^_^)

Img_0157

 この日は日曜日だというのに 結構空いていて 快適ヽ(´▽`)/

Img_0156

 それに・・たまごサンドさん お気に入りのお店が

 それがこちら どんぶり専科 珠玉の蔵

Img_0159

 いつも限定セットがあるのですが すぐの完売

 でも、この日は空いていたせいで まだありました (^_^)

 つくば美豚のロースト (^o^) 奥久慈卵の温卵も

Img_0170

 あれ フリー飲まないの? とたまごサンドさんに
 言われて・・・じゃー と (^ ^;)えへ

 しかし、このフリー なんと280円! なんと良心的!

 650円 というところも多いのに! (゚∀゚;)

Img_0168

 青森・岩手の鮭とイクラの小鉢 (*^_^*)

Img_0161

 つけ麺は、箸で持ち上げたら・・・

 そのままの形で 全部持ち上がりました (^◇^;)あちゃー

 全体的にはこんな感じ ^_^ 

Img_0173

 デザートは 水戸 納豆チーズケーキ (∇°;;;;) と フルーツ

 でも、納豆の雰囲気はほとんど分からず おいしかった!happy01

Img_0172

 ということで やや早めのディナーも終了

 食った食った! (^◇^;)

Img_0185

 今回の戦利品 百年梅酒は なかなかシャープな感じ

 生酒の日本酒 副将軍は 最初はクセがありましたけど

 段々 飲みやすくなってきます (*^。^*)

Img_0186

 友部で買った 芋クーヘン

Img_0187

 これが 結構おいしかった! 

 すばらしい! 1050円 (^o^)あは

Img_0175

 たまごサンド号はオイル警告灯がチラッと点灯

 MのS54エンジン ここはエンジンいたわって オイル補給に発進することに

Img_0181

 ということで、今回も楽しかった!

 また 次回! (*^o^*)ノ 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

明利酒類株式会社 別春館

Img_0133

 さて めんたいパークもそろそろ・・・

Img_0089

 私は外にでて散歩

Img_0116

 苫小牧行きの さんふらわあ が入港してきました

 娘達が小さい頃はフェリーでよく北海道に行ったものです

Img_0121

 で、次に来たのは こちら

 酒は 天下の副将軍! さすが 水戸ですね

 明利酒類株式会社 めいり と読むそうです (*^_^*)

Img_0122

 その明利さんが開いている お酒の資料館 別春館です

Img_0123

 梅酒など 色々 販売もされています

Img_0129

 2階が資料館になってます
 古い工場のようで 良い雰囲気 ^_^ 

Img_0135

 こーんな 10年以上も漬けている梅酒の

 大きな容器も置いてあります

Img_0136

 見学に来ているのは 我々だけで 静かです (^_^)

Img_0141

 なにが入っているか オーク樽かな・・・

Img_0142

 1階に巨大な梅酒のタンクが沢山

Img_0145

 売店に戻って こちらの方としばし歓談

 醸造用アルコールも各地の蔵に販売されているそうで

 勉強になりました

Img_0148

 梅酒と日本酒の四号瓶を1本づつ購入

Img_0139

 さて、そろそろ帰りますか・・・・

| | コメント (10) | トラックバック (0)

BMW Club of Tochigi スプリングモータリング 4 大洗 めんたいパーク

Img_0086

 アクアワールドを後にして、ナビ様を頼りに・・・出発

Img_0088

 ものの数Kmで こんな看板が・・・(゚◇゚)めっけ

Img_0093

 大洗 めんたいパークでございます (*^_^*)

Img_0094

 7段ほどの階段を上ると 入り口には・・・

Img_0095

 3.11の震災で ここまで津波が来ました との表示が・・

 大洗の街も津波でかなりな被害があったそうです

Img_0100

 いろんな明太子を売っています

Img_0106

 普通 あまり見ない大きさのデッカイ明太子も(゚◇゚)/

Img_0104

 奥には試食コーナーがあって 3種類ほど食べられます

Img_0101

 こんなデッカイチューブで絞って・・・

Img_0105

 明太子の軍艦巻き

 誰かさんは 試食コーナーを3周したとか・・(^◇^;)あはは

Img_0107

 隣に並んでいる列は何かと思ったら・・・

 自販機は無料サービスになってました ( ̄0 ̄;)おお 太っ腹!

Img_0099

 こちらでは明太子の工場見学もできます

 何事も見聞を広めなければ・・・(^ o^;)ゞ

Img_0111

 作業場もガラス越しに見学

Img_0109

 ここで 大きさをひとつ ひとつ調整していました

 大きいのから取って、小さいのに入れるとか・・・(゚∀゚;)う

Img_0114

 なるほどなぁー と それで形も大きさも揃ってるのか・・

Img_0115

 ということで 私は 無着色の明太子をいただいたので

 単なるタラコを買って帰りました (^ o^;)ゞ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

BMW Club of Tochigi スプリングモータリング 3 大洗

Img_0016

 大洗には 会社の保養所でちょっと行ったくらいで

 サッパリ・・・・(^◇^;)

Img_0037

 ぞろぞろで パーキングからBM軍団出発であります

Img_0087

 着いたところは 大洗 アクアワールド

 水族館の建物 なかなか イイ感じ

Img_0056

 広ーい駐車場は無料 (*^_^*)

Img_0055

 結構 混んでいましたが かためて駐められました

Img_0048

 じゃ 海をバックに記念撮影しましょう! と

 またまた ミッション!

Img_0052

 土手の上に駆け上って・・こんな感じ

 皆さん 笑顔にするのに 色々 毎回がんばってます (^ o^;)ゞえへへ

Img_0061

 ということで、またまた ここでもウダウダ

Img_0083

 I先生もお帰りです (^_^)/~~

 さて どうしましょ・・・(^o^)?

| | コメント (7) | トラックバック (0)

BMW Club of Tochigi スプリングモータリング 2 海鮮 森田屋 大洗

Img_0030

 さて BMW Club of Tochigi の今回のイベントは

Img_0022

 海鮮 森田屋というお店で 森田水産という仲卸がやっているそうです

Img_0023

 刺身定食ですね (*゚▽゚)ノ

Img_0029

 ハマチとか いろいろ 

Img_0027

 お刺身の盛り合わせ こんな感じ

Img_0009

 お腹いっぱいになって そとでウダウダ

Img_0032

 今回のスターは I先生が購入された 135i

 すでにハーマンのリップにパフォーマンスのデコラインが

Img_0014

 TVドラマの監修もされているので

 助手席にはこんな台本も・・(゜◇゜)

Img_0010

 リアも3Dのディフューザーも

 なんでも ここに到着されるまでに、相当な高速で走行していた全員を

 ぶち抜かれたとか・・・・(; ̄ー ̄川  うう

Img_0033

 ということで、海にでも行きますか となりました

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »