« BMW Club Japan スプリングモータリング in 富士五湖 8 | トップページ | ちゃぶ屋 とんこつらぁ麺 CHABUTON ヨドバシAkiba店 »

西安料理 刀削麺・火鍋 XI'AN シーアン ヨドバシAKIBA店 そしてオーブン購入

Img_64062

 さて、先日はカミサンとクルマでGO! 

 でございました

 目指したところは秋葉原・・・で、ランチはヨドバシで済ますことに・・

Img_63932

 なやんだ末に、シーアンに決定

Img_63942

 こちらは真っ赤な刀削麺で有名なのですが

 ぜんそく持ちのカミサンは辛い物はダメ

 数ある シーアンのなかでも、この秋葉原のお店が一番おいしいんですが・・・

 でも、よく見ると、定食もあるじゃん!

 そのメニューの中に、ホタテ小柱とトマト炒めを発見 ビビビ! happy01

Img_64052

 ちょっと暗い店内 前回は真っ赤な刀削麺でしたが

 定食は初めて

Img_63962

 ご飯と、スープと あら、ゴーヤの漬け物ですね 

Img_64032

 カミサンは 豚バラ肉 キャベツの味噌炒め

 結構おいしかったそうです (^o^)

Img_63992

 で私の 炒め物 (゚◇゚)おお こりゃウマイ!

 期待通りの中華の炒め物だ! 880円の定食だから ご飯がイマイチなのは

 仕方ないけれど、これなら満足! (^o^)

 シェフの腕がいいね! と絶賛しておきました (*゚▽゚)ノごっそさん!

Img_6409

 で、秋葉原に来たのは オーブンレンジが壊れて・・orz

 さんざん調べて・・Netで買いたいとおもったのですが・・

 ほとんど在庫なし・・・・(>_<、)

 で、一縷の望みを託して、今やマイナーな (^ o^;)ゞ

 秋葉の家電屋さんを狙いました 

Img_6410

 で、見事にどこにも無かったオーブンが

 オノデンさんで 在庫 めっけ! \(;゚∇゚)/やた
 
Img_6411

 娘達はケーキやクッキーを焼くので

 どうしても2段が欲しい ということで ( ̄д ̄|||)

 2段のはとたんに高くなるんですよねぇー ┐('〜`;)┌

Img_6413

 パナソニックのスチームオーブンレンジ

 ワンボタンでなんでも 暖めが出来ないのが

 アバウトな私には不満ですが (^◇^;)

 意外に静かで 気に入りました (^o^)よかった

|

« BMW Club Japan スプリングモータリング in 富士五湖 8 | トップページ | ちゃぶ屋 とんこつらぁ麺 CHABUTON ヨドバシAkiba店 »

コメント

ナショナル好きの自分は、ヘルシオにしました。

いくつか候補に上がったのですが、ヘルシオを選んだ最大の理由は庫内の掃除が一番楽そうだったからです。

油を使ったオーブン料理は使用後に汚れが目立ちますが、天井部分にヒーターが露出していないので拭き掃除が簡単です。

でも温め以外は、専ら汚れの少ない野菜の蒸し煮がメインですが(^◇^;)

投稿: たにやん | 2012.04.23 21:58

こんばんは。いるかです。
偶然!私も先週、オーブンレンジをネットで買い換えたばかりです。
しかも、我が家もBistro(NE-R3400)です。
HEALSIOと迷ったのですが、電子レンジ機能を重視してBistroにしました。(^o^)

投稿: いるか | 2012.04.23 22:07

たにやんさん こんにちは (〃^∇^)

>掃除が一番楽そうだったからです。
なるほそ! 私は本当はシャープが好きなんですが
使いやすいのですが 結構 壊れるんで (^ o^;)ゞ

なのでパナソニックです (^o^)

また よろしくお願いしまーす m(__)m
---------------------------------------------------------------------
いるかさん こんにちは (^。^)/

>電子レンジ機能を重視してBistroにしまし
1段なら 金額的にもサイズ的にも デザイン的にも
よかったんですが・・・・┐('〜`;)┌

しかし 選ばれたのは最高機種ですよね (゜◇゜)

ウチはひとつ下ですね
それでもい買い物でした (^ o^;)うう

また よろしくお願いしまーす m(__)m

投稿: chandra | 2012.04.23 22:14

ランチを食べるのがメインなのか、オーブンレンジを買いに行くのがメインなのかどっちでしょうね(笑)
ウチはレンジが壊れないので当分買い替えもないけど、もし買い換えるならスチームオーブンレンジにするでしょう!!

投稿: morihan | 2012.04.23 22:24

こんばんは!
うちのスチームオーブンレンジもパナソニックでーす。
最近は電子レンジ機能しか使っていません(⌒-⌒; )

投稿: life87 | 2012.04.23 23:03

うちは、東芝の石窯なんたらみたいなやつw
ある程度安くて美味しいがいいですよね。
特殊材料でなければ、中華もあり合わせみたいなものですし。

この時間にみるんじゃなかったな(; ;)ホロホロ

投稿: Ojin | 2012.04.23 23:40

morihanさん こんにちは (*^_^*)/"'

ウチも壊れなければ かわないですんだのですがぁー
(ToT)
スチームは使ったことあるのかな?(⌒-⌒; )

またよろしくお願いしま〜す m(._.)m

投稿: chandra | 2012.04.24 06:53

life87さん こんにちは (*^_^*)/"'

UMIさんにケーキでも 作ってもらちゃって
くださいo(^▽^)oヒューヒュー

またよろしくお願いしま〜す m(._.)m

投稿: chandra | 2012.04.24 07:02

ojinさん こんにちは (*^_^*)/"'

シーアンはあちこちにあるんですが、その中でもここは一番じゃないかなと 思うほどです
( ´ ▽ ` )
安くて美味しいって 凄いですよね(^_^)

またよろしくお願いしま〜す m(._.)m

投稿: chandra | 2012.04.24 07:10

あの懐かしい、宇宙を散歩しちゃうボーヤのとこですね!
オノデンのCMがまた見たーい^^
家電は壊れるとけっこうショックですよね〜
我が家ではだましだましつかって、、、、、あ〜あ、買い替えなきゃって^^;
わかっていても、出費は辛いっす;;

投稿: tstyle | 2012.04.24 07:21

>ナショナル好きなのに、ヘルシオ

布団の中で寝ながらiPadでコメント入れるとおかしな事になりますね(^◇^;)
正しくはナショナル好きなのに、「なぜか」ヘルシオ、でしたm(__)m
価格.comなどを読むと、ヘルシオの修理対応が・・・ってありますが、今のところはまだ大丈夫です。
でもお願いだからずっと大丈夫でいて〜。

にしても、一度食べてみたい刀削麺です

投稿: たにやん | 2012.04.24 07:31

我が家もパナソニックのビストロですよ。3年前に購入しました。ハンバーグはこれで作るとぱさぱさになってしまうのでお勧めしませんが、お菓子とかは美味しくつくれますね。私は暖め専門なのであまりオーブン機能は使えません(汗
今では電化製品はテレビ以外すべてパナソニック(ナショナル)になってしまっている状況です。壊れなくて良いですよ。

投稿: po太 | 2012.04.24 08:05

うちも、半年前に壊れたので買い換えました。もちろん、パナです。
我が家はあたくしが、これでもかとシフォン焼くので、前のもパナでしたが使用頻度を考えればよく働きました。
20センチ型のシフォンを焼くのに、庫内の高さが必要で、その条件に見合うのは実はパナだけなのです。
使い勝手も良くて気に入っています♪

投稿: ゆうゆう | 2012.04.24 12:18

tstyleさん こんにちは (*^_^*)/

>宇宙を散歩しちゃうボーヤのとこですね!
はい 電気イロイロ 秋葉原!

ってところです マイナー 狙い (^_^;)

>わかっていても、出費は辛いっす;;
次々 壊れると困りものです

次はエアコンかなぁー (・_・;)

また よろしくお願いしまーす m(__)m
---------------------------------------------------------
たにやんさん こんにちは (^o^)/

>でコメント入れるとおかしな事になりますね(^◇^;)
あは そこは突っ込みませんでした (^_^;)

>でもお願いだからずっと大丈夫でいて〜。
シャープのは使いやすくて好きなんですが・・・(^^ゞ

また よろしくお願いしまーす m(__)m
---------------------------------------------------------
pon太さん こんにちは (^^)/

>私は暖め専門なのであまりオーブン機能は使えません(汗
同じくです (^^ゞ

>壊れなくて良いですよ。
そうなんですよね 比較的丈夫かな と

でも、使い勝手や機能はもうひとがんばりほしいところです
(^_^;)


また よろしくお願いしまーす m(__)m

投稿: chandra | 2012.04.24 12:20

こんにちは。

>ウチはひとつ下ですね
>それでもい買い物でした (^ o^;)うう

いや、chandraさんの買い方が、正解ですよ〜
わたしは、何時ものことで、ろくに調査せずに購入してしまい
後から、3400と304の違いが、ソフトウェア(プログラミング・
メニュー)の数が違いぐらいと知って、あちゃ、またやっちまっ
たって感じです。。。。。我が家の使い方では、304で十分でし
た。

投稿: いるか | 2012.04.24 13:20

いるかさん こんにちは (^o^)

いやぁー 貧乏なんで こんな 超大規模投資には
非常に慎重でして・・・(^◇^;)滝汗

値段的には もう一つ下がよかったのですが
バックライトが欲しくて・・・(^ ^;)ゞ

また よろしくお願いしまーす m(__)m

投稿: chandra | 2012.04.24 21:01

ゆうゆうさん こんにちは (*^_^*)

ウチの次女は ゆうゆうさんに弟子入りさせたいくらいの
ケーキの腕前で シフォンはフワフワ モチモチで
なかなか やるぅー! って感じです

そんなもんで 2段のオーブンに・・・(^ ^;)ゞ
高さがあると 高いですね・・・(>_<、)

また よろしくお願いしまーす m(__)m

投稿: chandra | 2012.04.24 21:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31493/53975380

この記事へのトラックバック一覧です: 西安料理 刀削麺・火鍋 XI'AN シーアン ヨドバシAKIBA店 そしてオーブン購入:

« BMW Club Japan スプリングモータリング in 富士五湖 8 | トップページ | ちゃぶ屋 とんこつらぁ麺 CHABUTON ヨドバシAkiba店 »