« 恵比寿 シンガポール料理 新東記 ソウイチロウさん と プチオフ | トップページ | ドライブレコーダー HD DVR バッテリー交換 »

川越 Restaurante すぺいん亭

Img_7436

 例によって長女はデート 残された家族3人 orz

 クルマでGo! でございました (^◇^;)

Img_7411

 6年ぶりに 川越のスペイン料理屋 すぺいん亭

 に行ってまいりました 以前の名前は スペイン市場でしたが

Img_7414

 前回はちょっと低評価だったのですが・・・

 会社に長いことスペインにいらした方から、あそこの味は

 スペインに非常に近い という評価でしたので

 再評価の為にでかけたのでした (^_^)

Img_7416

 オーナーさんは自力でコツコツと内装を作り上げていて

 さすがに6年の歳月は内部もかなり変わっていました(゚◇゚)

 まさにガウディーのようですね

Img_7418

 2階席は夜のみオープン

Img_7426

 それほどお腹が減っていなかったのと

 評価したいときには 一番安いので という気持ちもあって

 家庭風パエヤランチ 1300円を選びました

Img_74272

 AMBER GREENというスペインのノンアルコールビール

 500円 意外に安い 

 キリンフリーを薄めた感じ (^ o^;)

Img_7419

 お願いして2階も撮影させていただきました

 素敵な大テーブルもあるんですねぇー

Img_7424

 1階を一望するとなかなか美しい

Img_7432

 これが名物のスペインオムレツ

 これを食べて なんだか分かったような気がした一品

Img_7435

 このポクポクとした 素朴な感じ

 すこしぼんやりと ほのぼのとした感じが それらしいのかなと・・・

Img_7438

 私の好きなガスパチョ

 花びらのような ものは ガリッ!とかなり堅いのですが

 なんだかよく分からず・・・(^ o^;)

 とはいえ、水準のお味

Img_7430

 内装がユニークで眼でも楽しめますね

Img_7445

 次女のあんみつが頼んだ イカの墨煮 サフランライス添え

 これもそんなにガツンと来る味ではなく

 素朴な感じ なるほどぉー

Img_7450

 ここでは パエヤと呼んでいるんですね

 ランチということで 鍋で出てこないせいか すこしベチャベチャしていますが

 十分楽しめました

Img_7451

 コーヒー と思ったら・・モリモリのカプチーノが

 出てきました (゜◇゜)おお

Img_7456

 デザートは付いていないと思ったのですが

 色々 お話ししたためか、涙型にした マドリッドスタイルのチュロスを

 出してくださいました

 揚げたてでウマウマでした (*゜▽゜)ノ

Img_7442

 場所が我が家からはクルマでないと厳しいので

 ワインは飲めませんが ディナーに行ってみたいもんです (*゚▽゚*)

|

« 恵比寿 シンガポール料理 新東記 ソウイチロウさん と プチオフ | トップページ | ドライブレコーダー HD DVR バッテリー交換 »

コメント

いいですね〜
ここんとこ数年間もご無沙汰ですから食べたいなぁ〜
千葉にはありませんから;;
パエリア!パエリア!
内装がそそられちゃいます^^
またスペイン大使館に招待されたい!!もー無理;;

投稿: tstyle | 2012.03.26 22:15

tstyleさん こんばんは (*゚▽゚)ノ

>パエリア!パエリア!
いつか おすすめの銀座のパエリアを食べに行きましょう
(*゚▽゚*)是非

>スペイン大使館に招待されたい!!もー無理;;
もし呼ばれたら わたしもつれてってぇー
\(;゜∇゜)/

また よろしくお願いしまーす m(__)m

投稿: chandra | 2012.03.26 22:33

長女さんはデートから始まるブログ、身につまされます(^_^;)

DIYの内装が良いですね。

投稿: たにやん | 2012.03.26 23:02

評価アップということですね、
俺庶民なので、安物しか食べたことないです。
でも、食べたら情熱的に踊りたくなったりするんでしょうかね。
この内装で・・手作りなんですか、すごいですね。
写真がいいから、綺麗に見えるのかな?
娘さんのデーツ、気になりますか?
俺は、まったく気になりませんでしたw

投稿: Ojin | 2012.03.26 23:11

おはようございます。
なんかごちゃごちゃしたお店ですねぇ。掃除が大変そうです。
現地に近い味って結局は近い味なので、それよりも美味しい方を選んじゃいます(⌒-⌒; )
スペイン大使館の方々が常連のお店は何処なんでしょう?

そういえば、九段のインド大使館の近くにインドに一番近いカレー屋ってありましたが、入ったことはありませんw

投稿: life87 | 2012.03.27 06:54

たにやんさん こんにちは (*^_^*)/"'
まぁ~父ちゃんとしては、複雑です(⌒-⌒; )むむー

またよろしくお願いしま〜す m(._.)m
----------------------------------------------
ojinさん こんにちは (*^_^*)

さすが 気になりませんでしたか(◉o◉)
気にしないように努めてはいますが(⌒-⌒; )

お店の方は 評価は上がりました
味は好みとしては もうちょっとですけれど
(^_^;)

またよろしくお願いしま〜す m(._.)m

投稿: chandra | 2012.03.27 06:58

ディズニーランドのスペイン版みたいな感じですね。
私は雰囲気重視のタイプなので、かなり楽しめそうです。
料理が普通だったとしても合格点あげちゃいます!(笑
雰囲気的には夜のお店なのでしょうか?

投稿: pon太 | 2012.03.27 08:02

pon太さん こんにちは (*^_^*)

>ィズニーランドのスペイン版みたいな感じで
いやぁー そこまで すごくはないですが こってますね
(^O^)

>普通だったとしても合格点あげちゃいます!(笑
非日常感はたっぷりなので いいかもしれませんね
(*^_^*)

そうですね 夜がお勧めだと お店の方もいってました
夜の方が 儲かるし・・(^^ゞあは

またよろしくお願いしま〜す m(._.)m

投稿: chandra | 2012.03.27 12:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31493/53983279

この記事へのトラックバック一覧です: 川越 Restaurante すぺいん亭:

« 恵比寿 シンガポール料理 新東記 ソウイチロウさん と プチオフ | トップページ | ドライブレコーダー HD DVR バッテリー交換 »