« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月の42件の記事

BMW Club of Tochigi スプリングモータリング 1

Img_0183

 さて またまたBMW Club of Tochigiさんのイベントに

 お邪魔してきました

Img_9997

 行きの写真がなぜか一枚もなく・・

 突然 某所のケーズデンキさんから写真が始まります・・・(^ o^;)滝汗

Img_9998

 こちらでは すでにとんと出くわさない

 絶滅危惧種のこんな青春な方々も沢山・・(^ o^;)ゞ

Img_0006

 わたくしのチョンボのせいで10分ほど遅刻 m(_ _;)m

Img_0019

 20台くらいですかねぇー

Img_0008

 Wさんは今回はM3で登場ですね

 選べるっていいなぁー (゜◇゜)

Img_0004

 じゃchandraさん 来たから記念撮影ね

 と焦って到着した とたんミッションであります (^◇^;)

Img_0020

 で、Sさんが受付して 今日のランチでございます (*^_^*)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

KeePass パスワード管理 PC と iPhone iPad との同期

20120429_104544

 えー 今日は久々にPCネタです (^_^)/

 たまにITネタがあると 別館の chandra's Life Annex で書いていたのですが

 たまには ということで、こちらに (^◇^;)


 で、皆様はPCやiPhoneなどの あふれるような沢山のパスワードを

 どのように管理されてらっしゃいますでしょうか? (^ o^;)?

 私は、これまで安易にテキストファイルに書いていた という 体たらくcoldsweats01

 連休に入ったので、その課題をクリアすべく

 色々やってみましたのでご報告ですhappy01



 ■求める機能としては、暗号化されていて

   PC, Mac, iPhone, iPadで同期できること。

 で、パスワード管理で 最も有名なのが、1Password というソフト

 しかし、これはパソコン版は4300円もします ┐('〜`;)┌ むり!

 なので 調べると 次に有名なのが オープンソースのKeePassというソフト

 で、これのMac版 KeePassXをダウンロード もちろんフリーです (^_^)ありがたや

 ちなみにWindows版はもうちょっと 機能が充実してます

20120429_103916

 起動して 新しいデータベースを作り、マスターパスワードを登録

 次回開くときは マスターパスワードを聞かれます

 このマスターパスワードを忘れたら・・・ 

 絶滅です AESで暗号化されてますから(^0^;) 

20120429_104045

 画面としてはこんな感じで

 グループを階層で分けられます

 カスタムアイコンも16x16 dotでPNGファイルで作れば

 可能ですが、iPhoneなど 他のデバイスでは反映されません

 E-mailなど 足りないフィールドは Mac版のVersion 1.0系では

 追加できない模様・・・

 なので、URL フィールドで代用 他は コメント欄で代用

 ここから、コピペできるようになっていますが

 まぁー分かればいいや・・(^ o^;)

20120429_105645

 iPhoneなど違うデバイスと同期をする為に

 これまた定番のDropboxを利用します

 ユーザー登録してダウンロード 無料で2GBのクラウド ディスクを

 利用可能です。

20120429_115852

 Macにinstallして 自動的に作られた Dropboxのフォルダー群

 ここに入れたファイルはすぐにクラウドに同期されます

20120429_115910

 このフォルダーの内、Crypted という暗号化フォルダーに

 KeePassXのデータベース xxxx.kdbファイルを書き込みます。

 これで PC側からの同期環境は完成

20120429_110713

 そして、iPhone側です

 最初は このiKeePassというアプリ 85円 でやってみました

Img_1737

 結構 わかりやすく、Dropboxもサポートされていて

 すんなり 開けました

Img_1735

 一番 上のデータベース名をタップすると

Img_1736

 PCで登録したデータが見られます (^_^)

 ところが、このiKeePassのiPad版 別売で やはり 85円

 これがDropboxとの同期をさせると とたんに不具合連発で

 動作せず・・・orz・・・85円! ヽ( `⌒´メ )ノ むきぃ!!

20120429_115017

 無料のものも試しましたが イマイチで

 やむを得ず、250円のKyPassをダウンロード これはiPhone、iPad 

 両方で動く ユニバーサル アプリ (*゚▽゚)ノ イイ!

Img_0061_2

 最初 DropboxのDBファイルをどうやって開くのか

 ちょっと戸惑いました・・・・

 結局 DB追加 + で Desktop PCからアップロード というのを選んでやると

 iPad や iPhoneが無線LANでのサーバとなって

 直接 PCから iPad や iPhoneにファイル転送できる といった

20120429_114105

 GoodReaderの様な機能を持っていて

 ブラウザから指定された URLを打ち込んで

 これでアップロード

Img_0062

 いったん DBを閉じて 開き直したら

 アップロードしたDBが認識されました (*゚▽゚)ノやた

Img_0063

 マスターパスワードに答えると・・・

Img_0064

 iPadで開けました (*^_^*)

Img_1738

 これはiPhoneでも同じ

 開けたら、同期を DropboxのCryptフォルダのDBファイルと同期するんだよ

 と教えてやると

Img_1739

 Dropboxが開いて、アカウントを入れればOK

 スクリーンショット デカ過ぎ! (^ o^;)ゞ

Img_1740

 iPhoneでも開けました

 iPhoneで入力したエントリーも同期されて PC側で更新されたのを確認goodよし!

 iPhoneを試しに 機内モードにして 開いてみましたが

 ちゃんと 以前の状態で Localで開くことができました

 これなら安心 (^o^)/

Img_1741

 ということで 授業料が420円かかったけれど

 長年の課題がクリアされました ヽ(*^o^*)ノ  やた

 あとは シコシコ 入力開始! (^ ^;)ゞ

| | コメント (14) | トラックバック (1)

Mercedes-Benz Mixed Tape 45 Vision Diamond

20120428_122447

 そろそろかな? と思っていた
 Mercedes-Benz Mixed Tape 45 がリリースされました
20120428_122707

 無料ですので、是非 ダウンロードしてみてください(*゚▽゚)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

BMW E82 135i フロントブレーキ 交換

Img_1685

 そろそろ・・・とは思っていましたが・・・

 6万はもつ と思っていたのに・・・ぽーん! ヾ(´ε`*)う

Img_1686

 あちゃー やっぱり ブレーキかぁー

Img_1694

 ということで、某ディーラーに

 昔はパッド2回にディスク1回交換 というパターンでしたが・・

 いまは ディスクも減りやすいタイプにさらになったそうで

 というより、パッドが持つようなった という説もあるそうですが・・

Img_1690

 やっぱりディスクも交換 (T0T)

 リアはまだ4割ほどあるそうで、あと2万は大丈夫とか

Img_1692

 これが減ったディスク

 カメラ持っていなかったので、iPhoneで暗い中撮影したので

 画像がガビガビ m(_ _;)m

 交換規定値まであと、0.2mm程で あと1000 , 2000kmの世界だそうです・・

 しかし、それより驚いたのは。。。135のフロントブレーキの値段の高さ (T0T)

 通常の1.5倍もして ディスクは9万 パッドも3万・・・(T^T)ウッウッウッ

 4輪交換すると17万 とか・・・・orz

Img_1693

 だてにブレンボのデッカイディスクではない

 と思い知りました・・・・(;_;。)なみだ 涙 泪

| | コメント (16) | トラックバック (0)

Lop-Nor ロプノール 浦和 パルコ店

Img_9860

 さて 先日は 予告編を見て気になっていた映画

 バトルシップ見たいなぁ〜 と思っていたら・・・

 twitter仲間のyanmopeさんが見に行く! ということで・・

Img_9845

 カミサンとクルマでGO! でございました (^o^)

Img_9846

 出かけた先はiMaxもある浦和パルコ

Img_9844

 夜の回だったので、お腹へって無かったけど

 軽く腹ごしらえ・・・(^ ^;)ゞ

Img_9843

 入ったのは 悩んだ末に 中華のロプノールさん

Img_9848

 お願いしたのは ふたりして  中華のおかゆ

Img_9851

 おかゆ 本体 うん まずまず かな・・・

Img_9850

 載せる具 うーん 少なすぎ!! (゜◇゜)なんだよ

 と思ったら、いくつか 別売のオプションがあるんだ・・(゚∀゚;)ちぇ

Img_9852

 付いている点心 シューマイも海老餃子もおいしかった!wink

Img_9849

 全体的にはこんな感じ

Img_9853

 杏仁豆腐にマンゴーソースがかかっていて

 こもおいしい 

Img_9855

 ということで、まぁまぁーじゃないですかぁー

 女性の店員さんより 男性スタッフの方が感じよかった

 教育って大事ですよね (^o^) 難しいけど

Img_9856

 そんな訳で 時刻も迫って 発券機で発券

 50歳越えの夫婦はふたりで2000円なので

 いつもこれを利用してます ひとりで見るのはあほらしくなりますね (^ o^;)

Img_9861

 バトルシップは面白かったなぁー

 久しぶりにハリウッドらしい映画で スッキリしました! ヽ(*^o^*)ノ おすすめ!

 エンドロール始まっても 帰らない方がいいですよ (^ o^;)

Img_9862

 帰りも雨だったけど、傘 忘れた (^0^;)ずぶずぶ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

Racing Dash BMW LED RING MARKER 切れる の巻

Img_8873

 BMW CLUB JAPAN の館山イベントの帰り道

 ポーン! と警告が・・・(・_・;)う

Img_8874

 あ”- リングライトのLEDが切れたかなぁー 
 
 しばらく これが直ったり、警告ついたりを繰り返すようになりました

Img_8876

 警告灯が点いているときは やっぱり消えてる・・・bearing

Img_8870

 で、やむなく 購入 

 違うもの とも思いましたが、そんなに不満もないので同じもので。

 (^_^;)切れてるのに・・

 台湾 Racing Dashさんの6W LEDをファクトリーダイレクトさんから購入

 同じものを2万円で売っているところもあるようですが、前回と同じ値段で購入ですconfident

 6Wと言っても 日本では12Vでなく たったの4Vしかかかってないそうで

 暗いわけですね・・┐('〜`;)┌

Img_8871

 よりにもよって切れたのは、組み付けで

 前回 泣きそうになった 右側 orz

 さすが 敬愛するマーフィーの法則の通りです・・・crying

 スペースは狭いは、配管は邪魔だわ でメチャ難易度が高い・・・

Img_8877

 ライトカバーをなんとか開けて・・・

 LEDが切れたのではなく、やっぱりキャンセラーが壊れてました

 ということで、キャンセラーだけ新品に交換

 カバーをなんとか 閉めて・・・(・_・;)ふぅー

Img_8878


R0014178

 これが キャンセラー

 セメント抵抗と思いきや、ちゃんとキャンセラー回路が樹脂封入されてました

Img_8879

  ということで 9800円もかかったけど

 元通りでございます (*゚▽゚*) ふー

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ちゃぶ屋 とんこつらぁ麺 CHABUTON ヨドバシAkiba店

Img_0716

 さて先日は仕事でお出かけでした

R0013595

 午前の用件を済ませてから、秋葉原に・・・

 で、ランチはココと決めていましたhappy01

 もう頭の中はラーメン! という感じ (^ o^;)ゞ

 秋葉原だから光麺も捨てがたかったけど・・・・

 このちゃぶ屋 とんこつらぁ麺 CHABUTONさんが気になるお店 (*^_^*)

Img_63922

 といっても、以前一回食べたんですけど coldsweats01

 でのその時の印象が良くて、ここは全種種類たべたいな・・と (*゚▽゚)ノ

R0013592

 しかし、こちらには創作ラーメンがあって、制覇はほぼムリなんですけど・・・・(^ o^;)ゞ

 前回は、普通に ちゃぶとんチャーシュー麺でしたが

 今回はその隣の、ちゃぶとん塩チャーシュー麺 1000円

R0013596

 で、これがちゃぶとん塩チャーシュー麺

 例によって 炒ったばかりのような ゴマの風味が漂います

 しかし、いわゆる塩ラーメンと言った風情ではなく、そんなに変わらない感じ

R0013597

 チャーシューは相当薄いけど (^ o^;) 柔らかい

 うーん 悪くないなぁー おいしい! (*^_^*)/*

R0013593

 次は醤油だな! (*゚▽゚)ノいくぞ! 

Img_9776


| | コメント (13) | トラックバック (0)

西安料理 刀削麺・火鍋 XI'AN シーアン ヨドバシAKIBA店 そしてオーブン購入

Img_64062

 さて、先日はカミサンとクルマでGO! 

 でございました

 目指したところは秋葉原・・・で、ランチはヨドバシで済ますことに・・

Img_63932

 なやんだ末に、シーアンに決定

Img_63942

 こちらは真っ赤な刀削麺で有名なのですが

 ぜんそく持ちのカミサンは辛い物はダメ

 数ある シーアンのなかでも、この秋葉原のお店が一番おいしいんですが・・・

 でも、よく見ると、定食もあるじゃん!

 そのメニューの中に、ホタテ小柱とトマト炒めを発見 ビビビ! happy01

Img_64052

 ちょっと暗い店内 前回は真っ赤な刀削麺でしたが

 定食は初めて

Img_63962

 ご飯と、スープと あら、ゴーヤの漬け物ですね 

Img_64032

 カミサンは 豚バラ肉 キャベツの味噌炒め

 結構おいしかったそうです (^o^)

Img_63992

 で私の 炒め物 (゚◇゚)おお こりゃウマイ!

 期待通りの中華の炒め物だ! 880円の定食だから ご飯がイマイチなのは

 仕方ないけれど、これなら満足! (^o^)

 シェフの腕がいいね! と絶賛しておきました (*゚▽゚)ノごっそさん!

Img_6409

 で、秋葉原に来たのは オーブンレンジが壊れて・・orz

 さんざん調べて・・Netで買いたいとおもったのですが・・

 ほとんど在庫なし・・・・(>_<、)

 で、一縷の望みを託して、今やマイナーな (^ o^;)ゞ

 秋葉の家電屋さんを狙いました 

Img_6410

 で、見事にどこにも無かったオーブンが

 オノデンさんで 在庫 めっけ! \(;゚∇゚)/やた
 
Img_6411

 娘達はケーキやクッキーを焼くので

 どうしても2段が欲しい ということで ( ̄д ̄|||)

 2段のはとたんに高くなるんですよねぇー ┐('〜`;)┌

Img_6413

 パナソニックのスチームオーブンレンジ

 ワンボタンでなんでも 暖めが出来ないのが

 アバウトな私には不満ですが (^◇^;)

 意外に静かで 気に入りました (^o^)よかった

| | コメント (17) | トラックバック (0)

BMW Club Japan スプリングモータリング in 富士五湖 8

Img_9716

 イベントも終了 せんべえさんの2002tiiも

 スタッフミーティングに出発

Img_9720

 yoneyateさんは東名経由かな?

Img_9729

 パーキングもスカスカになってきて

 tstyleさんと・・ALPINA Roadster めっちゃカッコイイね!! って

 あらためて・・・ヽ(゜ロ゜)やっぱいいなぁー

 数あるBMWでも これは特別だなぁー

Img_9731

 我々も山中湖畔を出発

Img_9732

 さすがに富士山デッカイですねぇー \(;゜∇゜)/おお

Img_9745

 後ろはCGTV状態 (゚◇゚)

 赤いクルマがALPINAとはこのときは分かりませんでした (^ o^;)ゞ

Img_9749

 ちょっとムービーで撮影したい程のフォーメーションhappy01

Img_9760

 その時 ブチッ! と音がして

 tstyleさんが カッ飛んでいきました (∇°;;;;)ひょえーー

Img_9761

 Rodestarrさん と分かれて、3台で談合坂に

Img_9763

 例によって檄混み・・

Img_9766

 スタバ運が奇跡的な我々は またも座席を

 なんなく確保! (*^ー゚)b やた

 たまごサンドさん3時間しか寝てないんですって・・(・_・;)_・;)ナント

Img_9768

 なにやらタカチャンたちはお口モグモグ(^ o^;)?

 なんか食べてるぅー (・_・;)なに?

Img_9769

 福井から来た鯖寿司の販売

 沢山試食して (^ o^;) お買い上げ (◕‿‿◕。)うま

Img_9773

 行いがいい?ので、帰りもスカスカで

 高速道路独り占め (^ o^;)ゞ ちゃんちゃん!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

BMW Club Japan スプリングモータリング in 富士五湖 7 BMW 3.0 CSi

Img_9608

 今日はF12 6er Cabから

Img_9686

 談笑するたまごサンドさんと yoneyateさん happy01

Img_9683

 バーミリオンレッドのバーミリオンっていったら

 ALPINA Roadster の方がバーミリオンだと思うんだけどなぁ〜 (^ o^;)

Img_9700

 ランチを済ませてパーキングに戻ると・・・・

Img_9699

 こんな貴婦人が華麗に停まっていました (゜◇゜)

Img_9706

 BMW 3.0CSi ストラトスやカウンタックの

 ガンディーニのデザイン

Img_9707

 そりゃもう みんなクルマ好きなので 大人気 (*^_^*)

Img_9708

 tstyleさんのおねだり攻撃のおかげで

 エンジンルームを拝見 (*^_^*)やた

Img_9713

 ステアリングは当時オプションのCSLのもの

Img_9712

 赤とオレンジのエンジンルームのウォーニング

 萌えー (*^_^*)

Img_9723

 逆スラントの素敵な貴婦人もお帰り

 むこうから 911が来たので すこし待ってシャッターを押しました

Img_9725

 活発なエクゾースト音を響かせて すばらしい!(^_^)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

BMW Club Japan スプリングモータリング in 富士五湖 6 甲州ほうとう 小作

Img_9602

 さて 今回イベントのランチは ほうとう です (^_^)うろん

Img_9606

 かぼちゃほうとう の小作さんです

 立派な店構えですね (*^_^*)

Img_9612

 でも、その前に記念撮影

 会長に呼ばれて、記念撮影 どうします? って・・(・_・;)うーん

 ちょっとロケハンするも、湖畔は私有地で出られない・・

 やっぱり この富士をバックにするのが良いかなと

 結局 道路の反対側から望遠で、富士山を引き寄せて

 撮影することに決めました

Img_9626

 半逆光なので ちょっとキツイ撮影でしたが

 なんとか・・・・

 望遠だと 遠い物ほど 距離が圧縮されるので

 結構 大きく富士が写りました (*^_^*)

Img_9640

 Kimmyさんもご家族でご参加 (*^_^*)

Img_9636

 食事前のミーティングで初参加の方の紹介や

 山梨BMWの方のお話など

Img_9646

 ということで、入店!

Img_9649

 80名のメンバーが入っても大丈夫 (^.^)

Img_9657

 ひとつひとつ 鍋で焼くのがこちらのこだわり

Img_9655

 できたら、煮えたぎる鍋をどんどん運びます

 戦争状態ですね (^ o^;)

Img_9663

 小鉢とは言えない大きさのもずく酢 (^ o^;)ゞ

Img_9662

 3人娘も勢揃い (^ o^;)ゞよいしょ! どっこいしょ!

Img_9666

 来ました! アツアツ ほうとう!
 デッカイ かぼちゃが入ってます

 野菜もモリモリ! すごいボリューム (゜◇゜)

Img_9647

 何とか完食して おいしかった! (^.^)/

| | コメント (12) | トラックバック (0)

BMW Club Japan スプリングモータリング in 富士五湖 5 山中湖

Img_9584

 足柄SAからすぐに御殿場ICで東名をおります

Img_9585

 山中湖畔を進んで 看板がみえました

Img_9587

 おーここかぁー

Img_9588

 danchanさんのCROSSOVERが目印になってます

Img_9590

 今回は真っ赤なF20も

 参加車両はおおむね50台 80名だそうです

Img_9591

 で、おお! (゜◇゜)6erカブだぁー

Img_9593

 このオーナーさんはM6やめて これにしたそうで

 今回初めてこれで走っていらしたとか・・・

 全部で何台お持ちなんですか? と伺ったら・・・

 『20台くらいですね』って・・・・(・_・;)・・・・沈黙

Img_9594

 会長よりは少ないか・・・と思うしか無い・・(^◇^;)

Img_9691

 Nさんのクルマのステッカー

 Freude am Fahrenの前にステッカーが これだったそうです へー(^_^)

Img_9599

 タカチャン 女性3人組は何の話し?

 韓国旅行? (^ o^;)? ぼくも連れてて・・・catface

Img_9600

 新しい6erを囲んで・・・・

Img_9695

 tstyleさんが おねだり攻撃して・・・

 リアエンブレムに隠された新兵器 リアカメラを ウィーンと・・・

 オーナーさんも見たことなかったそうで・・・

 それより 幌を開けたのも初めてとか・・・

 20台もあるとねぇー (゜◇゜)うう

| | コメント (14) | トラックバック (0)

BMW Club Japan スプリングモータリング in 富士五湖 4

Img_9567

 今日はNさんのALPINA D3からスタート

Img_9566

 出発の時刻にはまだあるのでウダウダ

Img_9568

 あれ? tstyleさん なにか撮ってる・・・

Img_9569

 おおおっと このM3は フローズンシルバーのM3!(゚◇゚)

Img_9570

 ブレーキはブレンボに変わってるし、タイヤは

 はみ出てるし・・・Tさん ダメ出し・・・(^o^)あはは

Img_9571

 うーん しかし、フローズン

 もうお買い上げですか・・・ (^ ^;)

Img_9553

 そろそろ出発かな?

Img_9565

 坊やも、将来のBMWオーナー間違いなし かな?(^◇^;)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

BMW Club Japan スプリングモータリング in 富士五湖 3

Img_9533

 足柄SAにならんだオープン3台

Img_9548

 ここでせんべえさんと せんべえ号を囲んでミーティング

Img_9541

 ぼかぁー こういう写真を撮っているので

 ミーティングには参加できません (^ o^;)ゞ

Img_9536

 どこでどう撮ろうか とかしか考えてませんcoldsweats01

Img_9542

 会長のスピーチ

Img_9552

 NさんのB3S 向こうには黄色いF様がきてますね

Img_9547

 シャンパンゴールドのZ4 カッコイイ! (*゚▽゚)ノ

Img_9561

 RoadstarrさんのALPINA Roadstarはここでもstar happy01

Img_9564

 あれ? RoadstarrさんのALPINA Roadstar

 LEDが付いてる (゚◇゚)

R0014179

 Roadstarrさんからいただいた 富山 黒部 無濾過のお酒
 幻の瀧 

 って、Z1 OWNERS CLUB OF JAPANって書いて有るじゃん! \(;゜∇゜)/

Img_9562

 ALPINA Roadstarオーナー同士の語らい (゚◇゚)いいなぁー

Img_9574

 私が作った Clubステッカーを貼ってくださいました

 (*゜▽゜)ノ うほー!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

BMW Club Japan スプリングモータリング in 富士五湖 2 Z8

Img_9515

 足柄SAにもだんだんとクルマが集結

Img_9524

 目印とされたせんべえ号にはフラッグが

Img_9526

 せんべえさんの2002tiiは 長いレストアが終わって

 ピカピカ! (*^_^*)

 と、、その時・・・・

Img_9527

 おお! twitter 仲間のyoneyateさんのZ8登場wink

Img_9530

 相変わらず 綺麗ですねぇー

Img_9531

 車内も新車状態 (゜◇゜)

Img_9557

 ちょっと離れてコッソリ撮影・・・

Img_9559

 あ! ばれた! (^ o^;)ゞ

Img_9560

 という事で、今日は疲れたので・・・m(_ _)m

 明日は他のクルマもご紹介・・・

| | コメント (9) | トラックバック (0)

BMW Club Japan スプリングモータリング in 富士五湖 1

Img_9505

 さて、遅刻して港北PAに

Img_9503

 エスプリな方はClubの方では当然ありませんでした

 ほんでもって たまごサンドさんと おはようございます(^o^)

Img_9504

 7台くらい 集まったかしらん。。

Img_9506

 tstyle号もとっくにご到着

 で、Club本隊の集合地点 足柄SAに向かいます
Img_9508

 足柄SAまでの途中写真がこれ以外皆無・・

Img_9510

 途中 プチッ! という 切れるサウンドがして・・・coldsweats01

 3台での超絶バトルが開始され・・・(^ o^;)ゞ

 325psと馬力で上回るMクーペ 40K越えでトルクで上回る135

 しかし、MクーペはMT、しかも80kgも軽い ヽ(´〜`;)ウチはカミサンも乗ってるし・・

 ハンデが・・(☆_@;)☆ \(`−´メ)言いつけるぞ

 足柄SAで 私の車から立ち上る 焦げ臭いにおい・・・ (^◇^;)だはは

Img_9511

 なんだかんだ 言いながら 鼻歌交じりで

 かーるく付いてきちゃうtstyleさんは 実は・・・

 帰りに プチ! =3=3 バビューン! となるのでした・・

Img_9513

 tstyleさんは CB1のG-13さんと談笑中

Img_9514

 カワカッコイイ tstyleさんの奥様も今回参加 happy01 

Img_9517

 とりあえず スタバでしょ! とたまごサンドさんと

Img_9518

 戻って来ると、Rodestarrさんが ALPINAのブルゾンで(゜◇゜)

Img_9521

 みんなで ウダウダしていると・・・・To Be Continued

| | コメント (13) | トラックバック (0)

BMW E82 135i 5万2千Km オイル交換 

Img_9497

 翌日はBMW Club Japanのツーリング

 前のE90 325では BMWの指定通りの方法でオイル交換を

 していましたが、原因不明ながら 痛い目にあった感じもしたので

 今回の135では1万Kmで交換

Img_9495

 ディーラーでやると2万円超えなので・・・

 またしてもイエローハットさんで でも、なかなか感じもよくて

 技術的にも特に心配ありません

Img_9496

 今回は余ったオイルが4L以上あったので

 買ったオイルは1缶ですみました (´▽`;) 7000円ですんだ・・

Img_9498

 次回は5000km走ったら またお願いします

 って言われたけど、それはちょっと・・

 ヾ(´ε`*)もったいない お金も無い・・

Img_9499

 で、翌日は 朝早くから勇んで出発・・・・・

 だが、しか〜〜し!L(゚□゚)」 がぁーん

 大橋ジャンクションでノロノロ・・・・あ! 前方にせんべえさんの2002 発見!

Img_9501

 三軒茶屋で事故渋滞 orz

 大橋ジャンクションでは、路側帯を駆け抜ける エルグランドや

 どうせ 後で割り込むんだろうな・・・の・・・・

 真っ赤なエスプリが渋谷方面路線を爆走・・・(→_→)あやしい

Img_9502

 で、Sさんのお誘いで集合の港北PAに

 8分遅刻で到着 (*´Д`)=3 ふぅー

 あ! あの真っ赤なエスプリが! やっぱり・・・・(; ̄ー ̄川

| | コメント (9) | トラックバック (0)

BMW ActiveHybrid 5 F10H

Img_9362

 先日はまたBMW GROUP STUDIO によってみましたhappy01

Img_9421

 ActiveHybrid 5 車両が850万円 

 とても安いとは言いがたいのですが

 335と比べれば ちょっとの追加額なのかもしれません

Img_9423

 1960Kgも重量があるので、乗り味は

 やっぱり重量を感じるそうですが それでも

 7と同じく すごい加速だそうです

Img_9435

 リアシートのバックレストの後ろに

 リチウムイオンバッテリーが立っています

 BMWにしては 高い位置につけたもんですね・・・・

Img_9432

 なので、トランクの奥行きはすこし短くなってます

Img_9424

 プリウス プラグインハイブリッドにも乗りましたが

 ハイブリッドは重量が課題ですねぇ〜 

Img_9442

 しかし、ブルーウォーターでしたっけ

 この色 いいですね (^_^)

Img_9441

 ActiveHybrid 5の この中では このショットがお気に入り

Img_9359

 F10はやっぱり リアのデザインがすきだなぁー (^_^)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

キヤノンプラザ銀座 EOS-1D X, EOS 5D Mark III × PIXUS PRO-1 特別企画展 野町 和嘉 「Under Ethiopian Skies」

Img_8889

 さて ビールを1リッターのんで 良い気分 (〃∇〃) てやんでぇー

Img_8918

 銀座の街をふらふらと・・・

Img_8919

 すてきな356Speedster すばらしい 色もすばらしい・・・

 と思ったら Intermeccanica 356で レプリカですね

 でも素敵! (*゚▽゚)ノ

Img_8920

 今回の目的はこれ

 尊敬する写真家の野町先生の写真展

 それも 1DXと5D3で撮影した 写真展でした

Img_8945

 野町先生もいらして 5D3の印象をお聞きしたりしましたが

 1DXと5D3の差はない とのことでした

 この2台はまず間違いなく 最高峰のカメラだろう と断言されていましたhappy01

 写真集にサインもいただいて ニコニコ (^o^)やた

Img_8926

 キヤノンプラザ銀座のショールームに回って5D3を触って見ました

Img_8927

 7Dのような感じで わずかに小ぶりになった感じ

 それよりも衝撃だったのが、シャッター音がチープになったこと・・orz

 超ショック 高速シャッターになったのでこうなったんですね・・・crying



 折角なので またレンズをすこしお借りして試してみました

Img_8924

 設計はかなり古くて、新型も噂されて久しい

 100-400 F4-5.6 のえぱぱさんにお借りして、撮影したシックな色合いが

 忘れられないレンズです

 新しい EF70-300mm F4-5.6L IS USM は華やかな絵が撮れますが

 このEF100-400mm F4.5-5.6L IS USM は実に落ち着いた良い絵です(*゚▽゚)

 望遠側が甘い という評価が定評ですが いまは安いし いいなぁー

Img_8925

 ここで 声を掛けてくださったのが Marsh of HDR という

 Blogをやってらっしゃるnobiannさん 

 1DXが最高ですけど 人生間違えちゃいますね (^◇^;)と

 ニコニコ お話しさせていただきました (^_^)

Img_8939

 そこから銀座のメインストリートに

Img_8934

 銀座 三越で、BMWがバレンタインに配った

 satieのチョコを購入

 さすがにおいしい! (^_^) 試食 試食!

Img_8935

 三越の素敵なディスプレイは デンマークの

 ニコライ・バーグマンさんの作品でした

 やっぱり違いますねぇー (^o^) カッコイイ

Img_8940

 今回はこれで早めに撤収 

 でも、また来そうな予感・・・ヾ(´ε`*)

| | コメント (11) | トラックバック (0)

シュタインハウス銀座 銀座ベルビア館

Img_8914

 さて またカミサンと電車でGO!

Img_8880

 向かった先は・・・また銀座・・・(^ o^;)ゞ

 少なくとも・・・3週連続だな・・・(・_・;)

 ぼかぁー このE38は好きなんですよね

 ブレザーの様な きっちりした感じ (^o^)

Img_8881

 ランチタイムが終わる2時ギリギリに

 今回のターゲットのお店に入店 (^◇^;)

Img_8884

 シュタインハウス銀座 は今までも入りたかったのですが

 いつも混んでいて、あきらめていたお店でした

Img_8886

 店内は広くなくて、席数もそんなにないので

 これは確かに混むかも・・・・

Img_8893

 なにしろ おいしいビールが飲みたかったので

 そういうお店をさがしていたのでした σ(^◇^;)えへへ

 フランツィスカーナ ヴァイスビアゴールド 500ml 1,580円

 ライトな感じで、ほのかなバナナの香りが感じられます confident

Img_8898

 私は ドイツ直輸入ソーセージランチ 1,000円で

 まずは 前菜の6種 たった一枚ですけれど

 このハムが激ウマ! でした (*^ー゚)b

Img_8902

 カミサンは ドイツ手打ちパスタランチ1,000円で

 トマトクリームで カミサンはほぼ絶賛状態 (*゚▽゚)ノ

Img_8909

 ソーセージにレバーケーゼ

 このレバーケーゼも激ウマ! (*゚▽゚*)うめぇー

Img_8911

 調子にのって、2杯目はちょっとコクのある

 シュパーテン プレミアムボック 500ml 1,250円

 これは結構 ガツンと来る濃さで 500の後の500はちょっときつかった・・・coldsweats01

Img_8913

 ドイツソーセージは結構 どこでも高いので

 ランチ1000円で食べられるのかなりお得かも!

Img_8943

 ということで、ここはおすすめ (^_^)

 さて、私の目的地に向かいます

| | コメント (8) | トラックバック (0)

プチオフ A16 エーシックスティーン

Img_9398

 きくかわさんで鰻を堪能したあと・・・・

Img_9416

 ちょっとお茶でも・・・ということで、丸の内ブリックスクエアの

 一角のオシャレなA16に・・・

Img_9399

 ここはいつも混んでいて なかなか入れませんでしたが

 この日は天気が悪くて すんなり (^ o^;)

Img_9400

 アメリカンスタイルのイタリアン ということで

 オシャレで、モダンな感じ (*^。^*)

Img_9407

 カフェオレと頼んだけど 『カプチーノです』

 メニュー見たら カフェオレ 無かった (^◇^;)

Img_9410

 しかし、天気わるいなぁー 

Img_9409

 ひとりで デザート 頼むの巻 (^ ^;)

 チョコレート ブディーノ 海塩 上質なオリーブオイルをかけて

 という こちらの名物 しかし、長い名前・・・

 塩味が効いていて なかなかGood!happy01

Img_9414

 ちょうど別件で国際フォーラムに来ていたHTさんを

 ソウイチロウさん ちょっと来い と呼び出し (^0^;)

Img_9415

 IT屋さん 集まると ITの話しで盛り上がります(^_^)

Img_9417

 では そろそろ とpop_kamiyaさん 新幹線へ

 (^_^)/~~

 ということで 私たちも撤収 

Img_9445_2

 しかし、風が強い日でしたねぇー 

 (〃∇〃)

| | コメント (16) | トラックバック (0)

うなぎ 神田きくかわ 日比谷店

Img_9363

 さて 先日はpop_kamiyaさんが東京にいらしたので・・

Img_9367

 pop_kamiyaさんと東京国際フォーラムで待ち合わせ

 こんちわぁー (*゚▽゚)ノ
 
Img_9370

 ハワイ帰りのソウイチロウさんも到着 (^_^) アロハー

Img_9371

 ソウイチロウさん ご指定のランチ場所は 帝劇の地下

Img_9372

 出ました! きくかわさん! (゜◇゜)やた

Img_9374

 へー 店内は 江戸の町のようになってるんですねぇー

Img_9379

 テーブル席に陣取って・・・

Img_9383

 ひとしきり お話しを・・・・ 内緒・・・(^◇^;)

Img_9384

 今回はキリンフリーでなく モノホンのビールを happy01

Img_9387

 うな重は 松竹梅でなく、イロハニ というランク付け

 ロは鰻一匹分 二は二匹分 とのことで

 ロが4300円 二は7900円 (∇°;;;;)  

 ここは ロ でお願いしました (*^。^*)

Img_9395

 お店の方に 見せてもらった 二のお重

 塗りもちがって、7, 8万はするらしい (゚◇゚ ;)

Img_9394

 お吸い物、デッカイ キモが入ってます

Img_9397

 燻製うなぎを巻いた うなぎハム 

Img_9388

 でたぁー! 折り返されてるぅ〜 (*^o^*)

 タレもちょうどよくて ウマウマでしたぁー (*゚▽゚)ノ

Img_9396

 ということで、某C.O.Oな方にゴチになってしまいました

 m(_ _)m ごちそうさまでした 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

BMW GROUP STUDIO M3 Frozen Silver Edition

Img_8956

 先日はまたまた来ちゃいましたBMW GROUP STUDIOcoldsweats01

 この1枚はかなりお気に入りの一枚です (^o^)やた

Img_8959

 E92 325 M-Sports 

 7速DCTだと759万もします (゚∀゚;)う

Img_8960

 で、向こう側の一台は・・・

Img_8968

 BMW M3 Coupe Frozen Silver Edition

1243万円からとなっております・・・・(゚∀゚;)うう

Img_8953

 しかし、つや消し塗装の撮影はむずかしいなぁー

Img_8954

 内装もちょっと違って センターアームレストなども 

 パラディウムカラーとなっています

Img_8962

 つや消しだと、ハイキーよりも

 ダークな感じに撮影するのがいいみたい・・・・

Img_8964

 メンテナンスも結構 やっかいだそうで

 益々 無理なFrozen Silver Editionでした・・・・ヾ(´ε`*)

Img_8941

 わたしの135も5万を超えて 秋には3年の車検

Img_8974

 235もまだみたいだし、しばらく135のままですね・・・

 お金も無いけど・・・・・(>_<、)ぐすん

| | コメント (14) | トラックバック (0)

東京タワー

Img_9293_230359

 たまごサンドさんが以前見つけた秘密の場所へ

Img_9277

 こんなリムジンを横目にみながら

 正則高校裏にまわりました

Img_9280

 東京タワーの 絶景ポイント \(;゚∇゚)/

Img_9344
 這いつくばって がんばって撮りました (^ ^;)ゞ

Img_9327

 クルマに映り込んでいるのが綺麗だ と思って・・・

Img_9312

 たまごサンド号のリアウインドーへの映り込みを

Img_9323

 135のフロント

Img_9346

 電信柱 じゃま! (^ ^;)ゞ

Img_9354

 タトゥーのような映り込み

Img_9331

 2台で記念撮影したり

Img_9358

 寒かったけど 楽しかった!

 小山から六本木 今回も濃厚ドライブでした sign03 happy02

| | コメント (12) | トラックバック (0)

六本木 胡同三辣居 六本木店 フウトンサンラーキョ



 美しい東京タワーをスカイデッキから見た後は・・・

Img_9232

 結構以前は良く行ったお店にしてみました

Img_9272

 KIWAさんの胡同三辣居 フウトンサンラーキョ

Img_9252

 夜は来たことがなかったし、リニューアルして

 からは初入店 

Img_9253

 わざと チープな感じに演出しているお店です

Img_9259

 豚とネギの塩やきぞば

 へー シナシナな うどんという感じ 玉ネギの甘みが強いですね

Img_9262

 わたしの 丸鶏スープ麺

 これなかなかグッドでした (*^_^*)

Img_9265

 麻婆豆腐 檄辛! 

 翌日トイレが大変そうなほど。。。σ(^◇^;)だはは

Img_9267

 以前から課題だった こちらの北京ダック

 写真撮らせてもらいました

 シェフさん 店内でスタッフさんを叱っちゃだめですよ。。(^ ^;)

Img_9266

 お肉を多めに付けてくださいね

 とお願いしましたが

Img_9268

 多少お肉ついてましたが・・

 もうちょっとでした・・・・やっぱり中国で食べた北京ダックには及びませんでした・・・

Img_9274

 ということで、上限1200円の麻布十番のパーキングに

 戻ってきました

Img_9275

 さて、ここから たまごサンドさんの秘密の場所へwink

| | コメント (6) | トラックバック (0)

六本木ヒルズ スカイデッキ

Img_9234

 そろそろ夕陽というお時間

Img_9163

 富士山も見えてお日様も雲に沈んでいきます

Img_9178

 さて、これからがマジックアワーの始まりはじまりhappy01

Img_9243

 また300円はらってSKYDECKにあがってきました

 屋上はPH2なんですね・・・

Img_9213

 東京タワーがちらっとだけでも燦然と!

Img_9199

 まさに宝石のような美しさ!\(;゚∇゚)/

Img_9224

 羽田空港に降りる飛行機、飛び立つ飛行機が交錯します

Img_9214

 首都高3号線でしょうか 渋滞も上から見ると綺麗 (^ o^;)ゞ

Img_9233

 お空はでは 輝く星

Img_9245

 メチャ寒かったので、そろそろ撤収・・・

Img_9249

 ついでなので、夕食でも と歩きます

| | コメント (10) | トラックバック (0)

六本木ヒルズ イ・ブル展

Img_9135

 で、小山を出発してきたのは 東京は六本木ヒルズcoldsweats01滝汗

Img_9125

 デッカイ 草間弥生のヤヨイちゃんと 犬のリンリンバルーンが (゚◇゚)おお

Img_9126

 復興イベントをテレ朝がレポートしていて

 大変ににぎわい・・・

Img_9124

 六本木アートナイト2012の一環だったようですが

 お金かかってますねぇー

Img_9127

 上にあがって チケット売り場に

Img_9128

 森美術館にいってみましょう ということに

Img_9131

 BMWのイベント以来の森美術館

Img_9134

 今回は韓国を代表する現代アーティスト イ・ブルさんの展覧会

 印象としては 相当日本のアニメの影響を受けている感じ

 エヴァとか、アキラとか、ガンダムとか・・・

 Netではパンツ見えちゃう ということで有名になった展覧会のようですね・・・(^ o^;)

Img_9151

 それよりも ワンピース展 をやっていて

 大変な混雑 (゚∀゚;) こんな食事も用意されてました coldsweats01

Img_9150

 そして300円はらって 屋上のSKYDECKに

Img_9145

 レインボーブリッジもすぐそこに見えます

Img_9143

 東京タワーは 今のところ 撤去しないようですが

 やっぱりいいですね (^o^)

Img_9149

 景色を撮影しているのは ややアングルが下の方な・・(^ o^;)ゞ

Img_9153

 六本木アートナイト2012の一環なのでしょう

 クラゲのようなオブジェが・・・長いのはビデオテープのようでした

Img_9180

 夕暮れまでは1時間 ということで

 すこし待つことに・・・(*^_^*)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

BMW Club of Tochigi オープニングイベント サンデーブランチ 4 BMW モトーレン栃木 小山

Img_9100

 2回に分けてのランチだったので、食事がおわって

 次の回の方の為に早めに撤収

Img_9110

 じゃ とりあえず、2回目の方が待つ 近くのディーラーに移動します

Img_9112

 すぐ近くのBMW モトーレン栃木 小山さん

Img_9114

 出来たばかり という感じですべてが綺麗 広い!

Img_9113

 商談ブースもあってレクサス風味だなぁー

Img_9115

 せんべえさんはそろそろ お帰り (^_^)/~~

Img_9116

 私もそろそろ、ということで・・・・・

Img_9117

 たまごサンドさんと次なる目的地に・・・

 スカイツリーが見えてきました (^ o^;)ゞ

Img_9118

 ということで、 サンダーバードのテーマが似合う

 こんなパーキングに到着

 しまっちゃいましょう・・・

Img_9120

 たまごサンド号もしまわれちゃうます (^ o^;)

Img_9122

 ということで、地上をポクポクあるきます

Img_9123

 さっきまで小山にいたのが嘘みたいな所にやってきましたcoldsweats01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

BMW Club of Tochigi オープニングイベント サンデーブランチ 3 小山 フレンチ レストラン 向日葵

Img_9083

 今回のランチは フレンチレストラン 向日葵さん

Img_9105

 民家を改造したすてきなレストランです (^_^)

Img_9108

 手入れの行き届いた梅が綺麗に咲いていました

Img_9050

 お庭にパーキングはBMW一色 (^ o^;)ゞ

Img_9063

 今回は参加が多く、レストランに一回で入れきれなかったので

 2回に分けての開催になりました (^o^)

Img_9069

 木の床が良い感じ

Img_9066

 シックな内装で素敵ですね (^_^)

Img_9075

 お箸でいただくフレンチ というのもこちらの個性

Img_9084

 まずはキッシュからいただきます (^_^)/

Img_9085

 アツアツのパンが香り高く おいしいこと!!(゚◇゚)うま

Img_9088

 アサリの入った クラムチャウダー これまた味が濃くて好み(*^_^*)

Img_9090

 綺麗なサラダ・・

Img_9092

 小山和牛のステーキ 相当なサシが入っているようで濃厚

Img_9095

 カミサンはホウボウとエビのソテー

 いやぁー お年寄りに私には こっちがよかったかな (^ o^;)ゞ

Img_9101

 イチゴのアイスが印象的なデザート happy01

Img_9058

 ということで、ウマウマでした (*^_^*)/

| | コメント (8) | トラックバック (0)

BMW Club of Tochigi オープニングイベント サンデーブランチ 2

Img_9003

 いつもALPINAに乗られているTさんのM3

Img_9001

 美しい紫ですねぇー (*゜▽゜)ノ

Img_9014

 M3のミラーも一段とエロい曲面にみえます(^ o^;)

Img_9013

 みんなで ええねぇー って(^o^)

Img_9018

 というところで ミーティング

Img_9008

 ではそろそろ出発!

Img_9029

 道の駅から どどどど とBMW軍団出発であります

Img_9030

 第一弾の列は11台

Img_9032

 いやぁー 隊列組んでトレイン走行 醍醐味ですねぇ wink

Img_9039

 E30 ALPINA C2 萌えー ですねぇー (^_^)

Img_9048

 ということで、美しい梅が咲く お店に到着です

| | コメント (11) | トラックバック (0)

BMW Club of Tochigi オープニングイベント サンデーブランチ 1 道の駅 みかも

Img_8978

 さて MACALLAN25さんの335からスタート (^ o^;)ゞ

Img_8980

 2台で走って小山の道の駅に到着

Img_8982

 BMW Club of Tochigiのイベントでしたが

 クラブイベントで初めての一番乗り! (*゜▽゜)ノやた

Img_8985

 曲がり屋風の美しい木造の屋根ですね (^_^)

Img_8989

 お!NさんのB3S登場! 

Img_8993

 かなり参加車両が増えて来ました(^_^)

Img_8995

 たまごサンド号も到着 (*゜▽゜)ノはーい!

Img_8996

 3連メーターいいなぁー happy01

Img_8999

 あ” BMW Club of Tochigi のジャンパー着てくるの忘れた!

 (^ o^;)しもうたぁー

Img_9004

 おっと 入会された方の、、、おっとこれは

 ALPINA Roadster (゜◇゜)おお

Img_9007

 その前はE46 M3ですね

Img_9011

 ALPINA RoadsterのフェンダーはFRPで 亀裂が入るのが

 持病なので、ワンオフでウェットカーボンで

 フェンダーを作られたそうです ( ̄0 ̄;)

 Img_8998

 そろそろ 時間かな・・・・

| | コメント (9) | トラックバック (0)

BMW GROUP STUDIO 東京マラソン PRIZE CAR F30

Img_88582

 新丸ビルの酢重さんで お腹いっぱい (^.^)

Img_88142

 ちょっと外は雨が降ってきたみた・・orz

Img_88082

 そしてちょっと歩いて・・

Img_88532

 BMW GROUP STUDIOに (^ o^;)やっぱり

Img_88562

 東京マラソンで藤原新選手に贈られて

 藤原新選手が抱きついたF30 (^o^)

Img_88542

 贈呈されるこの車はさすがに施錠されてますbleah

Img_88552

 カミサンは すでに飽き飽きしたようで・・・・(゚∀゚;)

 やむなく出発 (^◇^;)

  で、銀座でオープンしたばかりのユニクロは・・・

Img_88602

 おお! (゜◇゜) 騒然としてる 

Img_88652

 限定品があるとかで 大変な混雑

 そして50mはあろうかという 長蛇の列・・・(・_・;)

Img_88692

 ということで、 カミサンもあっさり入店は放棄・・・

Img_88592

 三越のショーウインドが美しく 

 ちょっと惹かれる感じ (^o^)

 しかし、ここで思い出す・・・あ、パーキングは・・・・

Img_88052

 丸の内だった・・・(−_−;)あんよ痛い・・

| | コメント (7) | トラックバック (0)

酢重 ダイニング 丸の内

Img_88292

 さて またまたカミサンと車でGo! でございました

Img_88022

 どこへ行きたいの? と聞くと・・

 銀座! え!? またぁー!? (^ o^;)ゞ

Img_88042

 前回はユニクロがまだオープンしてなかったから・・

 とのことで・・・・coldsweats01

  いつもの国際フォーラムは イベントで長蛇の列・・orz

Img_88092

 TOKIAも満車で 仕方なく 新丸ビルのとなりの

 三菱UFJにパーク

 そして新丸ビルでランチにすることに・・

Img_88522

 そして 以前から気になっていたお店に入店

Img_88122

  酢重さんは 軽井沢の味噌醤油のお店で

 そちらが和食のお店を始めた という感じだそうです

Img_88502

 店頭には 長野のお米が置かれていて

 お米に自信あり というところなんですね (*^_^*)

Img_88132

 2名様 ということで案内されて奥に

 結構席数のあるお店なんですねwink

Img_88152

 一番奥が二面がガラスで明るいお部屋になってます

Img_88462

 向かいの丸ビルもよく見えます

Img_88222

 フリーも新しくなって、シャープな風味になりました

Img_88322

  酢重のおばんさい 4種盛り合わせ 1940円

  私は 白米 カミサンは玄米にしました

Img_88342

 私は 誘惑に負けて・・・プラス450円の
 信州牛の赤身ステーキに・・・

 これが ウマイ! 柔らかい! すばらしい! (*^_^*)v

Img_88362

 茄子と大根の鶏味噌がけ

 日本の味ですねぇー (^_^)

Img_88372

 冷やしトマトと豆のサラダ

 実は このトマトがビックリ! (゚◇゚)

 熟しているのに、メチャメチャ堅くて 箸でつかめない! (゜ロ゜;)

 野菜は軽井沢周辺の新鮮な野菜だそうですが

 恐るべしでした (^o^)

Img_88432

 カミサン絶賛のかぼちゃの胡麻和え

 なかなかやるわね って (^ o^;)

Img_88392

 ということで、これ 全体像 

Img_88242

 ジェイク・シマブクロ似のオニーサンとお話しして

 軽井沢の作家さんに作ってもらったという

 ご飯の銅釜を撮影させていただきました

 なんでも、ひとつ10万円以上するとか・・(゚◇゚)

Img_88312

 東京駅もすこし見えてきました・・・

Img_88482

 駐車場代に足りなかったので・・

 抹茶アイスをお願いしましたが、これも濃くておいしかった!

Img_88492

 今度 渋谷ヒカリエにも出店されるそうで

 オープンしたら行ってこよっと! (^o^)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

BMW GROUP STUDIO MINI 10th Birthday 

Img_8662

 青山を出て、銀座にやってきました

Img_8637


Img_8689

 順調走行で国際フォーラムに

Img_8690

 国際フォーラムのパーキング手前で車が並んでいると

 イベントがあって、パーキング不可! がぁーん 

 ということが結構あるのですが 今回はスカスカ

 (^o^)V

Img_8694

 BMW GROUP STUDIOに入って見ると・・・

 お! 今日はHさんですね (^o^)/こんちは

Img_8717

 STUDIOで 縦に車を置けるのは MINIだけですね

 (^◇^;)なんて言いながら・・・

Img_8710

 JCWのミッドナイトブラック

 内装もブラックでいいんですが、この丸い内装を次は

 すこしだけ 普通な感じにブレンドしてほしいかな・・・なんて・・(^ o^;)

Img_8719

 こっちは 話題のRoadsterですか
Img_8715

 ブラウンの革とブラックのツートンって
 感じでなかなかいいですね
Img_8707

 3台目はCrossOver

 MINI と大きく映り込んでいますが

 全然 MINIじゃないデカサ (^ o^;)あは

Img_8706

 レーンチェンジで揺り返しがあって

 幻滅したのですが、今年のモデルで修正されてるかな・・・

Img_8705

 では 銀座にポクポクあるきましょうか・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

川越 うなぎ いちのや

Img_8051

 さて、先日はまた川越に・・・

Img_8029

 川越に来たから うなぎ! ということで

 小川菊さんに行ったのですが、夕方4時からということで・・ 

 小川藤さんにいったけど、ここも開いてない・・・orz

Img_8052

 で、有名だけど、一般には観光向けと

 聞いていた、 いちのやさんに行ってみました

Img_8033

 道路に面している方からしか見てなかったので

 反対側がこんなに立派だと知りませんでした (^ o^;)へー

Img_8034

 へぇー 料亭て感じですねぇ〜

Img_8036

 中も立派ですねぇー ちょっと高そう・・・(^ o^;)ゞ

Img_8050

 ちゃんと椅子席もありますね 

Img_8035

 こんな座敷に通されました

Img_8038

 特製うな重 3900円かぁー ( ̄o ̄;)うっ

Img_8040

 ま、しかし、い、い逝くか!! ヽ(´〜`;)やむなし

 キリンフリーも・・・(^ o^;)ゞ

Img_8041

 骨もポリポリ・・・・うま!happy01

Img_8044

 き、来ました! 3900円 ! 

 あ、いや うな重! しかし、頼んでから10分しか経ってません・・・(・_・;)

Img_8046

 キモ吸いはフツー

Img_8049

 蓋を開けると・・・強めの醤油の香り・・・

 鰻はほんのわずかに臭みあり それよりも 皮が厚い!

 脂ノリノリ! という感じで 食べ応えはあります

Img_8042

 柔らかい とは言え、すこし べちゃ としてるかな・・・
 それより ちょっと皮が厚いのが 気になるなぁ〜 

 なかなか鰻は難しいですよねぇー (^O^;

| | コメント (8) | トラックバック (0)

BMW F30 328i 試乗 の巻

Img_8026

 遅ればせながら ディーラーに試乗に向かいました

Img_8004

 途中 こんな困難に遭いながら・・・(^ o^;)

Img_8008

 F30の試乗はこんでるかなぁー と思いましたが・・・

Img_8009

 328i Sport の試乗車 空いてました

Img_8010

 F10と並べると 大分 ちがいますねぇー 

 フロントがクィ と下がってますね

Img_8012

 最初は内装の赤いラインがなかなかイイかな・・

 と思っていましたが、段々とうるさく感じてきました (^ o^;)

Img_8028

 サンルーフのシェードにはルーバーが付いたんですね・・・

 高速で 開けたときに吸い上げられるのを防止するためかな・・・

Img_8022

 30分くらいで帰って来てくださいね・・

 ということで、走り出したのですが・・・渋滞に巻き込まれて・・・(^ o^;)ゞ

Img_8020

 賛否両論ありますが、まぁーいいんじゃないでしょうか・・・

 エンジンはパンチは全くありませんが、静かでジェントルですね

 F20にさんざん 乗ったあとでは 特に感激もなく 想定内・・

Img_8023

 レーンチェンジなども MINI CROSSOVERのような 揺り返しもなく

 SPORTSモードで走れば、キビキビと走ります

 しかし、このパンチの無さと値段を比べると・・・ちょっと高いなぁ〜

 ┐('〜`;)┌


| | コメント (16) | トラックバック (0)

ドライブレコーダー HD DVR バッテリー交換

Img_8177

 さて、先日はまたまた 秋葉原に

 ちょっとさぶい・・・

Img_8175

 珍しくこんな電気パーツ屋さんに来ました

 千石電商さん 

Img_8174

 さんざん Netで探して、こちらで発見

R0014144

 実は 愛用している 中国製のドライブレコーダー

 HD DVRですが、最近 日時が2008年にリセットされてしまい

 イザ! と言うときの 証拠性?に障害が・・・・(^ o^;)

R0014145

 その他、このチャイナ製のHD DVRはさすが中国製

 品質がなかなか すごくて、工作好きでないと 厳しいかも・・・coldsweats01

 雲台部分が壊れて・・・中のプラスチック部品を自作したり・・

 吸盤は付かなくなって・・・取り付けレバーを加工したり

 吸盤にオイルを塗ったり・・・・(^ o^;)

 で、今度は、日付・・・

 両サイド4本のビスをハズして・・ぱかっ!

R0014146

 中には リチウムポリマーバッテリーが・・・

R0014130

 バッテリーは 3.7V 350mAh


 402540Pで調べると、やはりこれもチャイナ製

R0014150

 基板の反対側もチェックしてみても

 他にバッテリーはなし

R0014147

 ということで、3.7v リチウムポリマーバッテリーで

 なおかつ、近いサイズのもの探して・・・先の千石さんで発見!

 2380円はちと高かったけど・・・(^ o^;)

R0014149

 リチウムバッテリーはキケンなので慎重に交換作業

R0014152

 半田付けして、でもサイズがちと大きくなって・・・

 でも、なんとかギリギリ 収まりました!(*゜▽゜)ノやた!

R0014153

 ということで、無事修理完了! でございます!



 私のYouTubeの動画で最高 再生回数を誇るのが・・・

 初日で2万回

 現在までに10万回再生を記録しているのが

 このドライブレコーダでの事故映像です (^ o^;)ゞ

| | コメント (15) | トラックバック (0)

川越 Restaurante すぺいん亭

Img_7436

 例によって長女はデート 残された家族3人 orz

 クルマでGo! でございました (^◇^;)

Img_7411

 6年ぶりに 川越のスペイン料理屋 すぺいん亭

 に行ってまいりました 以前の名前は スペイン市場でしたが

Img_7414

 前回はちょっと低評価だったのですが・・・

 会社に長いことスペインにいらした方から、あそこの味は

 スペインに非常に近い という評価でしたので

 再評価の為にでかけたのでした (^_^)

Img_7416

 オーナーさんは自力でコツコツと内装を作り上げていて

 さすがに6年の歳月は内部もかなり変わっていました(゚◇゚)

 まさにガウディーのようですね

Img_7418

 2階席は夜のみオープン

Img_7426

 それほどお腹が減っていなかったのと

 評価したいときには 一番安いので という気持ちもあって

 家庭風パエヤランチ 1300円を選びました

Img_74272

 AMBER GREENというスペインのノンアルコールビール

 500円 意外に安い 

 キリンフリーを薄めた感じ (^ o^;)

Img_7419

 お願いして2階も撮影させていただきました

 素敵な大テーブルもあるんですねぇー

Img_7424

 1階を一望するとなかなか美しい

Img_7432

 これが名物のスペインオムレツ

 これを食べて なんだか分かったような気がした一品

Img_7435

 このポクポクとした 素朴な感じ

 すこしぼんやりと ほのぼのとした感じが それらしいのかなと・・・

Img_7438

 私の好きなガスパチョ

 花びらのような ものは ガリッ!とかなり堅いのですが

 なんだかよく分からず・・・(^ o^;)

 とはいえ、水準のお味

Img_7430

 内装がユニークで眼でも楽しめますね

Img_7445

 次女のあんみつが頼んだ イカの墨煮 サフランライス添え

 これもそんなにガツンと来る味ではなく

 素朴な感じ なるほどぉー

Img_7450

 ここでは パエヤと呼んでいるんですね

 ランチということで 鍋で出てこないせいか すこしベチャベチャしていますが

 十分楽しめました

Img_7451

 コーヒー と思ったら・・モリモリのカプチーノが

 出てきました (゜◇゜)おお

Img_7456

 デザートは付いていないと思ったのですが

 色々 お話ししたためか、涙型にした マドリッドスタイルのチュロスを

 出してくださいました

 揚げたてでウマウマでした (*゜▽゜)ノ

Img_7442

 場所が我が家からはクルマでないと厳しいので

 ワインは飲めませんが ディナーに行ってみたいもんです (*゚▽゚*)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

恵比寿 シンガポール料理 新東記 ソウイチロウさん と プチオフ

Img_8780

 さて 先日は ソウイチロウさんとプチオフ

Img_8775

 冷たい雨の中 恵比寿駅に到着

 この写真 一見 なんてことはないのですが

 LightRoom4の威力でございます (^◇^;)

Img_8776

 すでに お店の前 とのツィートくださり

 急いで坂道を登ります 

Img_8795

 久しぶりきました シンガポール料理 新東記さん

Img_8778

 11:30開店だったので、ちょっとお店の前で待機

Img_8779

 景色はこんな感じ 恵比寿駅が一望 (^_^; 

Img_8781

 開店して 中へ

 椅子も机も変わって すこしリニューアルしたんですね

Img_8794

 ソウイチロウさんの新しいiPad 3rd generation

 たしかに LCDは綺麗だ・・・でも、見なかったことに・・・coldsweats01

Img_8787

 漢方スパイスで煮た ミニ肉骨茶

 これがすきなんですよね (^◇^;)

Img_8788

 海南鶏飯 ご飯はめちゃめちゃパクチー風味

 でも、これうまかったなぁー (^o^)
Img_8786

 ラクサは辛いけれど これくらいならダイジョウブイ!(*゚▽゚*)V 

Img_8790

 ということで 代表的な3品ついた

 マーライオン セット 1580円 (^o^)

Img_8791

 デザートは かなりシッカリした マンゴープリン

Img_8801

 ということで、さんざん 楽しいハワイのお土産話しを

 聞いて ちょっとハワイにまた行きたくなってしまいました (^ o^;)ゞ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

ソフトバンク 銀座

Img_8757

 H&Mでちょっと買い物して・・・

Img_8738

 出来たばかりの ソフトバンク銀座にきてみました

Img_8741

 中に入ると お父さんがお出迎え

Img_8745

 お父さんの机には、ソフトバンクのマークゆかりの

 海援隊の龍馬の写真もあります (^_^)

Img_8744

 一階は新機種の展示がほとんどですね

Img_8746

 では 2階に上がってみますか

Img_8748

 しかし、なかなか凝ってますね (^_^)

Img_8749

 こんなビートルがおいてあります

Img_8752

 しっぽが可愛い ^_^ 

Img_8750

 白戸家のリビングはちょっとイマイチかも・・(^ o^;)

Img_8753

 奥はご相談 コーナーって感じですね

Img_8754

 ケースもいろいろ ここだけのもあるみたい

Img_8756

 こちらも直営店なので 安心して買えそうです (^◇^;)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

銀座 ブラブラ Del Sole

Img_8701

 さて、BMW GROUP STUDIOを出て カミサンとポクポクとdenimboutique

Img_8729

 銀座の街はちょうど ホコテン

 中国からの良好客も戻ってきた感じですね 

Img_8726

 MINI GINZAには私の好きな クーペがありますね

Img_8725

 試乗ができるみたいですが・・・

 箱根までドライブに借り出したいなぁ〜(^◇^;) むりかぁー

Img_8770

 さすが銀座、こんな車がフツーに走ってたりしますねぇー (゜◇゜)

Img_8767

 ちょっと疲れてデルソーレさんに

Img_8763

 カウンターに座りましたが・・・・

 カウンターと 外が喫煙可とは知らなかった・・・

 外は分かるけど、カウンターは書いてくれなきゃ!

 (`□´)ブーブー (^◇^;)

Img_8766

 デルソーレの ブラッドオレンジは

 結構お気に入り・・・今回 最後だったようで、少し薄かった・・gawk

Img_8764

 GINZAにも 愛想のいい スタッフが来てくれると

 もっといくんだけど・・・(^ o^;) 

Img_8772

 で、ビッグカメラによってちょっとお買い物

Img_8773

 2年半をすぎて 私の135も5万Km超え・・

 今までで一番のハイペースかも・・・・σ(^◇^;)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

Porsche Cafe Aoyama Porsche 911 Type 991

Img_8657

 Porsche Cafe Aoyama に一台だけ 置いてあるのが

 Porsche 911 Type 991

Img_8685

 Porscheでは 993が好きな私ですが

 この991も外観はカッコイイ! (*゚▽゚)ノ

Img_8675

 伝統的なリアも文句なし

Img_8680

 内装は ちょっとラグジュアリー というか

 Sportsではなくなった感じ

Img_8679

 確かにこの革の質感はすごいなぁー

 BMWなんかとは 全然 別格・・・

Img_8682

 メーターもまさに計器という感じで 素敵

 しかし、速度計で100がそこかぁー (゚∀゚;)

 まぁー下のデジタルで見えるから いいのかな・・・

Img_8683

 時計はオシャレだけど 見にくい感じ

Img_8681

 人は ほぼ座れないけど、荷物用に便利そう

Img_8677_2

 こんな大きな車体で1400kg程度しかないなんて

 さすがポルシェ 材料が違いますねぇ〜 軽い!

 約1200万から となっていますが、基本1500万くらいから だそうです・・

 ┐('〜`;)┌ はぁー

Img_8686

 と、ため息をつきながら・・・・・

Img_8688

  Porsche Cafe Aoyama を後にしました・・・

| | コメント (13) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »