« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月の20件の記事

Porsche Cafe Aoyama で ランチ

Img_8684

 さて先日もカミサンと車でGo! でございました

Img_8642

 新宿で首都高を降りて、またあそこにさしかかります・・・

 あ、やっぱりねぇー おまわりさん いっぱい・・・ヽ(´〜`;)また?

Img_8639

 ということで、韓国大使館前の警戒にまた引っかかりましたcoldsweats01

 しかし、むこうさんも 念の為 という感じで・・・

 『またですかぁー?』と笑っていうと (^o^;)

 『すみません!』と笑って敬礼 (^ o^;)ゞ

 ということで、色々 事例があったようで 前回のように

 特に封鎖されるようなことも無く通過 (^◇^;)

Img_8643

 そして  目指すは青山方向

Img_8645

 明治神宮外苑 青山駐車場 満車のカンバン前に
 3,4台並んでいて ビビリ! (゚∀゚;)え”!

 早くきたのに・・・甘かったか・・・・

 と思いましたが、テニスのちょっとしたイベントがあったようで

 ほぼ10分ほどですんなり駐車完了wink

Img_8655

 おお! さすが きてますねぇー P様軍団

Img_8650

 ケイマン、レクサス乗りのpon太さんに 

 教えていただいた  Porsche Cafe Aoyama にビビリながら来てみましたcoldsweats01

Img_8648

 \(;゜∇゜)/ これって ポルシェ・カレラGT?

 5000万円とかでしたよね・・・(゜ ◇゜ ;)

Img_8656

 ロイヤルガーデン・カフェさんとのコラボというか

 プロモーションイベントとして よく使っているようですね

Img_8659

 すでにP様オーナーさんのオフ会状態ですconfident

Img_8660

 開店直後を狙ったのは正解でしたが

 ホールスタッフさんの動きがぎこちなくて、相当あたふた

 お客さん ちょっと怒り気味 水も来ないんですけど! とか・・・coldsweats01

Img_8661

 Porsche Cafe 専用のメニューになってます

 朝ご飯でまだお腹減ってなかったので、私はサンドイッチセット

 カミサンはパスタセット

Img_8663

 グッズコーナーもあります 

Img_8665

 あ、パン登場! 

 おねーさんに 忙しくて大変ですねぇー と聞いたら

 昨日は雨で、今日は晴れて どっとお客さんで サー大変!

 って感じです って(^ o^;)ゞ

Img_8667

 サラダきました しかし、オーナーさんでないと

 アンケートもなし、記念品もなし・・・

 なんか おかしいような・・・(^ o^;)ようするに・・・

 問題にされてない ということですね・・・(ToT)

 しかし、車がおいてあるだけで、ムービーもなし・・

 特にスペシャルな感じは特になし・・・coldsweats01

Img_8668

 ノンアルコールの ガーズレッド 600円も注文

 グアバと、安っぽいパイナップルジュースのブレンドって感じ

 オーナーさんは このドリンクがアンケートに答えるとプレゼント
 されます 

Img_8669

 スープ来ました キャンベルって感じ・・・

Img_8670

 サンドイッチ来ました。。。

 安いからしょうがないか・・・イマイチ・・・

Img_8673

 カミサンのパスタ、まぁまぁー との事。。。

Img_8674

 チョコレートケーキ ランチに200円付けるだけ

 という格安さ これはまぁまぁーおいしい

 値段がすごい 

 でも、カミサンは小声で・・・・ 

 BMもやって欲しいわよね。。。って (^ o^;)ゞだよね・・

 ということで、外に新911のタイプ991が置いてあるので

 拝見してみることに・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

BMW Club Japan 2012 オープニングイベント in 館山 番外編 2

Img_8540

 ちょっとうまく撮れた たまごサンドさんのMクーペ happy01

Img_8529

 南房総 富浦ロイヤルホテルを出発して 高速へ向かいます

Img_8531

 富津富浦道路 ハイウェイオアシス 富楽里(ふらり) に到着

Img_8533

 ここでちょこっと お土産をあさります (・_・)なにかないかな・・

Img_8536

 tさんが見つけた BM米

 バクテリア・ミネラルかぁー (^ o^;)

Img_8535

 tさん お野菜 ご購入 happy01

Img_8543

 北上するも 渋滞が・・・・(゚∀゚;)う

Img_8604

 t-styaleさんのエンブレム 目立ちますねぇ〜

 (^o^)

Img_8608

 さんざん 帰りのルートをなやんで、アクアライン経由に決定

 ここで さよならです (^_^)/~~ また 来月! 

Img_8610

 アクアラインは海ホタルから先が渋滞で真っ赤な

 表示でしたが、通過時間を調べるとたったの15分だったので、急速潜行!

Img_8615

 アクアラインは難なく通過し、これまたレインボーブリッジの渋滞へ

 X6にP様にF様 やっぱり都内はすごいですねぇー(^◇^;)

 渋滞は、これも合流される方より 合流する方が 速い という鉄則で 

 すんなり・・・(^ o^;)

 ということで、想定よりも大幅に早く帰宅して 大成功でした (^o^)やた

 ちゃんちゃん!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

BMW Club Japan 2012 オープニングイベント in 館山 番外編 1 富浦ロイヤルホテル

Img_8511

 さて イベントも終わって、さてどこかにお茶でも行きますか と

Img_8499

 カフェを検討するも、スタバは南房総には皆無 orz

  あ、その前に・・・アレを拝見

Img_8495

 おーこれかぁー 

 フロントはそんなにハデじゃないな (^ o^;)

Img_8498

 リアはこれは結構 夜はすごそう (^◇^;)

Img_8500

 やっと行き場所が決まって 3台でGo!

Img_8501

 悩んだ末に来たのが、BCJではおなじみの

 富浦ロイヤルホテル 

  今年は寒くて遅れていますが

 菜の花が綺麗ですねぇ〜 (*゚▽゚*)

 以前はBCJのイベントでたまごサンドさんはここに宿泊したそうですwink

Img_8502

 おっと t-styleさん 駐車位置が 危ないような・・・coldsweats02

Img_8506

 へー 立派ですねぇー へーへー (^_^)

Img_8510

 カップル席のソファーは まったり寝ちゃいそう!

 と タカチャン (〃^∇^)

Img_8520

 ラウンジ フローラで

 テーブル付けてもらって みんなで ワイワイ (^o^)

Img_8516

 ワンコイン パフェ 500円をたまごサンドさんはチョイス

 見た目はまぁまぁー しかし、、、

 アイスクリームが 今時・・・

 乳脂肪分が非常に少ないような・・・('〜`;)え”っ?

Img_8518

 私 アップルパイ・・・

 しんなりした ベチャベチャした感じのアップルパイは初めて・・・(・_・;)

 注目のアイスクリーム ( ̄o ̄;) うっ お米アイスというか・・
 ラクトアイスにも負ける パサパサした アイス・・・

 (´-`;;) 懐かしい と言っておきます・・・

 シェフさん 頼みますよぅ・・・

Img_8523

 天気が良ければ ロケもいいし なかなかなんですがぁー

Img_8519

 ということで、そろそろ解散しますかぁー (;_;。)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

BMW Club Japan 2012 オープニングイベント in 館山 5

Img_8486

 さて、こちらが 休暇村 館山 

 私は 最近 小池カメラマンがいないときの 広報カメラマン状態なのでcoldsweats01

 集合写真のロケハンに海岸で 検討中・・・

Img_8428

 みなさん ロビーで談笑中

Img_8424

 レストランの準備待ちであります

 なにしろ90名近いので 大変そうです・・・

Img_8430

 海岸でロケハンしていると・・・・

 t-styleさんが奥様に蹴り飛ばされて ガラスに張り付き中 (^◇^;)

Img_8434

 いよいよ受け付け開始 

Img_8413

 今回のお食事はこちらを貸し切り

 海が見えない部屋なのは ちょっと残念 (^_^; 大人数だからなぁー

Img_8435

 入場開始 席は指定なので、あっちね とか

Img_8436

 そうそう そこそこ! (^◇^;)

Img_8439

 お、これが まほろば豚のしゃぶしゃぶ ですか lovely

Img_8440

 お料理はこんな感じ

Img_8457

 danchanさんの司会で 新人さんとかのご紹介

Img_8460

 こちらのスタッフさんから お風呂 花海(はなみ)の湯

 宣伝あり (^◇^;)あはは

Img_8470

 これ まほろば豚のしゃぶしゃぶ

 お肉は味が濃くておいしかった 豚肉パワーすごいなぁー

Img_8471

 Aさん 撮りますヨー!

 いいよー とマジ顔で (^ o^;)あは

Img_8452

 スパグラさんも ピース! イイね! (^o^)

Img_8475

 t-styleさんもピース! (^.^)V

Img_8491

 暖まったところで 寒風の海岸へ・・

 寒いので待たせると悪いので 先に行って準備万端だったのですが・・・

 BCJの横断幕がなくて 全員 待ちぼうけ・・・(^ o^;)ゞ

 天気 イマイチだったので、ストロボ全開!!

 ちゃんと 顔に光届いてるなぁー 

 ストロボも悪くないな・・・・(*゚▽゚)ノ 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

BMW Club Japan 2012 オープニングイベント in 館山 4

Img_8392

 さて 君津PAを出発して、鋸山っぽくなってきました confident

 子供の頃 遠足で行ったなぁ〜 (^ o^;)ゞ

Img_8393

 館山自動車道を富浦ICで降ります

Img_8396

 そこから一般道をすこし渋滞に遭いながらも・・

 あ、ここだ! (^_^)/

 前を行く ステッカー イッパイ! のE46はUさんのね(^ o^;) 

Img_8398

 今回は 55台 89名の参加 (^_^)/

Img_8399

 お、t-styleさん いらっしゃってますね happy01

Img_8400

 ここで たまごサンドさんに手配いただいた弾薬を(^ o^;)

Img_8401

 強力な 榴弾砲の弾薬2発 (*゜▽゜*)

Img_8617

 毎年1月の限定発売される 久保田の生原酒 (^o^)えへ

Img_8403

 ここで55台が集合なので・・・・

 他のお客さんがビックリしてたとか (^0^;)

Img_8408

 そろそろ 今回の会場にいきましょう

Img_8409

 お、このおみ足は Kimmyさん ですね! (*゚▽゚)ノ

Img_8410

 今回は 休暇村 館山です

Img_8411

 MさんとRodestarrさん談笑中 (^_^)

Img_8414

 t-styleさん こんちはー (^_^)/

Img_8416

 t-styleさんは最近 怒濤のレンズ購入 (゚◇゚)

 いいなぁー 

Img_8417

 望遠ズームのフードもLレンズカラーに塗装したんですね!

Img_8421

 こちらは、Rodestarrさんご手配の 光るエンブレムshine

 (^_^) 色はブルーなんですね 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

BMW Club Japan 2012 オープニングイベント in 館山 3

Img_8388

 さて、アクアラインの料金所で撮影

Img_8344

 E36はいいですねぇー (^_^)

Img_8361

 FさんのB3が全開でカッ飛んでいきます! (゚◇゚)/おお

Img_8364

 Sさんの130もE39をぶっちぎっていきます (*゜▽゜)ノGO!

Img_8375

 7erはクラブではいまや珍しくなりました

Img_8358

 会長も登場

Img_8376

 ようかさん のE92クーペ

 鼻先が軽くて これもイイ車ですよね! (^o^)

Img_8378

 中国の方が今回Z4で初参加

Img_8381

 そろそろ行きますか! と Rodestarrさんと出発

 しかし、このZ1 はぇー! ALPINAより速いような気が・・・coldsweats01

Img_8382

 関東 東側組の集合地点 君津PAに到着

 すでにt-styleさんは出発した後。。残念・・・

Img_8383

 H先生 M3セダンに変えてたんだ!

 シルバーストーンのサンルーフ付き! (゚◇゚)

Img_8384

 ここで たまごサンドさんと合流! (^o^)Hi!!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

BMW Club Japan 2012 オープニングイベント in 館山 2

Img_8333

 さて 潮風公園を出発します・・・・

Img_8311

 パーキング出口では、Nさんがサポートしてくださってますconfident

Img_8310

 おっと すぐ後ろはスパグラさんだぁー (*゚▽゚)ノ

Img_8316

 出てすぐ 直線道路で撮影班 活動開始 wink

Img_8313

 スパグラさん ピースしてくれました (*゚▽゚)ノ

Img_8322

 danchanさんの540 も通過

Img_8319

 M3 CLS いいですねぇー (^_^)

Img_8327

 ここから爆走して 通過した車を抜いて・・アクアラインに・・・

 ところが、アクアライン混んでいて 前にほとんど出られず・・orz

Img_8330

 CSLになんとか追いつき・・・

Img_8334

 料金所で Rodestarrさん 発見!

Img_8346

 ということで、ここでまた少し撮影していくことに (^_^)パチ!camera

| | コメント (11) | トラックバック (0)

BMW Club Japan 2012 オープニングイベント in 館山 1

Img_8353

 さて 先日は BMW Club Japanのオープニングイベントに行って参りましたヽ(´▽`)/

Img_8270

 首都高を順調に30分ほどでお台場に

Img_8271

 お台場 潮風公園南駐車場に 

 紛れもない プロペラマーク発見! (*^-^)

 SさんとNさん ありがとうございます!

Img_8274

 主に東京近郊西側組は潮風公園に集合であります

 東側組は君津PAで待ち合わせ とのこと

Img_8276

 おっとF10 でAさん登場

 Aさんはボカシはいらないよぅー と言ってくださってるので

 助かります (^o^)

Img_8279

 相変わらず バラエティーにとんだBMW達 (^_^)

Img_8278

 2桁台数(゚◇゚)をお持ちの会長 到着

Img_8280

 Z1 2台のオーナー Rodestarrさん ご到着!

Img_8282

 おそろのラルフ・ローレンの レーシングジャケット で記念撮影

 (^ o^;)ゞ えへへ ラルフのマフラーもおそろ

Img_8283

 これはオソロとはいけない ALPINAのウォッチ
 ALPINA Blue Identity 7000 Vertigo

 \(;゚∇゚)/ ニコルで298000円なりぃー 

Img_8284

 うん? このF10は 最近 どこぞのBlogで

 見たような・・・・

 あああ! 「ちーたま」のスパグラさんだぁー \(;゜∇゜)/ 初登場!

Img_8288

 おお F20の参加は初めてだなぁー 

Img_8301

 というとこで、ミーティングであります

 ここから アクアライン で暴走半島、あ、いや房総半島に爆走

 あ、いや 快走いたします (*゚▽゚)ノ GO!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

3.11 @銀座

Img_8736

 今日は お日柄も良く お日様も輝き

 日中は暖かかったですねぇー happy01

 しかし、今日は 3.11 あの日から1年

Img_8734

 今日はそのちょうど1年目の14:46に

 4丁目交差点にいました

Img_8759

 和光の時計塔の日の丸も半旗に

 大変の人とマスコミの数

 その時間には 私も そこにいた方全員が黙祷

Img_8760

 あの日の事を災害と簡単に言いたくない気持ちもあります

 あの原発は 本当にひどかったから・・

 本当に沢山の方が亡くなりました・・
 でも、あの原発さえなければ・・美しい福島をどうしてくれるんだ・・
 政府もマスコミも、全くもって情けない・・・

 当時 少し大げさでは? と思っていた USTREAMや

 twitterの情報の方が遙かに正確だったことが

 今にして 分かって来ました・・・

 メルトダウン、文科省のSPEEDI の隠蔽・・首相官邸の携帯圏外・・

 今現在も核燃料がどこにあるのか分からない状態・・・

 それなのにまだ原発をやろうとするのか

 私には理解できません

| | コメント (13) | トラックバック (0)

東京ゲートブリッジ

Img_8115

 さて、MEGA WEBを出て、カミサン、あんみつと合流

 いつものパーキングから出発して・・・・

Img_8116

 やっと 話題の東京ゲートブリッジにやってきました

Img_8118

 もっと渋滞して動かないのも覚悟していましたが・・・

 景色に見えにくい 中央車線よりは、そこそこ動いて スルスルとわたれました

Img_8119

 凍結防止剤が白くまかれています

 でも、車でわたると あの迫力は感じませんねぇ〜 ┐('〜`;)┌

Img_8120

 下る側から見える景色はなかなか綺麗

Img_8121

 徒歩で昇ってくるのは このタワーで上がってくるんですね

Img_8122

 ミーハーな我々夫婦は わたれたので、満足です

 (^ o^;)ゞ 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

LEXUS GS

Img_8099

 アクアのお隣は、これまた好評のLEXUS GS

 先代のはなんだか没個性だったし

 リアは狭いし・・・

Img_8101

 いろんなところで マークX臭い部分がありますが・・

 もっと大胆にこれがトヨタが作ってるの?! というくらいデザインを

 変えればいいと思うんですが・・・・

 このリアクォータの眺めはつまらないなぁー 

Img_8111

 フロントはまぁまぁー

 でも、もうちょっと眼ぢからがほしいなぁー

Img_8112

 内装は意外に印象がいいのでビックリ

Img_8104

 マセラティーのマネは嫌らしく 時計を真ん中に

 付けたくなかったそうですが、やっぱりアナログが見やすいよね

Img_8106

 ボタンの数や文字も減ったようで

 いいんじゃないでしょうか・・・

Img_8107

 リアもなかなか いいかも

 一度 試乗してみたいけれど、しかし 高いですねぇー

 これだけ出すなら・・・と考えちゃいます・・・┐('〜`;)┌

Img_8114

 で、86もあったのですが・・・

 残念ながら 私の放し飼いタイムも終了で 残念 orz

| | コメント (13) | トラックバック (0)

AQUA

Img_8073

 銀座の後は 勝ち鬨わたって お台場に・・・

Img_8083

 ちょっと前から新たに立ったガンダムを遠くからみていましたが・・・

 今回は 近くまで行ってアップに挑戦 (*゚▽゚)ノ

 デッカイ建物がバックにあると ちょっと小さくみえますねぇー (^ o^;)

Img_8085

 ビーナスフォートで カミサンとあんみつを

 放し飼いに・・・・こちらが 放し飼いにされている という噂もあります・・(ToT)

Img_8086

 やっぱり なかなか来ないので・・・お隣のやかたに・・
 
Img_8087

 売れて売れて 売れまくっている トヨタのアクア

 結構 フロント周りのデザインは好きなんですよね (^ o^;)ゞ

Img_8088

 サイドはイマイチ・・・

 リアはもっとイマイチ・・・(^ o^;)

Img_8092

 内装はチープだけど、まぁー仕方ないかな・・・

Img_8091

 しっかりしたハイブリッドが170万ほどなので

 かなり競争力ありますね (^.^)

Img_8096

 こちらはTRDのモデル
 ちょっとやり過ぎな感じ・・・

Img_8097

 クリアなテールランプをやめてくれれば

 結構いいかも・・・・(^ o^;)ゞ

 ウチの会社でも買うみたいなので、ちょっと楽しみ (^_^)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

銀座 バル・デ・エスパーニャ・ペロ  BAR de ESPANA Pero

Img_8053

 さて、先日はカミサンと次女のあんみつで 車でGO!

 でございました (^o^)

 首都高飛ばして、銀座にランチにやって参りました

Img_8054

 ランチはなににしようかな・・・と (^ o^;)

 と、以前 休みで入れなかった スペイン料理のお店

 バル・デ・エスパーニャ・ペロさんに入ってみました

Img_8058

 3人なのに 狭い小さなテーブルに案内されました・・think

Img_8057

 気をとりなおして とりあえずランチメニューね・・・

 ランチは メヌーデルディア というランチ定食だそうです

 日曜・祝日のみ 1200円

Img_8061

 なんだ 2階もあるんじゃん・・(^_^; 

Img_8064

 で、最初がこれ! \(;゚∇゚)/おお

 ドピンク!! 赤カブのビートを使ったスープ

 味は フツーのコーンスープって感じ

Img_8065

 サラダのオリーブは種がない方がいいなぁー (^_^;

Img_8068

 メインのスペイン風 炊き込みご飯

 インパクトはないけど、スペインらしい? 素朴な感じ (^o^)?かな

Img_8070

 ちょっと甘いもの・・ということで

 デザートで カスタードプリンと揚げ牛乳 750円 というのを頼んでみました

 プリンを揚げたような感じかな (^o^)おもろい

Img_8071

 スペインバルなので、エスプレッソも水準ですねconfident

Img_8066

 壁にかかっていた トカゲ?のランプがなかなか(^o^)

Img_8072

 ということで、ワインなどのお酒がいっぱいあって

 ランチよりも 夜が良さそうなお店でした (^.^)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

尾道らーめん 柿岡屋 浜松町店

Img_7546

 先日は所用があって浜松町に・・・

Img_7538

 パッと見 なんて書いてあるか分からなかったけど・・(^ o^;)ゞ

 柿岡屋さんね (^◇^;) 尾道ラーメン という文字に惹かれて入って見ました

Img_7539

 一番安い 尾道ラーメン 680円か、それとも・・・

 うーん 一番高い 特製尾道ラーメン 1000円に決定! (^0^;)

Img_7542

 なかなか 面白いレイアウトなお店だなぁー (^_^)へー

Img_7545

 写真では分からないけど、めっちゃデッカイ ラーメンどんぶり

 \(;゚∇゚)/ ええ?! 量で勝負なのぉー?

 煮干し風味なサッパリしたお味 麺は中太 ちょい堅めで好み

Img_7540

  全体的には インパクトはないのですが、まぁまぁかな (^◇^)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

気合いを入れて洗車編 2 ガラス繊維系コーティング剤 ポリマー G1000

Img_3385

 さて、ここ1年ほど 洗車に使っているコーティング剤が・・confident

 かなり昔からブリスを使っている訳ですが・・・・・

 320mlで6000円とか・・・高すぎでしょ・・・(゚∀゚;)ブリス ブリス ブリス

Img_7072

 と、疑問に思って 検索してみると・・・

 なにやら超安いガラス繊維系コーティング剤があるじゃーないですかっ!



 このポリマー G1000 お試し版 1250円 を騙された! と思って

 買ってみたのですが、これが密かにイイ! みたい・・ということで・・・・

R0014169

 これお試し版 

Img_7073

 またまた今度は本格的に買ってみました



 今度1L 色々入って4800円 (*゜▽゜)ノ安!

 1Lといっても4倍に希釈して使うので 4L分 

 ブリスと違って ジャブジャブ使えます (^o^)V

Img_7656

 付属している計量カップで量って希釈します

 スポンジとマイクロファイバーと計量カップ、漏斗、スプレーが2本 空きタンクが1個

Img_8001

 ブリスと違って、全くの無色透明 

 吹いてみると、結構なアルコール臭 

 吹いて スポンジで延ばして、軽く水で流して 拭き上げるだけ

 ブリスより さらに簡単

Img_8003

 全く 手応えがない 塗り心地ですが、長いこと

 使ってみると、塗った後はツルツルするし

 確かにシッカリ コーティングされていて

 鳥のフンなどにも強いし なかなかお気に入りです

 (*゚▽゚)ノ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

気合いを入れて洗車編 1 ホイール洗いは サンポール で決まり  (^ o^;)ゞ

R0014170

 昨日 土曜日は疲れて、自宅におりました (^ o^;)おっさーん

 寝ているばかりでは・・・ヤバイので・・・・bearing でぶる

 気合いを入れて洗車であります

 ボディーは明日のネタで・・・(^ o^;)ゞ

 ホイール洗いと言えば、BCJのNoppoさんに教わったサンポール

 半年に1度くらいの割でやってます (*^ー゚)V

R0014173

 30年来の謎の黒いツブツブ・・

 これがサンポールのおかげで簡単に落ちるんですよ 奥さん! coldsweats01

R0014171

 私は チャレンジャーなので いつも強酸性の

 サンポールをペーパータオルに含ませて・・・・

R0014172

 タレないように ゴシゴシ・・・

 これを4輪やって 2周ほど・・・・

R0014174

 塗装があるとこは 大丈夫ですが
 強酸性なので  ガリ傷(^ o^;) のあるところは 溶けるので・・・

 念の為 最近は アルカリ洗剤のマジックリンで中和・・

 なんたるアバウト! (EVAのアスカ風で coldsweats01 )

 そして、執拗に水掛けて洗います・・・ザバー ザバー!wave

R0014175

 ほんでもって ツルツルピカピカ!! shine

R0014176

 そして ブリスもどきのコーティング剤を掛けて終了!

 なんだか やっぱり白く輝いてる! (^o^)V

 明日はそのブリスもどきのコーティング剤をご紹介 (^ o^;)ゞ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

Mac Pro Early 2008 MA970 J/A メモリー 故障 交換

Img_8184

 ちょっと寒い雨の朝

 気が進まないけど、秋葉原に電車でGO! でございました

R0014168

 というのも、我が愛機のMac Pro

 会社から帰ってきて電源 ONすると

 小さな白色のパワーランプが点滅を開始

 起動せず・・・・(∇°;;;;)まじ?

 で、調べてみると、メモリーが壊れた模様・・・・orz

Img_8182

 で、pon太さんがおいしいという ゴーゴーカレーを

 横目に・・・・

Img_8181

 毎度毎度 仕事でもお世話になっている

 秋葉館さん 

R0014155

 で、メモリー購入 出費 orz

R0014156

 これ、 壊れた バッファローの1GBx2

 以前から ちょっと65〜88℃と高温になっていたので

 気にはしていたのですが・・・・(゚∀゚;)

R0014157

 こちら今回のトランセンドの2GBx2

R0014159

 MacProを出してきて・・・・

R0014160

 2枚のライザーカードを取り出して清掃

R0014161

 ライザーBには2枚

R0014162

 ライザーAには2枚追加して

20120225_171055

 無事8GBになって すこし快適になりました (*゜▽゜*)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

Mercedes-Benz Mixed Tape 44 Precious Selection がリリースされました!

20120303_90854

 えー 定番のMercedes-Benz Mixed Tape の第44弾

 Precious Selection がリリースされました

20120303_91041

  フリーですのでダウンロードしてみてください (^o^)/



  Playerはこちら (*゚▽゚)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

twitter off 調布 プロペラカフェ M_WORLD会長来た! 会長全開編

Img_8241

  調布 プロペラカフェ オフのつづき (^.^) 調布

Img_8215

 プロペラカフェにはシミュレーターもあって

 マニア垂涎のシチュエーション (^_^)

Img_8218

 2億6千万の双発機から120万のセスナまで 絶賛 売り出し中!

Img_8222

 というところで、40分ほどディレイでM_WORLD会長登場

Img_8224

 やっと全員そろって、思い出話しを・・・confident

Img_8225

 ランチは大体1000円くらい

Img_8228

 Life87さんは限定10食のプロペラDXバーガー 1400円coldsweats01

Img_8230

 UMIさんは BLTサンド

 ベーコン レタス トマトね (^_^)/

Img_8232

 M_WORLDさんは とろっとろオムライス1000円

 うまそうっすねぇー (*゚▽゚*)じゅるる

Img_8231

 HTさんと私は プロペラバーガー 1000円

 ポテトモリモリがすごいです (^◇^;) 

Img_8233

 そんな時、320万のチェロキーさんを軽くひとりで

 引き出して・・・・・

Img_8234

 試乗でしょうか? お客さんと飛んでっちゃいましたhappy01

 調布飛行場から定期便で往復17800円で大島まで行けるとは
 知りませんでした (゜◇゜)へー 結構安い!

 しかも、たったの25分 ( ̄0 ̄;)

Img_8248

 なんと5時間以上もお店でだべっていて・・(^ o^;)滝汗
 
 そろそろ・・ということで、少しそとでウダウダタイム
 
Img_8243

 これがM_WORLDさんの新型戦闘機かぁー

 ディープ・シー・ブルーの320i 良い色ですねぇー (^o^)

Img_8244

 HTさんのEliseに座らせていただいたり・・

 よっこいしょ・・・(^ o^;)

Img_8242

 外は寒いので、そろそろ・・・撤収

 でも、その前に 記念撮影を(^_^)

Img_8250

 パチリ! ヽ(*^o^*)

 またやりましょう! (*゚▽゚)ノ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

twitter off 調布 プロペラカフェ M_WORLD会長来ない編

Img_8212

 さて先日は 久しぶりのtwitter off

 我らが仲間のひとりが急逝されたので、しのぶ会を開きました

Img_8186

 M_WORLD会長ご指定の調布に向けて車でGO!

 C2トンネルから中央高速に抜けそこなって・・・

 大橋JCTから渋谷経由でぐるっと一週したのは内緒です (^ o^;)ゞ

Img_8191

 到着したのは、調布飛行場

Img_8187

 遠路はるばる名古屋から

 pop_kamiyaさんがいらしてくださいました ヽ(*^o^*)ノ 

Img_8206

 早速 FBやtwitterに 調布飛行場なう! (^o^)

Img_8190

 BS S001に履き替えられたばかりの Kamiyaさんの335

Img_8196

 程なくして、HTさん登場

Img_8199

 いいですねぇー (^o^) Elise R lovely

Img_8203

 E88 カブリオレのLife87さんも登場

Img_8208_2 おっと 今日はUMIさんもご一緒ですね (^o^)

Img_8193

 本日の会場は、M_WORLD会長 ご指定の

 プロペラカフェ

 亡くなった彼が飛行機好きだったので という粋な場所選定ですね (^o^)

Img_8192
 お店の前には、RRのストレッチリムジンが (゚◇゚)/うへー

Img_8209

 肝心のM_WORLD会長が来ないので・・

 やむなく 断腸の思いで 残念だけど・・・

 みんなでワイワイと 入店 (^ o^;)

 へー さすが! いろんな模型がありますね (*゚▽゚)ノ

Img_8210

 開店直後なので、ベストなポジションをキープ

Img_8213

 お店の隣というか、格納庫が壁のすぐ向こう側

Img_8216

 窓の向こうは、滑走路 という非日常感あふれるお店happy01

Img_8220

 11時前だったので、とりあえず飲み物だけ・・・

Img_8219

 このPA28-140 チェロキー JA3754 は320万で売り出し中でした

 へー 結構安いんだなぁー (^_^)

| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »