« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月の29件の記事

益子ツーリング 6 益子 大誠窯

Img_7812

 超絶的においしいカツサンドをいただいた後は

Img_7781

 益子と言えば、焼き物なので

 益子焼窯元共販センターの広いパーキングに駐車

Img_7782

 広場では沢山の焼き物が販売されてます

Img_7786

 益子の大たぬきは 本当にデッカイですねぇー(゚◇゚)

Img_7787

 益子には初めて来ましたが

 焼き物通りになってるんですね

Img_7788

 ここがたまごサンドさんおすすめの窯元

 大誠窯さん (^_^)

Img_7791

 大誠窯さんのすばらしい登り窯

 益子では最大で、震災で破損して修復も大変だったとか

Img_7807

 窯からの煙が美しく光りますwink

Img_7809

 こちらでは素敵なぐい飲みを購入

 丸い模様は 馬の眼 と言うそうですconfident

Img_7814

 カミサンもぐい飲みを購入して

 そろそろ撤収

Img_7816

 ということで、焼き物の街を出発

Img_7817

 常磐で帰ることにして

 友部まで下道を走りましたが、とても良い道でした(^o^)

Img_7828

 無事に友部SAに到着

Img_7833

 例によって スタバでおしゃべり

 この友部SAはなかなかグッドです (^_^)/

Img_7825

 今回も内容濃いツーリングでしたね!

 また行きましょう!! (*゚▽゚)ノ カツサンド!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

益子ツーリング 5 レストラン&カフェ 絵里珈  死ぬまでに食べたいカツサンド

Img_7778

 さて外池酒造さんでたまごサンドさんが聞き込みを

 してくださって (^_^) ランチ場所を候補が決定

Img_7775

 蕎麦屋さん2軒と、パスタ屋さんと、そして・・・

 カツサンドがおいしい店 ?!

 カツサンドがおいしい?! 珍しい感じ! ということで来てみました

Img_7753

 こちらが 骨董屋さんと併設された

 レストラン&カフェ 絵里珈さん

Img_7752

 うーん 外観はイマイチ 萌えないが・・・(^ o^;)

Img_7755

 店内も70年代を彷彿とさせる感じ (^◇^;)

Img_7758

 お、サイフォンが並んでる (^_^)珈琲は期待できそう

Img_7756

 メニューにはハーフカツサンド 950円や

 煮込みハンバーグセット、それに焼き魚定食まである・・・・

 いろんな種類のあるお店はあまり期待できない というのが

 正直 私のおきまりの判断なのですが・・・

 あとで、それは見事に覆されます・・・(゚◇゚)

Img_7764

 これがハーフカツサンド

 もうめちゃめちゃ フワフワなカツ ジューシーでマヨネーズベースの

 ソースもメチャウマ!! \(;゚∇゚)/なんじゃこりゃー!!!

Img_7762

 サラダもなかなか

Img_7760

 生まれてこのかた、こんなカツサンド 食べた事ありません!
 \(;゜∇゜)/ すげぇーーー

Img_7767

 女将さんに絶賛して伺うと

 主に 三元豚の郡司豚というのを厳選して使用

 外池酒造さんも会議で出すから と良く注文がくるそうです

 なーるほど・・・

Img_7773

 しかし、なんでカツサンドなんですか? と伺うと

 昔 喫茶店を出そうと 益子から新橋の喫茶の学校に

 通っていたそうで この付近でカツサンドは出しているお店が

 なかったからだそうです

Img_7769

 2階には広い席がありますと案内していただきました

  テラス4つほどの席と・・・

Img_7771

 室内は40名ほど入ることができる

 シックなお部屋がありました (゚◇゚)おお

Img_7772

 これは今度 有志を募って

 『益子 死ぬまでに食べたいカツサンド ツーリング』

 をやりたいですね! (*゚▽゚)ノ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

益子ツーリング 4 外池酒造 試飲・購入編

Img_7744

 外池酒造 とのいけ さんの販売所に入ってみました

Img_7733

 歴史ある酒蔵っていいですねぇー (^_^)

Img_7750

 この奥が販売所

Img_7734

 沢山の種類のお酒が沢山 lovely

Img_7738

 奥にはシックな内装のおしゃれな空間が

Img_7736

 カウンターがあって、きき酒や試飲ができるようになってます

Img_7742

 タカチャンとカミサンに試飲してもらって

 たまごサンドさんと 私は香りをかいで、二人の評価を

 色々聞いて判断します (^.^)

Img_7741

 コクがあって、その中に辛みがあるとか・・

 八海山のアレと比べて どうだとか・・・(^ o^;)

 でも、これが結構 分かるから大したもんだ (^ o^;)ゞ

Img_7739

 奥には、素敵なカフェ『湧』があります

Img_7740

 生酒にするか、それとも新酒か・・・

Img_7748

 (゚◇゚)おお 大吟醸しずく酒がある! 4000円かぁー

 ┐('〜`;)┌ うーん ちょっとねぇー

Img_7747

 悩んだ末に、試飲で最もコクがあるという

 新酒の燦爛 初しぼり夢福神 1350円に決定

Img_7841

 さすが 生原酒 開栓当初はすごい鮮烈な刺激

 ところが二日目は打って変わって 刺激が消えて

 マッタリとした甘みが展開

 なかなかすばらしい 外池さんの作品です (^o^)

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

益子ツーリング 3 外池酒造 とのいけしゅぞう 酒蔵編

Img_7722

 いちご園で看板を見て、すぐ近くの酒蔵

 外池酒造 とのいけ に来てみました

Img_7711

 お。あったあった! 広い駐車場が左手にありました

Img_7712

 道を隔てて反対側に 外池酒造さんが

Img_7713

 70年程の歴史を持つ外池酒造さん

 イイ感じですねぇー (^o^)

Img_7716

 おー! 中に入ってもイイ感じ (^o^)いいねぇー いいねぇー

Img_7717

 ちょうど仕込み中で見学できないようでしたが

 酒蔵入り口の方に伺うと 丁寧に説明してくださいました

 ちょうど 酒米が蒸し上がったところ

Img_7718

 向こうでも、酒米を蒸しています

Img_7720

 一番奥には麹むろが見えます

 手前の大きなサーマルタンクには、一回だけ熱をいれた生貯蔵酒が

 入っているそうでした

Img_7723

 資料館もちゃんと整備されてます

 創業当時の写真

Img_7726

 昔の道具など・・・

Img_7727

 益子での儀式 7月に行われる御神酒頂戴式

 6.5リットルの杯につがれた酒を飲み干すという儀式だそうです

 10人で3杯 一人 約一升かぁー ( ̄o ̄;) 

 一人ではないものの、益子に生まれなくて良かった・・・(^0^;)

Img_7729

 タカチャン真剣に見ているのは

 大吟醸しずく酒 圧力掛けて絞らないで、水出し珈琲のように

 たらーり たらーりと時間をかけて作ったお酒だそうです

 うーん こりゃ すごそう! 飲んでみたいなぁー

Img_7731

 という感じで 段々 日本酒に詳しくなってきちゃいました

 (^ o^;)ゞ まだまだですが・・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

益子ツーリング 2 益子観光いちご団地

Img_7692

 さて、益子に向かったのは、いちご狩り wink

Img_7680

 チケット売り場で1200円 18番のハウスね と言われて

Img_7682

 地図を見ますが、おー! イッパイあるわー(゜◇゜)

 ハウスが111棟もあって、いちご生産量日本一だそうですhappy01

Img_7684

 ポクポク歩いて、あ、ここね!

Img_7685

 お、すでに戦闘開始されている方々がいますね

Img_7696

 で、我々も参戦! C= C= C=┌( ・o・)┘

Img_7690

 大きいのもありますが、小さいのがメチャ甘いlovely

Img_7706

 今年は寒いので、生育はイマイチだそうです

Img_7707

 私とカミサンはそうそうにギブアップ (^ o^;)ゞ

 タカチャンからは 口ほどにもない! とお叱りを。。。m(_ _;;)m

 たまごサンドさんは100個以上を撃破! (゚∀゚;)すご!

Img_7708

 チケット売り場に戻ったら長蛇の列!(・_・;)

Img_7710

 農産物の直売所でちょっとお買い物

Img_7709

 娘達に 恨めしい眼で見られるのは必至なので

 一人1パック買って帰りました ┐('〜`;)┌

| | コメント (8) | トラックバック (0)

益子ツーリング 1

Img_7661

 先日はたまごサンドさんから益子に行こう!

 とお誘いをいただき 135でGO! でございましたhappy01

Img_7664

 東北道をかなりなハイペースでかっ飛ばし・・・coldsweats01

Img_7662

 あまりに早く着きすぎたので、壬生みぶパーキングで一休み

Img_7663

 快晴!ピーカン! エンジンも絶好調 敵なし!

 (☆_@;)☆ \(`−´メ)

Img_7666

 ほんでもって 待ち合わせの真岡ICに到着

Img_7667

 望遠レンズに付け替えて・・・お!

Img_7669

 来た来た!(*゜▽゜)ノ

Img_7672

 こんちは〜 happy01

Img_7677

 二台合わせて 631馬力 (^ o^;)

Img_7678

 ということで、最初の目的地に到着! 
 今日は疲れたので この辺で。。。m(_ _;)m

| | コメント (8) | トラックバック (0)

川越 うなぎ ぽんぽこ亭

Img_3660

 さて、先日はM3の友人と大宮のDから川越へ向かいました

Img_3661

 以前 非常においしい と感じた 川越の鰻屋さん

 ぽんぽこ亭さん やってきました

Img_3662

 ここのところ、あちこちで 鰻を食べ歩いてみて

 なんだか迷いがでてきたので、当初 おいしい!と感じたこちらで

 すこし基準を見直してみるか と来てみたのでした(^_^;

Img_3664

 いつもお昼時は並んでいるのですが

 この日は雨模様と言うことでしょうか 難なく入店 (*^。^*)V

Img_3686

 入るとすぐにカウンター席があるのが珍しい

 今度はここに陣取ろう (*^_^*)

Img_3685

 奥の12番にお願いします と言われて ドンドン奥に

 2階席もあって へー ここは結構大きなお店なんだなぁー

Img_3669

 で、12番のお座敷

 これだけ席数があると、カウンターの向こう側の大きな調理場もうなづけるなぁー

Img_3673

 とりあえずフリーと、鰻の骨の唐揚げ

 ポリポリとおいしい

Img_3676

 鰻は待つので、最近はなにか頼むことに

 鰻屋の焼き鳥はウマイ というのは定説だとかで・・・ 4本で420円

 確かにウマイ! (*^_^*)塩!

Img_3681

お吸い物と・・・そして

Img_3678

 で、待望の特上 鰻重 2992円
 タレが結構甘くて濃い しかし、生まれ育ってきた中で食べてきた味なのか

 こりゃー やっぱり好みだなぁー (*゚▽゚)ノやっぱ! ウマイ!

Img_3682

 デザートのフルーツ

 メロン甘い! イイ!

Img_3677

 上品なウナギが高級感をさそうのかもしれないけれど

 関東のウナギという感じで わたしはやっぱりここのが好み ヽ(*^o^*)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

葉山 一色 Cafe もうひとつの風景

Img_6326

 美しい日没後の変化を楽しみましたが

 寒いので撤収 (^ o^;)ゞ

Img_6327

 来た階段をゆっくり下りて。。。

 クルマで出発

Img_6331

 途中 長谷駅の近くで たまごサンドさんおすすめの

 タイ料理屋さん Kuriyumさん発見! 

 場所が分かったので、次回の宿題 (^o^)

Img_6345

 ということで、そのまま帰るのも もったいない

 と また定番のこちらに

Img_6337

 こちらの おねーさんはちょっと愛想がないのですが

 最近 来られた ちょっと ごくわずかに 太めのおねーさんは

 超感じがイイ! (^o^)

Img_6338

 お腹いっぱいだったので、今回は飲み物のみ

Img_6339

 カミサンとふたりして カフェオレ

 お客さんは我々だけで 静かな落ち着いた店内

 あー いいなぁー これぞ もうひとつの風景だよなぁー (^_^)

Img_6343

 奥と手前が 仕切られて 分煙になったので

 お客さんにも好評とのこと

Img_6347

 なにも語らず 静かな時間 ^_^ 

Img_6349

 元気があれば 夜のドライブにでも 行くのですが

 残念ながら 翌日仕事なので これにて帰ることに

Img_6353

 それでも 軽く大黒P には寄りました

 なんにも面白いことなかったけれど・・・・(^ o^;)ゞ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

七里ヶ浜 アマルフィイ・デラセーラ 2 Magic Hour

Img_6306

 さて 遅いランチもそろそろ終わり って頃に・・

Img_6238

 お店の方がテラスのパラソルを開き始めました

 風が止んだということだそうです (゚◇゚)お!

Img_6243

 ということで、いったんお会計してから

 テラスであらためて、お茶することにしました

 いささか寒いですけれど、ブランケットをお借りして・・・

Img_6257

 ゙デザートの盛り合わせ 950円 とコーヒー 480円

Img_6264

 アマルフィーでもベストな席に陣取って

 マジックアワーを堪能しましょう! ヽ(*^o^*)ノ 

Img_6265

 オレンジとブルーのお空! すばらしい!雄大!

 つまらないことなんか どうでも良くなりますねぇ〜 (*゚▽゚)ノ

Img_6276

 波も良い感じになって、サーファーの皆さんも

 楽しそう! (*゚▽゚*)

Img_6283

 大分 太陽も地面に近づいてきました

Img_6294

 おお! 伊豆半島の山にかかりました

Img_6298

 うーん いいですねぇー やっぱり海は

Img_6307

 ついに日没

Img_6311

 なんとも 表現しがたい 雲のピンクでオレンジで紫な雲

Img_6310

 なかなか正確に色がでていると思います (^_^)

Img_6317

 R134は大渋滞・・・(^ o^;)ゞ

 急激に寒くなってきました (((;゚Д゚)))さぶ

Img_6325

 さて、そろそろ でますか・・・・

| | コメント (7) | トラックバック (0)

七里ヶ浜 アマルフィイ・デラセーラ 1

Img_6226

 七里ヶ浜でランチでも・・と まず向かったのがこちら

Img_6228

 国道134号線沿いの・・・・

Img_6224

 bills に

 でも、残念ながら ランチタイムもおわってしまい

 しかも混んでいて カウンター席のみ・・・残念!

Img_6221

 ということで、例によって 大胆なトイレを横目に退散

Img_6220

 七里ヶ浜の駅前には アマルフィイ ドルチェさんが開店してた

 昨年10月の開店とか へー! (*゚▽゚)ノ 

Img_6229

 で、またまた 定番のアマルフィイ・デラセーラさんに行くことに

Img_6230

 狭い階段を上がって・・・混んでるよなぁ〜 きっと・・・

Img_6242

 それほどでもないみたい・・・でも、、、

Img_6233

 風が強い ということで、テラス席は開いていない orz

Img_6231

 しかし、店内で食べるのは初めてだし まぁーいいか・・と

Img_6232

 ドイツのノンアルコールビールはやっぱりおいしい

 グラスはイマイチだけど・・・(^ o^;)

 すでにランチタイムではないので、すべてアラカルトで

 ちと 高くつくかな・・・(^ o^;)ゞ

Img_6235

 三浦産トマトとルッコラ草のシンプルサラダ 900円

 ルッコラ おいしい! さわやか系

Img_6239

 海の恵 魚介類のトマトリゾット 1980円

 これは以前食べて おいしかったので 今回も

 しかし、もっと パスタの料理も種類があったような気がするけど・・

Img_6240

 しかし、店内はやっぱり ちょっと狭いね (^_^;

Img_6241

 マルゲリータ 1420円

 これは 薄くで 最高においしい! 

 私が2切れ 食べて 顔を上げると・・・

 すでに4切れ 半分無くなってた \(;゚∇゚)/ うきゃー!

 カミサン 大好きらしい (^ o^;)

Img_6236

 と そんな時、 風が収まったらしく

 テラスの傘が開き始めたのでした

 (゜◇゜)おお いいなぁー ちくしょう! 残念!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

大黒 なう 1M

Img_6214

 さて先日はカミサンとクルマでGO!

 でございました

Img_6195

 我が家から実家の鎌倉まで首都高で

 おおむね 埼玉線、東京、神奈川と3つの高速を使うのですが

 距離制になったので、メチャメチャ恩恵を受けて 大助かり! ヽ(*^o^*)ノ やた

Img_6196

 お昼時に到着しちゃいそうなので 大黒なう coldsweats01

 さて、今日はどんなクルマがいるかなぁー

Img_6212

 フェラーリ412 ピニンのエンブレム輝くエレガントなボディー

Img_6203

 と、そんな時 \(;゜∇゜)/おお! 1Mだぁー!

 私は 恥ずかしながら 初めてみました! (゜◇゜)いいなぁー

Img_6202

 ずうずうしくもオーナーさんにお話を伺って・・・

 これはイタリアからのもので 乗りだしで おおむね700万とか

Img_6200

 白 いいなぁー うーん  ディフューザーがツヤ有り塗装

Img_6198

 うーん やっぱり リアは265/35/19かぁー (^ o^;)

 高そうだなぁ〜 ┐('〜`;)┌

Img_6199

 オーナーさんはまだ このMボタンは押したことないそうで

 お話を伺う限りでは 135と同じくテールハッピーだそうです (^ o^;)ゞ

Img_6197

 いやぁー いいなぁー マニュアルで つらくてもほしいcoldsweats01

Img_6201

 フロントもパツパツ ですねぇー(^◇^;)

 オーナーさんは他にも E92 M3から乗り換えた8Cもお持ちだそうです(゜◇゜)

 ありがとうございました m(_ _)m 

Img_6204

 ということで、よだれを流しながら・・・(^ o^;)ゞ

 すこしお茶でも・・ということで Cafe de Crieに

Img_6206

 今日はカミサンとふたりで カフェオレ

Img_6210

 最高に良いお天気で 絶好のドライブ日和ですwink

Img_6213

 そんでもって、鎌倉で所用をすませて・・・・

Img_6219

 七里ヶ浜の実家にクルマをおいて

  ランチ ターイム!(*^ー゚)b

| | コメント (12) | トラックバック (0)

8年周期の 東京ディズニーランド 3

Img_6871

 ランチを食べて、午後の徘徊 (^ o^;)

Img_6884

 スペマンには乗りたくないと カミサンは拒否 bearing

 しかたなく、となりのシャトルに搭乗

 それでさえ、カミサンは乗り物酔い (゚∀゚;)

Img_6892

 あまりに寒くて、屋内でウジウジしてから・・・・

Img_6893

 8年ぶりのパレード見学に・・

Img_6895

 並ぶこともなく、余裕で前列で拝見 happy01

Img_6901

 8年前はコンデジでしたが、今回は5D2

 あまりに簡単に撮影できるので ちょっとビックリ!bleah

Img_6904

 あんみつがデジイチ買うわけだ・・・(^ o^;)

Img_6900

 個人的には、このチシャネコのお尻がお気に入り

 (^ o^;)かわいい

Img_6907

 ISO3200 1/125 F4 これで5D3になったらすごいだろうなぁー

Img_6910

 で、7時前には寒いので撤収 (^◇^;)

 やっぱりSeaがいいや (^0^;)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

8年周期の 東京ディズニーランド 2

Img_6848

 予想どおりの ガラガラなので なんでも乗り放題(^ ^;)ゞ

Img_6844

 30年前に乗ったきり のレースウェイに行ってみました

 メチャメチャなハンドリングで最悪なドライビングを楽しみました (^ ^;)ゞ

Img_6841

 長女のおすすめ フィルファーマジック

Img_6842

 なかなか洒落たウエイティングルームの一品

 凝った演出もあって 楽しめました 

Img_6849

 これまたお初のモンスターズインク

 ココだけは大人気で20分待ち 

Img_6852

 今回 ケチケチにしたかったので、ランチはココ

 EASTSIDE CAFEにしました

Img_6856

 ここなら基本2000円で食べられます

Img_6861

 キリンフリーがあるんだ! 大進歩! ヽ(*^o^*)ノ 

Img_6857

 プライオリティーシーティングで予約したのもあって

 余裕で、マッタリ

Img_6862

 アンチョビなどが入った熱いソースで食べるバーニャカウダ

Img_6866

 いつも トマトソースなので、今回はボロネーゼ

 なかなかグッドでした (^o^)

Img_6869

 チョコのアイスは ちょっとビックリ

 トルコアイスの様に 粘るネバル! (゜◇゜)

Img_6868

 カプチーノなんかもらって、ホールスタッフの

 おねーさんと色々 お話 なんでも5年勤務されているそうで笑顔が素敵でした

Img_6863

 こちらの前には・・・秘密のレストラン 33クラブが見えます

 Tさんはココで食事されたそうですが・・・

 どなたか 誘ってください! (^ o^;)ゞ

 しかし、33って やはり フリーメーソンの33なんでしょうか? (゜◇゜)?

Img_6870

 ということで、色々話してくれた 彼女

 次回来たときまで いてくださいね (*゚▽゚*)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

8年周期の 東京ディズニーランド 1

Img_6812

 さて 先日は約8年ぶりに東京ディズニーランドに行ってまいりました

Img_6790

 会社で割り引き券をもらって、なおかつマジックキングダムクラブの
 ダブルで割引で、3千円台で入園 (^ o^;)ゞ

Img_6823

 娘達は勝手に行くので、カミサンと二人ですbleah

Img_6796

 前回は調べたら2004年で、その時も8年ぶり とBlogに
 書いて有りました (^ o^;)ゞ

 もっぱら ディズニーシーばっかり 行ってます

Img_6797

 で、8年経って 変化したところを中心に

Img_6815

 カリブの海賊はジョニーが3回登場して

 船が変わったくらい・・・・

Img_6819

 それより 驚いたのが、撮影禁止とされていたと思ったのですが・・

 今回はフラッシュ炊かなければ 良いという 太っ腹な対応

 高感度な5D2では なんとか撮影可能でした (^ o^;)ゞ

 光液晶は消せますし・・・

Img_6824

 ランドの食事はおいしくない・・・という印象もありますが

Img_6828

 小腹が減ったので、好物のホットドックを食べましたが

 これも なかなかおいしいじゃん! (^o^)

Img_6825

 1月は1年でもっともお客が減る 閑散期

 そのせいで、アトラクションの休止も多いし、10時開園、19時閉園

Img_6830

 でも、本当に空いていて、マッタリできます (^_^)

Img_6834

 ね? 空いてるでしょう? (^ o^;)

Img_6837

 シンデレラ城の「シンデレラのフェアリーテイル・ホール」も

 初めて入りました こういう展示物も毒饅頭なんだろうなぁー と (; ̄ー ̄川

Img_6838

 展示ばかりで、特に面白くないので ちょっとガッカリ・・・

Img_6835

 8年ぶりでも 特に新鮮さは感じませんでした・・(^ ^;)

 to be continued・・・・・

| | コメント (7) | トラックバック (0)

CP+ CAMERA & PHOTO IMAGING SHOW 2012 2

Img_7575

 さてCP+の続き

 ちょっと仕事で捜し物があって、小物を見ていましたが

 一応発見して、一件落着 (^◇^;)

Img_7599

 ジッツオとマンフロットを輸入しているBogen Imagingさん

Img_7601

 友人がほしがっている ジッツオのサファリ

 高くて買えません・・・・(^ o^;)

Img_7603

 マンフロットのステディーカム

 これはなかなか操作しやすいかも・・

Img_7583

 驚いたのは、晴れ着の売り込みが激しいオンディーヌさんが

 なんと 晴れ着のために出店してた (゚∀゚;)ええ? 関係ないじゃん

Img_7586

 このおねーさんも驚いています (^◇^;)ちゃうかぁー

Img_7598

 唯一 キヤノン以外で気になるデジイチはこれ

 SIGMAのSD1 安くなったし、一度 つかってみたいなぁー 

 触っても見ても、ちょっと角張っているけど

 ファインダーもデカイし なかなかイイ! 

Img_7604

 リコーのPENTAX うーん 時代は変わりますねぇ〜

Img_7611

 LOEWEとコラボしたPENTAX Q なかなかいいんじゃない?happy01

Img_7606

 SONYといい・・・・

Img_7613

 NIKONといい・・・

 なんとなく 怖い系が多いのね・・・・(^_^;

Img_7609

 SONY PS3の新サービス PlayMemories

 フォトクラウドサービスで、PS3画像編集ソフトを買えば、5GBの

 クラウドストレージを無料で使えるサービス

 5GB以上は 別途お支払い・・・

 今頃。。。というサービスですが、PS3の高速性とUIの洗練性が売り

 ちょっと使ってみたいかも

Img_7618

 
Img_7622

  ということで、仕事関連以外は駆け足でみたのですが

 日本人のカメラ好きは健在で今後も楽しみ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

CP+ CAMERA & PHOTO IMAGING SHOW 2012 1

Img_7547

 毎年行っている カメラショー CP+ に行ってきました

Img_7548

 久しぶりのパシフィコです

Img_7549

 愛用のキヤノンはこのショーは相手にしていないみたいで

 いつもせいぜい 出してもコンデジかレンズくらい・・・(^ ^;)

Img_7550

 午後もかなり過ぎていたので、結構な混み具合

Img_7551

 とりあえず取材開始 (^ o^;)ゞだはは

Img_7553

 そしてまっしぐらにキヤノンブースに

Img_7555

 密かに欲しい 1DX 連写12コマなんていらないけど

 ほしいなぁー 58万かぁー (*´Д`)=3

Img_7557

 5D3も ついにそれらしい姿を現していますが

 もうすぐ登場 とのことで そわそわしています

 買えるのか?俺? (゚∀゚;)?

Img_7565

 Wi-Fi搭載のIXY 1

 便利そうだけど、無線の関係か プラスチッキーなのがちょっと・・・

Img_7568

 NIKONブースはディズニーランド状態で

 Life87さんと同じく スルー (^ o^;)ゞ

Img_7578

 ユニークなストラップで話題となったBLACK RAPIDさん

Img_7579

 PANA VISIONのカッコイイステッカーが貼られた

 萌えなリモワ君に釣られてはいったブース

Img_7580

 なるほど、赤道儀な三脚なのね

Img_7569

 ということで、明日に続きます m(_ _)m

| | コメント (8) | トラックバック (0)

GIN-ICHI スタジオショップ

Img_7377

 さて、BMW GROUP STUDIOを出て・・・

Img_7391

 向かったのは、月島のこのお店

Img_7397

 GIN-ICHI スタジオショップ

 プロカメラマンの小池さんに教えていただいたプロショップ

Img_7393

 カメラ用の機材でイッパイ

Img_7395

 お店の方に 話題のGoPro HD HERO2 など を伺うと

 親切に対応してくださいました

Img_7394

 WEBで見た ステディーカムもやり方を教えていただいて

 うーん こりゃ 結構難しい・・・・(゚∀゚;)

Img_7398

 ちょっと小物を買って、外に出ると・・・

 ワゴンに棚ズレ品ということで、真っ赤なクランプラーが!(゜◇゜)/

 うっ 2800円! \(;゚∇゚)/ 買ったぁー!

 お店の方に伺うと、 これなら買うだろ! という値段でしょ!

 ですって(^◇^;)あはは

Img_7835

 そういちろうさんにいただいた m(__)m 大きい7ミリオンと

 今回の一回り小さい 6ミリオンのそろい踏み! (*゚▽゚)ノやた

Img_7659

 しかし、フラップの止めている、ベルクロをカバーして

 音がでないようにできる とは知らなかったなぁー (^ o^;)ゞあひゃー

Img_7400

 そして、そこから御徒町をポクポク・・・・

 タイムスリップしたかのような 横丁にでくわしました

 今にも、星一徹の怒鳴り声が聞こえてきそうでした (^ o^;)ゞ

Img_7403

 そして・・・・横丁の御稲荷さんで

 提灯を撮影させていただきました

Img_7408

 ついに秋葉原に到着

 十年以上入っていない、秋葉原センターに行ってみると・・・

 インド人の食料品屋さんとか、なかなか面白い所になってました

 ちゃんちゃん! (^o^)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

BMW GROUP STUDIO BMW F30 328i

Img_7389

 遅ればせながら BMW GROUP STUDIOに行って参りました

Img_7313

 新しい3シリーズ リアの雰囲気はE90のフィールに

 F10を混ぜた感じで 慎重なモデルチェンジという印象

Img_7324

 マフラーのタイコの製造方法や配置は

 大幅に変わりましたね 

Img_7318

 これが話題のホイールアーチのタイヤはみ出しの

 付加物ですか・・・・

Img_7316

 エジプトのホルスの目の様なヘッドライト

Img_7342

 最近この茶系の色がBMWはお気に入りな感じ

Img_7338

Sportの内装 F20 Sportの流れですね

Img_7346

 Modernのメーター アイボリーの内装は好みではないけれど

 エクステリアはModernが好み (^ ^;)

Img_7361

 サイドビューも結構 E90の流れだなぁー

Img_7367

 ピレリ・チンチュラートが 復活した と聞きましたが

 3erで採用なんですね (^o^)なつかしい

Img_7364

 ホーイドンクさんも失敗が許されないとは言え

 結構 慎重なデザインだなぁー 

Img_7362

 とはいうものの、無難にまとまってますね

Img_7369

 車両価格は高いけれど、補助金がでるし

 装備も相当なものなので、割安感があるって 言いたいんでしょうけれど・・

 335が出ないみたいだし・・ちょっとなぁー

Img_7380

 全体的にはちょっと萌えないなぁ〜

 M-Sportsが出るまで、みんな様子見なんでしょうね・・・(^ o^;)

| | コメント (15) | トラックバック (0)

六本木 から 赤坂 Del Sole

Img_7286

 六本木のメルセデスを出て・・赤坂方面に歩きます

Img_7289

 赤坂サカスに到着

Img_7290

 なにやら TBS前には今時ツリーが・・・

Img_7291

 この時期毎年やってるんですね スケートリンク

 展示されていたアルファードはスルーしましたが (^ o^;)

Img_7297

 赤坂に来たから、フクちゃんが店長をやっている

 Del Soleに

 大阪ステーションシティーにも出来たんですね

Img_7292

 さっき食べたばかりなので、バンコで立ち飲み

 立ち飲みだと席料はなしで、飲み物のバンコ料金で安いhappy01

Img_7293

 ソロ マキャートをおねがいして・・・

Img_7294

 ちょっと砂糖を自然落下させます (^_^)

Img_7298

 カンパリをこんなにキープしているお店も

 Del Soleだけではないかなぁー さすが かつて世界一 (^o^)

Img_7299

 メキシコ大使館の美しいブロックを撮影

 監視カメラでチェックされたかな・・・・(^ ^;)

Img_7305

 警戒厳しい国会議事堂前を通過して・・・

Img_7311

 桜田門から 聖地に向かいます

| | コメント (3) | トラックバック (0)

Mercedes-Benz Connection UPSTAIRS

Img_7261

 11時になったので、2階のUPSTAIRSに

Img_7283

 開店と同時だったので、窓際に案内されました(^_^)

Img_7264

 とりあえず、前菜などはビュッフェコーナーに

 細いグラスに入った メジマグロのカルパッチョ

 おいしいけど 細すぎで 食べにくい・・(^ o^;)

Img_7265

 この可愛いのは、3種トマトのラザニア ミルフィーユ仕立て

Img_7273

 サラダと 大きなポテトなどをつけておいしい ^_^

Img_7276

 ビールは大きなグラスで プレミアムモルツみたいですhappy01

Img_7277

 盆栽の様な 可愛い 岩中豚のリエット

Img_7279

 メインセット 1800円をお願いしたのですが

  友人は スズキのパイ包み

Img_7281

 私は、鶏モモ肉のカチャトラ 非常に柔らかくて

 おいしかった! Good! (*゚▽゚)ノ

Img_7282

 パンが少ないのがちょっと残念 (^ o^;)ゞ

Img_7284

 デザートは、ここでの楽しみ マチュドニア

Img_7285

 スタッフのおねーさんに伺っても、このマチュドニアは

 なかなかの人気だそうです (^o^)イイね! FaceBook風

| | コメント (8) | トラックバック (0)

Mercedes-Benz Connection SLK

Img_7258

 L字型の通路には3台ほどの展示車両

 試乗もできるようになっています

Img_7253

 CLS でっかいですねぇー

Img_7256

 このクルマの内装は真っ赤

 外の照明が赤くなるのを待って撮影 ちょっとイイ感じhappy01

Img_7254

 メーターのLCDも色合いも素敵だなぁ!

Img_7260

 室内に戻ったら TV 噂の!東京マガジン の森本毅郎さんが

 奥様といらしていて、とても素敵でした wink

Img_7241

 最近よく見るようになった SLK

Img_7243

 メッキが多いのが気になるけれど・・・

Img_7244

 Lotus並に低い着座位置 いいですねぇー

Img_7250

 次回はこんな渋い色に乗りたいな (^o^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Mercedes-Benz Connection G 500 Cabriolet

Img_7234

 ホンダからポクポク歩いて・・・

Img_7236

 乃木坂を過ぎて・・・

Img_7237

 またMercedes-Benz Connectionに来てしまいました

Img_7247

 今回の展示は 日本に正規で入れていないG 500 Cabriolet

Img_7245

 フルルーフのゲレンデは非常に好きですが・・・

 これのカブリオレって 用途が思いつきません (^ ^;)ゞ

 1340万円から となっております・・・(゚∀゚;)ちょっとね・・

Img_7246

 ハイマウントストップランプになみなみならぬ気合いが

 感じられます (^ o^;)ゞ

Img_7251

 真っ白な本革 なんとゴージャス カブなのにhappy02

Img_7252

 さて、ランチタイムまで時間があるので

 他のクルマも拝見しますか・・・・

| | コメント (7) | トラックバック (1)

HONDA NSX CONCEPT

Img_7219

 先日はTwitterでNSX CONCEPTが二日間限定で

 展示される と教えていただいたので 行ってまいりました

Img_7207

 ちょっと苦手な地下鉄 大江戸線で青山一丁目に

Img_7208

 ホンダ ウエルカムプラザは10時開場

 でも、ちょっと遅刻 (^ o^;)ゞ

Img_7213

 ヘッドライトはこんな感じ

 LEDライトって感じでしょうか・・・・

Img_7211

 デトロイトで発表されたアキュラモデルとは

 グリルがわずかに違うだけ

Img_7216

 友人はリアスタイルはホンダらしいデザイン

 って言ってましたが、私には判断不能 (゚∀゚;)

Img_7214

 前輪は左右独立して駆動するSH-AWD

Img_7228

 リアはV6とモーター

Img_7225

 全体的には 萌えないデザイン というのが感想coldsweats01

Img_7226

 綺麗なんですけど、初代のような個性がねぇー (^ o^;)



 5分30秒過ぎからCGで登場します (^ ^;)

Img_7209

| | コメント (6) | トラックバック (0)

Huit ユイット 中目黒

Img_7192

 さて、中目黒でのやちむん市を見てからランチ

 前回来たときに、ちょっと気になったお店に入って見る事にしました

Img_7194

 駒沢通りから目黒川沿いを30mほど・・・

Img_7189

 入ったときは お店は満席状態で

 外の通りは閑散としているのに、ちょっとビックリ

Img_7165

 こういうおしゃれなお店は 女性に人気なんですね

Img_7171

 自家製リンゴ酢ソーダをお願いしてみました

 可愛い女性スタッフさんに伺うと かなりお酢ですよ(^_^)/ って

 なるほど、お酢が強いけど、お口直しにはいいねconfident

Img_7175

 それでも、またフリーも (^ o^;)ゞ

Img_7177

 最初のお皿はサーモンのあぶり

Img_7178

 サラダはともかく、パンがどっさりで嬉しい (^_^)

Img_7182

 雑誌に載るような店内 wink

Img_7187

 骨付き鶏モモ肉とパプリカのトマト煮込み

 ドリンクなど フリー以外(^ o^;)ゞ で1200円

 このお値段で このボリューム しかも 柔らかくておいしい (^o^)/

Img_7188

 満腹になって、すこしマッタリ・・・

Img_7190

 Huit ユイットさんは六本木など、カフェは江ノ島にあったり

 今度 他のお店にも行ってみよう!(*゚▽゚*)/*

| | コメント (9) | トラックバック (0)

JCCA から やちむん市 へ

Img_7142

 ひときわ 輝いて見えたのが このメルセデスSL

 280SLかしらん? (^ o^;)?

Img_7143

 エンジンも新車同然でした (゜◇゜)

Img_7118

 イギリス車も人気ですね

Img_7148

 ということで、寒いので撤収・・(^ o^;)ゞ

Img_7149

 カミサンをピックアップして、目黒方面へドライブ

Img_7150

 もう少しで、ポルシェセンター目黒 というところで
 パーキングメーターに停めました

Img_7151

 そして、前回もお邪魔した やちむん市に

Img_7152

 FBでもご挨拶したM社長と あらためてこんにちは(^o^)

Img_7153

 お、これは与那原さんの作品ですね! (^o^)イイ!

Img_7156

 このペルシャブルーのも与那原さんの作品

Img_7157

 ということで、今回は3点ほど お買い上げ

Img_7201

 カミサンのマグ とペルシャブルーの平皿2枚

 またまた 楽しみが増えました (*゚▽゚)ノ 食洗はだめね・・coldsweats01

| | コメント (7) | トラックバック (0)

JCCA ニューイヤーミーティング 2

Img_7104

 JCCAのニューイヤーミーティングはドイツ車はすくないcoldsweats01

Img_7105

 Nierenklubさんのブースでは せんべえさんがいらしてご挨拶

Img_7103

 ちょうどM3乗りのNoppoさんもいらして

 しばし歓談 (^_^)

Img_7107

 お隣のバブルカーには、あののりたまこさんがいらして

 これまたご挨拶 (*゚▽゚)ノこんちはーーー!

Img_7110

 のりたまこさんのイセッタには、可愛いカバ吉君のぬいぐるみが。

 しかし、カバ吉君って10cmくらいなのかな と思っていたら

 伺ったら20cmもあるんですって (゜◇゜)でか!

Img_7098

 こちらビックリのキューベルワーゲン (゜◇゜)おお

Img_7119

 色といい、雰囲気といい 気に入った MG

Img_7121

 MG-Bでしょうか いいですねぇー (^_^)

Img_7125

FIAT ABRTH  実に好み! (^_^)

Img_7127

 いいなぁー これ自宅に飾りたいなぁー

 全然 むりですけど。。。

Img_7136

 これまた大好きな1台

Img_7132

 FORD GT40 本物なのか 私には判別不能ですが・・(^ o^;)

Img_7133

 復刻版もあるみたいですが、とにかくカッコイイ!

Img_7135

 ということで、AUDIは1台もないとか

 ドイツ車がんばれって感じでした (^ o^;)ゞ

 つづく

| | コメント (8) | トラックバック (0)

JCCA ニューイヤーミーティング 1

Img_7095

 さて 先日はカミサンとクルマでGO! でございました

 目的は JCCA 日本クラシックカー協会のニューイヤーミーティング

Img_7074

 首都高速もガラガラで すぐに到着

 朝一番で行くと 寒空の下 かなり並ぶので 今回は11時到着をめどに

 してました

Img_7076

 カミサンをビーナスフォートで落っことして・・・(^◇^;)

 どこか良い駐車場ないかと、うろうろ 走り回り・・・・

 未来館にパーク ここは安いですねぇー 穴場

Img_7077

 で、200mほど歩いて 特設会場に

Img_7078

 今年はイタリア車がテーマ ということで
 正面には、FIAT ZAGATO 750GT 1953年式と


Img_7082

  FIAT SIATA 508S Balilla MM 1936年式が展示されています

Img_7084

 このダットサントラックがいいなぁー

 とおもったら、1957年式で 私と同い年でした (^ o^;)ゞ

Img_7086

 日本車がとても多いイベントなのですが
 ディープな世界だなぁー と感じたのがこの

 クラシック ハイエースのクラブ

 へー! (゜◇゜)って感じ

Img_7090

 特徴的なフロンテクーペ

 自分の排気ガスが入ってきて臭かったなぁー (^ o^;)

Img_7091

 ううっ なつかしい! RX-7 

 しかも これ6PIのターボ版かぁー

 私は6PIの白に乗っていました (^_^)

Img_7115

 2T-Gのレビンかなぁー 懐かしいですねぇー

 イタ車の様に軽快はエンジンでした (*゚▽゚)ノ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

豚しゃぶ ろくまる五元豚 丸の内TOKIA店

Img_7042

 御殿場から東名をたんたんと走破して、都内に進入(゚∀゚;)ねむ

Img_7037

 霞ヶ関から丸の内方面に

Img_7038

 東京ビル TOKIA パーキングに

 あ、丸の内カード 忘れた! orz

Img_7071

 ディナーはなやんで、こちらのお店に

Img_7044

 豚しゃぶ ろくまる五元豚 丸の内TOKIA店

Img_7048

 かなり繁盛していて、ちょっとビックリ

Img_7049

 榛名山で飼育された五元豚の 豚しゃぶが売りのお店

Img_7050

 シートチャージ 525円をとられるのが分かって
 たまごサンドさんもプンプン (Ծ︵Ծ)

 しかし、私はすでに注文しちゃって (^ o^;)ゞ滝汗

 お通しでてきちゃいました (^0^;)すんません

Img_7053

 店長さん?は愛想ないけど

 男性スタッフさんが笑顔で応対してくれて、ちょっと嬉しかった

 (^o^)/ イイね!

Img_7058

 隣で 一斉にタバコをプカプカ ふかされ始めて

 またまた、プンプン( ̄o ̄;)で たまごサンドさんが交渉してくださって

 奥の静かなカウンターに移動 ここ静かでよかった (^_^)

 またまた たまごサンドさん すみません m(_ _)m

Img_7059

 返しダレ、白梅酢 ・胡麻タレの三種のタレ

 そして それぞれに薬味

Img_7062

 わたしは 燻製豚のサムギョプサラダ巻き 950円

 なかなかおいしくて気に入りました (^_^)/

Img_7065

 肩ロースと・・・

Img_7064

 バラ肉

Img_7067

 そんでもって、しゃぶしゃぶ (^o^)

 いやぁー 豚肉の力って いつも思いますが

 すばらしい 旨味ですねぇー (*゚▽゚)ノ

Img_7068

 〆のうろん! うろん! (^ o^;)

Img_7070

 いやいや これもウマウマ! (^o^)/*

Img_7046

 ということで、Sさん たまごサンドさん

 ありがとうございました (*゚▽゚*)また是非

| | コメント (6) | トラックバック (0)

BCJ BCT 箱根神社初詣モータリング 5 御殿場

Img_7006

 さて、気がつくと みなさんは箱根神社にお参りに

 たまごサンドさんは御殿場に行こうかと ということで ご一緒にwink

Img_7016

 御殿場に向けて出発

Img_7017

 凍結は大丈夫そうですが、やや慎重に

Img_7022

 富士山が綺麗だったので、絶景ポイントにパーク

Img_7023

 邪魔するもののないすばらしい景色(゜◇゜)

Img_7019

 圧倒的な存在感! すばらしい!

Img_7025

 よそ見危険! という看板も理解できる景色 (^ o^;)

Img_7028

 そして ちょっとだけ ごちゃと走って御殿場のアウトレットに

Img_7029

 と書いてますが、実は御殿場のアウトレットには初めて

 (^ o^;)ゞ はず

Img_7030

 で、お金もないけど 特に心惹かれるものもなく・・撤収

Img_7031

 渋滞の心配もあり、とりあえず東京方面に発進! wink

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »