« プチオフ ソウイチロウさん と デートの巻 | トップページ | Mercedes-Benz Mixed Tape 43 Silver Vibrations »

銀座 マロニエゲート タイ料理 ジムトンプソンズテーブル タイランド そして・・警察官に包囲される の巻 (^ ^;)

Img_6158


Img_6170

 さて、ソウイチロウさんとのランチは・・・

Img_6172

 銀座 マロニエゲート10Fのタイ料理

 ジムトンプソンズテーブル タイランド 長い名前だな・・coldsweats01

 Asian エスニックの割には 明るい店内 女性がターゲットですね

Img_6173

 ランチタイムはビュッフェで1750円

 ビュッフェは。グリーンカレーやトムヤンクン、若鶏のグリル

 チャーハンなど15種以上が毎日変わるみたい

 女性客がおおいので、デザートも充実

Img_6175

 私の1回目のお皿はこんな感じ (^ o^;)ゞ

 トムヤンクン 辛い (^ o^;)あたりまえ

Img_6176

 カレーは ココナッツミルクがたっぷりで

 結構甘くて、ピリ辛 

Img_6177

 ビュッフェなのですが、席から出入りが狭くて

 大変なのがちょっと問題 (^_^;

Img_6183

 デザートも日替わりらしく、飽きさせない工夫ありconfident

Img_6186

 食欲がなかった割には 結構食べてしまって(^ o^;)ゞ

 ソウイチロウさんと銀座の街を歩いて・・・

 私はクルマで、カミサンの待つ 新宿へクルマでGO

 ところが 事件発生 ( ̄△ ̄;)え?マジ?

Img_6187

 新宿通り 四谷三丁目にさしかかったら 左右に警察官多数

 明らかになにかをチェックしている・・

 そして 明らかに私の車を見て無線で話している警察官が前後に2名

 30mほど進んで赤信号 その交差点が 警察官によって

 ゲートがガラガラと引かれ 封鎖されて・・・( ̄o ̄;) え? 俺?

 前後から、クルマの列を縫うようにして3,4名の警察官がこちらを

 確認するように 近づく・・・え!? 俺? やっぱり?

 シートベルトOK、スピードも多分大丈夫・・なんだ なんだ? (; ̄ー ̄川

 4人の警察官にクルマを囲まれ・・・((((;゚Д゚)))

 運転席の窓を開けて『僕ですか?(゚∀゚;)?』というと・・・

 ちょっと位の上のような方が・・来て・・

 『只今、大使館警備をしておりまして、クルマに日の丸を貼っている方には

 お話しを伺っておりますが、勘違いでした 申し訳ありません』

 ですって・・・・『(*´Д`)=33333 あーびっくりしたぁー』自分  『すみません』警視庁

 あ”− やめてよぉー 寿命が縮まった・・・ (´〜`;)

Img_6188

 なるほど、左手のガラスのビルが新しい韓国大使館かぁー

 しかし、自分の国の国旗付けてると 職質状態ですか・・

 変な国になったもんだ・・・でも、貼ってないけど・・・

Img_4931

 で、日の丸と見間違えたってのは

 ナンバープレート横のコレ

 BMW Club Japanロゴステッカー 

 BMW公認クラブの大本山 BMW Clubs International Council で決められた

 フォーマットで作成されているので、仕方ない

 ま、国旗でなくてもいいみたですけど・・・

 ま、フツー 日の丸だよなぁー

 こんなんで 止めないでよ・・・┐('〜`;)┌

 ドライブレコーダーの映像 音声は保存版だな・・・(^ o^;)ゞ

|

« プチオフ ソウイチロウさん と デートの巻 | トップページ | Mercedes-Benz Mixed Tape 43 Silver Vibrations »

コメント

こんばんわ!

フロントのバッヂじゃなかったのかぁ~
小さいのによく反応しましたねぇ(^^;
それより特別指名手配容疑者をキッチリ取り押えろよ...(-_-メ

君管アップキボンヌ wktk

投稿: HT | 2012.01.04 21:52

どうせなら・・・車内拝見・・・w
嘘です、ごめんなさい。
俺は夜中についた時に、止めた場所も港だったんで。
車内拝見されそうでしたよw
神奈川県警・・まじ神戸ナンバーやくざやとおもてるしw
まあ普通の日の丸は俺も近づきませんがw

投稿: Ojin | 2012.01.04 22:14

こんばんは!

怖!職質!
しかも囲まれて...その囲みを見ている周りの人たちの反応を見たかったですねぇ(^_^;

フォーラムが向こう側に見えているのに気が付きませんでしたwマロニエでしたね♪
お正月なのに...空いてるんだぁ♪

投稿: life87 | 2012.01.04 23:11

HTさん こんにちは (〃^∇^)

>フロントのバッヂじゃなかったのかぁ~
私は 古いデザインのタイプのバッチなので
フロントは日の丸ではないのですが
新しいタイプは少し大きめなのでやばそうです
( ̄д ̄|||)

>特別指名手配容疑者をキッチリ取り押えろよ
ねぇー! まったく・・・( ̄o ̄;)

>君管アップキボンヌ wktk
とりあえず 上書きされないようにSDカード
確保したので 今度・・・(^ o^;)ゞ

また よろしくお願いしまーす m(__)m
---------------------------------------------------------------------
Ojinさん こんにちは (^。^)/

>どうせなら・・・車内拝見・・・w
( ̄△ ̄;) 任意ですか?

(*ー"ー)ノ☆)゚ロ゚)

>まあ普通の日の丸は俺も近づきませんがw
あ、 やっぱりそうなんですね・・・
ojinさんなら 向こうが逃げていくとはおもいますが・・
(^ o^;)ゞ

また よろしくお願いしまーす m(__)m
---------------------------------------------------------------------
life87さん こんにちは (^^)/

>怖!職質!
交差点 閉められちゃった時は びびりました ( ̄△ ̄;)

>その囲みを見ている周りの人たちの反応を
考えたくありません・・・・ヽ(´〜`;)

また よろしくお願いしまーす m(__)m

投稿: chandra | 2012.01.04 23:59

BMW Clubs International Councilで決められたフォーマットってなかなか細かいですね~(汗)
Arial指定ですしぃ
まぁ,このくらいやらないとデザインの統一性が図れませんからねぇ
そう!プロペラマークの色変えちゃダメあるよ

せくし~なのもダメなのね(^^;

投稿: HT | 2012.01.05 01:22

職質は私も2度ほど経験あります。
おっと3度でした。
車で2度、徒歩で1度、徒歩の時は日本で初めてのサミットの時で友達と地下鉄の階段を下りかけたら怪しい2人組が上と下から挟み撃ちのようにして囲まれ職質を受けました。
すぐに身分証を見せて事なきを得ましたがビックリでした。
でも今では変わった出来事の思い出になりました!

>あ”− やめてよぉー 寿命が縮まった・・・ (´〜`;)
この後お腹が減ってまた何か食べに行ったとか(笑)

投稿: morihan | 2012.01.05 06:32

HTさん こんにちは (〃^∇^)

>なかなか細かいですね~(汗)
わたしも 今回初めてみました (^ o^;)ゞ

>Arial指定ですしぃ
わたしの Blogのロゴは Arial Blackに決めてます (^ o^;)ゞ

>そう!プロペラマークの色変えちゃダメあるよ
ですね! 伝統あるロゴは 変えないところにその尊厳が生まれますもんね
(^o^)同感!

>せくし~なのもダメなのね(^^;
アメリカでやりそうですね (^ o^;)ゞあは 

また よろしくお願いしまーす m(__)m
---------------------------------------------------------------------
morihanさん こんにちは (^。^)/

>おっと3度でした。
\(;゜∇゜)/おお! 大先輩


私は 初めてでした (^ o^;)ゞ初心者

>怪しい2人組が上と下から挟み撃ちのようにして
ええ?! マークされてたんでは? (^ o^;)ゞ

>後お腹が減ってまた何か食べ
いえいえ ちょっと最近 調子が悪いんです・・
(^ o^;)ゞ お腹・・

また よろしくお願いしまーす m(__)m

投稿: chandra | 2012.01.05 08:09

なるほど!こういう事だったのですね。
自国国旗のステッカーを貼って居ると止められるかぁ・・・
欧州では、あり得ないですね。というか仕事にならないで
しょうね。もっとも、日本では、ステッカー貼る必要ないし
なぁとか思ってしまいました。

でも、2回目はごめん被りたいですね(^-^;

投稿: そういちろう。 | 2012.01.05 08:16

そういちろうさん こんにちは (^o^)

>欧州では、あり得ないですね
日本は 日の丸の為に犠牲になった沢山の方々もいらして
日の丸が 不幸にもすこし特殊な意味をもってしまった感がありますね (*´Д`)

>2回目はごめん被りたいですね(^-^;
新宿通りは 比較的よく使うんですが、困るなぁ〜

┐('〜`;)┌

また よろしくお願いしまーす m(__)m

投稿: chandra | 2012.01.05 08:27

戦時中は日の丸を掲げていないと、非国民だなどと言われたみたいですが、国家権力は勝手ですね~。

最近は遭遇しませんが、日の丸にみたいなマークに漢字がいっぱい書いてあるステッカーをダッシュボードにおいてある車が一時結構ありましたねー。ラジオのリスナーがもらえるものだとか。

投稿: G-13 | 2012.01.05 08:32

それはそれは^^
普段から品行方正なchandraさんですから、ドキドキしちゃいますよね^^
わたしなら、泣き出しますが^^;

投稿: tstyle | 2012.01.05 08:39

G-13さん こんにちは (〃^∇^)

>日の丸にみたいなマークに漢字がいっぱい書い
あー ありましたねぇー! (*゜▽゜)ノ

がんばろうニッポン! 的なものでしょうか

いやいや それにしてもビックリしました (^ o^;)ゞ

また よろしくお願いしまーす m(__)m
---------------------------------------------------------------------
tstyleさん こんにちは (^。^)/

>キドキしちゃいますよね^^
はい わたし テ ロ リ ス トだったのか! と思っちゃいました
(^ o^;)ゞ

また よろしくお願いしまーす m(__)m

投稿: chandra | 2012.01.05 11:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31493/53646752

この記事へのトラックバック一覧です: 銀座 マロニエゲート タイ料理 ジムトンプソンズテーブル タイランド そして・・警察官に包囲される の巻 (^ ^;):

« プチオフ ソウイチロウさん と デートの巻 | トップページ | Mercedes-Benz Mixed Tape 43 Silver Vibrations »