« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月の31件の記事

BCJ BCT 箱根神社初詣モータリング 4 富士屋ホテル メインダイニングルーム ザ・フジヤ

Img_6982

 さて 今日は超凹みぎみですが、今夜も更新! bearing

 すばらしいダイニングルームで (・_・ ) ( ・_・)キョロキョロと拝見

Img_6997

 大体席もうまったようで・・・

 お腹ペコペコ (^ o^;) 

Img_6974

 高いところから こぼさず すーっと お水のサーブ

Img_6972

 天井には高山植物と野鳥が描かれてます

Img_6984

 これが有名な 伝統のビーフカレー

 単品で2400円 (゚∀゚;)

 最初 やっぱりフツーかな と思いましたが、味わい深く

 奥に酸味が隠れていて おいしかった (^o^)

Img_6985

 今回はサラダ、コーヒー、ケーキがついて4200円

 カミサンと二人で 8400円 ( ̄o ̄;)娘には言えない・・

Img_6989

 サラダ ドレッシング濃い目

 しかし、毎度ですがフォークでは 食べにくい・・・coldsweats01

Img_6993

 これまた名物のアップルパイ 800円だったかな?

 お味の方は ちょっとシナモンが強烈でインパクトありますが
 おいしかった confident

Img_6995

 コーヒーは大人数なので、溜め煎れはしかたない

Img_6994

 立派な銀製のフィンガーボウルは、女性スタッフが

 一生懸命 磨き上げるそうです (^_^)大変だなぁー

Img_6952

 お腹ペコペコだったので、若干量が足りない感じでしたが

 満腹中枢さんもなんとか満足された感じ (^ o^;)ゞ

Img_7001

 ホテルスタッフさんに記念撮影をお願いして・・・

 3連写 (^ o^;)あは さーて、どうしましょ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

BCJ BCT 箱根神社初詣モータリング 3 富士屋ホテル

Img_6996

 私は 恥ずかしながら 有名な富士屋ホテル さんは

 初めて (^ ^;)ゞ 1878年創業はすごいですね

Img_6947

 ちょっと離れた駐車場にドドドとBMW軍団が押しかけますcoldsweats01

Img_6949

 しかし、海老名よりもこちらの方が暖かいかも・・・

Img_7000

 モダンという言葉が似合う 玄関とロゴがいいですね (^o^)

Img_6954

 フロントのあるフロアに昇ります

Img_6955

 龍年に龍のすばらしい彫刻がピッタリ (^_^)

Img_6958

 かつてのフロントの前の重厚な階段

Img_6959

 現在のフロント 一度泊まってみたいけど

 日光 金谷の方がマッタリできそう・・(^ ^;)

Img_6962

 今回のランチ場所は この建物

 メインダイニングですね 

Img_6968

 まだメインダイニング ザ・フジヤへの

 扉は開いていません

Img_6999

 時間が来て いよいよ ザ・フジヤへ

Img_6970

 おー いいですねぇー シックですね

Img_6971

 窓際の席に座って、あー お腹減った! (^ o^;)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

BCJ BCT 箱根神社初詣モータリング 2

Img_6929

 小田厚に進入し、ここは覆面の名所だからなぁー

 と思いながらも・・・平塚Pに

Img_6930

 平塚Pに到着! と思ったら・・・・(; ̄ー ̄川

 あ、大宮ナンバーのカローラ (-人- ;)合掌

 シルバーのクラウン リアウインドアンテナ付き・・

Img_6932

 いつもアルピンな135で来られるYさん

 今回は息子さんにとられて、E91でご登場 あれ、カーボンリップ付いてる(゜◇゜)

Img_6934

 で次は 小田原ね・・・と出発したら・・(; ̄ー ̄川

 またかよ、、、今度も埼玉県ナンバー (^ ^;)

Img_6936

 ということで、こんな短い距離で 合計3台の捕獲シーン

 に遭遇 ( ̄o ̄;) さ、さすが名所だ・・・・

Img_6937

 雲の切れ間から、巨大で真っ白な富士が見えてきましたhappy01

Img_6939

 スタッドレス組は、偵察隊として箱根神社に出発

 残る我々は とりあえず ランチ場所に向かいます

Img_6941

 さすがに湯本 こんなな寒い日なのに観光客でイッパイbleah

Img_6942

 お、ランチ場所が見えてきた! (*゚▽゚)ノ

Img_6944

 22台を停めるのは大変そうだなぁー (^ ^;)

| | コメント (11) | トラックバック (0)

BCJ BCT 箱根神社初詣モータリング 1

Img_6931

 BMW Clubのイベントは3月からなので

 BCJのSさんが、毎年 箱根神社初詣モータリング ということで開催して

 くださっています (^o^)/

Img_6911

 ということで、今年もお誘いいただいたので

 135でGo! でございました

 大橋ジャンクションを抜けて・・・・・

Img_6913

 待ち合わせ第一地点 東名海老名SAに到着

 さすが みなさん 早い!

Img_6916

 寒いのでみんな中にいるのかな・・と中に

Img_6918

 あちこちのテーブルに集まってらしたので

 年始のご挨拶 m(_ _)m

Img_6917

 たまごサンドさんもMクーペで到着

Img_6920

 Z4 MクーペのNさんは 今回

 ジョン・クーパーの息子、マイク・クーパー監修の

 MINI John Cooper Worksをベースにした

 日本でたった10台しか販売されなかった

 MINI John Cooper World Championship 50 で登場 (゜◇゜)

 販売価格は500万だったらしい・・・

Img_6922

 F10で登場 と思いきや Aさんは 奥様のPoloで登場

Img_6923

 いや みなさん 何台もお持ちですねぇ〜 (゚∀゚;)

Img_6925

 ということで、ミーティング

 箱根の積雪、凍結ぐわいの偵察隊と2班に分けて 出撃します (*゚▽゚)ノ GO!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

BMW GROUP STUDIO BMW F20

Img_6762

 さて、ランチの後はBMW GROUP STUDIOの展示が

 変わったので行ってみました

 といっても、今 休館中で31日からの展示が

 予定通り行われるか ドキドキな感じ (^ o^;)ゞ

 写真の方は ハイキーな写真が最近気に入っています (^o^)

Img_6755

 行ってみたら、Hさんが今日の担当でいらして

 袖ヶ浦のイベント以来でお久しぶりです (^o^)/こんちは

Img_6759

 最近 Club BMW 1ローラさんもお買いになった

 F20 これはSPORTですね (^_^)

Img_6757

 ショルダーラインもBMWらしくていいですね (*゚▽゚*)

Img_6764

 後ろにおいてあるのはStyle

Img_6760

 変な顔のフロントは、立った時の目線で見ると

 それほど気にならない・・・

Img_6766

 この展示は1/25まで、そして1/30まで休館して・・

 次がこれまた楽しみですね (*゚▽゚)ノ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

中国点心北京料理 人人人 REN REN REN

Img_6786

 先日は所用があって東京駅に

 ランチは 東京ビル TOKIA 1Fの中華にしてみました

 中華料理 人人人 レンレンレン
 
Img_6767

 いつもこの外観をみているので
 
 その内 入ろうと思っていました (^_^)
 
Img_6768

 入り口は二つあるのね・・・
 
 こちらは どちらかというと 裏っぽい・・・(^ ^;)ゞ
 
Img_6769

 ランチは2000円から3500円までの3種類
 
Img_6772

 我々は迷わず 2000円のコース! (^ o^;)だよね・・
 
Img_6777

 でも、電車だったので、生を一杯 (*゚▽゚)ノ ぷはー
 
Img_6771

 調べて見ると・・あ! ここもKIWAさんだったのかぁ!
 
 中島武さん おそるべし!(゜◇゜)
 
Img_6776

 まずは 前菜3種盛り合わせ
 
 この小さな ハムがおいしかったなぁー (^o^)うめぇーめぇー
 
Img_6779

 でも、この大根餅の上に乗っている
 
 海鮮春巻きのうまいこと! \(;゚∇゚)/ まいう! 深い味わい
 
Img_6780

 焼売と小籠包と餃子
 
 これも水準ですね (^o^)
 
Img_6782

 鶏ゆず麺 これは初めてだけど これもおいしい!
 
Img_6785

 1200円の日替わりランチもあってそれも食べてみたかった
 
 夜はなかなかゴージャスなメニューで 気合いがいりそうですが・・coldsweats01

Img_6784

 デザートはマンゴーの杏仁豆腐 wink

Img_6788

 コーヒーも頂いて、さすがKIWAさんGoodでございました

 (*゚▽゚*)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

NISSAN New Mobility CONCEPT

Img_6043

 SONYビルを出ても、カミサンはまだ プランタンで

 物色中・・・orz お手柔らかに・・・

Img_6044

 しかたないので 銀座日産ギャラリーに

 ここのところ リーフがずーっと置いてあって

 つまらなかったけれど・・・変なのがおいてありました

Img_6047

 NISSAN New Mobility CONCEPT

 BMWの屋根付きバイクにちょっと似た感じの4輪EV

Img_6046

 こういう シティーコミューター的なものは

 smart 以外には成功していないような気がするな〜

Img_6049

 こういうものが銀座の街にも増えるといいんですが・・・

Img_6053

 夜の銀座 シルバーの911が走り去りますconfidentいいねぇー

Img_6051

 Lotus Exigeが銀座の街に ちょっと未来に来たみたい・・

Img_6055

 カミサンと待ち合わせて、そろそろご帰還

  駅前は真っ赤なイルミネーション

Img_6059

 メチャ寒かったけど、人通りが去るのを待ってパチリ

Img_6061

 GINZAの街はやっぱり素敵ですね (^_^)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

SONYビル で 足湯なう

Img_6041

 満腹となって、カミサンは靴を見る! とプランタンにまっしぐら・・

Img_6039

 私は SONYビルに・・・・あ、そういえば

 足湯やってた! 

Img_6038

 と、ちょっとお邪魔

 熱めが私にはちょっとぬるかったけど・・coldsweats01

Img_6040

 SONYビルでは 「ソニーで楽しもう!新・北海道」を開催中

Img_6035

 ということは・・と、OPUSにまた来てみました

Img_6037

 北海道の自然の3D映像をちょっと拝見

Img_6036

 毎年楽しみにしている 夏の美ら海の映像には

 かなわないけど、綺麗な映像を見ながら ゆっくりできました (^o^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

丸の内 ラ・メール・プラール モンサンミッシェルのオムレツ

Img_5997

 さて、少し予算オーバーになるかもしれないけど・・

 と やや おっかなビックリしながら、海外初出店のこのお店に

 やってまいりました

Img_5995

 うーん 重厚なドアだなぁー (^ ^;)びびり

Img_6032

 こちらが正面の入り口・・・・

Img_5999

 入って見ると、こちらは喫茶のコーナー

Img_6002

 こちらが メインダイニングで、女性ばっかり (^ o^;)

Img_6003

 結婚式場も併設されているせいか

 高級な感じ・・・(^ o^;)ゞ

Img_6009

 ノンアルコール カクテルを一杯

 ノルマンディー風カクテル スパークリング・アップルジュースに

 グレナデンシロップ 600円 ちと高いけど すごくおいしい! 綺麗!(^o^)

Img_6010

 壁にはモンサンミシェルの写真が多数

 こういう話しをしてくれた あのtwitter友達はもういない・・・・

Img_6019

 パンか、ポテトを選べます コースは高くはなくて

 ちょっとホッ としたりして・・・(^ o^;)

Img_6012

 で、これが 有名な モンサンミッシェルのオムレツ

 メチャメチャデカイ! 長手で25cmくらいあるかなぁー

 130年前プラールおばさんが作った 伝統のお料理

Img_6016

 タマゴをなんと3個つかって、メレンゲを泡立てて フワフワ

 オムレツを作っています 本場のシェフの指導で見事に再現

 わずかに塩味が表面にします

 こんなデッカイの! と思ったけど、周りの女性は大抵 完食してる! \(;゚∇゚)/

Img_6014

 私は オムレツ+季節の野菜+ほうれん草のクリーム煮

 1800円のコース なので、これはその季節の野菜のマルミット(鍋)

Img_6015

 そしてこれが ほうれん草のクリーム煮

 結構しっかりした濃い味なので、これがないと

 オムレツの完食は難しかったかも・・・・(^ o^;)ゞ

Img_6022

 やや食べ飽きる オムレツをなんとか完食して・・

 デザートのティラミスのデカサにビックリ!\(;゜∇゜)/でか!

 コーヒーティラミス 900円

 でもおいしかったので、 これまた完食! (^◇^;) だはは

Img_6023

 カミサンは リンゴのタルトタタン 900円

 これもシッカリ 堅めのリンゴで ウマウマ! (^o^)

Img_6030

 厨房も写真とりますか? なんて声を掛けていただいて・・

 さすが、都内 ブロガーへの対応がすばらしい! (^ o^;)ゞ でへ

 このフライパンで オムレツ焼くのかぁー 

Img_6020

 オムレツは1回 食べれば もういいなぁー

 というのが正直な感想ですが、鍋のマルミットもメイン料理なので

Img_6024

 次回は是非 マルミット専門で食べてみたいもんです (*゚▽゚)ノ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

東京国際フォーラム

Img_5994

 先日はカミサンとクルマでGO! (^o^)Go! Go!

Img_5988

 ペニンシュラの100万越えの部屋が見えてきました(^_^; 

Img_5989

 DHLにEVタクシー 都会だなぁー (^ o^;)ゞ

Img_5990

 東京国際フォーラムのベストなポジションをキープ!happy01

Img_5991

 今日は まずここでランチをしようと 思ってきたので

 エレベーターで上の階へ

Img_5992

 ところがぎっちょん! タッチアウトでランチタイム終了で

 クローズ・・・・(>_<、) うっ

Img_5993

 ということで、ちょっと第2候補のお店に向かうことに・・

| | コメント (10) | トラックバック (0)

東京オートサロン2012 5

Img_6741

 開場から1時間半ほどで、ホールの中はかなりな混みように・・・

Img_6677

 色々 拝見しつつ、そろそろ他のホールへ移動しないと・・・

Img_6662

 例によって3Mさんのラッピングの実演

 3Mといえば 3.netのMacさんを思い出すなぁ〜 

Img_6642

 で、BRZ STIバージョンを最後に違うホールにBRZ STI
Img_6750

 こちらにはLotus Exige のチャンピオンマシンが

Img_6751

 こちらは筑波で57秒203のラップタイムってすごい!

 \(;゚∇゚)/

Img_6719

 お外に出ると、ちょうどルマン優勝20周年記念で

 あの787Bが走行しているところでした(゜◇゜)おお

Img_6733

 そして ドライバは寺田さん!

 昔 サインをもらいに行ったこともある大ファンです (^o^)

Img_6734

 ミスター ルマン! 健在ですね! (*゚▽゚)ノ

Img_6735

 そして ちょうど デモ走行から帰って来るところもパチリ

Img_6744

 いやぁー こういうシーン ルマンのウイニングラップを

 彷彿とさせるなぁー (^_^)

Img_6742

 81年のMBを抜いた後のラップは祈ってました

Img_6745

 今回のショーはイマイチだったけど

 787Bが見られて 大満足でした! (^o^)V

| | コメント (6) | トラックバック (0)

東京オートサロン2012 4

Img_6512

 マツダブースの奥には、あの787Bが! \(;゚∇゚)/おおお!

Img_6511

 ロータリー最後のチャンスでの 奇跡 執念の優勝!

 感涙したなぁー (ToT)うう 優勝!
 
Img_6514

 ロータリー好きでしたからねぇー (*゚▽゚)ノ

Img_6623

 ということで、サービスターイム! (^0^;)

Img_6630

 ストロボ連写しっぱなしで撮影すると

 かなり ガッツリ こちらに目線をいただけます (^ o^;)ゞ

Img_6621

 ということで、リアからも・・・(*ー"ー)ノ☆)゚ロ゚)

Img_6648

 こちらは架空のクルマですね

 ゲーム GT5のスペシャルカー

Img_6650

 リアの丸いのは ガスタービン?

 それとも バキュームダウンフォース? (^ o^;)?

Img_6657

 今回 日野さんのブースがすごい! という噂を聞いて・・・

Img_6654

 なるほど これは近寄れないワケだ・・・(^◇^;)

Img_6671

 ラッピングが流行っただけに、今回は

 これは塗装です! というクルマが結構目立ちました キラキラshine

Img_6668

 今回のショーで一番 気に入ったのがこのチンク

 ABARTH 500 elaborazione II あのアタカマイエロー (*゚▽゚)ノ

Img_6669

 なんだかんだで 430万らしい

 かっちょええなぁー (^o^)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

東京オートサロン2012 3

Img_6591

 無限のCR-Z RR コンセプト

 ホンダさんらしい感じでいいですね (^o^)

Img_6463

 毎年おなじみの ABARTHのおねーさん

Img_6600

 やっぱりチンクの方がいいなぁー (^_^)

Img_6606

 ブレーキはブレンボなんでしょうか・・・ブレーキは・・・(^0^;)ブレーキ

Img_6586

 86を左右で塗り分けて展示してました

 こっち側が好みかな・・・結構いいかも(^o^)

Img_6522

 毎年 VeilSideさんは 張り切ってますが

Img_6516

 今年も。。(^o^)

Img_6531

 盛んにポーズを決めてくださって感謝でございました (^o^)

Img_6532

 写真によって 全然 印象がかわるのが

 非常に面白い一例でした (^o^)

Img_6581

 LEDで光るZ4のエンブレム 

Img_6598

 こりゃまたビビッドなピンクにオレンジホイールでしたが

 これはこれでアリ だと思いました (^ o^;)ゞ

 このハート型のホイールが 注文殺到とはビックリですhappy02

Img_6558

 すこし シャを掛けてみました (^ o^;)ゞ

Img_6544

 BBSのブースはやっぱりBMWですね (^_^)

Img_6548

 ということで、次いきましょう (^ o^;)ゞ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

東京オートサロン2012 2

Img_6497

 ブリジストンのブースでは、新技術のサイドウォールの

 カラープリントタイヤが

Img_6496

 思ったよりも ずっとカッコイイかも (*゚▽゚)ノ

Img_6476

 こんな緑のは ちょっと恥ずかしいですけど・・・

Img_6474

 ブリジストンのブースはさすがに立派 

Img_6488

 もうタイヤも撮り放題! (*゜▽゜)ノタイヤ タイヤ!

Img_6484

 撮り放題・・・(^ o^;)ゞ

Img_6498

 こちらはNISMOのリーフ

 かなり全長が変わっているような・・・

Img_6503

 これは 走れないような・・・

Img_6493

 こっちはレーシングカーだから 結構いいかも・・

Img_6495

 リアウイングはやっぱりいるんだろうか・・・(^_^;?

Img_6505

 Z4 迫力あるけど ちょっとゴチャゴチャしている感じも・・

Img_6470

 こちらもちょっとゴチャゴチャしているジャケットですが・・(^_^;

Img_6617

 カメラや携帯で撮影に夢中な方ばかりなのですが・・・

 こんな最先端な方も・・・\(;゚∇゚)/おお

Img_6539

 FDですけど RedBullが良く似合ってます ^_^ 

Img_6589

 ということで、今日はダンロップさんでおしまい (^o^)/*

| | コメント (6) | トラックバック (0)

東京オートサロン2012 1

Img_6508

 さて、日曜日は 毎年恒例の東京オートサロン2012

 に電車でGo! でございました (^o^)

Img_6420

 今年はBCJのdanchanさんにチケットをいただきまして

 m(_ _)m ダータで 入場

Img_6421

 会場40分前でこの状態・・・\(;゜∇゜)/やっぱし?

Img_6422

 まぁー覚悟はしていたので、午前中が勝負! 

 と思って、会場直後に駆け回ることに・・・(^ o^;)

Img_6427

 もちろん クルマのショーらしいのですが・・・

 (*ー"ー)ノ☆)゚ロ゚) まずは このあたりの 手薄なところを狙って 奥のブースへ

Img_6424

 まだ2,3人しか来てないので ささっと (^◇^;)

Img_6428

 あ”− これかぁー 2000GTがもったいない!

 という評判高い (^_^; EV

 たしかに もったいない! (-o-)

Img_6430

 現代のヨタ8 ハブリッドスポーツですね

 なかなか好きです (^o^)

Img_6432

 朝、歩いてらした ALPINEのおねーさんだlovely

Img_6440

 この真っ赤なポルシェはRUFかな?

Img_6454

 Aピラーを撮影してみました (^o^)

 Aピラー立ってますねぇ〜 この頃のは・・・

Img_6455

 Aピラーだけでは ご満足いただけないので・・

 綺麗でつね・・・(〃∇〃)

Img_6450

 Aピラー撮ろうと思ったら、手で隠れちゃいました・・・Aピラー

Img_6460

 ということで、駆け回って・・・・

Img_6456

  がんばって撮影中なう! でございます (^ o^;)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

カミサン iPhone 4S ご購入の巻

Img_6381

 ハンバーグランチを食べて、大宮東口にあるソフトバンクショップに

 ここは 公表されていないけれど、日本に16箇所しかない直営店

 Apple Store以外で買うなら直営店がベスト

Img_6382

 今回は、ついにカミサンがiPhoneに移行することに

 (*^ー゚)V 

Img_6383

 我が家で最後のひとりとなったガラ携ユーザー

 そのカミサンも、最近は自宅ではほとんどiPad2をガンガン使うようになって・・・

 iPhoneでも大丈夫かなと・・・(^◇^;)

Img_6384

 わたしたちを悩ませたのが、iPhone家族無料キャンペーン

 私のiPhone4をこの4Sにヒモ付かせる有利なプランなんですが

 またiPhone4が新たに2年縛りになるし、iPhone5の発売時期も関係して

 超ビミョー (^ o^;)ゞ

 しかし、まぁー私と次女のあんみつは iPhone5狙いなので

 単純にカミサン単独の機種変にしておきました (^0^;)

Img_6385

 あまり音楽も聴かないので、カミサンは16GBのホワイトに

 3人分のポイントが8000円分たまっていたので

 機種代金に充当して、機種代金一括でお支払い

 これで月額は3780円ほどに安くなりました

Img_6387

 ノベルティーは機種変ユーザー向けのお父さん箸happy01

Img_6389

 iPad2で慣れていたので、iPhone4Sも比較的サクッと

 使えるようになって、仕事用のアプリも見つけたり

 スケジュールも私とカミサンと両方いっぺんに見られるような

 アプリ まいスケジュール Lite も入れて、超便利! (*゚▽゚)ノ

 『こんな事なら もっと早くiPhoneにしておけば良かった!』

 と言ってくれて とても良かった! ヽ(*^o^*)ノ 

 娘達も小さい時からIT機器には慣れさせて

 今では 使い倒しているし

 今回 カミサンが使いこなしてくれて 私も超うれしい (*゚▽゚*)/やた!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

山形牛 牛兵衛 草庵 そごう大宮店

Img_6363

 さて、先日は 長女はデート 次女のあんみつは

 TDLでのバイト明けで 休み と言うわけで 3人で近場にランチにGO

 あんみつの希望でハンバーグ ということで 初めて入るこちらのお店に

 山形牛 牛兵衛 草庵 そごう大宮店

Img_6364

 ここは 本来焼き肉のお店なのですが・・

 メニューを見ると 昼は安い ハンバーグランチがあるようで・・・

 焼き肉屋のハンバーグはウマイ! というのは良く聞くお話し

 ということで 入店

Img_6365

 なかなか綺麗なお店で 1280円のランチセットは

 このお店では 最廉価メニュー (^ o^;)

Img_6373

 焼き肉なのに 白いインテリアで大丈夫なのかなぁー

 最近の排煙システムは進化してるんでしょうね

Img_6367

 先に まさに焼き肉ランチ という感じのお膳が登場

Img_6366

 わたしは 定番のコレ (^ o^;)ゞ

Img_6372

 ハンバーグはコレ

 やっぱり 肉汁たっぷりの 山形牛のハンバーグで なかなかグッド!

 タレは 大根おろしベースを 焼き肉ソース風の二種で選べますが

 焼き肉ソースはちょっと甘いかな・・・でも、まぁ なかなかよか! (*゚▽゚)ノ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

象印 精米機 BR-CB05-HA

Img_6079

 さて新年そうそう、こんな買い物を・・・(^ o^;)ゞ

Img_6391

 我が家の玄関先には、玄米のお米が90Kg置いてありまして

 すべて 魚沼 コシヒカリ (^o^)V

 魚沼ツーリングで知った 小出町の真砂屋さんで購入

 いつもクルマで走って 精米所まで行くのですが、何しろ面倒・・(^◇^;)

Img_6390

 で、新年早々 別件でこんな電動ポットを買い換えに

Img_6077

  で、下調べもしてあった上に、これ目に入ったので

 買っちゃう? (^ o^;)? ということで

Img_6078

 上位機種の方が安かったのですが

 掃除のしやすさや、単純なメカニズムの方のモデルを選択

Img_6080

 で、これが買った 象印 精米機 BR-CB05-HA 32800円で購入

 amazonだと 2万円台で購入可能です (^_^; 

Img_6081

 正面の蓋をハズして 清掃できます

 清掃用のブラシも付属

Img_6082

 5合までの精米が可能

 精米すると1割くらい目減りするので すこし量は配慮が必要

 上位機種は無洗米まで精米できますが

 出てきたヌカを吸い取る メカニズムが心配で不採用 (^_^;



 相当 ウルサイだろう と思ったら意外にそうでもなかった・・

 最初1回目だけは 玄米がすこし出てきちゃうので

 ビックリしましたが 2度目からは大丈夫でした

Img_6083

 2回精米すると かなり良い感じ

Img_6190

 蓋を開けて 中身をとりだすとこんな感じ

 ここでヌカと米を分けるんですね

Img_6191

 これをブラシで掃除して・・・

 毎日やる必要は無いみたい

Img_6192

 内部構造はこんな感じで、まさにコーヒーミルと

 さして変わらないですね

 精米ぐわいと、水加減など 色々 調整すると 驚く程 ご飯の出来が

 変わってくるので、ご飯炊きが面白くなります (^o^)

 精米したての お米ってなかなか良いですよ ヽ(*^o^*)ノ 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

サイボクハム本店 で 八ヶ岳パイ工房 アップルパイ の巻

Img_5944

 三芳PAから鶴ヶ島ICまでひとっ走りして

 夕陽輝くサイボク本店に到着

Img_5946

 ここに来たのは、昨年のBCJの八ヶ岳イベントで

 帰りに買って来られなかったアップルパイをゲットしよう というワケwink

Img_5952

 八ヶ岳パイ工房さんで 今度 サイボクで出張販売を

 しますよー と聞いていたので、あらかじめ予約しておいたのでしたbleah

Img_5949

 出張販売の売り場には、八ヶ岳パイ工房さんのご主人が

 いらして、予約していたパイを受け取り しばし談笑 (^_^)

Img_5950

 たまごサンドさんは 一番大きい3000円のアップルパイ

 おまけも付けていただきました (*゚▽゚)ノやた

Img_5955

 楽農ひろば に行って新鮮な野菜も買いだし

Img_5954

 あやめ雪かぶがあったので、どっさり購入 (^_^)

Img_5958

 念願かなってパイもゲット!

 ではちょっとお茶でもしましょう ということで また出発

Img_5961

 鶴ヶ島IC近くのスタバに移動

 カインズホーム鶴ヶ島店

Img_5962

 ドライブスルーの素敵な戸建ての店舗です

Img_5963

 たまごサンドさんの銀座1号店の記念マグ

Img_5964

 しばしおしゃべりして解散とあいなりました

 また お会いしましょうねぇー (^_^)/~~

Img_5977

 で、ウチに帰って o(^-^)oワクワクなパイタイム

Img_5979

 あーいいですねぇー パイのリンゴは紅玉に限りますねlovely

Img_5980

 いやぁー 久しぶりの本格アップルパイで大満足
 社長が替わるまでは 不二家のパイもよかったんですけどねぇー (ToT)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

とんかつまい泉 三芳PA

Img_5927

 中目黒のやちむん市から電車で急いで戻って

 クルマでGO! C= C= C=┌(;・へ・)┘ でございました

 やって来たのは 関越の三芳PA

Img_5928

 ここで待ち合わせしていたお友達は・・・

 またまた たまごサンドさん (^ o^;) おひさしぶりぃー 2時間半ぶり?

Img_5929

 午後2時半だったので、この三芳PAでランチをすることに

 グルメな たまごサンドさんが選んだのは、有名なとんかつの まい泉さん

Img_5930

 とんかつは 大好きですが しょっちゅう食べるのは

 ヤバ目なので・・(^_^; 

Img_5933

 やっぱり とんかつ (*ー"ー)ノ☆)゚ロ゚)だって選択肢ないもん

Img_5934

 カミサンは 牡蠣ふりゃー (^_^;

 それにしても デブい 立派な牡蠣フライだなぁー (゚◇゚)

Img_5938

 今回に合わせて、新潟 浦佐の金田屋酒店さんで

 たまごサンドさんに買っていただいた 日本酒をここで受け取る算段でしたhappy01

 八海山の生原酒 越後で候 の赤ラベル! (*゜▽゜)ノやた

 この箱もすごいなぁー 赤ラベルの箱! (゜◇゜)

Img_5974

 我が家に帰ってから 飲みたいのを我慢しつつ・・・
coldsweats01
Img_5975

 金田屋さんで教わった、新聞紙でくるむやり方を実践

 こうしておけば、温度変化を緩めることができるので

 大丈夫! happy01 ということだそうです (*゚▽゚)V

Img_5939

 ということで、お腹もイッパイになったので・・・

Img_5943

 元々の目的地に向かいます

 バビューン!! carsign04impact cardashdash

| | コメント (4) | トラックバック (0)

やちむん市 中目黒

Img_5905

 寒いですねぇ〜 (^_^; とはいうものの。。。

 かねてから行ってみたいと思っていたので・・・電車でGo! でございました

 降りたのは代官山駅

 話題の蔦谷さんに行きたかったのですが・・時間なし・・・

Img_5907

 そこから、ひとつ先の中目黒方面に歩いて・・・こちら

Img_5906

 Tシャツ専門店 tshirt.co.jp さん

 とは行っても Tシャツが目当てではなく・・・11時からここで開かれる

 沖縄の焼き物 やちむん の販売会 やちむん市に来たのでした happy01

 まだ 時間が早かったので、テントのみ・・・(^_^;

Img_5908

 少し時間をつぶしてから来てみると

 カッコイイ方が 準備中でした

 この方、沖縄やちむんを 扱ってらっしゃる 北窯M社長様でした (^o^)おお

 MさんはLAなどにもお店があるようで すごいなぁー (^o^)

Img_5909

 私が 気に入った與那原 よなはらさんの作品は
 まだボックスの中だったので、すこし 並べるお手伝いを・・


 商品 割ったら まずいよね・・とコワゴワやってました (^ o^;)ゞ

Img_5917

 と、そんなとき たまごサンドさん登場! \(;゚∇゚)/おお!

 お話はしていたものの、いらっしゃってくださるとは (*゚▽゚)ノこんちは!

 あいかわらず カッチョイイ!good 

Img_5918

 Mクーペ ピカピカですね! 

 あ、気がつかなかったけど、BCJのステッカーがはってある! happy01

Img_5914

 タカチャン ブーツが決まってますね! lovely

Img_5923

 沖縄のみの材料で作った伝統のやきもの

Img_5915

 たまごサンドさんは やきものも詳しくて 私なんか

 全然なので はずかしい・・・(^ o^;)ゞ

Img_5922

 與那原さんのペルシャブルーの素敵な作品

 なんでも 普通は1200℃くらいで 焼くのだそうですが

 このブルーを出す為に 800℃で温度を止めるそうで

 非常にこの色を出すのは難しいそうです

Img_5924

 で、わたくしは 次の用事があって、大事なお友達を

 待たせる訳にはいかないので・・自宅にとんぼ返りです

 たまごサンドさん それでは さよなら〜 (^_^)/~~

Img_5925

 またまた電車でGoでございます

Img_5968

 ということで、今回の購入品は

 この小鉢と小さなお椀(マカイ) (*゚▽゚)ノ

 食器洗い機にはかけられないだろうから

 イッパイそろえると カミサンから怒られそう・・(^ o^;)ゞ



 さて、次の目的地に急がなきゃ! 

  C= C= C=┌(;・へ・)┘ ハッハッ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

丸武産業 神田店 甲冑 鎧兜

Img_5857

 お茶の水からの坂道をくだって、いよいよ秋葉原

 というところで、こんなショーウインドのお店を発見

 かなり 入りずらい感じ・・そんなそぶりを察してくださったのか

 店内から綺麗なおねーさんが出てきてくださって、入店 lovely

Img_5855

 こちらは丸武産業さんという甲冑のお店

Img_5849

 このシリーズは 五月の節句用の子供用甲冑

 30万くらいだそうです

Img_5851

 その他 メインはこのような 本格甲冑やオリジナル甲冑など

 日本の映画、TVの甲冑はほぼすべてこちらの物だそうです(゚◇゚)おお

Img_5850

 秀吉の兜 黒塗り唐冠兜 かっこいい!

 60万から300万と お値段も幅広い

Img_5852

 壁に掛かっている 槍は なんと当時の本物 (゚◇゚)

 うへぇー 痛そうだなぁー ( ̄д ̄|||)

Img_5853

 親切に色々と説明くださり、非常に面白いお店でした

Img_5859

 さて、暗くなってきて、秋葉原で少し買い物をして・・・

 へー AKBのお店もできたんだ すごい行列! \(;゚∇゚)/

Img_5858

 裏通りの方も どんどん変わってきていますねぇー

20111226_222753

 ということで、今回は12Kmほどの行程でした

 後半は日陰ばかりで寒かったなぁー ( ̄o ̄;)うう

| | コメント (7) | トラックバック (0)

新宿御苑

Img_5827

 せおさんを出て 久々に新宿御苑に入ってみることに・・

Img_5808

 入園料は200円 年パスもあるんですね 2000円 happy01へー

Img_5826

 いやぁー 広いですねぇ〜 (゜o゜)/

 内藤家の江戸屋敷の一部 とかいてありましたが、すごいなぁー

Img_5814

 この日は風がなくて ぽかぽかと絶好の公園びより

Img_5823

 日本庭園の奥の方は 正に紅葉真っ盛り!(゜◇゜)

Img_5834

 緑、赤、黄色 日差しを通して すばらしい色合いですね

Img_5831

 と、半周ほどしてから、靖国通り方面に歩き出しました。

Img_5836

 曙橋を過ぎて・・このあたりで 以前シルバーの135を見て

 欲しい!!と思ったんだよなぁー (^ o^;)ゞ

Img_5837

 市ヶ谷 防衛省の本店

 正門の向こうには巨大な階段が広がってるんですね・・

Img_5840

 神楽坂下まで到達

 なにやら素敵なカフェがあるんですね カナルカフェ

 お茶でも と思いましたが、なんだか 良いお値段で 友人が却下・・orz

Img_5842

 水道橋に到達 ここでやっと10kmくらい・・(^_^; たった

Img_5848

 東京ドームホテルの京料理店 たん熊北店さんを

 ちょっと偵察してから、スタバでやっと一息・・・(*´Д`)=3 ちかれた

 さて 秋葉原を今日の終点としますか! もうちょっと! ガンバ!wink
 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

新宿 御苑前 割烹 せお

Img_5773

 キヤノンをでて 友人と久しぶりに都内ポクポク歩きchick

 新宿御苑まできて・・・時間も調度良いぐわいでっしたので・・・

Img_5788

 ひとつ裏の道にまた来てしまいました (^ o^;)ゞ

Img_5789

 当然 友人は初めてだったので、また せおさんに

 来てしまいました (^◇^;)でへ

Img_5790

 また開店同時狙いで一番乗り (^ o^;)

Img_5794

 今日の日替わり 1200円 安いhappy01

Img_5792

 折角 電車でGO!でしたので・・・・・(^ ^;)ゞ

Img_5796

 メニューを見たら、〆張り鶴の純があったので 誘惑に負けて

 二人で1合を注文 1300円 (^_^;

Img_5797

 なかなか可愛い とっくりですね (^_^)

Img_5799

 友人は定食のカレイの煮付け 

 煮付けよりも漬け物などに感心したとか (^_^; 

Img_5803

 わたくしは、天ざる を注文

 今回はすこし天ぷらは失敗したかな? (^_^; コロモがすこし厚め・・・

Img_5805

 とはいうものの、蕎麦はおいしいし 大満足でございます

 (*゚▽゚)ノ うま

Img_5807

 いつもの濃いそば湯を飲み干して。じゃ歩きますか・・と外へ

Img_5786

 最近入ったことがなかった新宿御苑

Img_5787

 あまりにも紅葉がうつくしいので ちょっと散策してみることにしました (^_^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

キヤノン サービスセンター新宿

Img_5758

 さて 先日は 電車でGo!train でございました

Img_5756

 しかし、寒くなりましたねぇ〜 (; ̄ー ̄川  

 霜柱もニョキニョキの朝でございました

 で、実は・・・・

Img_5661

 先日のBCJのクリスマスパーティーで・・・・

 会長とお嬢様の写真を撮ろうとして・・・ストラップがひっかかり・・・ガチャン!

 カメラは大丈夫でしたが、ストロボが ボキ! ( ̄o ̄;)タラ

Img_5760

 で、新宿に参りました・・・

Img_5762

 三井ビルの1階・・・・

Img_5764

 キヤノン サービスセンター新宿

Img_5765

 修理に出してから 規定の期間よりも早くなおって

 早速取りに来たというわけです (^_^)

Img_5766

 非常に丁寧な対応をしてさすが キヤノンという感じ

Img_5767

 修理費用は1万円弱・・・(*´Д`)=3 しかたない

Img_5768

 完璧に直って、気分は軽くなりましたが

 お財布も軽くなり (^ o^;)ゞ

Img_5770

 さて、友人と待ち合わせてから ポクポク 歩き出します

Img_5774

 久しぶりに歩きましょう でも、まずはランチだね! 

 (^ o^;) やっぱり たべるの先 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

Mercedes-Benz Connection UPSTAIRS

Img_5735

 年明け 仕事始め となりまして 通常運転ということで

 一本記事が途中でしたので・・・(^ o^;)ゞ

 Mercedes-Benz Connection の2階のレストラン UPSTAIRS

Img_5690

 ちょうどお昼時だったので やっぱり満席 orz

 でも、どこに行っても同じなので ここは待つことに

Img_5708

 ペンダントライトの内側もスリーポインテッド・スターになってるんだ

Img_5713

 20分以上待ってやっと席に・・・

 40万円超えのイームズチェア 5人席に案内されました (^ o^;)

 しかし、食事する椅子とテーブルじゃないよね・・コレ・・・低っ

Img_5715

 ハラペコ ということで、まずは ブッフェ形式の軽食を

Img_5716

 ポテトがおいしかった (^_^)

Img_5702

 あ、電車で来たんだから・・・・と。。。

Img_5719

 プレミアムモルツの生ビール

 ちゃんとした生ビールで おいしい (*゚▽゚*)

Img_5722

 カミサンはサーモンと長ネギのクリームソースのパスタ

Img_5721

 私はカジキマグロのソテー サッパリとして まぁまぁかな (^_^)

Img_5725

 結構待たされたし、お店も空いてきたので、すこしのんびり

Img_5729

 デザートも色々 あるので 娘の眼がキラーン! ☆ shine

Img_5726

 私は チョコレートケーキと・・・

Img_5731

 娘が手にしている マチュドニアがおいしそうだったので・・・

Img_5733

 たっぷり いただきました (^ o^;)ゞ 

 酸味が効いていて おいしいっ! (*゚▽゚*)/

Img_5704

 ということで、BMWもこういうのやってよ!

 って感じ! (^ o^;)ゞ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

Mercedes-Benz Mixed Tape 43 Silver Vibrations

20120104_224935

 そろそろかな? と思っていた

 Mercedes-Benz Mixed Tape 43 がリリースされました

20120104_225037

  もちろん無料ですので、是非 ダウンロードしてみてください(*゚▽゚)ノ

20120104_225326


| | コメント (5) | トラックバック (0)

銀座 マロニエゲート タイ料理 ジムトンプソンズテーブル タイランド そして・・警察官に包囲される の巻 (^ ^;)

Img_6158


Img_6170

 さて、ソウイチロウさんとのランチは・・・

Img_6172

 銀座 マロニエゲート10Fのタイ料理

 ジムトンプソンズテーブル タイランド 長い名前だな・・coldsweats01

 Asian エスニックの割には 明るい店内 女性がターゲットですね

Img_6173

 ランチタイムはビュッフェで1750円

 ビュッフェは。グリーンカレーやトムヤンクン、若鶏のグリル

 チャーハンなど15種以上が毎日変わるみたい

 女性客がおおいので、デザートも充実

Img_6175

 私の1回目のお皿はこんな感じ (^ o^;)ゞ

 トムヤンクン 辛い (^ o^;)あたりまえ

Img_6176

 カレーは ココナッツミルクがたっぷりで

 結構甘くて、ピリ辛 

Img_6177

 ビュッフェなのですが、席から出入りが狭くて

 大変なのがちょっと問題 (^_^;

Img_6183

 デザートも日替わりらしく、飽きさせない工夫ありconfident

Img_6186

 食欲がなかった割には 結構食べてしまって(^ o^;)ゞ

 ソウイチロウさんと銀座の街を歩いて・・・

 私はクルマで、カミサンの待つ 新宿へクルマでGO

 ところが 事件発生 ( ̄△ ̄;)え?マジ?

Img_6187

 新宿通り 四谷三丁目にさしかかったら 左右に警察官多数

 明らかになにかをチェックしている・・

 そして 明らかに私の車を見て無線で話している警察官が前後に2名

 30mほど進んで赤信号 その交差点が 警察官によって

 ゲートがガラガラと引かれ 封鎖されて・・・( ̄o ̄;) え? 俺?

 前後から、クルマの列を縫うようにして3,4名の警察官がこちらを

 確認するように 近づく・・・え!? 俺? やっぱり?

 シートベルトOK、スピードも多分大丈夫・・なんだ なんだ? (; ̄ー ̄川

 4人の警察官にクルマを囲まれ・・・((((;゚Д゚)))

 運転席の窓を開けて『僕ですか?(゚∀゚;)?』というと・・・

 ちょっと位の上のような方が・・来て・・

 『只今、大使館警備をしておりまして、クルマに日の丸を貼っている方には

 お話しを伺っておりますが、勘違いでした 申し訳ありません』

 ですって・・・・『(*´Д`)=33333 あーびっくりしたぁー』自分  『すみません』警視庁

 あ”− やめてよぉー 寿命が縮まった・・・ (´〜`;)

Img_6188

 なるほど、左手のガラスのビルが新しい韓国大使館かぁー

 しかし、自分の国の国旗付けてると 職質状態ですか・・

 変な国になったもんだ・・・でも、貼ってないけど・・・

Img_4931

 で、日の丸と見間違えたってのは

 ナンバープレート横のコレ

 BMW Club Japanロゴステッカー 

 BMW公認クラブの大本山 BMW Clubs International Council で決められた

 フォーマットで作成されているので、仕方ない

 ま、国旗でなくてもいいみたですけど・・・

 ま、フツー 日の丸だよなぁー

 こんなんで 止めないでよ・・・┐('〜`;)┌

 ドライブレコーダーの映像 音声は保存版だな・・・(^ o^;)ゞ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

プチオフ ソウイチロウさん と デートの巻

Img_6157

 今日は 私がBlogを始めたひとつのきっかけとなった

 ソウイチロウさんと プチオフ (^_^)

 珍しくクルマでGo! となりました cardash

Img_6159

 まだ時間があったので、デルソーレ銀座店

 こちらのwifiパスワードは以前教えて頂いていたので、さくっと (^_^)/

Img_6160

 寒かったけれど、ブラッドオレンジを注文

Img_6164

 程なくして ソウイチロウさん登場

Img_6163

 ソウイチロウさんの現在の愛機 SONYのNEX

 ニコンマウントを付けて マニュアルで使ってらっしゃいます

 フォーカスは LCDにフォーカスポイントが分かる仕組みが

 あって、そんなに苦にならない 感じ

 NIKONのミラーレスにマウント付けると 焦点距離が2.7倍にも

 なっちゃうので、ちょっときびしいんですよね・・・とか

Img_6165

 その後、SONYビルに寄って、デジカメを調査 (^_^)

 へー SONYって防水デジカメあるんだ・・・

Img_6168

 近日発売のNEX-7を試すソウイチロウさん

 さすが 実売14万 出来がいいねぇー とのこと

Img_6166

 なるほど 高級感ありますねぇー

 しかし、高いなぁー (´O`。)

Img_6180

 ということで、次はこんな景色の見えるお店

 でランチとなりました

 今日は 実家に寄ったりして 疲れたので 続きはまた明日 (^ o^;)ゞ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

新年会 京王プラザ

Img_6102

 さて、今日は毎年恒例の新年会でございました train

Img_6103

 場所はいつもの京王プラザ しかし、さぶっ coldsweats01

Img_6106

 レストランはいつものグラスコートさん

 かなり前から行っているので、毎年の違いが

 分かっておもしろいですwink

Img_6110

 予約を前年にしていただいているのですが

 常連なので テーブルの場所も予約されているとは

 今年初めて知りました (^ o^;)ゞ

Img_6114

 シェフさんも若手に変わっているなぁー

Img_6119

 ローストビーフがなくなった時代もありましたが・・

 ここ数年は 無事にレギュラーメンバーに (^_^)

Img_6125

 色々 料理をいただきましたが No.1はコレ

 パルミジャーノレッジャーノのイカスミパスタのトマトソース

Img_6127

 これはすばらしかったなぁー (^o^)ウまー

Img_6129

 で、私は デザートに突入 (^ o^;)

Img_6132

 ケーキ類には目もくれず・・・・

Img_6131

 なぜか ピンクグレープフルーツを山盛りで (^ o^;)ゞでへ

Img_6147

 ということでホテルを出ると・・・(゚◇゚)へー

 いよいよ 今年はロンドンオリンピックなんですねhappy01 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

明けましておめでとうございます

Img_6063

 明けましておめでとうございます (^_^)/

 昨年中も毎日固有IPアドレスベースで1000人以上の方に

 ご来訪いただきまして ありがとうございました m(_ _)m

Img_6068_2

 今朝はカミサンは朝からマンションのお友達と

 近くのイオンに戦闘にでかけました (^ o^;)ゞ
 私も その戦利品を輸送するために出動 (^◇^;)
 美しいお嬢様も沢山 いらしていたようで、華やかでございました ^_^ 

Img_6064

 戦闘終わって、わたしは ガツンとエスプレッソをソロで

Img_6073

 帰宅してから、毎年恒例の近くの神社にお参り

Img_6074

 次女のあんみつはネズミーランドで徹夜のバイトで欠席coldsweats01

Img_6076

 昨年は本当に惨憺たる年でしたが、本年は穏やかな

 年になることを祈っております

Img_6075

 今年もどうか どうか よろしくお願い申し上げます m(_ _)m

| | コメント (15) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »