« 韓国料理 水刺齋 スランジェ | トップページ | 丸信ラーメン »

東大宮 珈琲&ギャラリー 温々 ぬくぬく

Img_1569

 先日はちょっと洒落たカフェでもないかとリサーチ

Img_1556

 BCJのお友達 G-13さんのサイトで東大宮の

 カフェを紹介されていて、良さそうだったので車でGO! でございました

Img_1558

 え ここを入るんだ という小道をすすんでいくと

 パーキングはイッパイ ('〜`;)

Img_1559

 やむなく、しばらく待ってやっと入店

  珈琲&ギャラリー 温々 ぬくぬく

Img_1560

 ギャラリーカフェになって この日も書の作品展をやっていました

Img_1564

 作品の販売もされているようです

Img_1567

 森の中にあるので、緑が美しい

Img_1568

 旧家の作りなんでしょうか・・・

Img_1570

 チーズケーキとドリップコーヒー

 コーヒーはまぁまぁでした (*^。^*)

 でも、店内は暖房でまさに ヌクヌク 温々(^ o^;)ゞ

 食事もできるので、有閑マダムとかでいつも混んでいるような・・(^ ^;)

 相席が多い感じで、その点がちょっと残念

Img_1573

 空いていれば また来たいお店ではありますconfident


大きな地図で見る

|

« 韓国料理 水刺齋 スランジェ | トップページ | 丸信ラーメン »

コメント

風情はありますね、器も土臭い感じで好きかも、
緑の見せ方が素敵ですね。

投稿: Ojin | 2011.12.27 22:47

こんばんは!
店内の雰囲気はよさそうですね。
これで、ジャズでも流れてて静かなら言うことなしですねぇ。
しかし、G-13さんの行動範囲も広いですねぇ。

投稿: life87 | 2011.12.27 22:57

おはようございます!
ありゃ、隠れ家?見つかっちゃいましたか(笑)

ここは混むので、朝一を狙っています。最近は行っていませんが毎回、窓辺のテーブルで『炭焼きコーヒー』でした♪

一番雰囲気が出るのは、周りが森なので新緑に包まれるシーズンがお勧めです♪
落葉してしまうと、樹々の向こうにラ〇ホが見えて気分だいなしです(爆)

陶器や銅製品等、手作り感が良いですよね~☆

投稿: G-13 | 2011.12.28 07:41

Ojinさん こんにちは (〃^∇^)

>器も土臭い感じで好きかも、
はい なかなか いいのですが 合い席がおおいのでが残念でした (*´Д`)

また よろしくお願いしまーす m(__)m
---------------------------------------------------------------------
life87さん こんにちは (^。^)/

>ジャズでも流れてて静かなら言うことなし
まさにそんな感じ (^_^)

じゃっかん 惜しいって感じですけど このあたりではピカイチです
(^ o^;)ゞ

また よろしくお願いしまーす m(__)m
---------------------------------------------------------------------
G-13さん こんにちは (^^)/

>隠れ家?見つかっちゃいましたか(笑)
はい ちょっと拝見しておじゃましました (^ o^;)ゞ

>朝一を狙っています。最
なるほど テクニックが必要なんですね 

>樹々の向こうにラ〇ホが見えて気
ありますねぇー ラブホ

ダブルヘッダー をしてみたい
(*ー"ー)ノ☆)゚ロ゚)

また よろしくお願いしまーす m(__)m

投稿: chandra | 2011.12.28 08:29

雰囲気いいですね〜!
元々の農家住宅改造パターンですかね〜
やっぱり、昔の家はいいですね〜
鉄平石や大谷石、他にも沢山使ってますね^^
千葉にはないよな〜;;できても直ぐ無くなるし;;
修行にもよさげですね♬

投稿: tstyle | 2011.12.28 15:04

tstyleさん こんばんは (^_^)

>り、昔の家はいいですね〜
はい こういう喫茶店が大好きです
(*゚▽゚)ノ

>鉄平石や大谷石、他にも沢山使ってま
酸性雨には弱いから すぐにボロボロになったりしますよね・・・(*´Д`)
でも 昔ながらの伝統建築 重厚感があっていいですね!
 (*゚▽゚*)

また よろしくお願いしまーす m(__)m

投稿: chandra | 2011.12.28 20:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31493/52713170

この記事へのトラックバック一覧です: 東大宮 珈琲&ギャラリー 温々 ぬくぬく:

« 韓国料理 水刺齋 スランジェ | トップページ | 丸信ラーメン »