« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月の31件の記事

Mercedes-Benz Connection

Img_5711

 さて ランチ目指して 六本木に移動・・・

Img_5698

 ミッドタウン前のBMWの仇役 (^ o^;)ゞ

 最近はAUDIかな・・・(^_^;

Img_5700

 SMARTのEV いいなぁー 欲しいなぁー (^o^)

Img_5693

 店内に入ると ホワイトのSLSがお出迎え

Img_5694

 なんで ココに DUCAがあるのかは不明・・・(゚∀゚;)?

 BMWはバイクもあるでよ! (^0^;)

Img_5695

 新しいBクラスは 結構立派になりましたが

 エクステリアは前の方が好きかな・・・

Img_5696

 グッズ類の展示方法は少しカイゼンされました (^ o^;)

Img_5687

 さて、それでは2階のレストランにいきましょか! 

Img_5692

 Mercedes-Benz Connection のツリー なかなかいいですね! (*゚▽゚)ノ

 それでは 皆様 良いお年を おむかえください m(__)m

| | コメント (8) | トラックバック (0)

神宮外苑 銀杏並木

Img_5674

 表参道から青山に移動

Img_5675

 当初 FIAT CAFEでランチでも・・・と思ったのですが・・

 すでに長女は 彼氏と来たことがあるらしい。。。orz 号泣

Img_5672

 このときは Italian Wishes ということで

 こんな 真っ赤なFIAT500が展示されていました

Img_5673

 内装すごいなぁー (^ o^;)ゞ 可愛すぎ 

Img_5679

 青山に来たのは、この神宮外苑の銀杏並木を見に(^_^)

Img_5683

 若干 過ぎてしまった感もありましたが・・・

Img_5684

 銀杏並木を楽しみに来た人出でイッパイ (*゚▽゚)ノ

 ここでランチなんて 全然 無理だし・・・┐('〜`;)┌

Img_5677

 40分待てばランチも可能でしたけど・・・ここは銀杏だけにします・・gawk

Img_5682

 しかし、天気も良くて、青空との対比が美しい!

Img_5676

 じゃぁーしかたない・・・ランチは六本木にいくかぁー (^ o^;)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

表参道ヒルズ Dream Magic Christmas

Img_5665

 さて、先日は長女が午前中 会社の研修

 で、午後からはヒマヒマなので カミサンと娘をピックアップすることに(^ o^;) 

Img_5737

 長女をピックアップして・・・リクエストに応じて表参道へ

Img_5741

 表参道ヒルズではディズニーとのコラボのイベントを実施してました

 なんでも ウォルト・ディズニーの誕生日を記念して ということらしい

Img_5742

 ディズニーフリークな長女がリクエストする訳だ (^ o^;)ゞ

 
Img_5738

 高さ10m 1万7千個 のスワロフスキーが光るクリスマスツリー

Img_5666

 表参道をから青山一丁目に・・・

 一応 ホンダさんもチェックしてみました

Img_5668

 あ−これがN BOXですか・・・

Img_5667

 飾りが少なくて クリーンで良い感じだけど

 高さ方向にしか伸びられない 軽の制限で 操安性はイマイチだろうなぁーcoldsweats01

Img_5670

 なんだか 下品なこのバイク達はなんだ? (^_^;?

Img_5669

 ロケットランチャー? (゚∀゚;)?

Img_5671

 あー 昔 なつかしいワイルドセブンの映画化の車両なんですね・・(^ o^;)へー

| | コメント (8) | トラックバック (0)

丸信ラーメン

Img_0607

 以前食べて たまに食べたくなるラーメン

 我が家からは1時間ほどもあるので、なかなか来れません

 でもなぜか たまーに BCJのOさんと食べたりしてますが・・・(^◇^;)

Img_0598

 聞くところによれば、自宅でラーメンを作ってふるまったところ

 評判が良くて お店をだしたら これがヒット!

Img_0599

 ラーメンでお家が建った というお話

 3人の姉妹によるラーメンですが、これがおいしい (*^_^*)

Img_0600

 私は メニューには無いけれど ネギチャーシュー

Img_0603

 こんな自家製のたくあんを出してくださいました

 常連だけ? (^ ^;)ゞ おいしい!

Img_0604

 餃子 380円

Img_0601

 でたぁー 久しぶり! ネギチャーシュー! ヽ(*^o^*)ノ 

 ピリ辛で、透き通ったおつゆに 縮れた麺 うまいんだなぁー これが! (*^_^*)

Img_0606

 これが こちらご自慢のトロトロ チャーシュー 最高!!

 いささか遠いのが難点ですが、またこよっと! (#^.^#)


大きな地図で見る

| | コメント (6) | トラックバック (0)

東大宮 珈琲&ギャラリー 温々 ぬくぬく

Img_1569

 先日はちょっと洒落たカフェでもないかとリサーチ

Img_1556

 BCJのお友達 G-13さんのサイトで東大宮の

 カフェを紹介されていて、良さそうだったので車でGO! でございました

Img_1558

 え ここを入るんだ という小道をすすんでいくと

 パーキングはイッパイ ('〜`;)

Img_1559

 やむなく、しばらく待ってやっと入店

  珈琲&ギャラリー 温々 ぬくぬく

Img_1560

 ギャラリーカフェになって この日も書の作品展をやっていました

Img_1564

 作品の販売もされているようです

Img_1567

 森の中にあるので、緑が美しい

Img_1568

 旧家の作りなんでしょうか・・・

Img_1570

 チーズケーキとドリップコーヒー

 コーヒーはまぁまぁでした (*^。^*)

 でも、店内は暖房でまさに ヌクヌク 温々(^ o^;)ゞ

 食事もできるので、有閑マダムとかでいつも混んでいるような・・(^ ^;)

 相席が多い感じで、その点がちょっと残念

Img_1573

 空いていれば また来たいお店ではありますconfident


大きな地図で見る

| | コメント (6) | トラックバック (0)

韓国料理 水刺齋 スランジェ

Img_5028

 さて 先日はカミサンと車でGO!でございました!

 (*゜▽゜)ノいくぜ!

Img_5027

 大混雑な新宿高島屋さんのパーキングになんとか入庫

 スライド式の駐車場・・・心の中では・・・・

 サンダーバード・・・って歌が聞こえてます (^◇^;)

Img_5029

 伊勢丹とか ちょっとウインドショッピング

Img_5030

 お昼時を過ぎたので、なやんだ末に こちらに入店

Img_5031

 水刺齋 スランジェさんは 韓国料理のお店

 といっても 日本の会社ですけれど・・・

Img_5033

 インテリアもレイアウトもちょっと工夫がある感じ

Img_5040

 カクテキとか、最初のお通し がちょっと寂しい・・

 日本だから しかたないか・・・・(^ o^;)

Img_5035

 135でGO! だったので、今回はALL FREE

Img_5046

 カミサンは石焼きピビンパ

 ビビンバ と ば だと思ってましたが・・・

 ぱ の方が発音が近いらしいですね・・・

 香ばしいおこげが おいしかったらしい・・・happy01

Img_5052

 私は またまた 参鶏湯

 いやぁー 好きなんですよねぇ- よく 共食い と言われますが・・

 (^ o^;)ゞ 酉年ですしぃー 

 これはランチなのでハーフですが なかなかのボリュームで

 大満足でございました (^o^) うまぁー 

 一度 本場で食べたいなぁ- (*゜▽゜)ノいきたい!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

iMac 21.5-inch, Mid 2011 MC309J/A A1311

Img_5986

 今日は次女のあんみつの愛機 iMacのお話・・・

Img_5982

 大宮駅に買い物に車でGO! でございました (*゚▽゚)ノ GO!

Img_5981

 2005年7月 中学校1年の時にあんみつに買ってあげたiMac G5

 いくらなんでも、そろそろ・・とは思っていたものの・・・高いからなあー とcoldsweats01

 で、いつも 108800円 5%ポイント還元 のモデルが

 101800円で15%還元 ということで・お買い上げ (^ o^;)

Img_5983

 iMac Mid 2011はSandy Bridgeを採用したモデルで

 これは買い! と眼はつけていたのですが・・・

 残念ながら Appleの悪い癖がでて、HDDは特殊なパーツを使いやがって・・(^_^;

 専用HDDしか付かないのは いただけないけど・・やむをえず・・think

 ま、そのあたりは Vintage Computer さんなどに期待することに・・・(^o^;

Img_5984

 テンキーのない Bluetoothキーボードは嫌だ

 ということで フルキーボードも合わせて購入

Img_5987

 愛着のあるiMac G5 17in ソフマップでの買い取り価格は・・

 500円 (^◇^;)

 さて、分解 バラバラかなぁー ┐('〜`;)┌

| | コメント (9) | トラックバック (0)

新宿 御苑前 割烹 せお

Img_2840

 さて 先日はカミサンと電車でGO! でございましあ traindash

 今回はたまごサンドさんの奥様 タカチャンと3人でランチhappy01

Img_2838

 前回カミサンと行って感激したので・・・

Img_2872

 ここはおすすめとタカチャン ランチとしたのでした

Img_2845

 新宿 御苑前 割烹 せおさんです

Img_2846

 今日はちょっと奮発して 3500円のランチコース

Img_2850

 先付の鶏の笹身と三つ葉の酢の物

Img_2851

 子持ち昆布 
Img_2852

 電車なので、本物のビール (*゚▽゚)ノ

 ついうっかり いつものクセで フリーを頼んでしまったのは内緒・・(^ ^;)ゞ

Img_2853

 白身魚とキノコの椀もの 

 トロトロとしておいしい
  
Img_2854

 お造り 平目とは高級ですねぇー (*^_^*)

Img_2856

 水タコと里芋もウマウマ! (*^。^*)

Img_2857

 おいしい炊きたてご飯と山椒の乗ったじゃこ 日本人で良かった!

Img_2861

 お茶碗にはこんな子がへばりついていて
 可愛い (^o^)あは

Img_2858

 ここのお味噌汁が 激ウマです ヽ(*^o^*)

Img_2860

 〆のおそば

 おつゆも濃くて おいしい! 最高です

Img_2862

 蕎麦を刻んで入れている そば湯はとても濃い

Img_2866

 アンズが入った あんみつ
 
Img_2855

 本当にここは名店
 
 席数が少ないのが 本当に残念なくらいです (*゚▽゚*)すばすば!
 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

東大宮 うなぎ 笹屋

Img_1537

 さて、先日はまた鰻でも 探索しにいきましょ と(^ o^;)えへ

Img_1536

 ちょっとググって、東大宮の笹屋さんに来てみました

Img_1554

 鰻の評価は本当に難しい・・・

 と最近も痛感しているのですが・・

 こちらも 賛否があります でも、賛辞の方が多いかなhappy01

Img_1553

 左右にお座敷があるんですね・・

 おもしろい作りだなぁー

Img_1544

 HOLSTEN 0.0%  ホルステン・ノンアルコールビール ドイツ製ですね

 おーこりゃ イケル! 

Img_1545

 出てくるまでに 鰻は時間がかかるので・・・

 枝豆を所望 かなりの量で うれしい誤算! (*゚▽゚*)やた

Img_1546

 お吸い物でてきました・・まぁーフツーかな 感動はなし・・

Img_1552

 なるほど、タレはサッパリと薄味で

 鰻に自信あり って感じでしょうか

 確かに大井川の伏流水で育てた共水マルトク鰻

 というだけのことはあります

 しかし、やわらかい・・ここは好みでしょうねぇー

 もうすこし ごくわずか プリッとしていた方が 良いという

 方もいらっしゃいますが、非常に鰻って難しいですね・・

Img_1555

  このレベルになると もう好みなんでしょうね・・・

 私としては タレは少し 濃い目が好き (^ o^;)ゞ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

CASIO EXILIM EX-G1

Img_5053

 コンパクトデジカメ買いました (^ o^;)

Img_5054

 沖縄旅行などでは海で撮影するので

 CANONのコンパクトデジカメに防水ジャケットを付けているのですが・・・

 防水デジカメがやっぱりあるといいなぁーと思って・・・

 安いのを1台買いました (^ o^;)ゞ

Img_5055

 今話題?coldsweats01 OLYMPUSのが良かった

 のですが、ちょっと高い・・(^_^;

 ということで、赤いのが気に入って CASIO EXILIM EX-G1を購入

 しかし、この充電器・・・

 なんで直接コンセントに差せるようにしなかったのか・・・┐('〜`;)┌

 ケーブル 邪魔なんですがぁー (゚∀゚;)

Img_5056

 さすが、防水 バッテリーを入れる カバーが

 非常にやりづらい・・・(^ ^;)

Img_5057

 このダイアルを回して・・・・

Img_5064

 メモリーカードの蓋 というか まさに

 ハッチという感じで 金属製のカバーが開きます

 しかし、メモリーカード Micro SDなんだ (^ o^;)

 ろくろく調べないで買ったもんで・・・(^◇^;)だはは

Img_5062


Img_5079

 操作系は比較的しっかりしていて

 比較的 わかりやすいかな・・・

Img_5080

 画質は 元々 沈胴式レンズではなく、屈曲式なので

 画面外周の画質など 不利ですし、多くは期待していませんでした

 でも、やや 黄味がかった色味以外は なかなか好感がもてる絵で

 まぁまぁかな・・・

 動画撮影が今時 HDでないのと、動画撮影中のズームの動作音が

 下品なのが難点ですけど・・・・(^ o^;)

 総じて 悪くはないかな (^o^)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

BMW Club Japan BMW Club Christmas Evening 2011 Part.3

Img_5387

 さて いよいよ クリスマスイベントがスタート

 tstyleさんの新しいLレンズが 咆哮をあげます (*゜▽゜)ノ

Img_5413

 お台場の花火をバックに会長のスピーチ

Img_5417

 シャンパンがつがれ・・・・

Img_5418

 BMW Motorrad Club Japan でBMW K 1200 LT乗りらっしゃるN様から

 乾杯のスピーチ

Img_5426

  ( ^_^)/□☆□\(^_^ )

Img_5432

 ということで みなさん 戦闘開始! (^ o^;)

Img_5429

 こんな綺麗な御寿司も。。。

Img_5433

 しかし、撮影に忙しくて なかなか食べられません (^ o^;)ゞ

Img_5437

 VIPのテーブルには 美しい美女ばかり (*゜▽゜)ノ

Img_5440

 いつも笑顔がすてきなMさんも (^o^)

Img_5445

 G-13さんも彼女とご一緒に我々を同じテーブルを囲んでワイワイhappy01

Img_5448

 danchanさんも息子さん すっかり大ききなりましたね (^_^)

Img_5456

 で、お楽しみ抽選会 開始

Img_5466

 tstyleさん Z3のキャップでした (^ o^;)

Img_5471_2

 やっぱり クジは男よりも 美女に引いていただいた方が

 全然 いいですね! ヽ(*^o^*)ノ 

Img_5480

 一番高価なBMWの自転車はALPINA乗りのSさんがゲット

Img_5488

 MさんはレーシングM3をゲット!

七日ようか

 七日ようかさんは ラリーレイドのレアなTシャツ

Img_5531

 で、T副会長のシメのスピーチ

Img_5544

 そんでもって、私の出番! 記念撮影

 ところどころ スポットがあたって ライティングがやっかいでした (^ o^;)ゞ

Img_5551

 130からE90 320 LCIに乗り換えたSさんに

 送っていただいて ラクチンのご帰還 m(_ _)m ありがたや

Img_5571_2

 ということで 今年も楽しいパーティーでした

 ちゃんちゃん! (*゚▽゚*)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

BMW Club Japan BMW Club Christmas Evening 2011 Part.2

Img_5348

 ということで、ツキ シュール・ラ・メールに入店

Img_5347

 インテリアはもうちょいな感じですが もうちょい ライティングを

 工夫すると 良い感じかも・・・(^ o^;)

Img_5350

 受付のdanchanさん 今夜は70名の出席だそうです

Img_5352

 会場はガラス張りで、すばらしい眺め! (*゚▽゚)ノ

Img_5357

 テラスに出てみると・・・

Img_5355

 おー! いいですねぇー すばらしい

Img_5359

 だんだんとBMW乗りが集まって・・・・

Img_5361

 私たちは、入り口の近くに陣取りました

Img_5371

 chirokoroさんもマイクの準備

 その向こうにはtstyleさんが・・・なんか撮られている気が・・・(^_^; 殺気!

Img_5385

 Kimmyさん 登場! (*゚▽゚)ノ heart01

Img_5365

 私はワインでスタート

Img_5374

 tstyleさんの新兵器 WiMaxのモバイルルーター

 月額2000円を切るのはすごいなぁー 

Img_5381

 そんな時 対岸のお台場から花火が上がり始めました!

 玉屋〜!  (*゜▽゜)ノ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

BMW Club Japan BMW Club Christmas Evening 2011 Part.1

Img_5329

 さて クリスマスの華やかな銀座を後にして・・

Img_5330

 新橋からゆりかもめで 竹芝へ・・・

Img_5335

 ホテルインターコンチネンタル東京ベイの方向に歩いて・・・

 ドアに人が来るのをちょっと待って パチリ! 

 女の子だったら もっと良かったけど・・・(^ o^;)

Img_5337

 夜景が見える 竹芝小型船ターミナルで撮影

Img_5333

 その当たりから イベント会場を撮影

Img_5341

 今回 BCJのパーティー会場は ツキ シュール・ラ・メール

Img_5334

 店内では もう準備万端のようですね (*゚▽゚)ノ

 実は昨年BCJとしては ココで実施したかったそうですが

 あいにく 予約できなかったとか 人気なんですね (^o^)

Img_5343

 お店1階のパーキングに行ってみると・・・

Img_5346

 正面に回ると フランスの小道のような 入り口が・・・

Img_5344

 ようかさんに先に行ってもらって・・・(^_^;

Img_5345

 さて、では 私も 会場に Go! であります (^o^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

銀座へ

Img_5312

 さて 八重洲口から銀座に歩くのもすぐなので・・・

Img_5311

 今回は歩くルートをあーして こーして・・・と(^ o^;)えへ

Img_5314

 MINI GINZAでMINI Coupeがあるかな・・・と

 寄ってみました 

Img_5313

 黒いボディーに赤い屋根 というのが好きですが

 それはやっぱりJCWしかないんですね

 MTしかないけど 膝が痛くても 買うならそれだなぁー (^ o^;)

Img_5316

 松屋の裏にまわって、銀座の目的地に・・・

Img_5319

 キヤノンGINZAでは PowerShot S100 特別企画展 REAL TIME 3

 という企画展を展開中

 ということで、拝見に来ました まぁまぁ だね・・(^ ^;)

Img_5320

 というのも、リコー GX200の後継機を最近探しているのですが・・

 このPowerShotS100がちょっと気になる1台です

Img_5321

 レンズが24mmになったし、GX200と違って薄いので
 5D2のサブ機としては ちょうどいいかんじ

 当然 キヤノンなので 作りもしっかりしてる

 意外にシルバーも渋くていいなぁー

Img_5324

 聖地はメチャ混みのようなので・・・パス・・・

Img_5326

 さて、次の目的地に向けて 早足で 出発!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

BMW GROUP STUDIO BMW F10 M5

Img_5283

 さて 先日は夜にパーティーがあったので

 電車でGO! でございました busthunder

Img_5285

 ちょっとまだ早かったので、東京駅で降りて・・

 展示されている内にM5を拝見

Img_5291

 モーターショーのブラックメタは イマイチでしたが・・・

 こちらのブルーはなかなかグッド!

Img_5293

 内装は意外にフツー

Img_5294

 違うのはこのメーター・・・・

 真上が165ですか・・・(^_^; 

 そして・・・・

Img_5295

 このシフト 

Img_5298

 エンジンはやっぱり レーシーというより

 暴力的な感じをかもしだしているような・・・・(゚∀゚;)

Img_5304

 一方の車は 段々と降りて 5erまできた Active Hybrid

Img_5301

 ビミョーな色合いを醸し出すブルー・ウォーター

Img_5305

 F30 3erもHybridがでるそうですが、ちょっと楽しみ

Img_5307

 いつものHさんやAさんは TMSではない

 別のイベントにいらしているとかで残念・・・

Img_5309

 さて、銀座まで すこし歩きますか・・・・

| | コメント (11) | トラックバック (0)

名古屋出張 2 Kamiyaさんと プチオフ 大須二丁目酒場 刈谷店

R0014086

 さて仕事でちょっと収穫があったので ちょっとうれしかったりしつつ・・・

 今回 この時期 超お忙しい twitter仲間のKamiyaさんとプチデートlovely

 大須二丁目酒場 刈谷店というお店を予約してくださいました

 (゜◇゜)おお すごいお店だなぁー

R0014092

 最近よくある 昭和初期の雰囲気を演出

R0014088

 お酒は焼酎系がほとんど 若者向けですね

R0014096

 Kamiyaさんと合流して ビールで乾杯 

 ( ^_^)/□☆□\(^_^ ) ドモドモ

 鯨の竜田揚げ いやぁー 久しぶり! 

 甘みがあるなぁー

R0014098

 こちらは 海の幸がお得意のお店なので
 刺身6点盛りを注文 平目、鰹、マグロ、サーモン、ホタテ、甘エビ、アジ、タコ、ブリ・・
 あれ? 10種類以上あるような・・(^_^;?

R0014100

 おねーさんに Kamiyaさん サインを求められるの図 (^o^)

R0014099

 ビールの後は ジントニックやら、シークワーサー酒やら・・

 気がつくと なんと4時間半もしゃべってました・・・(^ o^;)ゞ

 いや 遅くなってしまって、すみません m(_ _;)m

 Kamiyaさん これに懲りずに また 是非 お願いします (*゚▽゚)ノ

R0014102

 で、ビジネスホテルのアサー!! (*゜▽゜)ノ全国的にアサ!

 なんと コンフォート刈谷の朝食は無料

 無料なのは やだなぁー と思ったのですが 今回チャレンジしてみたのですが・・

 おにぎり3種においなりさん デニッシュが5種類と結構いろいろある

R0014103

 スクランブルエッグも結構おいしい サラダ、スープ、味噌汁

 シリアル フルーツ ヨーグルト うーん 結構十分だなぁー

R0014104

 それでも 前日の事もあったので すこし控えめに・・(^ o^;)ゞ

 コーヒーもマシンでしたが、そこそこ良かったし 

 なかなか好印象なホテルでした 

 ちなみに・・・ こちらにはビックリするプランがあって

 なんと、2000円のクオカードをくれるというプランがあります

 こりゃー ビックリ! いいのか それ・・・(゚∀゚;)?うーん

R0014108

 2日目の仕事は いささか忙しく ヘロヘロ・・

R0014109

 それでも予定より早い新幹線にJR Expressのおかげで滑り込み

 JR Express iPhone対応になって助かりました (^o^)

R0014110

 いつものビール飲んで、豊橋あたりから

 記憶なし・・・(^ o^;)ゞ ちゃんちゃん!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

名古屋出張 1 コンフォートホテル刈谷

R0014074

 先日は久々の泊まりで名古屋出張

R0014056

  N700系でGo! でございました bullettraindash

R0014070

 JRセントラルタワーズには ゴージャスなクリスマスツリー! lovely

 これは twitter仲間のKamiyaさんの作品 (*゚▽゚)ノ

 みなさん ニコニコ顔で 記念撮影されてますね (^o^)

R0014060

 私は そそくさと、いつものランチ場所に・・

R0014061

 名古屋ディンタイフォンは 比較的お一人様でも

 入りやすいので、ココを選ぶ時が多い という感じ (^ o^;)

R0014062

 隅っこに陣取って・・・

R0014063

 海老麺セット 1575円を速攻で注文

 これ 割と好きなんですよね

 ちょっと今日のは味が薄かったけど

R0014067

 定番 小籠包はセットなので4個だけ

 これもやっぱり 昔に比べると 味が薄め

R0014069

 とはいうものの、それでも水準なお味で満足でございますhappy01

R0014107

 ランチもすんで 仕事場に向かいましたが・・

 ちょっとだけ 時間があったので、途中で超重い荷物をホテルに置くために

 チェックイン

R0014083

 今回 初めて 新しいタイプのビジネスホテルにしてみたのですが・・・

R0014075

 出来て1年のコンフォートホテル刈谷

 狭いのは当然として よく考えられてるなぁー という印象

R0014076

 ユニットバスもバスを出来るだけユッタリとさせようという

 意思が見えますし、全体的に無駄を徹底的に排除して

 客の立場に立って考えている感じがします

R0014079

 窓からは 刈谷の産業振興センターが目の前に

R0014080

 有線・無線LANがあるけど、無線LANがイマイチなのが残念

R0014081

 ベッドもそこそこ良いし、枕も 横向きに寝ることを

 考慮した チョイス ピローというのを準備

 へー 色々 考えてるんだなぁ〜

 さて、仕事場にダッシュ! C= C= C=┌(;・へ・)┘

| | コメント (8) | トラックバック (0)

TAKANO ショートケーキ

Img_5747

 今日は12月14日 誕生日ということで (^ o^;)ゞ

Img_5753_3

 chandra の誕生日には ショートケーキで決まり!happy01 2800円チーン!

 カミサンもよく分かっていて、ネームプレートはこのように・・coldsweats01エライ!

Img_5754

 ということで、今夜はこの記事だけで サボります (^ o^;)ゞ


| | コメント (16) | トラックバック (0)

東京モーターショー 2011 Part.4 i lounge

Img_5263

 今回 前日にディーラーに行ったら、営業さん一人あたり1枚の

 チケットをくださって・・

Img_5258

 BMWのラウンジに入れてくださいました

Img_5213

 受付で担当ディーラー情報を聞かれ・・・

Img_5214

 2階へ・・・

Img_5267

 結構 広いんですねぇー 

Img_5266

 6er Coupeがどーんと展示

Img_5261

 コンソール 助手席から iDriveにねじれて降りてくる

 ライン いいですねぇー

Img_5264

 やっぱり 6erのリアシートはないも同然

 こんなリアからの景色もレアだな・・・(^ o^;)

Img_5248

 ラウンジはお昼近くてほぼ満席

 さすがdanchanさんは 上級者だから朝イチなんだなぁー

 とはいうものの、展示も朝イチが勝負だしなぁー (^_^;

Img_5224

 それでも、狙い澄まして コーナーの一番良い席をゲット!

Img_5229

 シャンパンをいただいて、係の方のお話を (^_^)

 なんでも、ヒルトン、ウエスティンとホテルを歩かれたそうで

 さすがの物腰 (*゚▽゚)ノ プロ!

 お腹減ってきたので、バニラアイスのせ のワッフルを。

 係の方に伺うと、今は良いワッフルを焼く機械があるそうです (^_^)へー

Img_5252

 色々と ニコニコ お話しくださって・・・混んでいましたが

 ゆっくりしていって、何度でも頼んでください とhappy01

 とのお言葉をいただき・・・ (^ o^;)えへ

Img_5216

 私のテーブルからは、i3 i8が真正面に

Img_5227

 こりゃ 絶景ですね! (゜◇゜)

 いいですねぇー i8のリアクォーターhappy01

Img_5247

 ルーフからのラインが本当に美しい曲線を描きます

Img_5230

 お言葉に甘えて、2杯目は白ワインに

Img_5249

 空きっ腹にシャンパンは 効きましたぁー (^ o^;)ゞ フラッふら・・

Img_5253

 もう完全に腰が落ち着いてしまいました・・・(^ o^;)

 困ったお客シリーズ・・・(^ o^;)ゞ

 それでも、メニューを持ってきていただいたりして・・m(_ _)m

Img_5255

 マカロンをお願いしましたが・・・

 チョコレートの方が マッタリしていて おいしい! \(;゜∇゜)/うまーい!

 しかし、六本木ヒルズクラブのナプキンですね

 たしかBMWは六本木ヒルズに関係してましたよね・・

Img_5257

 BMWのブースはすでにこんな状態・・orz

 もう写真撮れる状態じゃないよなぁー ( ̄д ̄|||)

Img_5256

 しかたないので、カプチーノもいただいて・・(^ ^;)ゞ

Img_5268

 川越DのKさん ありがとうございました!

 次回もよろしくお願いします (^ o^;)ゞね?

| | コメント (12) | トラックバック (0)

東京モーターショー 2011 Part.3 BMW

Img_5157

 で BMW周辺に・・・

Img_5172

 今 個人的にはもっとも気になる MINI COUPE

Img_5173

 MINI COUPEいいなぁー 内装がアレなので アレなんですが・・・(^ o^;)

 ブラックボディーに赤い屋根なんか いいなぁー ブツブツ・・・(^0^;)

Img_5141

 ALPINA B3 GT3

 グリーンの塗装がゆず肌クオリティーで なんだか興ざめ・・・(^_^;

Img_5143

 B6 BiTurbo Coupe これもマットカラーだけど

Img_5144

 ビミョーなブルーがなかなか似合っていていい感じ

 1985万円から となっております・・・

Img_5176

 BMWブース 2階のラウンジにはBCJの

 danchanさん とAさんが (^_^)

 danchanさんが わざわざ挨拶に降りてきてくださいました m(__)m

Img_5160

 F10 M5 全然 オーラなし・・・(゚∀゚;)

Img_5171

 エンジンも・・・なんか発電機みたい・・・

 でも リアはかっこよかった (^_^;) (注:含む買えないやっかみ)

Img_5150

 i3 なかなかいいですね カーボンモノコックというのは

 BMWの事だから 考慮済みに決まってますけど

  廃棄などの問題にどう答えるんでしょうか・・

Img_51464

 ドイツでも究極は水素 とされていますが

 FCVに向かって 多方面からアプローチするんでしょうね

Img_51484

 i8はすこし 現実に近づきましたが

 まだまだ コンセプトモデルですね

Img_5147

 とはいうものの、すばらしく美しい! 

Img_5166

 ということで、もうショーはあきらめました・・

 ということで 一休みしてから帰ることに・・・(;_;。)うう

| | コメント (9) | トラックバック (0)

東京モーターショー 2011 Part.2 CAPTUR

Img_5243

 開場してまだ30分くらいなのに、すでに大混雑

 しかし、ドンドン 流入中・・・┐('〜`;)┌ あかーん!

Img_5186

 コンセプトカーにはあまり興味はないのですが・・

 美しいものは 美しい! 

 ルノー キャプチャー

Img_5187

 日産のデザイナー 中村史郎さんがやりそうな感じ

Img_5188

 玉葱の様に 皮がむけたようなボディー表皮

 マットとグロスの組み合わせ 

Img_5190

 コンセプトカーとしては さすがルノー すばらしい

Img_5212

 次は、VWのThe VW Beetle

Img_5200

 ファニーカーと認識されてしまったビートル

 今度のモデルでは そのファニー部分を削る努力をした と感じました

Img_5208

 もっこりとして フェンダーを削って、すこしシャープな感じに

Img_5211

 フロントはもうちょっとだと思いましたが

 これ以上2代目で やるとビートルじゃない と言われるでしょうから

 今回はこんな感じなのでしょうね

Img_5207

 ショーモデルも シャープな感じで

 統一されていたように思いました

Img_5198

 VWグループのブースがさすが かっこよかった(^_^)

Img_5244

 さて、次 つぎ! C= C= C=┌(;・へ・)┘
 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

東京モーターショー 2011 Part.1 991

Img_5238

 さて、先週の日曜日 東京モーターショー

 に行って参りました

 開催初めての日曜日 絶対メチャ混みとは思っていましたが・・

Img_5139

 なんじゃー こりゃー!! \(;゚∇゚)/うきゃーーー!

Img_51404

 一斉に動きだしましたが・・もうこの時点で

 数社見るだけ とあきらめました・・・orz

Img_5178

 西館から行きますか。。。とまずはスバルのこの車から

Img_5179

 また つや消しかぁー 

Img_5181

 いわゆる スポーツカー的スタイル

 リアウイングはイマイチだなぁー ないほうがスマートかな

Img_5182

 二番煎じ、三番煎じ のマーカー
Img_5180

 フォグ周りも プラスチック感まるだし・・

 安いからしょうがないのか・・いや デザインの力だよなぁー

 とはいうものの がんばりました 売れるといいですね (^_^)

Img_5193

 ブリジストンを見たかったけど メチャ混みで断念・・

Img_5197

 P様のブースはほぼ 歩けない状態・・・

Img_5196

  ドイツのシルバーカラーが素敵な新型911

 リアはこんな程度しか開かないんですね・・・

Img_5195


 大きくなってからの911では 一番すきだなぁー この991は綺麗だ

 ポルシェの2階ラウンジも満席って感じで、すごい人気ですね

 クラブの方がP様お買い上げだそうでしたが

 フツーの911で1600ですって・・( ・_・;)たら

Img_5241

 さて、次いきましょ!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

BMW Club of Tochigi クリスマスパーティー

Img_5121

 先日は BMW Club of Tochigi さんのクリスマスパーティーに行って参りました

 BCTの会員でもないのに ずうずうしく・・(^◇^;)だはは

Img_5087

 栃木クラブのクリパーに行くのは実は初めて

 大宮から電車に乗って一時間

 JR宇都宮駅で降りるのも初めて

Img_5092

 宇都宮二荒山神社 ライトアップされていて

 さすが 荘厳な感じ すばらしい! (^_^)

Img_5095

 今夜の会場は、レストラン・バー セ・ラ・ヴィさん

Img_5096

 たぶん、ここだよな・・・あっ!

Img_5097

 2階には 紛れもない 印が! (*゜▽゜)ノ まちがいない!

Img_50984

 電車が遅れて 慌ててきたけど、まだ大丈夫だった (^◇^;)ほっ

Img_51004

 で、パーティー開始! (^o^)

 BMW Club of Tochigi会長のご挨拶

 司会は、twitterでも おなじみの chirokoroさん confident

Img_5108

 そしてBCJ会長の乾杯のスピーチ

 BMWが日本進出を決めたときの熱い想いのお話を披露 (*゚▽゚)ノおー!

Img_51094

 で、お料理スタート! ホタテだぁー

Img_5111

 ワインで よっぱらい化進行中・・・(^0^;)うぃー

Img_5114

 ロブスターちゃんなども平らげて・・・・

Img_51204

 なんと BMW純正のスノーボードのジャンケン大会

 Z8のI先生 お嬢様の為に見事 ゲット! (*゚▽゚)ノつよーい!

Img_51164

 次は ちょっとビックリの鹿肉!

 これは 柔らかくて おいしい! (*゜▽゜)うめぇー きょん!

Img_5125

 たまごサンドさんご夫妻には、神戸のお土産をいただいたり
 m(_ _)m 恐縮です 娘達には内緒で食べます!

 (。◝‿◜。) ニヒヒ こっそり・・
 
Img_5123_211408

 そして すばらしい BCTのデコレーションケーキ!

Img_51264

 タカチャンのは 綺麗なところだったので パチリ!cameraimpact

Img_5129

 最後の挨拶はSさんが一本締め!

 (*゚▽゚)ノ よー ポン!

Img_51334

 みなさんは二次会へ ワインバーだそうです

 ぼくらは 帰宅・・・(ToT)えーん 来年は泊まりにしよう・・

Img_5136

 表に停まっている BMWのバイクはいつもは店内に飾ってあって

 このお店の看板娘だそうです (*゜▽゜)ノ

R0014055

 で、今年のパーティーのオミヤは、コレ!

 夫婦でオソロ! ヽ(*^o^*)ノ やた

| | コメント (10) | トラックバック (0)

海外出張 9 マニラ 香港 そしてやっと 羽田

R0013985

 さて、最終日の朝、ロビーで車を待って・・・

 さて、これから長い移動の一日がはじまります (^_^; 

R0013989

 羽田->広州空港->マニラ空港->羽田 というフツーの
 コースで行くと 航空運賃は 約32万円

 でも、羽田<->香港往復<->マニラ空港 で、中国は香港<->フェリー往復 ってやると

 16万円 と約半分ですみます 往復は安いし、香港便も安い

  しかし、トランジットで2,3時間づつかかるので、丸一日がかりですが・・・(゚∀゚;)

R0013991

 今回 マニラエアーでなく、キャセイになったので

 古いターミナル1になってしまいました



 マニラ空港は なんでも 今年栄えある ワースト空港に

 選ばれたそうで、5億ペソをかけて、改修することが決まったそうです (^_^;

 もうココはやめた方が・・・・(^ o^;)

R0013992

 ここに来ると 思わずJALのカウンターに

 行ってしまうのですが、残念ながら、香港行き (T0T)えーん

R0013996

 キャセイのカウンターで チェックイン

 リモワ君は羽田までさよなら です (*゚▽゚)ノ かならず来いよ!

R0013997

 ほんじゃま、ゲートへ行きますか・・・・

R0013999

 いつもの空港使用料750ペソを現金で支払います

 なぜ 航空運賃に含めないんですかねぇー ('〜`;)なんか あやしいよなぁー

R0014001

 セキュリティーは相変わらず 靴まで脱いで厳しい

R0014002

 久しぶりに4階のHari‐Raya Coffee Shopに行ってみました

R0014005

 ここはお店の無線LANがあって、お店の人にパスワードを

 お聞きして接続しました パスワードはゼロ8つ (^ o^;)ゞ

 Very Easy! って 笑ってました (^o^)あは

R0014010

 で、いよいよ搭乗 GATE6ね

R0014014

 キャセイの機体デザイン もひとつなような・・・(^_^;

R0014015

 帰りの機材は777

R0014016

 内装 同じなのね 

 キャセイの機内で、カミサン達へのコスメの買い物

 JALより安いね・・・

R0014018

 帰りの軽食は こんなデニッシュ

 これも硬いけど 結構食べられました (^o^)

 JALよりはマシ

R0014020

 で、香港空港 総二階建てのA380を初めてみました

 すんごい おデブ (^ o^;)ゞ だれかみたい・・

R0014023

 ほんでもって 香港空港 到着 ┐('〜`;)┌ はぁー またかぁー




R0014029

 ブランドショップが立ち並んで いつも見ないけど

 円高なので、一応拝見 やっぱ安いわい 

R0014032

 娘達のお土産やら 色々買い込んで・・・(^ o^;)ゞ

R0014035

 やっとJALに搭乗

R0014037

 やっぱJALに乗ると ちょっと安心
 ここで、一個だけ機内販売を購入 しかし、さすが円高

 機内販売大盛況 (*゚▽゚)ノ へー すごい でも、香港の方が安かった

 隣は 若い日本人でしたが iPhone4の電源を切らずにそのまま・・・ (¬_¬)

 もちろん注意しましたが、 機内モードにしてあります って・・・(`□´)

 離着陸時はドアが開いてる時しかダメなの! (;`0´)

R0014038

 帰りの機内食もおいしくないけど

 ハーゲンダッツがまた付いてました (*゚▽゚)ノやた

 でも、カッチンカッチン! (^ o^;)ゞ

R0014045

 真っ暗になった 羽田空港に着陸

 天候の関係で、大幅に遠回りしたので、結構ディレイしました・・・

R0014046

 羽田のバゲージクレーム

R0014047

 そして 羽田からの高速バス

 夜9時過ぎても、30分に1本出ているのはたすかります(^o^)

R0014054

 国際線ターミナルが最初なので座れましたが

 国内線からだと 満席で乗れなかった方もいらしたみたい・・

 なにはともあれ 無事かえってこれました (*゚▽゚*)ちゃんちゃん!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

海外出張 8 Zamboanga Restaurant サンボアンガ

R0013953

 マニラ最後の夜は Zamboangaというフィリピンらしいお店に

R0013954

 今の拠点長は こういう具合に配慮いただいて感謝です

R0013955

 こちらには、マリアッチのトリオと、舞台があります

R0013957

 私たちのテーブルにも来てくれたので

 私は、FRY ME TO THE MOONをリクエスト

 他のお客さんからも盛大な拍手で わたしもちょっとうれしいかった (^o^)

R0013964

 民族舞踊のステージが始まりました

R0013968

 ポリネシアって ハワイまで 古代から交流があって

 非常に文化がにてますね




R0013966

 各テーブルをまわって。。ステージに上げられちゃう人も・・(^ o^;)

R0013975

 そして、帰りに エドサの方に連行され・・・・

R0013974

 EDSA の有名なところに・・・・

 カメラは入り口で没収されます・・・

 無論 なにも ”お買い物”せずに見学だけして10分ほどで 出てきました

R0013978

 ホテルに戻ると、TVクルーが取材にきていました

 さて、強行軍の出張もやっと明日帰国です

 でも、また香港経由・・・・orz

| | コメント (5) | トラックバック (0)

海外出張 7 Manila 韓国料理 Kaya

R0013914

 マニラはキリスト教徒が非常に多いので

 クリスマスは盛大だそうで、このホテルでも 毎年クリスマスツリーの

 コンテストが開かれます

R0013915

 7,8のツリーの共演ですけど、中には変わったものも

 ありますけれど、、、それは割愛・・・(^ o^;)ゞ

R0013924

 マニラの朝食は1階のレストラン ベーシックス

 ココは24時間営業って知らなかったなぁー

R0013921

 立派なハムがあるのが うれしかったけど

 もうちょっとうすめに欲しかったな・・・(^_^; 

R0013923

 なんといっても、マンゴーとパイナップルはメチャクチャおいしいsign01

R0013928

 で、仕事を終えて、夜は韓国レストラン Kayaへ

R0013930

 地元のビール サンミゲルでカンパイ

R0013931

 韓国資本はフィリピンでもかなりな勢い

 物価が安いので、韓国人は子供をマニラに英語留学させるそうです

R0013932

 焼き肉はフツーにおいしい

R0013933

 ロースなんかも焼いてもらって・・・

R0013934

 お願いして出してもらった、大好きな韓国料理 参鶏湯

R0013935

 わずかに臭みがあったものの、参鶏湯すきだなぁー (*^_^*)

 長く煮込んであるので、骨まで食べられます (*゚▽゚)ノおー

R0013936

 ということで、ホテルに帰って参りました

 麻薬、火薬をかぎ分ける わんちゃん達にクンクンされて中に・・

R0013938

 今夜から 禁煙フロアだった・・と再度 フロントに戻り

 新しい部屋のカードキーをもらってきました

R0013937

 無事にリモワ君も部屋に移動されてて ホッと一息 

 (*^_^*) あれ、こんどはダブルベッドだ 

 必要なし (^o^)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

海外出張 6 中国 広東省 東莞市 虎門 から 香港空港 獅子洋飛航

R0013826

 ディレクターのt-styleさんから マキ!

 の指示がでましたので・・・(^ o^;)

 巻いて お送りします m(_ _;)m ちょっと長い

 ちょっとトラブルがあり、予定外の場所から移動することに・・

 バイクは禁止なので。こんな自転車でのタクシーが流行ってます

 3人くらい乗っているのはフツー (^ o^;)ゞ 5元くらいとか・・・

R0013827

 例によって、ガンガン車が走っている道路を

 横断するのも フツー (^ o^;)

R0013828

 で、初めて来た 虎門 フーメン フェリーターミナル


大きな地図で見る


R0013829

 ドライバーのヤンさんとも ここでお別れ (^_^)/~~またね

R0013830

 ターミナルに入って 一番手前のカウンターでチケットを購入

 クレジットカードはOK (*^_^*)

R0013834

 で、奥のカウンターで 香港空港からの飛行機のチェックインができます

 ちゃんと airlinesごとのカウンターがあるので安心

R0013846

 獅子洋飛航の高速フェリー 太建号

 オーストラリア製の1997年製 ナイトビジョンも装備とか

R0013849

 最高時速63km/h ウェッジシェープでかっこいい

R0013853

 ちょっとビックリの、救命胴衣の実演 ちゃんとしてるね

R0013856

 で、帰りもこんな天気で全く景色見えず・・・

 香港 Skypier
R0013858

 香港空港使用料の120香港ドルのRefundをうけます

 120香港ドルは 1200円ほどになってます

R0013861

 またシャトルにのって、ターミナルに移動

R0013862

 ながーい エスカレータで 出発ゲートのフロアに

R0013864

 ランチは ここでなら安心のマックに決定

 私は定番のビックマックhappy01

R0013869

 iPhone4Sはさすがに空港ではまだ売っていませんでした

 でもさすが円高 ブランド品もかなりお得でJALの機内販売より

 断然安い!

R0013872

 フェラーリショップなんてのもできたんですね

R0013870

 スティーブの本はここでも売れ筋のようで・・・

R0013867

 さて、そろそろ またフライトです・・・・('〜`;)

R0013873

 香港空港からフライト またマニラ行きです

R0013875

 なにも言わなかったのですが、今回はキャセイパシフィックlovely

R0013877

 へー キャセイって シートピッチも広いしいいですねぇー

 しかも機材は久々の747-400

R0013880

 CAさんも可愛いし (*^_^*)

R0013882

 シートバックのマルチメディアシステムは ちょっと調子悪くて・・

 Red Hat Linuxなのね・・・しかし、起動遅いねぇー(^ o^;) 

R0013883

 軽食がでましたが 得体の知れないほっとサンド

 ってか、メチャ硬いし (^ o^;)ゞ

R0013885

 1時間半でマニラ空港に到着

R0013889

 ジャンボで来た割には イミグレは空いているねぇ-

R0013892

 虎門でチェックインしたリモワ君も無事到着 (*^_^*)ほっ




R0013897

 マニラでの宿泊は 今年もDusit Thani

R0013898

 チェックインしたけど、禁煙の部屋じゃない・・・(`□´)ぶー

 ちょっと文句いったら、明日は禁煙の部屋にするから

 ということで、一件落着

R0013900

 部屋に入ったけど、それほど臭くなくてちょっと安心

R0013901

 洗面周りも特にかわりなく・・・

R0013902

 シャワーブースはないけど、別に不満なし

R0013908

 1階に降りたら、 タイ系のホテルなので・・・

 タイの民族楽器の演奏中

 話して1枚撮らせてもらいました (*^_^*)

R0013906

 ラウンジで、マティニを1杯 ちょっとおいしくない・・・

R0013912

 夕飯を食べてないので、クラブハウスサンドを注文

 意外にボリュームがあって、完食できませんでした (^ o^;)ゞ

R0013909

 ということで、今夜は寝ましょ・・・・(´-`)Zzz はぁーちかれた・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

海外出張 5 中国 広東省 東莞市 麒胜酒店

R0013773

 さて中国の朝は暗い

 時差は1時間ですけれど、感覚的には1.5〜2時間ほどある感じ

R0013774

 朝食はホテル7階のレストランで

 大抵 アバウトなんで、開店時間になってもダメなんだよなぁー と・・・

R0013782

 入ってみると、完璧ではないけれど

 そこそこ料理もあって いい感じ (*゚▽゚)ノイイね

R0013780

 タマゴも頼んで焼いてくれました

 ハムを念入りに 個別で炒めてくれたのが印象的 (^_^; 安心安全

R0013779

 夕食なような薄暗い席でしっとりと・・・

R0013781

 トーストはシッカリ焼いたのが好き

 バターもシミシミなのがすきなので トースターで溶かしちゃいます

 もちろん お皿もトースターで温めておきます (^ o^;)こだわり

 ジュースは、氷が入っていたので、危ないのでやめときました (゚∀゚;)ヤバイかも

R0013783

 朝の中国 いいでしょう? 

 ハルマゲドンの後みたいで・・・(^0^;)

R0013785

 これ、うってかわって 職場近くの風景

R0013786

 ランチはなにしろ時間がタイトなので

 店屋物をとることに・・・・・

 写真では スパゲッティーがついていたチキンセットをチョイス

 30元 とは高いなぁー 360円くらいかな・・

 現地ワーカーの5,6倍・・

R0013788

 で、来たのが コレ・・・( ̄△ ̄;)

 ビジュアル的にすごいことに・・・(゚∀゚;)や、やっぱし?

 おかずの入れ物は二重構造になっていて

 下には きっと スパゲッティーが・・・と思ったけど ご飯だった・・orz

 結局 スパなし・・・まぁ、チキンの味はまぁまぁでした(^_^)

R0013792

 で、初日の仕事を終えて中国最後の夕食に・・・

R0013793

 あら、飾り付けた車があって

 今日は 披露宴をやってるんですね (*^_^*)

R0013817

 店内に入ると、あ、ここは!

 新鮮な食材も選べるシステムの店だ! (゚∀゚;)う

R0013794

 蟹やら魚やらイッパイならんでますねぇー(^0^;)

R0013795

 あ、これは ゲンゴロウだ・・・orz か、カンベンしてくだせぇー

R0013798

 こんな生きのいいものも。。。え? 暗くて見えないって?

R0013799

 4種類ほど えらべまっせ! L(゚□゚)」

R0013800

 2階にあがって、前方半分は披露宴で盛り上がり中 coldsweats01

R0013803

 まずは だされたお茶で 食器を洗って・・・

R0013806

 最初はブタの耳 少しコリコリしてピリ辛

R0013808

 でました、こんお海老がおいしいんですよね!

 見た目ほど辛くはありません (*゚▽゚)ノダイジョブ

R0013815

 その他 色々食べて ・・・割愛・・(^ o^;)ゞ

 これはスープ 中国のスープはメチャクチャおいしい 

 具を出してくれて、具は具で別に食べます

R0013814

 いやぁー 中国のスープ いいですねぇー (*^_^*)マイウ!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

海外出張 4 中国 広東省 東莞市 東北醤骨頭館

R0013736

 初日の夕食にホテルをアンヨでGo!



 こんな感じで 道路を渡って・・・

R0013737

 5百m程あるいて、こちらのお店に到着

R0013738

 中国東北三省 (遼寧 黒龍江 吉林)のお料理のお店だとか・・

 お店は2階にあります

R0013739

 こちらは なんでも 拠点長様の指さす この豚肉料理がおいしいとか・・・

R0013745

 で、でてきました! 48元 600円ほど

 ビジュアル的にはすごいですけど ウマウマですhappy01

 中国 デフォルトの 香辛料のタイムがだめな方にはアレですが・・・coldsweats01 

R0013748

 中国の野菜炒めはみんなウマイ(^_^)

R0013750

 羊の肉でしたけれど 臭みは感じられず (^_^)/

R0013752

 忘れましたけど(^ o^;)ゞ つくねが入ったスープ

R0013753

 中国で初めて食べた 水餃子! あるんだ餃子! って感じcoldsweats01

R0013755

 当然 焼きもございました (^_^)

 でも、付けて食べる タレが全然ちがいます

 生ニンニク刻んではいっています とてもおいしいけど

 夜中に 口の中が ニンニク臭くて 起きました (^ o^;)ゞ

R0013754

 ほんでもって、これも初めての焼きうどんのようなもの

 驚くべきことに コシがしっかり かなり普通においしい (*^_^*)

R0013759

 ということで、毎回 御配慮いただいている

 拠点長に感謝です  (*゜▽゜)ノ ありがとうございます

| | コメント (6) | トラックバック (0)

海外出張 3 中国 広東省 東莞市 東莞銀豊花園酒店

R0013734

 さて、やっとホテルに到着

R0013732

 一番左の方は すこし日本語ができて、しかも対応もなかなかグッド! (*^_^*)

R0013733

 禁煙のフロアにチェックイン

R0013764

 今回の部屋 前回より大分 狭いような・・・(^ o^;)

 と、思って前回の写真を探してみると・・・

東莞銀豊花園酒店

 なるほど 全然チャウやん!

 ま、別に文句ありませんけど (^ o^;)ゞ

R0013767

 シャワーブースもあって 特に問題なし

R0013766

 ただし、浴槽側には シャワーなし ま、いいけど

R0013768

 ここはインターネットは無料だし快適

 でも、twitterとか 色々 遮断されてますが・・・(^ o^;)ゞ

R0013771

 果物あるじゃん! 思ったけど 洋梨激マズ! (−_−;)

R0013772

 手前のアメニティーは15元の有料

 アメニティーは一切使用しません 日本から持ってきてます (^ o^;)

R0013763

 ということで、夕食にいきましょか!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

海外出張 2 香港→福永 フーヨン CKSフェリー

R0013691

 さて、やっとフェリーの時間が近づいて下に降ります

 しかし、何度も香港空港にはきていますが。。入国したことがない・・(^_^;

R0013694

 地下に降りて、シャトルに乗って、フェリーの乗り場
 Skypierに向かいます

R0013695

 Skypierの地下に到着 エスカレータで登ります

R0013697

 Skypierにもついにスタバができたかぁー (*^_^*)

R0013698

 私が乗るのは左の白い船

R0013701

 一応 飛行機の様なゲートがあります




R0013705

 ということで、乗船

R0013706

 2階のスーパークラスはありがたみないので普通席でcoldsweats01

R0013713

 約50分の船旅 スモッグか、霧か・・・景色全く見えず・・

R0013717

 なんとスーツケースは客室後ろの倉庫に乗っていて
 それを1個づつ 固めておいて・・・・

  それいいぞ! の合図で 一斉に・・・( ̄д ̄|||)




R0013720

 で、無事にバゲージをゲットして、ターミナルに

R0013711

  そして 中国入国のイミグレをくぐります

R0013728

 で、お迎えのカムリに乗って・・・・

 ところが 未だにフェリーターミナルまでの道はダート・・・orz

 さすが 中国 建設の順番は関係なし・・・・

R0013731

 1時間ほどでやっと今日の移動日の終着点です

 ここまで12時間以上・・・・┐('〜`;)┌ ふぅー

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »