« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月の31件の記事

海外出張 1 羽田→香港便 JAL029

R0013668

 先日は久々に海外出張でございました

 いつも海外出張の前は憂鬱なのですが・・・

 年々ますます 憂鬱度がアップ・・・(−_−; うう

R0013653

 大宮駅からはバスで空港に直行

R0013658

 バスに乗ってしまえば、不思議なことに・・

 憂鬱な気持ちは吹っ飛んで 戦闘モードに切り替わります

 なんど経験しても 摩訶不思議 (^ o^;)ゞ

R0013659

 予定時間よりも大幅に早く空港に到着

R0013665

 いつも成田なのですが、今回初めて羽田国際ターミナルからですhappy01

R0013663

 チェックインマシンでチェックインしてから

 バゲージを預けます

R0013667

 初めて入った 羽田国際ターミナルの中

R0013669

 外国ブランドはこの円高でも値段を下げませんねぇー( ̄o ̄;)ぶーブー

R0013670

 113番ゲートからいよいよ登場

R0013672

 さすが日本 定刻通りに777はきっちり動きだし

 そして空に舞い上がりました

R0013673

 眼下に見えるは、熱海のようですね (*^_^*)

R0013678

 JALの機内食 期待に違わず 超マズイ!( ̄△ ̄;)

 味が薄すぎ! なんじゃこりゃ! 私が作った方がマシだよ・・・

 でも、ハーゲンダッツがついているのは かなりうれしい (^ o^;)ゞ

R0013679

 約5時間のフライトで香港国際空港に到着

 何度も来ているので、迷うことなくE2に向かいます

R0013682

 長蛇の列で ビビリながらも・・・・

 CKSフェリーのチケットを購入




R0013688

 船の時間まだしばらくあるので ヒマヒマ星人に変身coldsweats01

 3人一組のこれは軍でしょうか、Heckler & Koch 416に似た

 サブマシンガンを構えた方々が・・・

 さすがに正面からは撮影できず・・・・・(^ o^;)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

BMW Club Japan BMW Day 2011 & Join us 12th 11 最終回

Img_4950

 さて イベント会場を出るときに、BCJのOさんから この先の

 紅葉が綺麗ですよ と教えていただいたので・・・

Img_4946

 色々 ありましたが、なんとか撮影

Img_4948

 200mmくらいの良いレンズがほしいなぁー (^_^)

Img_4902

 そんなとき 後ろから ちょうど試乗車軍団がやってきました

Img_4904

 もうちょっと早く気がつけば良かったのですが・・

 慌てて撮ったので、イマイチな出来で。。。(^ o^;)ゞ

Img_4924

 さて、中央高速で帰るのは危険だと思ったので

 帰りは、佐久ICから軽井沢IC そして関越へ抜けることに

Img_4961

 途中 G-13さんの135に遭遇

 途中で、お先に失礼しました m(__)m

Img_4963

 ほんでもって、お腹へったので、ザーザー降りになった

 横川SAに寄りました

Img_4969

 メチャ込みの中、なんとかタカチャンパワーで

 席を確保してくださったので (*゚▽゚)ノ 釜飯たーいむ!

Img_4970

 ありがたや ありがたや (*^_^*)

 いただきまーす

Img_4971

 昔はなんとも思わなかった 釜飯が 今では大ファンに(^0^;)

Img_4977

 食事の後は コーヒータイム (*^_^*)スタバ

Img_4981

 あたしゃ 甘いものも しっかりゲット(^ o^;)ゞ 

Img_4980

 奇跡的に席も確保できて、みんなでおしゃべり (*^_^*)

 ブランド評論家のtさんの講義に 我が家は落第点をいただきました ┐('〜`;)┌

Img_4966

 関越の渋滞も恐ろしいので、そわそわと出発

Img_4930

 あー 今年のBCJツーリングも終わりかぁー 

 でも 今年も楽しかった (*゚▽゚)ノ ちゃんちゃん!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

BMW Club Japan BMW Day 2011 & Join us 12th 10 八ヶ岳パイ工房

Img_4851

 さて、日曜日の午後は渋滞が心配・・・(゚∀゚;)

Img_4845

 ということで、そろそろ撤収しましょうか・・・

Img_4850

 kimmyさんの愛娘ちゃんともお別れ

Img_4847

 試乗もまだ続いていますが・・・

Img_4863

 Aさんから 俺の車も撮ってくれ とのご注文があり(^_^)

 数枚撮影 どうでしょう? (*゚▽゚)?

 ちなみにナンバー等ぼかさないでいい とおっしゃってくださってますconfident

Img_4856

 Kimmyさんも撤収のご様子 かっちょいい!

Img_4868

 ということで・・・そろそろ3台でGO!

Img_4880

 ホテルをでて、定番のお店に直行

Img_4881

 八ヶ岳パイ工房でアップルパイを調達に八ヶ岳パイ工房

Img_4884

 と、勇んで来たのですが・・・ヽ(゜ロ゜;)あれ?

Img_4882

 ベイシックなアップルパイがオール ナッシング!(ToT)

 予約が複数入って絶滅 (T0T)だぁー

 しかたなく マロンパイなどを購入

 マロンパイのクリームもマロンでおいしかった(*゚▽゚)ノ

Img_4917

 八ヶ岳パイ工房さんは12月に埼玉にいらっしゃる

 という情報を教えていただき リベンジを誓うのでした (*゚▽゚)ノ行くぞ!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

BMW Club Japan BMW Day 2011 & Join us 12th 9 朝食編

Img_4824

 さて アサーーーsign03 でございます(*゚▽゚*)/おは

Img_4804

 個性豊かなBMWが朝露に濡れています

Img_4808

 富士山はやはり見えないけど・・・(^_^;

Img_4810

 2階のレストランで朝食

Img_4811

 ベーコンは これぐらいの焼きぐわいが好み

Img_4815

 パンは地元のパン屋さんのがいっぱい

Img_4813

 クロワッサンも温かく・・・

Img_4816

 オムレツを焼いてくれないのは残念だけど

 サニーサイドアップをダブルでいただきました (*^_^*)

Img_4819

 二日目の試乗タイム

 すでにハギハラさんのブリーフィングが始まってます

Img_4821

 そろそろお帰りの方も・・・

Img_4823

 BMWなど非常に多数お持ちのアタカマイエローのオーナーさん

Img_4835

 神戸ナンバーの02turboの方もお帰りのご様子

 お気を付けてぇー (^_^)/~~

| | コメント (8) | トラックバック (0)

BMW Club Japan BMW Day 2011 & Join us 12th 8 ヨッシー小池さん カメラ教室

Img_4764

 さて パーティー会場やその後の懇親会で

 スポーツ プロカメラマンの中でも大御所とされてらっしゃる

 ヨッシー小池さんに色々を撮影のお話を

 していただき、7Dを買ったばかりのtstyleさんと一緒に

 色々教えていただくことに(*゚▽゚*)やた

 小池さんは CANON 1Dを2台をお持ちになっていました

 当然 レンズは白いのと、黒いのは必ず赤いリングが入っています (^0^;)だよね

 BCJの八ヶ岳イベントの直後に行われた 札幌のNHK杯フィギュアでも

 赤いフリースを着てらした 小池さんがデッカイNew400mmを小刻みに

 動かしてらしたのが印象的でした (*゚▽゚*)/

Img_4767

 Kimmyさんと小池さんのツーショット

 小池さんはほとんど通常はJPEGで撮影

 ホワイトバランス、露出、フォーカスもすべてマニュアルで撮影と

 全く素人とは 別次元 (゚∀゚;)

Img_4717_2

 tstyleさんの7Dの設定を確認中

 撮影モードはポートレイトで撮れ って言っただろ! と私は怒られました (^0^;)あちゃー

Img_4769

 ホワイトバランスのにわか講習

 このライトだと、3200Kで グリーンを2つ入れるって感じ ほら こんな感じ

Img_4774

 ここはタングテンが強いから 2800KでGは1つ

 とか、、、、(´O`。)うう すげぇー 無理 露出も口でいわれてもぉー

Img_4777

 そんな事 やっていると なやんで変な色味に・・・

 (^ ^;)ゞ 顔が赤いのはよっぱらってるから しょうがないの って小池さん coldsweats01

Img_4801

 なんと ノートPCを持ってきてくださって、秘蔵のイチローの写真や 数々の秘話を教えてくださいました

 ここでは絶対書けないお話も (゜◇゜)ええ! あの選手そうなのぉー?

Img_4783

 最後にビシッとホワイトバランスが決まった一枚

 あ、いやグリーンが強いかな・・・(゚∀゚;)? うう

 小池さんの領域には とても行けませんが、考え方などが少し分かったような

 気がして 非常に勉強になりました やっぱ プロはすごい!\(;゚∇゚)/

 小池さんありがとうございました m(__)m

| | コメント (10) | トラックバック (0)

BMW Club Japan BMW Day 2011 & Join us 12th 7 BMW Night 後編

Img_4702

 BMW Nightのお料理は 今年はフレンチがベースとか

Img_4684

 シェフ全員での流れ作業・・・(^ o^;)

Img_4686

 まずは、玄界灘産イカのタルタル、イカげその天ぷら添え

 とくにインパクトなし

Img_4693

 ヤシオマスのスモークと焼きなすのテリーヌ レモン風味のクリームチーズ

 いやぁー 綺麗ですねぇー 味はもうちょっと

Img_4695

 サイフォン de スープ というのの準備開始

Img_4704

 スープを暖めて・・・・

Img_4703

 沸騰すると 上のバジルや海老さんに吹き上がって

 旨味が抽出されるという 演出

Img_4708

 上がって落ちたスープをデミカップに

 そのままだと 海老の生臭さがちょっとして 好みが分かれますね・・

Img_4709

 ニンニクなどが入ったクリームをいれてもうひと味

 この方が いいかも

Img_4712

甘鯛 と九条ネギのナージュ仕立て

 全料理の中で これが一番かな happy01

Img_4713

 ステージでは フランベでボワッ!と炎があがってます

Img_4715

 甲州牛のロースト

 ちょっとソースが変わった個性

Img_4725

 デザートの準備開始

Img_4727

 フローズンストロベリーとアイスクリーム

Img_4730

 ホワイトチョコレートのボールに入れて 火を付けます

Img_4744

 で。こんな感じ

Img_4746

 中を開けると こんな感じ

 味はメチャ 甘い! の一言 (^0^;) 

 全体的にやはりブライダル用料理って感じで、ビジュアル先行ですね (^ o^;)

Img_4749

 シェフは各テーブルを回って・・・

Img_4751

 最後のご挨拶は 役員さん 

 やはり この方にはすべてをお見通しのようで さすがのスピーチで

 感心しました (*゚▽゚*) たのしかったぁー

| | コメント (7) | トラックバック (0)

BMW Club Japan BMW Day 2011 & Join us 12th 6 BMW Night 前編

Img_4635

 さて、BCJ八ヶ岳イベントの夜はパーティー (*゚▽゚)ノ

Img_4614

 地下のホールは完全貸し切り (^_^)V

Img_4612

 小池カメラマンは 記念撮影の準備を着々と

Img_4611

 tstyleさんと 設営準備中の会場をコッソリ・・・

Img_4615

 おおおっとたまごサンドご夫妻登場!

Img_4618

 で、記念撮影 私もちょろっと並びから抜けてパチリ

 新しい横断幕 つくったんですね (^_^)/

 G-13さん 良いところに陣取ってますね (*゚▽゚*)

Img_4634

 ほんでもって テーブルに

Img_4641

 スクリーンの資料映像がなかなかおもしろい

 もっと見たかった。。。。ってか欲しいね コレ

Img_4663

 BMW JAPAN 30周年記念のスペシャルケーキを

 BMW JAPANの役員さんや クラブ会長さんなど皆さんでカット

Img_4667

 で、シャンパンをついでもらって・・・

Img_4669

 小池さんも オレもマネするか・・と (^ ^;)ゞ

 小池さん ネクタイするのは1年でこのときだけですって。。。(^ o^;)あはは

Img_4673

 今年は 全国のロイヤルホテルシェフが勢揃い

Img_4680

 シェフさんたちのご紹介

Img_4748

 さて、腕前拝見でございます (^_^)

| | コメント (11) | トラックバック (0)

BMW Club Japan BMW Day 2011 & Join us 12th 5 F20 120i

Img_4510

 そろそろ午後の試乗受付開始時間となりまして

 急いでランチから戻って来ました (^_^)

Img_4559

 試乗のコースがとても美しいワインディングなので

 クリアラップをとれないと、それはとても悲しい・・・(^o^;)

Img_4557

 午後はまず たまごサンドさんが120iで出発

Img_4561

 私は助手席で恐怖体験 助手席って怖いんですよね・・(^ o^;)ゞ

Img_4562

 これ幸いと 速度感を表現しようとがんばりましたcoldsweats01

Img_4572

 動画で撮影すると、ちょっと支障がある点もございまして・・(^◇^;)滝汗

Img_4574

 木々が流れて 沢山撮影した中から良い物を(^ o^;)ゞ

 でも、なかなか勉強になりました (´o`)ふんふん なーる

Img_4575


Img_4584

 ブレーキかけまーす! と宣言しながら

 フルブレーキをなんども敢行! ((((;゚Д゚)))きゃーあーーー!

Img_4597

 ということで、たまごサンドさんの結論は・・

 120よりも116の方がエンジンがスムースなので 116!! というジャッジメント

 私の試乗もありましたが、小池カメラマンの試乗風景の撮影となってしまい

 有料試乗なのに・・( ̄o ̄;)ちぇ 

Img_4594

 というところで、神戸ナンバーの2002turboがご到着

Img_4555

 で、ホテルの方では そろそろチェックインタイムとなっておりました

BCJメンバーはクラブ受付でチェックイン

Img_4599

 部屋はいつものこんな感じ

 TVの隣にも 家具を並べた方がいいと思うんですが・・・(^ ^;)

Img_4603

 お部屋からは、BMW軍団と山々がすこし

 富士山は残念ながら・・・・(゚∀゚;)

| | コメント (13) | トラックバック (0)

BMW Club Japan BMW Day 2011 & Join us 12th 4 キープファームショップ

Img_4592

 午後の試乗まで あまり時間がないので・・・

 みんなで ランチへGo! (*゜▽゜)ノ

Img_4554

 さんざん悩んだあげく、遠くに行くのは断念・・

Img_4530

 なので、今年もココに決定

 キープファームにやって参りました

Img_4532

 すでにここも3回目なので定番のものを・・・

Img_4533

 8人なので、ちょっと席の確保に時間が・・・(^◇^;)

Img_4538

 私は 野菜のトマトのカレー 1200円 これ定番

 でも、酸味もあって、私の好きな スープっぽいカレーでおいしい(*゚▽゚)ノ

Img_4539

 カレーのご飯は雑穀米で これまた 大変 よろし (^o^)

Img_4542

 タカチャンは清泉寮パン工房のパンにソーセージはさんだホットドッグ

 実は これ食べたかった! ホットドッグだいすき!lovely

Img_4545

 前回 おいしかった  ジャージーミルクプリン 450円 

 ソフトクリームものっていてお得だけど・・・

 プリンはもっと 以前は濃かったような・・・

 ソフトもイマイチ。。。。 ちょっと落ちたかな・・・

Img_4548

 と、そんな時 沖縄のDFSで いいなぁー と見とれていた

 ラルフ・ローレンのレーシングジャケットを身にまとった

 Rodestarrさんが声を掛けてくださいました (^o^)

Img_4553

 Rodestarrさんは 今回 BCJではなく 

 別のオープンスポーツカーのお仲間とツーリングにいらしてました

Img_4551

 Rodestarrさんに記念撮影をお願いしたりして m(__)m

 そして 急いでホテルに戻ると・・・・

Img_4604

 おー! 新しい 6シリーズ クーペが! (゜◇゜)

 しかも 650 おお!初めて見た!

Img_4607

 さすがにでっかいなぁー! 

Img_4514

 さて 午後の試乗会開始です (^o^)いくぜ!

| | コメント (11) | トラックバック (0)

BMW Club Japan BMW Day 2011 & Join us 12th 3 F20 116i 同乗

Img_4496

 さて 次はたまごサンドさんの試乗の順番

Img_4497

 女性陣は後席に私はナビゲータシートにhappy01

Img_4499

 たまごサンドさん フルブレーキテストなんか しちゃったもので

 車内は阿鼻叫喚 (^ o^;)ゞ

Img_4505

 お、小池さん こんな所に移動して撮影中 (゚◇゚)

Img_4508

 ということで 1回目終了 大体 後半で遅い車に

 引っかかるので 30分弱でしょうか 

 でも、前半のワインディングロードの試乗は クリアラップが

 とれれば 最高です

  たまごサンドさんの1回目は先導車が安全運転で・・・(^◇^;)

Img_4518

 t-styleさんは X6 Active Hybrid を試乗

 いってらっしゃーい! (*゜▽゜)ノ

Img_4516

 みなさん どんどん試乗に出発

Img_4492

 ホテルロビーでは いつものBMWグッズの特別販売が

Img_4494

 とりあえず、皆さん 物色して 値段交渉の準備 (^0^;)

Img_4526

BMWの二輪のクラブ BMW Motorrad オーナーズクラブ 日本支部

 会長さんは こんな車をサクッ!とお買い上げ!

 送っといて! ヽ(゜ロ゜;) おお 

Img_4525

 午前中の試乗も終わり ハギハラさんの講評

Img_4444

 ハギハラさんに教えていただいたF20のアッパーマウント

 アルミダイキャストのツーピースで、アブソーバとスプリングを

 それぞれ 別々に受け止めることで、高度な乗り心地を

 実現しているとか (゜◇゜)へー

Img_4513

 さて、午後の試乗まで時間が無い!

 今の内に ランチに行かなきゃ!!

 C= C= C=┌(;・へ・)┘ いそげや! いそげ!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

BMW Club Japan BMW Day 2011 & Join us 12th 2 F20 116i 試乗

Img_4438

 さて、ホテルについて なにはともあれ受付しなきゃ

Img_4439

 ホテル入り口には いつものBMWロゴが

Img_4519

 せんべえさんの528が 今年はロビーにおかれてるぅー

Img_4442

 誓約書を書いて今年は1000円の試乗経費負担

 順番は クジで決めます

Img_4445

 順番決まって、外へ・・・・

 続々とメンバー 到着

Img_4447

 お、Wさんご夫妻は今日はM3ですね (*゚▽゚)ノ

Img_4448

 マフラー換えてらっしゃるので、爆音です (^ o^;)

Img_4443

 おっと、ヨッシー小池カメラマンもアメリカからご帰国

Img_4511

 試乗車はF20 4台に X6 Active Hybrid 1台

Img_4450

 最初の試乗はこのF20 116i styleでした

Img_4451

 もう試乗も4回目なので、大分慣れました

Img_4461

 ついつい 撮影を考えてドライブしちゃうので

 集中度は今ひとつ (^ o^;)ゞ

Img_4475

 それでも、やっぱりスポーツモードにして

 かっ飛ばすと楽しい車ですねぇー 実にスムース

Img_4482

 おー向こうには 富士山が見えますね (^o^)

Img_4489

 小池さんは 年間唯一の車の撮影業務中 coldsweats01 

 車の直前は危険なような・・・・・L(゚□゚)」

Img_4490

 ということで 1回目の試乗終了

 コンフォートだと すこし頼りないけど スポーツモードだと

 活発で楽しいなぁー BMW 良い車 作りますねぇー (*゚▽゚)ノ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

BMW Club Japan BMW Day 2011 & Join us 12th 1

Img_4417

 さて、BMW Club Japan の年間イベントの中でも

 メインとなるイベント 通称 八ヶ岳イベント に行って参りました

 最初の写真は談合坂で撮影した たまごサンドさんのMクーペ

 シックなブルーに三連メーカー 萌え ですね (^o^)/*

Img_4396

 今回のイベントでは、9:30試乗受付開始とちょっと早い

 なので、 5時20分に自宅出発 (−_−;)ねむ

 大宮ディーラー前通過

Img_4397

 圏央道の桶川ICから高速に進入

 またしても貸し切り状態

Img_4403

 6時17分 中央高速に うっ この時間ですら渋滞か・・・orz

Img_4404

1,2Kmの渋滞を我慢・・・

Img_4405

 待ち合わせ時刻は 7時30分でしたが、6時34分に到着coldsweats01

Img_4407

 談合坂はリニューアル工事中

 でも、スタバはできそうもないなぁー・・ (´O`。)残念

Img_4408

 量り売りのお店が出来てるんですね

 なかなかの人気っぷり (^o^)

Img_4410

 停めた横がグリーンゾーンの工事エリアで

 車に戻ったら、イエローコーンに囲まれてた・・(゚∀゚;)

 工事屋さんに聞いたら、まだ良いですよ ということで そのままに

 ドアパンチの危険は無いね (^ o^;)ゞえへ

Img_4409

 サービスエリアから高速を見ると・・・(; ̄ー ̄川

 獲物をゲットした ゼロクラウン・・・・

Img_4411

 というところで、たまごサンド号登場

 今回は油断しなかったぜ! (^ o^;)ゞ

Img_4420

 t-style号は渋滞にはまってしまったので

 泣きの涙で 我々二台で出発 (T0T) お先に・・

 ちんたら走ってt-style号が追いつくのを待つことに・・・

 ばびゅーん!!  carsweat01dashdashimpact 2台合わせて600馬力!

Img_4416

 次の双葉SAで サクッとt-style号 到着! さ、さすがです!
 200km/hオーバーでいらしたんですね!L(゚□゚)」 

Img_4419

 女3人よれば・・なんとやら・・・

 (☆_@;)☆ \(`-´メ)後で コロされるよ・・

Img_4427

 長坂ICで降りて、一路会場へ向かいます

 カメラを向けると・・・t-styleさん 分かってます (^ o^;)あは

Img_4433

 今回初のワザ サンルーフ越し撮影 (^ o^;)

 もちろん メクラで撮ってます だから広角のみ・・・

 結構 撮れるもんだな・・・

Img_4434

 で、会場に到着

 すでにG-13さんの135が置いてありました 

Img_4436

 今年も 八ヶ岳ロイヤルホテル

Img_4522

 BMWフラッグがはためいています

 しかし、意外にまだ到着してないな・・・

 参加申し込みは昨年より20人近く多かったそうですが・・・

| | コメント (7) | トラックバック (0)

秋の魚沼ツーリング 13 金田屋酒店

Img_4391

 さーて 最終回でございます m(_ _;)m ども

Img_4376

 八海山の資料館などがある 八蔵

Img_4375

 こちらで、八海山やグッズを販売しています

 浦島屋さんで使った グラスを購入 (^_-)

Img_4377

 最後の目的地は・・・当然 日本酒の買い出しでございます!

 (*^ー゚)b てへ

Img_4378

 新幹線 浦佐駅前に金田屋酒店さん

 こちらも 浦島屋の女将に昔 教えていただきました

Img_4379

 おー! 店頭に 久保田の翠寿があるじゃーないですかっ!

Img_4380

 定温室に入って、どれを購入するか 悩みの時間 (^◇^;)

Img_4382

 八海山では超お気に入りの しぼりたて原酒 越後で候 の赤ラベルは

 12月初旬発売でまだない・・・(T0T)

 赤ラベルは 50%精米の純米吟醸

 青ラベルは 60%精米で スッキリ系です じゃぁー 青いくか!

 隣の 八海山の特別純米原酒 こちらは 55%精米

 これも1本 お願いします!

Img_4384

 イギリス車のエンスージアストのご主人 一升瓶を新聞紙とヒモで

 見事に縛り上げる技を見せていただきました (゚◇゚)おお びしっ! としてる!

 微動だにしない・・・(°0°)

 ご主人のケーターハム Super7は、先日のサーキット走行で

 シフトミスでオーバーレブ しちゃって・・・

 シリンダーブロックからコンロッドが飛び出す様な 大惨事に・・・

 写真を見せていただきましたが、ピストンもグチャグチャ・・・(∇°;;;;)ええっ
 
Img_4389

  八海山の梅酒とか、麒麟山の輝き とか5本購入

 来年 久保田の生原酒でたら、越後で候 の赤ラベルと一緒に買います! (*゜▽゜)ノきっぱり!

Img_4392

 お店の前で みんなで記念撮影 (^o^)

Img_4393

 ということで、今回のツーリングも盛りだくさん!

 めちゃメチャ 楽しかった! また いきましょう! (*゚▽゚)ノ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

秋の魚沼ツーリング 12 お菓子・喫茶 さとや

Img_4373

 ランチの後は・・・甘い物!! ( ̄0 ̄)/

Img_4356

 ということで、こちらも 同じ敷地にある さとやさん

Img_4367

 9/10に開店したばかりだそうで、どんなお店でしょうか

 こちらは現代的な建物ですね エコっぽいconfident

Img_4357

 ウッドデッキのような作りですね

Img_4359

 お店に入って ちょっとビックリ(゚◇゚)

 モダンでオシャレな内装なんですね 

Img_4360

 日本酒 八海山の酒粕が入ったバウムクーヘンや

 発酵バターとアーモンドを使った、キャラメル風味の 八海棒夢 はっかいぼうむ

 その他 おまんじゅう や大福などもあります

Img_4365

 1階の可愛いおねさーんにお願いしてから2階に

Img_4363

 4つほどテーブルがあります

 明るくていいですね (^_^)

Img_4362

 我々は大きなガラスの前に席に

Img_4368

 たまごサンドさんは 抹茶パフェ 600円


 栗と抹茶のコラボで、下にはデッカイバウムクーヘンも入ってます

Img_4371

  酒粕が入りのバウムクーヘンは自宅へのお土産に (*゚▽゚)ノ

 ということで、こちらで食べるのは八海棒夢とカプチーノと、

Img_4369

 八海棒夢はインパクトがあって、個性豊かでお気に入りです

Img_4361

 次回は つぶあんの さとや大福にも挑戦したいなぁー

| | コメント (4) | トラックバック (0)

秋の魚沼ツーリング 11 そば屋 長森

Img_4332

 ちょっと天気が怪しくなってきました・・・

 六日町インター方向に2台で走ります

Img_4337

 山側に向かって しばらくすると こんな建物が見えてきます

Img_4338

 八海山の八海醸造さんが経営されている施設にやってきました

 美しい 新潟ナンバーのE34が停まっていました (*゚▽゚)ノ かっちょいい!

Img_4353

 ここが 浦島屋の女将から教えていただいたお蕎麦屋さん

 そば屋 長森さんです

Img_4340

 入り口は かがまないと 入れないような小ささ

 昔は、こうやって扉を小さくして、敵が来たときに 少しでも

 進入する時間を遅くする工夫がされていたんだとか

Img_4342

 ピシッ! とした板の間がいいですね(*^_^*)

Img_4343

 昔の家屋はこんな板の間の廊下がありましたね

 ぞうきんがけ 競争とか (^ o^;)ゞ ふるっ!

Img_4349

 大広間で食事をします

Img_4346

 お座敷メインですが。。。

 我々は椅子席が空いたので そちらで

Img_4350

 私は 鶏せいろ 1400円

 お蕎麦は二八です

Img_4352

  鶏軟骨のつくね と鶏肉が入ったつゆ

 ぼかぁー 鴨南蛮とか こういうの好きです (*^_^*)

 こちらは 夏はぶっかけが有名だそうです

Img_4345

 日本家屋 いいですよねぇー (^_^)

Img_4348

 お腹いっぱい と言うことで、次は甘い物です (^ o^;)でへへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

秋の魚沼ツーリング 10 玉川酒造 ゆきくら館 から 小出 真砂屋米店

Img_4294

 只見線の小旅行からホテルにもどり、ビュッフェで朝食

 朝ご飯を作ってくれる おばちゃんに挨拶 (^_^)

Img_4292

 さて、小出駅ともさよならだな・・・

Img_4297

 誰かを送りに来たような たまごサンド号 (*^_^*)

Img_4304

 春に行って買ったお酒がおいしかったので

 また来ました 玉川酒造のゆきくら館

Img_4298

 雪がこんもりのっていた 雪中貯蔵庫も

  完全に解けちゃってます でも、もうすぐ初雪ですね

Img_4299

 玉川酒造でも、しこみが始まっていますが

 前回 一応拝見したので、今回は売り場に直行

Img_4300

 女性陣はまた試飲大会 (゚∀゚;)ぶーぶー

Img_4301

 買いに来たのは、このナポレオン梅酒

 日本一を誇るアルコール度数の日本酒 (正確にはリキュールになっちゃうけど)

 それをオーク樽に入れて作った梅酒 これが他ではなかなか手に入りません

 これが 実にコクがあって おいしいいんです (*^_^*)

 ということで、たまごサンドさんと2本お買い上げ

 通常3000円がここで買えば 2500円

Img_4319

 そして小出の商店街に戻ってきました

 アーケードに停めて・・・・

Img_4317

 浦島屋の女将に教わったお米屋さん 真砂屋米店さん

Img_4316

 ここで 間違いの無い 新米のコシヒカリを調達します

Img_4320

 30kgの新米を玄米で、そして精米したものも5kg

 そしてお餅も (*^_^*)

Img_4311

 ランチにはまだちょっと時間があるので、道の駅ゆのたに に

Img_4312

 ヒマヒマ星人になりそうだったので

 この道の駅での私の楽しみ 笹団子 100円 をひとりコッソリ・・coldsweats01

Img_4313

 いやぁー 笹の香りの鮮烈で ウマウマです(^_^)

 後で見たら、カミサンは ごっそりお土産買ってましたが・・・・(^◇^;)

Img_4321

 さて、ランチに出発でありまする (*゚▽゚)ノ Go!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

秋の魚沼ツーリング 9 只見線 大白川 から 小出 折り返し

Img_4270

 大白川駅を定刻に出発

Img_4271

 小学生の様に 窓にかぶりついている人たちがいます (^ o^;)

 なにしろ 今のところ 小出から お客は我々4人のみの貸し切り状態・・・

Img_4267

 運転手さんの 指さし確認



 ディーゼル列車の音も懐かしいムービーをどうぞ (*^_^*)

Img_4273

 車窓からは 紅葉の渓谷

Img_4276

 いいですねぇー 線路のある風景

Img_4280

 カタンカタン と風を切って走ります (^∇^)

Img_4278

 私はしばらく連結部の車掌席に座ってました

Img_4282

 上条の駅で 高校生が乗ってきました

Img_4281

 小出に近づくにつれて 高校生がすこしづつ乗ってきます

Img_4287

 で、小出に到着

Img_4289

 復旧したら、会津若松まで乗ってみたいなぁー
 できれば 冬に (*゚▽゚)ノ 寒いけど

| | コメント (8) | トラックバック (0)

秋の魚沼ツーリング 8 只見線 小出 から 大白川

Img_4183

 朝4時に起きて支度して5時にホテルを出発 (−_−;)ねむ

Img_4166

 今回は 只見線に乗りましょう と春から計画していたのですが・・・

Img_4170

 7月にまさかの大雨で、只見線の鉄橋がながされてしまいました・・・(T0T)うう

Img_4181

 なので、最も景観のすばらしい区間を走ることができなくなりました。

 乗務員の方に伺うと、2,3年は復旧にかかるでしょうねぇー とのこと・・

Img_4186

 さて、小出駅 始発電車に乗り込むと・・・

 まさに鉄道博物館に来たみたい・・・(^◇^;)

 天井には扇風機 なんでもエアコンがないJR線は

 全国でもここだけだそうです

Img_4187

 小出駅では切符販売機も停止中で切符を買えませんでした

 車内で切符を車掌さんから買いましたが・・・

 車掌さんも定期券ばかりのお客さんなので・・・

 切符の切り方 忘れちゃったよ・・・ って (^ o^;)あはは
 
Img_4188

 なぜか 車内にゴミ箱が・・・

 ここはストーブの位置 って感じですけど。。。。(゚∀゚;)?

Img_4196

 まだ夜が明けてない 真っ暗な中を出発進行!

 撮影はISO 128000 (^0^;) 肉眼より明るいです

Img_4205

 お、そろそろ太陽が昇ってきますね

Img_4208

 最初の駅 藪神駅 やぶかみ 可愛い駅舎ですね

Img_4236

 残念ながら この日は雨の予報で 空には厚い雲・・

 運転席のある車両で連結されていて

 その車掌席の窓が開くことを発見 

 ここは撮影にちょうど良い(^ o^;)

Img_4242

 朝焼けが始まりました ^_^ 

Img_4245

 風は冷たいものの、当初予想したほどではなくて

 気持ちいいくらい (*゚▽゚)ノ

Img_4257

 いよいよ民家も見えなくなって、景色がかわってきました 

Img_4259

 これから というところで、折り返し駅の大白川の駅に到着 orz

Img_4260

 停車時間5分 駅舎に行かなかったのが今でも悔やまれます・・・

 (^ o^;)あちゃー

| | コメント (8) | トラックバック (0)

秋の魚沼ツーリング 7 小出 割烹 浦島屋

Img_4097

 小出に来たのは やっぱりこちらがお目当て (*゚▽゚)ノ

Img_4093

 割烹 浦島屋さんにやって参りました lovely

Img_4095

 浦島屋さんの女将 乙姫様と久々のご挨拶 (*゚▽゚*)

Img_4096

 今日は何を食べさせてくださるかなぁー happy01

Img_4098

 浦島屋さんのお酒で、すっかり日本酒ファンになった
 たまごサンドさんご夫妻も 今日のお酒にo(^-^)oワクワク

 まずは、緑川の緑から スタート

Img_4100

 突き出しは 神楽南蛮と茶碗蒸し (^.^)

Img_4110

 次のお酒は、新潟県は村上のお酒 〆張鶴の吟撰

 〆張の大ファンである 私にはこたえられません (*゚▽゚*)

Img_4113

 お造り 柏崎も近いので お刺身も新鮮

Img_4114

 食べ物にも詳しい たまごサンドさんのセレクト

 かれいの塩焼き!! おいしいsign03

Img_4116

 (゚◇゚)おお でました 久保田の翠寿

 大吟醸の生酒 すんごい香り!! \(;゚∇゚)/おおお すげえー

Img_4117

 鯛かぶと の酒蒸し

 結構 身が厚くてフワフワでした (^.^)

Img_4118

 女性陣が頼んだ さんまと野菜の唐揚 黒酢あんかけ

Img_4121

 春には佐渡の牡蠣がありましたが、今回は残念・・

 かなり小ぶり・・

Img_4122

 でたぁー! 〆張りの生貯蔵酒!

 キクゥー!! (〃^∇^)うめぇー

Img_4124

 鯛の揚げ出し これおいしかったなぁー (*^_^*)

Img_4130

 八海山の純米吟醸 ひょうたんびん 

 当初貼ってある、フィルムを取ると 素敵なとっくりに変身 (^o^)

Img_4131

  浦島屋さんには、八海山の社長さんもいらっしゃるそうで

 最後には 秘密の1杯もいただきました (*゚▽゚)ノ うはー! 極めつけ! 

Img_4134

 で、ここは 魚沼。。。
 
 こんな素敵な赤カブと野沢菜でいただくのは・・・

Img_4133

 魚沼コシヒカリの中でも、浦島屋さんのスペシャルなお米
 そしてしかも、精米したて! いやもう 最高! lovelygood

 たまごサンドさん ここまで 食べてきて、これを2個

 豚汁も2杯! ヽ(゜ロ゜;)ノ おおお

Img_4142

 八海山が作った 甘酒もいただいて・・・

Img_4144

 女将さんとのお話もはずみます (*^_^*)

Img_4146

 いやぁー 今回も最高でした!

 女将さん ありがとうございました! また行きます!(*゜▽゜)ノきっぱり!

Img_4159

 酔っ払って 魚野川を歩いて 渡ります

 夜風に、川の音 これまたいいんですよね (*^_^*)

(^o^)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

秋の魚沼ツーリング 6 新 小出駅

Img_4076

 小出駅 駅前のビジネスホテル ホテルオカベに到着

 温泉宿に泊まらずに ここに泊まる理由が 二つあります (*^_^*)

Img_4073

 ひなびた ローカル線の駅前にあるので

 ノスタルジックな感じがして たまごサンドさんもお気に入りと言ってくださいます (*゚▽゚)ノやた

Img_4072

 いつものオジサンも変わらず チェックイン

Img_4080

 すっかり暗くなった 夜の小出駅 いいですねぇーhappy01

Img_4083

 これが8月2日に新装なった小出駅

Img_4087

 ホテルオカベはホントに駅前 (^◇^;)

Img_4165

 名路線と名高い 只見線は残念ながら 7月の大雨で

 鉄橋が流されて 両側から折り返し運転 (>_<、)ぐすん

Img_4162

 この駅の銘額は、あの渡辺謙さんの筆だそうです (゜◇゜)おお

Img_4090

 ということで、魚野川を渡って・・・・

Img_4092

 ヽ(*^o^*)ノ  また来ちゃいました!

 旅のメインイベント! o(^-^)oワクワク

| | コメント (7) | トラックバック (0)

秋の魚沼ツーリング 5 銀山平

Img_3956

 奥只見ダムの上を歩いて 行けるところまで・・

 ダムのフチにカメラを構えると・・ちょっとゾワッゾワっと・・・( ̄o ̄;)ぞわ

Img_3954

 ダムの真ん中の建物にはdocomoと思われるアンテナが

 さすが docomo すごいなぁー (゜◇゜)孫さん 宮川さん がんばって!圏外だよ!

Img_3957

 ダムの反対側をのぞき込むと・・・さらに・・

 ゾワゾワ・・・((((;゚Д゚))) ちじこまる。。

Img_3964

 それじゃ そろそろ出発!

Img_3969

 うはー また 闇の中に急速潜行! (゚∀゚;)

Img_3970

 行きのトンネルでは 大型バス同士がすれ違うのに苦労して

 結構 渋滞してしまいましたが、帰りは大丈夫 

Img_3982

 銀山平へのトンネル内交差点を左折して・・・

Img_3993

 Cafe Chandra 設営開始!

 でも、コーヒーフィルターとドリッパー 忘れた! \(;゚∇゚)/やってもうた!

Img_3991

 でも、アウトドアなので機転を利かせて・・・・なんとか対応

Img_3994

 ということで、パーコレータ風味で、すこし雑味がありますが

 野趣風味で結構イケル! と暖かいコーヒーを堪能

Img_4000

 銀山平の桟橋のような所も大雨でなくなってしまいました・・・・

Img_4004

 陽も傾き始めて、湖面に山の紅葉が反射します

Img_4008

 銀山平行きの観光船もダムの方向に帰っていきますね

Img_4023

 さて、そろそろ戻りますか・・・・

Img_4025

 銀山平から、再び 急速潜行! (^◇^;)

Img_4061

 次は宿に直行ですね happy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

Mercedes-Benz Mixed Tape 42 Cherry Chimes がリリースされました!

42_cherry_chimes_1400x1400

 えー 番組の途中ですがぁー 

 定番のMercedes-Benz Mixed Tape の最新版 

 Cherry Chimes がリリースされました

20111109_215705

 今回はちょっと少なめの10曲

 最後の曲はちょっと変わってますが・・(^ o^;)ゞ

20111109_220113

 フリーですのでダウンロードしてみてください (^o^)/


| | コメント (2) | トラックバック (0)

秋の魚沼ツーリング 4 奥只見シルバーライン

Img_3889

 小出にドライブに来たなら行かないと・・

Img_3882

  ということで、奥只見シルバーライン

 わたしは この長大なトンネル好きなんです (^ o^;)

 車は汚れるけど・・・・・(^_^;

Img_3885

 1号トンネルから始まって、19号トンネルまで続く

 まさにトンネルの道 

Img_3891

 綺麗な現代的に補修されたとこもありますが

  荒々しく 削岩機で掘ったまま って感じのところがほとんど

Img_3896

 途中の銀山平に向かう トンネル内交差点を通過

Img_3921

 あひゃー! やっと出た!(*゚▽゚)ノ

 しかし、こんなに車がいる奥只見は初めて (゜◇゜)おお観光地!

Img_3922

 奥只見は紅葉の終わりを迎えていました

Img_3925

 うーん、ちょっと紅葉には遅かったかぁー

Img_3926

 今回は銀山平に行く大きな遊覧船に乗りたかったけれど・・

 沢山の中国からの観光客がいて 断念・・orz

Img_3934

 前回と同じ 周遊コースだけれど

 6月の新緑とちがって、今回は紅葉 奥只見湖を拝見

Img_3946

 BMの竜さんが飛行機から見た 奥只見湖

 全景が思い浮かびました (*^_^*)

Img_3949

 でも、紅葉はやっぱり 福島や東北の方が綺麗かな? (^0^;)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

秋の魚沼ツーリング 3 導光高原そば いたや

Img_3818

 八海山から下って 小出の町へ

Img_3848

 また来ちゃいました (^ o^;)えへ

Img_3850

 導光高原そば いたやさん

Img_3853

 しかし、ちょっと早すぎました 開店25分前 coldsweats01

Img_3855

 とはいうものの、こちらは混みますから・・・

 しばし、里山の風景を見て時間が来るのを待ちます

Img_3856

 開店時間は11時 2分前に開けてくれて入店

Img_3858

 へぎ蕎麦のへぎが山積みですね (*^。^*)

Img_3859

 有名人のサインの中でも 渡辺謙さんのが目を引いたので

 おかみさんに聞いたら、渡辺謙さんの実家が小出で、謙さんも小出高校の出身とか

 (゚◇゚)へー! 渡辺謙さん 好きなもんで (*^_^*)

Img_3860

 へぎに杯っている へぎそば が有名な いたやさん

 4人なので、5人前に、たまごサンドさん絶賛の野菜天ぷらを注文happy01

Img_3861

 開店してまもなく、お客さんがチラホラ・・

 そして、蕎麦が来る頃には満席になってしまいました

Img_3862

  野菜てんぷら 登場! 甘みのあるゴボウがおいしい! 

Img_3867

 ジャーン!! 5人前! (*゚▽゚)ノ

  ひとり一列がノルマね! (^ o^;)ゞ

Img_3868

 なにせ ツルツル!なので ガンガンいけます

 のどごし最高! ヽ(*^o^*)ノ 

  で、もうダメ! お腹いっぱい! でも完食!(*^_^*)V ブイ!

Img_3869

 お勘定して出てくると、駐車場はすでにあふれて

 結構人がならんでます

 川崎ナンバーのE90 335もいらしてました (゚◇゚)

Img_3871

 ではまた出発! 山越えでいきますか! と思ったのですが・・・

Img_3872

 道路は大雨で土砂崩れ・・・\(;゚∇゚)/あちゃー

Img_3873

 ということで、元来た道をもどるのでした・・・(^ ^;)ゞ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

秋の魚沼ツーリング 2 八海山ロープウエイ

Img_3824

 さて 初めて来たのは 八海山

Img_3810

 八海山ロープウェイでちょっと朝一の観光です happy01

Img_3833

 事前にコシヒカリやお酒の八海山などが付いた

 割引券をゲットしていました (^0^;)

Img_3832

 いやしかし、ピーカンですね! (*゚▽゚)ノやた

Img_3812

 700mほど登りました 標高1141m

Img_3814

 おー! 小出の町がみえますねぇー 

 ここで八海山の四合目くらいだそうです Img_3822

 向こうに見える デコボコな峰が八海山の頂上ですね ここから3時間くらい

Img_3826

 八海山大神がまつられております

Img_3830

 ピーカンなので、しばしマッタリしてから・・・・

Img_3831

 次の場所へ行くために またロープウェイに

Img_3835

 六日町八海山スキー場のスタッフブログを書いている

 右手の受付の方にちょっとご挨拶 (*^_^*)こんちは

Img_3842

 で、小出の町へ向かいます cardash

| | コメント (9) | トラックバック (0)

秋の魚沼ツーリング 1

Img_3808

 さて 6月に魚沼ツーリングをしましたが

 その時に 秋にも行きましょう とたまごサンドさんに

 言っていただいて 今回のツーリングとなりました (*゚▽゚)ノ

Img_3789

 今回も盛りだくさんなので、さらに朝早く出発!

Img_3790

 関越を走っているときに日の出を迎えました

Img_3796

 駒寄PAで待ち合わせでしたが

 かなーり早く到着してしまいました (^_^; 

Img_3797

 駒寄PAでは こんな懐かしくもすばらしい車が

 名車ですね (*゚▽゚)ノ

Img_3799

 朝早くて、すこし眠かったので・・

 すこしシートでウトウトし始めたところに 真横に不審な車の気配・・・

 (^ o^;)

Img_3800

 ということで、たまごサンドさん到着!

Img_3801

 何気なく 撮影した写真ですけど

 なんとなくお気に入り (^ ^;)

Img_3803

 すこしおしゃべりして そろそろ出発

Img_3805

 関越トンネルは爆走タイム (^ o^;)ワープ!

Img_3807

 六日町ICを出て 素敵な田舎道を走行

Img_3809

 私も初めてのこのパーキング

 今日は天気がいいので 意外に寒くないので助かります happy01

| | コメント (11) | トラックバック (0)

BMW F20 120i style 試乗

Img_3330

 袖ヶ浦フォレストサーキットでF20を試乗しましたが

 また今度はディーラーで試乗をしてきました (*゚▽゚)ノ

Img_3652

 135のオイル交換をお願いしつつ、その時間に・・・

Img_3338

 その前に週に、こんな感じで展示されていたF20

120i Styleが試乗車としておろされたのでした

Img_3337

 やっぱりスタイルはひどくはないけど

 もう一つだよなぁー ^_^;

Img_3336

 styleだから こんな白いアクセントラインがはいってます

Img_3335

 白いパネルはともかく、内装の質感はGood!

Img_3333

 ものすごく威力を発揮する ドライブモードスイッチ

 こういうスイッチのデザインもすばらしい

Img_3655

 あいにくの雨でしたが、M3乗りの友人と出発

 いつもの試乗コースから延長して乗りましたが

 ドライブモードスイッチをSPORTにすると 別人28号!

 すばらしくスポーティーになってキビキビと!

 それでいて、RFTが進化しただけではない感じの

 角のとれた乗り心地 すばらしい!

 エンジンも軽いふけ上がりで、友達も絶賛

 『乗ってみないと 分からんもんだよなぁー』を連発 (^0^;)

Img_3656

 この後、久々に彼のE92 M3に乗ったら

 ドッタンバッタンで結構 ビックリ 

 まぁーそれが良いところでもあるんですけど (*^。^*)

 いやぁー BMWはさすが! 良い車つくりますねぇー (*゚▽゚)ノ


| | コメント (10) | トラックバック (0)

恵亭 けいてい タワーズプラザ名古屋店

Img_1409

 今日は名古屋に出張でした 

 朝ちょっとギリギリだったので、スタバを買えず・・・

 やむなく車内販売のコーヒー 300円

 カメラも珍しく持ってこなかったので、すべてiPhone4の写真で m(_ _;)m

Img_1411

 仕事は午後からなので、11時チョイ前に名古屋に到着して

 そのままタワーズプラザ名古屋へ

Img_1447

 タワーズのランチは 有閑マダムが多いので

 お一人様は 開店と同時でないと 居心地が悪い・・・(^ o^;)ゞ

 twitterで味噌カツ! という声もありまして・・・

Img_1427

 こちら とんかつの恵亭 さんに入店


ホールスタッフさんたちの教育は行き届いているようで

 好印象 なかなかグッド! (*゚▽゚*)

Img_1413

 ランチメニューはこの3品

 ランチロースカツ膳 1150円 もちろん名古屋なので

 味噌ダレ付き (*^_^*)

Img_1420

 ちょっとビックリの もりもりキャベツ (゜◇゜)おお

 これ薄く切られていて なかなかよろし!happy01

 ゴマ か 柚子のドレッシングでいただきます 

Img_1430

 で、出ました トンカツ!

 味噌だれをちょっと控えめに・・・(^ o^;)ゞ

Img_1433

 やっぱ 当たり前だけど 甘いね (^ o^;)ゞ

Img_1435

 シジミ汁と 豚汁が選べるので 豚汁!

 これもなかなか良い感じ

 こちらは DELLさんと同じに川崎のビルに本社のある 

 あの有名な とんかつの和幸さんのお店なんですね (^o^; へー

Img_1419

 ということで、なごやの老舗じゃないけど

 安心して食べられるお店でした (*^。^*)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

スターバックス ふじみ野店

Img_0906

 雨の休日・・・Blogを書いてから すこしNetを徘徊

 スターバックマニアという本も読んだけれど、スターバックマニアの方のBlogを

 ちょっと拝見したら、キャマキさんという方のBlogを発見

 キャラマキさんはなんと日本中のスタバ制覇を目指してらっしゃって(゚◇゚)

 すでに859店舗中残り81店舗 というすごさ! \(;゚∇゚)/

Img_0903

 で、恥ずかしながら、カフェラテとカプチーノ程度しかオーダーしていなかったので・・・

 アイスキャラメルマキアートがおいしい ということをこちらで初めて知りました(^ o^;)ゞ

Img_0904

 で、マッタリできそうなスタバを調べてみると・・・

 クルマで少し走らないと行けないけど、上福岡の近くのふじみ野店がよさそう・・

 ということで、雨の中行って参りました

 こちらは 独立したお店で、ドライブスルー

Img_0905

 雨なのでテラスはなし・・・残念

Img_0907

 窓際のこんな席は明るくていいなぁー

Img_0908

 アイスキャラメルマキアートうまし! (*^_^*)

 iPad2も無線LANで快適happy01

Img_0909

 でかいカメラが気になったのか、女性のパートナーさん(スタバではそう呼ぶらしいcoldsweats01)が 声をかけてくださいました

 こんな事初めて (*゚▽゚)ノ

Img_0911

 ちょっと遠めだけど マッタリできるので またきます! (*゚▽゚)ノ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

BMW GROUP STUDIO F20 1er

Img_3701

 さて、先日はBMW GROUP STUDIOにF20があるとのことで

Img_3688

 東京駅は八重洲口に

 広告はギャラクシーばっかり・・・

 ハードとしては まぁまぁー なんでしょうけど

 トータルとしては 操作感といい 美しくないよな・・・coldsweats01

Img_3689

 すっかり暗くなってしまいました

 日が短くなりましたねぇー 

Img_3705

 今回 床面に白いパネルを貼ってくれたので

 それが反射して 絵的に良い感じ (*^_^*)

Img_3706


Img_3697

 テールランプのデザインはもうちょっとだなぁー

Img_3696

 日本でもこのリングがデイライトにできたら

 かっこよかったんですけど 法規ですか・・・・残念・・・

Img_3691

 人の高さからみると、フロントデザインは

 気にならないようになっているみたいですね

Img_3693

 このあたりが やっぱり Poloチック・・・(*´Д`)うーん

Img_3700

 引いてみても やっぱり・・・

Img_3703

 下からとると ちょっと間延びした感じになりますが
 陰影がつくように 露出アンダーでとれば 結構いけます(^ o^;)

Img_3690

 早く街お走っている姿がみたいですね (*゚▽゚)ノ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

会津若松 末廣酒造から 友部SA どんぶり専科

Img_3619

 末廣酒造さんの大広間

 野口英世さんが 記念撮影した まさにその場所で・・・

Img_3610

 ウチらも記念撮影 (^ o^;)ゞでへ

Img_3622

 1階の酒蔵ショップでの 試飲コーナー

 クッソー! ドライバーは飲めまへん (T0T)うぇーん

 カミサン達は アーだ、コーダ と試飲しまくり。。。

Img_3623

 たまごサンドさん 密かに購入ターゲットを決めています

Img_3624

 こちら末廣酒造さんの超スペシャル 珠玉の逸品

 大吟醸 生 玄宰 720ml 5250円 もちのろん 生きている原酒でございますlovely

Img_3646

 私は、大吟醸 嘉永蔵 2600円 と 酒饅頭
 そして梅酒を買って帰りました

 大吟醸は甘みは少なく 香りと意外にスッキリとした感じ

 梅酒もスッキリしてますね (^o^)

Img_3647

 なんだかんだで、娘にも飲まれちゃって・・・(^ o^;)

Img_3632

 さて夕方まで会津にいたので・・そこから爆走開始coldsweats01

Img_3633

 途中渋滞もありまして、わたくしヘロヘロで友部SAに到着

Img_3636

 腹ごしらえは、たまごサンドさんおすすめのこちらに

Img_3635

 1日10食限定の定食 でも完売 orz ガク

Img_3640

 タカチャンは 韓国ユッケ風 まぐろと奥久慈温卵の漬け丼 980円

Img_3642

 わたしは つくば鶏のとろとろ親子丼 950円

Img_3643

 水銀灯輝く 友部SAのパーキング

 黄色い照明を補正すると こんな色になっちゃいます (^_^; 写真泣かせ

Img_3644

 ということで、とてーも濃いツーリングとなりました

 ちゃんちゃん! ヽ(*^o^*)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »