« 秋の魚沼ツーリング 10 玉川酒造 ゆきくら館 から 小出 真砂屋米店 | トップページ | 秋の魚沼ツーリング 12 お菓子・喫茶 さとや »

秋の魚沼ツーリング 11 そば屋 長森

Img_4332

 ちょっと天気が怪しくなってきました・・・

 六日町インター方向に2台で走ります

Img_4337

 山側に向かって しばらくすると こんな建物が見えてきます

Img_4338

 八海山の八海醸造さんが経営されている施設にやってきました

 美しい 新潟ナンバーのE34が停まっていました (*゚▽゚)ノ かっちょいい!

Img_4353

 ここが 浦島屋の女将から教えていただいたお蕎麦屋さん

 そば屋 長森さんです

Img_4340

 入り口は かがまないと 入れないような小ささ

 昔は、こうやって扉を小さくして、敵が来たときに 少しでも

 進入する時間を遅くする工夫がされていたんだとか

Img_4342

 ピシッ! とした板の間がいいですね(*^_^*)

Img_4343

 昔の家屋はこんな板の間の廊下がありましたね

 ぞうきんがけ 競争とか (^ o^;)ゞ ふるっ!

Img_4349

 大広間で食事をします

Img_4346

 お座敷メインですが。。。

 我々は椅子席が空いたので そちらで

Img_4350

 私は 鶏せいろ 1400円

 お蕎麦は二八です

Img_4352

  鶏軟骨のつくね と鶏肉が入ったつゆ

 ぼかぁー 鴨南蛮とか こういうの好きです (*^_^*)

 こちらは 夏はぶっかけが有名だそうです

Img_4345

 日本家屋 いいですよねぇー (^_^)

Img_4348

 お腹いっぱい と言うことで、次は甘い物です (^ o^;)でへへ

|

« 秋の魚沼ツーリング 10 玉川酒造 ゆきくら館 から 小出 真砂屋米店 | トップページ | 秋の魚沼ツーリング 12 お菓子・喫茶 さとや »

コメント

>昔の家屋はこんな板の間の廊下が
昔の我が家にもありました!
でもこんなに立派ではありませんでした!!
母の実家はこんなです。
思い出したら田舎に帰りたくなっちゃった(笑)

投稿: morihan | 2011.11.16 20:20

ご無沙汰して居ります

魚沼近辺をお気に入りなんですね、

ランチと言う事なので、欅苑か長森かなぁ〜〜と予想していました、
長森、真夏も良いですよ

甘いものは饅頭かなぁ〜?

投稿: hira | 2011.11.16 20:40

新潟ナンバーのE34、色まで判ればオーナーさんが判明するかも知れません(^◇^;)

二八の鴨せいろ、明日のランチはは蕎麦にしようかなぁなんて思っちゃいました。

投稿: たにやん | 2011.11.16 21:01

うまそうですね、鴨はかわいそうで食べれないんですが、
鶏ならOKうまそうです。
子供のころ、田舎に帰るの嫌でした、
広すぎるんですもの・・・トイレもぼっとんしきだったしw
やはり新潟は行ってみるべきなのかな。
蕎麦は柔らかめな感じがしますね、
汁とは合いそうですね。
酒饅頭とかなのでしょうか・・・

投稿: Ojin | 2011.11.16 21:14

そばいいですよね〜!
カレー南蛮そばが好物ですが^^;
結構なお値段ですね〜
カレー南蛮も、鶏肉と豚肉とありますね
何が違うんだろー、、、土地柄なのかな〜

投稿: tstyle | 2011.11.16 22:36

morihanさん こんにちは (*^_^*)/

>母の実家はこんなです。
懐かしいですよね (*^_^*)
 わたしも こんな家に住んだことがあります
(*^_^*)

また よろしくおねがいしまーす m(__)m
-----------------------------------------------
おお!! (*^_^*) hiraさん こんにちは (^_^)/

>魚沼近辺をお気に入りなんですね、
はい 他にも新潟にはいっぱい良いところがあるとは
思うのですが 未経験です (^_^;)

>欅苑か長森かなぁ〜〜と予想していました、
欅苑というのを一度いってみたいなぁー (*^_^*)

>甘いものは饅頭かなぁ〜?
ちょっと違いました (^^ゞ お楽しみに

また よろしくおねがいしまーす m(__)m
-----------------------------------------------
たにやんさん こんにちは (^_^)/

>色まで判ればオーナーさんが判明するかも知れません(^◇^;)
おお! なんと! 新潟ナンバーの黒でした (*^_^*)


また よろしくおねがいしまーす m(__)m
-----------------------------------------------
Ojinさん こんにちは (^_^)/

>蕎麦は柔らかめな感じがしますね、
はい そんな感じでした! (*^_^*)

甘いものは 意外なものかもしれません (^^ゞ

また よろしくおねがいしまーす m(__)m
-----------------------------------------------
tstyleさん こんにちは (^_^)/

>カレー南蛮も、鶏肉と豚肉とありますね
そういえば そうですね (*^_^*)

私は 鶏肉がすきです (^。^)えへ

また よろしくおねがいしまーす m(__)m

投稿: chandra | 2011.11.17 00:43

こんばんは!

出張お疲れ様です。
ランチは鳥せいろでしたか!
汁も出汁が出ててウマそう!
おそば屋さんの扉...今でもあるのか分かりませんが、以前青山にこのような扉の串焼き屋があってよく行ってました。ニッカウヰスキーの近くだったと思います。

投稿: life87 | 2011.11.17 01:00

life87 さん こんにちは (*^_^*)

まだフィリピンにおります (^_^;)
コメントできなくて ごめんなさい 

>以前青山にこのような扉の串焼き屋があってよく行ってました
へー 高級そうですね! 
焼き鳥大好きなんですが 焼き鳥屋さんって意外といったことなくて。。。ちょっといいところ いってみたいなぁー

昨晩は韓国料理で Lifeさんをおもいだしました
(*^_^*)

また よろしくおねがいしまーす m(__)m

投稿: chandra | 2011.11.17 07:12

そばは高いと思いましたが雰囲気で、まぁいいかなって感じです。

投稿: たまごサンド | 2011.11.17 12:48

たまごサンドさん こんにちは (*^_^*)

団体さんがいらしていたのが ちょっと残念だったいかも
(^^ゞ

また よろしくおねがいしまーす m(__)m

投稿: chandra | 2011.11.17 23:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31493/53186141

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の魚沼ツーリング 11 そば屋 長森:

« 秋の魚沼ツーリング 10 玉川酒造 ゆきくら館 から 小出 真砂屋米店 | トップページ | 秋の魚沼ツーリング 12 お菓子・喫茶 さとや »